東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ【その9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 武蔵野タワーズ【その9】
買い換え検討中 [更新日時] 2011-06-02 09:49:14

竣工からついに1年、いよいよ販売も最終局面(?)に入ってきました。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その8】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137607/
武蔵野タワーズ【その7】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
           徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所レジデンス
売主:オリックス不動産
売主:NTT都市開発

販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:オリックス不動産
販売代理:三菱地所レジデンス


施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-10 10:37:14

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中

    ポジもネガも業者も検討者も入居者も周辺住民もどしどし投稿しよう。

    完全完売して、MR撤去までみんなで盛り上げよう!

  2. 2 匿名さん

    三鷹といえど中央線快速停車駅近タワーなので、値下がりは当然にせよ、ある程度の値段にはなるのでは。
    高かったら買わないというレスがありましたが、買えないの間違えでは?
    買えない人は埋立地へどうぞ

  3. 3 匿名さん

    マンションの原価の話はここだけの話ではない。
    人気エリアのマンションほど原価より上乗せ分が増えていると思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    在庫隠しして先着順販売をしているなら、もう少し間取りを幅広く1部屋ずつだして販売すると思います。
    実際MRに最近行きましたが、広めの高額物件が多かったです。
    デベも在庫隠ししてアウトレット販売するより、現段階で販売した方が得と思いますので、現在の販売状況から考えるとリアルな残物件を販売しているように感じます。

  5. 5 匿名

    以上印象操作担当の方の発言でした(^_^)

  6. 6 匿名さん

    >5
    4ですが、購入を検討している一般人ですよ

  7. 7 匿名

    一般人は近寄らない方がいいよ。ここ怖いから(>_<)

  8. 8 匿名

    最近入居しました。
    私の住むフロア全て入居済みみたいですし、やはり残物件はそうは無いように感じますよ。
    マンションライフは快適です♪

  9. 9 匿名さん

    線路は続くよどこまでも野を超え山超えでスレ9突入。
    お先失礼の中野、三鷹はノロノロかめ。
    ウサギの耳タワーに続け<<<出歯亀タワー




  10. 10 匿名さん

    2.3.4に対して5が、8に対して9と少しでもポジ書くと印象操作会社扱い、売れ残りアピールが投稿されますね。
    色々なマンションの掲示板見ましたが、7さんのおっしゃるとうりここは異様で、怖いです。
    しかし逆にここまでくると注目されているマンションなんだと思います。

  11. 11 匿名さん

    紙カーテンの部屋の数だけ考えても、まだ相当数あるからなあ。

  12. 12 匿名さん

    またでたポジにすぐネガ
    ちなみにこのマンションは売れ残り物件でもちゃんとレースのカーテンがあります。
    これは内覧行った際に見た数部屋全てにあったので、事実です。
    残念でしたー

  13. 13 匿名さん

    内覧で出してる部屋以外の話だろ。

  14. 14 匿名さん

    夏にカーテンでネガられた後慌てて着けまくったからね。
    費用も手間も掛かりました。在庫隠し年季入っています。
    一時は営業さんが灯りを点けまくったりもしました。
    今となってはほほえましい思い出です。

  15. 15 匿名さん

    ホームページ上では残7戸
    多数売れ残り妄想頑張ってください

  16. 16 匿名さん

    ホームページ上では。

  17. 17 匿名さん


    16
    はいはい、わかったわかった

  18. 18 匿名

    どのくらい揺れた?

  19. 19 匿名さん

    やっぱりタワーは怖い。

  20. 20 匿名さん

    電車の利便性など地震で吹き飛びますね。
    駅近なんて何の役にも立たないですね。
    実際は都心から遠く離れた郊外ですからね。
    都心から三鷹に歩いて帰れるでしょうか。
    帰宅難民になる可能性大ですね。
    どうしようもないですね。

  21. 21 匿名

    早くアウトレットしないから、こんなことが起こっちゃう。もうタワマンなんて誰も買わないかも。
    永久未完売決定?

  22. 22 匿名さん

    地震がおきたら、即このマンション批判に結びつける。
    なんだかご苦労様ですね。

  23. 23 匿名さん

    今回ばかりは、さすがにネガというより本心でしょう。

  24. 24 入居済み住民さん

    すでに昨日22時の時点で、

    エレベーター:使用可

    水道、ガス、電気、電話:使用可

    夜中に余震もかなりあったようですが、制震構造のおかげか朝までぐっすり眠れました。
    ただ、船に乗っているようなユレはなれないてないので、少し違和感ありますね。

    本棚の本とか、食器はまったく被害なしです。

  25. 25 匿名さん

    一番復旧に時間がかかったのは何でしょうか?
    水道水が濁り水であったり電話がつながりにくかったりするのは東京中で共通と思いますが、22時までかかったというのはエレベータでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    高層階は、部屋の中が大変な状態になったお宅もあるようですね。地震は防ぎようないから、仕方ないのかな。

  27. 27 匿名

    高層階です。たまたま会社休みで家にいました。
    インターネット(光)、テレビ、電話、水道は地震時から問題なかったです。ガスも大丈夫は大丈夫の様でしたが、使わないよう放送があり従いました。エレベーターは正確には分かりませんが家族が帰ってきた8時台には動いてましたね。

    閉まらない(ノッチのない)アンティークの棚のグラスが落ちちゃいましたが仕方ないですかね。正直かなりの揺れを感じましたがカウンターに並べてる花瓶や鉢たちが倒れたり落ちたりしなかったのは驚きました。運が良かったのかな。

  28. 28 匿名

    すみません↑
    ノッチ×
    ラッチ でした

  29. 29 匿名さん

    逆に今回の地震でこのあたりの関東ローム層の地盤の強さを改めて実感したかな。浦安とかディズニーランド辺りの駐車場は泥水で液状化の症状がでていたみたいね。震度5レベルでこれだから震度6以上になると人工埋め立て地辺りの土地は完全に液状化で消防車とか救急車のような緊急車両とか交通遮断で陸の孤島になる可能性が高そう。あと津波のすごさも改めて驚いた。死者の多くは津波による被害のようだしね。海抜0メートル以下の下町一帯や埋め立て地あたりは水没の可能性もあるかも。

  30. 30 匿名さん

    >20
    昨日は普通に会社のある大手町から三鷹で歩いて帰りましたよ。あらためて三鷹なら歩ける距離なんだと分かりましたね。

  31. 31 匿名さん

    大手町から三鷹まで「普通に」??
    それだけ健脚なら、あえて駅前に住む必要もございませんな。

  32. 32 匿名さん

    我が家は、食器関係は結構、落下して割れてしまいました。食器棚は引き戸にしないとダメですね。テレビは固定していたので大丈夫でしたが、固定していなかったかと思うと、ゾッとしました。

  33. 33 匿名さん

    >31
    なんで必要も無い時に歩かないといけないの?
    健脚でも必要の無い時に歩く必要なんかない。
    だから駅前に住んでるんだし、みんな駅前に住むんだよ。

  34. 34 匿名さん

    >32さん
    制震構造のマンションでは真ん中くらいの階を揺らしてエネルギーを吸収するみたいなのですが、真ん中くらいの階なんじゃないですか?
    バルコニーなどの共用部は大丈夫でしたか?壁や天井にヒビが入っていないですか?
    もし共用部に被害が出てるなら、反対できないデベが多数を抑えているうちに修繕決定するほうが決まりやすいと思いますので早めに修繕提案したほうが良いと思います。

  35. 35 匿名さん

    >31
    30ですがもともと、とりあえず行けるところまで行っていざとなったらタクシーと思ってたのですが、途中2回ぐらいコーヒーショップでお茶しながら、マイペースで道路沿いの街並みを眺めながら散歩感覚で歩いていたら意外と三鷹まで行ってしまって、歩ける距離なんだなあと実感しましたよ。25Kmぐらいで30Kmぐらいじゃないですか。若干風があって寒かったけど天気が良かったのが幸いでしたね。昨日はけっこう私ぐらいの距離歩いた方いるんじゃないでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    私も新宿から歩きましたが二時間半位で楽々、散歩気分で帰れましたよ。高層階なので、マンションについた後の階段の方がよっぽど辛かった。家に着いてしばらくしてエレベーター動きだしたので、もっとノンビリ帰れば良かったです。

  37. 37 匿名さん

    お隣は電力不足のこんなときでも早速赤い光を照らしています。
    一体何なんでしょうか?
    この際、ポジもネガもありません。
    良識ある行動をお願いします。

  38. 38 匿名

    やっぱり制振構造ですね。埋め立て地より武蔵野大地は磐石ですね

  39. 39 匿名さん

    吉祥寺東急は看板ライト落としてるね。
    自主的に消してるなら素晴らしいね。
    お隣だけ狙い撃ちで早く停電してほしいですね。

  40. 40 匿名さん

    新大久保を4時半に出発して、三鷹に着いたのは約8時、途中3回5分ぐらいトイレ&小休止しました。
    かなり真面目に歩きましたが、右足の裏にかなり大きめの豆、膝下は棒のようになりました。
    ちなみに一緒に多くの人が歩いていましたが、一度も抜かれてないので、早いほうだと思うんですが。

    だから新宿から2時間半の人って実際は歩いてない嘘つきか、走ったのでしょうか。20の人の発言を
    否定したいだけのレスなんでしょうね。ましてや大手町から楽々なんて、超ウソ以外のなにものでないと
    思います。そこまで真実味がないとあきれますね。恥ずかしくないのでしょうか。

  41. 41 匿名

    だって楽々歩けたことにしないとまずいでしょう。環7の内側までってのが一般的結論みたいですけどね。

  42. 42 匿名さん

    環7の内側までってのが一般的結論と思ってる人はそういう場所を選べばいいだけのことでしょうね。ただ楽々かは別として新宿~三鷹間は20㎞前後だし、大手町~三鷹間だって30Kmないから普通に歩ける距離ですよ。歩けないとか歩けるとかは個人差にもよるでしょうけどね。42.195Kmのマラソンだって2時間8分台で走る市民マラソンランナーもいれば7時間ぐらいかかる人もいるわけで。まあ健康な普通の人なら歩ける距離でしょう。むしろ問題は、実際こういう災害の時に戻れる場所かどうかでしょ。今回のような震度7クラスの地震が来たらお台場や豊洲のような埋め立て地は液状化で沼地みたいになって戻ることとも不可能なんじゃないでしょうか。海抜0メートル以下の下町地区辺りも今回のような津波が来れば、仙台の気仙沼地域を見れば分かるように戻れる状況じゃなくなるでしょう。多少疲れるのは当たり前。多少時間がかかってもいいんですよ。特殊な状況なんですから。まあこれは極端な例でしょうけど。

  43. 43 入居済み住民さん

    私も市ヶ谷から三鷹まで歩いて帰りましたが、新宿までは1時間掛からずに、市ヶ谷から三鷹までは3時間半でしたので新宿から三鷹は2時間半は、問題なく歩けますよ。

  44. 44 契約済みさん

    わたしも、四ツ谷から歩きましたが 新宿から2時間半ぐらいでした

  45. 45 匿名

    嘘をつくなら秘書がワシントンをリザーブしたとか、いつもの送迎車に同じ方面の部下を何人か乗せてやって帰ったとか言えんのかね。徒歩帰宅でハイソですか(笑)

  46. 46 匿名さん

    環境の悪い駅前立地を有り難がる程度の人達ならではの見栄でしょうね。私は近くの友人宅でゆっくり楽しみました。

  47. 47 匿名さん

    明日、停電になるとエレベーターまた止まるの?

  48. 48 匿名さん

    >47
    非常用は当然動くと勝手に思ってるけど違うんかな?
    こういうときの為の非常用と思いたいんだけど違うのかな?
    計画停電でエレベータが止まるなんて、ありえないと思いたいんだが。

  49. 49 匿名さん

    非常用は動くはず。混雑で時間はかかるかもしれないけど昇り降りは可能。

  50. 50 匿名さん

    >49
    だよね。安心したよ。
    最初はちゃんとテストしてるんだろうけど、万一稼働しなかったら即刻修理させないとね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    武蔵野タワーズ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸