大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上田辺町
  7. 高槻駅
  8. エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-01-14 16:34:00

エステムコート高槻駅前エグゼ((仮称)JR高槻駅前プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市上田辺町208-6(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:41.98平米~90.19平米
売主・事業主:日商エステム
売主・事業主:シティトラスト不動産

施工会社:岩出建設株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所 大阪本店

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.05.04 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-05 18:29:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート高槻駅前エグゼ口コミ掲示板・評判

  1. 611 匿名さん

    ポーチから自転車の出し入れ迷惑。

  2. 612 匿名さん

    ガスは何年かに一度大阪ガスから必ずやってきはります。
    なので仕方ないかと思いますね。
    消防点検も一度じゃなくって年に一度頻度は忘れましたが
    あると思いますよ。

  3. 613 匿名さん

    >612
    以前賃貸に5年間住んでいましたが、一度もガスや消防点検が無かったですけど・・・。
    割といいマンションでしたが・・。
    この点検って普通はどこでもあるものなんですかねえ?

  4. 614 匿名さん

    今日月次決算報告書が届いたがどうも納得いかん。
    定額委託料が22万5540円とはちょっと高いな。
    多分管理人さんに支払うお金などだと思うが、午前中しかおられないからな。
    フルタイムならわかるが、半日なら十万位が相場では?

    あと、機械式駐車場の保守管理料。
    これは、駐車場を借りている人が払うべきものだよな。(駐車場代の中に含めるものである)
    なぜ管理費の中に含まれる?
    車を借りている契約者が払う、駐車場代は別に13万5000と別に計上してある。
    なぜ車を借りてないものが払うのか、納得がいかんなあ。

  5. 615 匿名

    ↑あんたに組合任せるわ。

  6. 616 匿名さん


    もう中古物件が売り出されています。

  7. 617 匿名さん

    いくらで?
    値下がりしてるのかな。

  8. 618 匿名さん

    ガスの点検ですけど、あらかじめ日時がかかれたチラシのような物が
    入りますよ、変更も可能で連絡先も書かれています。
    定期的にあるようです。
    数年に一回程度だったと思います。

  9. 619 匿名さん

    ネットで見ると3階北側の1LDKで2680万円
    現在居住中




  10. 620 匿名さん

    いくら上乗せしてるの?

  11. 621 匿名さん

    ゴキブリでました(__)。
    どの階でも出てるのかな?

  12. 622 入居済み住民さん [女性]

    駐車場の長期修繕計画の赤字幅が大きいので、入居者の管理費値上げプラス管理費から200万の振替。本来、駐車場の使用者で駐車場の長期修繕計画はするべきだね。なんで、車持ってない入居者も負担するのか?車持ってる人が理事してるからですか?

  13. 623 匿名さん [女性 60代]

    駐車場の値段を大幅に上げるのが嫌で、車を持っていない入居者の管理費アップはどうかと思います。駐車場の赤字は、駐車料で対応するべきです。

  14. 624 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトやガイヤの夜明けでマンションの大規模修繕に低価格を打ち出し依頼殺到の会社が紹介されてたな。外装専科って会社。このマンションも大規模修繕が必要な時期が近づいてるからな。管理会社が紹介する会社は基本割高だからな。

    http://www.gaisousenka.co.jp/

  15. 625 入居済み住民さん [ 50代]

    赤字の駐車場を別管理にするのに、4分の3の議決が必要って、駐車場を保有している人は反対するので無理じゃないでしょうか。
    何で駐車場の料金を高槻の相場並みにしないのかしら?車を持ってない人にしわ寄せはやめて欲しい!理事の方は、しっかりした対応をお願いしたいです。

  16. 626 マンション比較中さん

    あのーご存知と思いますが、修繕積立金と駐車場代は売るときに安く見せたいので、
    あえて低く設定される事が非常に多いです。長く住むことを考えているなら、
    購入前に調査する必須項目ですよ。
    あとで値上げするのは揉める事わかっているのでね。そこを頑張って適正の金額に
    早く値上げ出来たマンションは大規模修繕時に困らなくて済みます。
    →マンション販売屋は本当に売った後の事はどうでも良いので注意が必要ですよ。
    駐車場はマンションの共用物です。マンションの資産価値を一部を担っています。
    よって、駐車場を借りている借りていないに関わらず、維持の為に管理費を払うのは
    マンション資産ですので当然です。
    →「駐車場借りていない人に支払う必要は無い。」ていう、裁判が結構ありましたが、
     ほぼすべて負けていますよ。ちょっと調べればわかります。

    極論的な例えを言いますと、
    1.管理費からは払わない。すべて利用者のみとする。→
    2.利用料は非常に高くなります。(機械の維持出来ないから)→
    3.マンションの駐車場を使わず、外部の駐車場を使う →
    4.利用料入らないから、機械の維持出来ない。→
    5.機械壊れる。→駐車場の機能を失う。→
    6.このマンションは駐車場無しのマンションとなる。

    今時、そんな車庫の無いマンションが高く売れると思っていますか?
    また、そんなマンションは管理が上手くいってないマンションのレッテル張られますが、
    その意味もお分かりですよね。

    結局のところ、後の祭りではありますが
    A.立体系の駐車場は維持費が驚くほど高いので、なるべくなら避ける。
    B.駐車場の維持管理、運用規則をもっと事前に確認する。
    でしょう。
    マンションって他人との関わりが少なくて済むって言う幻想がありますが、実際は
    自分の財産の一部を共有しているので、一戸建てより関わらず負えないのが実態です。
    お気を付け下さい。
    →こちらのマンションの議論を見てると、早く売って引っ越すのが正解かなと思います。

  17. 627 マンコミュファンさん

    >>626 マンション比較中さん
    都心部のマンションでそんなに条件の整ったものはないよね。
    クルマの所有率だってどんどん下がってるし、マンションによっては駐車場をなくして他の用途に変えてるものもある。
    駐車場がない方が都心部で済むメリットが発揮できるんじゃない。レンタカーもかなり借りやすく便利になってきたしな

  18. 628 匿名さん

    >>626 マンション比較中さん
    機械式ではないマンションは都心部ではかなり少数
    →確かに平面式のほうが有利だが、それだけを求めるなら戸建でいいじゃんということになる
    自動車所有数もどんどん下がっているところで駐車場だけ考えるのは本質を外しそう

  19. 629 マンション検討中さん

    >626
    駐車場料金値上げせず、なぜ駐車場メンテナンス料金を管理費から?

    確かにマンションの駐車場を借りてない人にもメンテナンス料を負担してもらう必要はあると思います。しかし、その前に適正の駐車場料金にするべきではないでしょうか。今は、よく見積もっても適正水準の半値ではないないでしょうか。
    管理費勘定から立体駐車場及びプシャーユニット取り替え費用180万決定してますが、駐車場料金の値上げが無く行われてるのはいかがなものなんでしょうか?
    議案の予算案に「別紙参照」で無く管理費から立体駐車場のメンテナス料金と書くべきだったと思います。前回もこの件は、駐車場メンテナスは管理費と別勘定など色々な意見が出ていたと思いますので。

  20. 630 名無しさん

    https://www.takatsuki2.jp/town/bunjo-20210607.html

    真向かいにマンションが建つみたいですね。
    日照権の問題も絡んでくると思うけど、反対はできないものかね、、。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸