大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-11-03 05:18:11

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:45:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

1. 324 住民さん224

質問です。
    いつから子供のボール遊びが禁止になったのですか?立ち入り禁止の芝生内に入ってる訳でもないのに・・・
    芝生内に入れるようになっても”危険行為”な値するようなボール遊び(例えばバットを振り回しての野球など)じゃなければ良いはずでは?
    購入の時に”子供を中庭で遊ばせれるから決めた”って方も多いはず。
    キャッチボール、ドッチボール、サッカーのパスくらい危険行為とは思えません。
    確かに照明や木を壊したりしてはいけないですが、元気良くボールを追っかけて走ってるのは規約違反ではないとおもいます。

それよりペットの方がいくらか問題です。
    購入前から”敷地内での抱っこ”や”ペットの大きさ”は聞かされているはず。
    そちらの方をきちんとすべきです!

子供が居ないご家庭でもこれだけ大きな芝生がマンション内にあったら子供が遊んでも仕方ないっと思って購入なさったのではないですか?
    販売側もそれを考えて”芝生内ボール遊び禁止”と言う管理規約を作ってないんじゃないですか?

あと砂場前の張り紙は”ボール遊び禁止”ではなく、”ボールを壁に当てるのを禁止”しているものだったはずです。
    それに関しては管理事務所の方は注意なさってましたよ。

2. 325 住民さん143

住人です。
    大型マンションであるため色々なお考えの方がいると実感しております。
    皆さんのライフスタイルにより意見が違うようですが、共有スペースを
    どのように維持し運営するかは他人任せではなく住人の責任であると
    思います。
    最近は自分の都合だけで意見を言ったり、その意見が通らないと不満を
    言い逆ギレしたりする風潮がありますが、このmapaはそのようにならない
    で欲しいですね。
    たくさんの人が住む場所なのだから、問題は起こるのは当然ですが、
    少なくとも弱者(少数)が不快に思いながら誰かの犠牲になっていく
    ことだけは無くしたいですね。

3. 326 中高年の一住人

>住民さん224(匿名) さんへ

現在は確かに、「ボール遊び禁止」にはなっていませんね。
    だから、私は前にこのスレで「マンション内禁止」にしてもらいたいと管理組合の理事さんにお願いしているんです。

壁に当てるつもりでなくても、B棟のあたりで「ボール蹴り」をしているのを見ていると、子供らのことですから勢いがついて、ついつい壁・塀や天井に当たっているんです。当てないようにコントロールすることなんかできないでしょう。

また、一概に子供さんといっても範囲は広く、その年齢や、幼・小・中・高生で線引きをして禁止するわけにもいかないと思います。幼稚園児でも、大きい子はかなりハードな球技をしています。

「芝生の一部分でボール遊びをしろ」と言っても球技だから無理です。時には、夢中になって照明に当たったり、植木に当たったり、池に落としたり、またメインホールのガラスに当てたりしています。

芝生の中では、別の同じ子供さんがシートを敷いて、ママゴト遊びなどもするでしょう。また、大人が散歩や読書、また通路としても利用もするでしょう。
    球技は、そういうみなさんに迷惑が掛かったり、サッカーなどどこへ飛ぶやら分からない遊びはキケンだと思います。

サッカーや野球などの球技を目いっぱいできる公園が周りにいろいろあります。
    そういうところは、中に照明や植木もないし、芝生もないから傷みません。

このマンションの子供さんの多くも、そう言うところに行ってるんではないですか。

4. 327 LuLu

>中高年の一住人さまへ
    先の総会で、理事さんがこの掲示板(だと思われる)を見ていると言われましたが、
    このスレはあくまでも非公式なもの。
    やはり、ご意見は直接理事さんたちに伝えるべきではないでしょうか?
    (その伝達方法がまだ確立されていないのがとても残念ですが…。)

委託料を支払って働いていただいている管理人さんなんだから、それなりのお仕事はして頂かなくてはならないと思いますし、実際に改善して欲しいと思うこともいくつかありますが、
    住民はお金を払ってホテルに泊まっているお客様ではないのだから、ホテルマンに全てを委ねるのと同じ訳にはいきませんよね。自分たちのマンションです!

子供さんたちのこと、私も気になることは色々ありますし、時々注意もしています。
    中高年の一住人さん、貴方が“ガキ”だったころ悪さの一つや二つしませんでしたか?
    その後どのように、ものの善悪を覚えていったかを思い出してみませんか?
    マンションの大人全体で子供たちを育てていく気持ちを持ちたいのですが…。

>住民さん224さまへ
    確かに「ボール遊び禁止」にはなっていないですね!
    以前の書き込みの中に、「ラグーナでボール遊びだって出来ます」と言って、販社の営業さんが勧誘されたとも書いてありましたね!

でも、実は私は中高年の一住人さんと同意見で、ラグーナ内では禁止にならないかなぁ〜と、密かに思っています。
    1年前、鍵を受け取って真新しいマンションに入ったとき、ラグーナの芝生と照明が印象的でしたよね! あの美しさを維持することと、幼児や年配者でも安心して利用できるラグーナにするためには、やむを得ない選択かなと思うのです。

子供さんやその親御さんの中で、「照明にボールをぶつけて壊しました、木の枝を折りました」と管理事務所に申し出られた方が、何人おられるのでしょうか?
    規約に書いていない以上、何をしてもいいと言えばそれまでですが…。
    (私、基本的には元気に走り回る子供は好きなんですよ…!)

5. 328 住民さん224

>中高年の一住民さま
    >LuLuさま
    お二人の言いたい事ももちろん分かります。最初に入居した時のように誰にも汚されてないままの方が良いに決まってます。

では子供はいったいどこで遊ばせればよいのですか?
    もちろんご存知と思いますが、最近は子供を外で遊ばせるのも物騒な世の中です。
    登下校の時も保護者が順番で見守らないといけない状態です。
    最近も団地辺りに不審者が出たといって警戒しているのです。
    そんな状態だから子供をマンション内で遊ばせたいと思うのは親として当たり前じゃないですか?
    子供たち(小、中学生)も住民です。
    幼児や年配者が利用できるように小、中学生もマンション内で遊ぶ事ができるはずです。
    芝が傷むから芝生内が禁止と言うなら、子供が工夫して芝生外で遊んでいてもいいのではないですか?
    もちろん子供の遊びの中にもルールは必要ですが、何でもかんでも禁止ではかわいそうです。危険な行為を目撃したら大人が諭してあげたら良いのでは?

皆さんも子ども時代があったわけですよね?
    今の子供たちが”外で遊びたくても遊べないかわいそう”だと言う事をもう少し広い心で見てやれないのでしょうか?
    自分たちだけよければそれで良いって言う考えは悲しすぎます。

6. 329 匿名さん328

>住民さん224さまへ

>では子供はいったいどこで遊ばせればよいのですか?
    なぜあなたの子供の遊び場所をこのマンションの住民が
    考えないといけないのですか?
    外だと物騒でマンション内なら親がいなくても(いても同じの親もいるが)
    遊ばせるというのは、逆にそんな無責任な遊ばせ方をしているから
    マンション内で問題を起こすのではないのですか?
    もう少し広い目で見てやれということですが、
    多少の迷惑は大目に見ろということでしょうか?
    今後も次から次へと物が壊されたり汚されたりしていっても?

芝生は剥がれ、照明灯も壊され、壁に傷は付き、
    ロビーでは走り回ってぶつかりそうになる。
    1年も経たないうちにこの有様。
    こういった現状をどう思ってらっしゃるのでしょう?
    中高年の一住民さんは、そういう現状に警鐘をならされているのです。
    自分の考えを正当化する前に、学校から帰ってきた子供たちの遊びの現状を
    客観的によく見られたらどうですか?結構ひどいですよ。

あなたがマンション内は子供の遊び場と考えている以上に
    マンション内でのそういった子供(躾の出来てない)の行動を
    不快に感じている住民もいるのです。

>自分たちだけよければそれで良いって言う考えは悲しすぎます。
    これはそっくりそのままお返しします。

7. 330 LuLu

>住民さん224さまへ
    私、何でもかんでも子供たちが遊ぶの反対!なんて書いていませんよ!
    テレビゲームをするより、仲間と元気よく走り回って遊ぶ方がズーッと好きです。
    ただ出来れば、ラグーナの芝や木々や照明に優しい遊びであって欲しいなぁ〜という、一個人の“希望”を書いたのですが…。
    ヨチヨチ歩きさんに、サッカーボールやドッチボールはちょっと怖くないですか?

A棟南にある提供公園や、臨港線北側の月見里公園は、思いっきりボール遊びが出来る「運動場」のように見えるのですが、mapaより一歩外に出れば、やはり物騒ですか?
    確かに、私の子供の頃に比べれば、自然も少なく、車も多く、物騒になって、
    子供たちには可愛そうな世の中になったなぁ〜と思います。
    できるだけ大目に見てあげたいと思いますよ!

遊び場所…と言えば、ロビーのソファでのカード遊びも、構わないですか?
    何故、誰かのおうちの中でカード遊びをしないのか、私にはさっぱり解りません。
    ハゲハゲの芝生は、今後どのように維持管理していったらいいと思いますか?

8. 331 住民さん224

>匿名さん328さん
    最初に言わせていただきますが、我が子はマンション内では遊んでません。
    おうちで遊ぶのが好きな方ですのでお友達宅か家で遊んでます。
    ですので、我が子をかばって書いているのではありません。

どうして子供の事ばかり非難するのですか?
    最初にも書いたとおり、管理規約さえ守れない大人が多いのに子供ばかりを悪人呼ばわりして排除しようとするのですか?
    マンション内のルールを守るより以前に管理規約を守るのが当然のはずです。
    まずは管理規約を破っている大人をどうにかすべきではないですか?

子供たちが学校から帰ってきて外で遊びだすのはせいぜい3時過ぎ。6時くらいにはもう解散しているようなので一日たった3時間程度の事でどうして目くじらを立てないといけないのですか?
    毎日抱っこもせずにペットを連れて堂々と歩いている住民、明らかに大型犬を飼っている住民、バルコニーの外側にアンテナをつけている住民・・・そんな自分勝手に管理規約を破っている人は放っておいて、まずは文句の言いやすい子供からと言う考えが納得できません。

でもいくらここに書いても、小学生以上の子供を子育てしている人以外には分からない事です。

9. 332 中高年の一住人

>住民さん224(匿名) さんへ

>最初に入居した時のように誰にも汚されてないままの方が良いに決まってます

このご意見は、どういう意味でしょうか。ボール遊びなどの球技をしなくても、その他の芝生での子供の遊びや住人の利用があるのですから当然それなりに汚れるし、傷みもするんではないでしょうか。ただ、芝生の傷みや照明などの破損は少なくなるでしょう。

> 何でもかんでも禁止ではかわいそうです。

子供さんらのすべての遊びを止めて欲しいと言ってるのではありませんよ。危険で、住人の迷惑になる場合が多い「ボール遊びなどの球技」だけを禁止にして欲しいという意見を言っているまでです。

昨日(23日)も午後3時ごろも、B棟の通用口(アルミのドア付近)で小学生低学年の男の子1人と女の子2人がB棟の柱や壁に向かって、助走をつけて思いっきりサッカーボールを何度も蹴っていたので、通りすがりの私達も危険だと感じ、その子達に張り紙を示して、きつく叱りました。

>今の子供たちが”外で遊びたくても遊べないかわいそう”だと言う事をもう少し広い心で見てやれないのでしょうか?
    自分たちだけよければそれで良いって言う考えは悲しすぎます。

このご意見は、ちょっとおかしいのではないでしょうか。
    ここは、分譲マンションですよ。各戸の所有者(単身者、若い夫婦のみ家族、子供さんの居る家族、中高年の夫婦のみ家族…)は、みんな公平にマンションの「 施設、メリット、安全…」などを享受する権利を持っているんですよ。
     どの世帯(住人)も、他の住人に「危険や迷惑、害する行為などをしないこと」は、管理規則にありますよね。(「球技禁止」とはっきり書かれていなくても、それが、他の住人に危険、迷惑になることがあればその規則の条文に該当しますよね。)

私らの幼稚園(余裕が無くほとんど入れず)、小学生時代といえば、もう40年以上前のことですが、放課後の遊びは、公園とかも無く、校庭、近所の川、山、その辺の原っぱ
    で、今の子供たちとは比べられません。
    いまは、その頃からすれば非常に恵まれており、ある面では、過保護すぎるではないでしょうか。

>最初にも書いたとおり、管理規約さえ守れない大人が多いのに子供ばかりを悪人呼ばわりして排除しようとするのですか?

大人とか子供という捉え方は、おかしいのではないですか。規約上での責任は、子供ではなく、我々大人が保護者であって、責任は世帯主ですよ。

また、私もその他の投稿の方々も、あなたが非難されてる大人の規約違反については、これまで何度もこの掲示板で指摘し、非難して、掲示板や管理事務所に処置するよう訴えてきておりますよ。
    ペット、駐車、駐輪禁止、などなどいろんな問題をここで指摘、改善要請してきていますが、(第1回目の総会でもこの掲示板は、理事各位や管理事務所は見て参考にさせてもらっていますとの話だから知っているはずです。)問題の解決状況や処置などについては、残念ながら、掲示や報告は聞けていません。

10. 333 匿名さん328

御指名なのでお答えしますが、No.327の書き込み内容では
    住民さん224さんの子供さんを庇っての書き込みと誤解しても
    仕方がないのではないですか?そう思われたくないのであれば
    最初に断っておくべきでしょう。(まあそんなことはどっちでも
    いいのですが)

管理規約を守れない大人が多いですか?
    何と比べてですか?
    このマンションにおいては管理規約をきちんと
    守っていらっしゃる住民(子供も含めて)の方が
    圧倒的に多いでしょう。

ルールも規約も守ることに優先順位などありません。
    そして子供であろうが大人であろうがこれもまた
    どちらが先に守らないといけないなどということもありません。

私は子供を悪人呼ばわりなどしていません。(言葉に気をつけてください)

私が指摘しているのは子供たちの遊んでいる時間ではありません。
    行動です。

それと、一方(自分)の違反行為を正当化するために他方(他人)の
    違反行為を引き合いに出すのはなんの解決にもなりませんし、
    良識な人間の意見(前向き)ではありません。

小学生以上の子供を子育てしている人以外には分からない事です。
    小学生以上の子供を子育てしている人なら何が分かるのですか?
    ちょっと、これは意味が分かりません。

11. 334 LuLu

>住民さん224さまへ
    困りました^^;
    このスレに書き込まれている方が、子供ばかりを非難しているようには思えないのですが…。
    意見は書きませんでしたが、子供たちがうるさいからという住民さんの苦情で、登校時にB棟横の非常用扉を止めになったとのこと、朝の10分そこそこの子供たちの元気な声ぐらい我慢したらええのにぃと思いましたよ!
    貴女が「どこで遊ばせればよいか?」と問いかけられたので、「A棟南の提供公園とかでも物騒ですか?」と書いてみましたが、それについては何もおっしゃらない…。
    残念ながら、私の提案や質問にはほとんど答えてくれないのですね!

ゴミ出しのこと、ペットのこと、騒音問題、車の逆走や違法駐車…
    今までにも、いろいろな意見が交わされてきたように思います。
    最低限、規約を守ってほしいと思いますが、規約だけが全てではないはず。

大人とか子供とかのレベルではなく、同じマンションに住む住民として、
    等しくマンション内を利用する“権利”があると同時に、
    等しくマンションの共有財産を守っていく“義務”があると思います。
    貴女の子供さんが大人になった10年後20年後でも、美しく整備されたmapaであってほしい。
    自分さえ良ければ…なんて考えは、さらさらありません。
    (私は、この件に関する書き込みは、これでおしまいにします。)

※ロビーのソファでのカード遊び、これも規約違反ではありません。
    例えが変ですが、電車の中でお化粧をする女性に出会ったような違和感を覚えます。
    私、相当古い人間なんでしょうね(^^ゞ

12. 335 LuLu

〜一気に気分を変えて〜

高校野球の薦め!
    たぶんほとんどの方はご存知でしょうが、ひょっとしてご存じない方へ。
    高校野球に限っては、春夏とも甲子園球場の外野席はタダです。
    タダということは、出入り自由、もちろん座席指定も無しです。
    テレビ観戦していて盛り上がってきてから、ほぃほぃ出かけていってもOK!
    座席は禁煙ですし、瓶缶以外は持ち込み何でもOK!
    下駄履き気分かピクニック気分で出かけられてはいかがでしょう。
    (一生懸命プレーしている球児たちよ、ごめんm(__)m )

一度も球場に行ったことがなければ、その大きさに感動するかもです。
    「ふるさとの訛なつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく」ではないけれど
    出身地の言葉に出会えるかもです。

蛇足です。
    球場のすぐ南の通りの歩道に、黒っぽい金属の棒のようなのが並んでいるのは
    ご存知でしょう。先っちょが、野球のボールの形をしています。
    ボールの下には、高校野球の歴代の優勝校の名前が刻んであります。
    よ〜くご覧あれ(^^♪

13. 336 グッドロー

>By Lulu さん
    はい、私も昨日、甲子園球場のライトスタンドで
    高校球児のプレイとアルプススタンドの応援を見ました。
    彼らの事を思うと「ググッと」こみ上げてくる感動を
    感じることが出来ます。「ここまでよう頑張ったなぁ!」
    という思いが溢れています。

いやぁ、甲子園の近くで良かった。歩いてこの感動を
    味わいに行けます。

14. 337 おっかけ

>LuLuさんへ
    mapaに住んでいる野球ファンとしては、高校野球がほんまに散歩がてらに観戦できる事は至極の瞬間ですね。
    蛇足の蛇足ですが、球場南の酒蔵通りの北側は選抜の優勝高、南側が選手権大会の優勝校って聞いた事が有ります。
    百聞は一見に如かず。ご覧あれ。

15. 338 おっかけ

>グッドローさんへ
    私も、昨日は休日出勤した後の気分転換に、
    東海大相模と京都外大西に試合を観戦しました。

今週末の土日にも観戦に行く予定です。
    地元の神港学園が勝ち残っている事を切に願います。

16. 339 LuLu

〜蛇足その2〜
    高校野球の開会式などで、上空のヘリから球場を空撮することがよくありますが、
    ばっちりmapaの全容が映りますよ! お見逃しなく…。

17. 340 中高年の一住人

昨日、ペットクラブのアンケートをもらいましたが、アンケートの趣旨がいまひとつ分かりませんでした。
    未届け者がかなりいるんでしょうね。 ペットクラブ加入が「原則」というより、未加入ということは「マンション管理規則」の規則違反者ということですよね。
    よって、このマンションの住人には、なれないということですね。

昨日も夕方、回廊を子供にロープをもたせて抱きかかえず、走らせていた中高年の大人を見ました。D棟のアルミドアの方から入っていきました。注意をしようと思った瞬間サット逃げられました。

ペットクラブもできて、このような(体高制限、マンション内抱きかかえるなど)規則違反者について、どのように対処するのかを決めて、早急に解消に向けて行動してもらいたいですね。(管理組合が動くべきなのか?)

このようなペットの違反に、ずーっと不快な気分を押し付けられてきましたが、住人はいつまでガマンすればいいんでしょうか。
    (きっちりと規則を遵守されているペット飼育者にも不公平ではありませんか)

18. 341 中高年の一住人

最近、書き込みが少なくて寂しくなりましたが、みなさん高校野球の応援で忙しいのでしょうか。
    私も最近は毎日のように応援に行ってます。本当に近くて、無料で楽しめて、このマンションの大きなメリットですね。

話は変わりますが、エントランス前の駐輪違反がほとんど無くなりましたよね。
    違反自転車への「駐輪禁止」の貼札と管理人さんの巡回が成功しているんでしょうね。
    3月の理事会の議事録にも、管理人さんの朝と夕方の巡回のことが書かれていました。

しかし、悪い事が新たに出ました。C・D棟側のごみドラムの隠れたところに今度は違反駐輪が、多いときは10台ぐらいとまってます。いい加減にしてほしいですよね。
    違反する人は、いろいろ考えるんですねー。

これらの違反自転車の持ち主は、ほとんどが住人のどなたかのお家に行ってるんでしょうね。
    どうしてその住人は、来訪者に管理人のところに届けて一時駐車できるところを指示してもらわないんでしょうか。違反者はだいたい決まった人で、よく来られるんでしょうね。

今後、同じ自転車とか悪質な違反者については、貼札に「次回以降は勝手に移動し、処分する」旨を明記しておくことが必要ではないでしょうか。壁の張り紙にもその内容を追加して下さい。

もう、イタチゴッコみたいに何度も貼り札や巡回も無駄な労力です。
    管理人さんも大変でしょうからよろしくお願いします。

19. 342 中高年の一住人

きょうの昼頃も、ゴミドラムの前に駐輪自転車が10台以上とまっていました。
    あそこは来客駐輪場になったんでしょうか???
    そんなことはないですよね。
    違反の貼り札が無かったんですが、管理人さん巡回したのでしょうか?
    あそこは、ゴミ収集車や宅配便車が移動したり駐停車するので非常に危険です。
    子供さんの自転車もあり、ママチャリもあります。

管理人さん、ここも巡回してこれらにも違反の貼り札を付けて下さい。違反逃れを許さないようにしましょう。

20. 343 新入生

ラグーナ新入生です。酒蔵どおりの高校野球優勝校の校名プレート紹介は楽しいお知らせでした。その時々の記憶をたどりながら、楽しみました。ありがとうございました。人生何事も、前向きに、プラス思考で楽しく生きたいものです。そういえば、ラグーナ近辺と違い、酒蔵通りは桜の古木も多く、私の好きな街路のひとつです。今やまさに桜満開の季節。皆様はもう花見に行かれましたか。私は酒蔵通りから夙川河畔への散策を昨日も楽しみました。山桜や吉野桜が実に見事でしたが、ところで、この近辺で枝垂桜の名所をご存知ありませんか。どなたか、教えてください。円山公園や弘前城址の桜ほどはもちろん望みませんが‥。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK