東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    >>185

    同意。

    大京がここの土地を仕入れたのはミニバブルまっさかりの2007年。
    相当の高値で掴んじゃってるでしょう。

    さらにその後のバブル崩壊で着工の目処が着かずに3年間塩漬け。
    この間の経費もかかってるはず。

    で、今から着工となると原油高、大震災のあおりを受けて今後は建設資材高になるでしょうから、
    トータルでかなりの費用がかかると思われます。

    結果、それらの経費が価格に反映されることになりますから
    お買い得な物件になることは考えられないでしょう。

    これでもし、それなりの価格で出てくるようだったら
    施工でかなりのコストダウンをしていると思われますので
    言い方は悪いが「安普請」な作りになってると思われます。

  2. 203 匿名さん

    まったくごもっともな意見です。
    なので、MRに行って驚いた。
    安くていいので。
    一度MRに行けばわかります。
    カラクリは不明。

  3. 204 匿名さん

    >199~201

    完全に釣られたな。M信者に。ご苦労様。

  4. 205 匿名

    モデルルーム何個か行き始めたトコだけど、大京は見せ方がうまい、とは思った。

  5. 206 匿名

    ココは資産価値を求める人には向かない物件。
    ただ、周辺環境は良いし、私産価値をどう考えるかだね。
    仕様とかどんな感じなんでしょうか。

  6. 207 購入検討中さん

    そうだね。うちは永住のつもりで考えてるよ。
    仕様はこれで十分です。

  7. 209 匿名さん

    見た目の仕様がいい!価格もお手ごろ!となると
    見えないところでコストダウンしてるってところでしょう。
    スラブとか配管とか。

    そういうのは住み始めてからじゃないと良し悪し分からないところなので
    営業マンにしっかり確認しておいたほうがいいよ。

    もちろん、事前に他の一般的なマンションの仕様を確認しておいてからね。

  8. 210 匿名さん

    >>209>>203さんへのコメントね。

  9. 211 匿名

    >>204
    まったく三井信者ではありません。
    残念ながら。
    この物件に限らず、世間一般的に三井>大凶というイメージからですが(笑)

    いや、ある意味、大凶、三井、住友、野村、なんだか違いは知らないけどどれでも射程圏内というある意味裕福な方なら羨ましいですね~(笑)って話ですよ。

  10. 212 匿名さん

    見えないところのコストダウン…確認しようとしてもしきれないよねえ。こわいね。
    価格低いのは駅距離問題と大規模だからって思いたいけれど。

  11. 213 匿名さん

    ここは>>202にもあるように、これまでの経緯と現状を考えると
    施工コストがかなりかかっているので、本来お手頃価格で販売するのは難しい物件のはず。

    室内の仕様だけじゃなく、建物自体の仕様もしっかりチェックすることをお薦めします。
    永住するつもりならなおさらですね。

    ライオンズは狛江、国立の件もあったしね。
    慎重に臨んだほうが良いです。

  12. 214 匿名

    211さんの仰る通りですね。
    旧財閥系とそれ以外を同列に扱う人がいらっしゃるなんて驚きです。

    ちなみに、私も三井信者ではありません。

  13. 215 匿名

    財閥系でも長谷工はイヤだ

  14. 216 匿名

    長谷工
    財閥系じゃないでしょ?
    意味分かってる?

  15. 217 匿名

    長谷工が財閥系って(笑)

  16. 218 匿名

    なんかかわいそー。
    そんなに財閥いいならここ来なきゃいいじゃん。

  17. 219 匿名さん

    >>216>>217
    売主が財閥系で、施工が長谷工という意味だろ。

  18. 220 匿名

    財閥がいい、という話ではないと思うのですが…
    パークホームズとここは比較の対象にならない、という話から派生しただけで。

    ただ、この板で引っ張るべき話題ではないですけどね。

  19. 221 匿名

    財閥系が売主(販売提携は除く)で長谷工施工なんてないと思うよ。笑

  20. 222 匿名

    そうなの?

  21. 223 匿名

    深大寺レジデンスをMのマンションとして売ってるやつもいる。

  22. 224 匿名

    今まで何件かMR見に行きましたが、室内の設備仕様は良い方だと思いました
    収納多いですし
    都会的な便利な暮らしを求めるか、ちょっと不便でも自然や子育てなどな環境をとるか、ですかね
    私は後者重視なので、真面目に検討してます(田舎者なので)
    長谷工、財閥とかの話題は、武蔵野近辺の物件ですかね?
    長谷工でなければ私も選択肢にいれたのですが

  23. 225 匿名さん

    個人的には立地で×だったが、一応見に行った。
    何と比べるかにもよるが、価格は低め。

    仕様は、見える限りではかなりいいと思う。
    敢えて欠点を(無理矢理)探すとすれば、バルコニーの敷居くらいか。

    見えない仕様については何とも言えないが、
    それを言い出したら財閥系とかを選ぶしかないような気もする。

    仕様、価格ともに良い。
    南は眺望が×なので南西がいいが人気が集中しそう。
    全く素晴らしい。駅から遠すぎる以外は。

  24. 226 匿名

    東はどうなの?
    郵政無くなったとして、あの狭い敷地にどんなのが建つのか…
    日照権は守られると思うが。

  25. 227 匿名さん

    何もたたなくても、東や西は避けた方が無難。
    日照よくないよ。

    カーポートが欲しいとかなら、いいかとも思うけど。

  26. 228 匿名さん

    ぱっと見、財閥系と比べても遜色ないように見えるけど?
    天然大理石とか床とか。
    何が違うのか、よくわからないね。
    財閥系でも人大とかフローリングシートとかあるしね。

  27. 229 匿名

    西はほんとに嫌だ。暑い。朝暗い。

  28. 230 オットット

    近隣住民です。
    ここの立地の最大の欠点は、おそらくコンビニが近くにないことでしょう。
    生協(薬店あり)は夜11時まであいてるので早朝、深夜に出歩く習慣のない
    人にとって関係ないですが、徒歩15分近くのコンビニが甲州街道までいかない
    とないというのは、かなり不便なものです。それ以外は問題ないですけどね。

  29. 231 匿名

    東も正午には真っ暗です。

  30. 232 匿名さん

    あとよくやる失敗が眺望の軽視。

    ここはほとんど値段かわらないから、買うなら絶対上がいいよ。
    これは絶対の絶対。
    高いとこキライなら別だけどね(笑)

  31. 233 匿名さん

    >229
    >231

    ネガっぽいけど、そのとおりだとおもう。
    この価格差なら南西がいい。
    物件によってはもっと極端に差をつけますから。

  32. 234 匿名さん

    西側は、夏暑いかもしれんが、眺望はいいだろ。冬になれば富士山がくっきる見えるぞ、富士山が。調布の花火大会もちょびっとは見えるかも知れないし、高い建物も、あまり建ちそうにない。
    東側は、、、うーんと、東京タワーとかスカイツリーぐらいかな、見て楽しいのは(すんごくちっちゃく見える)

  33. 235 匿名さん

    東西は太陽が低いラインではいるから暑い。
    暗いし。
    東西はよした方がいい。悪いこといわないよ。

  34. 236 匿名

    西は絶対にやめた方がいいですよ。
    とにかく暑いから。

  35. 237 匿名さん

    ここはフォレストがお薦め。

  36. 238 匿名さん

    ここってスラブ厚ってどのくらい取ってるんだろ?
    あと維持管理対策等級はどのくらいになるかな。

  37. 239 匿名さん

    ボイドスラブで270だか275だとか言ってたような。
    資料には「xxx~xxx(一部)」とか書いてあったかも。家に帰らないとわからない。ごめん。
    まあまあじゃないの?
    もちろん二重床二重天井。

  38. 240 匿名さん

    追記。LL40 & LH50 てのは覚えてる。
    厚さ300欲しいけど欲張りかな…

  39. 241 匿名

    ライオンズねえ・・危ないんじゃないの?

  40. 242 匿名

    私も危ないなと思ってる。

  41. 244 匿名さん

    国立・狛江スレ
     
    >>243大京の社員さんぽいから、よくご存じでしょうね。

  42. 245 匿名

    国立・狛江の件は調べればすぐわかる。

    大京の物件を買う気にはなれません。

  43. 247 匿名

    営業マンはいい人多いよ。
    でも肝心の物件が良くないんだよ。

  44. 248 匿名

    大京の営業マンはノルマがあるから、良い人を演じてお客様からマンション買ってもらってるんだよ。

  45. 249 匿名

    今日現地を歩いて来ました。
    バスが不便そうですね。
    ちなみに西と東は中古だと、駅徒歩5分とか好立地でないとなかなか売れないんだよね。
    昔、東向売却するの苦戦したもの。
    ここは南も…だけどね。
    永住する人には売却の話は関係ないけど、永住する程の年寄りになったら更に不便過ぎるね。
    その頃にはとっくにシャトルバス廃止されてるでしょう。
    「安い」「新築」という理由で飛び付くと怖いかもしれない。
    けど、条件が良くても高い部屋買ったらもっと悲惨かもね。
    何故なら深大寺レジデンスで新築当時検討してた6700万だったかで出てた南角部屋(まぁまぁ好条件、高い)が5500万で中古で出ているから。
    早く売りたい事情があるのかもしれないけど凄まじい。
    悪くないマンションだと思うけど、高い部屋買った人は悲惨だとおもう。
    ちなみに西(夏場最悪、かといって冬場は大して暖かくないです)と東(真っ暗、寒い)は最初から却下してた。
    南は二棟重なるように建ってるから一番南に建ってる棟しか魅力なかったけど。。
    当時調べた記憶では、バス便は確かに深大寺レジデンスの方が便利かもね。
    結局当時は転勤になったから買わなかったんだけど。

    当たり前の事だけど、良く現地を見たり、建物が建たないと初めてマンションを買う人はイメージ湧かないと思うので、正午くらいにグランドオペラや深大寺レジデンスあたりの東西の日照を見てみると良いですよ。

    長文失礼しました。参考までに。

    ライオンズは個人的には好きなので、次に期待します。

  46. 250 匿名さん

    そもそも駅遠だから売却は期待すべきじゃない。
    個人的には南西の高層階を住むために買う、人が一番合っていると思う。
    東や西は迷って買うのはお薦めしない。
    駅近がさして必要ない人も希にいるし、そういう人にはいいかもよ。

  47. 251 匿名

    >深大寺レジデンスで新築当時検討してた6700万だったかで出てた南角部屋(まぁまぁ好条件、高い)が
    >5500万で中古で出ているから
    5500万でも売れなくて、ずーっとさらしもの。(そんな部屋が他にもある)
    駅遠マンションのリセールは期待しちゃいけない良い見本だ。

  48. 252 匿名

    一晩寝たら2割下がるのがマンション。

    普通の話ではないでしょうか。

    さして悲惨とも思わないけど。

  49. 253 匿名

    >>252
    比べる対象ではないけれど、仙川湯けむりの隣の築10年の中古マンションは分譲時より高い値段だよ。
    >一晩寝れば二割下がる
    はどこでもある話しじゃないよ。
    ライオンズは二割じゃきかないだろうけどね。

  50. 254 匿名

    あと選びすれば、そういう物件もあるさ。

  51. 255 匿名さん

    南側のライオンズマンションはそんなことないけどね。

  52. 256 匿名

    南側?
    どこのこと? ライオンズあったか。

  53. 257 匿名

    仙川の地価の上昇率はつつじヶ丘とは比較にならないから、。確かに比べる対象にならないですね

    よほどのことがない限り、駅徒歩10分圏内から外れる物件は252さんのおっしゃる通りなのが実情。

    ここも間違いなく当てはまるから、転売目的や資産価値を求める方は最初から購入対象外でしょう。

  54. 258 匿名

    ですね。
    駅遠のリセールがダメなのは当たり前。

    駅近マンション掴まえて、狭い、と言うようなもの。
    それぞれ特徴があるから。

    知らないで言ってるなら、無知。
    そうじゃないなら悪意ですな。

  55. 259 匿名さん

    駅遠物件のリーセルの話はどこでもそういう傾向で
    ここに限った話ではないですね。

    ここはやはり

    ・バス停が遠い
    ・南向き、東向きが他のマンションに遮られている
    ・土地がミニバブル期に仕入れられ、その後3年間の塩漬けになったのでコスト高

    というところが気になりますね。

    あと、コープとクリエイトへの道が急勾配なのも生活を考えると問題かも。
    あの坂を自転車で上るのは相当きついはず。

  56. 260 匿名さん

    >>239

    ボイドスラブで270っていうのは、エレベータに近いとか
    それなりに振動が出やすい住戸に適用されるものでしょう。

    「○○○~×××(一部)」と表記されていたら
    一般住戸だと○○○のほうが使われると考えておいたほうがいいですよ。

  57. 261 匿名さん

    買うなら南西向きがいいと思う。
    次は南。

  58. 262 匿名

    ここは駅から遠いので、バスか自転車ありきの生活になると思いますが、やはりバス停は遠いでしょうか。
    自転車だと坂がきついなら電動かな。


    >260さん
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  59. 263 匿名

    駅遠マンションのリセールはだめだ、とさんざん書かれても、
    「いや、絶対価値がある、価値が上がる」と言い張っていたのが
    深大寺レジデンス購入者(一部だろうけど)。
    マンション購入で盛り上がった気分に常識は通用しない。

  60. 264 匿名

    深大寺レジデンスは下がる一方だと思うけど…
    上がると信じていた人がいるなんて、ビックリだ

  61. 265 匿名

    >263さん
    ココでレジデンス購入者の批判をする意味がわかりません。

    ココはライオンズの検討板ですよ。
    レジデンスのことはレジデンス板でどうぞ。

  62. 266 匿名

    でもさ~ライオンズよりはマシな気がするよ。
    だって目の前マンションだよ?

  63. 267 匿名

    駐車場や管理修繕はいくらですか?
    それによっては月々の支払いも考えないとですよね。

  64. 268 匿名

    管理費、修繕積立金、駐車場料金気になります。
    MR行かれた方ご存知ですか?

  65. 269 匿名さん

    結構大きい機械式駐車場だし、シャトルバスあるし気になります。

    見学行った時は未定って言われたけど、もう知ってる人いますか?

  66. 270 匿名

    私も未定と言われました。

  67. 271 匿名

    近々モデルルームに行こうと思いますが、皆さんおすすめの南西上層階は75平米ぐらいでおいくらぐらいですか?

  68. 272 匿名

    5000手前です。
    現地まで歩くのをおすすめします。

  69. 273 匿名さん

    >>5000手前です。

    今の相場からするとやはり割高感がありますね。
    やっぱり、ミニバブル絶頂期に土地購入+その後3年間塩漬けが効いてるんですかね。

  70. 274 匿名

    >272さんのおっしゃる通り
    ①駅から現地まで
    ②現地からバス停まで
    ③現地周辺
    は、必ず歩いておいた方がいいですよ。

    いいことも悪いことも、色々なことに気づけるはずです。

  71. 275 匿名さん

    機械式駐車場なんですか。

    これはマイナスポイントですね。
    最近の駅遠マンションだと平置き式が一般的ですよね。

  72. 276 匿名さん

    マイナスだけど一般的はないね。

  73. 277 匿名さん

    これだけ駅とおいと適正価格がよくわからん。正直。
    ものは悪くないと思うが。

  74. 278 匿名

    この近辺の同等レベルのマンションと比べてみると適正価格がわかるのでは?

    私は決して安いとは思いません。

  75. 279 匿名さん

    駅が遠いから、という意味だと思うけど。

    しかし価格だけ見れば、これ以上低い価格でどこかに売っているのか?
    って価格だよね。
    少なくとも調布のこっち側では。

  76. 280 匿名さん

    安いと集まってくる住民層が不安ではありますね。
    低価格で分譲された物件の住民板を見てみると如実に分かりますよ。

  77. 281 匿名

    都心でもないのに、目の前に建つマンションを眺めながら暮らすのは嫌だな。
    南西向きはお高くなるのかしら。

  78. 282 匿名

    確かに、南側のマンションは気になりますよね。
    真横ですもんね。
    やっぱり南側は無しですかね。

  79. 283 購入検討中さん

    280さん、私もそれは気になります。
    でも今のところMRでの客層見る限り、ほどよく落ち着いた人たちが多いと思います。

    売れ残って叩き売りされて………とならないことを願いますが。

  80. 284 匿名

    シャトルバスって「平日朝6時台~8時台」って書いてあった。
    通勤通学にしか使えないのね…。

  81. 285 匿名

    >284さん
    逆に1日中なんて運行したら、コスト高で管理費が大変なことになりますよ。

    ただ、そもそもこの戸数でシャトルバスを維持し続けられるのかはかなり疑問ですね。(既出ですが)

  82. 286 匿名

    中古で売りに出す時に売れなそうだな。

  83. 287 匿名

    >>285
    日中も一時間に一本くらいは出ると思ってたんで…。

  84. 288 匿名

    まあ、一応駅まで歩ける距離ですし。
    もっと郊外のかなり駅遠&超大規模なら一日中あるのかな??

  85. 289 匿名

    そうなんですけど、子供(抱っことヨチヨチ)がいるので有ったら良かったと思いました。

  86. 290 匿名

    あーそれなら車があったほうがいいと思いますよ。

  87. 291 匿名

    やっぱり不便そうだね。

  88. 292 匿名

    シャトルバスが日中ないなら、バス停が近いといいけど…遠いんですよね?

  89. 293 匿名

    公式サイトに説明あります

  90. 294 匿名

    看板持ったバイトの人、つらそう。椅子に座ったらダメなのかな?

  91. 295 匿名さん

    自分の土地ならいいけど。
    公道で長時間イスに座ってたら占有ですよ。

  92. 296 購入経験者さん

    既に着工してる物件なのに、建築費の高騰で価格に影響?? 無知すぎるだろ(笑)

  93. 297 匿名

    現地まで歩きましたが結構登りますね。今日は暑くて汗だくでした。バスを使わないお父さんは覚悟必要ですよ。

  94. 298 購入検討中さん

    結局のところ、この物件は買いなのですか?

  95. 299 匿名

    どんな物件も特徴がある。その特徴にニーズがあっているかどうか。
    ここの特徴は、

    駅が遠い。駅遠が平気か。一般的にはリセールは不利。
    仕様は割と良い。人台ではなく天然、床もシートでないなど。
    また、これは駅遠とリンクするが部屋は広め。

    買うなら南西が良い。
    また、ほとんど価格差がないので高層階が良いかと。

  96. 300 おっとっと

    シャトルバスって、あのくらいのマンションの規模でやってるとこあるのかな?
    幼稚園の園バスで月1万円近くとられてるから、管理費に1万円上乗せなら勘弁。
    それに朝は下り坂だから自転車を一気にかけおりていけばいいから、むしろ本当に
    必要なのは帰りなんだが。

  97. 301 購入経験者さん

    購入を検討しているような若いうちはいいけれど、
    30年・40年後を考えると駅遠い、坂ありは?

  98. 302 購入検討中さん

    確かに、ここはリセールが難しいことを考えると永住前提で買う方が大半だろうから…
    そうなると、301さんのおっしゃる通り年をとった時にキツイかもしれませんね。

    他の方もご指摘の通り、自分の足で現地を歩いて検討してみます。

  99. 303 匿名

    幼稚園バスに一万円!?
    高いですね。
    それ調布市の幼稚園ですか?

  100. 304 匿名さん

    マンション つつじヶ丘 で検索したら、パークホームつつじヶ丘というマンションが見つかります。
    その掲示板では、高いとか、いろいろ批判的なことも書かれていましたが、実際にはあっと言う間に売れてしまったようで、いい部屋というか8割方は1次1期で売れてしまったようでした。
    買うんだったら、選択肢の多い1次1期がいいかと思うのですが。
    ただ、申し込んでスカスカだったら怖いですねMRは盛況でしたけど。

  101. 305 匿名

    MRあんなにがらがらじゃ、まずいだろ。いつ盛況だったんだ?

  102. 306 匿名さん

    買うなら初めがいい。いい部屋から埋まるから。
    しかし全然売れていないかも。
    難しいですね。

    掲示板で叩かれても即日完売した物件もあるし。
    全くその逆もあるし。

  103. 307 匿名さん

    内装は素晴らしかった。収納も充分。
    これで駅近かったら申し分ないが。

    まあ本当に近かったら買えない値段になる。
    加えて、こんな広い間取りにはするはずないが。

  104. 308 匿名

    またパークホームズの話か…
    もういいよ、パークホームズの話は。既出だし。

    あえてもう一度言うが、こことパークホームズは比較の対象にならない。
    向こうは超駅近(でもここよりは狭い)物件。
    こっちは駅遠(でもやや広め)物件。

  105. 309 匿名さん

    >308
    物件のタイプが違うのはそのとおり。
    つつじヶ丘という意味では全く関係がないとは言えない。
    ここの売れ行きを考える上で、一つの材料にはなるでしょう。
    少なくとも、直近のつつじヶ丘物件ですから。

  106. 310 匿名

    309さん
    あまり購入検討者を惑わすようなことを言ってはいけません。

  107. 311 近所をよく知る人

    >>296
    >>既に着工してる物件なのに、建築費の高騰で価格に影響?? 無知すぎるだろ(笑)

    3年くらい前の原油高ところは、そういう物件がいくつかありましたよ。
    価格発表したあとにコストがかかりすぎて、いまどきトイレのウォシュレットが
    オプション扱いになったりとかね。

    あとここは、土地取得にもお金かかってるからね、しかもその後3年間塩漬け。
    この状況で利益出そうとしたら、当然見えないところのコストダウンは徹底的にやるでしょうね。

  108. 312 匿名さん

    >>309
    タイプは違いますね。
    ただ、つつじヶ丘は物件が少ないので、参考にはなりますね。

  109. 313 匿名

    ただ最寄り駅が同じというだけでタイプが全く違う物件を比較する位なら、最寄り駅は異なっても千歳烏山ぐらい~調布以東にある同タイプのマンションと比較した方がまだマシだと思うんですけど。
    でも308さんのおっしゃる通りこの話題は既出だし、もうパークホームズの話はやめましょうよ。
    色々と無駄です。

  110. 314 匿名さん

    >313
    308さんと313さん、同じ方ではないんでしょうか??
    お二方とも、匿名(緑字)さんでは??
    違うのかな。

  111. 315 匿名さん

    >313
    308さんと313さん、同じ方ではないんでしょうか??
    お二方とも、匿名(緑字)さんでは??
    違うのかな。

  112. 316 匿名さん

    重複すみません。誤操作です。

  113. 317 匿名さん

    同じだとすると相当な暇人。そんな人いるのかな?

  114. 318 匿名

    ところで緑字?になるのはなぜなの?

  115. 319 匿名

    「下げ」にチェックを入れれば緑色。
    「下げ」の意味がわからない人は「?」をクリック。
    緑色だから同一人物とか恥ずかしいから書かない方がいいよ。

  116. 320 匿名さん

    掲示板の操作方法のごく一部を知ってる程度で
    他人を見下すような態度も相当恥ずかしいですよね。

  117. 321 匿名さん

    で、どうなの。その物件は。
    タイプが違うから関係ないの?

  118. 322 匿名

    >320
    掲示板の操作って言っても、「あげ」「さげ」くらい普通の知識だよ。
    そんなにムキになること?

  119. 323 匿名

    ↑ちなみに私は>>319では無いよ。
    さげ。

  120. 324 匿名さん

    当事者じゃないのに
    いちいち釣られるなよ。

  121. 325 匿名

    「釣られる」ってそういう意味じゃないような…

  122. 326 匿名

    部外者は消えてください。

  123. 327 匿名さん

    じゃあ本題に戻しましょう。
    駅距離。これをどう見るか。
    やっぱり一番はここかと。

  124. 328 匿名

    帰り、特に女性は15分では絶対着かないのがポイントです。

  125. 329 匿名さん

    まあ1分80m表示は決まりだから。
    70mくらいの方が実態に近いよね。誰が決めたんだろ。

  126. 330 近所をよく知る人

    駅方向へはずっと下り道なのでよく歩いて行きますが
    帰りはバスを使うことが多いですね。

    シャトルバスは朝だけなんですか?
    どちらかというと帰りのほうが必要性が高いような気がしますが。

  127. 331 匿名

    でも帰りのほうが皆時間がバラバラじゃないですか。

  128. 332 匿名

    シャトルバスはつつじヶ丘駅のどこに停まるんだろ?

  129. 333 匿名さん

    >>327
    >>328
    15分~20分だと軽く一駅分ぐらいの距離なので結構遠めですね。住んでいるうちにバスの待ち時間なども勿体なく感じてくるようになる気がします。結果として自転車を重宝するようになるのではと。

    あまり帰りが遅くならないことが決まっているなら女性も歩いて帰るのも運動になりますしいんじゃないでしょうか。

    駅着いて呑んで帰るときは自転車乗れないですね^^;

  130. 334 匿名さん

    仕事帰りの疲れた体で、ずっと上り坂の道を帰ってくるのは結構大変ですよ。
    たまにならいいかもしれませんが、毎日だと特に。

    バス停がもう少し近いと良いんですけどね。

  131. 335 匿名さん

    私は普段から結構歩いているから平気と思いますが、自転車も活用予定です。

    ところで、つつじヶ丘駅付近の駐輪場の状態はどうなのでしょうか。
    北口、結構雑然としていてわかりにくくて。

    南口に結構大きなのがあるみたいですが、こちら側からだと行きにくいですか?
    駅横に地下通路?があるようですが。

  132. 336 匿名さん

    駐輪事情は最悪ですよ。
    北口は先日も広めの駐輪場が閉鎖されましたし。
    違法駐輪がこんなに公然と放置されてていいのでしょうか?

  133. 337 匿名さん

    そうなんですか。調布市は何をしているのでしょう。。
    駅改良工事もしているところですし、あわせて改善されてほしいですね。

  134. 338 匿名さん

    駐輪場の出し入れとか考えたら一概に自転車が一番とはいえなさそうですね、何だかんだで行き帰りは歩くことになりそうな予感です。自分としては苦になる徒歩時間ではないので気になるほどではありません。こういう場所のマンションって家族構成とか年齢が重要なポイントになりそうですよね。そう考えると比較的若い年齢層の買いたい候補になるとも考えられそうです。駅との間の時間さえ解決できればかなりいいマンションだと思っていますよ。

  135. 339 匿名さん

    解決できればって言っても。。

  136. 340 周辺住民さん

    つつじヶ丘駅が改装で見違えました。
    地価上がるかも。急行停車駅、潜在能力はあるかも。

  137. 341 匿名

    おいおい。
    あれで地価上がるか?
    駅自体は使いにくくなっただろ。
    ポジ発言したいのは分かるけどな。ちょっと言い過ぎじゃない?

  138. 342 匿名さん

    改装してわるくなったら、設計者は減給だな。

  139. 343 匿名さん

    自転車で思ったのですが、マンションの駐輪場はどのような仕様でしょうか。
    平置きor2段式? 1戸あたり何台割り当てがあるのでしょうか。

  140. 344 匿名

    駅周辺の地価はあがったとしても、このあたりは関係ない。
    マンション購入急がないなら、国領駅南側にも計画あるよ。長谷工だけど。
    各停しか止まらない駅だが、生活利便性はここより上でしょう。

  141. 345 匿名さん

    ここより先の各停で長谷工ですか…私はちょっと。。
    ここの仕様に惹かれているのもありますし。


    自転車置き場は2段式でしたよ。

  142. 346 匿名さん

    長谷工大京、そんなに違うかな?
    国領の方が駅力としては上。その計画が駅近なら、かなり魅力的な物件だね。

  143. 347 匿名

    デベはどこ?

  144. 348 匿名

    国領のマンションはここ。
    http://www.mapion.co.jp/here/all/110527/mapi0111539110527122035.html
    デベは有楽だったかな。
    つつじヶ丘で降りて、バスに乗り換えて、バス停から歩いて・・・なんてやってるならこの場所のが便利だろうね。

  145. 349 匿名

    長谷工だけはやめた方がいい。
    絶対がないマンション選択の中でも、これだけはほぼ間違いない。
    どこでも掲示板読んでみて。ココ以外の。

  146. 350 匿名さん

    自転車は2段置きですか。かなり使いづらいですよも特にお子様だと。
    この立地だと自転車は必須でしょうし、ファミリー物件としてはマイナス要因ですね。

  147. 351 匿名さん

    これをみると、ここの施工会社と長谷工は同レベルだね。

    建設業界就職偏差値ランキング
    70 鹿島建設
    69 大林組 大成建設 竹中工務店
    68 清水建設
    67 戸田建設  西松建設 前田建設工業
    66 奥村組
    65 五洋建設
    64 安藤建設 長谷工コーポレーション
    63 大本組 北野建設 三井住友建設 東急建設
    62 フジタ ハザマ 鴻池組 熊谷組 銭高組
    61 松井建設 鉄建建設 浅沼組 飛鳥建設
    60 新井組 矢作建設工業 植木組
    59 大豊建設 
    58 福田組 真柄建設  
    57 東洋建設
    56 佐伯建設工業 森組

  148. 352 物件比較中さん

    「就職偏差値」で物件を比較しても…いまどき、学生(?)に人気のある企業ねぇ

  149. 353 匿名さん

    >351

    いや。敢えて違うと言いたい。
    長谷工は大手だから、就職するにはいい。
    特に事務とか営業は。

    これ、就職ランキングでしょ?
    就職にはいいけど住むのはうまくない。

    山崎パンや、ユニクロみたいなもの。
    (ユニクロ嫌いじゃないけど意味はわかるでしょう)

  150. 354 周辺住民さん

     ここら辺は環境がいいですよ、コープとクリエイトSDにいけば日用製品は十分だし、西松屋はあるし。
    公園も多いし、深大寺、神代植物公園にも行けますし・・・。
     小学校・中学校も徒歩圏だし、駅はつつじヶ丘までバスがでるようですが、そうでなければ柴崎の方が近いと思いますね。柴崎駅は何もないですが、かえってお金使わないのでいいと思いますよ。
     新宿までも30分以内の割には中央線等と比較しても安い穴場な場所だと思い、数年前から近くのマンションに
    住んでいます。ただ知名度はないですよねこの場所は・・・。

    後は駅の距離と坂の上ですから帰りが遅い勤めの方はちょっとつらい場所ですね・・・。
    マンションは駅距離10分以内になるべく買いたいですよね、同条件で新築の戸建が買えるような価格だと魅力は薄くなりそうですよね、この辺は土地30坪以上ついても4,00万円中盤の新築戸建が買える場所ですから。

  151. 355 匿名さん

    つつじヶ丘は穴場だよ。
    同じ理由で桜上水もね。

  152. 356 購入検討中さん

    生コン工場が近くのようですが、粉塵、騒音等はひどいのでしょうか?

  153. 357 匿名さん

    >生コン工場が近くのようですが、粉塵、騒音等はひどいのでしょうか?

    まったく気になりません。
    前のグランドオペラのおかげで、視界にも入りませんし。

    工場そのものよりも、ミキサー車の通行の方が目立つでしょうね。
    だた、このマンションにはあまり影響は無いと思いますが。

  154. 358 匿名

    さすがにMR今日は暇そうでした。

  155. 359 匿名さん

    仕様はいいと思う。
    しかし駅遠マンションってリスキーな気もします。個人的には。

    成城のはずれに、三菱のパークハウスが1年か2年前位に売られました。
    一応成城アドレスだけど、いわゆる億ション。
    駅距離がなんと18分。
    誰が買うんだろう、と思っていましたが、完売しました。

    気にしない人もいるのかもね。駅遠でも。

  156. 360 匿名

    成城と一緒にしちゃいかんよ。

  157. 361 匿名

    どうしてここと成城を比べるのか。
    同じ駅遠マンションで比較するならグランドオペラか深大寺レジでしょ。
    グランドオペラはマンションブームの頃の売り出しだったのと、仕様の良さで
    まずまずの売れ方だったけど、深大寺レジが後半どんな売られ方だったかや、
    今の中古の買い手のなさをみれば、駅遠マンションのリスクはたいたいわかるはずだが。
    ここは値段の割に仕様はなかなかいいから、駅から遠いことや万が一売る時の厳しさが
    気にならない人にはいいと思うよ。

  158. 362 住民さんB

    駅遠のリスクとかなんとか言ってる人は駅近でさがせばいいだけじゃん。いつまでも同じ事をぐるぐる、、なんなの?よっぽどの金持ちじゃなきゃ、何かを諦めなきゃいけないんだって。

  159. 364 周辺住民さん

     このあたりはお勧めですよ、小学校、中学校は近いし、野川の桜はすごく綺麗だし、深大寺、神代植物公園は近いし、上の原公園、佐須公園等、緑が沢山あります。
     買い物もコープが物足りなければ、国領のイトーヨーカドーまで自転車で行けるし、そこは規模が大きく、子供の遊び場はあるし、スタジオアリス等もあり楽しいですよ!。佐須の図書館にも行けるし、
     住んでからいい場所だなぁとしみじみ実感できる場所です。
     新宿から30分圏内と考えると、同条件の分数の中央線と比較しても吉祥寺、三鷹等のメジャーな駅と同じくらいのポテンシャルがあるのに、価格は安価な穴場な場所ですよ!。

    大京さんは大手でちょっと割高かなと思いますが、その分それなりの方が住むと思っていますので、大歓迎です。

    丘の上ですが、その分地盤はしっかりしているでしょう。地震には強い地盤の立地ですよね。ハザードもないでしょうし。
    安全を買うという面でもお勧めだと思いますよ。

  160. 366 匿名さん

    ここは駅遠だけど、それに見合ったメリットがないんだよね。

    東側、南側に14階建てマンションがあるし、
    駐車場も機械式だし、駐輪場も2段式。
    そのうえバス停も遠い。

    ちょっと調べてみたら、北側以外は中高層住居専用地域なんだよね。
    西側も法的には高層マンションが建てることが可能な環境。

  161. 367 物件比較中さん

    西側の団地、時間の問題で建て替えになるでしょう。そこそこ敷地あるから高さも予想付くし、
    視界さえぎられるのってストレスだなあ・・・。
    湾岸のように景色として眺められるのとはちがうからね。

    もう少し様子見でつつじヶ丘の南側のマンションを待つかなあ。駅は近いし。

  162. 368 匿名さん

    >>364
    日々の暮らしの面ではとても快適そうであることがよくわかります。
    昨日TV番組で少しやっていたのですが、最近は旦那さんの通勤時間がかかるという点をあまり気にしないマンション探しも盛んだとか。

    このマンションぐらいの立地なら十分に家族みんなで納得できるものと思います。

  163. 369 近所をよく知る人

    この付近に住んでる人たちは口をそろえて不便と言ってますが。。
    でも同時にマンションが安かった(レジデンスより以前に建ったマンション)ので仕方がないとも言ってます。
    バランスの問題なんでしょうね。少なくともレジデンスよりはお得感はありそうです。

  164. 370 匿名

    レジデンスの評価ははスレ違いではないの

  165. 371 匿名さん

    >367
    物件詳しく教えてください。

  166. 372 ご近所さん

    >この付近に住んでる人たちは口をそろえて不便と言ってますが。。

    そうですか?
    私には主として、大して買う気もなくまじめに検討していない人たちが、面白半分に言ってるだけのように見えます(全部がそう、とは言いません。まぁこういう掲示板って、そんもんなのかもしれませんが。)

    駅近が徒歩10分以内を意味するのはほぼ世間の共通認識のようなので、その意味でここは「駅近」ではないことは確かですね。

    でも駅近ではないからとても不便か?という点では人それぞれ。
    このエリアに住んでいる人たちは、普通(=雨の日以外という意味)はほとんどが駅まで徒歩か自転車です。
    ちょっと駅から遠いレジデンスの人でも、いつでも駅までバス、というのは多くても半分程度ではないでしょうか(雨の日とそうでない日のバスの混み方の差からの推定ですが)。

    ですので、慣れもあるでしょうが、駅から遠くて不便!と日々不満に鬱積している人はそう多くはいないと思います。

    買い物もサミットと7-11が閉店したのは確かに痛かったですが、新規に移ってこられる人にとってはコープがあれば別に、というレベルとも言えます。

    立地、周辺環境、価格のバランスからして、たとえば子どものいる世帯で、子育てのための環境を重要視して通勤や生活の利便性を我慢できる(多少、あるいはとても?それは感じ方と価値観しだい)ような世帯にとっては、検討に値すると思いますし、そこがメインターゲットなのでしょう。

    逆にDINKSや独身者、高齢者の世帯にとっては、まわりが子育てファミリー中心になってしまうので、そういう環境を受け入れられるかどうか、考えてみる必要はあるかもしれません。

  167. 373 匿名

    不便だけどそれを受け入れて納得のうえで生活しているから、あえて「ここは不便」とは言わないんじゃない?
    誰かがこのあたりを「便利な場所」だと言ったら、10人中9人は否定するでしょ。

  168. 374 周辺住民さん

    国領在住です。
    通勤を考えたらつつじが丘でしょうが、途中の道は坂且つ細いため、実際の通勤時間は帯は自転車や車でかなり混んでそうなイメージです。実際、ここからつつじが丘に向かう道路はそれなりに混んでます。
    予定地周りの環境も距離のわりに開放感はないかと思うのでそれを求める人は向かないでしょう。


    が、距離、景観に重きを置かなければ立地的にはそこまで悪いと思いません。深大寺や植物園が近いですし、自転車があればある程度のところへは行けます。高速の出口も近く(高井戸は混みますが)深夜タクシーでもさほどかかりません。

    仕様もそれなりによいと思いました。



    ただ、気にされてる方もいますが、向きとあとは大京だという点。近隣の狛江では、喜多見は即日完売で何事もなく進んでいるようですが、 狛江のは建築確認取り消しになってます。つつじが丘のモデルルームにいった際以前狛江に住んでいた話をしたところ、喜多見は触れられましたが、狛江については全くのスルー。他の話に振られお茶をにごされました。私自身が詳しくなかったのもありそのままになりましたが、もう少しきちんと説明する姿勢を見せてくれてもよかったんではないかと思います。
    結局私自身はその担当者の方の印象が悪く物件購入を辞めましたが。

  169. 375 匿名さん

    >No.373

    幹線道路に面しててまったく日当たりがなくても、駅から歩いて5分のところに住みたいと思う人にとってはそうだろうね。

  170. 376 近所をよく知る人

    このへんは不便だけど安いから納得というのが正解ですよ。
    お父さんの通勤の覚悟と、一定の割り切り?が必要なだけです。

  171. 377 匿名さん

    不便なだけじゃなくて立地も悪いところがこの物件の難点。
    周りをマンションに囲まれてて日当たり、眺望ともに劣悪。

    駅から離れてる上にこれではメリットないでしょう。

  172. 378 匿名

    >372
    MR、DINKSや老夫婦のお客結構いませんでした?
    思ったよりは子連れファミリー少ないように感じました。

    眺望についてはそんなに気にしないですが、日当たり考えるなら低層階はナシですね。

  173. 379 匿名さん

    この立地で戸建てなら、不便とは言わないかも。
    マンションは、立地については、期待値が高いのだと思います。

  174. 380 匿名

    どんな期待値?

  175. 381 匿名さん

    戸建て マンションより広い
    マンション 戸建てより駅近

    そうじゃない物件もあるけど。一般的な期待値では。

  176. 382 購入検討中さん

    3000万円代は真西の部屋だけ
    真西は住める?

  177. 383 匿名さん

    好みの問題。うちはパス。

  178. 384 匿名さん

    真西は夏の暑さがハンパないですよ。

  179. 385 匿名さん

    >>376
    自分の感覚ですが物件価格は相応な気がしますね。これぐらいの価格なら購入に前向きになれる環境だと思いますし、実は今の住まいがここよりも駅から遠いという境遇の方にはむしろ近いわけで、人によっては納得のいくマンションだとも思います。仕事などの事情だから、もしくは今よりは駅に近いマンションだから、といった観点で選ぶ人もいるかと思います。

  180. 386 匿名さん

    コープ近いのは良いですね。
    市部で話題に上がっている他の駅遠マンション、スーパーも遠いものが多いみたいで。

  181. 387 匿名

    比べられるのを嫌がっている近隣のマンションと比べれば値段は相応だよね。
    間取りや仕様もいいし。
    駅距離や日常の買い物環境が納得できる人にはいいんじゃない。

  182. 388 匿名さん

    ちなみにコープの広さや品揃えはどんな感じでしょうか?
    うちの近くのコープ、小さくて品揃えも微妙で…

  183. 390 匿名さん

    わずか30分の間に肯定的な書き込みが5つも連発w
    お仕事ご苦労様です。

  184. 391 匿名さん

    あの…386ですが検討者です。

    コンビニも近くに出来たらいいのになーと淡い期待(でも無理そう)

  185. 392 匿名さん

    東側と南側に隣接する14Fマンションがなければそれなりなんですけどね。
    西側も今は低層アパートだけど中高層住居専用地域なのでこの先どうなるか分からないし。

    眺望はともかく、日当たりは長く住んでいるいると必ず不満の種になるので
    よく考えたほうが良いですよ。

    少なくとも建物が完成して、実際の状態を確認できるようになってから決めても遅くないと思います。

  186. 393 ご近所さん

    >>391さん

    ご存知とは思いますが上ノ原五差路のところにセブンイレブンがあったのですが
    昨年撤退してしまいました。

    また、コープの先の調布スポーツセンター隣にあるファミマも
    6月中には閉店とのことです。

    このあたりはコンビニ需要がないということだと思います。

  187. 394 ご近所さん

    あ、コープのこと書くの忘れてました。

    コープの品揃えはごく一般的だと思いますよ。
    普段の生活では困ることはないでしょう。
    隣にクリエイトもありますしね。

  188. 395 匿名

    389
    こないだ大京の現地見に行ったけど、レジデンス可哀想じゃないじゃん。
    コープ&クリエイト以外にトップ&マツキヨも行けるし。
    メディカルビル近いし。
    バス停もここよりは近いし。
    買った時期が高かったってだけでしょ。
    大京は検討中だけど、西も建て替えになったら…とここ見て知った。
    もう少し建物配置のプラン考えて欲しかったな…。

  189. 396 匿名

    レジデンスっていくらぐらいだったのですか?

  190. 397 匿名

    ↑この人なんでいきなり敬語になってるの?

  191. 399 検討中

    買った人からしたら本当に余計なお世話としか言えないw

  192. 400 匿名

    確かに。
    でもこのマンションはレジデンスよりはお得ってことですよ。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸