東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 969 匿名さん

    >>968

    たとえそうであったとしても、大京の管理責任は免れないでしょう。
    自社ブランドで売り出すのであれば尚更。

  2. 970 匿名さん

    建設会社がやったことなので知りません、っていうことなら
    大京は建物の出来は関知してませんって言ってるのと同じだよ。

  3. 971 匿名さん

    みんなが大好きな三井や野村もそういう対応だけどね。
    これは大京に限ったことではなく、マンション業界の体質。

  4. 972 匿名さん

    そう、そう同じ(笑)
    もと財閥大手はブランド力で消せるからね。
    どんな噂も。

  5. 973 匿名さん

    じゃあ、もみ消すことすらできない「ライオンズ」のブランド力は
    3流ってことですね。

  6. 974 匿名さん

    詳しい人は詳しくて知識を生かした検討ができてその点は羨ましいです。自分みたいな典型的な消費者は、MRに行って、話を聞いて、価格を見て、ローンの相談して、組めるなら決めて、組めないなら諦める、といった流れしかなく、ほとんどの家庭はそんな感じの段取りでマンションを買うんじゃないでしょうか。あんまり施工や管理の会社に関して突っ込む人は自分の知り合いにはいないです。重要なポイントなんですか?

  7. 975 購入検討中さん

    以前、開発するかしないか、建てるなら何を建てて
    事業が成立するか、
    など事業計画を企業でしていた者です。
    その時の経験から、購入する際は自らの資金面だけ
    でなく、その建物の設計会社、施工会社、仕様、
    建物の構造や配置、土地の価格の推移(公示価格、路線価)、周辺環境、地盤の状態、駅の潜在能力、
    災害時の危険度、
    など考えられるすべての条件から販売価格が正当かどうか
    判断しています。
    このマンションの設計会社は確かです。施工会社は中堅ゼネコンだけど、購入した方のコメントを見ていると、
    現場もキチンと整理されていてよい印象のようですね。潰れる心配がなければ問題ないと判断しています。
    みなさん、施工をつつかれますが、施工も大切ですが
    設計がちゃんと構造計算できていなければダメですよね。

    土地の価格もほか検討中の販売マンションの推移や自分の現住所の推移と比較調査していますが、この地点はリーマンショック後もたいした下落もなく、かといってバブルのような上昇もなく、市場に左右されにくいと判断しています。よって、現時点の地価からいうとマンション価格も適正です。
    地盤については恐らくMRでお聞きになったと思いますが
    心配はなさそうです。
    東京都防災のページでも確認しました。
    駅からの距離は毎日のことを考え少し悩んでいますが、
    環境を重視するならマルかな。
    というとこで、購入に前向きに検討しています。

    営業じゃ、ないですよ。すぐ営業扱いする人いるから。

  8. 976 匿名

    営業だ

  9. 977 匿名さん

    営業がこんなあからさまな書き方するわけないでしょ。

    しかしながら「このマンションの設計会社は確かです」っていうのは何を根拠にしているのかがさっぱり分からないですね。

  10. 978 匿名さん

    いやいや、営業でしょう。
    どう見たってこの長~い書き込みは宣伝だしね。
    不動産関係に詳しければ、ライオンはパスしますよ。

  11. 979 匿名さん

    >974
    施工会社は一応確認したら良いと思います。
    悪名高いトコもあるから。普通ならOKだけどね。

  12. 980 匿名さん

    >>978
    いやいや、あなたみたいな人に営業と書かせるためにわざと長々と書いているのでしょう。
    釣るの簡単ですよね。

  13. 981 購入検討中さん

    975です。
    やっぱり営業扱いされてますね。
    不動産関係に詳しければ、ライオンパスって
    なぜ決めつけるのですか?
    もと財閥がいいわけじゃないですよ。
    MRで営業の言いなりにならないために、
    974さんの少しは参考になればと思って
    書いただけですから。
    建物や自身の資金計画だけでなく、
    その他の要素も重要だと言いたかっただけです。
    設計会社も、東畑がダメというなら、
    どこも信じられないとおもいますよ。
    もちろん、設計監理が抜かりなく出来ている
    という前提ですが。

  14. 982 匿名

    大京に叩かれまくったゼネコンに良い仕事が出来るわけない。
    ほんと大京は厳しいんだよな。

  15. 983 匿名さん

    >>975

    ここの土地は、2007年のミニバブルのときに大京が仕入れて
    一時期は建設計画が持ち上がったものの取り消され、
    3年間塩漬けになったあとに再び建設が始まった場所です。

    大京はあの土地を手放した、なんていう噂も立ちました。

    当初からきちんと計画されていたわけではなく
    紆余曲折を経てここまで来た物件。

    よく考えて購入したほうが良いですよ。

  16. 984 匿名さん

    そんなのみんな知ってるよ。

  17. 985 匿名さん

    ミニバブル期に購入して、その後3年間塩漬け。
    それなりの価格で購入したんだろうし、塩漬け期間の経費も嵩んでるはず。

    でもって、あの仕様とあの価格。

    どこでコストダウンしてるんでしょうね。

  18. 986 匿名さん

    そんなに煽るのならここのスレに粘着しなければよいのでは。
    一般の人とは考えられないです。

  19. 987 匿名

    構造でまたコストダウンじゃないかな?

  20. 988 匿名さん

    構造でコストダウンって直床とかベタ基礎みたいなことを指しているのですか?

  21. 989 匿名さん

    財閥系居住者です。
    趣味でここを覗いています。家も近いので。

    大京割といいかなーと思い始めていましたが。
    最近の事故発覚は残念でしたね。

    財閥系でない大手として、市場の大京への期待は大きいんじゃないかと思います。

  22. 990 匿名

    気に入らないなら買わなきゃいいだけ。
    あーだこーだケチつける暇あったら違う物件を検討しなよ。

  23. 991 匿名

    決めたんなら住民版にどうぞ。

  24. 992 匿名さん

    あーだこーだ言うのが掲示板だから。
    読まない自由も書く自由もある。

  25. 993 匿名さん

    自由といっても利用規約を守った範囲でだな。

  26. 994 匿名さん

    規約をしっかり読むような人なら、検討板でわざわざ検討者を煽るような書き込みはしませんよね。

  27. 996 匿名さん

    大京は、京橋の建て替え、狛江、国立の修正の件もあるし
    財務状況は悪いだろうね。

    入居後2年間の補修なんかアフターサービスに影響が出ないといいけれど。

  28. 997 匿名

    ↑削除されたのにまた同じ事書いていますね…

    業界関係者?恨みでもあるんでしょうか。不愉快。

  29. 998 匿名さん

    どの業者もアフターにはあまり熱心ではありません。
    あまり表に出る部分はないから。

    財務状況が悪い業者なら対応も懸念されるってだけの話。

    消されたのは業者にとって都合の悪い情報だからでしょう。
    検討者にとっては有益だと思いますが。

  30. 999 匿名さん

    975さん、974です。すっごく参考になりました、大変ありがとうございますm(__ )m

    レスを読ませてもらった限りではここのマンションは好ましいようで、多くの人の注目が集まっている理由も少しわかりました。駅近、というわけでもないのに何でかなという疑問も少し解消されました。ここは引き続き検討リストに入れておきたいと思います、のんびりはしていられませんが^^;

  31. 1000 匿名

    多くの人に注目?
    モデルルームはがらがらだか…

  32. 1001 匿名さん

    周囲は中高層住居専用地域で上層階でない限り日当たりは望み薄。
    これじゃ駅遠のメリットもないし、注目される理由がわからないんですけど。。。

    バス停も近いわけでもなく、シャトルバス運用。
    しかも200戸程度じゃこれも維持できるかどうか不透明だし。

  33. 1002 匿名さん

    モデルハウスがらがら…外から見えないのになんでわかるの?

  34. 1003 匿名

    だってすぐそばに住んでるんだもん。賑わってるかなんて分かるでしょ。

  35. 1004 匿名さん

    少しでも褒めると、けなすスレが登場。
    周辺、中高層と言っても、西は公園と市の児童施設(予定)、東半分は低層、北は一種低層、南だけだが、高層は。

    他の中高層よりは全然まし。

  36. 1005 匿名さん

    東半分は空き地で何が建つかわからない。
    その先は14階建てのマンションだしね。
    西側と北側は空いててもあんまり意味ないんじゃない?

  37. 1006 匿名

    でも、東半分の敷地広さだけじゃ、そんなに高いの建たないんじゃないかな。

    建っても8階建てまで。といっても、日陰規制でその半分くらいは傾斜させないといけないし、いま郵政社宅が建ってるあたりも、すぐ南に住友の低層が建っているから高さ制限25メートルは多分建てられないし。土地利用は難しそう。
    素人考えですが。
    でもまあ、気になるか気にならないかは人次第でしょう。

    その先のマンションの影響はあまりないと思います。

  38. 1007 匿名さん

    ライオンズの掲示板はアンチが多い気がします。
    なんでかな?? 不思議です。
    この物件が売れなくなって得をするとも思えないが。

  39. 1008 匿名

    恐らく、売れたのは一期だけみたいですね。
    第二期以降はきつそうですね。

  40. 1009 匿名さん

    推測だけでネガっちゃうあたりがどうもね。
    なにがしたいんだか…

  41. 1010 匿名

    三期まで好評分譲って書いてあるよ。

  42. 1011 匿名さん

    デベの広告を鵜呑みにしてどうするw

  43. 1012 匿名さん

    ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか? パート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187298/

    たてておきました。まだ販売ありますし、今後も盛り上がりそうなので。
    今から完売まではスローな予想もありますね。

  44. 1013 匿名

    二期以降も全然売れてるみたいだけど…

  45. 1014 匿名さん

    秩父市が下水汚泥、セメント利用再開 きょう搬出開始 /埼玉

    放射性セシウムが検出されたため、太平洋セメント熊谷工場への汚泥焼却灰の納入を5月から中止していた秩父市下水道センター(同市金室)で、汚泥を焼却せずに粘土の状態で同工場に納入することになり、16日から搬出が始まる。同工場は受け入れ基準を1キログラム当たり500ベクレル以下としており、500ベクレルを上回った場合は再度中止する。

     放射性セシウムを含んだ汚泥は、焼却すると水分などが抜け濃縮されるため放射性セシウムの濃度は高くなる。同センターでは、汚泥焼却灰から5月19日に2万6100ベクレル、8月16日に9880ベクレルを検出するなど、セメントの原料として同工場への納入ができないでいた。現在、19・3トン分がセンター内建屋に管理保管されている。焼却しない汚泥のままの状態では8月30日に399ベクレルだった。16日には10トントラック2台分が同工場に運ばれる予定。

    毎日新聞 2011年9月16日


    別ソースでは、当初100bq/kgとしていた基準を引き上げて受け入れ可としたようです。

    福島第一原子力発電所の事故も収束しつつありますし
    汚泥から放射性物質が検出されるのは今年がピークで、
    それ以降は恐らく低いレベルで推移するでしょう。
    影響を受けるのは今年、来年施工の物件ということになりますね。

    コンクリート内に閉じ込められた放射性物質は除染は不可能ですし
    2011~2012年施工の物件は中古市場での扱いも懸念されますね。

  46. 1015 匿名

    長文の引用、ご苦労様。

    今売り出してる全部のマンションの掲示板に書き込んであげれば?

    買わない選択の賢明さを言いたいのか、買えない人のヤッカミか、よくわかんないけど。

  47. 1016 匿名さん

    たとえ僅かでも放射能汚染されてるものとされていないものを目の前に出されれば
    されてないほうを選ぶでしょう。

    特に長年住むであろう住居であればさらに厳しく評価されるでしょうね。

    わずかでも被爆量が上がれば癌などの発病率が上昇することは国際的に認知されている事実ですしね。

  48. 1017 匿名さん

    確かに、生コンの放射能汚染に対する懸念はないとは
    言えませんが、
    それよりは水素爆発でどれくらい飛散されたか、
    大気中の放射能、食べ物の汚染の方が恐ろしいです。

    1014さん、1016さんは同一人物でしょう。
    普段の生活でもさぞかし慎重に放射能除去に
    いそしんでおられるのでしょうね。

  49. 1018 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187298/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸