東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    MRが用意してる自転車が電動なのには笑った。

  2. 602 匿名

    つまり、
    ここら辺では電動じゃないと無理
    て ことですかね

  3. 603 匿名

    電動使ってる人が多い地区です

  4. 604 周辺住民さん

    つつじヶ丘駅、毎日突貫工事中。
    深夜も連日工事してますね。
    急行停車という潜在力もあるし、
    少しは発展するといいなー。
    駅はだいぶきれいになりましたね。

  5. 605 匿名

    本当発展して欲しいですよね。なんで次々店が潰れてしまうんでしょうね。

  6. 606 匿名さん

    駅からちょっと遠いのが気になりますね。
    自転車があれば、まあいいかなーとも思うけど。
    でも、雨の日とかはちょっと辛いかな・・・
    微妙な位置に迷い中です。

  7. 607 匿名

    確かにつつじヶ丘駅は急行停車駅なのに駅周辺がかなり微妙。国領や仙川の方が、駅周辺はキレイで便利ですよね。

  8. 608 匿名さん

    >607
    仙川は別格。地価も別格。
    つつじヶ丘は確かに微妙。駅の改装と共に発展して欲しい。
    駅にいくつかお店も入るようだしね。

  9. 609 匿名さん

    >603
    そうか、電動自転車を買うという考えもあるね。それなら移動も楽だな。一家に一台ぐらいは置いておけば問題ないだろうか。

    >606
    このマンションだと雨の日はしょうがないよ。それは駅に近いマンション以外はどこでもいえることだから共通の悩み事ではあるよね。

  10. 610 匿名

    でもここって自転車置き場、多段式なんですよね?

    電動買うとなると、多段式置き場の上段はキツくないですか?
    電動自転車はかなり重いから、力のある男性じゃないと上段には乗せられなそう。

  11. 611 匿名

    ちなみに電動自転車は、だいたいどのメーカーも重量は30キロ程度です。

  12. 612 匿名さん

    普段自転車で、雨が降った時に、回避手段があるかどうか。
    専用バスはかなりいいと思うが疑問が2つ。

    雨の日混んで乗れなくなったりしないか(自転車から流れるから)
    ずっと廃止されないでいくのか。

  13. 613 匿名

    雨の日とか、電動自転車が重いとか、タクシー使えばいいんじゃないですか?

  14. 614 匿名さん

    >613
    タクシーは雨の日は捕まりにくいですよ。
    みんな使うから。
    雨の日のバスと一緒。
    だからこそ、専用バスは有り難い。但し、晴れの日の自転車組みが流れてきても、みんな乗れるのかな?

  15. 615 匿名さん

    200戸程度でバスを維持するのは困難でしょう。
    ググるとたくさん出てきますよ。

  16. 616 匿名

    別のライオンズも自転車置き場は二段でした。子供乗せが着いている自転車は上段に置いてくださいと説明を受けました。
    第二子も考えていたので、唖然として即候補外に。ファミリータイプマンションなら、もう少し考えて欲しい

  17. 617 匿名さん

    でも結局ここは安いので売れるんですよ。
    このあたりのマンションじゃ、かつてないぐらい安い。
    価格だけで考えればお買い得なのは間違いなし。

  18. 618 匿名さん

    逆に言えば、安いくらいしかメリットないんですよね。

    駅から遠いし、バス停も遠い。
    周囲を別のマンションに囲まれていて、眺望、日当たりともに悪い。

    駅遠マンションのメリットがない。

    言い方悪いけど、安かろう悪かろうって感じ。

  19. 619 周辺住民さん

    駅遠なのに割高だろう、悪かろう、なマンションよりいいのではないか。
    自分もなんだかだ言っても、ここは売れると思う。

  20. 620 匿名さん

    >618
    駅から遠いし、バス停も遠い。
    周囲を別のマンションに囲まれていて、眺望、日当たりともに悪い。

    それは今更あえて否定はしないけど、そう思ってるのになんで、この期に及んでここ見に来て、書き込みまでしてるの?

    さっさと見切って他を検討すれば良いのに、なんだか未練がましい。

    それとも今の価格でも手が届かないから、売れ残って値引きした!って情報でも待ってる?

  21. 621 匿名

    そうだそうだ。
    もうさんざん話題に上がった事をぐちぐちぐちぐち…
    気分悪いです。

  22. 622 匿名

    販売戸数が2戸になってるね。

  23. 623 匿名

    >613
    雨の日は、つつじヶ丘駅のタクシー乗り場は大混雑です。
    特に帰宅ラッシュの時間帯は、30分待っても乗れないこともしばしばあります。
    だから614さんの言う通りシャトルバスが有難いのですが、そもそも帰りは運行してないんですよね?
    あと30分間隔とかの運行じゃ、雨の日にはとてもじゃないけど乗れなそう。

    雨の日だけ増便とかは難しいんでしょうかね。

  24. 624 匿名

    雨の日だけタクシーを呼んで4人集まれば出発し割り勘なんてどーよ?
    一人200円なり。

  25. 625 匿名

    あのくらいを歩けない人は買わなければよい。以上。

  26. 626 匿名さん

    >>619,620,621

    まあ、事実は事実として認識しないとね。
    高い買い物なんだし、おそらく長い間住むことになるであろう場所だから。

    特に日当たりは長く住むほど不満の元になるからね。

  27. 627 匿名

    日当たり望むなら上層階。でもそっちから売れてると思われます。

  28. 628 匿名さん

    自分は普通に駅まで歩ける距離と思って考えています。人それぞれですね。今がそんなに駅近ではないのでここもその慣れで検討対象ですね。

  29. 629 匿名さん

    営業マンに聞きました。
    シャトルバスは約30人定員とのこと。専用の駐車場もあり。
    6〜9時まで15分間隔で運行。つまり13便か12便。
    1台なので片道7分の計算か。
    管理費を安くしたいなら住民の反対でなくすこともできる。
    が、入居から5年は業者と契約済みなので廃止するならそれ以降。
    廃止なしなら自動更新。

    総戸数204人のお父さんが働きに出るとしても、7便あれば足りるから大丈夫かな。
    車通勤の人もいるだろうし。

  30. 630 匿名さん

    販売戸数が2戸になってるのは、第一期50戸のうち余った戸数だと思います。
    9割以上売れたのはなかなかやるなーという印象です。

  31. 631 匿名

    営業マンに聞いたって、おまえが営業マンだろ!(笑)

  32. 632 匿名

    駅前の駐輪場跡に地所のマンションが出来るんだけど、高いだろうね。

  33. 633 匿名

    629さん
    バス一台で15分間隔で回すのは不可能だと思います。乗降の時間も考えるとかなり厳しい。最低二台は必要ですね。

  34. 634 匿名さん

    ここは仕様はいいですよ。
    安いのは駅遠だから。

  35. 635 匿名さん

    ここは仕様はいいですよ。
    安いのは駅遠だから。

  36. 636 匿名さん

    大事なことなので2回いいましたw

    あと、駅遠のわりに駐輪場が2段式だったり
    バス停が遠かったり、眺望や日当たりが悪いのも安い理由です。

  37. 637 匿名さん

    >629さん
    シャトルバス情報をありがとうございます。
    バス2台は財政的にも厳しくなりそうですし、毎朝ダイヤに遅れが出つつ
    運行する形になりそうですね。




  38. 638 匿名

    >629>633

    1台で15分間隔はやはり不可能だと思います。
    理由は、甲州街道に出る道が毎朝大渋滞しているから。
    感覚値ですが、1台でまわすなら30分間隔位が妥当ではないかと思います。
    20分間隔でも厳しいかと。

  39. 639 匿名

    15分間隔は絶対無理。

  40. 640 匿名

    追記
    「使えないムダバス」と住民が早々に気付き廃止されるのは意外と早いかもしれない。

  41. 641 匿名

    入居後バス問題で、揉めそうな物件はちょっとやだなぁ

  42. 642 匿名さん

    >>610
    多段式の場合っボタンで移動できたり二段目は斜めにレールを傾けたりできるものが多いと思ってたんですけどここは違うんでしょうか。電動は重いのでそういう風になってればいいのですが。

  43. 643 匿名さん

    >640
    先に出た通り、5年契約で決まっているのは本当なので
    その間に様子見たのち、どうするかでしょうね。

  44. 644 匿名さん

    駅までの道は混むので、特に雨の日なら歩いた方が早いかも。

  45. 645 匿名さん

    ここの周辺にある分譲・賃貸物件で
    駐輪場が2段式になってるところって見たことないな。

    駅近物件ならまだしも、このあたりでは自転車は必須アイテムだしね。

    もしかして駐車場も機械式なの?

  46. 646 匿名さん

    嫌なら買わなきゃいいんでは

  47. 647 匿名

    確かに、多段式の駐輪場はあまり聞かないですね。

    でも機械式駐車場は意外と普通かも。

  48. 648 購入検討中さん

    電動自転車は下の段に置けばいいじゃん。

  49. 649 匿名

    全員が下に置けるならいいけど、そんなことはまずありえない。

    >616さんが言ってたことが気になりますが、ここも子乗せは上に置かなくてはいけないんですかね

  50. 650 匿名さん

    30人乗り(実際は29人乗り?)のバスって、けっこうでかいよな。京王のミニバスぐらいありそう。どこを走るんだろうか。駅までの道路がさらに渋滞しそうだね。

  51. 651 匿名

    入居後に路線バス開通するように管理組合で要望する努力が必要になるかも。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    それだけの人数が乗れるなら雨の日でも安心だね。ギュウギュウ詰めになってしまう心配もなさそうだ。
    途中で降りる人のほうが少ないだろうし、皆で仲良く駅まで直行だね。

  53. 653 匿名さん

    確認しましたところ、
    自転車置き場は1世帯に2台は必ず確保されてるそうです。
    上下段セットで。
    空きがあれば更に借りることも可能だそうです。

    子どもがいたら2台じゃ足りないかなぁ。

    自転車派と車派のどちらが住民で占めているかがポイントになりそうです。

  54. 654 匿名さん

    シャトルバスの維持費ってどのくらいなんだろ?
    全世帯で割れば大したことないのかな?

  55. 655 購入検討中さん

    >649
    あり得なくないじゃん。
    思い込みで断言すんのはやめようぜ。

  56. 656 匿名さん

    思い込みは良くないですよね。
    自分で調べて判断して、良い買い物しましょ。

    シャトルバスの維持費は分からないですが、管理費に含まれていて、
    ここの管理費は12000円前後とのこと。
    修繕積立金は年々上がるけど、管理費は上がらないのが相場。

    シャトルバスがあっても管理費は他と変わらないですね。
    シャトルバスは時期が来れば、廃止できるけど、トレーニングジムやキッズスペースなどの共用部を売りにしている物件は廃止しにくい分、管理費もったいないですね。

    ここの共用部はシャトルバスとコンシェルジュだから不要だったら廃止できるし、
    ムダな感じはしないですね。

    周りにコンビニがないから、コンビニか、無理なら自販機くらいはあったらありがたい。

  57. 657 購入検討中さん

    それにしても自転車二台はキツ過ぎる。
    子供がいれば最低三台だよ、、、。

  58. 658 匿名

    じゃあやめなさいな。子連れは意外と少ない印象。

    東側の専用庭&専用駐車場ある部屋は?あそこなら置き放題なのでは。

  59. 659 匿名さん

    >649
    同意。私も有り得ないと思います。

    >657
    同意できない。3台なんて聞いたことがない。

  60. 660 匿名さん

    子連れだったらレジデンスの中古の方がいいと思いますよ。
    値段下がってるしお買い得では?

  61. 661 匿名さん

    >>657
    間取りを見ると子どもが多い世帯の入居は少ないかなと思うんですけど2、3人いたら自転車はそれぞれに買ってあげないといけないですしね、それは困っちゃいますね。下手をすれば4台所有している家族もいるのでは、余分に駐輪場を借りる必要がありそうですね。逆に車だけで自転車はない家族もいると思うんで、その分空きはあるでしょう。

  62. 662 匿名さん

    >659
    同意できない。
    だからあり得なくなかったじゃん。

  63. 663 購入検討中さん

    意味が通じてないか、、、。
    一家に上下段セットで割り当てられるなら
    下に電動自転車おけるじゃん。

  64. 664 匿名さん

    >663
    了解。それならわかる。2段とも下、と読めた。

  65. 665 匿名さん

    子供を複数持つ予定のある方は、自転車の件も含め、戸建てを検討した方がいいですよ。3LDKに4人家族なんて、昭和の団地住まいのような印象です。

  66. 666 匿名さん

    子供を複数持つ予定のある方は、自転車の件も含め、戸建てを検討した方がいいですよ。3LDKに4人家族なんて、昭和の団地住まいのような印象です。

  67. 667 匿名

    販売戸数6戸に増えましたね。

  68. 668 匿名

    また二回言ったのね

  69. 669 匿名さん

    販売戸数少ないね。難航してるかな?

  70. 670 匿名さん

    第1期での売れ残りだよ。ここで売れ残ってるということは厳しいかもね。

  71. 671 匿名

    近くにコンクリート屋さんがあるね。

    匂いはどうだろう?

    臭いかな?


    コンクリートの粉が舞い飛んで来るかな?

  72. 672 匿名さん

    3LDKに4人家族って今は普通じゃないんですか?

  73. 673 匿名さん

    >672
    普通です。
    アンチマンションの嫌がらせ。
    たぶん賃貸さんです。

  74. 674 匿名

    >672
    私も普通だと思います。


    >670
    もう少し売れるかと思いましたが、予想以上に厳しいですね。

  75. 675 匿名さん

    >672
    私も普通だと思います。
    今は大多数の庶民は3LDKが一般だと思います。
    4LDKや戸建てでなくても子育てはできます。

    販売戸数が未定になりましたね。
    第一期全部売れて第二期の販売戸数が未定ってことかな?

  76. 676 検討中

    4人家族でも3LDKは有りと聞き安心しました。4LDKにすべきか悩んでいたので(もちろん予算的に)。ただ、異性のきょうだいの場合って、やっぱり部屋は別ですよね。となると、リビングとの続き間みたいな間取りの3Lではなく、玄関入って左右に個部屋があるような間取りがいいんですかね。自転車は悩みますね。玄関に置いたら、怒られますよね。

  77. 677 匿名

    ↑規則違反なのでNGでしょう。ドア開けて玄関の中に置くならOK。

  78. 678 匿名

    >676
    一番弱い部屋が個室として使える間取り、が良いと思います。

  79. 679 匿名さん

    不動産屋が出す売れ残り戸数は当てにならないよ。
    あたりまえのように減ったり増えたりするから。

    ついでにモデルルームに張ってある「お花」もかなり怪しい。

  80. 680 匿名さん

    >679
    前半は同意。
    後半は意義あり(みすみす客を逃がしかねない)

  81. 681 匿名さん

    >676
    知人でも4人家族で3LDKに住んでいる人はけっこういますよ。間取りを見る限りではこのマンションはAもAAも4人でも問題なさそうですよね。子どもも満足してくれるんじゃないでしょうか。

  82. 682 匿名

    でもやっぱ80か90平米くらいは欲しいですね。物ってあふれてくるし。

  83. 683 匿名さん

    80m2以上狙うなら都内は無理だなー。
    価格の問題より前に、供給戸数がそもそもないしね。
    マンションも飽和状態なのかも。

  84. 684 匿名さん

    マンションは広いに越したことはないですよね。
    でも、意外と場所があるから物が増える・・・ってこともあるかなーと。
    うちは狭いですけど、テトリスばりに物はちょっとした隙間を逃さず収納しています。
    あんまり広くても掃除とかするの大変だし、ここぐらいがちょうどいいかなって思ってます。

  85. 685 匿名

    >679

    そういえばここは「お花」表がありませんね?

  86. 686 匿名さん

    ここはマンションの中では、かなり広い方ですよ。
    ここで広さが心配なら、戸建てにするしかないでしょう。

    広くて、遠いのが、ここの特徴。

  87. 687 匿名

    かなり広い方は嘘。
    ただ、広めではある。
    (駅遠物件の魅力)

  88. 688 匿名

    >682
    4人家族なら80は欲しいですよね。
    それ以下だと窮屈な感じが…。
    本当は戸建てがいいけど買えないし。

  89. 689 匿名

    キモイ! キモイ! キモイ!




    (;´Д`)

  90. 690 匿名さん

    広い家がいいなら戸建てがいいかも。
    マンションは70m2台以下がほとんど。
    ここで広さを悩むようではマンション向きでないかも。
    戸建てのデメリットは駅遠だが、ここも駅近ではないし。

  91. 691 匿名さん

    4LDKもあるんで広さが欲しい世帯はこの間取りがいいかと思います。予算も高くなりますが妥協せずに決めたいところですね。他のレスで拝見しましたが駅から遠くて広い敷地が確保できている分、広い間取りがあるのはメリットですね、広いからという条件を求めてこのマンションに行き着いた方もいらっしゃるかと思います。

  92. 692 匿名さん

    ここのマンションは、広い、安い、仕様が良い。
    理由がないと気持ち悪いが、理由もハッキリしてる。
    駅遠だから。
    本当に駅遠でいいなら、いい物件かも。但し、将来や
    将来の子供のこともよく考えてね。

  93. 693 契約済みさん

    インテリアチケット来ましたね。

  94. 694 購入検討中さん

    近隣の小・中学校の評判はどうなんでしょうね。
    目の前の、施設は児童館になるとか。
    上ノ原公園も見に行ったらたくさん親子連れが遊びにきていて雰囲気だと思いました。
    キッズルームとか共有施設なくても、近くにたくさん遊べるところがあるので、
    子供がいるのでとても惹かれてます。

  95. 695 匿名さん

    >>694 上ノ原小学校は学区外からも入学させたいくらい、調布市では人気ですよ。
    ちなみに越境入学は出来なくなりました。
    児童数は800人を越えます。

    環境はいいですよ、ここ。でも坂がなぁ。

  96. 696 契約済みさん

    上ノ原小学校の評判は知りませんが、神代中学の評判は昔から高いようです。市内の小学生は結構中学受験をしていますが。
    ここは駅から遠くて坂があるが、仕様が良いというのは今までの書きこみのとおりだと思います。
    今住んでいるところも同じような条件(ただし、古いので仕様は悪い)なのですが、買い替えを考えたところ、今の静かな環境を結構気に入っていることに気づき、この物件もそれなりに良いと思いました。
    いろいろなマンションの営業の方が、「条件は価格に反映されている」と言っていました。このマンションもその原則のとおりだと思います。
    近くのセメント会社が気になる方は、グランドオペラのスレを見ると参考になります。

  97. 697 購入検討中さん

    昔から学校の評判が良いということは、やはり地域性が良いということですかね。

    小学校の人気、人数の多さは、マンションが増えたからでしょうか…

  98. 698 匿名さん

    この地域の人間ではないですが、たまに近隣に訪れます。印象としては素直に住み心地が良さそうだといった感じで、家族で住むには最適と思わせる空気はありますね。

  99. 699 ご近所さん

    このあたりは、かつては名の通った企業の社宅が多く(このライオンズの敷地もそうですが)、そこの子供たちが上ノ原小や神代中に通っていたので、その流れもあるのか、今もどちらも安心して通わせられる学校です。

    もちろん公立ですし規模も大きいので、いろいろな家庭があるようですが、一保護者としては、地域と共同で概ねうまく運営されていると感じています。

    なお調布市は小学校も中学校も学校選択が可能なのですが、上小と神中は最近の学区内のマンション建設ラッシュでキャパが一杯のため、学区外からの受入枠はここ数年ありません。
    なので「評判が良く人気が高くて入れない」というのはちょっと違うかな、と思います。

    また私立中学の受験熱はそこそこです。
    (上小6年生の3分の1位は受験するという感じでしょうか。きちんと数えたわけではありません。あくまでも私の感覚です)

  100. 700 匿名

    坂がある方が足腰が鍛えられるからいいですよ。
    老いは足から来ますからたくさん歩きましょう!

  101. 701 契約済みさん

    インテリアチケットってなんですか?そんなの、来てないです。































































  102. 702 契約済みさん

    きてますよ。

  103. 703 契約済みさん

    うちもきてます。確認した方がいいですよ

  104. 704 契約済みさん

    インテリアチケットってセルフセレクトの申込書のことですか?それと、有償のセレクトプランの案内ならもらったんですが。。。詳しく教えてください。

  105. 705 契約済みさん

    うちもきました。
    仕様が選べるの嬉しいですね。

    200ポイント(20万円相当でしたっけ)は何に使おうかな。
    カーテンか照明で検討中です。

    皆さんフローリングはどの色にしますか?

  106. 706 契約済みさん

    うちもインテリアチケット来ていません。
    インテリアチケットは最初の何日間だかに契約された方のみもらえると聞いています。
    我が家はその期間の後に契約したので。

  107. 707 契約済みさん

    インテリアチケットはまだ来てないですね。

    担当に問い合わせたら、7月末頃って言われました。

  108. 708 契約済みさん

    うちは6月末に宅配便できました。
    やっぱりカーテンか照明で迷ってます。

    フローリングはウォールナットにしました。

  109. 709 匿名

    たった20万円ですか?
    この程度はどこでもやってますよ。しかも照明など定価販売ですよね。大したもの買えませんよ。

  110. 710 契約済みさん

    そんなの皆わかってますよ。素直に喜んでは駄目でしょうか。

    そういう風にわざわざ書きこんでくる意図が理解できないです…

  111. 711 匿名さん

    >710
    ですね。そう思います。

  112. 712 匿名さん

    知っててわざわざ書き込んで喜ぶんですね(笑)
    このマンションだけのことではないことを知らない人もいるのではないでしょうか?
    書き込む価値はあると思いますが。

  113. 713 契約済みさん

    そう思います。最初に契約した人には特典があるって私は知りませんでした。でも、それならもっと早く決断すれば良かったなあ。。20万円ならカーテンくらいそろえられますよね。

  114. 714 契約済みさん

    有償オプション、申し込むか迷ってます。
    なにかグレードアップしますか?

  115. 715 契約済みさん

    洋室の1つを和室に設計変更します。それから、間接照明を数個。ただ、間接照明は調光できないタイプなのでどうしようか迷っています。

  116. 716 匿名

    調光機能って使いますかね?
    現在住んでいる家についていますが、我が家では全く使っていません。

  117. 717 匿名さん

    >716
    あんまり使わないね。つける時は全開でしょ(笑)

  118. 718 匿名

    電動自転車はないんですか?有ればポイント高かったんですけどね。

  119. 719 匿名さん

    >>716
    調光は節電に必須やろ。10%まで落としとけば電気代10分の1。10%て聞くとすごく暗く感じるかもしれないが、実際には何の問題もなし。

  120. 720 匿名

    そんなんこれから買う人は興味ないわ。20万円の自慢話されても困るで。もっと興味そそる話はないんか?

  121. 721 契約済みさん

    マンションに10台だけですが、電動自転車のレンタルシステムありますよ。たしか、5年間は業者と契約済だったので、少なくとも5年はなくなりません。

  122. 722 匿名さん

    調光に対応したLED電球とか蛍光灯は高いし、もともと消費電力が低いからたいした節電にはならない。
    まさか白熱電球使う気?

  123. 723 購入検討中さん

    どなたか、平日の朝夕の周辺状況を教えて下さいませんか?
    平日は足を運べそうにないので…

    *道路の混み具合
    *バスの混み具合
    *子供達は集団登校?
    *公園の使用状況
    *コンクリート会社のトラック
    その他

  124. 724 契約済みさん

    北と西は平日朝、通学児童のために、歩行者専用道路になってるらしいよ。

  125. 725 匿名

    朝、自家用車でつつじヶ丘駅まで送るのは渋滞するので歩くのと変わらないでしょうね。

  126. 726 匿名

    子供達が集団登校かどうかは、調布市役所に電話して聞いたらわかるんじゃない?

  127. 727 近隣住民

    上ノ原小は、集団下校はしていません

    上ノ原公園、や 通称 家公園は、午前中は幼児、ママさん達、午後は小学生がよく遊んでいます
    が、上ノ原公園は、通りから見通しが悪いので、不審者がよく出没します

  128. 728 匿名

    バスは朝は混んでいます。
    シャトルバスより4~5分間隔頻繁には来るけど。
    ちなみにバス停はそれほど近くはないです。

  129. 729 匿名

    >>728
    それじゃあ何かあった時の為に、空手や剣道を習っておいた方が良さそうですね。

  130. 730 周辺住民さん

    >上ノ原公園は、通りから見通しが悪いので、不審者がよく出没します

    見通しが悪いのは確かだが、「よく」出没するというのは、言いすぎ。
    (ただし、出没したことが無いわけではない)

    ただトイレがあって周辺道路に車が止めやすいので、運転手や営業マンなどの休憩スポットになっており、子供を遊ばせる親としては、なんとなく警戒感を抱いてしまうのも事実。

  131. 731 購入検討中さん

    確かに、上ノ原公園見通し悪いですね。
    たまり場になってなければいいけど…
    昼間、利用者が多いのはいいですね

    駅までは、運動のために歩こうとも考えてますが、やっぱり電動自転車欲しくなりそうですね。考えときます。

  132. 732 契約済みさん

    夜、窓開けても寝られる位は治安的にも、静かさでも問題ないとかってに想像してますが…

  133. 733 契約済みさん

    現地周辺歩いた時、皆さん普通の自転車乗っていましたね。
    駅までだと坂はあの一部だけなので、私は電動自転車じゃなくても平気と思っています。

    治安に関しては心配ないかと思いました。

  134. 734 契約済みさん

    ×治安に関しては心配ないかと思いました。

    ○治安に関しては心配ないと思いました。

  135. 735 契約済みさん

    近隣住民です。
    ここら辺でヤンキーとかほとんど見たことないです。

    休日の上ノ原公園は、ファミリーで賑わってる印象です。

  136. 736 匿名さん

    住環境は良さそうですよね。
    駅から15分ならではの環境だと思います。

    駅近だと線路や幹線道路で窓開けられない物件が多いので、少し離れるのもいいかと思います。

  137. 737 匿名さん

    営業が忙しそうだがとにかくこの夏歩いてみてくれ。
    話はそれからだ。

  138. 738 契約済みさん

    この距離、夏の日差しが出ている時間は歩く気がしません、さすがに。自転車必須ですね。

    ちなみに先日、駅から歩きましたが15分以内で着きました。
    やや早歩きで、ピンヒールでです。(わざとヒール靴にして試しました)
    ただ私は若干背が高いので、背の低めな女性はもっとかかるかと思います。

  139. 739 匿名さん

    ここは、なにもかもが素晴らしい。
    ただ、駅遠である。

    マンションの駅距離というのは、ある意味本線。
    だから評価が、難しい。

    足が速くて、守備が巧くて、打率が高くて、ホームランを打たない4番バッター。
    そんな感じでしょうか。

  140. 740 契約済みさん

    739さん
    表現がうまいですね(笑)
    メリット、デメリットを足し引きしてプラスだと思って購入を決めました。
    住めば都ですぞ。

    まあ住んでみて今まで気づかなかったことも出てくると思いますし、それらはすべての物件に当てはまることと思ってます。
    楽しく生活していくには現時点では十分な環境です。

  141. 741 周辺住民さん

    >ここら辺でヤンキーとかほとんど見たことないです。

    以前はたまに見かけのに、最近確かに見ないなぁ、と思って考えてみたところ、それは上ノ原五差路のところの7-11がなくなってからではと思い当たった。

    店があった当時は、結構夜になると溜まっている連中がいたのだが、それが無くなって、そういう明かりに集まる「蛾」のような奴らがいなくなったのだと思う。

    コンビニがなくなって不便だなぁとは思っていたのだが、こんなメリットに改めて気づいて、まぁ我慢するか、と思った次第。

  142. 742 契約済みさん

    739さん、私もそうです。メリット−デメリットで圧倒的にメリットが大きいと思い購入を決めました。

    当初は駅近を当然のように考えていましたが、住環境、学校への近さ、物件のグレード、価格はとても満足しています。

  143. 743 匿名

    駅遠の上、バス停も遠かった。
    最近の暑さで冷静になれたわ。
    この立地で5000万円代とか勿体ない。

  144. 744 購入検討中さん

    じゃあさ、駅10分以内で、75平米くらいで環境よし仕様よしの4000万円台あるの?あったら教えて。

  145. 745 匿名

    八王子の方に行けばあるんじゃない。

  146. 746 契約済みさん

    キッチン回りをグレードアップする方いますか?
    コンロと、食洗機上げようか迷ってます。

  147. 747 匿名

    要はお父さんが我慢すればいいのよ。

  148. 748 匿名

    皆様、何で他の地区で問題を抱える大京のマンションを買ったんですか?
    また値引きを待たないんですか?
    レジデンスの例を考慮すると踏み切れません。

  149. 749 匿名

    好きな部屋を買いたかったからです。
    値引き(あるかどうかわからないが)の頃に残っている部屋はそれなりの部屋かと。

    大京の問題については、さすがにもうヘマはしないだろうと。

  150. 750 匿名さん

    値引きを待ってたらいい部屋は買えないよ。
    買った人はここに価値を見出してるんだからいいじゃない。
    私もいいと思います。
    レジデンスより近いし、価格も適正。

    744さんのおっしゃるとおり。

    先にも出たけど、4番打者ではないけど、イチローみたいな感じのマンションですね。
    バランスがいいのでしょう。

  151. 751 匿名さん

    イチローは言いすぎでしょう。
    マイホーム買った時って過熱気味なりがちだから冷静になってね。
    客観的に見れないとマイホーム選びは失敗します。

  152. 753 匿名さん

    ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園ですね。

    以前からスレを拝見していました。あちらは住民のモラル自体が随分問題になっているようですが…

  153. 754 匿名

    >>752
    隣に煙草を吸う人がいたら終わりですよね。


    ( ´θ`)

  154. 756 購入検討中さん

    ザライオンズ武蔵国分寺公園のスレは当方も拝見しています。確かに禁煙者にとっては煙草は堪え難いですね。こればっかりは入居してみないとわからないですね。24時間換気システムって、外気を取り込むってことは嫌な外気も取り込むってことなんですね。気がつかなかった。。。検討の材料に入れてみます。でも、この物件にはかなり乗り気なので、ザライオンズ武蔵国分寺公園のようなモラルのない住民が少ないことを祈るばかりです。

  155. 757 匿名さん

    24時間換気システムって、自分で閉じて(OFFして?)おけるのではないのですかね?
    本当は駄目なのかもしれないですが。

    玄関の換気口は開閉可能と説明されたような。

  156. 764 購入検討中さん

    玄関ドアの換気口って虫も入ってくるんですか!?

  157. 765 比較検討中

    犬や猫が入り込んで来るほど、大きな穴じゃないですよね? もしそんなに大きな穴ならば、ホームセンターで丈夫な金網を買って来て、穴を塞がなくてはいけません。

    それからタバコの問題ですが、飲食店で喫煙席の無い店は行政処分をするべきです。食事中に有毒ガスを強制的に吸わされるのですから。近所(現地から徒歩5分くらい)の美味しい蕎麦屋さんは、ちゃんとランチタイム禁煙にしています。

  158. 766 契約済みさん

    とても大きな穴ですよ!

    というのは冗談で・・・検討中でしたら変な想像するよりもMR行ってみてはどうでしょうか。
    本当に検討されているのか疑問というか、契約済みの者としては複雑な気持ちです。

  159. 767 購入検討中さん

    MRには行きましたが、玄関ドアに設備について説明を受けた
    だけで虫が入るかなど確認していませんでした。
    またMRで確認してみます。

    東側を検討しているのですが、郵政の空き地?が
    今後どのようになるか不安です、。

    ご存じの方いらっしゃいますか?

  160. 768 匿名さん

    喫煙者です。
    敢えていいますが、

    マンション内では抱えなければいけないはずの小型犬を抱えない方、
    規定以上の大きさの犬を小型犬と偽って飼う方、
    廊下に傘や自転車を置く方、
    その他マンションの規約を守らない方、

    には何もいって欲しくありません。

  161. 769 匿名

    ほたる族だけは厳しく取り締まって欲しい。

  162. 770 匿名さん

    自分では決まりを必ずしも守らないのに他人には厳しい人が住むマンション

    荒れそうですな。

  163. 771 匿名さん

    自分さえよければ、とか、他の人が守っていないから自分も、とかいう考えは良くないですね。

    でも数回のMR訪問で見渡した限り、そのような人は実際は来ていないと(主観ですが)思います。
    買う気もないのに掲示板に書き込んでいるだけのような。

  164. 772 匿名さん

    ここの問題ではないけどね。
    喫煙者とペット飼育者は規約違反の2トップだね。
    禁煙でペット不可のマンションつくればいいのに。

  165. 773 匿名さん

    ここは価格も安いし、実際入居が始まると
    いろいろマナーの問題は出ると思うよ。

    物件価格と住人のモラルは比例関係にあるからね。
    安値で売り出された物件の住民板見ると良くわかるよ。

  166. 774 匿名さん

    こんなの安いうちに入らないような・・うらやましい感覚。
    3千万円台の部屋なんて実際はごく一部だけでしょ。

    MR行った方、客層はどんな感じ?

  167. 775 匿名さん

    あっ、752が削除されている!ナゼ?

  168. 776 申込予定さん

    客層はとても良かったですよ。お手洗いで一緒になってもご挨拶してくださったり。年齢層は若い方からご年配の方まで、本当に多種多様でした。高いところは落ち着いた環境を気に入りそうなご年配の方が契約されたのかな。6千万近くもする部屋を買うなら、若い方はもっと都心駅近を選ぶと思う。

  169. 777 契約済みさん

    そうですね。妥当な金額かと。
    私は南西向き陽当たりを妥協したくなくて、値下がりを待たずに購入。環境と仕様を気に入って契約しましたが、安いとは思ってません。汗

    3千万台は、西向き60平米代の住戸のみですね
    MRでは、買い替え世代もよくおみかけしました。
    うちは、子育て世代です。MRでは、ファミリーもよく見ましたが、うるさい印象というよりは、落ち着いた静かな雰囲気でしたよ。あくまでも私の主観です〜が。

  170. 778 契約済みさん

    MRに来ていた方たちは、子ども連れの若い夫婦から年配の方までいました。感じ良かったですよ。
    ここのスレに来られている契約済みの方や購入検討中の方も感じがよい方ばかりで安心しました。
    それから、770や773を投稿された方はお隣さんになりそうもないようなので何よりです。

  171. 779 匿名

    最近、レジデンスに比べかなり条件良いからなんとなく買いたくなってるんですよ。
    あの時高くて諦めましたから。
    何か違いがあるのでしょうか?

  172. 780 物件比較中さん

    深レジは、中心価格帯は4200万ぐらいだったよ。

  173. 781 匿名

    レジデンスはもっと高かったですよ。
    値段だけじゃないけど惹かれますね。

  174. 782 匿名さん

    つつじヶ丘は通勤にはいいですよ。
    私はいつも駅始発で座って出勤しています。
    急いでるときは立って急行で。

  175. 783 匿名

    グランドオペラと比べると違いはどうですか?

  176. 784 匿名さん

    ライオンズってホント内装がいいな、ってMRいく度思います。
    よくないって人もいるけど、何がよくないのかイマイチわかんないんだよね。
    財閥系と違うところって、何でしょうか?
    三井、三菱、住友、全部MR見ましたが、とくにここより良いとも思えませんでしたが。

  177. 785 匿名さん

    それでも財閥系が人気あるのは間違いない。
    大京は過去の負債をいまだに背負ってるイメージが先行する。

  178. 786 匿名さん

    そうかな。
    財閥系はブランドに何割も値段乗せてる
    イメージが強いな。
    785さんはそんなに大京好きでないのに
    なんでこのスレにいるんでしょう。

  179. 787 匿名

    大京も負けず劣らず乗せてますよ(笑)

  180. 788 匿名さん

    いやいや。乗せているのは、どこも一緒。そういう話じゃない。

    MRは結構回ったが、目に見える仕様について言えば、ここ(大京)は財閥系に勝るとも劣らない、ように見える。
    見えない部分を削れるものかな?
    という意味です。

    大京は高仕様、低価格。
    のように見えませんか?

  181. 789 匿名

    本気ですか?そう思って購入すると危険ですよ。私はゼネコンとして付き合ったことありますから。

  182. 790 匿名

    私、ゼネコン設計でしたが、
    財閥系はやはり高仕様、高価格だと思います。
    安い価格だと、最近よく見かけるザ パークハウスなんて
    お粗末な仕様だと思う。
    大京が低価格というわけではないけれど、
    大量仕入れ、大量発注ゆえの質は保って
    いる気はします。

  183. 791 匿名さん

    最終的には財閥系を購入することになりそうですが、MRで見てる限りでは、財閥系より大京の何が劣るか全くわからない、というのが正直な感想です。
    誰か説明できる人はいらっしゃるでしょうか?

    MRは勉強も兼ねて、あちこち見ています。
    3大財閥から長谷まで。低層からタワーまで。

  184. 792 匿名

    難しい質問ですね。
    こればっかりは住んでみないと分からないとしかいいようがありません。

  185. 793 匿名

    賃貸アパートや古い家から住み替えるなら、新築というだけで大京でもなんでも良く見えるもんだよ。
    だから買う前に一度落ち着いて販売会社の評判、管理会社やアフターサービスを確認しといた方が良いよ。

  186. 794 匿名さん

    >MRで見てる限りでは、財閥系より大京の何が劣るか全くわからない、というのが正直な感想です。

    賃貸アパートや古い家からではなく、新築マンションからの住替えですが、この意見には同意です。
    前回の購入時にたくさんのMRを見て回ったときにも、ライオンズの仕様は良いと思っていました。
    ただやっぱり営業のしつこさが桁違いな(->当時の感想です)なので、悪い印象を持つ人も多いのでしょうね。(ここの営業とはまだあまり接触がないのでよくわかりません)

    ところでここのMR見ての感想なのですが、あんなに手を入れて間取りまで変えてしまうMRって???と思ってしまいました。
    これは大京だけ?それともどこも同じような傾向なのでしょうか?

    壁を石にしてあるのは、まぁ装飾の範囲で許すとしても、壁をガラスに変えてクローゼットを取っ払ったり、和室も押し入れもなくしてリビングと一体にして見せてしまうのは、いくらなんでも反則では?と感じました。

    恐らく実際より広く見えている、ということ以上に、特に和室の感じや「エアリー押入れ」の現物が見られないのは不満だったのですが、見に行かれた方はどう感じられましたか?

  187. 795 匿名さん

    MRはどこもそうですね。
    購入者からすると、意味が全くわかりません。

    非常に穿った見方ですが、対内部的な事情があるのかもしれません。
    そうとでも考えないと、説明がつかないような。

  188. 796 匿名

    営業さんはしつこくなかったです。でもアタリハズレあるでしょうね。

    和室…私も見たかったです…!

  189. 797 契約済みさん

    ほんとに。和室がなかったのはとても残念だし、
    子供がいるなら和室あったほうがいいですね、と
    営業さんは言いつつ、なぜMRのを取っ払ったのかは
    意味不明。

    エアリー押し入れって、よくわからないですよね。

  190. 798 契約済みさん

    ここのライオンズが仕様が価格に比べてよい(よくみえる)のは駅から遠いからでしょう。
    立地条件、ブランド、仕様など全ては価格に反映されていて、総合的に見れば特に良いとか悪いとかにならないと思います。何を優先するかですね。いくつかのMRや立地場所を訪問して価格は正直だと思いました。
    ただ、MRは間取りの変更は見ればわかるけれど、どれがデフォルトでどれが有償オプションなのかがわからないので、表示しておいてほしいくらいです。

  191. 799 匿名

    レジデンスは高いし、仕様もいまいちでした。
    それに比べたらお得感ありますね。
    この地域ではこれが限界では?

  192. 800 匿名

    グランドオペラは?
    古くて比較にならないのかな?

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸