大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「福島ガーデンズタワー★住民交流板★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 福島ガーデンズタワー★住民交流板★
もっちん [更新日時] 2021-09-23 23:26:35

福島ガーデンズタワーにお住まい(予定)のみなさんの
情報交換の掲示板です。

いろんなオススメ情報教えてください(^^)

所在地:大阪府大阪市 福島区鷺洲3丁目2番7(地番)
交通:阪神本線「野田」駅から徒歩3分

※下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。
【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2008-03-18 00:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島ガーデンズタワー口コミ掲示板・評判

1. 232 マンション住民さん

別にいいのでは。
    大半といってもそれ以外の人は普通の可能性もあるということぐらい漢字「大半」を見てわからないのですかね。
    そうやって揚げ足をとるのは、ネイルサロンの回し者か親族か関係者やろな。
    管理規約破っておいて偉そうなこと言うな。

2. 233 ソルティピッグ

どうも、お久しぶりです。

ありゃあ。お店やってる人いるんですか。。。住居兼事務所はOKということだったと思いますが、不特定多数の人が入るかもしれないのはちょっと無用心ですね。その辺クリアするような届出だったんでしょうか。そのあたり、説明はほしいところですね。

前、ほかの街中のマンションの書き込み見ていたら、共用のソファーや集会室でスーツ着た人たちが会議していて困る、というようなところありましたが、そうなるのは勘弁してほしいです。

ところで、全然関係ない話ですが、エレベーターの行き先階のボタンってキャンセルできるの発見しました。センサーに鍵近づけて、キャンセルしたいボタンを長押しするとキャンセルできます。だから?といわれそうですが。。。

3. 234 住民さん

>>232
    偏見指摘されて、偏見で返しとるな。最低!

4. 235 てぃすこ

ソルティビックさん

素晴らしい情報です!エレベーターのボタン、キャンセルできるんですねー。
    連打してみたりと、何度か試みましたが諦めておりました。
    とっても役に立ちます。ありがとうございますー。

5. 236 うっちー

ソルティビックさん

そうなんですか!
    全く知りませんでした!!
    これから生活する中でかなり役立つ情報ありがとうございます!

6. 237 ソルティピッグ

>てぃすこさんうっちーさん
    私は低層階なのであまり必要なく、興味でやってみた後再現性をみていませんので、ガセだったらすみません。

7. 238 住民さんE

規約違反になるかは別にして、現に不特定多数の人が来るということで、泥棒もまぎれているのではないかと不安になります。
    以前、関東で配管工の男が強姦殺人を起こしましたが、そういう懸念もあり、全然好ましくはないです。
    せっかくのセキュリティがサロンによって台無しにされそうです。
    自分の身内にそんな被害が起こったことを想像されたら、決して、規約云々をパスしているからといって看過できますか?
    世の中怖いですよ。何が起こるかわかりません。

8. 239 家具

ソルティピッグさんへ

私は長押しでなく、鍵をかざしてから2回押すとキャンセルできると教えてもらって実行してます。
    ただし、車椅子対応のエレベーターは外からセンサーかざして呼んでしまうとキャンセルできなかったので、
    長押し、チャレンジしてみようかと思います!

9. 240 たっち

ソルティピッグさんへ

すごい情報ありがとうございます。
    毎回誰も居ないのにランプがついているときは困っていましたが...。
    一度試してみます♪(o^∇^o)ノ

10. 241 住民さんZ

ガーデンの一番外側 歩道沿いの樹木が枯れかけているのが気になります。
    建物に向かって左側の2本です。葉っぱが変色して今にも全部散ってしまいそうです。
    これは野村不動産の費用で植え替えとなるのでしょうか?
    見栄えが悪いので早く何とかしてほしいものです。

11. 242 ソウル

枯れ木の事を管理人にきいたところ、すでに知っていたみたいです。
    植木などは植えてから根がつくかどうかわからないので、
    1,2年は枯れても無償で交換してくれるのが普通だと思いますが!

木のために私たちの管理費が使われるのは?

センサーキーのアンケート結果が表示されてましたね。
    反対がほぼ半分でしたね、当然だと思いますが。
    わざわざお金をかけて変更しなくても、なれると特に困りませんからね。
    なんで、こんな提案が出てくるのかが疑問。

12. 243 匿名さん

阪神電車からみると布団を干している人が多かったですよ。

マンションが気の毒に見えました。

13. 244 住民さんZ

枯れ木の件 毎日目に付くのでほんと気になります
    管理組合に公式に要請したほうがいいのでしょうか
    野村不動産と管理組合の間で話がついていないのでしょうか
    もしくは管理人さんが気付いているとのことなので
    すでに手続きはされており 植え替えを待っている状態なのでしょうか
    いずれにしても改善が待ち遠しいです

14. 245 ソルティピッグ

台風来そうですね〜。とりあえずベランダのものでも片付けておかなくちゃ。

ところで、正面の木、見事に枯れてますね。根付かないことあるんですね。
    ところで、ふと思い出したんですが、皆さんこのマンションの専用HPって見ておられますか?
    数ヶ月ぶりにみてみましたが、なんといいますが、中身のないページですね。。。
    せめて共用施設のオンライン予約と、1Fの掲示板の掲示内容を載せるくらいしてくれてもいいですのに。。管理料とられてるんでしょうに。。もうちょっと内容充実させるかどうにかしてほしいです。
    あ、また文句ばかり言ってしまった。すみません。

15. 246 入居済みさん

最近書き込みありませんが、皆さん満足されてます?

16. 247 ブラッディMAN

満足していませんが、特に何かいっても変わること無いのでは?
    なれればいいだけのことですよ。

新居ということで最初は使い勝手が悪いだけですよ

17. 248 入居済みさん

ソルティピッグさんまたなにか話題がありましたらよろしくお願いします。

18. 249 すーさん

クリスマスツゥリーたのしみですね〜

19. 250 そらまめ(妻)

クリスマスツリー、ほんと楽しみですね。
    管理組合の方たちはとても頑張ってくださっているので、頭がさがります。

ガーデンの木に電球をつけてライトアップしても綺麗だろうなぁ〜
    と思いますが、費用や管理の面で大変そうなので、あんまり欲張ったらだめですね。

20. 251 マンション住民さん

どなたか話題提供をお願いしまーす。

21. 252 住人M

週に一度ぐらいのペースなんですが、
    夜中3時ごろになると、北側からプォーンって感じの音が聞こえてくるんですが
    何なんでしょう?
    気になって眠れません・・・。

22. 253 住民さんA

私も明け方に目が覚めて遭遇したことがあり、気になって調べました。
    福島聖天(了徳院)さんというお寺が朝4じと、夕方5時に18回ずつ鐘をついているそうです。
    江戸時代の1736年に再興された由緒正しいお寺で、商売繁盛や恋愛成就の御利益があるそうです。
    江戸時代からかどうかはわかりませんが、大昔から365日欠かすことなく、皆様の多幸を願ってついていただいているそうです。。
    それを知るまでは気味悪かったのですが、
    なんの鐘かわかればありがたく感じるようになりました。
    ちなみに18回という数にも意味があって、108つつくのは現実的でないので、間の0をとって、18回だそうです。ほんまかいな(笑)

23. 254 住人M

そうなんですか!
    ありがたい鐘だったんですね〜理由が解りスッキリしました
    ありがとうございます☆

24. 255 きりん

すごぉく久しぶりに書き込みます。
    きりんです。 皆様 覚えて下さってるかしら・・・?

前の枯れていた木を植え替えて下さったようです。
    通る度 かわいそうだなぁ と心が痛んでいましたので
    ホッとしました。 

今回は定着してくれるといいのですが・・。

25. 256 住民さんA

凄く久しぶりに書き込みます。

ベランダに目隠しの意味もある壁と壁の境目にケバケバ?がありますよね?
    それが床にズリ落ちてきているのですが、皆さま宅はどうでしょうか?
    うちは、あと数十センチ ズリ落ちれば隣人の方のベランダが普通にしてても
    見える状況です。 アフターフォローをお願いするべきでしょうか?
    ご意見をお願いします。

26. 257 H・Y

はじめまして、トイレの事で教えて下さい。

水を流すとボコボコと音がかなり出ます。

配管と部屋の関係だと思っていたのですが、一昔前のマンションではあるまいにと思い奥村組

の人に尋ねたところ、こんなものですと言われたが毎日の事で今は大変気になっています。

皆様のお宅はどうですか。

27. 258 マンション住民さん

H・Yさんへ

我が家はトイレの音は気にならないです。鈍感だけなのかもしれませんが・・。
    毎日使うものの音が気になるのは辛いですね。

28. 259 H・Y

258番サンありがとうございます。
    判りました 気にしなければいいことですね その他は当マンションが大変気に入ってます。

住民Aさんへ  管理人さんに一応言われたらいかがですか 施工の問題だと思います。

29. 260 こんろ

少し前からマンション入り口のドアの前にマットがひかれていますが、
    あれって外観を悪くしていませんか?

誰が何のためにおいたのかは知りませんが。

みなさん気になりません?

30. 261 住民になるかもさん

みなさん住みごごちはいかがですか?
    高層階での携帯のつながりや周囲の環境も含めて教えてください。

31. 262 H・Y

住民になるかもサンへ
    当マンションの住みごこち家族向けとしては最高です。
    自治会役員の働きに感心しています又、建物管理も他のマンションと比べ物にならない位です。
    電波状態は、私は中層階ですが良くないです。
    基本的には通話可能ですが同じ場所でも3本だったり、通話が出来ない時もあります、場所によりますが

32. 263 ソルティピッグ

あけましておめでとうございます。
    もうすぐ一年かと思うと、時間のたつのが早いです。
    いまだにいろいろ便利部分を発見することがあり、なかなか味わい深いマンションです(笑)
    年末の大掃除で窓ガラスの汚れの油っぽさに、ちょいと空気の悪さを感じたりはしましたが。

理事会の方々の熱心さにも本当に頭が下がります。自分に回ってきたら同じことはできそうにないなあ、と思ったりします。

ところで、
    中古物件が出始めましたね。これだけたくさん戸数があるのに、今までなかったのが不思議ですが、
    なにやら寂しい気分ですね。

33. 264 住民さんD

こんにちは。

中古物件でてるのですか??
    知らなかったです。何階のどの部屋だろ・・

気になります。でもすぐに売れちゃいそうですね。
    立地はいいし、住み心地も悪くないのですが
    裏にあの黒いマンションがあって・・、窓開けるたびに目に飛び込んでくるので
    気にかかりますもんね・・・

34. 265 住民さんA

裏のマンション気になります?

35. 266 住民さんA

前にもマンションできるみたいですね。

36. 267 住民さんB

>前にもマンションできるみたいですね

というのは、2号線沿いのタワーマンション(2つほど)のことですか?

37. 268 住民さんC

裏のマンションよりは離れていますよね。

38. 269 住民さんD

裏のマンション、気になります。

色が黒いし、ベランダから北を見ると目にはいるので
    なんだか『これさえなければ・・・』感が強いです。
    マンションを購入する時、営業担当者に
    『細長く、少し見える程度なので、気にならないはずです』
    といわれたけど細長く程度ではないですよ。

前方にも大きなマンションが建つと、
    正直このまま住み続けるのも考えちゃいますね。

39. 270 住民でない人さん

でも黒いマンション住民の方の方が南にこちらがあるし気になるのでは?

40. 271 てぃすこ

ご無沙汰しております。
    このサイトを維持しておられるもっちんさんには申し訳ありませんでした。

このマンションに来て、もうすぐ1年ですね。去年のカレンダーを見ると、ちょうど内覧会の時期で、忙しいさなかにも期待いっぱいで楽しかったことを思い出します。

1年間過ごしてきましたが、私にとっては不満のない住居です。
    管理組合の皆様には本当に頭の下がる思いですし、エレベーターでしか交流はありませんが、住民の皆様とも気持ち良くご挨拶が出来て安心しております。

先日、コミュニティイベントの運営についてのお知らせを拝見しました。
    1マイル倶楽部にたまに明かりがついているのを見て、いいなあと憧れていましたので、もし積極的にこういったことを開催していただける方がいるのなら、ぜひ参加したいと思います!

41. 272 マンション住民さん

今日、仕事から帰ってきて、玄関の新聞受けを見てビックリ。
    ほんの少しの意匠変更なのに、なんと不細工になってしまったことか。
    何とか、元の新聞受けに戻してほしいのですが、どうしたら良いんでしょうね。
    こんな無様なデザインの新聞受けに替えてほしいなどとお願いした覚えはないのですけども。

42. 273 ゆきんこ

新聞入れの交換に関してはアンケートも無く全て交換されましたね(‾Σ‾;)ブー
    新聞入れは購入した人の持ち物とならないのでしょうか?
    疑問です。

受付のところに意見箱が設置されているみたいですので
    意見をしたほうがいいですね。

43. 274 入居予定さん

どのような変更なのですか?

44. 275 住民さんD

新聞受け変わったのですか?
    どんなものになったのでしょう・・・。
    おそらくまだうちは変わってない?

今朝見てみたら、
    なんとなく変わったような??
    少し幅がでたという感じですか??(気のせい?)

45. 276 住民さんA

うちのもかわってました。(たぶん)
    そんなにわるい?
    すでに前がどうだったかわからなかったりして(汗)
    うちでは、新聞が玄関先においてある100均のかごにはいってる部屋がなくなって、
    よろこんでましたが・・・。
    あの100均のかごは、なんかみすぼらしくって悲しかった。

46. 277 マンション住民さん

デザインの善し悪しも、機能の善し悪しもありますが、
    一番問題にしたいのは、替えて欲しいと思っていない人の所有物(=新聞受け)を
    勝手に交換してしまったことです。

交換希望者のものだけを替えるのなら問題はありませんよ、もちろん。

あるいは、パブリックスペースのものを交換することも、
    過半数の同意があり、マンション生活の改善につながることなら、
    なんの文句もないわけですが。

当方の場合は、あの新聞受けのデザインも機能も気に入っていましたから、
    尚更納得がいかないので、元に戻して欲しいと思ってます。

あくまで、個人の意見ですが、皆様はどう思われますか?

47. 278 もっちん

新聞受け、変わりましたね。
    みなさん、ご意見はいろいろあると想いますが
    ボクはあの窮屈な受けよりは広くなってよかったと思ってます。

通路から見ても変わったのも気づかず
    上から見て初めて気づいたくらいです。鈍感なだけ。。。(^^;)

もうすぐ1年。
    多少不便を感じることもありますが、エレベーターなどで
    みなさんから頂ける挨拶を毎日うれしく感じてます。
    これからもよろしくお願い致しますm(__)m

48. 279 入居予定さん

具体的にどういうものからどういうものに変わったのですか?
    住んでる人に無断で勝手にかえてもいいの?
    何かすごく気になります。

49. 280 マンション住民さん

新聞受けが小さくてチラシが多い日の新聞がはいらないので、入るように広い枠に交換されたようです。告知はなんどもされてましたよ。

50. 281 匿名さん

周辺の環境、住みやすさはいかがですか?

51. 282 マンション住民さん

とっても快適ですよ!
    買い物も便利だし、駅が近いですしね。
    阪神、地下鉄、東西線、3線使えるのは、本当に便利です。

52. 283 ちさべえ

去年は18日に【鍵の引渡し会】があって、即日家具や家電の納入やら引越し準備で明け方まで
    雑務していたな~って、昨夜寝入りばなにチョッピリ感慨に耽ってました・・・・。

入居して一年。思い切ってガーデンズに転居して正解だった・・・と感じています。
    ただ、他の入居者の方とは何の接点もないので顔見知りが未だに居ないのは、気軽な様な
    少し寂しい様な・・・(笑)

53. 284 てぃすこ

ちさべえさん、全く同感です。
    去年は忙しい中にも、毎日新鮮で楽しかったです。
    一年たった今も他の物件にすればよかったとは思ったことがないので、正解だったのでしょう。
    またご近所付き合いが希薄なのが気軽かつさみしいのも同じです。
    昼間はほとんどいないので仕方ないですけどね。

54. 285 住民さんE

FGTが賃貸に出されてました。募集広告に駐車場確保と出ていました。
    駐車場待ちしてる人が居るのに何故なのでしょう。
    不思議で問い合わせしてみるとオーナーが駐車場を確保してるから部屋を借りてる人に変更するだけですから。
    全く問題ない!と言われました。
    でも、これって駐車場使用契約書第12条に違反していますよね。
    ここの管理会社はちゃんと仕事をしてくれているのでしょうか。

55. 286 とんぺい

避難訓練の張り紙がありましたね( ̄□ ̄;)!!
    上層階の方が階段で非難なんて可能なのか?
    そもそも、マンションで非難訓練なんて聞いたこと無いぞ( ̄Σ ̄;)ブー

どれだけの人が参加するのか?

こんな提案って誰がするんでしょう?

エレベータ内にジュウタンというのにも驚きました。
    アレって必要?

お金は誰が払ってるの??
    無料じゃぁないよねたぶん...。

56. 287 入居済みさん

No.286 by とんぺいさんの
    >エレベータ内にジュウタンというのにも驚きました。
    >アレって必要?
    という意見に同意します。
    一体、誰の同意を得てやっていることなのでしょうか?
    角が立たないように、こういったことに苦情を言う方法って
    ないのでしょうか?

57. 288 とんぺい

入居済みさん
    そうですよね。意見箱に意見を入れても誰かが見るのであの人が...。
    と思われるのが嫌ですしね。
    野村不動産か管理会社の方がしているものと思いますが、
    住人に対する説明くらいあるのが筋だと思いますよ。ふつう
    私たちの管理費が使われているんでしょうから。
    他の住人の方はそういったことに不満など無いのでしょうか?
    お金持ちの方々はきにならないのでしょうか??

58. 289 入居済みさん

クリスマスツリー購入の際には、アンケートを求められましたので
    私的には不必要と思いましたが、多数の方の意見でれば仕方ないと
    納得できました。
    今回のエレベーター内の絨毯の件には、クリスマスツリーのような
    住民の意見を汲み上げるようなプロセスはあったのでしょうか?
    役員をされている人たちのご苦労は承知の上で、もう少し、
    オープンかつ自由な住民間のコミュニティが出来れば、と思います。

59. 290 住民C

役員のかたは大変なのはわかります。
    決めることに関しては住民の代表であるからといって勝手に決められるのはムカつきます。

避難訓練に関してはご苦労様って感じでしたが。

60. 291 住民

北側のマンションにも人がだいぶ入っているみたいですね。
    夜、エレベーターホールからの部屋の明かりが綺麗です。
    一年経ちまた、総会があるみたいですね。
    皆さんいかれますか?

どれくらいの人が参加されるのでしょうか?

61. 292 住民α

このところ前庭で遊んでいる子供連れの人が大勢いますがマナーがあまり良くないですね。
    自転車やローラースケートでお子さんが芝生の中を走り回っているのに、
    保護者と思しき方は芝生内で夢中で立ち話をしていらっしゃいます。
    昨日は、芝生内ではありませんが、いい大人が子供と一緒に大縄跳びをしていました。
    通行の邪魔になりますし、植物の成長にもよくないと思います。

遊んでいる人はみんなこのマンションの住人なのでしょうか?
    気になります。

62. 293 住民 Z

マナー悪いですよね。同感です

いい大人がエントランスで縄跳びはするし!!ビックリです!!

何人もでおしゃべりして子供達が芝生や芝生の山を
    走りまわってるのを注意せず、話に夢中って感じで・・・。

芝生の成長が見てて悲しいです。

通行の邪魔ですし、マナーを考えて公園で遊んで欲しいものです。

63. 294 マンション住民さん

ところで、南側の建物、なにができるのでしょう。確か当初は10階建て程度のマンションという計画だったように記憶しておりますが、なにか店のようなつくりですね。まさかパ〇ンコ屋?

64. 295 住民

マナー悪い人時々見かけますね。
    暇な主婦達は自分達の事しか考えられないのでしょうか?
    管理人も事務所にずっといるだけで何をしているのか...。

65. 296 ちさべえ

南側の建物は、ベランダからは奥に出来た賃貸マンションと繋がっている様に見えるので、エントランスなんか
    ではないのでしょうか??

今朝見た光景ですが、カラスが10数羽、隣のURのゴミ捨て場から生ゴミを漁っては、うちのマンションの駐車場
    導入口屋根の緑化地帯に運んで食べてました。

前庭でのマナーと共に、ちょっと気になります。

66. 297 マンション住民さん

ちさべえさん、ありがとうございます。
    ご指摘のとおり、南側の建物、裏のほう回ってみたら、むかって左奥のマンションのエントランスでした。
    なんか贅沢なつくりですね。

庭部分は、人も動物もいろいろ集まってきますね~(一緒にしたら失礼かな?)
    昼間は、どこかの会社の人か、弁当たべてはったりしますね。住人にしろ、外の人にしろ、カラスにしろ、安全にきれいにつかってくれたらいいんですけどねえ。あ、そういえば、ネコもいちゃついてました(笑)

67. 298 住民さんA

こんにちは!

いいアドバイスがあれば教えていただきたいのですが、
    浴室に窓のある方は、浴室の網戸の掃除ってどうされてますか??
    出窓(?)は外せたりするのでしょうか?
    アフターサービスのときに聞くのをすっかり忘れてしまってて・・・
    何かいい方法があれば教えてください~

68. 299 住民さんA

毎日暑いですね。

網戸の掃除できました!
    入居時にもらった黒い分厚いファイルに取り外し方法がのっていました。
    やっと気持ちのいい風が通るようになりました〜

自転車置き場のこと、タイルのこと、
    マンションの問題もひとつひとつ解決していくといいですね。

69. 300 物件比較中さん

すみません。住人ではありません。

淀川の花火は見えますか?
    シティータワー福島が邪魔になりますか?

70. 301 バッジョ

物件比較中さんへ

去年、シティータワー福島の左側できれいに見えましたよ。
    一応、右側からも見えてはいました。
    どこまでを求めるかにはよりますが、我が家は満足でした。
    南側の部屋の方は廊下に出て、見物してました。

71. 302 物件比較中

301さん

ありがとうございました。

72. 303 マンション住民さん

地震、びっくりしました。独特の揺れですね。震度5とかだったらどうなるんでしょうね。船酔い状態になりそう

73. 304 匿名さん

北浜のスレにも同じこと書いてるけど、それ関東の話だから。
    嫌がらせは止めましょうね。タワマンへの僻みですか?

74. 305 マンション住民さん

え?いや住人なんですが。。。
    感じませんでした?
    ちなみに関東だけじゃなく、大阪は震度2でしたよ。
    ゆーっくりゆれてたんで、何かしていたら気がつかなかったのかもしれませんね。
    もしくは階層によって揺れが違って、意外と低階層のほうがゆれたんですかねえ。私には結構、おお!と思うくらいの揺れだったのですが。謎。

75. 306 住人

305さん
    うちも確かに揺れましたよ。ちょっとびっくりしてキュリオケース見ました。304の名前を見たら住人ではないんじゃないですか?気になさらずに。

76. 307 匿名さん

ここって鷺洲第二ですか?

77. 308 そらまめ(妻)

みなさん、こんばんは、お久しぶりです。
    今朝5時頃、寝室の窓がきしんでいるような音で目が覚めると
    建物全体がゆりかごのような感じの横揺れを感じました。
    TVで地震情報をチェックしようと思うも眠くて起きられず
    また寝てしまったので、地震があったのかどうかも確認してい
    ないんですが…
    ……もしかして単に寝ぼけていただけでしたらすみません。

78. 310 バッジョ

最近、夕方に玄関前でいらっしゃる奥様方、子供たち、
    はっきり言って、邪魔です。通り辛いです。

79. 311 入居済みさん

排水管清掃のお知らせがポストに入っていましたね。

みなさんは、指定された日時の時間帯でご都合つきますか?
    変更の相談は業者に直接相談してくださいということが
    書かれていましたが、うちは平日は仕事なのですが、
    業者に直接連絡するのはちょっと気がひけます。
    リビングサポートの方で、やむをえずの方の都合を取りまとめて
    ほしいです。。

80. 312 はぜどん(夫)

随分とご無沙汰しております。
    投稿が少ないのは、皆さん、それなりに満足しているってことかな?
    不満といえば、エントランスの【音楽】が無くなったことです。
    とても心地よい環境だったのに...。
    目先の費用にとらわれて、【ゆとり】の無い生活なんて味気ないですよね?
    なんとか、復活して欲しいものです。
    みなさん、どう思われますか?

81. 313 ダチョウ

【音楽】復活賛成です。
    ふと気付いたらなくなってました(笑)すこし寂しい気持ちになりました。
    エントランスを入ったら、センスのいいX'masツリーがあって、ほのかに【音楽】が聞こえる、いいと思うんですが。
    CDを流すとかできないんでしょうか?

82. 314 たろうじろう

音楽でクリスマスムードにするなら、照明なども調整して欲しいです。
    折角いいツリーなのに周りが明るすぎでなんだかチョット...。
    HOTELなどでも照明を暗くしてムードだししているのを勉強して欲しいです。

照明を暗くしてもセキュリティーはしっかりしてるので問題ないような気がします。

ツリーをただ置いているだけで満足しているのは変ですよ。

83. 315 住民でない人さん

福島区の飲食店のイベントですね。
    聖天通りワイズの店にもポスターが貼ってありました。
    http://fukushimaminsho.net/news/news122.htm

84. 316 匿名さん

最近スレがないですね。

85. 317 ダチョウ

昨日、気付いたら【音楽】復活してました(笑)最近、朝早く夜遅かったので気付きませんでした。些細なことかもしれませんが『やっぱりええやん』て思いました。

86. 318 住民さんA

マナーの悪い主婦のことが書かれているのを見ましたが、同感です。

自分の子供には話しかけるのに、「こんにちは」の一言も無しですね。たいがい。

「あいさつをちゃんとしましょう!」って、掲示でもしてもらった方が
    良いのかもしれません。

87. 319 マンション住民さん

>「あいさつをちゃんとしましょう!」って、掲示でもしてもらった方が良いのかもしれません。

「あいさつ」は礼儀というか基本的なマナーなんで、
    いい年してそれを身につけてない人達に、
    今さら「あいさつしましょう」などと啓発してみても
    難しいんじゃないでしょうか。
    「ウザ~」と思われるだけの結果に終わるような気がします。

エントランスですれ違う時やエレベーター前などで
    「目をそらした感じで、挨拶など100%する気なし」
    の人達をよく見かけます。
    こちらが挨拶しても、目も合わせず無表情のまま会釈するだけだったり、
    全くの無視だったり。

その程度の交流すらも嫌であるなら、
    人里離れた山奥か無人島にでも引っ越すか、
    家から一歩も出ずに引き篭もって暮らす事をおすすめしたいです。

もしくは、「私は他のマンション住民達とは挨拶するのも嫌なので、
    声をかけないで下さい」という『挨拶不要バッジ』みたいなのを着用して欲しいですね。

88. 320 住民さんA

ここのマナーは最低です

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

89. 321 匿名さん

まさしく、タワーリングインフェルノやな

90. 322 住民さんE

挨拶は元気な声でしましょう!!

そんなことより、エレベータに堂々と自転車乗り入れている人達を見かけます。
    これの方が問題です。
    1Fの駐輪場に契約して1Fに停めましょう!それからエレベータを使用しましょう。
    市営・府営住宅・公団では無いのですからね。

91. 323 家具

めちゃくちゃ久しぶりに見ました...。

書き込みが少ないのは不満が少ないからかな、と思ったりして。

ところで、今一番気になっているのは、タイルの張り替えの件です。

以前は新しい素材のタイルに張り替える方向で管理組合の方がお話を進めていらっしゃって(対する野村さんはまったくお話しにならない態度のようでしたが)、がんばっていただいてるなぁと思っていました。
    それが、このたびは現タイルのままでメンテナンスをすることで美しさを維持する方がコスト的に安価という理由で張り替えからメンテナンスへと意見が変わってきていますよね?

もちろん、現実問題、メンテナンスで美しさを維持できるのであれば工事中の不便さなども考えると現タイルでいいなら一番だと思います。
    ただ、いままでの流れや野村さんの対応(ちょっと不誠実な印象あり)を考えると、なんだか野村さんが管理組合のメンバーが変わったことにつけ込んで、うまいこと管理組合の方を丸め込んで、張り替えずに済むようにもっていってる気がしてなりません→邪推ですかねぇ

それを胸にしまい込まずにここに書き込んだ理由は、普通ゴミを捨てる側にある非常階段周辺のタイルがひび割れて黒い筋がビキビキッと入っているのを目にしたからです。
    初めて気づいたときは結構ショックでした。

あれがほかの場所にもできるのであれば、もちろん今あるひび割れ部分とともに改修してほしいです。
    となると、築数年であれだけひび割れ部分が出てくるのですから、今後、どれほど新たなひび割れがでるのか...。
    そう思うと、安易に安くつくからといって張り替えを見送るのも怖いなと思うのです。

皆さんはどう思われますか?

92. 324 住民さんA

たぶんゴミドラム付近の割れはタイルの話が全部片付くまで修理を待っているんではないでしょうか。
    なおしたはいいけど、張替になったら意味ないですしね。

見た目の問題も無視できないですから、拙速に結論して適当なタイル張替されてせっかくのデザインがだめになるのも嫌ですし、じっくりやって欲しいですね。

93. 325 家具

先日の組合たよりを見たら、まるでこのレスへの答えかと思えるような内容がありましたね。
    先方も担当の方が変わって・・・などなど、少しは進展に期待ができそうでホッとしました。

それにしても毎回管理組合のメンバーの方には頭が下がります。
    自分の番がきたらがんばらなくちゃいけませんね。

94. 326 マンション住民さん

タイルの張り替えの件ですが、
    以前は新しい素材のタイルに張り替える方向で管理組合で話を進めていました。野村不動産はまったくお話しにならない態度のようでした。住民とすれば、一度も綺麗な状態を見ずに今まで放置された事が、大変情けない。販売者もメンテナンスをしている者も一度も綺麗に出来ず放置していた事はおかしいと思いませんか?2年間も!!!
    実際にメンテナンスでも美しさを維持できるとおもいます。ただ、野村不動産の対応・管理会社が関連企業であることで言えるはずの事が言えてない様に見えます。年間5000万円近い管理費を無駄に使っているようにしか思えません。他のマンションはもうちょっとましでしょう。こう見てしまうのは私の邪推ですかねぇ ?
    管理会社の変更も視野に入れてすべての管理を公開で入札をすべきだと思います。

95. 327 入居済みさん

管理費って年間5千万なんですか?集まるとすごい額ですね。

額は検討の余地あるのでしょうが、今のサービスに私は不満はないです。

タイルは入居当時はアレ?と思いましたが、3年近くなるとそれなりでは?と思います。
    感覚の問題なので、私みたいな適当な人間には許容範囲かな~という感じです。
    全額野村負担で張り替えろといったら、アスファルト舗装しそうで怖い(笑)

96. 328 ビギナーさん

この物件ってタワーなのに修繕費が安いと思ってたら、
    追加一時金を結構取るんですね。
    ただ、住民の方が反対したらどうなるんですか?
    修繕できないまま??

97. 329 もっちん

おひさしぶりです(^^)
    皆さん、元気にされてますか?
    早いものでもうすぐ5年ですね。

皆さんにお伺いしたいのですが、
    テレビのBS放送って皆さんどうされてます?
    CATV会社にお金を払ってまで必要ないかなと思い
    契約してないのですが皆さんは契約されてますか?
    また、ほかに方法があればお教えいただけませんか。

98. 330 住民さんC

皆さん、教えて下さい。

ベランダの掃除は、どうされていますか?
    水で洗い流したいのですが・・・

99. 331 住民さん1

こんなスレがあることにびっくり!

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸