大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 508 契約済みさん

    こちらではポーチに物を置いてはいけない規定があるようですが、ベビーカーまで置いてはいけないなんて、ではバルコニーに置いておけというのでしょうか? 
    外で使用するものは部屋の中に置きたくないですし、となると必然的にバルコニーに常に置くことになりますが、何かとても生活の不便さを感じますね。
    今住んでいるマンションにもポーチというか玄関横にスペースがありますので、ベビーカーを使用している人たちは皆その玄関横に置いていますし、築20年になるマンションですが過去に一度も事故が起きた話は聞いたことはありません。マンションには当然守るべき規約がありますが、規約は管理組合で規約の変更提案、総会で採決して通れば改訂できるはずですので、制限付きで構いませんので改訂してもらいたいですね。
    まだ住居済みではないのでこちらの今現状の管理組合の形態がよくわかりませんが、理事になってもいいぐらいに思っています。

  2. 509 入居済みさん

    504さん、フォレストとアクアの間の駐車場に行く2階の所で通路にガラスの付いている部分は無いように見受けられますが。
    このマンションは大阪市の住宅計画の関係で主住居として使わなければならないと説明があったと思いますが、セカンドハウスとしての使用も可能になったんですか?主住居としてそれなりの届出が必要だったと思いますが。

  3. 510 マンション住民さん

    ベビーカーであってもポーチには置いてはいけません。
    トランクルームが標準設備となっているのはそのためです。
    ここはベイサイドです。
    天候の悪い日の風の強さは半端ではありません。
    今、お住まいのマンション比べられても仕方ないでしょう。
    便利さよりも安全性が重視されるべきです。
    近隣のマンションでもトランクルームは標準設備ですし同じルールがあります。
    理事になったとしても簡単に変えられるものではないと思いますよ。

  4. 511 住民さんA

    509さん
    住民届けが必要です。このマンションはセカンドハウスとしての購入は原則として禁止です。
    それにもし住民ならこんなところに文句を書き続けていないでとっくに管理人室に電話しているはずです。

  5. 512 匿名さん

    以前検討板パート2で駐車場問題が議論されてた時にある方が、「理事の立場を利用して、自分の意見を通す理事がいるので厄介」と書いていましたが、まさに今508さんがそれを実践しようとしてらっしゃいますね。
    理事になるということはマンション全体を考えて行動して頂くことだと思いますので、ご自身の都合を押し通す為に理事にはなっていただきたくないです。

  6. 513 住人

    508さんみたいな人が入居して来ると思ったらゾッとします…

  7. 514 hanabi

    >>508  契約済みさん

    今お住まいのマンションでは許容範囲であることも
    こちらに住まわれたら非許容範囲になってしまうことがあると
    納得することも出てくるかも知れません

    実際、ベビーカーをアルコーブに置くのは躊躇する位の強風が吹くこともあります
    くさりでがちがちに施錠して動かないようにする等
    対策を取るなら可能かも知れませんが、我が家は怖いので家の中においてますよ

    HPの間取り図でざっと他の家の玄関を見てみましたが
    我が家の玄関はそんなに大きなほうではないようです
    そこにベビーカーをおいておいても靴箱が大きいですから
    靴が邪魔になるわけでもなく、別段狭く感じるようなことはないですよ

    現在は管理組合はありませんが、管理人さんがきっちり掲示等で啓発してくださるので
    しっかり管理されている方だと思いますよ

    とりあえずお住まいになられる前に規約の使用細則を読んでおかれればいかがでしょうか?
    49ページ辺りから少し書かれていますので

  8. 515 入居済みさん

    この掲示板に書込みされている方が皆、契約者や住民とは限りませんので…
    あまりにも非常識なことやアレっと思うような事はもしかしたら全く関係のない方かもしれませんよ。なんて。

    今日、シーサイドコスモで遊んでいたのですが、ゴルフをしているおじさん、釣りをする若者、コスモスクエア駅からのスロープを徒歩で歩くサラリーマン。
    1時間ほどでマナー違反の方をたくさん見ました。
    600世帯もあると色んな方がいらっしゃると思います。
    正直者が馬鹿を見るマンションにはなって欲しくないなぁ。
    子ども達の見本になれるように、私自身、襟を正さないと。


    さてさて、
    今日フーディーズの工事のブルーシートが結構はずれていて中を拝見しました。
    床のタイルを張っておられるところで、あのへんにクリーニングが入るのかな?なんて想像すると楽しかったです。
    キャナル側にトイレが設置されるみたいでした。

    あと、台車借りれるんですね。
    もっと早く知っていれば引越しの時楽だったなぁ~。
    大きい荷物がある時は1階の防災センターでも借りれるらしいので車寄せを使えばとっても便利ですね。

  9. 516 入居済みさん

    600世帯というとかなり大規模なマンションですし、これからどんどん住民も増えてくることを考えると、もっといろいろな問題が起きてきそうな気がします。。。
    以前私が住んでいたところも400世帯以上の大規模マンションでしたが、住民の中にはびっくりするぐらいモラルのない方もいましたし、小型犬のみ飼育可能という規約があるにもかかわらず、ゴールデンリトリバーのような大型犬を2匹連れて堂々と敷地内を歩かせていたり。。
    見て見ぬフリでは、マナーやモラルのない住民が増えるのも時間の問題だと思うので、お掃除のことにしても、規約違反をしている住民の方々にしても、言える範囲で私は声をかけていきたいと思っています。

  10. 517 匿名

    以前のマンションでポーチに置いてあった無人の三輪車が強風に煽られて
    すごい勢いで走って来たので慌てて避けた経験があります。

    もしこれが妊婦さんやお年寄りや小さい子供に突っ込んできたらと思うと
    とてもコワイ出来事です。事故がおきてからでは遅いです。

    ベイサイド特有の強風の時もあるでしょう。
    ルールは住民の安全のためのルールでもあるのです。

    私もルール違反や規則違反の方を見かけたら積極的に声を
    掛けて行きたいと思います。その方がルールを知らない場合もありますからね。
    みなさんで頑張りましょう。

  11. 518 入居済みさん

    入居済み以外の方々へ

    風は強いですが、決して年中吹き続けているわけではありませんので念の為。

    風が心地好い日も結構多いです。

  12. 519 住民さんA

    515さん

    お隣のマンション(ローレル、リバー)の過去スレを覗いてみてください。
    ゴルフおじさんも釣り人も昔からいるみたいです。
    で、怒った住民が警官に注意させたりしてます。
    別にこのマンションの住人をかばうわけではありませんが。
    でも懲りないで続けてるみたいですね。

  13. 520 入居済みさん

    こんばんは。引っ越し直後の者です。

    お尋ねしたいことがあり、書き込みしました。
    テレビ、良好に受信できていますか?
    うちは、8チャンネル(関西テレビ)が上手く映りません。このチャンネルのアンテナ強度が低く、画像・音声がとぎれとぎれになります。他のチャンネルの映りは良好です。

    このマンション共通の問題なのか、それともうちだけの問題なのか?同様の書き込みがないところを見ると、どうやらうちだけの問題のような。
    テレビの接続・設定は問題ないと思うのですが・・・・
    週末にでも管理人さんに相談しようと思っているのですが、その前に、他の住人さんはどうなのか知りたくなりました。

  14. 521 入居済みさん

    520さん

    テレビのことですが、うちはどのチャンネルも綺麗に映っています。
    未だにアナログのブラウン管ですが…;

    どの部屋でも同じ症状でしょうか?

  15. 522 マンション住民さん

    マンションの階によるのでは?

    それぞれのブ-スタ-でちがってきますよ
    jコム?

  16. 523 入居済みさん

    三輪車をアルコープに置いてある件については子供さんが遊んでいる日中だけかもしれませんので
    管理人さんのほうから確認してもらえばいいと思います。
    それよりもむしろ駐車場のロータリーですが、土日はいつも業者か何かの車が、何台も
    無秩序に無断駐車をしており車を寄せられません。(五洋さんまたは長谷工さんの関係者?)
    管理事務所の目の前なのに注意もしないのはどうかと思います。
    これは自動車を持っておられる方だけの問題ではなく、タクシーを呼んだり、さらには
    救急車を着ける際に利用するためにも使われると思います。
    共用施設で唯一利用できない場所だと思いますので、一度申し出をしようかと思います。

  17. 524 匿名さん

    >>496の方の書き込みに違和感凄くありますね。

    管理体制の悪口を散々書いた後
    『購入を検討されてる方はよく考えて‥』

    みたいな、明らかに違うトコを買いましょうみたいな呼びかけ‥

    住民の方に矛盾してるトコを突っ込まれたら
    『わたしはセカンドハウス的な使い方‥』

    って支離滅裂な言い訳‥


    先日も清掃の方とすれ違いましたが笑顔で挨拶頂いた後
    『暑くなりましたねー』
    って自然とこちらも笑顔になるような爽やかな会話も頂きました。
    住民の方も新築マンションに相応しいとっても爽やかな挨拶してくださるし、自分もここの住民になれた事を誇りに思ってますよ。

  18. 525 匿名さん

    524:匿名さん
    私は住人ですよ。私は別に資産価値なんか気にならないし、事実だから書きましたが…だいたい、価値が下がる内容書いたら、住人はそんな事書かないとか業者でしょうとか、発想が乏しいですよ。住人でも損得関係ない私みたいな方もいるんですよ。
    それと清掃の方と笑顔で話したとか挨拶されたとか、当たり前の事で良いように書くのもレベルが低いと伝えてるみたいですよ。ちなみに、それは清掃(仕事)してるに繋がるのですか。
    セカンドハウス的の話しも私から話したし、別に突っ込まれてませんが、支離滅裂と言われましても ね。出来ましたら流れも把握して支離滅裂とかの意味も調べてお話しくださいませ。

  19. 526 匿名さん

    ちなみに、いい事はいくらでも書けますが、悪く書く事にむしろ意味があるのでは…逆によりよいマンションになるのでは。私がマイナスな事書いて気分悪くされたから、反論されてる思いますが、いい事しか言わないのは気持ち悪いです。
    524:匿名さんは私がこの今までの書いた事で、違うマンションにしてましたか?

  20. 527 匿名さん

    >>526
    同意。

    やたらいいことだけの投稿は気持ちわるかったです。
    何か挨拶するのが特別に思えて嫌でした。
    普通顔をあわせれば挨拶しますよね?
    風が心地いいとかは??でした。
    このスレはそういった個人の感想を書く為のものでしたっけ?
    多少なりとも住人同士のコミュニケーションが取りやすいようにあるスレと思っていましたが、どうやら違うようでした。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸