東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 北大塚
  7. 大塚駅
  8. ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・タワーレジデンス大塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーレジデンス大塚口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    この辺りは緩やかな坂が多いですよね。
    自転車に乗るなら電動アシストじゃないときついかもしれませんね

  2. 83 匿名さん

    今巣鴨在住ですが確か南側の都営アパートは、住民間のトラブルが相次いだり、権利意識が強い人が住んでいたりして少し問題だったような。
    巣鴨に引っ越してきた時にあのアパートには関わらない方がよいと忠告された記憶があります。

    現状明示的な建設反対運動等はありませんし、これが真実なのか今でも問題が継続しているのかはわかりませんが、検討している方は少し注意された方がいいかもしれません。

  3. 84 匿名さん

    >>65
    今回の件で低層マンションも視野に入れた人は多いでしょうね、実際私も少し興味が出ましたし。
    逆に高層マンションの建物自体の強さのようなものも証明された気もするし、悩みますね。
    ただ高層階の不安は大きく印象づけられましたが。
    GW前後にはマンションの販売活動も正常に戻りそうという報道もあるけど、今後どうなっていくのかな~

  4. 85 近所をよく知る人

    >>83
    へぇ、初めて聞きました。
    あそこは築後40年近く、住民も高齢化の一途。
    それなりに玄関にスロープ付けたり、共同で掃除したり盆踊りを開催したり
    和気あいあいに見えました。

    まぁ、この辺りの住民はご近所意識が希薄ですので、煩わしさはないと思います。

  5. 86 匿名さん

    >>85
    少し前になりますが付近を歩いたときには反対運動などはしているように見えなかったし、マンション外とのご近所トラブルはあまり心配しなくていいのかな。やっぱり建設地周辺に反対のノボリがあったりすると気になりますからね。

    ところで駅ビルの完成に結構期待しているのですが今回の地震で完成時期に影響は出るのかな?

  6. 87 匿名さん

    77さん
    ゴルフ場は大塚ゴルフプラザですよね。
    昭和50年からある様です。有名人の人が来ている
    ゴルフ場としても有名です。
    大塚と巣鴨どちらかも歩いていかれます。

  7. 88 匿名さん

    >>84
    私も今回の地震では、高層マンションの建物の強さが証明されたように思います。高層マンションの崩壊、崩れなどあれば大きく問題になり、今後、高層マンションすら見かけなくなるかもしれませんね。高層階の不安としては、停電時の不安くらいかなと思います。

  8. 89 匿名さん

    豊島区じゃ、計画停電になるかもしれないし。
    来年も計画停電の可能性があるから。

  9. 90 匿名さん

    自家発電があるでしょ?
    うちのタワマンは停電してもエレベーター動くとサポーターが言ってましたよ。

  10. 91 匿名さん

    自家発電あるんですか?
    豊島区の停電範囲は目白だけでしたよ。
    北大塚は含まれていませんでしたので、大丈夫じゃないでしょうか

  11. 92 匿名さん

    >90
    本当に動かすのかな。あちこちのビルで非常用ディーゼル発電機を動かすと都内の大気汚染は大変なことになるらしいが。
    >91
    夏の電力不足量は今までよりはるかに多い。
    停電範囲を広げて対処する可能性が高い。

  12. 93 匿名さん

    確かに停電範囲は広がると思ってたほうがいい雰囲気ですよね・・・こんな時に自家発電がある物件というのは心強いんでしょうね。
    今回の停電にはどうやっても間に合わないけど、せめてこの事態を機に蓄電の技術が進歩してくれるといいな、電気のない不便さを痛感しています、病院など場所によっては命に関わる問題ですからね。

  13. 94 匿名さん

    今回の計画停電中に自家発電している病院があるんだけど、結構な爆音ですよ。
    発電機の種類は分かりませんが、動力がディーゼルなのかな?
    92さんが仰るように空気の汚れも気になります。
    それと、発電機が災害時に使われる事はあっても、計画停電中はどうなんだろう。
    動くのはエレベーターくらいなのでは?

  14. 95 匿名さん

    自家発電って、爆音というほど大きな音がするんですか?
    しかも空気の汚れにも影響するとは…知らなかったです。
    マンションのエレベーターを動かそうと思えば、
    ご近所の方へ大迷惑になってしまいますね。病院など
    命にかかわるような場所では問題ないかもしれないですが、
    普通にマンションの電力の為なんて言ったら苦情がきそう。

    計画停電は来年まで続くかもしれないそうですね。
    夏にはたくさんの電力を必要とするでしょうから、
    停電範囲も拡大しそうに思いますね。

  15. 96 匿名さん

    工事現場などで見かける小型の発電機でも結構な音を出してますからね。
    それなりの大きさともなれば音も大きくなるのかな?とりあえず非常事態に使用するモノなので快適性が望めないのは仕方ないかな~、うるさくてもエレベーターが動かないよりは全然マシだし。
    今までは全然興味のない設備だったけど、こうなると心強いです。

  16. 97 匿名さん

    EVを昇降させる力ですから、確かにそれなりのパワーが必要ですものね…。
    みんなが好きなときに乗り降りしていたら
    あっという間にオイルが足りなくなりそうな気がする。。。
    10階以下で健康な人は階段・○○分に1回昇降させるなどルールを作っていかないと
    大変な事になってしまうかも。

  17. 98 匿名さん

    さきほどニュースで読みましたが、大型の蓄電池システムを開発した
    企業の株価が急伸しているそうですね。
    その蓄電池は3時間の計画停電中、工場も操業可能な電池量だそうです。
    導入には7億かかるそうで大規模な工場しか導入できそうにありませんが、
    そのうち、マンションにも小型のものが組み込まれるかもね。

  18. 99 匿名さん

    そもそも一般家庭の電力なんて大したことなくて、
    工場や商業ビルの電力の方が大幅に多いのだから、
    工場や商業ビルを交代で1日ずつ休ませればいいのに。


  19. 100 匿名さん

    大企業で20%の節電、一般家庭で15%の節電目標っていうのは実行されるんですかね。
    エレベーターとか街灯とかはせめて停電させてほしくないな。

  20. 101 匿名さん

    99さん
    私も当初単純にそう考えましたが、今後の
    経済復興も考えると、そういう訳にもいかないんでしょうね。
    今朝は計画停電の影響で100万人が解雇危機と言うニュースを読みました。
    計画停電が4月で打ち切られるのはそういった二次災害を防ぐ理由もあるそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸