大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その5【情報交換】
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-11-03 05:18:11

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 16:45:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

1. 455 中高年の一住人

案の定、昨日の夕方には、大勢の子供さんが中庭に入って、
    走り回っていました

B棟の下には、お母さん方も大きな声でお話していましたが、
    誰も注意をしていない様子でした
    誰か一人が注意すれば、子供らは止める事だと思います

また、管理人さんも、自分が掲示した(理事会の決定を受けて)
    「芝生利用再開について」の張り紙を無視したかのように注意や
    止めさせる行動を起こしてません(看板、ロープ、赤コーン等の標示)

これでは、マンションの秩序が思いやられます 
    理事会で決められた事は、管理人(事務所)が忠実に履行
    (注意、行動を起こす)するのがあたりまえでしょう 
    長谷工さんは、担当の管理人さんにどういう教育をしているんでしょう
    これでも「ダイヤモンド社…評価№1」の管理会社でしょうか
    本当に頼りないことですよね

今日も雨、明日も同じ事でしょうか  
    芝生(緑)を大事にしましょう!!

2. 456 raguragu

そうですね、ラグーナコートで遊んでいい日と入ってはダメな日があるのだということを
    子どもにもしっかり教えていこうと思います。
    大人も子どももついうっかり忘れてしまってラグーナに立ち入ってしまうこともあるので
    雨の日の学校の運動場に立つ「×」看板みたいなものをその都度おいてもらえると
    子供たちにもよくわかると思います。
    このマンションでのルールを子供同士で注意をしあえるようになればいいですね。

今日は午後から上階のお子さんたちが大運動会をやっています。
    本当にスゴイのですが、かつての我が家の子供たちも走り回り階下の方にどれだけご迷惑を
    かけたことか・・しかし一度もお叱りをうけたことがなかったのです。
    私自身も子どもの頃があり、我が家の子どもも小さい時があったのです。
    そう思うと順繰りにあたたかく見守ってあげたいと思う次第です。

ラグーナ近くの住居の方々は大変騒々しいでしょうがあたたかく見守っていただけたら
    ありがたいと思います。
    私たち親もこれに甘えずしっかりしつけていきましょう。

3. 457 くまさん

グットローさん>

とても暖かいお言葉、嬉しくなりました。

私が生まれ育ったマンションはとても雰囲気が良かったんです。
    きっとグットローさんのような大人が沢山住まわれていたのではないでしょうか。

ちなみにそのマンションも長谷工の管理です。
    老朽化していますが、大変キチンとした管理でマンションの価値も周辺のものより高いと聞きました。

一軒家派の夫も、私の実家を見てマンション購入に踏み切りました。
    物件によって規模や条件は違いますが、皆の意識が高ければよいマンションになると確信しています。

以前は頻繁に見受けられていた ワンちゃんを抱っこしていない飼い主の方も最近は見た事がありません。あきらめずに意見を発信し続けることも大切だと思います。

4. 458 中高年の一住人

きょう、昼ごろ、B棟側の中庭入り口に看板があるのを見ました
    小雨が降っていたので近寄って見ませんでしたが、あれは芝生への
    立入禁止の看板でしょうか 小さい字のようで遠くからははっきり
    分かりませんでした 
    明日よく見てみます

もう一つ、夕方、雨の中帰ってきて、メインエントランスを通ると
    なんと、10人ほどの小学生ぐらいのお子さんが、応接のソファの
    ほとんどを占領して、大きな声で言いあったり、ねころんだり、
    逆さになったり、テーブルの上に乗ったりしてりで無茶苦茶な
    光景をみました

以前から、このレスでも指摘されていましたが、何とかしないと
    来客等用のセットが、子供たちの遊び場所に成り下がっており、
    非常に見苦しく、ソファーは汚れ、壊れるのも早いでしょうし
    第一、マンションの顔が台無しです
    他のマンション(マーパのような一流のエントランス)では見られません!

しかもそのすぐ横に、管理人さんがいるんだけど、見て見ぬ振り
    をしているんでしょうか

あの子供たちの家庭では、家に中のソファーでは絶対にああいう
    ことはさせておらず、親であれば必ずきつく叱るでしょう
    いかにも、共有物の関心がないんでしょうか

管理事務所は、早急に、遊びには使わせないようにきつく対処・
    注意して下さい このままじゃ大変ですよ

また、そのお子らの親御さん、「自分の子供に限って…」と
    お思いでしょうが、改めて、躾を十分やって下さい 

5. 459 グッドロー

私としての大発見!

久々の連休でゆっくりできています。よってマンションの中の
    新たな発見もあったりします。

マンションの庭にある下から20cmくらい噴出す16本の
    面白い噴水。あれって夜になると「青」の照明がかかるのですね。
    驚きました!良く出来ています。

もう1年になるけど、マンションの設備とか何とか、知らない事
    いっぱいあるんだろうなぁ。

6. 460 raguragu

おはようございます!
    私の住むA棟のベランダから見える甲子園公園。その横に隣接する平屋の建物。
    確か名称が「南甲子園コミュニティセンター」だったような・・・
    小さいお子さんとママが集う交流会があると聞いたことがあります。
    月に一,二度たくさんの親子連れで賑わってますね。
    私も何か参加できることがあれば行ってみたいなと思っています。
    子供たちが卓球台があって遊べるんだとか図書室があるから本が読めるんだとか
    話しているのを聞いたことがあります。
    マーパにもそういった情報教えてもらえたら嬉しいなと思います。
    各棟の掲示板にもいろいろと情報やお誘いのお知らせなど増えてきた今日この頃。
    今後も地域の楽しい行事に大人も子どもも参加できればいいですね。
    情報よろしくお願いしまーーす。

7. 461 中高年の一住人

>raguraguさんへ
    「南甲子園コミュニティセンター」は、このマーパを建てるために、事業主の「東レ」
    などが市に寄付した施設ですよね
    私も一度行って窓口に「ここは何をやってるんですか? この辺の住民へのお知らせなど無いんですが?」など聞きましたら、その頃は、老人会が月に何度か利用しているとのことでした あまり活用されていない施設の感じでした
    せっかく、私たちのマンションの購入代金の一部(結果的には)で出来た施設なんだけど、まったくメリット、利用価値が与えられないのはおかしいと思います
    何か秘密裏に使用されているように感じましたね  「宝の持ち腐れ」ですね
    もっと、市や長谷工さんは、マンション住民に情報提供してほしいものです 

8. 462 raguragu

行って聞いて来られたんですね。私もまた聞いてみることにします。
    甲子園公園の中にたしか〜五町会館という古い建物がありそこが取り壊され
    このコミュニティセンターに移動したように思ってました。
    時々お琴の音やリズム体操されてる様子が見聞きされますね。
    児童館のように雨の日に利用できるような施設にもなれば子どもの遊び場も
    増えることでしょうに。
    南甲子園小学校の子どもたちとも交流の場ができてよいことだと思います。
    情報いただけるようまた活用できるよう目安箱にでも意見してみます。

9. 463 中高年の一住人

掲示板に張り出された「朝夕のお子さんの送迎後のメインエントランス占拠・歓談」
    については、本当に止めてもらいたいと私も思います。

常識的に考えても、分かるはずです  本当にマナーや常識がわかっていないんですね
    そういうお母さん方の子供さんも、ソファーにねっころがったり、エントランスで遊び
    回ってるんでしょう 子供に躾するどころではありませんね

長く歓談したいのであれば、自宅でゆっくり話していただきたいものです

エントランスは、玄関で、家の顔に当たるところです そこで一部の人達がワイワイ
    ガヤガヤと時間を気にせず、ダベッテいるのは本当に見苦しいものですよ
    また、親が話しに夢中になってるものだから、小さい子供はその周りで遊び放題
    本当に通行する住民の邪魔そのものだと思います

管理事務所は、今後、はっきりと注意して解消して下さい

10. 464 おっかけ

>中高年の一住人さんへ
    「南甲子園コミニュティセンター」の件ですが、使いたい方が自由に使える施設でしょうから、自治体、長谷工から情報を提供してもらわず、このように使いたいと申し出た方がいいのではないでしょうか。

「朝夕のお子さんの送迎後のメインエントランスでの歓談」ですが、あれはあれでお母さん達のコミニュケーションの場でしょうから、一日中居るわけでもないので、そんなに目くじらを立てなくてもいいのでは?と私は、思います。大体8時30分頃には解散しているみたいですしね。

いつも、中高年の一住人さんは、ご立派な意見をおっしゃるようですが、気に障るなら
    ご自信で一度ご注意されてみては如何ですか?ネット上の書込みなんてはっきり言って、誰も関心持って見ていませんよ。
    あと、何でも管理事務所に言えば、事がすむなんて発想はどうかな?と思います。

11. 465 中高年の一住人

>おっかけさんへ
    メインエントランスが、いつ「ママルーム」になったのでしょうか?

一部のお母さん方が、朝と午後、定期的に集まってコミュニケーションするのであれば、有料のガーデンサロンなどを使ってください

5分程度の立ち話であればまだしも、経験的には20〜30分はざらでしょうし、
    10数人以上の親子が、あの狭いホールで、大きな声で長話や走り回っている
    状態では、その他の住人や出入りで利用する人の中には不愉快でたまらないと感じる
    のは当然の事でしょう(場所柄、周りから見ていても見苦しいあり様です)

管理事務所に、マナー違反やルール違反に対して注意してもらうのは当たり前です
    しかも、理事長名や事務所名で、掲示板に注意を呼びかけている事であれば、なおさら管理人は率先して行動するのが管理会社の仕事です

「何でも…」とありますが、管理会社は、マンション管理規則や理事会での決定事項
    について、遵守するように、管理組合に代わって忠実に行っていくのが仕事であり、
    委託契約です 
    管理人さん個々人に対する感情(同情)と混同してはいませんか?

今回のケースで私個人が、注意するという行動は、適当ではないでしょう
    どうか注意される前に、良識やマナーの分かっているお母さん方は、早々にご自分達のお部屋に引き上げられ、十分にコミュニケーションをなさって下さい

12. 466 グッドロー

朗報!!!阪神電車さまさま
    28日より何と、朝の梅田行きで8本も甲子園駅始発の
    区間急行が増発されるとのこと、今日も駅で改めて
    新しい時刻表をもらって大感激。益々便利になった。
    甲子園に決めて、良かったね。
    もしかしたら、もしかしたら、座って通勤出来る、かも?
    (すごい贅沢ですぅ!)

13. 467 ひめちゃん

〉グッドロー様
    区間急行、妊婦の私にはめちゃめちゃ助かります〜★☆★☆
    基本はお昼前の電車で余裕で座って通勤していますが、
    たまに早番シフトの時は、座れず、朝から疲れちゃうんですよ。
    最近は誰も妊婦になんか、席譲ってくれませんから…。
    産休に入るまでの少しの間ですが、早番シフトもルンルン♪気分で行きたいと思います!

14. 468 LuLu

電車通勤でない私には、ちょっと残念な情報!
    来春できるJR夙川駅(仮称)に、阪神・阪急が対抗した、ダイヤ改正の流れかな?

車利用者の私が、ズーッと気になっていることが一つあります。
    駐車場棟から出て、市道に出る所に立ててある「車出口専用」の看板。
    あれ、表裏(マンションの内と外)が逆だと思うのですが…。
    誰も気にならないのかなぁ〜?
    マンションから出るとき、「進入禁止」マークが見えるんで気になります^^;
    管理人さんに聞いてみようと思いますが、仕事から帰ったら時間がすぐ過ぎます。
    どなたか“変!”と思う方、管理人さんに聞いてみてくれませんか〜?

☆既にご存知でしょうが、ららぽーとには、無料の自転車空気入れがありま〜す。☆

15. 469 グッドロー

うーん、妊婦さんを今度みたら是非とも席を譲らねば、、、。
    自動車通勤とは羨ましい。しかもその看板には私は未だに
    気づいておらぬ。
    ララポートへは、わざわざ自転車のタイヤに空気を注ぎに
    行った事がある。夏の暑い時だった。汗だけかいたかな。

臨海線沿いのTSUTAYAが無くなって本当に寂しくなった。
    今夜通ったら、今も暗く建物が残っている。
    その隣にオープンしたSOFT BANK は明々として駐車場は車が溢れて
    いてお客さんで超満杯だった。完全に想定外です。
    (我が家ではそのメリットとデメリットを目下検討中であります。)

16. 470 かいね

お久しぶりですw
    今日ちょこっと怖い出来事があったので報告します!

お昼ぐらいに駐車場から出て、市道に出ようとした時、車出口専用からなんとゴミ収集車が突っ込んできました(;・∀・)
    おかげで事故寸前です…(ホントぶつかるまで10cm程度しかありませんでした)
    危ないので、ごみ収集の運転の方に
    「ココは出口専用で、ココから入るのは危ないので次からは入り口から入ってください。」
    と言いましたが、

「ゴミだから!!!」

と一ケリ…
    職員の横暴だ…と思った瞬間でした。
    もちろん市のゴミ担当にすぐに電話して車のナンバーと運転&回収担当者の人柄を伝えて苦情言いましたが…

「一応注意しておきます」

と言われました。
    一応って何だ!?ぶつかってからでは遅いのに…他の業者の方はちゃんと守ってるのに…守れないはず無いでしょ…
    みなさんもゴミの回収日は気をつけてくださいね。

17. 471 グッドロー

了解しました。
    気をつけましょうね。

18. 472 中高年の一住人

最近、棟の共用廊下の液体のシミ、汚れが多くなり、よく目立つようになりましたね
    特に各階のエレベーター前とか1階の廊下が特に目立ちます

考えるに、生ゴミの搬送中に液体物をこぼしたり、またペットがおしっこを
    もらしたりのものではないかと
    この間も、相変わらず、昼過ぎ、人が居ないと見るとペットを抱かないで歩かせて
    いる住人を見ました

生ゴミの搬送も、子供さんに持って行かせている所をしばしば見ますが、乱暴な
    扱いで、振り回している子もいます 該当のお母さん方、注意をお願いします

クリーンスタッフの皆さんも、何度もやっていただいていると思うんですが、
    もう少し、シミの汚れの処置をお願いします 

19. 473 raguragu

各棟にコミュニケーションボードが設置されましたね〜
    やった!サイクルポート使ってない人いないか聞いてみよう!
    と思ったけどそれは規約でダメなんですね・・・
    でも今後いろいろと活用できそうで楽しみです。

20. 474 くまさん

私はC棟なのですが、コミュニケーションボードはまだ誰も活用されていませんね(^_^;)
    (落し物のタオルは吊られていますが・笑)

他の棟では使っている方いらっしゃいますか?

きっとどなたかが先陣を切って活用されたら 続々と使用される方が出てくるのかな?

と、思いつつも 我が家では今のところ 用事がないので 毎日ボードをチェックしているだけです。

21. 475 グッドロー

コミュニケーションボード?
    未だに知りません。明日、探しておきます。

さて、このページをボードにして、一件連絡。
    いよいよ甲子園球場の工事が始まるみたいで、1塁側の
    通路が来週から約1ヶ月通れなくなりそうですね。

まあ、しばらくはちょっと時間をロスして神社の外を回るか、
    3塁側を迂回するか、ですね。

甲子園球場だけに「ツタない」情報でした。

22. 476 wahaha

こんにちは〜!
    初柿仔で〜すッ!!
    前からみさせてもらってま〜すッ!

私はこの頃小さい子がラグーナコートで走り回っている姿がとても可愛らしく、とてもいいもののように感じます。

23. 477 グッドロー

>Wahahaさんへ
    いらっしゃませ!
    楽しい情報・意見交換をどうぞ宜しくお願い致します。

24. 478 LuLu

ちょい前に、この板に、駐車場棟近くの「車出口専用」の看板について
    書き込んでいたのですが、正しい向きに変わっていましたね!
    私は管理人さんに言っていないので、どなたか言って下さったのかな…感謝!

ららぽーとの球場側の広場にも、クリスマスイルミネーションされていますね!
    昨年、Mapaでも数軒のおうちでベランダを飾っておられましたが、今年はまだ1軒(?)
    きっと、賛否両論(費用や管理など)になるだろうけど、
    正面玄関の大きな木と、南側のサブエントランスの前の木に、
    イルミネーションされたらいいなぁ〜と、勝手に夢見ています。
    北側のマンションに方から、眩しいって、苦情が来るかな〜^^;

25. 479 LuLu

最後の行、ちょっと書き間違えた(^^ゞ

「マンションに方」→「マンションの方」

26. 480 グッドロー

LEDの進歩のお陰で、綺麗なイルミネーションが安価で
    飾れるようになりましたね。
    ここから真北の阪急西宮北口の甲風園界隈では、かなり
    派手なお飾りをされているお宅があり、この時期の風物詩
    となりつつあります。今年もやるかなぁ。
    車で見に行っても結構面白いですよ。
    以前は、そこのご主人のライトセットの説明付きだったり
    して結構面白かったですね。

27. 481 LuLu

この掲示板に「クリスマスのイルミネーションされたらいいなぁ〜!」と
    先日書いたのを見ていただいたのか、そういう希望が他からも出ていたのか、
    ラグーナの中の一本の木にライトが取り付けてありましたね(^^)

私はまだ点灯されているのを見ていませんが、昨日は点いていましたか?
    今夜は点灯されるのかしら?
    まだ木そのものが成長していないので、量的にはささやかですが
    そういうことは問題ではなく、子供のようにワクワクします。

28. 482 グッドロー

3本の木に明かりがついて、
    機関車が出来ています。
    子供さんは、喜んでおられますね。
    綺麗ですよ!素晴らしいアイデアです。

29. 483 かいね

我が家もベランダを軽くイルミネーションやってるのですが、配線の問題とか見た目の確認とか結構大変で理事の皆様ホントご苦労がわかりますσ(^_^;)ウチのチビちゃんもラグーナコートのイルミネーション大喜びしていますw

イルミネーションを見ると冬だなぁ。。。もう今年も終わりに近づいたなぁ…って思う今日この頃…

30. 484 takm

気になる件が掲示されていたので、初めて書き込みします。
    共用棟とかで集まってるお母さん達に警告が出ましたね。
    私も子供を持つ親なのですが、あの人達の振る舞いには正直悲しい気持ちになります。
    前に集まってる横を通った時、子供が悪さをしてるのに、全然注意をしてないので、ずっと見ていたら、その中の一人に凄く睨まれました。
    もしかしたら勘違いだったのかもしれませんが、それ以来近づくのも怖くなりました。
    今では避けるようにすらなってしまいました。
    同じマンションにあのような人達が居るのはすごく残念です。
    管理人さんもぜひ強く注意して下さい。
    マンション自体はすごく住みやすいし、私の周りの人達はいい人ばかりです。
    一部の人達に雰囲気を悪くされたくないです。
    私の周りの人達も皆同じ気持ちです。

31. 485 PAN

ものすご〜〜く久しぶりに書き込みをします。
    掲示板、見てはいたのですがログイン名とパスワードを
    忘れてしまって・・・。今日は暇だったので、何度となく
    挑戦したらやっとログインできました。忘れないようにします。

本当にイルミネーションのアイデア、素晴らしいですね。
    友達が遊びに来て本当に驚いていました。より一層この
    マンションに愛着が湧きました。

先々週ぐらいでしたか、C棟が一戸売り出しになっていて
    その後すぐに「即完売」となってましたね。本当かどうか分か
    りませんが、2組購入できなかった人がいるとか。
     不動産をやってる知り合いが「このマンションの中古ねらい
    は多いよ」と言ってたのですが、本当なんですね。

ちょっと古い話ですが、阪神電車のダイヤ改正。素晴らしい!
    梅田に通勤してるのですが、100%座れるし最高です。私の場合
    今までより5分早く出るのですが、その価値以上のものアリです。

32. 486 かいね

大掃除のシーズン到来ですが、みなさんフローリングのワックスがけどうされますか?
    我が家は普段の掃除でワックスシートとか使っているのですが、それでも2年も経つと艶が・・・_|‾|○・・・はうぅ・・・
    先日コーナンに見に行ったのですが、商品もピンきりでどれがいいやら…
    家全体のワックスかけなおしはやっぱり業者に頼んだ方がいいのかなぁ??とも思いつつ皆さんの意見お聞かせ願いたいと思います。。。

33. 487 グッドロー

ワックス!
    一度も考えたことがなかったです。
    水拭きだけで通していますが、アカンの
    かなぁ?

34. 488 かいね

結局…家具を全部どけてワックスはがしでボロボロのワックスを取って半年耐久のワックスがけをする事になりました。。。
    一部屋ずつやらないといけないので、毎日夜更かし中です(;・∀・)

ところで…阪神タクシー以外でココに24時間お迎えに来てくれるタクシー会社知りませんか?ネットで検索してみたものの出てこなくて…そろそろ臨月に入るのでタクシーの情報仕入れようと思って…ちなみに阪神タクシーは夜1時半から6時はお迎えやってないようです。゜(゜´Д`゜)゜。

35. 489 かいね

みなさま
    新年明けましておめでとうございますw
    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

皆様にとって素敵な一年になりますように・・・

36. 490 ひめちゃん

みなさま、
    ☆★A Happy New Year★☆
    >かいねサン、
    そろそろ臨月ですか!?
    私は8ヶ月目ですよ!!妊婦仲間ですね★☆★☆
    マンション内でも妊婦さん、時々見かけますが、
    通っている山田産婦人科の先生にも「グリーンラグーナの人、多いよ」と聞きました!
    タクシーの件、私も気になっていたのですが、
    近所の産院なので、産気付いても歩いていけるやろ、
    なんて思っていましたが、無理ですかね…
    そろそろ本腰入れて、出産準備せねば!!

37. 491 かいね

先日書いてたタクシーの件、見つかりましたww
    たまたま昨日甲子園口から乗る事があったので運転手さんにTEL番とか聞きましたw
    けっこうこのマンションの方乗っているようで尼崎のタク会社でしたがOKでした〜

>ひめちゃんサマ
    妊婦仲間だったんですねwwヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
    山田産婦人科なんですねw私は遠いけど一人目産んだ淀川キリスト教病院です。。。
    ホントは近所で産みたかったけど、一人目産んだ病院は産後3日で帰らして
    もらえるので入院中旦那放置も気になるから早く退院できるココにしました(笑)
    お互い産み時まで頑張りましょうねww
    結構この年明けから春にかけてマンション内で生まれる赤ちゃん沢山いるみたいで
    楽しみです♪

38. 492 ひめちゃん

>かいね様、
    ぜひ、そのタクシー会社の名前を教えて下さい!!
    破水したら、のんびり歩いて行ってる場合では無い!!と気付きまして…
    他にも調べてみま→す♪♪
    しかし、淀キリは遠いですねぇ…
    私は絶対近所!!と思っていたので、倉智サンと山田サンと迷って、倉智サンには誤診されたコトもあり、山田サンでお世話になっています!
    寒いですが、体に気をつけて、風邪引かないように、頑張りましょう★☆★☆

39. 493 かいね

>ひめちゃんサマ
    東阪神共同無線で、
    http://www.pure.ne.jp/~ueda-k/taxi.html
    ココに電話番号あります。
    運転手さん曰く、住所を言う際に
    『競輪場の跡地のマンションって運転手に言えば通じる』と
    オペレーターの方に言った方が良いようです。
    大抵甲子園口に止まっていて、10分ぐらいで来てくれるみたいですよw

40. 494 ひめちゃん

>かいね様
    情報ありがとうございます!! これで一安心♪♪♪
    毎日、就寝中に足がつって目が覚め、激しいキックで目が覚め、
    寝不足ですが、頑張りま〜す★☆★☆

41. 495 haruuraraka

初めまして!いつもこのページを見ていましたが、やっと参加できるようになりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    それにしても、ここは快適ですね!お買い物もすぐに出来るし、静かだし。
    引っ越ししてきてよかったなぁ。と思ってます。ただ、息子の幼稚園が近くじゃないのでお友達がいないんですよね〜。もうママさんたちの輪がたくさんできているみたいで・・・ま、そのうちそのうち・・・と思って過ごしております!
    ということでどうぞよろしくお願いします!

42. 496 グッドロー

こんにちは。
    凄いですね!出産ラッシュ!
    皆さんのご無事を心よりお祈りしています。
    元気な赤ちゃんの鳴き声は「命」を感じる心地よい
    響きですよね。MAPAの人口が2名増確定!

タクシーなら、ワコムさんでしょ。
    ワコムの無線に電話したら、24時間、来てくれますよ。
    昔は最終電車に乗り遅れたりして、大変にお世話になった
    ものです。

>Haruuraraka さん
    ようこそ、これからも色々な情報交換を致しましょう。
    どうぞ宜しくお願い致します。

43. 497 ひめちゃん

>グッドロー様、
    新たなタクシー情報、ありがとうございます★☆★☆
    「ワコム」ですね!早速調べてみます♪♪
    もう9ヶ月目突入で、性別も判明していますが、何も買い物していません…
    名前も決めていません…
    お仕事が産休に入ったら、頑張りま→す!!

44. 498 かいね

>グットローさま
    ワコム私も調べてみますw
    周りでも妊娠出産ラッシュなので、GWには結構mapa人口増えるみたいですw
    賑やかになりますね〜

>ひめちゃんサマ
    ウチも性別は判っているものの旦那には内緒なので名前まだ決まってません(;・∀・)
    準備も…買い物はしたけど、今生まれてきたら洗濯から始めて…考えたくないぐらいバタバタしなきゃって状態ですよ・・・でも臨月突入しました(をい;)

> haruurarakaサマ
    私も引っ越して2年経つけど、不安定に仕事があったりでバタバタしててなかなかお母さん同士の輪には入っていけてない状態です(;・∀・)
    こちらこそヨロシクね〜

45. 499 グッドロー

新しいスレッドを立て、3件以内に新しいURLをご報告下さるようお願いします。

?????????? どういうこっちゃい!
    どなたか、インタネットに精通されて居られる方、どうすれば
    良いのでしょうかねぇ。どなたか、助けて下さい。
    宜しくお願い致します。

46. 500 おやじ

なんとかやってみましょう

47. 502 住民でない人さん

タクシーでしたら「阪急タクシー」お勧めですよ、足が悪いので病院通いによく利用しますがほとんどの
    運転手の方が良い方ばかりです。

乗り降りのときにも「ゆっくりでいいですよ」と声をかけていただけますし、女性ひとりでも安心して乗車
    できます。

48. 504 マンション住民さん

芝生何とかならないのでしょうか?踏んでは消え養生ということで完全に悪循環です。
    12月には管理費を使って勉強会をなさるとのことですが、雑草を抜かず刈りまくるという
    鳥取方式など研究なさっているのでしょうか?
    夏祭り200万とは驚きです。特に飲食物を提供する特定の業者に多額の支払いをしています。
    私は大学の教員なので模擬店がいかに儲けが大きいか熟知しています。
    近隣の飲食店には出店さえできれば出店料はただでよいというところがあります。
    ソファーの高額な修理費犯人を身つける努力をしたのでしょうか?

事業仕訳を行い、もっと優先性の高い分野、たとえば2,3階の注意灯や地震が起こった際の簡易便所の構想などを優先させるべきだと思います。とにかく複数みつもりなくとも5社以上)しないと長谷工の思うつぼです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK