東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名

    >>328のウソかと思ってましたが事実みたいですね。想定外の長期揺動で捻れ方向の力が作用し、中低層階(7〜11階)の破損に至ったとの事です。
    躯体のダメージについてはどうなんでしょうか?聞いたけど教えてくれませんでした。
    WTCの倒壊を思い出しましたが、当マンション住民だけでなく、近隣住民の生命にも関係する重大な問題のように思います。管理組合の動向が分かりませんが、市役所に相談してみようと思います。

  2. 353 デベにお勤めさん

    スカイクロスで5戸じゃなくて全体で5戸ですよ。SG2戸、SC3戸ね。
    まぁ最近の動きをみると、本当の残りは10戸切ってるね。
    同じ間取りのものが残っていればそれは表にださないだろうし。
    ここで騒いているより、売れているのは事実ですよ。

    まあ何を信じるかですけどね。

  3. 355 匿名さん

    ストーカー乙 > 352 きっと市役所で煙たがれるタイプですね。

  4. 356 匿名さん

    なんだか5件という数字をやたらと強調して新築売れ残りの数にしようとしている輩がいるね。
    元々5件というのは中古で売りに出されてるうちの表に出てる数のことだよね。
    今となっては、さらに多くの中古が表に出てるようだけどね。
    表に出てる数だから実際の中古の数はもっと多いよ。

    新築の売れ残り数はデベが隠してるから分からないというのが正解。
    先着順販売住戸数と売れ残りの数は全く違うよ。
    確かなのは先着順販売住戸数以上の売れ残りがあるのは間違いないということ。
    それ以というのが数十のレベルなのか百数十のレベルなのか数百のレベルなのか含めてデベが隠してるから分からない。

  5. 357 匿名

    あなたの言う先着順住戸も5戸なんですよ、いつのまにか。
    確かとか間違いないとか言って、なんの根拠もないじゃない。
    そんなにひとのマンションの売れ残り数増やして何がしたいの?
    素人のかたここのネガはうざいから気になさらず

  6. 358 匿名さん

    351も人のこと言えない、買えないただのストーカー

  7. 359 匿名さん

    さすがに年後物件になると、パチスロ・並牛丼屋の町に馴染んできたよねー

  8. 360 匿名さん

    >357
    先着順住戸の数なんて、デベが新築で売るのやーめーたーって言うだけで減るものなの。
    話をそらしてないで、隠してる本当の売れ残り在庫数を出せよ。

    なぜか、ここにきて中古の売り出し戸数が増えてるしね。

    ここの大量売れ残りは新築と称してるのや中古扱いで出してのや、いっぱいあるけど、
    地震の被害が無かったとしたら、この時期、貴重な資産だよ。
    新しくつくろうにも作れない状況だから、どこも販売休止の今がチャンスなんだから。

    大量の売れ残りで自信をなくすのも分かるが、今のこの時期はもっと自信もてよ。

  9. 361 匿名

    へーぇ

  10. 362 匿名さん

    へへーぇ

  11. 363 匿名

    地震の被害あったから、貴重な資産じゃなくて、従来通りやっぱり不良資産でしょう。
    マンション購入はフリーズ状態だから、引き合いすらない筈。おまけにタワマン
    従来から言われていた欠点を誰もが実感できる形でさらけだしたから、もう終わり。
    わずかに残った客はすべて低層レジデンスに流れているというのが現況です。

  12. 365 匿名

    364
    悔しいんだねww

  13. 366 周辺住民さん

    クイズです。
       225+58+45+242=570
      これなぁーんだ。

  14. 367 匿名さん

    366の年収か?

  15. 368 匿名さん

    >366
    どうせ 売れ残り+賃貸+転売投資+実入居 としたいんでしょうが、その手にはのりませんよ。

  16. 369 匿名

    366
    ヒントをください。

  17. 370 匿名さん

    366のかき集めた資産だろう。預金を分散しているのね。偉いね。

  18. 371 匿名

    武蔵野タワーズに憧れて、中古でもいいからと不動産屋に電話しました。物件情報があったのが一部屋だったから他にどんな部屋が空いてるか教えて下さいと頼んだのに返事はありませんでした。なめられた?
    結局、吉祥寺の低層を買いました。
    今でもタワーには憧れてますが、電話がなかったのは腹たちます。庶民には売らない?

  19. 372 匿名さん

    >371
    吉祥寺の低層ってルフォン?
    3階までの低層はこの時期いいと思うけど、あそこは地下があるのがね・・・。
    といっても中層以上のマンションの低層階には住みたくないし難しいね。

  20. 373 匿名

    >>371
    電話がなかったのは、とても販売できる状態では無いからですよ…タブンネ。
    昨日か今日の地震かは分かりませんが、クラックが成長してますから。。。

  21. 374 匿名

    >>372
    高圧線の近くの8階建ての物件です。エレベーターホールからタワーズがよく見えます。
    >>373
    電話したのは、確かに震災直後でした。でもやっぱり、折り返しますと言っておきながら、連絡ないなんて…

  22. 375 匿名さん

    >374
    物件は特定しました。
    8階建ては普通低層とは言わないかもしれませんが、
    まあ、ここと比べたら低層と言っていいんでしょうね。
    いざとなれば8階までなら歩く気もするというのは心理的に重要ですよね。

    しかし、返事が無いとはふざけた営業ですね。
    販売できる状況じゃなかったとしても社会人として何らかの返事はするべきですよね。
    でも、HP見れば間取り分かるから見てみれば良いと思います。
    余計な手間が省けて良かったと思いますから。
    精神衛生上、見てみることをおすすめします。

  23. 376 匿名

    各部屋の壁の亀裂は直したのか?負担は?毎日余震が続いているけど、ほっとくと拡大しちまうぜ。

  24. 377 匿名さん

    撓む(たわむ)のにタワマンとはこれ如何に。------揺れるのに不動産と云うが如し。

  25. 378 クラック

    ヘアクラックの部類であり構造クラック(亀裂)ではございませんので安心してお暮らを。------柳のように揺れても座屈しないのが不動産と云うが如し。

  26. 379 匿名

    378はいかなる責任有る立場での発言なのかをはっきり明示していただきたい。
    そうでなければ虚偽発言になる。

    ちなみに

    地震や台風など外部の力により構造躯体が動いたために起こる場合や、不同沈下により構造躯体そのものがゆがんだために起こるケースもある。小さなクラックの場合、外見上、目立たないのでそのまま放置すると、そこから雨水などが入り、内部を腐らせたり、基礎内部の鉄筋を錆びさせ、躯体の耐久性を著しく落とす危険性がある。いずれの場合も、クラックを発見したら、専門家に判断してもらうことが大切。

    なので、いずれにしろちゃんとした第三者検査機関の検査が必要。


  27. 380 匿名さん

    この掲示板で虚偽発言もくそもないでしょ

  28. 381 匿名

    >>375

    お話聞いて下さり、ありがとうございました。間取り確認しました!

  29. 382 匿名さん

    建築基準法は人の安全を守るためのサイテーイの法律である。ヒビ割れが気になるのなら修繕計画に盛り込んで特別に一時金を払って維持補修していきましょうネ。

  30. 383 匿名さん

    378によると
    やっぱり地震でここは【柳のように】ぐらんぐらん揺れるんですね。
    こりゃ中にいる奴はたまらんな。
    家具も什器もそして人もあちこち飛び交っちゃうんだ。怖すぎるぅー。
    柳のムチのようにしなるなんて表現がありますが、タワマンがしなってもらっちゃ困るっしょ。

  31. 384 匿名さん

    むちむちー

  32. 385 匿名さん

    この程度のクラックで大騒ぎじゃ、湾岸地域や浦安あたりのマンションあたりの被害レベルだったらどうなるんでしょう?浦安あたりの新築物件やマンションでは地盤沈下で家が傾いたりなど基礎工事のやり直しなど最低でも500万円~1000万円ぐらいかかるそうです。家のローンとは別にね。

  33. 386 匿名さん

    自分のマンション棚に上げて、人のマンションのゆれのこと気にしてご苦労なことです

  34. 387 匿名

    地震にて発生したクラックについて、市役所に相談してきました!
    『クラックが入ってて重大災害になりかねないから市役所負担で調査しやがれっ』てな感じの横暴な話をしました。が、市役所の担当が言うには管理組合からも相談が来てるとの事。その際の概要は、助成金制度があるからとりあえず自主検査しろ。だそうです。
    自主検査と言っても第三者機関に依頼しなければいけないから費用が発生するし…アホ住民は各世帯1万程度の調査費用負担に難色だし…この問題を長引かせて得する事なんて何もないのにね。
    結果、売れ残りが売れないから超大幅値引き=資産価値の暴落になるんじゃないかな。
    最高と思って買ったマンションだったのになぁ…

  35. 388 匿名

    震度5弱でこれだと、今後が心配ですね

  36. 389 匿名

    住民で自主避難始めた人いるてすか。10年や20年じゃ戻って来れるかわかりませね。
    アイヤーそれはフクシマの話てすか。

  37. 390 匿名さん

    日本語でおk

  38. 391 匿名さん

    ホームページの支持層の説明がすごくわかりやすかった。最近知った単語だから為になったよ。この説明前から掲載されてたかな。やっぱり杭は深さじゃないんだね、ここは23mの部分が武蔵野礫層って説明してるから結構地上まで浅い地点だよね、支持層の重要性がよくわかったよ。

  39. 392 匿名さん

    ここは賃貸が多いために、自分の資産として住む意識のない人がいらっしゃるみたいで、困りものですね。
    家賃も高額なので、かえってあぶく銭のある危ない業界の方が入り込んで来ているみたいで嫌ですね。
    どうにかならないのでしょうか。揺れやひび割れだけでも気が滅入るのに。憂鬱です。

  40. 393 匿名さん

    >387
    本当に建物に深刻な影響があるなら、市や都レベルの行政が積極的に動きますよ。液状化のあった浦安市とか千葉県とかね。クラックがあるのを聞きながら、とりあえず自主検査してくださいと市がいうということは武蔵野市としてまったく重要性のないクラックと考えてるからでしょ。まあ、それでも超大幅値引き=資産価値の暴落と思うようでしたらいまのうちに売ってしまったらどうでしょうか。本当に購入された方ならという前提ですけどね。

  41. 394 匿名

    >市としてまったく重要性のないクラックと考えてるからでしょ。

    専門知識のない人が見もしないで判断する筈がない。
    ここ色々問題が多くて、うんざりしてしているんじゃないかな。
    それでつい、あなたまかせの対応をされたのでは。
    要するに関わりたくないので門前払いというとこかな。

  42. 395 匿名さん

    >色々問題が多くて
    あなたのようなネガも問題でしょ

  43. 396 匿名

    392さん、ご心痛のほどお察し致します。貸し主も借り手が現れたと喜んで
    ダボハゼのように飛びつかずに、きちんと身元調査をして貸し出して欲しいと思います。
    変なのが入って、法定更新をたてにいつまでも居座られないように定借賃貸契約にして
    最悪でも、期間満了で確実に出ていって貰えるように、慎重に契約すべきです。
    賃貸と分譲が混合のマンションは、何かと問題が起きやすいですから。
    色々とご心配が多いようですが、ガンバロウ日本の精神で乗り切って下さい。

  44. 397 物件比較中さん

    >>392

    本当に賃貸が多いんですか。今まで結構あちこち見ましたが賃貸情報がたくさん出ていた印象はありません。賃貸で住んでみてもいいかとは思っていましたが間取りなどの点で合う物件が無くて、、、。賃貸裏情報でもあるんでしょうか。

  45. 398 匿名さん

    数件でしょ
    分譲価格からするとかなりの賃貸料になると思われますので、割に合わないかと
    この掲示板の情報うそや妄想多いですから

  46. 399 匿名さん

    今日のスーモだけでも4件あります。あちこち捜せば結構あると思いますよ。去年の6月頃からちょこちょこ出てますから。延べにすると70件ぐらいになるのではないでしょうか。もっとも賃料が高いので借手が見つからず、同じのが延々と方々で出ているだけかも知れませんが。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸