大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 401 初めまして

    いいわすれましたが、明らかに違うって言うのは、バイクを止めてバスケしてたり。

  2. 402 入居済み住民さん

    毎日バイク通勤なのでバスケットコートを横目に見てますが、
    私も注意しようか・・・と悩むことがしょっちゅうです。何かいい手がないもんですかね?

    あと、今日気がついたんですがマンション東側の道路にたくさん路上駐車してますが、
    あれは入居者の方なんでしょうか?マトモに駐車場を借りてる身としてはいい気はしませんね。
    私は車とバイクの両方駐車できるよう借りてますが、バイク置き場には一つの区画に
    2台停めてる方もいらっしゃいます。かなり使用に邪魔になるのでどうにかならないかと思案中です。

    お互い気持ちよくルールの範疇で済みやすい住居にしたいですよね。

  3. 403 入居済み住民さん

    バスケットコートですが、使用のときは管理室で申請をして借りるという事にしたらどうでしよう。
    おじちゃーん。かしてー。みたいな。住人なら首からのスタッフパスを掻けるとか。
    住人がいてたら一緒に遊ぶのはオッケー。ただし沢山借りたいグループが重なったら、
    時間で交代。住人以外が自由に早い者勝ちで使えるのは変ですよね。

  4. 404 入居済み住民さん

    バスケットコートの使い方もきちんと決めないといけませんね。
    それには、管理組合に意見を提案して、理事会で正式に決定することが必要ですね。
    住人が多いので、その住人のお友達もたくさんいるでしょうし、いろいろ難しいところではありますが。まだまだ管理が甘いな、と思うことがよくあります。
    温浴施設でも、私が行った時(時間)だけかも知れませんが、いつも受け付けの人が同じ人(住民)と世間話をしていて、次々お客さんが来ているのに話をしっぱなしで、(敬語ではなく)150円で買ったチケットと、カードの確認ちゃんとしているのかなと思います。まぁ、愛想もよくて、お掃除も良くやって下さっているのは分かりますが。こういう事って住民からでないと、管理側は分からないことなので、機会があれば申告したいです。

  5. 405 周辺住民さん

    隣の空き地、善源寺計画ですが、セントプレイスさんは日陰の問題は最大何時間とされているのでしょうか?教えていただけませんか?
    ちなみに説明の書類の日陰「3時間」というのは、「3時間〜4時間」という意味です。また、マンションと老人マンション両方の計算で聞いてらっしゃいますか?

  6. 406 入居済み住民さん

    今日の昼過ぎ、西側駐車場入り口付近に自転車をとめて、きれいに植えてある花を摘んでいる60代前半くらいの女性がいました。気になってずっと見ていましたが気が付かないのか摘んだ花を選別していらないのはそのまま土の上に捨てていました。あまりにひどいので「それ、摘んだらだめなのでは?ここのマンションの共有物ですよ」と言うと無視してウィスタリアコートの駐輪場に入っていきました。子供のいたずらではなく、子や孫がいてもおかしくない年頃の人が自分の住むマンションのモラルを低下させているとは・・・このマンションの住人と思っていなかったのでショックでした。

  7. 407 入居済み住民さん

    406さん、良く勇気を出して忠告しましたね。偉いと思いますよ。みんな分かっていてもなかなか注意できないはず。
    でも悲しき事、大勢の人が住むマンションであるがゆえに、色々な人がいるわけですよね。もちろん、いい人の方が断然多い訳ですが。406さんのように正義感の強い人は個人的には疲れることもあると思いますが、マンションを良くして行く上では、なくてはならない存在かもしれませんね。
    ですが、色んな事件や揉め事を回避するためには、事務所を通して何事も行ったほうが賢明ですね。
    今回の花摘みおばさんはさすがに直でないと意味なかったかもしれませんがね。

  8. 408 入居済み住民さん

    406さん、勇気のある行動ですね。
    偉いと思います。
    人に注意するって、勇気もいるし気もつかうしで大変ですもんね。
    しかし、
    花泥棒のおばさん、けしからんです!

  9. 410 入居済み住民さん 374

    皆様ごめんなさい。以前、管理事務室に問い合わせたところ、6月10日(日)が総会だと聞いたもので、掲示板に書いたのですが、今日連絡が遅いなと思って、再度確かめたら、総会ではなく、理事会のようでした。これを見て総会がまた10日にあるかも知れないと思った方々へお詫び申し上げます。
    すみませんでした。確かに総会、と聞いたんですが…けれども話し合いの場がもたれるということには違いありませんので、もし何か気になっていることがありましたら、事務室に問いあわせされることがよろしいかと思います。今後気をつけます。

  10. 422 入居済み住民さん

    あれれ、途中削除されてませんか?

  11. 423 入居済み住民さん

    荒らしの人がいたから、まとめて削除されたのでしょう。
    近くに個人経営のアットホームなエステをご存じのかたおられますか?

  12. 424 入居済み住民さん

    日曜日からカラスすごくないですか?カラスのことで削除されたんでしょうか?もうびっくりしますよね。隣の空き地に100羽ぐらい。ベランダにもみごとに糞があります。

     隣の敷地の巨大な水溜りと、ごみの不始末のせいで・・・我が家のトマトも狙われたのか?プランターが倒れてました。昼間いてないから怖いです。長谷工に掃除依頼したいぐらいです。

  13. 425 入居済み住民さん

    402さん、東側の違法駐車も、もう工事の為、出来なくなりますね。
    セントプレイスの入り口の掲示板には駐車しないようにって書いてありましたね。
    この頃、張り紙が多くなってきていて管理人の方が様々場な注意を呼びかけているのがとても良く分かります。
    カラスの件ですが、今日も夕方一匹なのにかなり存在感あるカラスがいました。(恐)
    とてもうるさかったです。100匹なんて考えられないです!!でもカラスって知的能力が高いらしいのでこっちで変に対応しない方がいいのかな。
    セントプレイス隣家で古いCDを家の前にぶら下げているところがありましたが、あれはカラス除けの為なんでしょうかね。

  14. 426 入居済み住民さん

    初めて来ました。ざっと読ませていただいただけでも頷いたりびっくりしたりです。
    特に花を摘んでいた人がいるなんて…。信じられん思いです。
    同じ住人の人と知り二度驚きました。
    サイクルポートでもコーナーにいつもとめてる人。そんなんみんながしたらどうなると思ってんだ?と言ってやりたいけど誰か分からんし。
    郵便ポストのくず入れも、投げ入れて知らん顔だし。
    言い出したら切りが無いです。そりゃお互い様と思いますけどね。
    世の中いろんな人がいて当たり前ですが、共用部分はみんなのモノという意識が無さすぎな気がします。私は自分の住んでる所が荒れていくのは嫌だし大事にしようという気持ちがあれば、あんなに張り紙したり立て札しなくてもいいのになぁと思います。
    現実には無理でしょうが、張り紙ベタベタもかっこ悪って感じです。

  15. 427 入居済み住民さん

    今朝キッチンのシンク下の大きな引き出しが壊れました。
    レールの歯車が外ずれてしまってガクンと落ちてしまいました。
    まだ2ヶ月半なのに…。入居して2週間足らずでガラストップにひびが入り、連絡してありますがまだ修理に来てもらえません。壁紙は非常に弱くて、こんなことで?というようなことで破れてしまうし。細心の注意で接しております。

    東側の空き地にマンション等が出来るのは聞いていましたが、超高層と知ったのは購入手続き後ですもんね。今は街中なんだしお互い様かぁ…と諦めてます。

  16. 428 ビギナーさん

    カラスがくるのも、ガラストップにひびが入るのも、
    壁紙が破けるのも長谷工のせい!?

  17. 429 入居済み住民さん

    週末は、雨ばかりで外出できませんでした。
    長谷工に文句を言ってやりたい気分です。

  18. 430 入居済み住民さん

    >429
    このバカ!
    つまらん書き込みするな。

  19. 431 匿名さん

    みなさん、sageでお願いします。

  20. 432 詠み人知らず

    見送り後 おしゃべりはずむ 母親ら

  21. 433 入居済み住民さん

    トイレの換気扇。
    「しばらくすると切れます」と表示があって、赤と緑のランプが点灯しますが、未だに何色がONで何色がOFFかわかりません。どっちがどっち??

    角部屋の玄関の明かり。
    昼までもずーっとONですが、OFFにする方法ってありませんか?

  22. 434 入居済み住民さん

    ONとOFF分かりにくいですよね。
    緑がOFFだったと思いますよ。

    玄関の明かりは・・・どうなのでしょう。

  23. 435 匿名さん

    トイレの電気赤でオンでオフにすると5分くらい
    で止まります。
    横向き玄関のとこの明かりですね
    あれは共有電気です。
    自動で点灯するみたいです

  24. 436 匿名さん

    仕方のないことですが水道の件で・・・。
    もっと早くお湯がでてくれたら・・・。
    しばらく出している水ってもったいないですよね。

    朝の寝癖を直すときなんか特に。

  25. 437 入居済み住民さん

    近所にオリジン弁当が出来ましたね♪

  26. 438 入居済み住民さん

    お伺いしたいのですが・・・

    通販やホームセンターで売っている洗濯機上の空間を
    利用できるようなラックがあるかと思いますが、我が家の
    洗濯機は幅が広すぎるためラックが入りません。

    片側がドアになっているので突っ張り棒で棚を作ることも
    できず・・・
    皆さんはどのように洗濯機上の空間を利用されてますか?

  27. 439 入居済み住民さん

    アーバンコートの者です。
    来月には天神祭がありますね。
    バルコニーから花火って見えるんですかね?
    もし少しでもみえたら両親を呼んだりしたいんですが。。。
    打ち上げ場所とかネットで調べてるんですがどうもきわどいような、、、。
    アーバンなので東向きだし難しそうですが、ちょっと頑張ったら総合医療センター越しに少しは見えるかなとか期待してるんですが^^;
    昨年から住んでる方は方向的に見えそうでううらやましいです。

    東側にバルコニーがあったり方向的に分かる方、いらっしゃったら教えて下さい。

  28. 440 入居済み住民さん

    花火は南西方向に見えるので、東向きは難しいと思いますよ。

  29. 441 入居済み住民さん

    No.440、入居済み住民さん、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、、、。
    今年はどれだけ少しでも見れるかどうか、試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  30. 442 はじめまして。

    うちの洗濯機も大きくて、持って来たラックがどうしても入りそうになくて、
    引っ越し屋さんもあきらめたのに、母はあきらめず組直したりして,意地でも
    って感じでセツティングしました。市販のラックでもなんとかなるので、
    根気よく探してみては?洗濯の上に洗剤とかないと不便だもんね。
    このあいだ、ゴミドラムに凄い固そうな大きな箱になったカタログを大量に詰め込んで
    多人を見て,目が点になりました。どう見ても建設関係の業者のカーペットとかの生地
    とかを貼付けたりしてるような,プラスティクの取ってとかついたやつです。
    台車に乗せて10 近くつこんでて、凄い音がゴミドラムから聞こえて来て、潰れるんでは
    とどきどき。。。でも勇気をしぼってと思ってもあいてが複数だったりもあり、情けないけど,どうしても声がかけれず。せめてずっとみてましたら、にらまれました。
    管理人さんに言いにいったら、来て下さったんですが,もう居てません。。
    聞けば,少しまえに管理人さんが注意したやつらしい。
    ゴミドラムが潰れたらかなりの修繕費がかかるらしく、既に一度無理からの突っ込みが
    原因で修理したらしい。管理費が足りなくなったらみんなの負担になるのに。どうして
    自分で首を絞めるような事をするのでしょうか?
    どうして、自分の物として扱えないのでしようか?
    顔はばっちり覚えているので,必ずこんど会ったら注意しようと思います。
    意外と言えなくて、情けないです。

  31. 443 入居済み住民さん

    「はじめまして」さん、ありがとうございます。
    洗濯機ラック、寸法を測って根気よく探してみます。。。

    ゴミドラムに関してはイロイロありますね・・・
    中に入れてしまえばどこの誰のゴミかわからないですもんね。
    住民のマナー向上を願います。

    ※人に注意するのって難しいですよね。

  32. 444 入居済み住民さん

    ウエストの住民さんにお聞きしたいのですが、久しぶりにウエスト側に行った時にエントラス内にホワイトボードが有り書類関係を掲示しているのを見かけました。結構見ている人がいたのであの場所なら問題点とかはないですよね?

  33. 445 入居済み住民さん

    「ゲジゲジ」が大量発生している件について。

  34. 446 ジャンボジェット

    みなさま、ご無沙汰しております。
    ジャンボジェットです。
    また、新しく住民になられた方は、お初にかかります。
    まずは宜しくお願いいたします。

    本当に知らない間にレスが溜まってますね。
    びっくりしました。

    ところで、私はガーデンアクアの低層階に住んでいますが、ベランダに
    ゲジゲジの大群が発生しています。
    西棟の端から端まで、ウヨウヨいます。
    はっきり言って気持ち悪いです。
    なんとか駆除できないものでしょうか?
    ん〜自然!?という領域を超えています。
    網戸の隙間から入ってくる場合があります。
    どうしたものでしょうか?
    同じようにお困りの方、いらっしゃいますか?
    管理組合に訴えるべきか否か?

    話は変わりますが、マナーについてのカキコがありますが、これだけの
    方が住んでいますので、中には変わった方もいらしゃるでしょう?
    それでも、自分はマナーについて胸を張れるように、しっかりと
    しておきたいものですね。
    先ずは元気に挨拶からはじめましょう!
    たとえ、無視されてもね。

    それとひとつ!
    ここはセンプレの住人の掲示板です。
    入居済み住人ってなんですか?
    何でもいいから名前を付けましょうよ。
    一体、誰が誰だか分からなくなります。
    匿名も限度があると思います。

    では、おやすみなさい。

  35. 447 入居済み住民さん

    >それとひとつ!
    >ここはセンプレの住人の掲示板です。
    >入居済み住人ってなんですか?
    >何でもいいから名前を付けましょうよ。
    >一体、誰が誰だか分からなくなります。
    >匿名も限度があると思います。

    匿名掲示板で、匿名であることに文句を付ける感覚には同意しかねます。
    一義のハンドルを名乗る自由もあれば、名乗らない自由もあります。

    ジャンボジェット様がジャンボジェットと名乗るのも自由。私や他の人が一義のハンドルを名乗らずに、「入居済み住民さん」と名乗るのも自由です。

    勝手な“自分法律”を振り回さないでください。

  36. 448 ほーんと

    その通り。こうやって訳知り顔で上からのしゃべりはいかがかと。
    ジャンボジェットです。おひさしぶりです。とか言われても誰?
    だし、一緒ですよ。全体に物言いが偉そうなあなたの方が。。。。

  37. 449 入居済み住民さん

    ジャンボジェットさん、おひさしぶりです!11のななしです。

    私もこちらには匿名で書き込んでいます。
    マンション掲示板ではハンドルを名乗っても個人が特定される可能性が大きいので、住民板とは名ばかりの現在の掲示板ではあまり名乗りたくない、、、というのが本音です。単なる情報交換ではなくて意見交換となればハンドルを名乗るつもりですが、、、

    ゲジゲジ(だったのですね)雨上がりに大量発生しているので「うわ〜一階の人たいへんだあ」と思っていました。去年は居なかったのに、何が原因なんでしょうね。蟻だとチョークで線を書いた中には入ってこない、と聞いた事があるのですがゲジゲジにきくかどうか?

    >439 入居済み住人さん
    花火の件ですが、やはり東向きの窓では難しそうに思うのですが、帝国ホテルは見えますか?南向きの我が家ではホテルと医療センターの間からちょこっと見えました。意外と低いんですね〜淀川の花火も川向こうのマンション群の上に半分だけ見えましたよ。

  38. 450 入居済み住民さん

    >447
    >448
    イタイ人の発言はスルーしてあげてください
    見なかったことにしてあげるのが大人のマナーですよ。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸