大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    今日参加しないと余計に好き勝手しそうですね

  2. 652 マンション住民さん

    今日は予算の決議方法について議論していただきたいです。
    多数決以前に、予算案が作成され承認されて初めて支出できるのではないですか?
    まさか運営のシステムがいまだ手探りなんて状態でないとは思いますが、
    初代は筋道づくりを確立しておいていただかないと引継ぎできないですよ。
    感情的になることはないと思います。

  3. 653 住民さんA

    今日参加したらいいと思いますよ・・・。ここでいってもしょうがないですし。

  4. 654 住民さんA

    別に参加する必要はないですよ。
    参加して反対意見を言わなかったからとして、
    賛成したことにはなりませんから。
    全住民に対して賛否を直接問わなければ、
    全て理事会の責任になります。
    わたしは理事会が暴挙に出れば、
    住民の損失が確定した時点で返金要求します。当然ですが。

  5. 657 マンション住民さん

    訂正文が、もうなくなってましたね
    撤収が早くないかい

  6. 660 マンション住民さん

    >>659

    情報ありがとうございます。
    非常識な住民がいるようですね

    節税対策かな
    事務所で使用なら経費に計上できるかもしれんが
    本当に事務所としての使用目的での購入なら、そもそも
    購入できんやろ
    野村不動産と関電は何やっとんねん

    というとこかな

  7. 662 マンション住民さん

    見てくださいって?
    自分で言いにいけば?
    マンションの恥をさらすなよ

  8. 663 マンション住民さん

    呼びかける前にぜひ届け出てください
    見てください、、っていわれても。
    ここに書くだけじゃなにも変わりませんよ。

  9. 665 マンション住民さん

    ↑住民でなさそう・・・

  10. 666 マンション住民さん

    クリスマスのイルミネーション。
    電気じゃなく太陽エネルギーを使う様な物があればいいですね。

  11. 667 やまぼうし

    太陽エネルギー?
    イルミネーションって、夜に点灯するのだから無理なんでは?

    昼間に充電して使うとか、風力発電をイルミネーションに使うという
    のはありそうですが。

  12. 668 マンション住民さん

    理事会報告書は素案も表現方法も含め管理組合の名前で管理会社が発行しているものだったんですね。
    毎回(2度目かな)サプライズがあります。
    組合運営費が200万もあることや運営費の範疇で賄えるイベントであれば住民の賛否は必要ないこと。清掃費の払戻金の事には何もふれていないこと。何がどうなっているのでしょう?

  13. 669 住民さんA

    現理事が永久に全責任を負い続けなければいけない事が確定しました。
    反対意見もなく、アンケートもとらないとありますが、それは理事側の勝手な解釈であり、
    前回の議事録には、意見を述べる連絡先も明確にされおりません。
    無能な理事会の、明らかに後付の今回の議事、笑えますね。
    文章もわかりにくく、稚拙な作文。
    将来修繕費が不足した際には、よろしくお願いします。

  14. 670 マンション住民さん

    >668
    確かにそうですね。
    前回はっきりと、「余った清掃費100万を使います」って
    公言しちゃったんですから。

    スノースプレー???
    マジですか??
    そんなの自分のうちでだけやって欲しいですね。
    しかも素人がやるんでしょ??みすぼらしいよ。。。

    コミュニティ形成???
    入れてもらえてないのは、書いてる本人だけじゃないの??

  15. 672 マンション住民さん

    ここの住民さんたちは幼稚ですね。
    議事録をちゃんと読んでるんですか?
    理事会に行くこともなくアンケートだなんだって言っても意見が届くわけないじゃないか。
    ネットいじめと同じレベルですよ。
    正々堂々と意見すべきです。
    ここで吠えないでもらいたい。
    井戸端会議の延長そのもの。
    エントランスや幼稚園バス待ちの人たちがここに場所を変えただけ。

  16. 673 マンション住民さん

    組合運営費をイベント費用に使うことを理事会の採決のみで決定するのか?
    正式な質問や疑問がない?
    ここを見て何も感じないのか?

    管理組合主催のイベント費用は通常、組合運営費から支出され・・・とさも理事会の好きにやってよいという提案をするアーバン、大丈夫か?
    他のマンションで仮にイルミネーション等に使われているとしても、確実に組合員の同意を得ているだろう?

    後で金を返すなんて開き直っていることはない事を祈る
    いちいち反論せねばそんなこともわからないのか?
    時期理事の仕事を増やすな

  17. 674 マンション住民さん

    >>672さんに同意
    結局、ここの掲示板の住人は誰一人傍聴にも行かなかったのに、文句だけは人一倍やね。世間知らずの厨房か?その証拠に臨時理事会以降内容について誰も書込できず、本日投函された報告書にまたまた幼稚な文句ですか。
    少しは傍聴した人を見習えば。傍聴した人はちゃんと発言して、意見を反映(2.その他)されているではないか。
    実際、こんな風に書込みされては理事がかわいそうやね。

  18. 675 住民さんA

    個人的にはイベントに賛成ですがどうして今回アンケートや承認を求める文章でなかったのかは少し疑問です。
    過半数とか三分の二とか確固たる賛成の数字があればぐちゃぐちゃいわれなくてすむのに・・・。
    気持ちよく眺めたいので。

  19. 677 マンション住民さん

    えっ!理事会運営費って、そういうもの?
    じゃあ今後、順番で役員になったら、じゃんじゃん好きなイベントして良いってこと?!
    運営費の範疇だったら、住民の賛否は問わなくていいなんて・・・そんな解釈になるの???

  20. 678 入居済みさん

    理事会報告には「同イベント開催に関して正式な質問や疑問がないこと」と記載されていますが、正式な質問や疑問を受付ける場所はどこかに設けていたのですか?この件だけではなくて。
    あれば質問や議題に取り上げて欲しい事をそこに届けたいのですが。

  21. 679 マンション住民さん

    以前傍聴人に発言権はないとされていたから行かなかったら理事会傍聴して反論せよ、、、ってことでしょうか。
    個人でばらばらに意見を挙げてもを説得されてもみ消されるのがオチでしょう?
    一人でもアンケートしてくれっていったら、やってくれるのでしょうか。
    いったいどうやって決定がなされているのでしょうか。

  22. 681 マンション住民さん

    理事会本当なら行き直接疑問をぶつけてみたかった。
    直前まで迷った。
    しかし、以前理事長本人の文面を思い出すと
    発言するとどんなこと言われたり、書かれたり、されたりするのかと
    恐ろしい気持ちになった。
    本人の言動が傍聴希望者を躊躇させていることも
    理解するべきではないですか。
    ご自分の間違いにも気づいて欲しいです。

  23. 683 入居済みさん

    678です。
    680さんのおっしゃるようにマンションならばどこでも設置していると
    思っていたのですが当マンションには私の知る限り見当たりません。

  24. 688 マンション住民さん

    議事録を読みました。
    イルミネーションの見積もり合わせ、エントランスにツリーを置いて住民みんなで装飾しようという試み
    人形劇やサンタの訪問など、アイデアはとっても素晴らしいし、費用をなるべく抑えようという理事の方の尽力も
    良く分かりました。個人的には大賛成です!たぶん事前に住民に内容を説明して賛否をとれば
    なんの問題もなく可決されたんではないでしょうか?
    せっかくの素晴らしい発案なのに、住民に理解されない状態で行われるのが、ただただ残念です・・・
    でも、実際やってみたら関係なく楽しめるかもしれません。

    ちなみに私は理事でも、その家族でもありませんが。

  25. 689 入居済みさん

    あの内容で費用は抑えられているのでしょうか???

  26. 691 マンション住民さん

    ご本人なのか、なりすましなのかわかりませんがなぜ住民の疑問の声に耳を傾けず強行するのか理解に苦しみます。
    近頃の住民の書き込みを見て、荒らしなのか疑問の声なのかは見ていてわかりませんか?
    すでにお立場を勘違いなさっているのでなければ、意見をつのるアンケートや意見箱を設置すべきです。
    お一人ではありません。周囲の方も勢いにまかせた決定に押されませんようにお願いします。
    世帯数の割りに20名の代表では決定に際し、票の数が少なく反映されにくいかもしれませんね。誰が反対したか、目立ってしまいますし。
    満場一致で採択された、、とありましたが反論が全くなかったということに胡散臭さを感じずにいられません。
    ここに書く以外に申し上げるすべがないのは事実ですし、なにかと不透明になさっているのに理由がないのなら、ぜひもう少し気軽に住民の声として聞き届けてくださいませんか?

    個々にお忙しい中せっかく活動していただいているわけですが、全戸持ち回りですから役員として同じ思いで過ごす1年がくるわけです。
    ぜひもうひとがんばり、明るく開かれたものにしていただきたいです。

  27. 692 マンション住民さん

    >>690
    理事会に出席して意見をいえば、アンケートをやってくださるんですか

  28. 693 住民さんA

    >>688
    イルミネーションや劇等のクリスマスイベントを行う事そのものを否定している住民はさほど多くはないかな、とは思います。
    「理解を得られない状態」の一番の原因はお金の出所だと思われます。
    そして事前説明が全く無く、全てを決めてしまい事後報告にした事。
    管理費から捻出する根拠を報告はされていますが、後々の事を考えると今余裕があるからと言って管理費を直接管理業務に関わる事以外に使用する事には抵抗を感じる方は少なくないと思いますし、私自身そうです。
    電気代も削減出来る契約に変えるのならば、その分管理費を値下げするか修繕積立て費に充当して欲しいと思います。
    手間はかかりますが、私的には住民にイベント開催の趣旨と内容と費用を説明した後に賛同者を募って賛同者が費用を分担する形が良いと思いますし、
    5000円程度までなら賛同したいと思います。それなら否定している住民の神経を逆撫でする事もなく(お金の負担だけの問題ではありませんが、騒がしくなる、ゴミが出る、等の理由もあると思いますので)しこりも残さないで良いのでは、と思います。それで賛同者が思った程集まらず費用が出せないなら住民の関心の低い、開催するに値しないイベントだったと言うだけの事ではないでしょうか?
    「同イベント開催に関して正式な質問や疑問がないこと」
    「正式な」と言う形式を求めているという事は、理事の方に直接口頭で意見を述べる、と言うような事ではなく、予め決められた担当者に書面で意見し(書面は2通作成し)、それを受領した事を証明する日付印、印章や署名を頂く事が「正式」な手続かと私は考えるのですが、そこまでしないにしても
    当マンションにおける組合員が管理組合に「正式な」意見、質問等をする方法や手続を組合員に十分に周知をしていますか?私は不十分だと思います。
    「正式」を求めるのでしたら、せめて各月の理事会報告の一番最後にでもその方法は記載し、意見、質問を求めるべきだと思います。
    「満場一致」と言うのもちょっと、、、、
    すでにそのメンバーで同イベントをする、という事を決めて物事を
    進めていたわけでしょう?反対者が出るわけないじゃないですか、、、。
    今までに傍聴にも参加した事もありますし,理事の方々は頑張って下さっていると思っていますがこの件に関しては完全な「勇み足」だと思えます。
    良かれ、と思ってやっている事だとは思うんですけどね、、、。

  29. 694 入居済みさん

    >>692 何事もご自分でチャレンジしてみては?

    この場所でしか自分の意見が言う場所がないって言う人も何処で理事会が開かれているかはご存知のはず。

    こんな場所でしか意見が述べられずいてるほうが傍から観ていてかわいそうです。 せっかく理事会側も来て下さいと書いているのですから、行って理事会の話の流れをご自分の耳で聞き、自分の意見を発言して初めて始まることでしょう。行かずにだらだら良い事も悪い事も考えていてもやはりきちんとした考えや思いも伝わらないでしょうし、また、想像で生み出した誤解や偏見もなくなる事は無いでしょうしね。

    できたら行ってみてどうだったとか言う意見を見たかったですが、ここの掲示板ウォッチャーはやっぱり居ませんでしたね。

    立った一握りの人のおかげでえらく荒れた掲示板になって残念です。

  30. 695 住民さんA

    694さん、あなたは行ったのですか?
    「できたら行ってみてどうだったとか言う意見を見たかったですが」
    と言う事はご自分では行かずにネタだけ欲しがっているようにしか聞こえないんですけど。

  31. 696 入居済みさん

    694 ですが。 私は行ってませんよ。ネタなど欲しくもないですし、決まっているまたは、決まりそうだという内容のことで反対もありませんので。

    ただ反対意見をしっかりと持っている人が行く機会を与えられているにもかかわらずその場所にも行かず、こんな所でストレス発散されているのがなんだかおかしくって。 何か家庭に問題でも抱えてますか?それともお体に不安でもおありですか? 茶化して言ったらこんなことが書きたくなるような極々一部の方だとは思いますが、何処にでも少数は必ず居るかわいそうで悲しい人の書き込みを見ていると物憂い気分になるだけです。

  32. 697 マンション住民さん

    自分が悲しい人?なのかはわかりませんが
    あまり内状をさらすのは良くないと考えるので
    気軽に意見を述べられるシステムをお願いいたします。
    正式な質問用紙と、理事会での審議後に書面での回答をいただける形式がありがたいです。
    理事会での傍聴・陳述は口論となり際限なく続く可能性もあり
    また進行の妨げにもなるかと思うと敷居が高いのが現状です。

  33. 698 入居済みさん

    >>694行ってみてどうだったとか言う意見を見たかった
    と言いながら
    >>696ネタなど欲しくもないですし
    意味がわからないですけど。

  34. 700 マンション住民さん

    なんだかなぁ〜。
    ホントもったいないなー。企画そのものは、とても良いのに、こんな状態じゃ来年理事が交代したら
    まるきり逆に、イベントはやりません!イルミネーションはお蔵入り、なんてことになっちゃうんじゃないの?
    面倒だけど、どうせやるならそれこそ「正式に」住民の賛同を得て、来年以降の筋道つけて行った方が
    気持ちいいし達成感あるんじゃないかな。
    実際に反対している人がいるって分かってるのに、理事会だけで「満場一致」とか、「理事会運営費は総会で承認されてる」とか
    反対してる人に文句言わせないための口実みたいに感じるのが切ないね。。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸