大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民

    894

    いやいや
    買う人みんながこの掲示板見てるとはとても思えませんね

    うちの近所のグループでこの掲示板知ってる人はいませんでしたよ

    20世帯くらいですけど


    ちなみに私はこの掲示板を知ったのは購入後です

    購入前にわざわざネットで調べたりしません

    自分の目で何度も見て、調べます

    ネットには入居者以外の悪意が潜んでいるのが当たり前なので、普通そんなの鵜呑みにしませんよ

    だから別にこの掲示板で資産価値は下がりません
    事実下がってませんしね

  2. 905 住民さんB


    わんこの件ですが
    おそらくC棟に住んでる人なので 最近引っ越してきた人でしょう
    本当に 住人なら許しがたい事だと私は思います。
    こんなこと許されたら 規約もルールもまったく 無意味

  3. 907 入居者

    私は前に、ここらへんの事はある程度調べました。この掲示板も勿論知っていましたが、別に気になりませんでした。
    中には偽居住者もいるだろうし、デメリットはその人によって感じ方は違うし。
    それより私はこういう誰でも書き込める掲示板より自分の目を信じました。実際にモデルルームや現地に足を運び、本当に良いマンションと思ったから購入しました。
    私は掲示板に流されずに購入して良かったと思っています。

  4. 909 マンション住民さん

    去年一斉入居する時思ったのですが、ゴミ出しの場所(普通ごみ、粗大ごみ、新聞、ペットボトルの分別方法)ペット、自転車の通行、ベランダに関する規則など、不動産会社から詳しい説明があれば良かったのにと思います。
    なんかあやふやなままみんなやっている感じで、最初にきっちり説明があればトラブルも少なくかったのでは。

  5. 910 住民さんC

    確かに以前のマンションと比べても、こちらではトラブルが多すぎます!
    いい加減にまともな人が増えて欲しいけど、どんどん悪化している気がする・・・

  6. 911 入居したばかりさん

    電気代と水道代って明細がもらえるんでしょうか?
    もらえるとしたらいつごろでしょうか?

  7. 912 住民さんE

    早速何部屋か入居者の方が中古に売り出してますね。
    しかもそのディスカウントぶりにビックリ!!
    ホント、資産価値が低いんだなって実感させられます。

  8. 913 住民さんZ

    もう手放すって、この不景気でローンが払えなくなったんでしょうか。

    大変ですね。

  9. 914 住民688

    ゲストルーム前やE棟前が綺麗に紅葉してきましたね~。
    散歩してて癒されます。ただ、枯れてる葉っぱがそのままなのが気になる…。また来年咲くなら良いけど明らかに枯れてるやつが結構あるから、違うのを植え替えろとは言わないけど、せめて抜くか切るかして欲しいな。
    せっかく綺麗な庭なのに、みすぼらしくなってる(>_<)

  10. 915 住人

    >914

    冬ってものを理解してますか?w

  11. 916 住民

    はぁ、やっぱり資産価値低いのかぁ。

  12. 917 914

    >915
    理解してますけど?
    だから来年咲かない枯れた植物はそのままにせず、せめて抜いて欲しいと書いてるんです。
    あなたこそ文章をちゃんと読んで理解してますか?
    いちいちwは、いりません。

  13. 918 住民です

    >>914さん
    確かにE棟前のベンチのそばの丸い植木鉢の中とかも全滅ですね。冬だから枯れるのは仕方無いけど枯れたものをそのままにしとくのはちょっと…。せっかくのオシャレな庭が台無しですね。購入検討者さんが内覧に来たりするから、こういうちょっとした所を綺麗にするだけでも違いますよね~。


  14. 919 検討中

    教えてください。
    価格重視で新築マンションを探しているのですが、
    東三国のアウトレットマンションとここの2つに絞って悩んでいます。
    どちらも一長一短あるのですが、ここに決められた方のポイントは
    なんでしょうか。

  15. 920 マンション住民さん

    たしかに枯れてるのありますね。
    新しい木にツリーのように大きな木があったら、クリスマスシーズン楽しそう。と勝手に想像しちゃいました。
    イルミネーションとか付けてるマンションありますよね。
    でも管理費かかっちゃうからだめかな。

  16. 921 住民

    >919さん
    私が決めた理由は
    ・価格が手が届く範囲だった。
    ・駐車場が凄く安い。
    ・子育てしてるからセキュリティがしっかりしてて安心で、小中学校が近い。
    ・共用施設が充実してる。
    ・ゴミがいつでも捨てれる。
    ・部屋の色んな設備が標準装備。
    ・コンシェルジュがあってホテルみたいやし庭が綺麗。
    ↑です。北欧が好きなので、庭が北欧をイメージしてるのも気に入ったポイントです。ベーカリーのパンが美味しいのも嬉しいですね(笑)

    >920さん
    去年はF棟の前の木にイルミネーションつけてましたね。凄く綺麗だったから今年もして欲しいな~。木がもっと大きく育ったら、イルミネーションも映えそうですよね。

  17. 922 住民

    去年の冬はとても綺麗だったので今年もぜひお願いしたいですね! 私がこのマンションに決めたのは、以前に投稿されてる方がおられましたが充実した設備と部屋の広さに対しての価格がとても魅力的でした。予算内でむりせずに広めの部屋がえらべ、すごく満足してます。資産価値の件が話題になってましたが、充分に歩いて行ける距離に駅がありますし、極端にこれから下がることはないと思います。売られる人やタイミングや部屋の状態によっても価格は違ってくるものです。新築のマンションが中古になると割安になるのはどこのマンションも同じだと思います。

  18. 923 マンション住民さん

    >919

    東三国のハイテンションマンションの方が価格は安いですし、同じ駅遠マンションであれば圧倒的に御堂筋線の東三国が良いです。
    ということで、あちらをお勧めします。

  19. 924 入居済みさん

    >919さん
    東三国は働く時のアクセスとしては便利ですが、私は駅前が賑やか過ぎて苦手かな。小さい子供と行動するには疲れそうで。東三国の友人から聞いた話ですが、転勤族も多いので出入りの激しい街ですよ。
    ベリスタの周辺はのんびりしているので、小さい子供が育つ環境としては良いかなと考えて購入しました。
    このあたりもお店も少ない分誘惑もありません(笑)。お店が色々あると便利だけど、お金もかかるし、当然色んな人が街をうろつくので治安面も気になります。
    やっぱりそれぞれの家庭のスタイルによって何を求めるかが違うので、よく考えて購入してくださいね。

  20. 925 検討中

    =919
    皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
    最終的にはハイテンションの方で決めることにしました。
    色々と悩んで、駅前の雰囲気や現地周辺環境なども考慮しましたが、ここは営業の方が直ぐに値引きしますとか諸費用もサービスしますなどのお話が不信感を募らせました。
    ここもいいマンションだと思いますが、ちょっと残念でした。

  21. 926 住民さんB

    >>925
    値引きや諸費用サービス本当にやってるんですね・・・・
    私はファーストステージを定価で買いました
    購入検討の際 これだけの大規模マンションなので セカンドステージができた時点で
    売れ残りなども考慮して セカンドステージ完成後に考えたいと
    営業の方に伝えたところ 販売価格自体がセカンドステージの方が高くなるし
    すぐに完売できるので 絶対に値引きはしません ですから今買わないと損します
    と言われ 再度確認の為に聞くと 絶対しませんと 答えたので購入しました
    たぶん この1年で支払ったローンの金額・・・値引き分や諸費用分にもとどいてない
    と思うと腹がたちます これって詐欺にならないのでしょうか?

  22. 927 住民

    書面がないと難しいでしょう。
    定価で買った人に運がなかったって事でしょうね。お気の毒です。

  23. 928 匿名さん

    値引きはありませんと言っていて実際残れば値引きすることはよくあることです。
    十分予測できます。
    残ったら値引きしますと言う営業なんてありえないです。

    >>925は嫌がらせのつもりか頭が悪いのか、わかりませんが
    わざわざ回答をもらった板で書き込むことかと神経疑います。

    定価で買われて損されたと憤慨されるかもしれませんが
    希望の部屋を選べて新生活を早く始めることができたのではありませんか?

  24. 929 入居したばかりさん

    Mixiのコミュニティに入りたいのですが、
    夫が契約書を管理していて、契約書の4条の内容がわかりません。
    どなたか教えてください。

  25. 930 匿名

    >928に同感
    新手の荒らし?
    そんなに早く決められるなら聞くまでもないし。

  26. 931 住民

    先日、用事がありマンションギャラリーに行った時に聞いたのですが、値引きはされてないと聞きましたよ。モデルルームでのサービス等はあると思いますが、極端な値引きはしてないと思います。販売状況も順調だと聞きました。安心してください。無責任な情報を投稿するのはやめてもらいたいですね。私達住民がより住みやすいマンションにするため、これからマンションを見学されに来た方が住みたいと思えるように私達も最低限度のマナーやルールを守って行きたいですね。

  27. 932 入居完了A

    規定の事をここに書きこんでしまうと嘘住民まで入れてしまい無意味になってしまいますので管理人さん(コミュニティー立ち上げた人)にメッセージして事情伝えてはいかがでしょうか?

    また購入価格ですがセカンドでもファーストでも既に中古で売られてたり賃貸として貸していたりする以上、多少損得はあります(>_<)

    悲しいですが陽当たりや間取りや階数や場所など希望の部屋を一足先に選べて買えて暮らせてるっていう事で納得するしか無いです(>_<)

    遅ければそれだけ選択肢はありませんし。実際に今は4LDKや角部屋はどの棟も無いそうですよ。

  28. 933 マンション住民さん

    値引きはあります。私がそうでした。それ以上の情報はここでは控えます。

    それより、928さんや930さんのように、他のマンションの方に決めたというだけで、その人を頭が悪いとか荒らしとか言うのはどうかと思います。

    非常に残念な発言ですし、こういうことがマンションの評判を低下させていると思います。
    またマンション住人のレベルが低いと思われますね。

  29. 934 住民さんA

    東三国のマンションとここで悩まれているかたへ・・・


    個人的な意見ですが私はこちらのほうがいいと思いまっすよ

    わたしが結婚前まで住んでいたのが東三国のマンションの近くでしたがこの真上が飛行機の

    通り道(着陸コース)ですし道路の向かいは工場がつらなっていますから景色など楽しむならばベリスタの

    ほうがいいですよ  (交通の便はあちらのほうがいいですが・・・)




    個人的な意見でした。

  30. 935 928

    >>933さん
    他のマンションに決めたと言うだけで頭が悪いと言っていますか?
    わかりにくい文章でしたか?
    わかりやすく説明しますね。

    値引きはデリケートな問題です。
    スーパーの売れ残りの値引きとは金額が全然違います。

    売れた部屋は価格が適正だと思う人が購入して、
    売れなかった部屋は価格が適正だと思う人がいなかったから残り、
    売るために値引きされます。

    当初の価格で納得して購入しても、値引きと聞けば心穏やかではいられません。

    わざわざそんなことを書き込む必要があるのですか?
    親切に回答してもらった板で「値引きで不信感」と書き込む必要がありますか。
    お礼を言いながら、こんな言葉が出るなんて考えられません。
    そこまで考える頭がないのかと言う意味です。
    値引きがあったと自慢気に書き込む人も同じです。

  31. 936 とくめい

    やはり935は性格キツイね

  32. 937 匿名

    ネットで自慢できても、リアルでご近所さんに「私は値引きあった。」とは言えないですよね〜

  33. 938 住民です

    値引き問題はデリケートですよね。
    でも考えようによっては、『値引きして欲しかった』という人もいれば『値引きしなくてよかったから、希望する部屋を買いたかった』という人もいるんではないでしょうか?
    正直、私も値引きはありましたが希望する階がすでに売れてしまっていた為に違う階にせざるをえませんでした。間取りは同じなのでまだ良かったですが希望する階も間取りも売れてしまってたらと考えると、やはり一生の住まいですし妥協するより本当に欲しい間取りや階で買えた方が良いと思うんだけどな~。
    だから値引き無しの正規の金額で買われた方は、ガッカリしないで下さいね(o^∀^o)

  34. 939 入居したばかりさん

    東三国のって今かなり値下げしてる、売主が何回か変わったあのマンションですよね。
    あそこの近くに会社の後輩が住んでいますが、飛行機の音かなりうるさいみたいですよ。
    ファミリー向けではない気がします。

  35. 940 入居したばかりさん

    それに、あそこはすでに何百万も値引きしてますからね。
    わざわざ営業から値引きの話をする必要がないんですよ。
    それと、表示上は値引きしていないBELISTAを比べて、
    値引きの話があったから信用できないっていうのもよくわからない価値基準ですね。
    営業から値引きの話があるのはいやだけど、HP上で値引きを宣伝するのはありなんですか?
    正直入居者を不快にさせたいだけの荒らしにしか見えないんですけど。

  36. 941 住民さんE

    とりあえず、否定的な意見を全て荒らし扱いする度量が狭い住民が多いことが残念でなりません。

  37. 942 入居済み

    今里筋線がこんなにも不便で使えない路線だとは思いませんでした。
    認識が甘かったですが、駅も遠すぎでした。

  38. 943 住民

    >>942
    ここでそんな事書くと皆からバッシングにあいますよ。

  39. 944 住民さん

    バッシングて…^^;

    うちは電車に年数回しか乗らないので全く駅はどうでも良いのですが、毎日の事なので気持ちは分かりますが駅が遠いいなんて今更過ぎませんか??
    普通に最初から分かる事ですよね〜
    今里線も人によっては便利やったり、じゃなかったりは当たり前。

    もっとよく考えてから購入すれば良かったのに。
    としか言いようがないような…;^^

  40. 945 住民

    まだ駅が遠い話し出るのか。今までも散々、討論があったのに正直もううんざりです。
    駅が遠いのは初めから分かってたし、少し調べれば今里筋線がどんな路線か分かるでしょ。
    駅まで遠くて不便なら原付にでも乗って行けば?自転車よりは、かなり楽ですよ。

  41. 946 住民

    ほらね。

  42. 947 住民

    ほらねって、そりゃこう書かれるに決まってるでしょ。購入前から分かりきってる事で今更文句書いてんやから。

  43. 948 入居済みさん

    値引きは住民にとっては聞きたくない話です。ですが、残ってる物件が売れてもらわないと賃貸になる可能性がないとはいえないですよね。残った物件が賃貸になればもっと問題だと思うので、多少の値引きは覚悟したいですね。

  44. 949 住民さんE

    相変わらず否定意見に正面から向き合わず、バッシングばかりですね。
    もう少し寛大な方々に住んでもらいたかったです。

  45. 950 住民

    >949
    どれに対しての意見ですか?
    駅が遠い話し?値引きの話し?

  46. 951 住人

    私は両方かなぁ。

  47. 952 匿名

    中古で売り出している部屋の値下がり具合に愕然です。
    新築時のデベの利益分2割を差し引いても、下がりすぎですよね。

    改めて資産価値が低いことを示され、悲しさ倍増です。
    永住するしかないと分かりましたが、高齢になったときには、治安は決して良くないし駅やスーパーが遠いことが辛くなりそうです。

  48. 953 匿名

    マンションなんて元々資産価値なんて上がりにくいものじゃないのかな?
    新築でも新車でも買ったら中古になって値下がりするし。
    どうしても資産価値気になるなら、中古で買った方が価値も分かるし良いのかも。

  49. 954 入居完了A

    ん~でも実際にシニア世代の方も住んでいらっしゃいますし、決して不便ということはないと思いますよ。

    バスが数本しかないとかバス20分でようやく駅とか坂道とか山の上とかなら不便とは言えるでしょうが大阪である以上平地ですしこれから住みやすくなるかもしれません。

    そもそもベリスタはバリアフリーですので住むにはあまり困らないでしょうし…

    はっきり言うと介護やヘルパーが必要になるころは家事援助や身体介護を頼むでしょうし、デイやホームやケアハウス利用になるでしょう。

    死ぬまで自宅にいるのは不可能ですよ。いたとしてもみられる側なので不便さなど分からないでしょうし

  50. 955 住民

    私も今でこんなに下がるとは思ってませんでしたし今後はもっと下がるんだろうなぁと…。
    今売る気はありませんが将来どうなるか分からないし…。
    やはりショックですね。

  51. 956 住民

    今でこんなに下がるんではなく、今だから売るのは大変なんだと思いますよ。買うにはいいタイミングだと思いますが、売るタイミングとしては大変だと思います。それよりもこの掲示板に投稿されてる本当の住民のみなさん、当たり前過ぎて投稿する事でもないのかもしれませんが、せっかく綺麗だし、設備もしっかりしてるし、住みやすいマンションなんだし、明るい話題もしませんか?入居して間もないですが、私はすごく満足してますし、このマンションを選んで、良かったと思います。

  52. 957 入居済み

    別に価値が下がったからって永住しなきゃならないわけじゃないでしょう。
    単純に低層階の2500万以下の場合、
    3LDKの賃貸を借りて、駐車場を借りると考えれば20年ほどで元が取れます。
    20年あればローンもほぼ完済してるでしょう。
    貯金も出来ているでしょう。
    老後はその貯金とマンションの売却で得たお金で駅に近いマンションか一戸建てでも買えばいかがですか?

    駅が遠いのはわかりきっていた話で、それを理解したうえで購入しているはずですよ。
    本当の購入者は。

  53. 958 入居完了A

    河川敷の草を今日刈りはじめてましたね~☆

    いよいよ整備も本格的になったのかなとか感じました。

    いい外観になるのはもう少し先かもしれませんが楽しみですね

    完了したら季節もいいし散歩に行ってみようかと思います

  54. 959 マンション住民さん

    河川敷ウォーキングしてますけど、気持ちがいいですよ。
    でも、草が短くなって気付いたのはあちこちに、大きさからしてワンコちゃんのフンがあります。
    2回ほど首輪の付けていないワンコをみました。野良犬だったのかな。

  55. 960 住人

    犬の糞は多いですよねー。地域の方々のマナーの悪さにも愕然ですよ。
    うちは河川敷の散歩も糞避けで下を向きながらなので、逆にストレスたまるだけになります。

  56. 961 住民

    水道局の前の道路も糞だらけでした。
    野良犬が多いのか飼い主のマナーが悪いのか…。
    犬を飼うなら糞の後始末も責任持ってして欲しいです。

  57. 962 マンション住民さん

    検討板が険悪な雰囲気です。原因は当住民が書き込んだ内容にもあります。
    どんどんマンションの評判が悪くなるから、あんな低レベルな書き込みする住民さんはどうにかして欲しいわ。

  58. 963 住人

    わざわざこっちに書き込んで>>962が広げてる事に気づいてないのか?
    評判悪くしないで欲しいからこっちにまで書き込まないで欲しいわ

  59. 964 マンション住民さん

    >963
    納得!?

  60. 965 引越前さん

    てか、もうどちらでも評判悪いけどね・・・

  61. 966 住人

    検討板でのあの反論の仕方はいただけないですねー。
    人を小ばかにした言い方で感じが良くないですよ。

    同じ住民として恥ずかしい限りです。

  62. 967 入居者

    なんであんな安値で中古を売り出すの?価値無しやん。腹立つなあ。

  63. 968 答え

    この不景気で売値が安い中売ろうとするということはなにか事情があるということ
    不動産屋は足元見るし、市場も新築マンションが軒並み値下がりしてる中高い中古を買うわけがない
    つまり安く売ろうとしている原因は不景気だから

    資産価値?
    永住目的で買ってる人が大半なので問題なし
    ここを不動産売買目的で買ってるとしたらそれこそ先見性がない

  64. 969 住民

    ここは、いたずらや嫌がらせの投稿されてる方の標的になってしまってます。嫌がらせ投稿を防ぐためにもこのようなデリケートなことはパスワードがないと入れないサイトで投稿されてはどうでしょう?今年もベリスタのクリスマスツリー に明かりが灯り、とても綺麗ですね。

  65. 970 住人

    でも、あちらのサイトでも否定的な意見は受け付ける雰囲気無いよね。
    結局、「~いいよね」って話ばかりで、お互い傷を舐め合うだけになってるよ。
    ここで指摘されていることが的を得ているから、反論出来ずに現実逃避してる人ばかりで、私はあちらを見てるとイライラしてくる。
    こんなんだから、人としてのマンション住民の評判も下がっていくのよ。

  66. 971 住民

    2190万の一番安い部屋、まだ売れてないんだね
    うちが申し込みした時には仮申し込み中でほぼ決まりだから無理ですと言われて別の部屋にしたのに

  67. 972 住民

    >>970

    駅から遠いとか資産価値が下がるとかの会話なんかそもそもする気がないからね

    受け付ける以前の問題で相手にされてないのよ

    マナーの問題とかは普通に話できてるよね
    そういう解決可能な問題点の話が出来てる以上何の問題もないよ

  68. 973 住民

    駅からベリスタと同じくらい離れてて、ベリスタの同じくらいの築年数で、中古が売りに出てないマンションは皆無だよ
    そして値下がり率もほとんど変わらない
    むしろベリスタはましな方だよ

    データではっきり出ている以上、住民のせいで資産価値が落ちているなんていう戯れ言はまったくの妄想であることが証明されたね

  69. 974 住民Z

    以前に投稿されてる方が何人かいたと思いますが、同じマンションの住民なんだし、仲良くいきましょう!マナーなどの問題はどこでもあるし、少しずつ改善していきたいですね。住民のレベルなどの表現がそもそもよくないと 思います。少なくともここのマンションに住まれる方は、家族を大切にしたいとか、子供を安心して安全に育てたいとか、家族に少しでも幸せな生活をさせたいなど思われてここを購入された方がほとんどだと思います。少なくとも私は、そんな思いでした。基本的には優しい方が多いと思いますよ。

  70. 975 住民さんA

    先日、メールボックスに理事会の議事録が入っていました。
    様々な意見書が出されていて、住民のマナーへの関心の高さが伺われました。
    普段生活していると、自分では気づかないこともあるので、こういう情報はありがたいです。
    みんなで色々意見を出し合って、ベリスタを住み良いマンションにしていきたいですね。

  71. 976 マンション住民さん

    >975
    意見を出し合いたいんだけど、出る杭は打たれる傾向にあるから・・・・

  72. 977 住民

    ないよそんな傾向

    意見のつもりで単なるいちゃもんつけてるだけなら知らないけどね
    駅が遠いとかさ

  73. 978 住民

    いや、駅が遠いのは事実だけど・・

  74. 979 マンション住民さん

    確かに事実だね^^;

  75. 982 マンション住民さん

    何度も言いますが、駅が遠いって言ってるのは、文句じゃなく、少しこのマンションを購入した事を後悔したと感じたから言っただけですよ。
    個人的な感想を言っちゃいけないんですか?
    駅が遠く騙された…とか言ってませんよね?自分が想像してたよりは駅が遠く感じて、少し後悔してると言ってるだけです!
    その違いをハッキリと認識して下さい。なんで個人的感想を言ったら、地図が見れないとか、想像力が無いだとか言われなければいけないのですか?

  76. 984 入居したばかりさん

    後悔してるのは勝手ですが、
    それを公の場で書けば、それは文句以外のなにものでもないのでやめてください。
    まあ、マンションみたいな大きな買い物をするときにそんな後悔をするような適当な買い方をするひとが
    存在するとは私には到底信じられませんが・・・。

    もしあなたが入居者だとして、
    きっとマンションなんて適当に買っても平気なほど財力のある方なんでしょう。
    次にマンションを買うときがあれば、
    普通の購入者が当たり前のようにしていること、
    よく考え、想像し、確認するようにしてください。
    駅までの距離という根本的な部分で、後悔することがないようにしてください。
    そうすれば馬鹿にされることはないと思います。

  77. 985 住民

    暴言を投稿される方のほとんどはおそらく実際の住民ではないと思いますよ。証明などのいるサイトはやはりこうゆう方からの投稿は全然ないですし。駅までの距離感は個人差がありますよね。歩けない距離なら初めからあきらめて、自転車使ったりするんだろうけど、普通に歩ける距離だから、自転車は面倒くさいなと思ったり、もう少し近くだったらいいなとか思うんだとおもいます。私は、運動不足なので朝のこの10分ちょっとの駅までの距離は散歩感覚で歩いてますよ!

  78. 986 匿名者

    mixiなんかだと個人が特定されるから、言いたいことが言えず、無難な発言しか出来ないの。
    住民の雰囲気がそういった偏った思想にさせてるってことは大きな問題だと思う。

    駐車場や駐輪場などマナー、駅、中古のこと、率直な意見に対してはなんでも、荒らしだ!ばかだ!なんてことが良くないな。

  79. 987 住民

    ここの掲示板の雰囲気よくならないなかぁ~。実際に住んでみてとても、住みやすいと思うんだけどな。改善していくことはして、仲良くいきましょう!ここで、議論しても実際改善するのは難しいと思いますよ。実際にマンション内で改善案の意見交換をしたらどうでしょう?

  80. 988 住民

    管理人室の前にクリスマスツリーが飾られてましたね。

    子供達が大喜びでツリーをかこんでいました。

  81. 989 マンション住民さん

    ツリー出てるんですね。子供が喜ぶなら、ツリー、七夕、色々飾れればいいですね♪

    朝の焼き立てのパンが幸せです。

  82. 990 マンション住民さん

    川からの風が思っていたより少し強いですね…これも文句? 愚痴?勉強不足?マンション買う資格無しですか?

  83. 991 入居したばかりさん

    >>990

    愚痴でしょう。
    だって自然現象をとめるわけにいかない以上、解決手段ないんですから。
    解決手段がないものは意見とはいえません。愚痴です。

  84. 992 匿名さん

    愚痴言ったら駄目ですか? なんか淋しいですね(T_T)
    もしかしたら、共感してくれる方がいて、自分だけじゃないんだと思えるよーになれば、楽になったりするかもしれないのに…(>_<)

  85. 993 住民

    愚痴を公開の場で言ったらそれはもはや愚痴ですらなく単なる中傷だよ

  86. 994 住民B

    なんか…せちがらいですね…

  87. 995 住民

    そんなにギスギスせずにしましょうよ。うちの部屋も風通しは、バッチリですよ!部屋の空気をさっぱりさせたい時はめっちゃ早いですよ!

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸