大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「福島ガーデンズタワー★住民交流板★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 福島ガーデンズタワー★住民交流板★
もっちん [更新日時] 2021-09-23 23:26:35

福島ガーデンズタワーにお住まい(予定)のみなさんの
情報交換の掲示板です。

いろんなオススメ情報教えてください(^^)


所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線「野田」駅から徒歩3分


※下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。
【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2008-03-18 00:51:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島ガーデンズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 312 はぜどん(夫)

    随分とご無沙汰しております。
    投稿が少ないのは、皆さん、それなりに満足しているってことかな?
    不満といえば、エントランスの【音楽】が無くなったことです。
    とても心地よい環境だったのに...。
    目先の費用にとらわれて、【ゆとり】の無い生活なんて味気ないですよね?
    なんとか、復活して欲しいものです。
    みなさん、どう思われますか?

  2. 313 ダチョウ

    【音楽】復活賛成です。
    ふと気付いたらなくなってました(笑)すこし寂しい気持ちになりました。
    エントランスを入ったら、センスのいいX'masツリーがあって、ほのかに【音楽】が聞こえる、いいと思うんですが。
    CDを流すとかできないんでしょうか?

  3. 314 たろうじろう

    音楽でクリスマスムードにするなら、照明なども調整して欲しいです。
    折角いいツリーなのに周りが明るすぎでなんだかチョット...。
    HOTELなどでも照明を暗くしてムードだししているのを勉強して欲しいです。

    照明を暗くしてもセキュリティーはしっかりしてるので問題ないような気がします。

    ツリーをただ置いているだけで満足しているのは変ですよ。

  4. 315 住民でない人さん

    福島区の飲食店のイベントですね。
    聖天通りワイズの店にもポスターが貼ってありました。
    http://fukushimaminsho.net/news/news122.htm

  5. 316 匿名さん

    最近スレがないですね。

  6. 317 ダチョウ

    昨日、気付いたら【音楽】復活してました(笑)最近、朝早く夜遅かったので気付きませんでした。些細なことかもしれませんが『やっぱりええやん』て思いました。

  7. 318 住民さんA

    マナーの悪い主婦のことが書かれているのを見ましたが、同感です。

    自分の子供には話しかけるのに、「こんにちは」の一言も無しですね。たいがい。

    「あいさつをちゃんとしましょう!」って、掲示でもしてもらった方が
    良いのかもしれません。

  8. 319 マンション住民さん

    >「あいさつをちゃんとしましょう!」って、掲示でもしてもらった方が良いのかもしれません。

    「あいさつ」は礼儀というか基本的なマナーなんで、
    いい年してそれを身につけてない人達に、
    今さら「あいさつしましょう」などと啓発してみても
    難しいんじゃないでしょうか。
    「ウザ~」と思われるだけの結果に終わるような気がします。

    エントランスですれ違う時やエレベーター前などで
    「目をそらした感じで、挨拶など100%する気なし」
    の人達をよく見かけます。
    こちらが挨拶しても、目も合わせず無表情のまま会釈するだけだったり、
    全くの無視だったり。

    その程度の交流すらも嫌であるなら、
    人里離れた山奥か無人島にでも引っ越すか、
    家から一歩も出ずに引き篭もって暮らす事をおすすめしたいです。

    もしくは、「私は他のマンション住民達とは挨拶するのも嫌なので、
    声をかけないで下さい」という『挨拶不要バッジ』みたいなのを着用して欲しいですね。

  9. 320 住民さんA

    ここのマナーは最低です

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

  10. 321 匿名さん

    まさしく、タワーリングインフェルノやな

  11. 322 住民さんE

    挨拶は元気な声でしましょう!!

    そんなことより、エレベータに堂々と自転車乗り入れている人達を見かけます。
    これの方が問題です。
    1Fの駐輪場に契約して1Fに停めましょう!それからエレベータを使用しましょう。
    市営・府営住宅・公団では無いのですからね。

  12. 323 家具

    めちゃくちゃ久しぶりに見ました...。

    書き込みが少ないのは不満が少ないからかな、と思ったりして。


    ところで、今一番気になっているのは、タイルの張り替えの件です。

    以前は新しい素材のタイルに張り替える方向で管理組合の方がお話を進めていらっしゃって(対する野村さんはまったくお話しにならない態度のようでしたが)、がんばっていただいてるなぁと思っていました。
    それが、このたびは現タイルのままでメンテナンスをすることで美しさを維持する方がコスト的に安価という理由で張り替えからメンテナンスへと意見が変わってきていますよね?

    もちろん、現実問題、メンテナンスで美しさを維持できるのであれば工事中の不便さなども考えると現タイルでいいなら一番だと思います。
    ただ、いままでの流れや野村さんの対応(ちょっと不誠実な印象あり)を考えると、なんだか野村さんが管理組合のメンバーが変わったことにつけ込んで、うまいこと管理組合の方を丸め込んで、張り替えずに済むようにもっていってる気がしてなりません→邪推ですかねぇ

    それを胸にしまい込まずにここに書き込んだ理由は、普通ゴミを捨てる側にある非常階段周辺のタイルがひび割れて黒い筋がビキビキッと入っているのを目にしたからです。
    初めて気づいたときは結構ショックでした。

    あれがほかの場所にもできるのであれば、もちろん今あるひび割れ部分とともに改修してほしいです。
    となると、築数年であれだけひび割れ部分が出てくるのですから、今後、どれほど新たなひび割れがでるのか...。
    そう思うと、安易に安くつくからといって張り替えを見送るのも怖いなと思うのです。

    皆さんはどう思われますか?

  13. 324 住民さんA

    たぶんゴミドラム付近の割れはタイルの話が全部片付くまで修理を待っているんではないでしょうか。
    なおしたはいいけど、張替になったら意味ないですしね。

    見た目の問題も無視できないですから、拙速に結論して適当なタイル張替されてせっかくのデザインがだめになるのも嫌ですし、じっくりやって欲しいですね。

  14. 325 家具

    先日の組合たよりを見たら、まるでこのレスへの答えかと思えるような内容がありましたね。
    先方も担当の方が変わって・・・などなど、少しは進展に期待ができそうでホッとしました。

    それにしても毎回管理組合のメンバーの方には頭が下がります。
    自分の番がきたらがんばらなくちゃいけませんね。

  15. 326 マンション住民さん

    タイルの張り替えの件ですが、
    以前は新しい素材のタイルに張り替える方向で管理組合で話を進めていました。野村不動産はまったくお話しにならない態度のようでした。住民とすれば、一度も綺麗な状態を見ずに今まで放置された事が、大変情けない。販売者もメンテナンスをしている者も一度も綺麗に出来ず放置していた事はおかしいと思いませんか?2年間も!!!
    実際にメンテナンスでも美しさを維持できるとおもいます。ただ、野村不動産の対応・管理会社が関連企業であることで言えるはずの事が言えてない様に見えます。年間5000万円近い管理費を無駄に使っているようにしか思えません。他のマンションはもうちょっとましでしょう。こう見てしまうのは私の邪推ですかねぇ ?
    管理会社の変更も視野に入れてすべての管理を公開で入札をすべきだと思います。

  16. 327 入居済みさん

    管理費って年間5千万なんですか?集まるとすごい額ですね。

    額は検討の余地あるのでしょうが、今のサービスに私は不満はないです。

    タイルは入居当時はアレ?と思いましたが、3年近くなるとそれなりでは?と思います。
    感覚の問題なので、私みたいな適当な人間には許容範囲かな~という感じです。
    全額野村負担で張り替えろといったら、アスファルト舗装しそうで怖い(笑)

  17. 328 ビギナーさん

    この物件ってタワーなのに修繕費が安いと思ってたら、
    追加一時金を結構取るんですね。
    ただ、住民の方が反対したらどうなるんですか?
    修繕できないまま??

  18. 329 もっちん

    おひさしぶりです(^^)
    皆さん、元気にされてますか?
    早いものでもうすぐ5年ですね。

    皆さんにお伺いしたいのですが、
    テレビのBS放送って皆さんどうされてます?
    CATV会社にお金を払ってまで必要ないかなと思い
    契約してないのですが皆さんは契約されてますか?
    また、ほかに方法があればお教えいただけませんか。

  19. 330 住民さんC

    皆さん、教えて下さい。

    ベランダの掃除は、どうされていますか?
    水で洗い流したいのですが・・・

  20. 331 住民さん1

    こんなスレがあることにびっくり!

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸