大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】★ア・デイ彩都★住民板part.1★
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-06 23:27:59

ついに、今春待ちに待った入居が始まりました〜♪
今後もどんどん情報交換いたしましょ〜!(*^_^*)

関電『ア・デイ彩都』
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html
【前スレッド6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6985/
【過去スレッド5、4、3、2】(注:スレッド1が行方不明です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 00:01:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    >>488さん
    マダムシンコは予定通り11/3のオープン予定です!看板は入の右側の厨房の窓枠の所に移動してます!

  2. 502 マンション住民さん

    >>501
    では、公式ホームページの方が更新が遅れているという
    事ですね。

  3. 503 マンション住民さん

    大阪大学箕面キャンパスの大学祭、「間谷祭」が土日曜に開催されています。興味がある方はどうぞ見に行ってください。外国語劇や展示、模擬店などがあります。

  4. 504 近所をよく知る人

    昨日の点検と修繕は散々でした。何をしにきたんだ?また別の日にしないといけないものばかり!何回土日をつぶされるんだ!

  5. 505 マンション住民さん

    マダムシンコのオープンは11/3で決定です!当初の予定より約4ヵ月遅れくらいですかね!

  6. 506 入居済みさん

    なんか点検とかある度に散々だったとか、いい加減だったという書き込みがありますね。
    自分も過去何回かこういった点検だったり修理だったりで業者が来てますが、毎回ちゃんとした対応をしてくれます。ちゃんとした対応というか、
    極普通の対応でここにあるようないい加減だったとか散々だったとかいう
    印象は全く味わった事ないのです。

    これは自分達が、たまたま運がよくて当たりだったんでしょうか?
    対応が悪いとかいう書き込みを見ると、どうしても本当かなぁ〜と思って
    しまうのです。
    そんなに人によってそこまで違うものなのかなぁと。
    そんなに我が家は毎回毎回、幸運なのかなぁと。

    もし本当に運が悪くてそういういい加減な人に当たっていたのなら、ごめんなさいね。でも、なんかわざとイメージを悪くさせる為に書いてるんじゃないのかなぁってのもほんの少し思うわけです。

    文章が下手でうまく伝わらなかったらごめんなさい。
    感じで。

  7. 507 マンション住民さん

    うちも対応そんなに不満はなかったです。まあ大方誠実に対応してくれてる印象です。中には「ちょっと?!」という不誠実な態度が見え隠れするようなのも若干いることにはいましたが。。。
    理事会の方が一生懸命話し合いをしてくれたお陰であると思っています。

  8. 508 近所をよく知る人

    私の所は、対応はそんなに悪いわけでなくいいのですが、業者ごとに段取りが悪かったり話が伝わってなかったりという面が見受けられました。
    どうしても色々な担当の会社があるわけではないのですが、しっかり何をするべきか理解して来てもらっている会社にお願いしたものです。

  9. 509 マンション住民さん

    ウチも対応は別に悪くなかったし、連絡の行き違いとかもなかったですよ。
    お風呂の栓を取り替えにきた人は、やたらと説明が丁寧でしたし。ちょっと香水がきつかったけどね。

  10. 510 入居済み住民さん

    管理組合名で投函されていた文面は本物でしょうか?

    宛名の書き方なども今までの書類とはことなりますし、
    なにより内容が不適切です。

    個々で関電の担当へTELするなら、そもそも管理組合は不要でしょう

    なんか疑ってしまいますね

    本当に組合からのものという証明(たとえば、同じものを管理室の掲示印を押して、掲示するなど)が必要なのではないでしょうか

  11. 512 入居済みさん

    一部の人の感情を文面にして、「電話をしましょう!」ってあおっているところじゃないでしょうか。
    アンケート取って纏めてみては如何ですか?
    全員がアフターサービスの内容に満足してないわけではないと思いますよ。私もそうですが、段取りの悪さはありましたが、それは、改善点として提示すれば良いことではないでしょうか。
    100点はありませんよ。どこまで求めるのかは個人差がありますし、管理組合が住人を煽るような内容は不適切だということではないでしょうか。

  12. 513 マンション住民さん

    私の所は、修繕に関しては、悪い印象もなく日時もまもられ、対応も悪い印象もありませんでした。
    管理会社のたらいまわし、当マンションの某ネット会社へのクレーム申し出時に営業活動、さすがにブチ切れたらやっと謝罪の言葉でした。クレームの申し出でしたが、担当の方が悪いわけではないので、普通に喋っていたからなめられてたんでしょうね、クレーム申し出時には怒鳴らなければいけないんでしょうかね。私の経験では当マンションの管理会社&ネット会社は、クレームの申し出に対して鈍感だと感じました。

  13. 514 住民さんA

    事業主って関電不動産と野村の2社では?なぜ1社しか書かれてないんでしょうね。私はあの文面見た時、名前書かれている方がこのマンションの住民で役員もされていて、代表して意見を聞き取り会社に対して意見提示してくれるのかと思いました。まぁよくよく考えたら事業主にお勤めの方が住まれていたら最大限他の住民の方に職業は隠しますね。^^;

  14. 515 マンション住民さん

    契約以降の窓口は、野村不動産では?

  15. 517 マンション住民さん

    点検が始まってから、毎日のように管理事務所に理事が立寄り、管理人より組合員からの要望やクレームを聴取し、事業主等に意見要望していると聞いております。(実際、私も理事が管理事務所で事業主に怒っているのを確認しました)
    今回のアフターフォローは事業主側が主体となって実施する作業であるにもかかわらず、いっこうに段取りの悪さ、訪問日の誤りetcが改善されず、あのような文面になったのではないでしょうか?

  16. 518 近所をよく知る人

    キッズルームを見てびっくりしました。20人ぐらいの小学生が座ってDSをしていました・・・。家でしてはどうでしょうか。あれでは近寄れません。

  17. 519 入居済みさん

    別にええやん。  みんな住民なんやし。。。

  18. 520 入居済み住民さん

    段取りは悪かったですね
    進行状況の確認すらしてなかったもんね
    よく会社で仕事ができてるな
    インバスケットすらできんとは・・・

  19. 521 入居済みさん

    小学生が、ゲームするの2時間位でしょ??
    小さい子は、それ以外に使えば問題ないでしょ??
    小さい子をキッズルームに放置して
    親がお喋りに夢中で 見てなくて
    子供が自動ドアやらで遊んでる方が問題!

  20. 522 入居済みさん

    >>518、521
    どっちもどっち

  21. 523 マンション住民さん

    工事の時間の指定ができないことや単純な連絡ミスを世帯数が多いからと言い訳されて不愉快です。
    大規模マンションを扱うノウハウをもっているのか疑わしいレベルにあきれ気味。
    担当者を変えさせたほうがいいのではないかな。

  22. 524 入居済みさん

    20人もキッズルームと隣のソファーに座られると異様でしたよー。子供を遊ばせるために通ったのではないですが・・・。大人でも通りにくかったです。まあ現代っこはしょうがないかあ。

  23. 525 マンション住民さん

    皆さ〜ん
    情報ありの方教えてください。
    以前、>493〜に温泉施設の話題がありましたが
    それについて情報お持ちにの方はいらっしゃいませんか?
    非常に興味がありましてぜひともお願いします。

  24. 526 入居済み住民さん

    修繕まだ残ってるんですが「連絡します」と言い残して早1週間今だ何の連絡も入りません。他の方がおっしゃるみたいに頼りないのでしょうか(−−;)こっちから連絡しないと勝手に修〜了〜ってされちゃうのかな・・・

  25. 527 入居済み住民さん

    >526
    私はアーバンの担当にこちらから連絡しました。
    TELは大林組から入りましたが・・・

  26. 528 住民さんA

    こちらから連絡しないといけないのでしょうか。。。こっちも予定があるしもう11月だし早めに決めてほしいなあ・・・。

  27. 529 入居済みさん

    正直、今までの経験からアーバンはかなりいい加減というか頼りない
    印象があります。
    私も同様の経験が何回かありますし、その都度アーバンに連絡しましたが
    「折り返し電話する」と言っておきながらかかってこず、毎回再びこちらから電話するといった感じです。
    1週間かかってこなければ、こちらから電話した方がいいですよ。

  28. 530 マンション住民さん

    すごい議事録やね〜。
    アフターフォローの対応が良くなったと感じるのも、理事会での対応のおかげ?
    色々と管理組合で計画されているようですが、これからも頑張ってください。
    出口に庇を設置していただけるは、本当にありがたいです。

  29. 531 マンション住民さん

    管理組合、よくやって頂いていますが、清掃費で浮いた100万円をイルミネーションにつかうのは辞めてほしかった、今後の事業主との交渉で決裂しマンション側で改修をようするものにまわしてほしかった。

  30. 532 マンション住民さん

    まだこれからでもイルミネーション(これからの出費)については全戸に問うべきでないでしょうか。
    清掃費は節約できたのでしょうが清掃が滞る期間があったり腑に落ちない部分があったのも確かです。
    ほんとうにどうしてイルミネーションなんでしょうか。

  31. 533 入居済み住民さん

    イルミネーション?
    まあ、気分はクリスマスということで幸せ気分ですかね
    期間中はきれいとは思いますが、今後、毎年100万円?
    やってしまうとやめられないよ

    節約できるところは節約した方が良いと思うけどな

  32. 535 マンション住民さん

    イルミネーションは決定事項なのでしょうか?
    もしも実際に行った場合にかかる費用を積算したうえで(電気代なども含めて)
    全戸に賛否を問うというスタンスなのかと思ったのですが。

    やっぱり金額が金額だけに、333分の20(役員)だけで採決するのは無謀なような気が・・・

  33. 536 マンション住民さん

    イルミネーションの件はともかくとして、理事の皆様の献身的な活動には、本当に頭が下がります。
    実際に目にしていないところで、プライベートな時間も割いてマンション全体のために
    調査したり、事業主と交渉したり(訴えると脅されてまで)して頂いたことが
    議事録を読んでいて、よく分かりました。本当にありがとうございます。
    しかも連絡は最近まで個人の携帯でなさっていたのですね。申し訳ないことです。
    ぜひ、管理費から今までの電話料相当分も出して頂きたいです。

    難しいことかもしれませんが、理事の皆様の親睦を図り、今後の活動を円滑に進める手段のひとつとして
    組合負担で、理事会の忘年会や新年会などされてはいかがでしょう?
    わたし個人的には感謝の気持ちから、せめてそれぐらいは・・・と思います。

  34. 537 マンション住民さん

    個人の携帯なんか使うな。
    負担をこちらに求めるな
    いい加減にしろ

  35. 538 マンション住民さん

    536は内部関係者だね?
    勝手に携帯を使ったんだろ?

    イルミネーションなんてとんでもない!!
    清掃費が安くなってレベルが落ちたりしたとき切り替えるときの費用にとっておくのが普通だろ。
    「明るい」清掃会社って何?
    100万の公費が動くのに鈍感すぎ。
    537に同意。いいかげんにしろ。

  36. 540 マンション住民さん

    文句ばかり書き込んでる方は
    来年 理事に立候補されたらいかがでしょうか。

  37. 542 マンション住民さん

    でも、なんでイルミネーション計画等するんやろ?
    何も計画しない方が理事会としても当然楽な道やと思うけど。
    考えただけでも、イルミネーション施工見積や電源工事見積、撤去費用等面倒くさそうやね。
    それでも計画する理事会に対し、個人的には賛成します。

  38. 544 マンション住民さん

    理事には住人代表として意見をとりまとめ冷静な判断をお願いしたいです。もちろん輪番制ですから、順番がきたらそのような心構えで望みたいと考えます。

  39. 547 匿名さん

    あの〜、536ですが、理事の者ではありませんので悪しからず。。
    忘年会や新年会の提案はもちろん、あくまで私の個人的な意見です。
    初年度ということで、ここまで多岐にわたった活動をして頂いてるのだし
    1年に一度の慰労会ぐらい管理費から出しても良いのでは??って思っただけです。活動費を現金では渡せないからね。
    537さん、538さんのような方もいらっしゃるので「難しいとは思うけど」と前置きしたうえで書きこみました。
    でも携帯代も個人で負担されてるような方々なので、おそらくご自分たちからはそんな提案はされないでしょう。
    理事の方もほとんどは日中お仕事をされてると思います。そして事業主と連絡を取り合うのは、平日の日中がほとんどでしょう?
    会社の電話を個人的に使用するわけにはいかないし、携帯を使わざるを得ないんじゃないですか?
    それぐらいの想像は誰しもつくと思うんだけどなあ。
    あと理事に立候補された方は、純粋にご自分の知識やノウハウを活かした活動をしたい
    と思われたんじゃないでしょうか。
    もしも抽選でイヤイヤ選出された人だけでは、ここまできめ細かな活動になっていたんでしょうかねえ。
    思惑とかなんとか言われて、理事さん気にしないでくださいね。
    おそらく、大部分の住民は理事の皆様に感謝していますよ!

  40. 550 入居済みさん

    役員携帯については、個人的には不正が発覚した場合の処罰を明確にしたら、持たせてもいいと思います。
    イルミネーションについては、金額が高額なだけに全組合員に確認が必要だと思います。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸