大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-11-03 05:18:11

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:45:00

グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分
[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 183 かいね

    >LuLuさん
     10台分もお客様用なんですか!?
     そりゃ冠婚葬祭とかってのもわからない事無いけど、普通冠婚葬祭って
     電車バスで行くのが常識ですよね…ましてやココなんて駅から充分歩ける距離なのに…
     おまけに球場が近いおかげで100円パーキングも多いのに…
     まぁ外の分がお客様用として置いておくのは良いと思うんだけど…
     修繕費の採算が合わなくなるってのはかなり問題ですよ!!

    確かにココの管理人さんはマンションの住人より近隣さんが中心なのもおかしいし…
    ワタシの中では最初は良かった管理人さんですが、だんだん信用もなくなってきているし、??が多くてこんな人たちに大事なお金払っていいの??って不信感いっぱいです。
    余談ですが、コンシェルジュカウンターのオバちゃんももう半年も居るのに仕事が遅い。。。と言うか仕事になれていないのもどうかと思う。
    会社は長谷工で、人だけ変えてもらうって出来ないのかなぁ??
    やっぱり高い管理費払うんだからそれなりの仕事をしてくれる人に…

  2. 184 ちゅちゅ

    小学生の通学路のことですが、言葉不足ですみません。子供の話によるとクレームが出たのはマンションの方だそうです。
    確かに小学生のいない家庭からしたら毎日うるさいと思うのかもしれないけど、もう少し温かい目で子供を見守って欲しいです。自分が小学生だった時通学路で”うるさいから”なんて言われた事無いですよ。世間では”子供を地域で守ろう”なんて言ってるけど、子供に厳しい人が多い地域では子供は守れないですね。

    >かいねさん
    私は管理事務所の方を変えて欲しいとは思いません。愛想よく、良くやってくれてると思います。
    皆なんでも管理事務所の方に頼みすぎなんでは?
    エントランス前の自転車も無断駐車もエントランスに集まる子供の事も住民ひとりひとりがもっとマナーを守れば済むことでは?
    ”お金払ってるんだから・・・”って考えはどうでしょう??
    確かにお金は払ってますが、高い管理費を払っても管理事務所の方は常駐じゃないマンションなんてたくさんありますよ。
    本来の仕事じゃないかもしれない事までやっていただいてるんだから、ありがたく思ってはいかがですか?

    先日配送に来たおじさんが宅配ボックスのやり方がわからないようで管理事務所の方に酷い口調で文句言ってました。
    何で??って思ったのですが、管理事務所の方は怒りもせずに丁寧に対応なさってて”人間できてるな!”って感心しましたよ。

  3. 185 かいね

    こんばんわぁ〜眠れないので来ましたぁ〜

    >ちゅちゅさん
     ん〜まぁ常駐の管理会社は少ないと思いますよ。ただ、実家の方も24時間管理人が居てるココより小規模なマンションですが、安すぎるといっては過言ではないぐらい安い額で来て頂いてます。しかし、ココの管理人以上の仕事してるんですよね。
    厳しい言い方かもしれませんが、お金貰って、人と接する仕事(要はこのマンションの顔になるエントランスに居るんだから)外に人に愛想良くは当然だと思うんですよね。お店などの受付で対応悪かったら嫌な気分なるでしょ?それと同じ事だと思うんですよ。
    管理事務所の管理人さんは言わばマンションの敷地に入ってきて一番最初に出会う顔なんだし、そして私達が心地よく住みやすい環境に整えるのが仕事なんだと思うんです。
    ワタシの中ではココに住んでもうすぐ1年が経とうとしていますが、管理人さんの対応に心地よくって事一度もありません。
    外には良い顔しているのは良くわかります。しかし住人全員が雇い主である事を忘れず仕事して欲しいんですよねw
    まぁココの住人になった気持ちで仕事して欲しいんですよw

    ま、言ってもワタシの1意見に過ぎませんが…

  4. 186 グッドロー

    先ほど、設立総会が無事に終了しましたね。
    多くの皆さんがご出席になられておられました。

    住み良いマンションにしたい、というベースの気持ちは
    皆、一緒のはずなので、必ずや前向きに運営されるでしょう。また
    勇敢にも理事に就任頂いた皆様を拝見し、感謝の気持ちと共に
    是非皆で応援を致したいもの、と思っております。

    本当に533世帯は大規模ですね。採決するのに、日本野鳥の
    会の方々をお招きする必要すらあるかも知れません。

    このホームページらしき事がご発言、質問に出ていました、
    よって
    今日から閲覧される方が飛躍的に増えるでしょうね。また、
    理事会の皆様も見られ、参考にされているとの事。ここに
    色々書き込むことによって、早く伝わるような、そんな気が
    しました。私もこれからも引き続き色々投稿させて頂きたいと
    願っています。良い掲示板にしていきましょう。
    これからも宜しくお願いします。

  5. 187 mapa

    私も同感です。
    と、同時に閲覧も増えるという事は投稿内容の影響も増大すると思います。
    これからも引き続き色々と投稿して行きたいと思ってますが、多くの方が見られているという事を意識していきたいと思っております。
    また新しい方々の投稿が増えて、ますます良い場となる事を願います。

  6. 188 バズ

    理事の皆さんの発言は、前向きであり、非常に好感が持てました。
    待ち待った管理組合のスタート!
    自分たちの居場所は自分たちで住みやすくしていきましょう。

    広報理事の方には今回のようなマーパの足取りを写真を撮るなどし記録していってもらいたいです。

  7. 189 LuLu

    グッドローさんに、座布団一枚!!
    私も「日本野鳥の会」を連想しましたよ。

    理事長さん以下、管理組合の理事を引き受けてくださった方々、
    たった14名で533戸をまとめるのは大変でしょうけど、よろしく!
    まとまるためには、周りの住民皆がバックアップせなね!
    それにしても、“大人の”総会で、
    一人で歩き回ったり話し続けるお子様を、そのままにする住民さん、
    お留守番できなかっったのかなぁ〜?

    2台目の駐車場、27台の空きに希望者60人強。
    外れた方が、違法駐車や、毎日更新しての客用駐車場を利用されないよう、
    管理組合と管理人さんで、今度こそきっちりやってもらいたいものです。

  8. 190 グッドロー

    >LULUさん
    座布団ありがとう。

    あと、理事の中の方で「お父さん」が代理で舞台に
    お越しになられた方、本当にエライですね。

    勇敢にも理事を引き受けられ、そして仕事の都合で、本日
    参加出来ない、これは仕方の無い事ですが、その事態を深く
    受け止め、ご家族の方が参加なされた!私はあのお父さんでも
    十分に役をこなせられる、そういう風貌を感じました。

    大変にご立派だと深く感銘致しました。
    素晴らしいご家族なんだろうなぁ、と思いました!!

  9. 191 たこる

     久々に書き込みします。今日は、総会皆さんお疲れ様でした!!近所なのに、自転車で行くのはどうかなと思いながら・・・家族で、行きましたが子供が機嫌が悪く声が響いて迷惑かかるかと思い主人だけ残して待ってました。この、書き込みも皆さんで意見を出したり情報を交換できればいいですね。

    不思議なんですけど、駐車場のエレベーターの横の階段下に置いている消火器は何でしょう?使用期限過ぎてて置いてるのかな?
    それにしては、へこんでたような???

    ガス代が、また一段と請求が・・・風呂上がりに一時間程乾燥の
    為にしてるのですが、戸を開けるだけで乾くのかな?皆さんは、どうされてますか?

    長々とですが、後物件の残り”1件”になりましたね!!もうすぐ完売ですね。

  10. 192 ちゅちゅ

    >かいねさんへ
    かいねさんの意見も分かります。”もう少し踏み込んでもらえたら・・・”って思うこともありますから。でも”お金を払ってるんだから”とか”イマイチだから変わって欲しい”とか”オバサン”って表現はどうかな?って思ったから書かせてもらっただけです。(私もオバサンだからかな??)
    年齢的なことは特に・・・かいねさんはお若いのかもしれませんが皆オバサンにあっという間になりますよ。
    もちろん私個人の意見です。

    >たこるさんへ
    消火器のこと私も気付いて管理事務所に言いに行きました。いたずらかなって思ったので。管理事務所で把握なさっているようです。理由は分かりませんが直にちゃんとしていただけるのではないですか?

    総会お疲れ様でした。
    用があって私は出席できませんでしたが、主人には行ってもらいました。理事になられた方々を立派だと言ってました。
    住みよいマンションになることをホント願います!

  11. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ住ノ江
    ジェイグラン尼崎駅前
  12. 193 かいね

    総会有意義だった見たいですね〜w
    ウチからは残念ながら用事があったので誰も参加できませんでした(ノ_<。)
    組合員の人が意見とか言える場ってあったのかな〜??とか考えつつ読ませて頂いています。
    ただココのBBSの事も言ってたみたいですが大丈夫なんでしょうかね??ココって人のサイトだし…管理人に許可とってたならいいんだろうけど…勝手に言ってて問題にならないかなぁ??ってココのマンションのママ友達と話していました。

    それにしても…また盗難ですね…
    一人一人が気をつけなきゃいけないんだろうけど、タイヤが盗まれるほどの油断って相当だと思うんですが…(タイヤ外すのって時間かかるし…)
    我が家は週末しか車に乗らないので、ホント車の防犯対策考えないといけないねと旦那と話しています。
    セキュリティーが売りのマンションなのにかなり残念です。

    あと、皆様にお聞きしたいのですが(ウチの旦那からなのですが)車皆さんどれぐらいの間隔で洗車してますか??
    ウチは週末ドライバーなので平日は置きっぱなしなのですが、日曜日に洗車しても次の日曜日には排気ガスかぶってるのでドロドロなんですよ(*ノ_<*)
    他の車、皆さん結構綺麗にしていらっしゃるので、どうしているのかなぁ???って旦那が言ってました。

  13. 194 LuLu

    初めての総会ということで、理事さんたちの紹介と簡単なご挨拶。
    議案は管理会社との締結の承認のみでした。数人の方がチョコッと質問されただけ。
    私的には、理事さんのお顔拝見…と思って、オブザーバー席に座っていましたが、
    年齢的にもバランスが取れていたように思います。
    mapaに限らず、区分所有者というと男性がほとんどで、mapaの理事さんも全員男性だったのが、唯一残念に思いました。

    理事長さんと副理事長さんが、このサイト(だと思われる)の話をチラッとされ、
    お一人、具体的なHPのアドレスを質問されましたが、
    「あくまでも公式でないので、自分でネット検索してください。私も読むだけで書き込みはしていません。」というお答えだったので、問題ないんじゃないかなぁ。

    我が家は毎日車に乗りますが、洗車は専ら自然任せ(?)、
    時々“雨乞い”をしています(^^ゞ ←酷い夫婦だぁ〜

  14. 195 住民さん

    管理組合理事の皆さん、総会主席の皆さん、ご苦労様でした。
    力を合わせ知恵を出し合い良いマンションにして行きましょう。

    所で本当に盗難多いですね、で我が家も今まではカワイソウにと同情する立場だったのですが人事では無くなってしまいました。
    アルコープに置いてあったステンレス製のショッピングカートが無くなってしまいました。
    本当に信じられません、あんな物要らない人には邪魔なだけだしまさかと思いました。

    アルコープは占有権はないし私物等本来は置いてはいけないのは知っているんですが。

  15. 196 たこる

    >ちゅちゅ様
    管理人さんに確認して下さったのですね〜有り難うございます。
    子供が、ふざけたりしたら危ないなって思っていたので・・・
     
     車からの、帰りに気が付くんですが、車に乗せるとチビ達が眠り荷物に寝て重い子を抱えてへたりながらなので・・・あの、がレジーエレベーター横の扉がキーをかざしたら、自動扉で開いてくれたらと思いつつ・・

    確定申告が、集会場でしてもらえて助かりました!!税務署まで行くの混雑してて大変そうだと思ってたので・・医療費控除の手続きも一緒に出来ましたし。大規模マンションならではでしょうね〜

  16. 197 ちゅちゅ

    >194住民さんへ
    盗難にあわれたショッピングカートってどんなんですか?我が家もいけないとは思いつつ台車を折りたたんで隅に立てかけてあるのでびっくりです。
    もし何時頃に盗難にあったか見当がつけば教えていただけませんか?
    マンションの人が盗ったとして、後で使用してたらバレそうですよね。でも、マンション外の人は考えにくいですし・・・気分悪いですよね。

    >たこるさんへ
    我が家も子供が居るので悪さをしてはいけないと思って聞きに行っただけです。あんなとこに消火器が並んでたら気持ち悪いですよね。
    これを機に我が子に”消火器はどういうときに使うものか。おもちゃにしてはいけない”と話ししました。子供は何でも好奇心旺盛なので困ります。

  17. 198 住民さん

    >ちゅちゅさんへ
    ご心配かけます。
    嵩的には台車やベビーバギー程度のものです。
    時間は解りません、夕方使って翌々日のお昼ごろ無いのに気付きました。

    外で使っていて無くなったのなら仕方ないんですが、場所が場所だけに仰るとおり、本当に気分悪いです。

  18. 199 ひめちゃん

    〉たこるサマ、
    確定申告、説明会でしてもらえたんですね! いいなぁ☆★☆★
    うちは確定申告の説明会も、総会も、夫婦共々仕事で、泣く泣く断念したんですよ!
    もう少し早め早めにお知らせをいただければ、仕事のシフトを調整して参加できるのですが、
    お知らせが来る度に「今回もいけないね〜」って、主人と話してます。
    私たち夫婦のように、共働きだったり、土日祝がお休みとは限らない方もたくさんいらっしゃると思うので、
    集会等、参加する気満々!!なので、なるべく早め早めに日時を決めて、早めにお知らせいただけたら!と、願います。

  19. 200 かいね

    >ひめちゃんさん
     ワタシもひめちゃんさんの意見に一票ですw
     いつもイベントの告知とか遅いので参加できずにいます。 
     特に我が家は私の方が土日祝関係なくの仕事なので、(旦那は基本的に土日休みだけど、時期によっては出勤してますし…)

     イベント告知1ヶ月以上前の方がありがたいなぁ…っていつも思うんですよ。
     特に点検の時が一番困るんですよ;
     旦那と一緒に『絶対この日無理ー!』って嘆いています。
     おかげで、6ヶ月点検で修繕して欲しいところあったけど、
     予定があわず、そのままなんです(ノ_<。)うっうっうっ

  20. 201 mapa

    昨日、飲み会で飲みすぎました(^^ゞ
    で、今朝起きて水をカブカブ飲んだのですが、ふと思いました。
    ビルトインの浄水器ですが、私、去年の3月末引越し組みなのですが、早いもので引越してからそろそろ1年です。
    浄水器のフィルター?カートリッジ?がそろそろ交換時期だと思ったのですが、
    交換された方っています〜?取説見れば良いのかもしれませんが、ココで聞いた方が早いかなって思ったので。。。
    皆さん、交換されました?値段いくらぐらいでした?

  21. 202 LuLu

    >mapaさま
    この掲示板を拝見して、いろんな提議に触発されて
    いつも重い腰(お尻?)をどっこいしょしています。

    私はまだ、浄水器のカートリッジの交換はしていません。
    おもむろに、取説の交換時期のページを見たら、
    ①臭いが残る ②浄水量が細くなる ③交換目安時期が過ぎた
    とあり、浄水能力は13500Lなんだそうです。
    一日35L使用でおよそ一年と書いてある。

    ウチは共働き二人家族で、必ずしも浄水器使ってないし
    一日5Lぐらいだから…と計算すると、7年も使える(@_@)
    トレビーノサービスセンターに電話してみました。
    使用水量が少なくても、中の活性炭の寿命があって
    「最長で2年ぐらいでしょうか…」というお答えでした。
    何だか解ったような解らないような説明ですが…。

    我が家は、もう少し使おう〜っと!
    それまでに、格安のカートリッジを探さなくっちゃ(^^ゞ
    皆さんもどこか安いところあったら、教えてくださいませ。

グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分
[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸