大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-11-03 05:18:11

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:45:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 483 かいね

    我が家もベランダを軽くイルミネーションやってるのですが、配線の問題とか見た目の確認とか結構大変で理事の皆様ホントご苦労がわかりますσ(^_^;)ウチのチビちゃんもラグーナコートのイルミネーション大喜びしていますw

    イルミネーションを見ると冬だなぁ。。。もう今年も終わりに近づいたなぁ…って思う今日この頃…

  2. 484 takm

    気になる件が掲示されていたので、初めて書き込みします。
    共用棟とかで集まってるお母さん達に警告が出ましたね。
    私も子供を持つ親なのですが、あの人達の振る舞いには正直悲しい気持ちになります。
    前に集まってる横を通った時、子供が悪さをしてるのに、全然注意をしてないので、ずっと見ていたら、その中の一人に凄く睨まれました。
    もしかしたら勘違いだったのかもしれませんが、それ以来近づくのも怖くなりました。
    今では避けるようにすらなってしまいました。
    同じマンションにあのような人達が居るのはすごく残念です。
    管理人さんもぜひ強く注意して下さい。
    マンション自体はすごく住みやすいし、私の周りの人達はいい人ばかりです。
    一部の人達に雰囲気を悪くされたくないです。
    私の周りの人達も皆同じ気持ちです。

  3. 485 PAN

     ものすご〜〜く久しぶりに書き込みをします。
    掲示板、見てはいたのですがログイン名とパスワードを
    忘れてしまって・・・。今日は暇だったので、何度となく
    挑戦したらやっとログインできました。忘れないようにします。

     本当にイルミネーションのアイデア、素晴らしいですね。
    友達が遊びに来て本当に驚いていました。より一層この
    マンションに愛着が湧きました。

     先々週ぐらいでしたか、C棟が一戸売り出しになっていて
    その後すぐに「即完売」となってましたね。本当かどうか分か
    りませんが、2組購入できなかった人がいるとか。
     不動産をやってる知り合いが「このマンションの中古ねらい
    は多いよ」と言ってたのですが、本当なんですね。

     ちょっと古い話ですが、阪神電車のダイヤ改正。素晴らしい!
    梅田に通勤してるのですが、100%座れるし最高です。私の場合
    今までより5分早く出るのですが、その価値以上のものアリです。

     
     

  4. 486 かいね

    大掃除のシーズン到来ですが、みなさんフローリングのワックスがけどうされますか?
    我が家は普段の掃除でワックスシートとか使っているのですが、それでも2年も経つと艶が・・・_|‾|○・・・はうぅ・・・
    先日コーナンに見に行ったのですが、商品もピンきりでどれがいいやら…
    家全体のワックスかけなおしはやっぱり業者に頼んだ方がいいのかなぁ??とも思いつつ皆さんの意見お聞かせ願いたいと思います。。。

  5. 487 グッドロー

    ワックス!
    一度も考えたことがなかったです。
    水拭きだけで通していますが、アカンの
    かなぁ?

  6. 488 かいね

    結局…家具を全部どけてワックスはがしでボロボロのワックスを取って半年耐久のワックスがけをする事になりました。。。
    一部屋ずつやらないといけないので、毎日夜更かし中です(;・∀・)

    ところで…阪神タクシー以外でココに24時間お迎えに来てくれるタクシー会社知りませんか?ネットで検索してみたものの出てこなくて…そろそろ臨月に入るのでタクシーの情報仕入れようと思って…ちなみに阪神タクシーは夜1時半から6時はお迎えやってないようです。゜(゜´Д`゜)゜。

  7. 489 かいね

    みなさま
    新年明けましておめでとうございますw
    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

    皆様にとって素敵な一年になりますように・・・

  8. 490 ひめちゃん

    みなさま、
    ☆★A Happy New Year★☆
    >かいねサン、
    そろそろ臨月ですか!?
    私は8ヶ月目ですよ!!妊婦仲間ですね★☆★☆
    マンション内でも妊婦さん、時々見かけますが、
    通っている山田産婦人科の先生にも「グリーンラグーナの人、多いよ」と聞きました!
    タクシーの件、私も気になっていたのですが、
    近所の産院なので、産気付いても歩いていけるやろ、
    なんて思っていましたが、無理ですかね…
    そろそろ本腰入れて、出産準備せねば!!

  9. 491 かいね

    先日書いてたタクシーの件、見つかりましたww
    たまたま昨日甲子園口から乗る事があったので運転手さんにTEL番とか聞きましたw
    けっこうこのマンションの方乗っているようで尼崎のタク会社でしたがOKでした〜

    >ひめちゃんサマ
    妊婦仲間だったんですねwwヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
    山田産婦人科なんですねw私は遠いけど一人目産んだ淀川キリスト教病院です。。。
    ホントは近所で産みたかったけど、一人目産んだ病院は産後3日で帰らして
    もらえるので入院中旦那放置も気になるから早く退院できるココにしました(笑)
    お互い産み時まで頑張りましょうねww
    結構この年明けから春にかけてマンション内で生まれる赤ちゃん沢山いるみたいで
    楽しみです♪

  10. 492 ひめちゃん

    >かいね様、
    ぜひ、そのタクシー会社の名前を教えて下さい!!
    破水したら、のんびり歩いて行ってる場合では無い!!と気付きまして…
    他にも調べてみま→す♪♪
    しかし、淀キリは遠いですねぇ…
    私は絶対近所!!と思っていたので、倉智サンと山田サンと迷って、倉智サンには誤診されたコトもあり、山田サンでお世話になっています!
    寒いですが、体に気をつけて、風邪引かないように、頑張りましょう★☆★☆

  11. 493 かいね

    >ひめちゃんサマ
    東阪神共同無線で、
    http://www.pure.ne.jp/~ueda-k/taxi.html
    ココに電話番号あります。
    運転手さん曰く、住所を言う際に
    『競輪場の跡地のマンションって運転手に言えば通じる』と
    オペレーターの方に言った方が良いようです。
    大抵甲子園口に止まっていて、10分ぐらいで来てくれるみたいですよw

  12. 494 ひめちゃん

    >かいね様
    情報ありがとうございます!! これで一安心♪♪♪
    毎日、就寝中に足がつって目が覚め、激しいキックで目が覚め、
    寝不足ですが、頑張りま〜す★☆★☆

  13. 495 haruuraraka

    初めまして!いつもこのページを見ていましたが、やっと参加できるようになりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    それにしても、ここは快適ですね!お買い物もすぐに出来るし、静かだし。
    引っ越ししてきてよかったなぁ。と思ってます。ただ、息子の幼稚園が近くじゃないのでお友達がいないんですよね〜。もうママさんたちの輪がたくさんできているみたいで・・・ま、そのうちそのうち・・・と思って過ごしております!
    ということでどうぞよろしくお願いします!

  14. 496 グッドロー

    こんにちは。
    凄いですね!出産ラッシュ!
    皆さんのご無事を心よりお祈りしています。
    元気な赤ちゃんの鳴き声は「命」を感じる心地よい
    響きですよね。MAPAの人口が2名増確定!

    タクシーなら、ワコムさんでしょ。
    ワコムの無線に電話したら、24時間、来てくれますよ。
    昔は最終電車に乗り遅れたりして、大変にお世話になった
    ものです。

    >Haruuraraka さん
    ようこそ、これからも色々な情報交換を致しましょう。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  15. 497 ひめちゃん

    >グッドロー様、
    新たなタクシー情報、ありがとうございます★☆★☆
    「ワコム」ですね!早速調べてみます♪♪
    もう9ヶ月目突入で、性別も判明していますが、何も買い物していません…
    名前も決めていません…
    お仕事が産休に入ったら、頑張りま→す!!

  16. 498 かいね

    >グットローさま
    ワコム私も調べてみますw
    周りでも妊娠出産ラッシュなので、GWには結構mapa人口増えるみたいですw
    賑やかになりますね〜

    >ひめちゃんサマ
    ウチも性別は判っているものの旦那には内緒なので名前まだ決まってません(;・∀・)
    準備も…買い物はしたけど、今生まれてきたら洗濯から始めて…考えたくないぐらいバタバタしなきゃって状態ですよ・・・でも臨月突入しました(をい;)

    > haruurarakaサマ
    私も引っ越して2年経つけど、不安定に仕事があったりでバタバタしててなかなかお母さん同士の輪には入っていけてない状態です(;・∀・)
    こちらこそヨロシクね〜

  17. 499 グッドロー

    新しいスレッドを立て、3件以内に新しいURLをご報告下さるようお願いします。

    ?????????? どういうこっちゃい!
    どなたか、インタネットに精通されて居られる方、どうすれば
    良いのでしょうかねぇ。どなたか、助けて下さい。
    宜しくお願い致します。

  18. 500 おやじ

    なんとかやってみましょう

  19. 502 住民でない人さん

    タクシーでしたら「阪急タクシー」お勧めですよ、足が悪いので病院通いによく利用しますがほとんどの
    運転手の方が良い方ばかりです。

    乗り降りのときにも「ゆっくりでいいですよ」と声をかけていただけますし、女性ひとりでも安心して乗車
    できます。

  20. 504 マンション住民さん

    芝生何とかならないのでしょうか?踏んでは消え養生ということで完全に悪循環です。
    12月には管理費を使って勉強会をなさるとのことですが、雑草を抜かず刈りまくるという
    鳥取方式など研究なさっているのでしょうか?
    夏祭り200万とは驚きです。特に飲食物を提供する特定の業者に多額の支払いをしています。
    私は大学の教員なので模擬店がいかに儲けが大きいか熟知しています。
    近隣の飲食店には出店さえできれば出店料はただでよいというところがあります。
    ソファーの高額な修理費犯人を身つける努力をしたのでしょうか?

    事業仕訳を行い、もっと優先性の高い分野、たとえば2,3階の注意灯や地震が起こった際の簡易便所の構想などを優先させるべきだと思います。とにかく複数みつもりなくとも5社以上)しないと長谷工の思うつぼです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸