大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイス大阪 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪 PART2
入居予定さん [更新日時] 2009-08-22 18:02:31

セントプレイス大阪の有意義な情報交換を行って行きましょう。

過去スレ
★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrepall.cgi?th=80

[スレ作成日時]2006-10-05 09:53:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 351 入居済み住民さん

駐車場のマナーを守らない人はそれこそ部屋番号と氏名を公表したらいいんじゃないんですか?
    家の家賃やローンを払わない人は家に住むことはできませんが、管理費(駐車場代)を払わなくても家には住むことはできるんですよね。で、
    管理費を払わない人がいる→管理費が足りない→他の人が負担する→払わない人が増える→もっと管理費が足りなくなる
    ってなってしまうのはいやです。以前にすんでいたところも管理費の未納者がいて問題になり結局公表することになりました。プライバシーは?って言ってる場合じゃないと思うんです。なんで加害者が公表されないのかそっちのほうが不思議です。みんなのマンション。みんなで同じだけ負担して、よくしましょうよ。

2. 352 入居済み住民さん

管理費を払わないのは給食費を払わないのと似てる。

3. 353 じゅうみんみん

ここの掲示板見てると、なんかマンション暮らしって問題だらけですね。
    住民の不満のエネルギーが漲っているというか。
    ちょっと買って後悔し始めました。やっぱ一軒家ですね。

4. 354 匿名さん

マンション暮らしでも1軒家でも一長一短はありますよ〜。
    後悔なんてしないで下さい・・・

ここでの掲示板はセントプレイスのこれからの為に皆が個々に思った事を正直に書いているだけです。たまたまマイナスな事が出てきているだけで、プラスな事の方が絶対多いんですから・・・と、思いたい住民さんでした!!

5. 355 入居済み住民さん

問題だらけではなくて、部分的な問題に焦点があたるから
    どうしても問題だらけに見えるんやと思いますよ。

圧倒的多数の人は普通に常識の範囲内で生活しているはずなので
    普段の生活の中では、ほとんど問題ないと思います。
    問題と感じる範囲も人によって様々ですしね。

掲示板に上げられている問題は多々ありますが
    自分が問題と感じる問題を絞りこみ、さらにその問題が自分にとって耐え難い問題かどうかを
    考えると残った問題はごく僅かでは?

そんなもんかと。

6. 356 asgard999

掲示板に書いている人はここの住民のほんのわずか(たぶん十数人から数十人)なので、
    ここでの話が住民の総意だと考えたり、センプレの象徴と考えるのは完全な間違いですよ。

それに354さんの言われるとおり、一軒家は一軒家なりの不満が出てきます(以前家族と住んでいたのでわかります)。マンション以上に近所との関係や周囲の環境に左右されますし。

それと

ここへの書き込みはこれで最後にしますが、こういう掲示板があることが果たして良いことなのか疑問ですね。匿名同士の会話ですから勝手なことを言い合うだけだし、平気で人をけなす書き込みもあるし。良いことは書かないので悪いことだけが強調され小さなことも大きく見えるし。逆に弊害のほうが多い気がします。2ちゃんねると同じですね。

掲示板がないほうが、あっても見ない方が平穏に暮らせるんじゃないでしょうか。

もしネット掲示板をつくるなら、管理人によってきちんと管理されたマンションの公式サイトみたいなもんじゃないとダメかと。

ということで失礼致します。
    (ちなみにわたしは結構このマンションに満足しています)

7. 357 No.355

オープンな掲示板の宿命ですね。

匿名性の是非については、メリット・デメリット両方あるのでなんとも。
    掲示板の必要性については、入居前や後の情報が得れたという点ではあってよかったかと。
    その他有益な情報もありましたし不安は結構解消されましたよ。
    それに所詮掲示板は道具なので、どう使うかは人によりけりかと。

ただ、おっしゃるとおり不満ばかりの投稿はいささか食傷気味ですね。
    情報交換用の板と不満用の板を分けるのもいいかも。
    総会が終わればちょっと収まるかもしれません。

8. 358 入居済み住民さん

ここでの話はもちろん住民の総意なわけありませんし、ビックリするような事も書かれてあったりするわけですが、トータルでは大変参考になったと思いますよ。
    現時点でまだ決まっていない事が多いためにこうなっているだけじゃないでしょうか。

情報交換用と不満用と分けるのは確かに良い案かも。。。

レスに感情的な部分で流されるのではなく、こんな事もあるんだ、とか現実にあった事、見たこと、聞いた事の情報を頭にいれておく、って感じでよいのではないかと。まさに使い方ですね。

総会終わった方が意見が出てきそうな気がしないでもないですが…

9. 360 No.99

asgard999さん、最後の書き込みなんてそんな・・・
    住民板のシステムが移行して、IDとパスワード無しで書き込みができるようになってから
    以前よくお見かけしていたハンドルネームの方々を見かけなくなり(お忙しいのかな?)、
    でもそんな中でasgard99さんの書き込みを見てほっとしていました。

自分も同じようにこの掲示板を見ない方が、、、と思ったこともあります。
    でも普段他の住民さんとコミュニケーションを持つ機会がないので
    こういう場で不満を含めていろんな考えや感じ方を知るのはとても貴重です。
    匿名であるがゆえのストレートで思い切った書き込みを読みながら感情的になることもあります。
    でもできるだけ感情を差し引いて事実だけを書き出してみると
    問題・不満の解決・改善のための選択肢がたくさんあって有意義だなと思うようになりました。

良いことが書かれることが少ないのは多分「そうであって普通、当たり前」という気持ちが
    あって、悪いことの方が目に付くからではないでしょうか。
    実際自分も以前のマンションより良い点を書いていません。すみません。
    以前のマンションより管理規約が詳細であること、「〜〜な業者に気をつけてください」や、
    布団干し・ペット飼育などの注意を管理事務所が引渡し後の早い段階で知らせたことなどです。
    環境面では噴水の水の音や公園の鳥のさえずりが予想以上に心地良いことです。
    うーん、、、なんだか取り留めがなくなりましたが私もこのマンションに満足しています。
    最後になりましたが、明日の総会に出席します。

10. 361 入居済み住民さん

今日は色々用事があり総会に出席できなかったけど、出席された方に
    お聞きしたいのですが内容はどうでしたか?

11. 362 入居済み住民さん

総会も終わったので一息ついた感じです。イーストなんで初めての総会だったんですが、ウエストの議長さん、しっかりされていますね・・・

イーストの方もきっとそんな方なんでしょうね。
    少し安心しました。

色々質問があった後、最後はご意見書を出して頂いて管理組合で再度話し合いを。って事になりましたよね。
    メールでの意見書を…ってお願いされた方もいましたが、それは今もやってます。あります。ってこの掲示板のことですか???
    公式なのを作るんですかね。
    でも、パソコン使えない人もいるし、ご意見書は色々な角度から受け付けて欲しいなと思います。
    だけど、総会で質問をされた方、内容はどんなことであれ、偉いなと思いました。

だれもそんなに的外れた事言ってなかったし、ごもっとも…
    って感じでしたから。

それと、私もここのマンションかなり満足していますよ。

1084戸あるけれど,戸数が多いからこそ、どんな問題でもないがしろにしないだろうし、問題も起きるけれど、それを乗り越えるだけの知恵も意見も絶対に出てくるはずだから、結果的にはどこのマンションにも負けないシステム作りが出来てくると信じています。

管理組合がしっかりしていないとここはやっていけませんので、これからに期待したいです。

12. 363 匿名さん

総会に出席しました
    出席・欠席(委任状)の意思表示をしない人が
    多くいてびっくりしました
    ちなみにイースト総会(約100)
        全体総会(約400)
    無関心な人が多すぎです

13. 364 抹茶

総会にご出席された方ご苦労さまでした。
    私もイーストと全体の総会に出席しましたが、
    同じく欠席(意思表示なし)の方が多くて残念でした。

全体総会の議決内容の3号議案(供用部の登記)なんて出席者数が満たないので
    未決となりお流れなんて悲しいです。
    土地家屋調査士の報酬と各種書類代、個人負担の印鑑証明?代。
    いくら取られるのでしょうか。

実は私も要望事項がありまして、セントプレイス全体に関する事項だったので夕方からの
    全体総会で発言したいなと思っていたのですが、全体総会ではそういう要望は受付けない
    と一喝されてしまっていましたので、機会を逃してしまいました。
    もし、役員の方がこのレスを見ていただいているのなら、この場を借りて要望をしたいです。

1.イーストサイトの東側にある工事現場の囲い(パネル)なのですが、
      白くて背も高く外観は非常にキレイで良いのですが、
      車で自主管理道路から南側の道路へ出るちょうどスーパー建設予定地の角なのですが、
      非常に見切りが悪く、歩行者や自転車がいきなり飛び出してきて危険なのです。

最徐行や一旦停止は基本なのですが、ちょっと前にも車と自転車の接触事故があった
      ようですし、ベランダから見ていてもちょくちょく危うい状況が見られます。
      そこで、長谷工さんに要望して角の部分だけでも、見通しの良い透明なパネルや金網に
      変更してもらえないでしょうか。

2.私は毎日自転車で通勤をしてますが、アーバンコートの駐輪場から東側ゲートを出て
      歩道に一旦出ますが、そのまま車道に降りれるスロープ(坂)が無いのです。

ぐるっと見渡せば、明らかにごみ収集車の出入り口用のスロープしか見当たらない。
      よくよく見てみるとマンション全体を取囲んでいる歩道から車道に降りられる
      スロープが数えられるほどしかなく、大変おどろきでした。
      現在しかたなく歩道を走行していますが、子供を乗せて段差を降りるなんて無理
      ですし、登るなんてなおさら無理ですし、どうにかならないでしょうか。

以上ですが、私自身このマンションを購入して今のところ大変満足しています。
    どこで住もうが何をしようが、人の集まるところには色々な不満や課題はつき物です。
    気長にとは行かないですが、地道に解決していかなければならないと思います。

しかし、現在最も不満な問題は、ローンの金利が上がったことです!!!
    こればっかりは、しかたないですよね〜。

長々とすみませんでした。

14. 365 入居済み住民さん

確かに・・・。
    委任状なしの欠席の人が多かったですね。

15. 366 入居済み住民さん

総会に出席された方、昨日はお疲れさまでした。

我が家は主人が仕事があり、私も子供をおいていくわけにいかず
    欠席させて頂きました。

個人的な意見ですが、次回総会の時には1ヶ月前には掲示板告知をし、
    2週間前には案内を入れるようにして欲しいものです。
    今回も間際になってからでしたので仕事の都合がつかず泣く泣く欠席しました。
    理事さんには悪いですが、やはり知らない人に委任するより
    自分で参加して意見をいいたいですよね。

ちなみに子連れで参加していた人いましたか?

16. 367 >抹茶さん

>実は私も要望事項がありまして、セントプレイス全体に関する事項だったの
    >で夕方からの全体総会で発言したいなと思っていたのですが、全体総会では
    >そういう要望は受付けないと一喝されてしまっていましたので、機会を逃し
    >てしまいました。もし、役員の方がこのレスを見ていただいているのなら、
    >この場を借りて要望をしたいです。

御承知の上で書いていらっしゃるのだと思いますが、一点だけ。

「そういった要望は文書で提出して欲しい。文書で提出された物については理事会でキチンと対応する。」と議長からコメントがあったのですが、ネットの掲示板に書き込むことは「文書で要望を提出する」事にはなりませんよ。

17. 368 >366さん

子連れで参加していた方もいましたよ。
    私は2組ほど見かけましたが、子ども(幼稚園児ぐらいかな)は静かにしていました。
    ただ時間もかかりますし、座席の関係もあるので、
    子連れでの参加は避けたほうがいいかもしれませんね。

18. 369 入居済み住民さん

総会の出席ご苦労様でした。総会の場で自分の意見を言える方はすばらしいと思いました。ネットの場でも批判ではなく、自分の意見を言えることはすばらしいと思います。今は意見を述べる場がここしかないから仕方ないのかも。

19. 370 入居済み住民さん

>No364の1.イーストサイトの東側にある工事現場の囲い(パネル)なのですが、
      ・・・・最徐行や一旦停止は基本なのですが、ちょっと前にも車と自転車の接触事故があった
      ようですし、ベランダから見ていてもちょくちょく危うい状況が見られます。
      そこで、長谷工さんに要望して角の部分だけでも、見通しの良い透明なパネルや金網に
      変更してもらえないでしょうか。

すでに解決していますね。

総会でこの話が出たのでしょうか? 

それとも、この掲示板を見て直されたのでしょうか? それならこの掲示板も意義がありますね!

20. 371 匿名さん

確かに…自転車で前かごに荷物をたくさん積んでいるときなど、車道から歩道にあがりづらいです。
    スロープほしいですね。

ところで要望を文書で提出してほしい。との事ですが、もうすでに管理事務所に出された方いらっしゃいますか?

規定の用紙など作られるのでしょうか?
    早くもらわないと忘れてしまいそうです。

今日管理人さんが帰ってからの遅い時間にはなりますがウエストの南側、カラーコーンで覆われている中でまたボール投げしている人を見ました。
    その前はバイクが何台か停めてあって、座ってタバコをすっている人がいました。たまり場みたいになっていてなんだか柄が悪くて怖いです。
    総会でも発言されてる方いらっしゃいましたが、あの場所なんとかしてほしいですね。

サンクスの前もここはセントプレイスの敷地内か、と思う程すごいことになっている時があります。
    分かる方には分かると思いますが。

ここでこんなこと色々書くのもあまりよろしくないかなと思うのですが今はここしかないですしね。
    そんな細かいところまで。。。と中には思う方もいらっしゃるでしょうが、生活水準の高い人が多く集まる所ほど決まりごとも多く、モラルも問われます。

セントプレイスは大型マンションだから、まとまりがないと思われたくないですし…逆に、管理組合は規定が多く、少々うるさいが住みやすいマンションだと世間で思われたほうが資産価値もあがるのかな。。。と思ったりします。(個人的な意見)

ウエスト、イーストで街みたいになってるんですからこの街を素敵な街にして行きたいですね。
    セントプレーゼ、(笑)とはなりませんかしら。

21. 372 匿名さん

ウィスタリアの地下自転車スロープの電気
    まだ切れたまま2ヶ所になっている
    イーストの設立総会で意見でていたのに

22. 373 匿名はん

こんにちは。
    たまに郵便受けに「ドアストッパー」のビラが入っています。
    付けておられるお宅はいらっしゃいますか?
    ネジで固定と書いてあって、マグネットではないみたいです。
    ドアが重くて・・・。

23. 374 入居済み住民さん

ついでなので書いておきます。さっき管理事務室に用事があり℡したら、次の総会は6/10(日)らしいです。
    今先ほど決まったとお聞きしました。前回よりは余裕ありますけど。。。

24. 375 入居済み住民さん

次の総会がまたあるのですか。勝手に総会とは年に1回ぐらいなのいかと思ってました。要望があったのでしょうか?

私も少々うるさいぐらいの管理組合なり、管理人のほうがいいと思います。人の目があると悪いことは出来ませんから。そんなところの方が将来管理が行き届いていると、売りやすいし、高値がつきますよね。
     こんな細かいこと総会の場ではいえなかったんですが、管理人室の近くにある汚い灰皿撤去して欲しいです。見た目が悪いですし、管理人とかしか吸ってるのをみたことがなくて・・・夜とか溜まり場になっても欲しくないし。紙が配られたら要望してみますが。

25. 376 入居済み住民さん

用紙が配られないと要望がだせない、、、なんて事はないんじゃないですか?
    とりあえずはどんな紙にでもいいと思います。もっと積極的にいきましょうよ。
    要望といってもすぐに応えてくれるものと、話し合いの事案になるものがあるのでしょうし、必ずしも希望に添うとは限らないのですから遠慮する事はないと思います。
    ただし、長文は避けて明瞭、簡潔、を心がけましょう!!

26. 377 はじめまして。

色々皆さんありますね。わたしは、ゲストルームの借り方に疑問があります。
    一週間前まででないと借りれないみたいで、中々利用できません。
    急なお客さんだからこそ借りたかったりするのにな。
    当日は流石に無理と言われても仕方ないかなとはおもいますが、せめて二日前くらいではダメですかね。
    管理人もいて部屋も空いてて使えないのがふしぎです。
    もっとへんなのが、キャンセルは三日前までなんです。
    だからとにかく押さえちゃえっていうのが効くので,同じ人が週末を沢山押さえてて、
    いちど予約にいったら借りれませんでした。後にもう一度別日を見に行ったら、
    はじめにあきらめた日はキャンセルになってたんですが、
    一週間前なのでかりれません。変だと思いませんか?
    清掃とか色々あるかとはおもいますが、管理人さん暇そうな時間あるじゃないですか。
    なんだか、ここもお役所みたいな仕事しますね。私たちが支払っている管理費で賄っているので、
    管理会社の選択も含め考えてより良いマンションにみんなでしたいですね。
    小さい事かもしれませんが、こんな事から、使いやすいというよりも、
    管理しやすい、手間がかからないとかから決めたルールがある事が見えてきます。

27. 378 入居済み住民さん

>>なんだか、ここもお役所みたいな仕事しますね。

同感です。
    洗車場使用後の領収書(100円也)もしかりです。
    領収書は必要でしょうが、もっと小さな紙切れで十分。
    この紙代も管理費の一部ですから、わずかな額とはいえ節約してほしいですね。
    もっと文句を言わんといかんかな。

28. 379 ご近所さん

東側の工事現場に38階建てのタワーマンションや、19階建てマンション・老人用マンションが建つって言う事購入時や入居までに聞いていましたか?日照権やプライバシー保護はどうなっているのでしょう?建設に対して、セントプレイスにお住まいの方々、特に東向きの棟の方々の御意見が聞きたいです。

29. 380 入居済み住民さん

久しぶりの書き込みになります。管理の対応の遅さやマナーの悪い人等、気になることもありますが、敷地内で出会う人は、明るく挨拶してくださる方や駐輪所のドアを押さえていてくださる方等々、たくさんいらっしゃるので良い所へ越してこれたな〜と思っています。 話は変わるのですが、近所に遅くまで開いている眼科を知っている方、いらっしゃいませんか?仕事で帰りが遅いので、困っています。前みたいに良い情報交換の場であることをを望みま〜す。

30. 381 入居済み住民さん

次の総会があるのは本当ですよ。管理事務室に問い合わせてみてくださいね。

そろそろ連絡の用紙がきてもいいかなと思いますが、管理組合も色々忙しいのでしょうね…

即席で玄関に色々なこと書いてある位なので、総会6月10日です。って書いてあってもいいのになと思いましたが、やはり大事なことなので、印刷物なんでしょうね。お役所って感じですね。

それにしても、ゲストルームの件…
    そんな不経済なことしてたんですね。
    とりあえず、予約しておいて、3日前にキャンセルさえすればいい…っていう人が予約し続ける事は目に見えて分かっていることなのに。
    早いもの勝ちをやめて、期間を限定し希望者を抽選か、順番制にすればいいのにと思います。

31. 382 へへ

>373さん

うちはコーナンでマグネット式のドアストッパーを購入して取り付けました。結構便利ですよ。
    昨日、東淀川のコーナンで780円の特価販売やってました。これを試してからでよいのでは?

32. 383 入居済み住民さん

>379さん

去年のいつ頃だったかに購入予定者には建築計画が郵送されたと聞きましたが(うちは西棟なのでそう聞いただけですが)違いましたか?
    私は都市生活の場合、こういう事はある程度はお互いさまだと思っています。セントプレイスが建ったおかげで周辺の住宅の方は様々なご迷惑を被られていると思いますし、反面、町がにぎやかになり、活気が蘇って治安もよくなったのでは?と思っています。工事中の安全と衛生面だけはきちんとしてもらわないと困りますが。

33. 384 入居済み住民さん

コーナンのドアストッパー、最初は機嫌よく使っていたのですが、ぐねーっと曲がってしまいました。使い方が悪かったのかな。
    安さは魅力ですよね!!
    また買ってみようかなと思います。

380さんの、遅くまで開いている眼科は…とありますが、

遅くまでってのが難しいですね。
    天神橋筋6丁目の 森下眼科はよいお医者さんだと思うんですけど。(遠い?)

34. 385 入居済み住民さん

今日もパークサイトの入り口で子供がボール遊びしてますね。
    張り紙が読めないのかしら。

35. 387 へへ

>384さん
    コーナンのストッパーにも数種類あります。私は、東急ハンズで下調べしたものがコーナンで安く売っていたのでゲットしました。今安売りしているタイプとは少し違う商品です。曲がってしまうとは少しひどいですね。

この土日はよい天気で快適でした。バルコニーにキャンプ用のイスを出してビールを飲んでいましたが、低層階のため植樹がすぐそばにあり、鳥のさえずりや子どもたちの元気に遊ぶ声が聞こえてなかなかよい感じでした。家内はバルコニーでガーデニングもどき?を楽しんでいます。
    なれないマンション暮らしで、少し不満もありますが個人的には差し引きプラスという感想です。なにより家族が喜んでいるのが一番ですね。

36. 388 キーン

「ストッパー」ですがやはりいりますよね。
    しかし以前マグネット式のものを購入して使用しましたが
    賃貸で結露がすごくて周りの鉄の部分がさびてしまいドアにもさびが
    ついてしまったのです。
    そのため我が家ではいまだにどのようなものにしようか検討中です。

37. 389 入居済み住民さん

ペット飼育規則に、敷地内においては、首輪をして引き紐でつないだ上、抱きかかえること
    とありますが、守っている人も沢山いらっしゃいますが、守っていない人もいるので、セントプレイスの敷地内、敷地内入り口に立て看板をおいてほしいです。外部の人であっても分かるような指示が必要だと思います。
    ボール投げの件も、敷地内でボール投げをしてはいけないという看板がほしいです。
    パークサイトの入り口でなくとも、ヒールコムの階段の上とか、屋上庭園の柵を乗り越えてボール投げしてますよ。ボールが当たりそうで(笑)
    子供の気持ちを考えたら、ボール投げ、自転車漕ぎ、ウッドデッキのスロープでスケボーなどしたいでしょうが、敷地内でされると人が行き来する場所なので危険だし、付近が停滞するので良くないでしょう。
    それにしても、狙ったかのように管理人が帰ってしまってから敷地内で違反行為をするのはなぜでしょうか。

38. 390 入居済み住民さん

5時以降に自宅に帰ってくるからではないでしょうか。

ボール遊びうちはどこでさせてあげれば良いのか思案中です。子供はボール好きですから。最近はどこでも何々は禁止。と子供の遊ぶ場所がなく、いい場所だと子育てしている親は思っても、そんなことは迷惑だとしか思わない人もいるし、子供がかわいそうな気がします。バスケのコートでと思っても、自転車が周りにいっぱいで、大きい人たちばかりが遊んで、不便な世の中です。

39. 391 入居済み住民さん

エレベーターが止まってますね・・・

警察や消防車まで見えますが、何かあったんでしょうか?

40. 392 匿名さん

さっきから火災の警報が鳴ってます。

41. 393 入居済み住民さん

引っ越してきてしばらくしてからも1度救急車に消防車、レスキューがきたこともありました。
    前もウィスタリアでした。どうしたんでしょう。

42. 394 入居済み住民さん

いたずらにしては今現在三度も鳴っているので誤作動と見てますが(汗

43. 395 入居済み住民さん

本当に子供がかわいそうな世の中ですね〜私たちが子供のころは、マンションの駐車場や公園、廊下で走り回ったり、ボールで遊んだものですが。今の大人たちはそうやって自分たちが大きくなったにもかかわらず、走ったり騒いだら、うるさい。ボールは危ないと、頭ごなしに言いますから。家で騒ぐこともできず、ゲームしかできませんよね。「今の子供たちは・・・何でこんなんするの?」とよく言いますが、子供が子供らしい遊びを大人の都合でさせてもらえないのだから仕方ないのかもと思ったりします。

44. 396 入居済み住民さん

395さん
    お気持ちは察します。私は田舎の育ちですので、外で思いっきり遊んでました。
    このあたりでは、遊ぶ場所も限られてしまうと思います。

昔は、近所のおじさんとかに怒られたりして、ここは騒いだらだめ、とか
    危ないとかというのを覚えていった気がします。

いまの世の中、他人の子供をしかると、どんなことを言われるかわかりません。
    そういった事もあり、規約でがんじがらめになってきたのかもしれませんね。

たしかに何もかも禁止するのが最良とは思いません。
    ただ、廊下などで騒ぐのはさすがに迷惑かと思いますが…
    昼間にしても、夜間はたらいて昼間寝てる方もいらっしゃいますので。
    24時間換気の吸気口もありますので、廊下の声は驚くほど室内に入ってきます。

45. 397 入居済み住民さん

火災警報はシステム障害のようですよ。
    火の気がまったくないのに作動したそうです。

46. 398 入居済み住民さん

火の気がないのに誤作動で警報が鳴ったお家、本当に気の毒ですね。何も悪いことしてないのに。ウイスタリア4階がごみごみしてました。でも童話、狼が来た、みたいにまたか…と思ってほんとにぼやだったりしたら大変だから、皆さん一応確認はしましょうね!!

47. 399 入居済み住民さん

火災警報機の誤作動ですが、配線の一部がむき出し状態だったらしいですよ。
    そんなこともあるんですね。
    配線の中まで確認なんてできないし、このような誤作動が続くとまさに「狼が来た」に
    なってしまいかねないですよね。

48. 400 初めまして

バスケットのコートなんですが、明らかに住人じゃない大学生とか高校生のおにいさんが、
    占領してて、明らかにセントプレイスの子供が貸してほしくてずーっと待ってる図をよく見かけるんですが、
    かわいそうなのとなんだか腹立たしくて、なんとかなりませんかね。うちはまだ、コート使えるような年の子
    ではないんで関係ないって言えばないんですが、小さい子がズッート待ってるのに貸してあげてなくて、注意しようか
    どうしようかとか思いつつ出来なくて。。。君たちここの子??とかね。
    なんか、いいルールないですかね。あいてたら固い事言わなくてもいいかもしれませんが、
    他所から来てる人が使ってもいいんですか?

49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3