大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上田辺町
  7. 高槻駅
  8. エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-01-14 16:34:00

エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市上田辺町208-6(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:41.98平米~90.19平米
売主・事業主:日商エステム
売主・事業主:シティトラスト不動産

施工会社:岩出建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所 大阪本店

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.05.04 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-05 18:29:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻駅前エグゼ口コミ掲示板・評判

  1. 535 匿名さん

    部外者の方もみてるみたいですね。
    ミューズ高槻の掲示板にエステムコート高槻が自転車の件でもめてると書き込みがありました。
    挑発的な書き込みは、入居者じゃない可能性が大きいかもですね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148332/

  2. 543 匿名さん

     車が入庫中か出庫中か分からないので、横を自転車で通るとき怖いですね。
    (急いでるときは、どうしても確認がおろそかになるので・・・ドライバーさんもおなじとは思いますが)
    特にマンションから出るときは車庫が死角になるのでそれを感じました。
    集合玄関から自転車が通れるように、または、自転車が通れる勝手口を南側に付けていただけると助かります。

  3. 544 匿名さん

    またこの話…

  4. 546 匿名さん

    うーん、やっぱり臭い…

  5. 547 匿名さん

    ポーチには何も置かないように!

  6. 548 匿名さん

    今流行のお高い自転車って皆さん家の中に置いている人
    多いですよ。
    インテリアの一つとして考えている人もいるでしょうけど
    やっぱり盗難なんてトンでも無い話だし、大切にしている人が多いですね。

  7. 549 匿名さん

    家の中なら問題ないけど、ポーチに置いてポーチから毎日自転車を出し入れするから問題なんですよね。

  8. 550 匿名さん

    この前は、自転車でエレベーターに乗ることに不満を持っている方がいましたが・・・。
    床が汚れるとかなんとか。やからみたいなやつでしたね。

  9. 551 匿名さん

    それより何が何でも自転車を置き続けるって言ってた人の方が意味不明な上に輩みたいでしたね。

  10. 552 匿名さん

    また、この話。
    ここで文句を言うのではなく、管理人さんに言いましょう。
    管理人さんは対応されてないのでしょうか?

  11. 553 匿名さん

    ポーチに放置自転車。取り締まらなくてはいけない。

  12. 555 匿名さん

    なんもない。取り締まる法律もない。悪いことではない。
    むしろそれに文句言うことは脅迫。こっちの方が悪い。
    早く気づけ。

  13. 557 匿名さん

    また一人芝居の自演自作ですね。

  14. 558 匿名さん

    もうこの話はええわ。
    なぜ返信するんやろ?
    「管理人にいいましょう」という忠告を無視する
    ところをみると同じ分類の輩か同一人物だな(笑)


    まったく建設的ではないな。


  15. 561 匿名さん

    明日、みなさんは管理組合の総会出席されますか?
    私は、家庭の都合で出席できません。

    ここで話し合われたこと、どうか議題に出してください。
    合人社さんが決めていただい規則で良いものは継続、疑問に思うものは改善が必要ですね。



    ・ゴミ出しの件(毎日出してよいか、また臭う場合は、ゴミコンテナなどを購入するのか)
    ・管理会社はこのままで良いか。
    ・駐車場を又貸しで貸してよいか。
    ・原付自転車の駐車場が不足している場合、置けるように新たに空きスペースに用意するか
    (大型バイク置き場に置くなら、値段は原付の値段にするか、大型バイクの値段にするか)
    ・自転車や物をポーチへ置いてよいか。
    ・勝手口を南側の道路に作る件(防災上、また自転車などが車とぶつからないようにするため)
      

  16. 562 匿名さん

    東日本は地震が多いですね。そのうち西日本でどかんと来るか?

  17. 563 匿名さん

    >駐車場を又貸しで貸してよいか

    こんな事実際あるのでしょうか?
    実際あるのならとても驚きます。

  18. 565 匿名さん

     訪問販売多くないですか?

    先日は、浄水カートリッジの訪問でした。
    「マンションに取り付けている浄水カートリッジの会社から来ました」とインターホン越しに言っていたのでドアを開けましたが、よくよく聞くと違いました。
    「マンションに取り付けている製品は、熱湯に弱いし交換時期が早いので、こちらの製品に交換した方がよいですよ」と・・・。
    「検討しますので、名刺をください」というと、名刺を渡さずそそくさ帰っていきました。


    フィルター交換の会社以前もきました。
    管理会社に依頼されたといっていましたが、何を信じてよいのか・・・。値段が高いか安いか?商品が信頼できるかもわからないので困ってます。

  19. 566 匿名さん

    設備に相談窓口のフリーダイヤルが書かれたレベルが付いていませんか?
    無ければ管理会社に問い合わせれば事足ります。

    訪問はすべて悪です。

  20. 567 匿名さん

    訪問販売は多いですよ、新築マンションでなくても沢山回ってます。
    新築だったらなおさらです。
    簡単にドア開けないようにしなきゃ駄目ですね。

  21. 568 匿名さん

    浄水カートリッジの訪問販売は、「新しい浄水カートリッジに変えるよう依頼されてきましたので、
    戸をあけてください。」といってきてかなり悪質でした。皆さんも気を付けてください。

    悪質な訪問販売があれば、この掲示板で共有できればと思うので、他の方もそうようなことがあれば教えてください。

  22. 572 匿名さん

    だから自転車の件は管理人にいいましょうと
    みんな言ってるでしょう。

  23. 577 匿名さん

    568さん
    訪問の仕方がかなり悪質な言い回しですね。
    気をつけましょうね。

  24. 582 匿名さん

    そのうち、ポーチの放置自転車の訪問回収がありますよ。

  25. 583 匿名さん

    浄水のカートリッジの訪問販売も多いですけど。
    換気扇のフィルターも多くないですか?

  26. 585 匿名さん

    換気フィルターの訪問多いですね。
    実際どうなんでしょう?
    買いですか?

  27. 586 匿名さん

    マンションに取り付けてある、換気フィルターのメーカーに問い合わせました。(株式会社シルファー)
    毎年、年末にフィルターを水洗いするくらいで5年は十分に持ちますとのことでした。
    訪問販売に惑わされたらダメですね。

  28. 587 匿名さん

     玄関の扉、風圧で開きにくくないですか?
    解決策ってないもんでしょうかねえ。

  29. 588 匿名さん

    訪問販売にだまされる人ってほとんどいないでしょ?

  30. 589 匿名さん

    ガス点検がきましたが、管理会社から訪問の連絡が欲しいですね。
    偽って入り込む業者が多いですから・・・。

  31. 590 匿名さん

    ガスの点検の業者さんってどんな作業服でしたか?

  32. 591 匿名さん

    ポーチにおいている自転車、ほんと迷惑

    何とかならないの。。。

  33. 592 匿名さん

    ところがいまだに訪問販売に騙されるやつがいるんだな


  34. 593 匿名さん

    訪問販売に引っかかる情報弱者っていつの時代にもいるよね。

    日商エステムって、プレサンスとか日本エスリードとかFJネクストとかスカイコートと同じ
    有名なワンルームマンション投資販売会社でしょ。

    みなさんも、色んな用語で検索してみてはいかがですか?

    自己責任ですから。


    「エステム 悪徳」の検索結果 - Yahoo!検索
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A...

  35. 594 匿名さん


    日商エステムのマンションを買った時点でもう終わり
    悪質訪問販売のカモだね

  36. 595 匿名さん

    新築でいきなり、ガス点検しませんよ。
    事前に訪問チラシ入れます。

  37. 596 匿名さん

    日商エステムだけでなく合人社計画研究所もあまりいい噂聞かないね

  38. 597 匿名さん

    >>591

    ポーチに自転車が置いて何が悪いのですか

  39. 598 匿名さん

    今回も業者の名前での事前チラシですよね。
    部屋に入るのなら、管理会社の名前でないと困りますね。
    業者が勝手に事前チラシを入れてる悪徳業者のような場合もありますからね。

  40. 599 匿名さん

    一緒に事業主名乗ってたシティトラスト不動産ってとこはどうなの?

  41. 600 匿名さん

    ガスの点検って何年かに1度大阪ガスの人が回ってくるやつですか?
    大阪ガスのチラシが事前に入ると思います。
    大阪ガスの点検は台所に入ってきます。
    他の業者さんもガスの点検にくるのでしょうか?

  42. 601 匿名さん

    点検業者がやたら来るとは
    エステムらしくていいじゃないですか。

  43. 602 匿名さん

    >>599

    事業主??あそこはただの販売会社でしょう。



    訪問販売は多い、共用部分の管理はできない。早く管理会社を変更する必要がありますよね。

    それに不具合とかも日商エステムに直接連絡を入れる方が確実だよね。

  44. 603 匿名さん


    ポーチに私物を置くな

  45. 604 匿名さん

    結構、早期に完売したのに不満タラタラ・・・。マンションは管理会社がすべて。

  46. 605 匿名さん


    管理会社だけでなく売主も重要

    駅近だけで選ぶとこういうことになります。

  47. 606 匿名さん

    エステムコートは
    投資用マンションで永住用マンションではない

  48. 607 匿名さん

    今時は、ここのマンションに限らずどうにかしてマンション
    住民に何か品物を売ろうとする業者は沢山いるので、注意しなければ駄目ですね。

  49. 608 匿名さん

    いいマンションだと思いますよ。
    私はすきだす。

  50. 610 匿名さん

     消防やガス点検は、入居前にチェックできないんですかねえ。
    凄く迷惑。

  51. 611 匿名さん

    ポーチから自転車の出し入れ迷惑。

  52. 612 匿名さん

    ガスは何年かに一度大阪ガスから必ずやってきはります。
    なので仕方ないかと思いますね。
    消防点検も一度じゃなくって年に一度頻度は忘れましたが
    あると思いますよ。

  53. 613 匿名さん

    >612
    以前賃貸に5年間住んでいましたが、一度もガスや消防点検が無かったですけど・・・。
    割といいマンションでしたが・・。
    この点検って普通はどこでもあるものなんですかねえ?

  54. 614 匿名さん

    今日月次決算報告書が届いたがどうも納得いかん。
    定額委託料が22万5540円とはちょっと高いな。
    多分管理人さんに支払うお金などだと思うが、午前中しかおられないからな。
    フルタイムならわかるが、半日なら十万位が相場では?

    あと、機械式駐車場の保守管理料。
    これは、駐車場を借りている人が払うべきものだよな。(駐車場代の中に含めるものである)
    なぜ管理費の中に含まれる?
    車を借りている契約者が払う、駐車場代は別に13万5000と別に計上してある。
    なぜ車を借りてないものが払うのか、納得がいかんなあ。

  55. 615 匿名

    ↑あんたに組合任せるわ。

  56. 616 匿名さん


    もう中古物件が売り出されています。

  57. 617 匿名さん

    いくらで?
    値下がりしてるのかな。

  58. 618 匿名さん

    ガスの点検ですけど、あらかじめ日時がかかれたチラシのような物が
    入りますよ、変更も可能で連絡先も書かれています。
    定期的にあるようです。
    数年に一回程度だったと思います。

  59. 619 匿名さん

    ネットで見ると3階北側の1LDKで2680万円
    現在居住中




  60. 620 匿名さん

    いくら上乗せしてるの?

  61. 621 匿名さん

    ゴキブリでました(__)。
    どの階でも出てるのかな?

  62. 622 入居済み住民さん [女性]

    駐車場の長期修繕計画の赤字幅が大きいので、入居者の管理費値上げプラス管理費から200万の振替。本来、駐車場の使用者で駐車場の長期修繕計画はするべきだね。なんで、車持ってない入居者も負担するのか?車持ってる人が理事してるからですか?

  63. 623 匿名さん [女性 60代]

    駐車場の値段を大幅に上げるのが嫌で、車を持っていない入居者の管理費アップはどうかと思います。駐車場の赤字は、駐車料で対応するべきです。

  64. 624 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトやガイヤの夜明けでマンションの大規模修繕に低価格を打ち出し依頼殺到の会社が紹介されてたな。外装専科って会社。このマンションも大規模修繕が必要な時期が近づいてるからな。管理会社が紹介する会社は基本割高だからな。

    http://www.gaisousenka.co.jp/

  65. 625 入居済み住民さん [ 50代]

    赤字の駐車場を別管理にするのに、4分の3の議決が必要って、駐車場を保有している人は反対するので無理じゃないでしょうか。
    何で駐車場の料金を高槻の相場並みにしないのかしら?車を持ってない人にしわ寄せはやめて欲しい!理事の方は、しっかりした対応をお願いしたいです。

  66. 626 マンション比較中さん

    あのーご存知と思いますが、修繕積立金と駐車場代は売るときに安く見せたいので、
    あえて低く設定される事が非常に多いです。長く住むことを考えているなら、
    購入前に調査する必須項目ですよ。
    あとで値上げするのは揉める事わかっているのでね。そこを頑張って適正の金額に
    早く値上げ出来たマンションは大規模修繕時に困らなくて済みます。
    →マンション販売屋は本当に売った後の事はどうでも良いので注意が必要ですよ。
    駐車場はマンションの共用物です。マンションの資産価値を一部を担っています。
    よって、駐車場を借りている借りていないに関わらず、維持の為に管理費を払うのは
    マンション資産ですので当然です。
    →「駐車場借りていない人に支払う必要は無い。」ていう、裁判が結構ありましたが、
     ほぼすべて負けていますよ。ちょっと調べればわかります。

    極論的な例えを言いますと、
    1.管理費からは払わない。すべて利用者のみとする。→
    2.利用料は非常に高くなります。(機械の維持出来ないから)→
    3.マンションの駐車場を使わず、外部の駐車場を使う →
    4.利用料入らないから、機械の維持出来ない。→
    5.機械壊れる。→駐車場の機能を失う。→
    6.このマンションは駐車場無しのマンションとなる。

    今時、そんな車庫の無いマンションが高く売れると思っていますか?
    また、そんなマンションは管理が上手くいってないマンションのレッテル張られますが、
    その意味もお分かりですよね。

    結局のところ、後の祭りではありますが
    A.立体系の駐車場は維持費が驚くほど高いので、なるべくなら避ける。
    B.駐車場の維持管理、運用規則をもっと事前に確認する。
    でしょう。
    マンションって他人との関わりが少なくて済むって言う幻想がありますが、実際は
    自分の財産の一部を共有しているので、一戸建てより関わらず負えないのが実態です。
    お気を付け下さい。
    →こちらのマンションの議論を見てると、早く売って引っ越すのが正解かなと思います。

  67. 627 マンコミュファンさん

    >>626 マンション比較中さん
    都心部のマンションでそんなに条件の整ったものはないよね。
    クルマの所有率だってどんどん下がってるし、マンションによっては駐車場をなくして他の用途に変えてるものもある。
    駐車場がない方が都心部で済むメリットが発揮できるんじゃない。レンタカーもかなり借りやすく便利になってきたしな

  68. 628 匿名さん

    >>626 マンション比較中さん
    機械式ではないマンションは都心部ではかなり少数
    →確かに平面式のほうが有利だが、それだけを求めるなら戸建でいいじゃんということになる
    自動車所有数もどんどん下がっているところで駐車場だけ考えるのは本質を外しそう

  69. 629 マンション検討中さん

    >626
    駐車場料金値上げせず、なぜ駐車場メンテナンス料金を管理費から?

    確かにマンションの駐車場を借りてない人にもメンテナンス料を負担してもらう必要はあると思います。しかし、その前に適正の駐車場料金にするべきではないでしょうか。今は、よく見積もっても適正水準の半値ではないないでしょうか。
    管理費勘定から立体駐車場及びプシャーユニット取り替え費用180万決定してますが、駐車場料金の値上げが無く行われてるのはいかがなものなんでしょうか?
    議案の予算案に「別紙参照」で無く管理費から立体駐車場のメンテナス料金と書くべきだったと思います。前回もこの件は、駐車場メンテナスは管理費と別勘定など色々な意見が出ていたと思いますので。

  70. 630 名無しさん

    https://www.takatsuki2.jp/town/bunjo-20210607.html

    真向かいにマンションが建つみたいですね。
    日照権の問題も絡んでくると思うけど、反対はできないものかね、、。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸