大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんE

    総会での議決権のカウントは公正な方法を検討して欲しいですね
    議決権行使書1枚で一人しか入場できないとか
    前回総会のように奥さんと一緒に来て、一戸2票では公正とはいえませんね
    他のマンションとかはどのようにしているのでしょうか

  2. 752 入居済み住民さん

    二代目の抽選当たれば月1000円外れれば月1万円前後・・・その上遠いし(;;)この差ほひどいですよね。2代目の貸し出しの駐車料金はこの辺りの平均にしないといけないのではないでしょうか。私は来客用にしていただきたかったですが・・

  3. 753 入居済みさん

    そもそも2台目は停めれないのが普通でしょう。
    なのに総会ではさも「2台あるのが最近は普通、なのにそれを考慮してないのはおかしい」という主張の人もいて唖然としました。
    それが普通ならアデイは600以上の駐車スペースを確保しなければなら
    ないわけですか・・・・


    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  4. 754 マンション住民さん

    私は車は持ってませんが、
    「2台目は停めれないのが普通」とは思いません。
    空いてるのであれば有効活用すべきでしょう。新たに1台目希望の方が出た時に、どいてもらえばいいのですし。
    来客用駐車スペースの問題もありますが、バラバラの場所が割り当てられるのも変な感じがしますしねぇ。

    752さん自身が2台目希望されてたのかどうかは知りませんが、「この差ほひどいですよね」というのは、言ってしまえばハズレた側からの妬み?でしかない様に思います。
    もしご自分が2台目を希望されていて当たっていれば、自ら「周辺の平均とあまりにも差があるので多く支払います」と提案されますか??

  5. 755 入居済みさん

    >>754

    1台目希望の人が出てきた時に絶対にすんなり行かないと思うのは
    私だけでしょうか?
    外で借りるより圧倒的に安い料金で借りれてた人が、いざ一代目希望
    の人が出てきたからといってすぐに何倍もする外の駐車スペースを借りますかね?
    やれ「今探してる所やからちょっと待って」とか「今忙しくて新しいスペース探す時間がない」とか何かしら理由をつけてすぐにはどかないで1台目希望の人とのトラブルが発生するのが目に見えてるでしょう。

    もし2台目スペースにするなら借りる際「1台目希望の人が出てきたら
    ○○以内に絶対に立ち退く」「立ち退かなければなんらかの罰則を処される」位の誓約書を書く位でもいいと思います。そうでもしないとずるずるとどかない人が出てこないとも限りません。そうなると1台目希望の人には多大なる負担がかかります。

    そもそもマンションの敷地内に2台停めようと思う事が間違ってると思います。基本近隣の駐車場を借りなければならない。敷地内には「空きスペースがあって」なおかつ「運がよければ」停めれる位に思わないといけないのではないでしょうか?

    だってマンションの敷地スペースは予めわかっていたわけですし。

    2台目うんぬん言ってる人には「2台目を希望しているのが自分達の家だけだと思っていたのですか?」と聞きたいです。

  6. 756 住民さんA

    >1台目希望の人が出てきたら○○以内に絶対に立ち退く

    そういう決まりだったと思いますけども?

    まぁ「マンション内に2台止めれて当然!」て考え方は、おかしいとは思いますけどね。

  7. 757 住民さんA

    保管場所違反には重い罰則

    自動車登録の際に届け出た保管場所以外に車を止める車庫法違反は、駐停車違反と比べても罰則が非常に重く、最高で「3 か月以下の懲役または20万円以下の罰金」、違反点は2 ・3 点となっています。ちょっと大変でも罰金のことを考えたら?

    違反事例・・・・・保管場所としての道路使用の禁止

    違 反 法 令・・何人も、道路を自動車の保管場所として使用してはならない。

    罰    則・・・3ヶ月以下の懲役または20万円以下の罰金


    何人も、自動車を道路上の同一の場所に、引き続き12 時間以上(夜間にあっては8 時間以上)駐車させてはならない。

    罰    則・・・20 万円以下の罰金

    「保管場所が確保されていない車」とは?
    ① 車に保管場所標章が表示されていない場合
    ② 保管場所が所定の要件を備えていない場合
    ③ 道路上に長時間駐車している場合など、適正な保管場所を確保して いると認められない車


    保管場所等 3点 18,000円

    今これがあてはまる車がたくさん居てるという話ですよね。

    車庫法による駐車違反は、
    警察に出頭となり「赤キップ」が切られ、罰金と違反点数も付加されます。
    刑事罰として前科になり、
    そして免許更新時には違反者講習受講のオマケまでも!

    大事にならぬよう、重々のご注意を!

  8. 758 住民でない人さん

    ここは相変わらず削除多すぎて 話の流れが読みづらいところだな
    今は路上駐車の件が問題視されてるのね
    >>757
    なるほど勉強になった
    罰    則・・・20 万円以下の罰金って 1円〜20万円ってことですね
    実際はどれくらいなんだろうね

  9. 759 住民さんE

    あくまでも取り締まれば、の話だけどね。
    警察は時々夜中に「車庫法違反」の旨を伝える紙を車に貼って
    回ってるけどそれ以上はしていないから停めたモン勝ち状態。
    東○コー○○ー○ョ○にはHPから苦情と社用車の保管方法
    について説明を求めているけど完全無視なので
    モラルなき企業だと認識しております。

  10. 760 住民さんE

    かなり前のスレッドのように、「もしも一戸一駐車場を唱えるなら、
    今車がなくても駐車場代を払ってください」というような意見が出なくなっただけでも、この掲示板のレベルは上がったよね

    でも、2台目を借りている人は立ち退きを依頼されたらもめるだろな
    やはり、利用料はある程度、相場に合わすべきだったと思いますね
    私は来客用が良いと思いましたが・・・

  11. 761 マンション住民さん

    >>755
    今、2台目を借りている人は、誓約書を書いているはずですよ!そうしないと2台目は借りれないはず!内容に、新規で借りる人が出れば??日以内に空け渡すと条件付きだったと思います。何日以内だったかは覚えてませんが。

  12. 762 マンション住民さん

    誓約書を書いていても、知らばっくれる非常識な人がいないことを祈るばかり・・・

  13. 763 住民さんA

    自分の隣が来客用だと思えば反対するけど、、、誰が停めるか解らないし、車庫入れでこすっても、えくぼつけても、犯人は知らん顔できる訳やし、週1しか車動かす事なかったら犯人解らんぞ。333戸数で来客用が4台分じゃ話になりませんな!事業主がアデイ2で来客用増やしたら腹立つから、書くのやめとこっと

  14. 764 マンション住民さん

    知らばっくれないようにする為の誓約書じゃないでしょ。
    大丈夫だと思いますけど。。。

  15. 765 住民さんB

    常識が通じない相手に誓約書なんて通用しないよ。残念ながら。

  16. 766 マンション住民さん

    横の道路が駐車禁止でないから、来客は路駐を前提に4台しか来客駐車場を作らなかったのかな?

  17. 767 マンション住民さん

    来客用4台って少な過ぎ。
    のぞみ丘なんて20台以上確保してくれているというのに、、、

  18. 768 入居済みさん

    寒くなってきましたね。皆さん床暖房つかってますか?

  19. 769 マンション住民さん

    床暖は、電気代が高いのでエアコンにしています。

  20. 770 マンション住民さん

    ウチは床暖はブレーカーを落としています。
    代わりにコタツを買いました。

  21. 771 住民さんF

    すみません。どなたか教えて下さい。
    今朝、ポンパド−にパン買いに行ったら、
    ヤング書店の近くに、手袋した検察?の捜査官らしき人達と
    車がいっぱいいて、マスコミの報道陣?もいっぱいでした。
    何かのロケ? 少し気になりましたので。

  22. 772 マンション住民さん

    ロケではありませんよ。あの下着置きの犯人が今朝捕まったみたいです。
    本屋の隣の家から、大阪府警が8人でてきて、女性が男性に付き添われて家からでてきたそうです。多分、彩都内の人だとは思っていましたがやはりそうでしたね。

  23. 773 匿名さん

    昨年6月から大阪府茨木市のニュータウンの民家に女性用下着が捨てられる不法投棄事件が100件以上相継ぎ、府警茨木署は2日、廃棄物処理法違反の疑いで、同市彩都あさぎ、会社員、押谷和夫容疑者(48)を逮捕した。押谷容疑者は「女児の下着をはくと興奮し、そのまま出勤したりしていた。庭先で見付けて驚く近所の人の様子を想像するのが楽しく、洗わずに捨てた」と容疑を認めているという。

     同署は同日、押谷容疑者の自宅を捜索し、自室の押し入れから未使用の女性用下着計200点以上を押収した。

     調べでは、押谷容疑者は今年9月19日〜10月11日の午後7時ごろ、茨木市彩都あさぎにある3軒の民家の庭先に、女性用下着数枚を投げ込んで捨てた疑い。下着はストッキングの両足部分に女児用のパンツ2枚が結びつけられていたという。

     同署によると、茨木市箕面市のニュータウンで昨年6月以降、女性用下着が民家の庭の植木にひっかけられたり、自転車などにくくりつけられる被害が100件以上確認された。現場付近で目撃されたハイブリッドカーから、押谷容疑者が浮上したという。

     押谷容疑者は豊中市の金属部品会社に勤務。帰宅した後の夕方から未明にかけて、自家用車で下着を捨てに行っていた。昨年1月まで住んでいた滋賀県内でも同様の行為を繰り返していたという。

     押谷容疑者は「塀が低く投げ込みやすい家を狙った」と供述。近くに住む主婦(45)は「押谷容疑者は家の回りをいつも掃除していた。花好きで、きれい好きな人と思っていたのに」と驚いていた。

  24. 774 マンション住民さん

    とうとう下着置き事件の犯人が捕まりましたね。TVニュースでもやってましたよ。彩都内の事件であり本当に不安でした。
    定例理事会報告では役員の方々も意識してか知らずか夜回りを開始したらしいですが、できたら年末まで続けて欲しいですね。自分が夜回りをする訳ではないのであくまでも希望ですが・・・
    1日にクリシマスツリー設置やイルミネーションのカウントダウンを実施してましたが、子供たちや役員が楽しそうにオーナメント装着やカウントダウンしている姿に心が温まりました。自分に子供が産まれたらぜひ参加させてあげたいとも思いました。
    イルミネーションも綺麗ですね。訪問してくれた友人達も喜んでいました。3本ともしてくれたらもっと華やかだったと思いましたが、来年以降の継続を期待したいと思います。ひとつだけ要望すれば、ガーデン寄り上部のイルミネーションの点滅が他とは違い遅いような気がします。もし、役員の方々で閲覧している人がいれば確認して下さい。管理室に言うほど勇気もありませんので・・・
    人形劇についても、身重なからだなので参加申込しておりませんでしたが、内容的には賛成でした。そんな賛成派で申込みしてない家庭も多々ある中で、それでもたくさんの人達が参加申込みしているんだと、掲示板をみて思いました。無事に午後へシフトされる人達が増えれば良いですね。
    初年度からこのような企画をしてくれるマンションを購入して本当に良かったと主人と話しています。

  25. 775 入居済みさん

    子供がいないのでイベントに参加しにくいのが残念です。
    子供にとってはとても嬉しいのでいいのではないでしょうか。

  26. 776 住民さんE

    犯人の自宅があんなに近いとは・・・。びっくりしました。

  27. 777 住民さんF

    掲示板の管理者の方へのお願いです。
    ご家族のお気持ちを考慮して、事件についての書き込めは削除して頂けませんか。上記の「女性が捜査官に付き添われて」を読んで心を痛めています。この書き込みも含めて事件への書き込みはすべて削除して頂けませんでしょうか。

  28. 778 マンション住民さん

    定例理事会報告書読みました。
    スタディールームの破損修理の件についてですが、
    何故犯人が判っているにも関わらず、
    皆の管理費を使って修理なのでしょうか?
    壊した家庭に弁償して頂きたいし、他の入居者に謝罪して頂きたい。
    これっておかしいですか?
    理事長さんも他には激しく追求するがこの件については
    甘くないですか?一部のマナーの無い住民よって
    私達の共有資産が(言いすぎかなぁ)破損されているのになぁ

    あと、キッズルームで子供達がDSを充電するのは盗電では
    ないのでしょうか?(厳しいかもしれませんが・・)
    もし大人が携帯充電してたらどうします?
    おかしいですよね?
    コンセントを封鎖してもらいたいですね。

  29. 780 入居済みさん

    何でも管理費からってなるとほんといつか底をつくと思います。
    いつか大規模修繕がまわってきますし。

  30. 781 住民さんA

    778>> 犯人わかってるとかいてました?書いてないでしょ。あなたは仕事が遅いのか夜中にいつも理事会や理事長に文句ばかり書いてませんか?なぜ直接理事に言わないのでしょう。 まさか匿名でしか何も言えないのかな?理事20人いますのでお好きな方を選ばれたらよろしいかとおもいますが、、、?780>>管理費で直すと書いてましたか?よく読んで、おかしいと思えば理事に聞けば真実が見えるでしょう。

  31. 782 入居済みさん

    そのことでなく何でも管理費から出すとという意味でして・・・。
    まあ大規模修繕の時に理事になると大変ですわ。

  32. 783 マンション住民さん

    足りなかったら追加で集めるだけです、反対意見が多ければいつまでも改修が出来ないだけです。無駄な出費を抑えれば大規模改修時に追加で集めなくてすむ場合もありますがだいたいは追加で集める事になると思います。来年度以降のイベントには十分検討をして実施してもらいたいものです。

  33. 786 入居済みさん

    私たち住民は利益を追求する会社でもなく、宗教団体でもない訳ですので、上から押しつけられる筋合いはありません。よって、みんなで決める時(お金が動く)は必ず決を取るべきだと思います。
    ある意味強引に決定された事項に対して、全部が全部従うことはないのです。今までの流れで、これから出言される提案事項に対してすべてを賛同していくのはどうかと思うのですが。。。
    このままだといつか下手を打ちますよ!

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  34. 788 マンション住民さん

    >>786
    理事20人いてるなかで歯止めは利いているのではないかと思う。
    実際、1日のクリスマスツリー設置の際に首からカードをぶら下げていた人達が理事と思うけど、楽しそうにボランティア活動していたよ。
    786こそ、そこまで思うなら来期は是非立候補して理事会内からの改革をお願いしますね。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  35. 789 入居済みさん

    >>788
    786の文章は20人全員とは書いてませんよ。
    20人の中には誠実な棟を代表されてる方が多いと思いますよ。
    786は、一部の人間が、周りの空気が読めない独裁政権的と言っているのです。

  36. 791 住民さんA

    キッズルームの使用方法
    子供の充電は本当にけしからん。
    しかし子供は電気の盗難などに気付くはずもない。
    やはりきっちりとキッズルーム使用の規約を作成し、
    親はきちんと我が子に注意すべきである。

    でなければ、今後キッズルームの使用を制限せざるをえないのでは。
    せめて利用する人間はカウンターで名前及び使用時間を記帳する
    というルールの作成をすべきなのではなかろうか。

    キッズルームの遊具が壊れた原因をよく考えるべきだ、と思う。

  37. 792 マンション住民さん

    ジオ彩都みなみ坂では、ボランティアでキッズルームを管理されています。

  38. 793 マンション住民さん

    理事会での議事決定、支出決定の仕方の不透明さはヤバイな。
    イルミネーションも反対ではないが、すべての住民が快くは思っていないように感じた。あくまでも公費支出。

    理事会での決定が発表されるたびに納得しない輩がでてきて、ここで議論の対象になる事自体がおかしいではないか。
    なぜそんなに反目しあっているんだ?
    一般住民である私にはさっぱり見えない!!

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  39. 794 マンション住民さん

    確かにここで議論するのはおかしい。
    定例理事会報告での広報活動専門委員会で検討している内容に期待し、早急に現実化して欲しい。

    【理事が叩かれる理由】
    理事名にて暴走した文書での書込みが以前あり、拒否反応が生まれ叩かれている。

    【理事を擁護する理由】
    初年度としては良くやっているし、自分が仮に理事の立場でここまでできるかを考えた結果擁護している。
    実際、11月定例理事会当日も専門委員会の役員は13:00〜22:00まで拘束され休憩は30分。当然報酬なし。他の専門委員会も理事会以外でも活動していることが予想され、あげくに年末夜回りまでしている。
    仕事が大変で家庭では休息したくても理事の会合に参加する事を想像すると、到底俺にはできない。嫁にも理解を得られないと思う。

    【結論】
    叩いてる人達は、自分の権利や主張のみ訴えているように思え共感できないから逆に叩かれる。

  40. 795 マンション住民さん

    議事録は19:00〜22:00でしたね。
    中の方が擁護するからもめるんではないかと。
    議事録配布後の民意が気になるのもしかたないと思いますが、だったらもっと住民にも計ればそんな思いなさらなくて済むのに断固として決行してしまうあたり不可解です。

  41. 797 引越前さん

    何処に聞けばわっかているのにまだここで議論しようとしてるの見ると近い将来輪番制で理事をして、動いても動かなくても非難浴びて片身の狭い思いをするのは目に見えてる。のに理事をしなくてはいけないのかな?他のマンションこんなに酷くないみたいですね。真剣に売りを考えてます。

  42. 799 マンション住民さん

    昨日キッズルームに娘を連れて行ったら、・・・・
    DSの充電はしてるし、お菓子のゴミが散乱してた・・・・。
    とりあえず、役員の方にこの状態を説明しようと思います。

  43. 800 住民さんD

    盗電?集会所でCDプレーヤーもかけられないの?
    そんなの盗電じゃないよ。
    おおらかにいこうよ、共同生活なんだから、昔で言えば同じ長屋の住人やで。ひとつ屋根の下っていうやつ。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸