東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東雲ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズ東雲ってどうですか?Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-15 13:07:51

ブランズ東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目2番27外(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.53平米~88.20平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:東急コミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-03-01 14:03:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    達人に負けず、頑張っていきましょう!

  2. 2 購入検討中さん

    Aタイプの部屋ってどうですかね?
    西・北・東の三面採光だから明るいって話ですけど実際わかりません。
    リビング窓がちっちゃくて数が多いのも気になります。

  3. 3 匿名さん

    太鼓の達人に負けない人はAタイプが良いです。

  4. 4 購入検討中さん

    太鼓の達人・・・。聞いた感じは良い人そうなのですがね(笑
    営業も言うくらいだから相当なものなのでしょう。
    一度ライブで聴いてみようと思います。

  5. 5 匿名さん

    Aタイプの最上階なら悪くないんじゃない?
    Aだと三井はもともと関係ないし、幹線道路からも離れてるし
    第一貨物の社宅は気にならないし、太鼓の達人も
    そんなに聞こえてこないのでは?
    ウェアハウスより高いからリビングからの眺めも圧迫感も少なそうだし。
    東京タワーやレインボーブリッジ、花火も見れるそう。
    価格も比較的安いだろうからねらい目では。

  6. 6 購入検討中さん

    最上階は予算的に無理です。。
    ここの最上階を買えるなら、他の物件買うかな~。
    しかも最上階はすでに検討入っているので、抽選も嫌ですね。
    9階くらいはどうでしょう。ウエアハウスの駐車場から丸見え状態ですが。。

  7. 7 匿名

    ちなみにAをご検討されてます方々の家族構成はどんな感じですか?

  8. 8 匿名さん

    やっぱ売れてきてますね。
    Aはまだ価格が出てなくて販売対象外だと思っていました。

  9. 9 匿名さん

    半分売れましたか?

  10. 10 匿名さん

    Jタイプはほとんど売れていてA・Bタイプは全然売れてないようなんですが、
    結局のところ売行きってどうなんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    9階なら眺望は期待できないだろうから
    ブランズの立地、設備、仕様が価格に見合っていると思うならいいのでは?
    東京なら隣のマンションと数メートルしか離れていないマンションでも
    立地や価格などで納得して買う人は普通にいるし。

  12. 12 匿名さん

    止まってきましたね。

    みなさんプラウドタワーの販売待ちではないでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    プラウドタワーは坪270前後するらしいですね。
    購入後に間取り変更が楽にできるような作りで高くなったとか。

  14. 14 匿名さん

    モデルルームの3600万円の横断幕が哀しい、愛戦士

  15. 15 匿名さん

    価格の横断幕って哀しいね・・・

    セールスポイントが安さだけか?

  16. 16 匿名さん

    低層の60平米台のAとJが南向きではない上、すきや、太鼓の達人宅に近い等の理由で安くなっているけど、条件の良い部屋は全然安くないよ。B、C、D、Eあたりは結構高い、広いBタイプだと6000万以上でプラウドを買えるくらいだ。

    仕様はまあまあいい、南向きの敷地内に公園があるのも良い、
    イオンやキャナルコートにある施設が使える、徒歩で豊洲へ行ける
    物件の総合のバランスは悪くないと思う。

    条件の悪い部屋を目玉価格で出して、安さをアピールしてるけど、
    実際80%南向きの部屋のセールスポイントは安さではないのは皮肉。
    安さをセールスポイントにするなら、条件の良い部屋の価格をもう少し押さえるべきだと思う。

  17. 17 購入検討中さん

    良く考えてみれば、太鼓の達人、お経の達人は、入信してしまえば苦になりませんよね。
    むしろ教会まで交通至便で、逆に有難く感じるくらいだと思います。

    「ピンチをチャンスに!」

    デメリットも気持ちの切り替えで、メリットに出来るような気がします。

  18. 18 匿名さん

    はー なんのチャンスやね  いたずら書き込みか? 


  19. 19 申込予定さん

    相対的に安い物件の弱点を克服する方法としては、私は分かる気がしますけどね。
    例えば予算の関係で低層階しか買えないなら、高所恐怖症になるとか。

  20. 20 匿名

    安い部屋と高い部屋の価格差が凄いですね。あまり興味がなかったんですけど、安いと思い見てみました。騙された気分です。あちらも商売ですので、しょうがないと思いますが。新規の顧客を引き付けるやり方としてはマイナスになりそうな。

  21. 21 申込予定さん

    だから、安い部屋を気持よく買うために、入信する!

  22. 22 匿名さん

    欠点を克服するため、自分を変えて合わせることはすごくマイナス思考じゃないでしょうか
    自分を納得させたい気持ちはわかりますが、考え方はあまり賢いとは言えません。

    プラス思考したいなら、同じマンションで、同じ設備と仕様、立地の利便性も一緒ですから、
    低層ならの欠点があっても、1000万以上も節約できるという風に考えたほうが良くないですか
    あるいは低層でも窓を閉めれば、さほど気にならないと考えたりするのも良いですし。

    上の層の予算なら、まだ選択の余地が多いと思いますけど、1-2Fの予算しか出せないなら、
    現状ではこれ以上条件の良いの物件を東雲1丁目エリアで購入するのは無理があります。
    目玉価格のAとJタイプを検討する方にとって、最終的な決め手はこれでしょう

  23. 23 匿名

    AとJは狭いから、なんか妥協できない。

  24. 24 匿名さん

    価額ばかりではなく、物件も悪くないですよ。

  25. 25 匿名さん

    3LDKで60平米台はかなり狭さを感じてしまうよね。
    低層でそれならお値段なりっていうところかもね。
    他の間取りは特に欠点は見つからないけど。
    でもここ買うなら4LDKがいいけど、これはこれでお値段なりかもね。

  26. 26 匿名

    ブランズは、収納性が悪い。4LDKにしても結局収納の為家具類がかなり必要でしょっ。今どきの新築は、もっといろんな工夫があるけど。

  27. 27 匿名さん

    やたらランニングしている画像が多いと思いませんか、それよりランニングコスト下げてよ!って思う。プラウドはランニングコスト高めかな?

  28. 28 匿名さん

    うける。確かにランニング画像が多い割にはランニングコストが高めだね!
    この物件だけではなく、東急コミュが管理するものの管理費と修繕費は高いように見える。
    その価格がサービスの質と見合っているのか。また、修繕計画30年が普通だけど、ここで設定している40年は一応資産価値の維持のためと掲げているが、果たして本当にそこまで必要なのか?
    管理会社が収益を上げるために、勝手に付加価値を付けて、作った商品のようなものとも感じる。
    最近、こういう設定が増えてきているが、買手はそのまま受け入れるしかない。

    もちろん、将来住民の合意ができれば、管理組合で管理会社を変えて、管理費の削減と修繕計画の見直しを行うことが可能だが、合意ができなかったり、理事長が何らかの原因で最終的に変えない方向へ持って行くという話をほかのサイトで読んだことがある。


  29. 29 達人

    こんなの見つけました!
    http://www.retio.or.jp/attach/archive/62-036.pdf

  30. 30 匿名さん

    あらあらや~ね。そっとしておいて。見つけないで。

  31. 31 匿名はん

    マンション前の歩道が割れて液状化で水あふれてるよ

  32. 33 匿名さん

    晴海通り沿いはバーミヤン前とブランズ東雲前がやられてました、誰かなんとかすればいいのにね。

  33. 34 匿名

    関東直下地震だったら、液状化かなりやばそう。海近いし津波はどうなるだろう。イオンの外階段、水が流れて通行止めになってました。

  34. 35 購入検討中さん

    やはりゴミで埋め立てたエリアは液状化に!?

  35. 36 匿名さん

    水浸しは直りましたか、心配です

  36. 37 匿名さん

    マンション前の水漏れは道の下を通る水道菅がずれたらしく液状化ではないみたいですよ。
    工事の人が言ってました。

  37. 39 匿名さん

    現地を見に行ったら、晴海通り沿い、マンションの東側の歩道は幅3、4センチほど、長さ5メートル?の亀裂がありました。

  38. 40 匿名さん

    3メートルかも

  39. 41 匿名

    イオンが何も売ってない(涙)ライフラインがとまる危険ありガスボンベまで完売。東雲住民に対してイオンだけでは足してない。このままでは食糧難です。

  40. 45 ご近所さん

    太鼓の達人、祈りを!

    太鼓の達人、祈りを!

    どうかどうか福島原発を鎮めてください!

    鎮めて頂けたら入信します...

    私は本気です。

  41. 46 匿名さん

    優しく話し掛ければ、優しく答えてくれる。こだまでしょうか?太鼓の達人

  42. 47 匿名さん


    東京電力の従業員は一所懸命に頑張っていると思います。
    一喜一憂せずに、見守りましょう。

  43. 48 匿名さん


    でも、近隣が「木魚の達人」でなく、「太鼓の達人」でよかったです。
    木魚よりも、太鼓のほうがパワーが得られるようで、前向きな気持ちになれます。

    唸る太鼓に鼓舞されながら、毎朝、日課のランニング!
    明るく楽しい「湾岸ライフ」です!

  44. 49 匿名さん

    妻は今スーパーを走り回る『弾丸ワイフ』です

  45. 50 匿名さん


    楽しい方々が購入を検討されていることが、なんだか嬉しいです。

  46. 51 匿名さん

    イオン
    米、パンとカップめん以外の品物がそれなりに揃えています。買いだめの必要がなく、恵まれている環境と思います。皆さん、パニックにならないように、行動しましょう!

  47. 52 匿名さん


    うなーる太鼓に鼓舞されなーがーら
    毎朝、日課のランニング♪

    明るーく、楽しーい、
    「湾岸ライフ」♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

  48. 53 申込予定さん

    不思議だね、「太鼓の達人」が全くデメリットに思えなくなってきた。
    いや、むしろASICSなんかよりずっとプラス材料にさえ感じる…
    この「らんららんららん」が仮に東急の仕業だとすると、あなどれないな、東急!
    恐るべし、東急!

  49. 54 匿名

    ちょこちょこ東急の誘導作戦に流されてるかもね!

  50. 55 匿名さん

    >>47 東京電力の従業員

    詳しくは知らないけど、がんばってるのは、下請けとか協力企業とかじゃないの?

    だって、会見ですら姿を見せない社長の会社だよ?

    責任感なんてまったくなし。そのくせ、プライドばっかり高くて、
    情報を隠蔽する。

    民主党と同じ。

    イライラして発狂しそうだ

  51. 56 匿名

    江東区は15ヶ所、陥没など液状化の影響が出ているとニュースで見ました。イオンも建物と入り口の段差が出来てますね。ブランズも地震保険入ったとしても、液状化して傾いてしまったらどうなるのでしょうか。

  52. 57 契約済みさん

    東京都の液状化危険度マップだと、ブランズ周辺は一応安全ってことになってますね。あと、晴海通りで水が出てたのは水道管からの漏水で、液状化とは無関係と聞きました。地震による建物への影響も今のところ確認されていない、とのこと。心配な方は営業さんに尋ねてみては。

  53. 58 匿名

    東雲はキャナルコートの中と外で価値が違う
    見る目も違う
    中が買えず外ならなかなかの物件

  54. 59 2ばん


    お経のビートに、からだーを委ねーて、
    毎日、決まりのコアリズム♪

    明るーく、楽しーい、
    「湾岸ライフ」♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

  55. 60 匿名さん

    太鼓のリズムにお経が響く、
    毎朝、毎晩決まりのコアリズム♪

    明るーく、楽しーい、
    「弾丸ワイフが湾岸ライフ」♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

  56. 61 匿名さん

    隣接している民家からお経が聞こえる、太鼓の音が聞こえる?どういう事なんですか?

  57. 62 しんがーそんぐらいたー


    既に自分の中で曲ができました。
    その曲がさっきからずっと頭の中をリフレインしています。
    結構いい感じです。
    作詞家の方、もし売れたら印税はんぶんこしましょうね。

  58. 63 匿名さん

    いいんじゃないですか?にぎやかなことは。

  59. 64 入居予定さん

    このスレは他と違って和気藹々で楽しいですね。
    完成後もどうか素敵な住民の輪が広がりますように。

    太鼓が取り持つ不思議な縁。

    「ブランズ東雲ドラムシティ」

  60. 65 匿名さん

    太鼓リズムが取持つ、不思議な縁 ♪
    毎朝、毎晩決まりのコアリズム♪
    「弾丸ワイフがドラムで踊るよ」♪

    明るーく、楽しーい、
    「弾丸ワイフが湾岸ライフ」♪

    明るーく、楽しーい
    「弾丸ワイフが湾岸ライフ」♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

    らんら、らんら、らん♫
    どん、どん、どん♪

  61. 66 コピーライター


    「ブランズ東雲」という名称を改めて、いっそのこと

    「ドラムアリーナ東雲」というのではどうでしょう?

    けっこう、すてきです。



     太鼓で熱狂、踊ってお経! 
      
       弾丸ワイフの湾岸ライフ

        ドラムアリーナ東雲 

          produced by 東急不動産

  62. 67 匿名さん

    心地よい風が頬をなでる、晴れやかな朝。
    まばゆい光に包まれて目を覚まし、
    緑の中で新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込む・・・
    「ブランズ東雲」がお届けしたいのは、自然体で暮らす心地よさ。
    家族の距離も近くなる隣接の豊洲・東雲で
    明るく健やかなライフスタイルをお届けします。

            ↓

    心地よいリズムが鼓膜を揺らす、太鼓の朝。
    うねるような読経の音に包まれて目を覚まし、
    線香の香りの中で煙を胸いっぱいに吸い込む・・・
    「ドラムアリーナ東雲」がお届けしたいのは、信心深く暮らす心地よさ。
    神仏との距離も近く感じるここ聖地・東雲で
    明るく楽しいライフスタイルをお届けします。

  63. 68 入居予定さん

    すばらしいです。。感動しました。
    本当に東急の方ですか?

  64. 69 入居予定さん

    「太鼓で熱狂、踊ってお経」

    太鼓で熱キョウ、踊っておキョウと
    韻を踏んでいるのが、とっても詩的で、
    購買意欲をそそりますよね。本当に。

  65. 70 匿名

    悲しく鳴り響く湾岸太鼓。

    悲壮感を必死に隠して自分を騙す湾岸の民。

  66. 71 匿名さん

    >70

    個人差はあるのかも知れませんが、そんな悲壮感は一切感じません。
    建設が進む前の地震であったため建屋への直接の影響はありませんし、地盤も地震を経てより固まります。

    それに太鼓は元気印のあばれ太鼓です。日本人にとって、あばれ太鼓は人生の応援歌です。

  67. 72 匿名さん

    >68
    東急不動産ではなく、東急エージェンシーかもしれませんね。

  68. 73 匿名さん

    70
    楽しく鳴り響く湾岸太鼓。

    優越感を必死に抑えて自分を諭す湾岸の民。

  69. 74 匿名さん

    毎日8時~22時   半鐘&太鼓

    金曜土曜22時~始発 麻雀部屋

  70. 75 匿名さん

    いい大人がらんららん。どうかしてるぜ埋立地。

  71. 76 匿名さん

    午前中90分位 お経

    午後90分位  お経

    17時30~60分位 太鼓

  72. 77 匿名さん

    イエローもお経読むぞ

  73. 78 匿名さん

    太鼓やお経は決してデメリットではありません。
    むしろ、ここのウリです。
    少なくとも、私には嫌悪感など一切ありません。

    ドラム・アリーナです。
    近くで聴けてうれしい。

  74. 79 匿名

    あ〜鳴ってるね、叩いてるねとご近所さんと話して笑える日が楽しみです。

  75. 80 申込予定さん

    私は自分で叩きたいです。
    YOSHIKIみたいに、頭を振ってドラムを叩きたいです。

    ドラム・アリーナ・・・

    YOSHIKIのドラムとTOSHIのお経!
    X JAPANのファンとしては、最強の湾岸ライブです!
    とっても楽しみ!

  76. 81 匿名さん


    TOSHIはホームオブハートを抜けたから、
    こっちに入信すれば丁度いいし。

    これにHIDEがいれば、完璧なのにね...

  77. 82 匿名さん

    トシちゃんはアップルタワーですよ。

  78. 83 匿名さん

    ドラムアリーナ東雲

    立地:〇
    日照リスク:△(第一貨物用地売買、中越運送)
    眺望:△
    内装:◎
    仕様:◎
    ランニングコスト:△(管理費、駐車場代等)
    価格:◎
    騒音:△(晴海通り)
    臭い:〇(すき家 カレー)
    音響:◎(太鼓、半鐘)

  79. 84 匿名さん


    ドラムアリーナ東雲

    聖地度:◎
    近隣住民のノリ:◎
    住民のノリ:◎


    楽しい湾岸ライフになりそうです!
    本当に楽しみ!

  80. 85 匿名さん

    太鼓の話題で盛り上がっているところに失礼します。
    みなさんオプションはどうされましたか?

  81. 86 契約済みさん

    85さん
    うちはオプションとして食器洗い乾燥機とミストサウナをつけました。
    ただ今回の震災にともなう液状化現象で契約をどうしようか悩んでいます。
    湾岸地帯のリスクは頭ではわかっていたつもりでしたが地震の恐ろしさを
    まざまざと見せつけられた気がしました。

  82. 87 匿名さん


    食洗機を検討しましたが、結局後付します。
    量販店なんかで買えば、見栄えはともかく、相当安く仕上がりそうです。

    液状化は、浦安みたいなことは心配ないと思います。

    それにしても、うわさのドラムアリーナがどんなものか楽しみです。

  83. 88 契約済みさん

    私も食洗機です。迷った末ミストサウナはあきらめました。確かに状化はちょっと心配ですが、東京都の液状化予測では、この物件の所在地は液状化が「少ない」地域に分類されてますね。無論、建物自体が無事でも、周辺の液状化でインフラが寸断されるリスクは斟酌する必要があるとは思いますが。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

  84. 89 契約済みさん

    上記の液状化予測地図からもお分かりの通り、必ずしも「湾岸=ハイリスク」 というわけではなく、23区東部は内陸であっても液状化リスクの高い地域があります。ですから、どうしても液状化が怖い方は都内西部の物件をお勧めします。ただ、その際も沼地や水田の埋め立て地では、飛び地的にリスクの高い地域もありますから、慎重な検討が必要になるかと思います。今回の地震による内陸部での液状化被害については、埼玉県久喜市や茨城県潮来市のケースが参考になるかもしれません。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T01003.htm

    連続投稿失礼しました。

  85. 90 匿名

    今回の事でハッキリした事は行政の予想外の事がおこりえるという事ですよね。いくら液状化しにくい等言われていても、心配だし怖いですね。現地から東雲駅に迎う晴海通りは、一部ひび割れみたいになってました。

  86. 91 匿名さん


    86さん、契約をどうしようか悩んでいるとのことですが、すでに契約済みですか?

    契約済みだったとしてお聞きしたいのですが、もし契約前だったら見送っていましたか?

  87. 92 匿名

    オプション30万円分付いてますよね。うちは食洗機は付けますが、オーブン悩んでます…。キッチンに物を置きたくなくて、出来る物はビルトインにしたいのですが、オーブンどうなんですかねぇ?もうすぐオプション会だなぁ。結局このマンション売れてるのかな?

  88. 93 契約済みさん

    87です。

    88, 89さん
    ソースのはっきりとした情報ありがとうございます。
    おっしゃる通り湾岸地帯だけでなく内陸部の液状化も取りざたされていますね。

    そのいっぽう90さんのおっしゃるように行政の想定を超えて
    液状化マップで大丈夫とされていたエリアで一部液状化が起きたことも事実です。
    埋め立て地の地盤が軟弱であることは事実ですので、
    そのリスクと物件の良い点とを天秤にかけて今後のことを家族と相談してみようと思います。

    91さん、もし契約前でしたら個人的には今回は契約を見送ったと思います。
    先行きも不透明ですしね。

  89. 94 匿名さん

    うちはダウンライトを増設したいですが、値段がバカ高いので、後付けにしようと思っています。
    コンセントとピクチャレールの増設は考え中、唯一決定したのは上段食器棚の増設です。

    契約したあとに巨大地震発生、なんだか複雑な心境です。
    被災地の悲惨さを毎日テレビでみると、将来のリスクが心配で
    マンションを買わないほうがいいかなと思ったりします。
    でも、せっかく気に入った物件を手放すのも納得できません。
    今契約放棄して、将来何もなければまた後悔します。

    地震のことを考えだしたら、一生、マンション買えないですよね。。。

    皆さんはどう思いますか

  90. 95 契約済みさん

    こんなこと言ったら皆さんから正気かと言われそうですが、私はなんだか、太鼓の達人が楽しみです。
    自分でも不思議なくらい、太鼓がポジティヴな意味で気になって仕方ないです。
    だから、地震のことは、正直気になりません。

  91. 96 契約済みさん

    88=89です。
    90さんや93さんのおっしゃる通りで、行政の言い分が常に正しいとは限りません。実際、千葉県我孫子市(やはり内陸部)では、自治体のハザードマップでは「危険なし」とされていたにも関わらず、かなりの液状化被害が出ましたからね。ただ、こうした予測の信憑性まで突き詰めて考え始めると、湾岸・内陸問わず、どこにも買えなくなっちゃうなーという気もしてます。リスクがゼロの物件はないわけで、懐具合や立地の利便性なども勘案しつつ、自分の引き受けられる範囲のリスクを引き受けるしかないのでしょうね。

    あ、あと95さんのご意見に全面的に賛同致します。

  92. 97 匿名さん

    85です。
    やはり食器洗い乾燥機は人気なんですね。
    以前は据え置き型を使っていましたが今はありません。
    無ければ無いでなんとかなっているので迷う所です。
    営業さんは食洗機と背面吊り戸棚の組み合わせが多いとおっしゃっていました。

    我が家で決めているのはコンセントとLEDダウンライトです。
    30万円をちょっと超えて差額が出てしまいました。

    背面吊り戸棚は面材を他のものにしたいので
    後付けにしようと思っています。

    92さん
    ガスオーブン良いみたいですよ。仕上がりが全然違うそうです。
    ただ、オーブンを使った後は冷めるまで電子レンジが使えないので
    料理の段取りはよーく考える必要があるみたいです。

  93. 98 匿名さん

    91さん、94さん
    あれだけの地震を経験してしまうと確かに不安は尽きませんね。
    でも、契約前だったとしても見送っていなかったと思います。

    鵜呑みにしてしまうと危険かもしれませんが、
    「地震に関する地域危険度測定調査」によると
    東雲1丁目は地域危険度のランクはオール1(=危険性が低い)で
    危険度の高いほうから順位付けすると全5099町丁目中4138位です。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

    東雲の近くに住んでいるので地震後に
    東雲〜有明〜豊洲を見に行きましたが
    液状化に関しては泥状の水たまりが所々に見られた程度でした。
    覚悟していただけに「えっ!こんなもんで済んだの!?」というのが
    正直な感想です。
    テレビではひとくくりに「湾岸」と報道されているので
    色々な人から安否確認の連絡が入りました。

    臨海副都心は共同溝が張り巡らされているのも
    安心材料の一つですね。
    地盤が改良されているようですし
    仮にマンションのライフラインがダメになってしまっても
    かなり近い所から復旧が始まるのではと期待しています。
    http://www.sakae-koukan.co.jp/noshock/kiyodoh.html

    太鼓の達人も気にしていないので
    入居が楽しみです。

    ところで住民スレってどうやって作るんですか?
    そろそろあってもいい頃かと思うのですが。

  94. 99 契約済みさん

    88です。

    98さん、確かに住民板そろそろ欲しいですね。
    ここは愉快な人たちが多いので、なかなか
    面白い掲示板になりそうです。

    また、地震危険度調査のデータをアップして頂き
    ありがとうございました。私が契約したのは
    大震災の前でしたが、地震のことはかなり気にして
    神経質に調べていたので、このデータには当時、
    かなり背中を押されました。東雲は意外なほど
    地震リスク低いんですよね。

    恐らく、建物が比較的新しく、密集度が低いためでは
    ないかと推測してます。逆に、木造の密集した下町など
    では、リスクが高くなる傾向にあるようです。

    地震のリスクは液状化ばかりでなく、火災や倒壊など
    複合的なものなので、様々な角度からの検討が必要だと
    改めて実感した次第です。

    正直、大震災後はキャンセルも一瞬頭をよぎりました。
    でも、現地を見に行ってみたら、98さんおっしゃる通り
    思いの外、液状化被害も大したことがなかったので、
    思い止まりました。結果的にはこれで良かったのだろう
    と今は思ってます。

    長文失礼しました。

  95. 100 匿名

    うちは食洗機もオーブンもいらないかなぁ…
    子供がいるので、オーブンは危ないし、食洗機も絶対手洗いが必要になるし…
    ピクチャーレールは付けようと思っています!
    残りはインテリアで使おう♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸