大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん!
あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 22 あぐり

    しばらく見ないうちにタバコ問題でアツくなってますね。
    以前同じような書き込みがあったと思いますので、そちらを見返すのもいいのでは?

    個人的な意見を言えば、早く管理組合を発足させて話し合う場が必要!
    いろいろな意見・考えを聞き、まとめないとますます住み難いマンションに
    なってしまいませんか?

  2. 23 mameshiba2

    おじゃまします(o^∇^o)ノ
    あちら(どちら?笑)の掲示板でもお世話になっていました
    豆柴です。
    やっとネットを繋げられる様になりましたので
    こちらに来させて頂くことにしました。
    今後とも、宜しくお願いいたします
    さてさて・・・タバコ問題すごいですね。
    それより、住人の言葉使いが・・・。
    スミスさんのご意見は、ごもっともだと思いますよ。
    なので、どうかお気になさらないように。。。

  3. 24 スミス@

    mameshiba2さん、お久しぶりですね(^_^)
    お気遣い感謝いたします。
    あちらの板での事にはもう関わらない事にしたんです。
    言葉遣いもそうですが、どこかの”有名掲示板”の好き勝手な書き込みのような
    状態になってしまったみたいなので、結局何を言っても気に入らない意見には
    文句を言うような感じなんですよね。
    タバコなどの問題はこれからも出てくるとは思いますが、できるだけ皆で
    いい解決へと進めるように頑張って行きたいものです。
    せっかくあぐりさんが立ててくれたスレです、皆で楽しくしていきましょう。

  4. 25 あぐり

    とても久しぶりです。
    掲示板は住民に役立つ情報交換の場であって欲しいですね。

    最近になってマンション内で住民の方に会うことが多くなったような
    気がします。 やはり徐々に引越しされてるのでしょうかね?

  5. 26 いんぷ

    こんにちは


    ほんとに最近、引っ越してこられた方が多いみたいですね。にぎやかになるのはいいことですよね。


    みなさんに聞きたいのですが…。

    以前、どこかの家がペットをベランダで洗って、毛が全部うちの排水口に流れてきて詰まるし、臭いがひどくて困っているからからどうかして欲しいと管理人さんに言ったら、「それは困りましたね。わかりました。全部にビラいれます。」と言って1ヶ月以上音沙汰がないのです…。もう一度どうなっているのかと聞いてもいいですよね…?

  6. 27 スミス@

    いんぷさんこんにちわ。

    管理人も相手が誰なのかわかっているのなら、一度はその人に指摘しに行ってもいいと思うのに
    真っ先に「全部にビラ入れる」というのはどうなんでしょうね、、、、。
    それに、1ヶ月以上音沙汰ナシというのはちょっといい加減過ぎますね〜〜
    「その後どーなった?」と聞くのは当然の事だと思いますよ。
    排水が詰まった上に臭いがひどいのはとてもつらいですし、色んな不都合も出てきますしね。

    ちなみに、、ペットを飼っている人は、ペットを洗ったりキレイにしてあげる時は
    どーやってるんでしょうね?(どこで洗ったりしてるんでしょう?)
    洗った時に抜けた毛とかそのまま流しちゃってるんでしょうか、、、?
    きっとそんな人ばっかりではないと思いますが、、、どーなんでしょ?
    ココで「ペットの洗い方」なんかを教えてあげるのもいいとは思いますが、、(^^;)

    私も前に住んでいたマンション(そこはペット禁止でした)で、真上の住人が
    ベランダや風呂場、洗面所などでペットを洗い、その時に抜けた毛なんかをそのまま
    排水口や下水口に流して詰まらせたり、おしっこなんかもそのまま流してたみたいで、
    真下の家のうちはもう大変でした。
    水は詰まって流せないし、とにかく臭いがひどかったです。

    ここは殆どの人がマナーを守ってペットを飼っていると思います。
    ただ、一部のマナー違反のペット飼い主がいることも事実のようですね、、、。
    実際に困っている人がいるみたいだし、なんとかうまく解決できればね〜。

  7. 28 あぐり

    こんばんは

    入り口のイルミ?クリスマスらしくなってきましたね。
    駅から歩いて帰っているとイルミネーションを見かけますが、
    このマンションはどうなんでしょうか? まだ誰もしてないような感じですね。
    まさかバルコニーの・・・問題の影響が? じゃないですよね。

    アリオ八尾にはもう行きましたか? 半日は過ごせると思いますよ。
    とにかく大きいし、お店も多いしこのマンションからでは、一番近い大型
    ショッピングセンターじゃないでしょうか?

    *豆腐チーズケーキ(キャラメル)がおすすめです。

  8. 29 mameshiba2

    こんにちは♪

    スミスさん、うちは最近豆柴を飼い始めました。
    ペットを洗う時は浴室で洗いますが
    排水口のごみの受け皿!?にストッキング等をかぶせて
    ペットの毛が流れないようにしていますよ。
    先日、中庭を歩いていたら、隅っこのほうにウンチが落ちていました。
    野良猫もいるので、そうなのかな?と思いたいですが
    もし、住人が始末をしていないようだったら、同じペットを飼う住人として
    凄く恥ずかしいです。

    あぐりさん、アリオ八尾にはまだ行ってませんが
    是非是非行きたいと思います〜!
    そこで質問なんですが。。。車で行くにはどの道が1番近くて
    簡単ですか?場所がイマイチわかりにくくて(;^_^A

  9. 30 いんぷ

    スミスさん、ありがとうございますm(__)mやっぱり聞いてもいいですよね!さっそく聞いてみます!


    mameshiba2さん


    アリオに行くには何通りかありますが、

    一番簡単なのは南側の道路に出て、しばらく直進して薬局シグマの交差点を左折。

    またしばらく直進して、陸橋を越えてまだ直進。古本市場の交差点を右折。

    またしばらく直進すると、近鉄電車の高架が見えるのでそれをくぐって道なりに行くとアリオが見えますよ。

    とこんな説明で大丈夫でしょうか?たぶん、土日とかだと誘導の看板をもった人がいると思いますよ。

  10. 31 いんぷ

    つけたしです。

    mameshiba2さん、もしこの行き方はちょっと…。と思われたら、他の行き方もあるので、よかったら聞いてくださいね!

  11. 32 豆柴

    みなさん、こんばんは〜
    ミクルのIDを取得しました♪

    いんぷさん、詳しい行きかたを教えてくださって
    どうもありがとうございました('-'*)
    近々、行ってみたいと思います♪
    また分からなかったら、レスしますね(^^♪

    皆さんに質問なんですが・・・
    省エネのA棟だからか、まだあんまり暖房器具を使わずに
    過ごせているんですが、窓や玄関のドアに付く結露が
    すごくないですか??
    入浴の時はもちろん、それ以外の時でも時々
    玄関を出て上の排気口?を見ると、水がポタポタ落ちているのは
    うちだけなのか、ちょっと気になっていました。
    室内と外気温の差が激しいと、仕方ないんでしょうかねぇ^^;

  12. 33 あぐり

    ???豆柴さん本当ですか?
    購入前は正直、一番結露しないのはA棟だと思っていました。
    省エネや窓ガラスなど他の棟と違いますよね?

    私はB棟ですが、暖房器具はこたつぐらいですが、結露無しです。
    24時間換気もしてないですよ。

    四角のボタンみたいなやつ?を開いた状態にしてます?

  13. 34 豆柴

    レス、遅くなりました
    お部屋の中は、ほんっとに暖房ナシで過ごせているので
    さすが省エネ!ヾ(〃^∇^)ノと思ってたんですけど・・・
    暖かいのはいいけど、こうも結露が付くとチョットです^^;
    え〜っと、あの四角いボタン?みたいなのは
    やっぱり開けとかないといけないんでしょうか?
    開いていると寒いので、きっちり閉めてます。
    もしかして、それが原因!?(^^;;

  14. 35 スミス@

    ちょっとのご無沙汰です。
    みなさんはもう行かれたんですかぁ、、「アリオ八尾」。   いいなぁ〜。
    私はまだ行けてないです、、、ちなみに、松原だか堺だかに出来てる「ダイヤモンドシティ」
    でしたっけ(でっかいトコロ)? 出来て大分経つのにそこにもまだ1回も行けてないです、
    喜連の「ダイヤモンドシティ」にすらも未だ行けずです、、、はぁ〜ぁ。
    話題の「アリオ八尾」って一体どんなところなんでしょうか?
    色んなお店や施設があるって事ですが、おもちゃ屋さんとかもあったりするんでしょうか?
    1度は行ってみたいものですが、年内は相当込むんでしょうね、、、、、きっと(笑)。
    2月くらいの平日がいい感じで見て回れたりしそうな気がするのですが、、、。

    ところで、豆柴さんのおっしゃってる結露のことですが、私はA棟ではない上にあの四角い
    ボタンみたいなのを開けっ放しにしているので家の中は極寒です、、、(ToT)
    それと、家でメインに使ってるのはガスヒーターなのですが、ガスヒーターはあっという間
    に暖かくなりますが、同じくあっという間に結露も発生です。
    で、結露が発生したら、ガスヒーターをやめて、エアコンの暖房に切り替えてしまいます。
    ガスよりは暖かくないのですが、部屋が少し乾燥気味になるので結露が落ち着くようです。
    それにしても、結露、、、、なんとかならないもんですかね、、、
    みなさんは、結露対策ってどうされてるんでしょうか?
    結露が発生する前に何かしらの防止策をとられてるんでしょうか、、、?
    それとも、発生してから処理対応されているんでしょうか、、、???
    今の所私は「発生してから必死に格闘派」です。
    何かいい方法、、ないもんですかね〜〜〜〜????

  15. 36 あぐり

    みなさん結露にはいろいろと悩まされているようですね。
    我が家ももう少し寒くなってくると悩みの種になってきそうです。

    最近思うのですが、駐車場が多く空いてるような気がするのですが?
    ただ売れ残ってるだけなんでしょうか?
    2台目が必要な方とかにお貸しできれば良いのに〜

  16. 37 yukamama

    久しぶりに掲示板を見て、ホッとしました。
    前の掲示板が恐ろしくって、もう見るのやめよう〜と思って離れていました。

    こちらの掲示板はほのぼのした話題でいいですね。

    結露なし!と聞いていましたが、A棟の我が家でも結露ついています。

    暖房はもっぱら床暖房です。

    最初はガス代が怖くて使っていませんでしたが、このマンションは割引があるらしく

    ほとんど一日中つけているもかかわらず、電気代より安かったので、

    エアコンも無しで充分温かいですよ。

    暖かくなる分結露は発生していますが、ま、マンションだったらこんなもんかなー

    とあきらめてサッと拭いておしまいにしています。

  17. 38 あぐり

    皆さんそれぞれの対応で結露対策してるんですね。

    いよいよ今年もあとわずか、大掃除の季節。
    初めてこのマンションで過ごすお正月なのでのんびり過ごそうと
    思っています。みなさんはどうされますか?

    最近、新聞のお知らせが入っていて取ろうと考えていますが、
    どこかおすすめってありますか?

  18. 39 スミス@

    そっかぁ、、、気がつけば大掃除の時期なんですよね〜・・・
    でも、昨年までと違って、ココはまだ引っ越して数ヶ月なので
    いつもよりちょっとは楽かなぁ〜って感じです。

    お正月は毎年ゆ〜〜っくり、のぉ〜〜んびりのダラダラ3デイズですぅ
    みなさんは初詣や初参りなんかにも行かれるんでしょうね〜。
    来年もみなさんにとって素敵な1年でありますように。

    ところで、住宅購入に関して発生してくる税金等々のことってみなさんは
    きちんと把握していらっしゃるんでしょうか???
    私はその辺の事がイマイチわからなくて、、、はは。
    固定資産税やら、、取得税?やら、、、
    リバーさんでその辺のセミナーか相談会か開いてくんないかなぁ??


    あ、ともあれ、、今年は同じマンションに入居ということで
    色々お世話になり、、ホントにありがとうございました。
    来年からも色々よろしくお願いいたします。

    みなさん、(早いですが)どーか良いお年を!

  19. 40 あぐり

    あけましておめでとうございます。
    昨年はいろいろとお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    早く管理組合ができるといいですね!

  20. 41 いんぷ

    あけましておめでとうございますm(__)m
    今年もよろしくお願いいたします。

    管理組合はいつ出来るんでしょうね。

    税金関係は頭痛いですよね…。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸