東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    大震災の騒ぎの中10戸売れたって。ぶっ。
    なんとかも休み休みにしてくれよ。
    虚偽事実記載で捕まっちまうよ。
    HPの物件概要の数を減らしただけだろ。

  2. 302 匿名さん

    10戸地震で一部壊れたので引っ込めたのでは。それなら納得がいきます(>_<)

  3. 303 匿名さん

    >290
    逆に290さんはネズミ説や風俗説や大量の売れ残りなどが何を根拠に言ってるんでしょうかね?何階のどこの部屋がそうだとか具体的にいえるんでしょうか?単なる思いこみや想像で言ってるようでしたら、りっぱな風評被害ですよ。悪気があるのかないのかわからないけど、今問題になってる風評被害も290さんみたいな人が原因でおきてるんじゃないかと感じますね。

  4. 304 物件比較中さん

    292です。
    皆さん、ありがとうございます。
    一度、MRに行ってみます。

  5. 305 匿名

    10戸は地震前含めてでしょ。キャンセルせずに買ったってことでしょ

  6. 306 匿名

    こんな時期に不人気売れ残り中古タワマン買うなんて勇気ありますね。
    MR誰もいないことが多いですから、しっかり事前に電話入れてから行きましょう。
    あと大幅値引きもきっちり勝ち取りましょう。

  7. 308 匿名さん

    307は庶民じゃない人。エセレブ?

  8. 309 匿名さん

    掃除が嫌いで買い物が億劫で駅のそばなのに静かでよく寝れてこの生活はいい。
    強いて理想を上げるなら居室、トイレ、風呂に非常ベルがあれば老人になっても住みたい。

  9. 310 匿名さん

    それはもう所謂タワーマンション引きこもり症候群と言われてるものの初期症状ですよ。
    街に出て人と顔をあわせて話したり、ちゃんと正業について汗をかかなければ
    リアルな現実に戻れなくなりますよ。心配ですね。

  10. 311 匿名

    制震のせいかよく揺れる。余震でもぐらっとくる。強い風が吹いた時も揺れる。一度大きく揺れるとしばらく揺れが続く。乗り物酔いには強いせいかタワー酔いにはならないが、気分が落ち込んでくる。憂鬱だ。修繕対応も悪いし。今後入居してくる奴が安く済むというのも気に入らない。ふさぎの虫に取り憑かれている。

  11. 312 匿名

    >>311
    風でもゆれちゃうんですか

    私は地震のときに高層ビルの20階付近でしごとしていたけど

    窓から見える向かいのビルが長めの周期(3秒くらい?)で揺れているというかしなっているのが見えた

    こちらのビルの揺れの周期とちょうど反対だった時なんか余裕で1mはずれていた(こちらから見える窓の位置で推定)
    そんな状態が数分

    あれで震度5なら正直、震度7ならどうなっちゃうかわからん

  12. 313 匿名

    風で揺れてるのー? 笑

    私は高層階住人ですが風による揺れは一度も感じたことないですけど、鈍感なのかな?

  13. 314 匿名さん

    ここはデメリットを意固地になって認めない可哀相な人達が若干数名居ますね。
    金銭被災者として1年暮らしてるとみんなそうなっちゃうのかな。

  14. 315 匿名

    313さん
    私も鈍感なのか風での揺れは感じた事ないですよ!

    住んでいればそれなりにデメリットという点は自分なりにあると思っていますが、所詮はわがままな考えかもしれません。
    意固地とは違いますよ!

  15. 316 匿名

    313や315(同じ人?)のようにドンカンでイコヂでなければ住めないということか。ナルホド。

  16. 317 匿名

    316
    まあまあ、そういうあなたこそ意固地にならないでくださいな。

  17. 318 匿名

    317
    顔真っ赤。

  18. 319 匿名さん

    311が住人じゃないってことでしょ
    うちも高層階ですが、風で揺れるなんて全く感じません

  19. 320 匿名

    319
    どこのマンションの、何階でしょう?

  20. 321 匿名

    それってストーカー的な質問なのでは?
    こわいよ

  21. 322 匿名さん

    揺れないっつーのは、制震装置が機能してないのではないかな。
    大震災の5弱程度で故障しちまったのかもね。

  22. 323 匿名

    風で揺れるのは免震だよ

  23. 324 匿名さん

    制震構造は、マンションなどに使われる構造では揺れを抑える効果が少ないので
    大地震での建物の損傷を抑える構造と割り切って使用することが大切です。

    とある。もっと勉強しようね。それと住んでりゃわかるって。

  24. 325 匿名

    結局ユラユラタワマンで決まり!でいいんでしょうか。

    それと311さんがさりげなく書いていた「修繕対応も悪いし」という文言気になりますね。
    購入者スレでも遠回しに言ってるけど地震被害がやっぱり大なり小なりあったようですね。
    隠蔽体質はいけませんね。まるでどこかの電力会社のようです。取り返しがつかないように
    なってから「実は」じゃ困ります。

  25. 326 匿名さん

    ゆれませんよ
    隠蔽?入居者、購入検討者以外に公開する必要ないと思いますが。
    天災による共用部分の損失は、通常どのマンションでも管理組合による修繕だと思います。
    あとは管理組合と管理会社の話し合いといったところでしょうか

  26. 328 住民です

    7〜10階でしたっけ?壁等にクラック入ってますよ。クラック=亀裂ね。
    建て主のMS建設さんいわく、今回の長期揺動は設計の想定外なので保証の対象ではない。よって補償しない。だって。
    たかだか震度5弱なのにね…。
    クラックが壁だけならまだ良いが、躯体にまでいってたらと思うと怖いよね。

  27. 329 匿名さん

    そこまでなら市役所や国交省に報告義務があるのでは。たくさんの人の生命を預かっているという自覚というか責任感ないんでしょうかね。売ってしまえば後は何があっても知らない的な対応は恥ずかしいですよね。制震装置のみならず構造駆体まで徹底的に第三者機関の手で精密検査すべきじゃないでしょうか。

  28. 330 匿名

    浦安の液状化や福島の原発と同じ構図だな。
    天災をきっかけに人災が暴かれたってこと。
    想定外というセリフは聞き飽きたな。

  29. 331 匿名

    震度5弱が想定外なんてありえない。浦安含めて自業自得。被災者面するなよ、まじで。

  30. 332 匿名

    凄かった。今でも揺れ続けている。30分はおさまらない?
    もう本当にこんなとこ住んでいられないと思う。
    3/11の時は会社だったが、今回は家だ。
    この揺れはひどすぎる。こんなに揺れるとは。
    本気で出ていくことを考えはじめている。

  31. 333 入居済み住民さん

    332さん
    あなた昨夜の揺れぐらいで動揺してどうするの?
    3月11日はもっと、数倍すごい揺れでしたよ。
    昨夜のなんて問題ない!
    そんなに怖いのなら早く出て行けば?

  32. 334 匿名

    何処だって揺れるんだよ、地震なんだから

  33. 335 住人

    333さん。
    332が住民じゃないんですよ。たいした揺れじゃなかったのは住人ならわかります。揺れることにしたいただのネガですよ。

  34. 336 住人

    329意味不明。そんな届出ありません。一軒家で瓦がおちたり、壁にひび入ってるとこも今回の地震でありますが、それも届け出るんですか?
    マンションだけ届け出るんですか?
    そんな分けないでしょ

  35. 337 匿名

    >>336
    そりゃそうですよね
    売れ残った部屋や一年たたずで5部屋も売りに出されている部屋をなんとかするまではマイナスな情報は断固漏洩阻止しないとね

  36. 339 匿名

    また338の自作自演だったのかな?

  37. 341 匿名さん

    よっぽどゆれてることにしたいんですね
    スレ攻撃隊緊急出動ってとこですか
    いつまでもくだらないね

  38. 342 匿名さん

    この物件は都下の中では超一流のような広告していたぐらいだから大小揺さぶられても、家具・大型家電製品の直撃を受けないようヘルメットを家族分準備するぐらいでいいんじゃないのかなあ。
    原発も都心の西の果てにあるタワー上の階までは放射能もこないだろうから、窓を開けないぐらいで済むんじゃないの。
    またタワー周辺の公開空地を歩いていた方に、地震で建材が落下してケガをされたら武蔵野市の責任だということでしょう。

  39. 343 匿名さん

    今のご時世、新築マンションはどこも販売休止状態。
    歩合制の販売員は死活問題だよね。
    だいぶ時間が建ち過ぎてるとはいえ、ここのような完成済み大量在庫は
    この時期のデベにとっては重要な売り物。
    三鷹流し組には売るものがあって、売れば歩合も入るんだから。
    野村は浦安の後始末で大変そうだけど、余ってる販売員も三鷹に流してあげればいいのにね。

  40. 344 匿名さん

    要するに340さんのように、揺れている、売れてないという風評を流したいだけなんでしょうね。

  41. 345 匿名

    よくわからないのですが、残5戸ってありますが、それが大量在庫の部類に入ってしまうのですか?

  42. 346 匿名

    しつこいね。「残5戸」という記述はない。今現在売り出している戸数が5戸というだけ。
    要するに344さんのように、揺れていない、売れているという体裁にしたいだけなんでしょうね。
    MR水曜日に加えて火曜日も休みになりました。もっともほとんど非常駐だから同じだけどね。

  43. 347 匿名

    すみません、やはりよくわからないのですが、
    ではなんの為に残数隠すのですか?
    346さんはなぜ知っているのですか?
    ここ以外でもマンションてそういうものなのですか?
    最近マンションの検討を始めまして素人なので教えてください。

  44. 348 匿名

    >>347
    ヤフーの不動産とかでこの物件の中古物件を検索してみましょう

    一年足らずで5件の売り出しがあることについても冷静に考えて見ましょう

  45. 349 匿名

    347です。
    トータルで570戸数あるようなので、それだけあれば1年で5件売りに出る事もありえるような気がします。素人考えかもしれませんが例えば勤務の移動とか、家の事情
    そういう事ではなく残数隠しとかの意見があったのでそれについての質問だったのです、、
    マンション選びの参考に。

  46. 350 匿名

    >>349
    ちなみにスカイなんちゃらだけで5部屋だよ

    同時期、同規模のマンションと比較してみましょう

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸