大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん!
あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 42 スミス@

    年が明けて半月すぎて、このマンションでの初めての年越しも
    まぁまぁなんとか無事にすみました。
    それはそうと、1階ロビーにあった応接セット(ソファー&テーブル)が
    こつ然と消えてしまいましたが、何か問題でもあったんでしょうか?
    ちなみにあの応接セットって住人の購入費で買ったものなんでしょうか?
    それともリバーが、このマンションが売れるまでの販促用として独自で
    用意したものなのでしょうか?
    もし、住人の購入費で買ったものなら、勝手に撤去してその行方や理由を
    公表しないのはどんなもんなんでしょう???
    うーん。。。

  2. 43 いんぷ

    私の推測ですが…。


    まだ冬休みだったころ、ロビーの応接セットで若い男の人たちがタバコをプカプカ吸っているのを見ました。

    管理人が注意するはずもなく、ロビーはタバコの煙がモクモクだったので、誰かが苦情をだしたのではないでしょうか。

    それであの応接セットが撤去されたのかなぁ。と勝手に思い込んでいます…。


    あれは誰のお金で購入したのかは正直、気になりますよね…。

  3. 44 あぐり

    お久しぶりです。
    少し変わった部分が出てきましたね。
    C棟のエレベーターは引越しやさんのカバー?なくなりましたね。
    あれがあるとなんか落ち着かないのは私だけでしょうか?

    それから応接セットですが、突然でしたね!
    いつもあんな場合はプリントを配っていたのにね〜
    ちなみに応接セットは会議室かな?リバーが販売している部屋の隣に置いてました。
    庭を散歩してたら外から見えました。

  4. 45 あぐり

    続けてすいません。
    今日、応接セットが復活していました。
    なぜ?

  5. 46 住民さん45

    皆様、はじめまして。

    突然なのですが・・・
    騒音トラブルはないですか?
    防音がしっかりしてると、聞いてたので
    ちょっとびっくりです。

  6. 47 いんぷ

    あぐりさん

    応接セット復活してましたね!明日、ケーブルテレビの撮影があるからですかね。


    住民さん

    はじめまして!騒音ってどのような感じでしょうか?うちも小さい子供がいるので、響いていないか心配してます…。

  7. 48 めろん

    住民さん改め めろんです。
    いんぷさん こんんちは。

    騒音なのですが、子供がバタバタと走りまわってる音が
    響きます。昼間はいいのですが、夜の12時過ぎても
    やられると、さすがに迷惑です。。

  8. 49 kanonn

    騒音ですが、私の部屋は引越ししてすぐに、上の方が「小さい子供がいるのでご迷惑おかけします。」ってこられましたけど、「ぜんぜん音がしないねぇ」と最近も旦那と話してたぐらい静かですよ。やっぱり部屋にもよるんですかね?
    それより私は車のブザーが気になります。盗難やいたずら防止で付けてらっしゃるんでしょうけど、少し近づいただけでもなるのでは??と思います。駐車場が狭いのでどうしても近づいてしまいますからね。もう少し感度を落とせないものなのでしょうか?車のことは詳しくないのでわからないですけど・・・。夜中にもなったりするので、ちょっと迷惑・・・。

  9. 50 いんぷ

    めろんさん


    よろしくお願いしますm(__)m

    夜中の12時は辛いですね。うちも気を付けているのですが、響いているかもしれません…。注意しなくては。
    うちは上の家は夜中もガタガタ片付けているみたいな音が響いてます…。



    kanonnさん


    部屋にもよるのですかね。確に、感度の高い車のセキュリティーがありますよね。少し近づいただけでも、反応してますものね…。夜中とかだと響いていたりしますし…。たぶん、感度が最高になっているのだと思います。

  10. 51 tokumei-1

    皆さん、はじめまして。

    もう、確定申告の準備されてますか?
    確定申告というか、還付申告になるから2月1日から受け付けてくれるそうです。

    税務署に問い合わせたところ、住民票や源泉徴収票、年末残高証明書と売買契約書のコピー、登記簿謄本の原本を提出するように言われました。
    登記簿謄本の原本提出?と思い、登記の手続きをした司法書士の事務所に電話して聞いてみたところ、権利書と一緒に送ったものを使って下さいとのことでした。

    登記簿謄本また必要なら法務省へ行けば千円で発行してくれるそうなんですが…
    以前にもマンションを購入したんですが、その時は原本提出じゃなかったような…?
    でも5年程前のことなので変わっているのかもしれません。
    そんな度々いるものでもないでしょうし、とりあえずコピーだけは取っておこうと思っています。

    ちょっと不安なんでカキコミしました。

  11. 52 いんぷ

    tokumeiさん


    はじめまして!うちは申告済ませましたよ。年末に問い合わせたところ、1月4日から受け付けてくれると聞き、年が明けてさっそく申告してきました!


    税務署で聞いたら、登記謄本と源泉徴収票は原本じゃないといけないと言われ提出しました。


    うちも一応コピーとりましたよ。

  12. 53 kanonn

    こんにちは。
    私も確定申告が気になって、最近国税庁のホームページとか見てたんですけど、よくわからないぁ、と思っていたところなんです。問い合わせるのもなかなか平日はできなくて・・・。
    それは書類を用意して、東住吉税務署に行くんですか?確定申告用紙か何かはいるのでしょうか?家は共働きなんですけど、平日仕事休まないといけないのかぁ?それとも半日ですむのかなぁ?郵送でいけるのかなぁ?なんて初歩的なこともわかってないんですけど、皆さん教えて下さい。

  13. 54 あぐり

    tokumeiさん、貴重な情報をありがとうございます。
    そろそろと思って調べていたところで、とても助かります。

    kanonnさん、ウチも共働きでどうしようかと考えていましたが、
    いつかはまだわかりませんが、数回日曜日に受付をする日があるみたいですよ。

  14. 55 tokumei-1

    いんぷさん

    ありがとうございました。
    なんとか無事に確定申告済ませました。

    kanonnさん
    あぐりさん

    日曜日の申告相談は

    広域申告センター

    * 天王寺会場
      ステーションプラザ天王寺8階 催事場

    * JR北新地駅前会場
      大阪駅前第2ビル・第3ビル間地下歩道

    2月18・25日の二日間で 9:15〜17:00迄

    で、やっているそうです。

    ちなみに東住吉税務署の電話番号は
     06−6702−0001
    もし行かれるなら、一度確かめてみてくださいね。

  15. 56 tokumei-1

    そうそう。

    必要な物の追加です。

    あと、振込用の口座番号をひかえていくことと、認め印もお忘れなく!。

  16. 57 スミス@

    確定申告やっと行けました、、、
    必要書類集めから記入、提出を午後から一気にやったので、
    しんどさだけが残った確定申告でした(^^;)
    でも、こちらの板で色々とお助け情報がありましたので助かりました。
    ありがとーございました。
    税務署ではいくつかの記入をさせられましたが、パソコンが導入されて
    いたので、後半はあっという間に済んでしまいました。
    とりあえず一安心です、、、。

    *あ、登記簿謄本と源泉徴収は、いんぷさんのおっしゃる通りやっぱり原本でした。
    (最初、コピーを出したら「原本で」と言われました。)

  17. 58 kanonn

    tokumei-1さん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    早速問い合わせて見たいと思います。
    いろいろと手続きが大変ですけど、これさえ終わればとりあえず一安心ですね。
    ホント、みなさん色々と情報ありがとうございました。

    ところで、みなさんはマンション内で友達はできましたか?
    私は前にも書いたんですけど、平日は仕事してるし、子供もいないしで、なかなか
    他の方と挨拶以外で接することがないので、全然ですねぇ。
    こないだ風邪をひいて平日に家にいたときに、生協の車がマンションの前に停まってるのを見て、少しうらやましくなりました。
    あぁやって友達ができるのかなぁ。生協自体は正直どっちでもいいんですけどね。
    いつか子供ができたら変わるのかもしれませんね。

  18. 59 あぐり

    私も前に書きましたが、なかなか出会いませんね。
    仕事してるとほとんど誰にも会わずにマンションを出入りしてます。

    大阪のマンションってこんなもんなんでしょうか?

  19. 60 いんぷ

    私もなかなか出会いません…。

    「何号室の誰です」とかければまた違うのでしょうが、なかなかそんなわけにもいかないですよね…。

  20. 61 yukamama

    仕事をしていると、時間との戦いですもんね。

    私も仕事・育児・介護と、大忙しなのですが、マンション内でお友達できたらいいな〜と思っています。

    バーベキューとかみんなで楽しみたいですね〜♪

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸