大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-11-03 05:18:11

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:45:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さん

    テストです。

  2. 3 グッドロー

    私もテストです。
    旨く掲示されますように!

  3. 4 グッドロー

    スレにレスとか、
    レスにレスとか、
    難しい時代がまた来た。

  4. 5 mapa

    出張で、しばらく見ていませんでした。
    『登録制』という事で、書き込みが少なくなるとは思っていましたが、
    ここまで少ないとは、、、

    やはり、
    『登録』するという事に抵抗があるのか・・・
    『登録』するやり方が判らないのか・・・
    携帯をお持ちで無いのか・・・

    でも、【匿名さん】【住民さん】もOKですよー!

    グッドローさんとか私のようにHN(ハンドルネーム)を設定すれば固定番号が表示されるので、
    管理人さんが言われる”成りすまし”はできませんが、今までと同じように読む事だけも出来ますし、【匿名さん】【住民さん】で書き込む事も出来ます。
    全然大丈夫ですよー。

    他のスレも書き込みが少ないですが、盛り上がって行きましょう。

  5. 6 たこる

    久々に、仲良く・・を見たらやり方が変更されたのですね〜
    機械に、疎い私でも出来たので皆さん大丈夫ですよ!
    それとも、携帯の、製造番号知られるのが抵抗あるんでしようか? 一気に、書き込みが無くなるのは寂しいですね(;。;)

  6. 7 たこる

    あっ、それと・・・ラ・トゥルティエールを、教えて下さった方
    有り難うございました!美味しかったです!!甘い物が、食べたくなる誘惑に耐えてるので1度しか行ってませんが・・・見てくれるかしら(?_?)シュー、150円のも食べてみたい〜クリスマスケーキを出したりするなら予約したいな・・近くだから、持ち歩き楽だし。甘い系の、情報聞けなくなるのかな?

  7. 8 LuLu

    こちらに書き込みが始まって、ホッとしました。
    今日の広告では「残り6戸」とか、このまま掲示板が立ち消えになるのかと心配していました。細々でも続いてほしいですね。そこそこの会員番号でしたので、“読むだけ”の人が多いのかなぁ〜。
    「登録制」になったのを機に、ハンドルネームも変えてみました。
    (と言っても、前のを書かなきゃ分からないかな(^^ゞ)

    フルタイムで働いており子供もいないので、
    この掲示板、情報源の一つとして活用しています。
    平日昼間の子供たちの様子、想像しています。
    たこるさん同様、あのケーキ屋さんはGood!
    ここに紹介されなかったら、きっとまだ知らないでしょう。
    ズーッと前に紹介された「マジックパン」も良かったです。

    話は変わりますが、ここのところ朝晩冷えてきましたが、
    皆さん暖房はもうお使いでしょうか?
    と言うのも、我が家はまだ20℃を下回ることがなく(リビングに限ってですが)、
    何の暖房もしていません。加湿器だけ使っています。
    夫がたまたま話をした方は、寒いのでコタツを使っているとか。
    お部屋の向きとか間取りで、ずいぶん差があるのかしら?
    床暖をテストしてみたら、両面使用で1時間に2℃上昇しました。(6ヶ月点検の際に業者さんに両面使用を薦められました。)

    mapaの皆さん、今後とも内外のいろんな情報をよろしくお願いしま〜す!

  8. 9 グッドロー

    床暖房とは。まあ何と贅沢な、夢のような生活でしょう!
    感動ものですね。我が家も点火式してみよう。

  9. 10 mapa

    確かに、リビングは暖かいですよね。
    前の家は一戸建てだったのですが、寒くて寒くて今頃はストーブつけてました。
    それが、今日やっと扇風機を片付けました(笑)

    我が家も何の暖房もしていないのですが、ちょっと乾燥しているようですね。LuLuさんが仰られるように加湿器の導入を考えてみます。

    それはそうと、X'Masもあと一ヶ月ちょっとですね。
    そろそろ飾り付けの準備に取り掛かろうかな。

    新居での初めてのX'mas...ちょっとワクワクしますよね(^^♪

  10. 11 住民さん

    今夜始めてお風呂にお湯をためて入りました。
    今まではシャワーだけだったのですが、今宵はちょっと冷えましたので。

    やっぱり気持ちイーですね。ちょっと大き目のバスタブにゆっくり浸かるって気持ちイーです。

    これからは、ちょっとバスタイムに工夫してみようかと思ってます。

    お風呂あがりのビールでも飲もっかな♪

  11. 12 ちゅちゅ

    登録になってなんだか難しくって・・・書き込みの仕方もやっとわかりました。またよろしくお願いします。

    暖房の件ですが、我が家は既に毎朝床暖つけてます。
    足元が暖かいと気持ちいいですね。でも、光熱費ってかかるんでしょうか?ちょっと怖いです。
    私はコタツ大好きなのでリビングにコタツを出したいのですが、家族の反対にあってます。
    夏涼しかったので冬は寒いんでしょうか?覚悟しないと!

  12. 13 たこる

    まだ、うちはチビ達が小さいので・・基本は、リビングと和室ですね。暖かく旦那は、Tシャツです。ただ、将来子供部屋になる予定の?主人の部屋、晩は廊下側で寒そうです。エアコン前部屋には、まだ付けないので〜床暖は子供が、スイッチ入れてて足がやけに暖かいから・・気が付きました。今は、ロックしてます。まだ必要ないです。まあ、下の子が寝返りで部屋をコロコロ寒そうないるかと考えてますが・・・どれかかってるか分からないし・・節約しないと!!寒くなれば、コタツです。ゴロゴロ〜なるな(T.T)
     一つ、嫌な事がありました・・サイクルポートに自転車を置いてますが、子供を乗せる為の座席に飲みかけのコーヒーの缶がありました。ゴミ箱じゃないぞ!!と、一人、その場で叫びたくなった・・缶を転かして服汚れたし。初めは、どうせなら全部飲んでてと怒る内容ちゃうな〜それはおいといて・・・そんなことしないように。

  13. 14 LuLu

    >たこるサマ
    後味悪いですよね!
    缶コーヒーを自分の家まで持って帰るぐらい、
    どうして出来ないんでしょうね(>_<)

    リビングの室温がとうとう20℃を切ってしまいました。
    恐る恐る床暖をつけています。床暖初心者で
    皆さん同様、光熱費の予想がつかず、心配です。

    6ヶ月点検の際、他の質問で来てもらって、ついでに
    「床暖」と「風呂」のこと、教えてもらいました。
    あくまで業者さんの説明ですので、ご参考までに。

    ガスで水を温めるため、立ち上がりに時間がかかるので、
    「床暖」はマメにONOFFすると、かえって節電にならない。
    部屋が広いので、全体に暖かく感じるには両面使用。
    風呂は、冷水からの「追い炊き」の方がガス代がかかる。
    ↑確かに、「追い炊き」は時間かかりますよね!
    ただし、これは水道代を考慮していませんが。

    皆さん風邪など引かれませんように。

  14. 15 おっかけ

    私もテストです。
    上手くいくかな?

  15. 16 おっかけ

    テストです。
    あ〜本日は晴天なり

  16. 17 おっかけ

    テストが上手くできないよー

  17. 18 バズ

    はじめまして。私もテスト。
    お風呂に入るときは、24時間換気停止ボタンを押していますが、扉の下から冷気が入ってくるんですよ。
    本当に効いているかのどうか疑問です。
    あと、トイレの換気は、24時間換気をしているなら不要なんじゃないでしょうか?
    皆さんのお宅ではどうでしょうか?

  18. 19 たこる

    あの〜役員さんの話は、どうなってるんでしょう?これだけ、人数が居れば立候補の方もいてそうな気もしますが・・秋ぐらいにとは言ってたけど・・・後、6件売れてからなんでしょうか?
     
     それと、大阪ガスのポイントサービス会員登録するので来てた郵便物に、ヌックは1時間あたり約13円と記載されてました。でも、小さい文字で書いてるのに8畳の8時間の平均でとも書いてました。まぁ、ポイントサービスで貯めて還元される事も考慮すれば光熱費高くはないのかも(・_・;)

  19. 20 グッドロー

    >たこるさん
    大坂ガスのポイントサービス会員の件ですけど、
    あの案内に記載されている、登録の為のログイン画面って
    入れました?私はどうしても入れないで泣いています。
    何かアドレス、間違っているんでしょうかねぇ?

  20. 21 ちゅちゅ

    だんだん寒くなってきましたね。
    我が家の暖房は石油ファンヒーターです。やっぱりリビングはガスヒーターがいいんでしょうか?
    駐車場から灯油を運ぶのも重いからガスの魅力を感じてます。
    今ご使用の方、暖かさはどうですか?広めのリビングでも大丈夫ですか?教えてください。

    今日、サブエントランスから夜帰宅しました。
    バルコニーにクリスマスイルミネーションをしているご家庭がありました。綺麗ですね。
    私もしたくなりましたが、センスが無いので止めておきます。(^_^;)
    モザイクでもきれいにしてらっしゃるご家庭があって見させてもらって楽しんでます!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸