東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    >>247
    職員の人は住所を大声で朗読したりしません

    市役所なら、順番を待つ席と窓口は離れているから話し声は聞こえないでしょう
    集音マイクとか特殊な機器を使うか、あえて窓口付近をウロウロして情報を盗み聞きしないかぎり

    三鷹の市政窓口なら、そもそも転入手続きする人が4人もでるまで窓口の近くで聞き耳たててたら不審者です

  2. 252 匿名さん

    >>243
    ちょい無理があるな…
    顔見知りならまだ良いがそうでもなさそうだし

    ちょっと怖い

  3. 253 匿名


    申し訳ないですけど昔私も役所で、隣で「クロスタワーに転入ですね?」って言ってるの聞こえたことありますよ、もちろんあなたのいうマイクなんか使ってません
    聞こえたと言ってる人を犯罪者にしたてあげてなんになるんですか?

    そもそも集音マイクとか考えつくあなたのほうがよっぽどおかしいと思います

  4. 254 匿名

    248に同意

  5. 255 匿名

    そもそも市役所のこと言ってる人も住人じゃないでしょ

  6. 256 周辺住民さん

    “新築”マンションのレスから“中古andアウトレット”マンションのレスに移行されるのはどれくらい先のことかしらネ。
    またいつの日かは“完売宣言!”すると思ってる方はどれくらいいらっしゃるのでしょう。

  7. 257 匿名さん

    >申し訳ないですけど昔私も役所で、隣で「クロスタワーに転入ですね?」って言ってるの聞こえたことありますよ
    4組手続き終わるくらい時間かかったんですね>>243さんは
    マイク云々のレスは私ではありませんよ

  8. 258 匿名

    >>253
    あなたは、窓口を4家族分の転入手続きが終わるまで独占し、いちいち隣の会話に聞き耳をたてるという行為をしちゃう人ですか?

  9. 259 匿名

    もういいじゃん
    おんなじネタにくどいよ

  10. 261 購入検討中さん

    初めて投稿させて頂きます。
    どうやって分かったのかは知りたいですね。
    それをしつこいと擁護されるのはおかしい話。
    1組、2組なら分かりますが4組はちょっと気持ち悪いです。
    答えた方はちゃんと教えて下さい。
    せっかく前向きに考えていたのにしつこいではすまされない話です。
    これからもここを参考にさせて頂きたいです。

  11. 262 匿名さん

    なぜタワーズ入居者であることが分かったのか、について多少の推測は入りますがお答えします。
    印鑑登録機がタワーズクロスタワーの1Fにあるので、役所の担当の方は善意で「お住まいのタワーズ1Fにあるので印鑑証明も直ぐ取れて便利ですよ」との説明をしているようです。
    私がこれを経験したので、正直周りに普通に聞こえてちょっと恥ずかしかったです(これはタワーズだから、とかではなく自分の住んでいる所がわかっちゃった、という点でどの家でも同じでしょうね)。
    それと、住民票の住所の確認で、タワーズの場合はどういう住居表示になるのか、という点も手元の表と突き合わせしていましたので、その時にも「タワーズだとこうなりますね。SCとかは入らないんですよ」等とやや不要とも思えるコメントをされていて、ここでも上と同じような「周りに聞こえちゃった現象」が発生しました。

    ということで、全体的に仕方なく判明しちゃったんだと思いますよ。

  12. 263 購入検討中さん

    261です。
    早速ありがとうございます。
    ですが、
    >>233
    >>237
    さんのおっしゃる事は262さんとは違い、実際に役所にてのお話なので質問させて頂きました。
    細かいかもしれませんが私としては心配事のひとつです。
    投稿された方に直接伺いたいものです。

  13. 265 匿名

    うちもこの前の日曜日に行政センター行きました。4家族のうちのひとつなのかもしれません

    別に覗き見や盗み聞きされたつもりはないし、気にしてませんよ

  14. 266 匿名

    あっそ。

  15. 267 匿名

    やれやれ、ストーリーを整えるのに2日かかったね。
    うっかりしたこと言えないね。
    スレ防衛の打ち合わせでしっかり反省しましょう。
    二人とも上司に怒られますよ(笑)
    そろそろ担当変えかな?

  16. 268 匿名

    デベはスレ防衛するほど今はひまじゃないと思いますが

  17. 269 匿名

    デベロッパーさんの話なんかしてないよ。
    SICG(スレッド・インプレッション・コントロール・グループ)の話をしてるんだよ。
    例えば君とこのね。

  18. 271 匿名さん

    はい。はい。

  19. 273 匿名

    >>264
    その設定も無理がありすぎるのでは?

    あなたが書いている『印鑑証明』なら交付機ですぐに発行できますし、窓口でも途中で昼食を待たなければやらないほど待たないでしょう

    印鑑登録の間違いでも同じです

  20. 274 匿名

    「はい、はい」は【その9】では17,104,188と過去3回使われている。いずれも話の流れからいうと擁護系の人の発言だ。要するに手口をマネされて、斬り返されただけだね。自分達が使う時は知らん顔、相手が使うと腹をたてるとは何と小さい。

    ちなみにスレッドの綴りはthreadだからSじゃなくてTでしょう。あとgroupじゃ社内っぽいけど、やはり肝いりとは云っても別組織だろうからkeeperにすべきかと。だからSICGではなくTICKがいいんじゃないかな。どういう意味かって?辞書で調べてね。彼らにピッタリの呼び名だと思うよ。

  21. 275 匿名さん

    印鑑登録なら30分くらいかかりますよ

  22. 276 匿名さん

    初めて投稿した262の一般人のオーナーなんですが、やっぱり色々な見方されるんですね。。

    私も「印鑑登録」は30分かかると言われたので一旦外出しましたが、登録後の「印鑑証明書」は機械なら直ぐにとれますよね。

    でも市政センターには「印鑑登録」は出来ても「印鑑証明書」を取る機械がなく、そこで「タワーズにあります」の説明になったようです。

    不動産なのでどんな建物でも何かしら外から見ると迷惑だったり気に入らない点がある、というのは理解出来ますが、少なくともこの場は購入検討されている方の為の意見交換が出来るといいですよね。

  23. 277 匿名

    ↑よくまあいけしゃあしゃあと書けるもんだな。笑える。

  24. 279 入居済み住民さん

    私も含めてここの掲示板には暇人が多いですね。
    市政センターでの住民登録の手続きでこんなに盛りあがるとは‥
    3月は入居の方が多かったから同日に4件あったって不思議じゃないでしょう。
    そうはいっても販売戸数はスカイクロスは5戸となっていますが、
    電気の点きぐあいや郵便受けの状況で推察するともっと残っている気はします。

    完売御礼となっても実際は売れ残りがあることもあるのでしょうか?
    もしそうだとすると何の為なのでしょうか。
    素人なのでその辺が疑問なのです。

  25. 281 匿名

    バカ正直

  26. 283 入居済み住民さん

    やっと引っ越しが終わりました。
    こちらの意見を参考にさせていただきながら最後は駅に近いという事で決めちゃいました。
    確かにポストの中には、チラシがいっぱいでした(笑)
    契約してから引っ越しができるまでは約二ヶ月かかりましたので、契約したからといって直ぐにポストの整理はできませんよ。
    私もまだ部屋が空いているのではと疑いましたが、自転車置場やポストを見た限りでは、以前書き込みがあったように200戸前後の売れ残りはないかと思われます。

    もうマンションの悪口は書かないでくださいね。
    お願いします。

  27. 284 匿名さん

    営業系の根拠のない情報はスルーだね。
    とりあえず30戸ぐらい出してくる布石かな。
    それで残り全部と思わせようという作戦だろうけど、誰も引っ掛からないでしょうな。
    はい、お次どうぞ。

  28. 286 匿名さん

    今回の東北沖大地震による色々なデマや虚偽メールなどのいわゆる風評被害が問題になってますけど、世の中にはこういうデマや虚偽事実を流して楽しむタイプの人間もいるということなんですよね。ここのスレを覗いて感じるのは、ネズミ説や風俗説、売れ残り説など同じように、ここでもデマや虚偽事実をさも本当の様に流して風評被害を楽しんでる人がいるということでしょう。まあ聞き流せばいいんでしょうけどね。

  29. 287 匿名

    少なくても築1年程度で5部屋の売り出しがあることは事実ですね

  30. 288 周辺住民さん

    ミタカ駅ウラの墓石にならぬよう拝みたいものです。

  31. 289 匿名

    震災後に2件売れたってことか

  32. 290 匿名さん

    ネズミ説や風俗説や売れ残り説はデマや虚偽事実だと証明された事あるの?

    ネズミはいても当たり前だし
    風俗関係者が入居者にいても別にそんなものでしょうし
    売れ残りはいまでもMRが存在することで間違いなしでしょう。

    286さんの言ってる事の方がデマや虚偽事実のような印象です。

  33. 291 匿名

    >287
    去年の6月から2件売りに出されていたよ。夏・秋にも何件か出ていたし。それがみんな同じモノかどうか知らないけど、売れたって話も聞いたことないね。入居直後に嫌になったのか、元々転売目的のが早逃げしようとしたのかもわからないけど、当初から売りが出るって異様だよね。

  34. 292 物件比較中さん

    昨年は予算的に検討からはずれたので、しばらく見ていなかったのですが
    まだ残っているようなので質問なのですが、今はまだ吉祥寺レジデンスみたいに
    価格を下げていないのでしょうか?
    あと、南側の以前駐車場だったところは、何が建ったのか(建つか)わかりますか?

  35. 293 入居済み住民さん

    292さん、公示してませんが値引きはありますよ。築1年建てば大胆な値引きもありでは?
    MR行けばどれくらい売れ残っているか見当はつくでしょう。
    南側の駐車場は遊戯場が立派に建っています。もうすぐオープンではないですか?

  36. 294 匿名さん

    テンガイという名のパチンコ・スロットル屋ですな。4/2開店と思ってたけど、地震のせいかオープンが延びたようだ。

  37. 295 匿名

    292
    地震後でもあり、値引きして貰えると思いますよ。MR行ってみてはいかがですか

  38. 296 匿名

    今が買い時?

  39. 297 匿名

    まさか!MRも事実上営業停止状態。マンション販売はどこもそう。工事中断・販売延期も多数。

  40. 298 匿名

    規模は縮小してますが、MRやってますよ

  41. 299 匿名さん

    この1カ月少しで10戸売れて、とうとう残り5戸。

  42. 300 匿名さん

    半年前で2000万引って言われてたから、いまならもっとじゃない?

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸