大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんA

    カメムシが発生しましたね。この時期だったけ??と思いながら駆除してます。
    それだけ自然が近くにあるってことでしょうね。

    >700さん
    私もそう思います。ごくごく1部の心ない人がいるために皆がそんな風に見られるのは残念です。
    まだ幼稚園に行ってないくらいの小さい子でも挨拶してくれたり、とても良い方々もいますね♪
    どこのマンションにも悪い人もいれば良い人もいるってことでしょうね。

  2. 702 住民さんA

     久しぶりにここにきて荒れようにびっくりしました。

     入居済みの方なら入居のときにイーマンションの藤和の管理コンテンツサービスでログインして入る掲示板がありますからそちらでしたほうがいいかも。

  3. 703 住民

    河川敷で工事やってますね~
    何ができるんでしょうか。

  4. 704 匿名

    河川敷の補強工事と聞きました。
    来年3月頃までするそうですよ!

  5. 705 住民

    とうとうベランダにカメムシが!!
    皆さん、どのように駆除してますか?

  6. 706 住民

    早速、情報ありがとうございます。

    だいぶ先まで工事が続くんですね。

  7. 707 マンション住民さん

    誰か早くカメムシネタにも答えてあげれ

  8. 708 住民

    どなたかカメムシ駆除について助言下さい!

  9. 709 匿名

    ネットが出来る環境があれば簡単に調べられるはずですが...。

    一応URLはっときます(笑)

    http://mushi-chisiki.com/pest/kamemushi.html

  10. 710 どうなんですか

    今どのくらい空きがあるんでしょうか。
    夜豊里大橋を渡っていると明かりが見えるんですが、
    ほとんど暗くて明かりがついていません。

  11. 711 匿名

    MRに行って下さい。
    住人が確実な空き情報を知るわけが無いでしょう。

  12. 712 匿名

    エレベーターを降り折りたたみ自転車を広げてエントランス内を乗っていく方がいました。
    大の大人が、、、呆れます。危ないので本当にやめてください。
    そんな方に限って、張り紙や掲示板なんて全く見てないんでしょうけど。

  13. 713 住民

    いまだに敷地内を自転車に乗る方がいます。
    サブエントランスが開いたんやから、そっちから出れば良いのに。
    大人がすると子供も真似します。

  14. 714 住民さんE

    マナーが悪い輩が本当に多過ぎる!!!

  15. 715 はあ

    たばこだ自転車だいちいちうるさいなあ

  16. 716 マンション住民さん

    ↑ うるさく言わせてしまうほどひどいマナー違反が一部にいるんです。
     

  17. 717 住民さんA

    マナーに関してのスレを立てるとまた荒れてしまいますよ。
    荒しはこういうネタにすぐ参加してきますし。

    しかし、子供のマナー違反は注意しやすいけど、大人は厄介ですね。

  18. 718 そんだけ

    マナーマナーうるさいなら一軒家買えばいいのに
    まあ一軒家買ったら隣近所と揉めるだろうけど

    マナーなんて人それぞれ
    自分の考えの押しつけ合いは醜いよ

  19. 719 住民さんC

    でもこのマンションはマナー違反者が他と比べても異様に多いよ・・・

  20. 720 住民さんA

    ほら、荒しが出てきたでしょう(笑)
    明らかにこのマンションの評判下げようとしてますね。

    住民のみなさん、ここでマナーのことを言うのはやめましょう。
    住民だけが閲覧できる掲示板に書いてください。




  21. 721 住民さんC

    住民を荒らし扱いするとは・・・これだから・・・

  22. 722 住民でないBELISTA人さん

    別のBELISTAに住んでます。お邪魔します。
    ここは、良くも悪くも書き込みが活発ですね。
    大規模マンションだからかな?私のところは約60戸の
    小規模マンションなので、過疎ってます。
    確かマンション専用の管理コンテンツもあるんですよね?
    そちらの方も活発なのでしょうか?(1日に複数の書き込みあり?)

    失礼しました。

  23. 723 住民

    少し前にあった神社の秋祭りに行ってきました。とっても懐かしい感じのお祭りで楽しかったですよ!

  24. 724 マンション住民さん

    おーい、今度は検討板が怪しげな雰囲気ですぞ!
    カメムシから下ネタに繋がるとは^^;

  25. 725 住民

    カメムシ下ネタは削除されたようですね。
    あんなん書き込むなんて荒らし以前に人間として最低!

  26. 726 意外に

    売れ残ってるのが心配。
    管理費値上がりしそうで・・・。

  27. 727 入居者

    リビングの床が軽くへこむ気がするんだけど、
    床暖房はいってるとこうなるんでしょうか・・・。
    みなさんどうですか?

  28. 728 マンション住民さん

    >>727さん
    このマンションは静音フローリングを採用しているので多少は凹む(やわらかい)ですよ。
    もうすっかり慣れてますがよそのおうちから帰宅した時は少し違和感を感じます。
    ちなみに他のマンションのモデルルームでもほとんどがこのフローリングでした。

    もし、ある箇所だけへこむとかいう場合はアフターサービスに連絡したほうがいいかも。

  29. 729 入居済みさん

    売主の経営体力があるので、たとえ2~3年売れ残っても藤和不動産が管理費を払い続けるでしょう。。
    最近の広告を見ていると十分に競争力のある価格帯になっているようです。
    遠からず完売に至ると思いますよ。

    既入居者が心配していもしようがない事項です!!ご賢察ください。

  30. 730 マンション住民さん

    売り主の経営体力は無いよ。助けてくれた三菱地所は体力あるけど。

  31. 731 疑問

    ファーストとセカンドの価格差がなぜあれだけあるのかわからない

  32. 732 入居予定です

    鍵って何本もらえますか?

  33. 733 入居者

    7本ぐらい貰えたはずです。
    うち3本が特殊キーだったと思います。

  34. 734 住民

    マンションの前の工事は3月ぐらいに終わるみたいですよ!工事が終われば豊里大橋のところみたいなきれいな芝生に土手があるようです!来年の春はますます気持ちよく散歩やジョギングができそうですね!

  35. 735 やった

    工事が終わったらかめ虫減るかもね

  36. 736 匿名さん

    工事とカメムシ関係あるのか?

  37. 737 やった

    あの整備されてない草むらが元凶でしょ

  38. 738 住民さんA

    カメムシ被害は10月20日から末ぐらいまででしたね。
    11月になって20度以下になると少なくなりました。

    ところで、今朝洗濯物を干した後、ベランダに出てみると何か野焼きのような臭いがしたのですが、知っている方いらっしゃいますか?
    毎日ではないですが、別の日に朝方同じような臭いがしていました。。

  39. 739 住民さんA

    淀川の臭い

  40. 740 住民B

    なんか客用駐車場でタバコすぱすぱすってるおっさんがいたんだけどどこの部屋の客だよあれ

  41. 741 住民さん

    昨日の昼にフィルターの訪問販売来てましたね。
    いかにも胡散臭そうな人が。

  42. 742 住民

    C、Dもどんどん入居してきてますね
    週末引っ越し業者の多いこと多いこと

  43. 743 マンション住民さん

    去年入居したときにも話題になりましたが、フィルターの業者は気をつけてください。

    うちも契約したあと怪しいことに気づきクーリングオフしました。

    うちはネットで最小限必要な分だけ買って、その上からコーナンなんかで売ってる薄いフィルター(ダクトフィルター角型30×30㎝)を切り抜いて貼り合わせて使ってます。

    汚れた部分を張り替えるだけで、結構長持ちしますよ。

  44. 744 入居者

    NHKの受信料払えというのがくるんだけどみんな払ってますか?

  45. 745 マンション住民さん

    >744
    テレビ観てるなら払う義務あるでしょ。

    それを「払ってますか?」って・・・

    こういう常識ない質問を住民板するような人がいるから、このマンション住人の質が低いって叩かれるんだよ!

  46. 746 住民

    払ってません…

  47. 747 住民B

    払ってません
    NHK見ないので

  48. 748 マンション住民さん

    うちは仕事してるのもあって、来たことがないけど

    ラジオ(AM)が雑音だらけで全然聞けないんだが、こうゆうのって苦情いったら免除になるのかな?

  49. 749 住民さんC

    生活が苦しくて払えません

  50. 750 匿名さん

    マンション買う金があるなら払えるやろ?
    テレビ見るなら払わないとあかんやろ?
    生活が苦しいならテレビは見なければいいだけ。

  51. 751 住民さん

    ↑ 無知な私に、なぜ払わないといけないか、説明していただけませんか? 納得出来る理由があれば考えます。 これは嫌味とかでは無く、本当になぜ受信料を払わなくてはいけないのか解らないからです。

  52. 752 住民

    堤防を散歩したいなと思ってるんですが、ベビーカーを押しての散歩になるので、どこかに舗装された坂道があるか知りませんか?

  53. 753 見てないなら

    NHKを見てないなら
    NHKの受信料を払う必要はない

  54. 754 いや、

    受信できる設備があればみるみないにかかわらずはらわなければならない。おかしいけど法律できまってる。仕方ない!

    だからわてはテレビないと答えてる。もちろん携帯もテレビみれませんと。

  55. 755 匿名さん

    法律で決まってるんですか? 何って法律ですか?

  56. 756 マンション住民さん

    749みたいなのがいるから、マンションの質が下がってるんだよ!
    ルールも守れない住人が多いし。

  57. 757 住民さんB

    >752さん
    うちも小さい子がいますが、子連れだと堤防への散歩って気軽に行けませんよね。
    梅田方面に向かって行くと、淀川寮と阪神水道局の間の道は信号はあります。ただ、待機するところが狭く車がすぐ前をビュンビュン走って怖いですね。堤防へ上がる坂道は滑りやすいので注意が必要。
    マンションの日時計側、堤防へ渡る道路に横断歩道って出来ないものなんでしょうか?
    あそこから安全に上がれるとうれしいのですが。






  58. 758 匿名さん

    テレビを見なければ受信料は払う必要ないですよ。
    まぁ見てるのに払わない人ってまるで給食費を払えるのに払わない人達みたいやね。
    たかだか月に二千円程度も払えない人がマンション買う? ありえないやろ?
    ここはファミリーマンションやから小学生の子供も多いけど給食費払ってますか?

  59. 759 住民

    給食は食べてるから払ってますよ
    NHKは見てないなら払ってませんよ

    簡単なロジックでしょ

  60. 760 匿名

    不良品ほど質にうるさい(笑)

  61. 761 匿名さん

    NHKは見る見ない関係ないから。 このマンションってそんな人間ばっかりなんか? 情けないなぁ。
    テレビは見るだけで受信料は払わないとダメやから。それだけは覚えとき。
    それを知ってて払わないと言うならべつに構わないけどその人逹はルールを守れない人間だと言う事やから。

  62. 762 住民

    だから…説明になってないですよ…。
    何って法律ですか?
    精神論じゃなく、論理的に説明していただけませんか?

  63. 763 匿名

    放送法第32条と言うのが有るようですね。
    少し位自分で調べたらどうですか?
    検索すればすぐ出て来ますよ。

  64. 764 住民

    NHkの件ですが、いたずらでないのであれば、テレビがあれば払って当たり前ですし、この掲示板で聞くような内容ではないとおもいます。もう、やめて欲しいです。 私は、堤防に散歩に行く時はセカンドステージの方からでてます。そこからだと信号もあるし、そんなに狭くないですよ。ただ階段なのでベビーカーだど大変かもしれないので、一度確認してみてください。ベリスタの庭も紅葉も始まってとても綺麗ですね。

  65. 765 マンション住民さん

    ということは、うちのマンションは法律違反者がたくさんいるってことなんですね・・・

    はぁ~。。。。

  66. 766 764

    私が言いたいのは、このマンションに関係ないんじゃないかと いうことです。全国で受信料が問題になってるように、このマンションだけの問題じゃないと思うんです。ほかのマンションでも同じような状態だと思います。それをわざわざここで議論しても仕方ないと思います。それよりも実際に生活して、よかったこと、このマンションの素晴らしいところ、改善案などを議論した方が、入居者や検討されてる方のためになると思います。

  67. 767 マンション住民さん

    >766
    同意。

    はじめに問題提起した方が場違いだったということ。

  68. 768 住民さんE

    でも、改善案出しても荒らし扱いされるよ?
    それは同じ住民として、酷いなっていうのか、心が狭いなって思うね。

  69. 769 住民

    mixiにコミュニティーできてるね

  70. 770 764

    提案するときに、最低限のマナー・わざと不快感を与える文章・思いやりの無さすぎる文章・などをやめれば大丈夫だと思います。何の証明もなしに、この掲示板では住民と名乗れます。だからこそ本当に私も含めベリスタの住民は、思いやるマナーを守っていかないと ダメだと思います。私はこのマンションでの生活に満足してますし、購入して本当によかったと思ってます。大規模マンションなので、いろんな方が入居されてると思いますが、大切な家族と充実した毎日を送るためにこのマンションに購入された方ばかりだと思います。だからこそもっと住みやすいマンションにしていきたいと私は思います。そのための一つがこの掲示板になればいいと思います。

  71. 771 入居予定さん

    ttp://mixi.jp/search_community.pl?keyword=BELISTA&sort=member&type=com&submit=main&category_id=0&mode=title

    こんなとこにコミュニティ作っても誰も入らないに決まってますよね。

  72. 772 入居完了A

    昔にmixiに他のベリスタはあるのにここは無いねって言ってたから需要はあるでしょ

    承認だから荒らしも少ないでしょうし。

    いないって決め付けはおかしいのでは?そういう書き込みは入ろうとする方が躊躇する原因になると思います。

    そういえば今更なんですが、今日初めて管理人室に電話だけで客用駐車場借りれる事や管理人室で台車借りれる事を知りました(´Д`)
    これから引越しされる方で無い方いらっしゃればお借りしては?1台しかないから無いこともあるでしょうが。

    入居してわりと日数たったんですがずっと気になることあるんですよね

    NHKとかなんだっけ他のマナー云々より私は毎日とまってる客用駐輪場の自転車やバイクが気になります。

    ゴミ出しの度に毎回同じやつ見てるんですが…。借りてないという事?長期滞在?…どれだけ(苦笑)
    あとフト思いましたが敷地内で自転車乗ってたりとか私は見てませんがお客様の可能性もあるんじゃないかな?って最近思います。私達は鍵あるからサイクルポートに直接行けますがお客様は正面から駐輪場までだから乗ってしまうのかな?とか。

    お客様はルール初めは分からないでしょうし。とか思ってみたり

    客のせいはまぁ自分のせいなんですけどね。

    そういえばカメムシ見ました(笑)どこから入ったかわかりませんが家に(笑)まだいたとは驚きです(苦笑)

    たかが1匹ですけどね(笑)

  73. 773 住民

    これから洗濯物が乾きにくい季節になりますね。
    洗濯機に乾燥機能がついてる方、洗濯機と浴室乾燥とどちらを活用しますか?
    どっちが料金高いんだろ?

    マナーと言えば、粗大ゴミマナーが気になります。たかが数百円を払いたくないが為にゴミ捨て場に放置とか有り得ない!自分さえ良かったら良いのか。


  74. 774 マンション住民さん

    >770さん
    私も同感です。
    マンションの住民同士争うような文章はやめてほしいです。

    >772さん
    来客用駐輪場の長期駐輪は以前より意見書を出して提案していますが、なかなか解決していません。
    サイクルポートに入らないからなのでしょうか?
    もっと理事会等で解決案を出して実行してほしいです。
    今のままだと自転車やバイクが来客なのか、住民なのか、不法投棄なのかわかりませんね。
    いろいろな人が意見書を出せばもっと管理組合や理事会も動いてくれるのかな?

  75. 775 無理無理

    大半入居者じゃなくて僻みでマンションの評判落としたい奴ばかりなんだから承認制のコミュニティーなんかに入るわけない
    あの管理者はアホ

  76. 776 マンション住民さん

    775さんの言葉遣いが住人のレベルを物語っていると思われるでしょう。
    はぁー、残念・・・。

  77. 777 入居完了A

    早速少しだけど入ってるじゃん

    「いない」て決め付けはおかしいよ

    というか他人をアホ呼ばわりして酷くない?明らかに特定の人を言ってさぁ。

    いい大人が良くも知らない人をアホ呼ばわり…

    情けない…

    どういう教育を…とかになってこういう所から人の評価になりマンション住民の評価になるんだと思いますよ

    思ってたとしてもTPOはわきまえるのが大人としてあるべき姿ですよ

    姿見えないからって特定の他人批判するのはおかしいと思います

  78. 778 マンション住民さん

    うーーーーーん、この頃本当に住民のレベルの低さに辟易します。
    この掲示板のみでなく、マンション内のいろんな出来事で・・・・

  79. 779 入居予定さん

    じゃあサーパスだいどう豊里買えばいいんじゃない?
    今売れば8割くらいのお金にはなるよ。

  80. 780 ベリスタ

    だからそういう風に住民を一纏めにして『レベルが低い』とか書かないで下さい。
    ますます荒らしを喜ばせるだけだし、住民が書き込みしたとも限らないし。
    第一『住民のレベルが低い』と上から目線で書き込みする住民は100%周りに迷惑かけてないし不快な思いもさせてないと言い切れるんですか?
    確かにマナーのなってない方も何人かいますが、数名のマナー違反者=マンション住民全体の質が悪いとなるんですか?
    大規模マンションだから、そりゃ色んな方がいるし色んな方がいて当たり前。
    気持ちよく挨拶してくれる方や、小学生でもエレベーターで開けてくれてたり子供をあやしてくれたりと良い方もたくさんいます。
    いい加減、ここの書き込みだけで住民の質の良し悪しを判断するのはやめて下さい。視野が狭すぎます。

  81. 781 住民A

    780
    同感です。
    一部の人達のせいで他の住民までマナーがなってないみたいに書かれると哀しくなります。
    これから入居を心待ちにされてる方も気分悪いと思います。
    何故すぐ、マンション住民の粗探しの書き込みになるんでしょうか。もっと明るく楽しい書き込みもたまには見たいです。

  82. 782 住民

    そういう建設的な話はちゃんと入居者と証明しないと入れない場所でしか無理だと思う

    だって、いくら入居者が建設的な話をしようとしても入居者のふりをした荒らしが絶対出てくるから

  83. 783 入居完了A

    建設的かわかりませんが…

    入居して結構たち、余裕もでたので土日にシアタールーム行ってみようかなって思って電話したら全滅でした(笑)

    結構利用者多いようですね。

    良いことです。共有施設使った事ないので実際に使われた方どうですか?

    洗車場やキッズスペースやシアタールームや図書館みたいな所とかコンビニとか。

    気になりますが余裕がなくて行ってませんでした。

    結構私の棟から遠いのもありますし(笑)

    使いやすさや快適さや周りの反応はいかがですか?

  84. 784 住民

    コンビニのパンが、とっても美味しいですよ。わが家はよく利用してます。ゲストルームも広くて綺麗でしたよ。あと、お聞きになられていると思いますが平日は空いてるみたいですよ。

  85. 785 住民

    とにかく荒らしは完全スルーしたら良いのでは?
    ムカつく気持ちも反論したい気持ちもあるけど、それをしたら荒らしは余計喜ぶだけやから。

  86. 786 住民F

    私はキッズルーム・ミニショップ・カフェラウンジを利用しました。
    ミニショップは前にシチューを作っててルーが足りなくなった時にすぐ買いに行けて助かりました(笑)
    金額は定価のコンビニって感じですが、便利ですよ。パンもとても美味しく、遊びに来た家族に大人気で注文してたら焼きたてを食べれるのでよく買って帰ってます。
    キッズルームも夏、よく利用しました。エアコンもテレビもあるから快適に子供を遊ばせられます。

    ライブラリーは一度覗いたんですが、もう少し子供向けの絵本があればな~と思います。シアターサウンドルーム、利用したいんですが土日は競争みたいですね(>_<)

    周りの評価はかなり良いです。F棟エントランスを見た友達は『ホテルに来たみたい』と感激してました♪
    市内なのに駐車場代がかなり安いのも魅力ですよね。自走式なのも助かります。

  87. 787 住民F

    ↑追記

    ゲストルームも利用しましたが、すごく広くて綺麗でした。
    ただ、トイレの便座が冷たかったからこれからの季節は辛そう(笑)
    浴槽は標準より大きいので親が喜んでました。小さいキッチンもありましたよ。

  88. 788 マンション住民さん

    773さん

    私も気になってました。洗濯機と浴室乾燥どちらがいいのか。
    外干しして、雨が降ってきた、、、、という時とか、ワイシャツとかは浴室乾燥活躍してます!!
    でも、タオルは浴室乾燥だとゴワゴワ感が残るというか、、、。
    なのでタオルは洗濯機で乾燥してるんですけど、
    浴室乾燥のほうが料金が安いのなら、ゴワゴワでも我慢できます。。。笑
    どちらが安いのでしょうね~。

  89. 789 773

    788さん
    確かに浴室乾燥はゴワゴワしますね。
    洗濯機乾燥だとフンワリするんですが。
    前に浴室乾燥を結構使ったらガス代が高くなってしまって(>_<)
    洗濯機乾燥を利用して、まだ電気代の請求がきてないのですが、電気代の方が安いなら洗濯機乾燥を使いたいな~。簡単だし衣類が柔らかく仕上がるし。

  90. 790 マンション住民さん

    >785
    何故また突然荒らしの話を出すのですか?
    わざわざ荒らしを呼び寄せるだけですよ。
    というか、呼びたいのですか?

  91. 791 入居完了A

    皆さんの意見を聞いて使うの楽しみです☆

    とりあえず使いやすいキッズスペースとコンビニは行ってみました☆

    ぶっちゃけ親は大して動かないから冬は座布団と膝掛け要りますね(笑)

    あの部屋残念な事に床暖房無かったですよね?

    あと受付に聞くの忘れたんですが部屋の中に黄色いカギチェーンかかった扉にDVDデッキやら玩具やらありましたがあれは言えば使えるんでしょうか?カギが探してもみあたらなかったので…

    それとも住人さんの私物とかそんなのでしょうか?

    実際に行ってみてとても良い感じだなと思います。

    親暇なんで独占中のときついウトウト寝たくなります(笑)

  92. 792 785

    790
    突然じゃないですよ。それまでに荒らしの話題が上ってましたよね?
    なので荒らし対策として思った事を書いただけです。
    荒らしに出てきて欲しいなんて思ってるわけないじゃないですか…(-.-;)荒らしは絶滅して欲しいです!
    もし気分を害されたなら、すみませんでした。荒らしなんかいなくなれば良いですよね~。
     
     
    今回のカルチャースクールは正月飾りですね。\1000で先着15名だったかな?
    参加したいけど小さい子供がいるから無理なんで残念です(ToT)
    もし参加される方がいたら感想など聞きたいです♪

  93. 793 入居者B

    別にお客さんがきたときにベランダでタバコくらい許してあげたらよくない?
    毎日ベランダで吸ってたら問題ありだけど、お客さんがヘビースモーカーで入居者より立場上なら吸うなとは言いづらくない?

  94. 794 マンション住民さん

    >790さん
    わざわざ書かなくても良いかと思われます。せっかく誰も気にしてなかったのに…

  95. 795 マンション住民さん

    >793

    >別にお客さんがきたときにベランダでタバコくらい許してあげたらよくない?

    ベランダでなく、自分の部屋の中で吸わせてください!

    >毎日ベランダで吸ってたら問題ありだけど、お客さんがヘビースモーカーで入居者より立場上なら吸うなとは言いづらくない?

    毎日とかお客さんが来た時とか関係ないんだよ!

    自分の部屋は汚されたくないけどベランダから他人の家に流れていく煙はOKですか。ホント自分勝手な考えだな。

    こういうこと言ってるからレベルが低いって言われるし、事実だと認めざる得ないんだよ!

  96. 796 入居予定さん

    >>795

    ベランダで吸ったタバコの煙が人体に影響を与えるほど近隣の部屋に流れていく
    根拠を出してください。
    部屋が汚れる根拠を出してください。
    宜しく。

  97. 797 匿名さん

    レベルが低いとか易々と書かないでほしい。

    ベランダでのタバコは、人体への影響とか、隣りの部屋が汚れるとかはないけど、洗濯物に臭いがつくし良いもんじゃないです。
    部屋の中で吸って貰いたいと思います。

  98. 798 入居完了A

    共有施設にカーテンが無いのとかは外から管理人さんが見回りした時確認するためなんでしょうか?

    キッズスペースだけかなぁ?って思ってたら今日見たら図書室?とかもカーテン無くて外から丸見えでしたね

    あれは正直いくら暖房つけても窓側寒いし夏はクーラーつけても日差し暑いな~って。何より丸見えなんで若干人の(駐輪場からきた方の)視線気になります…

    私だけでしょうか(´・ω・`)

    せめてレースカーテンだけでも良いから欲しいなぁ…(´・ω・`)

    共有施設をより快適に使おうと思ったら住人が色々持ち寄るしかないんでしょうか?

    必要に迫られてはないけどあれば凄いいいのになぁと。

    あと私も個人的にはベランダのたま~にのお客様の喫煙なら(されても)構わないし(言いにくいのも分かるので)出来れば理解してほしいなぁ

    とは思いますが嫌いな人は嫌なもんです。食べ物アレルギーの方に無理矢理食わす訳にもいかないでしょう?洗濯物にもしタバコ臭しても嫌なもんですし

    目上の方に確かに言いにくい事この上無いんですが、私は気まずさ覚悟でマンションのせいにしてます(笑)

    火災探知機が鳴るんで(室内はだめ)共有スペース(規約でだめ)ベランダ(規約でだめ)

    だから外の堤防にいくか(来るまでに)吸っておくかいっそ吸わないで下さい。ばれたら掲示板にはりだしなんですー

    って嘘八百言ってます(苦笑)勿論「買ったマンションなのに室内どころかベランダもだめなん?喫煙者どうしてんの?」とはつっこまれましたが…

    とりあえず全員が駄目な訳ではありませんからご近所付き合い兼ねてお隣に挨拶した時にご確認されたらいいのでは?Aさんは駄目でもBさんなら気にされないかもしれません。

    十人十色です。柔軟に対応しても良いと思いますよ

    それに室内で吸った所で換気扇回せば一緒のような気もしますし

  99. 799 匿名さん

    仮にご挨拶のとき、タバコ気になりますか?と聞かれたら嫌でも
    大丈夫ですよと答えますよ。

    入居完了Aさん

    そこまで自室を汚すのがいやなら、同じように周りの人もいやだと感じますよね?

  100. 800 入居完了A

    え?私に矛先くるんですか?

    あの~…私は確かにタバコに関して理解してもらえたら嬉しいなと思ってはいますよ?

    「思って」いるだけです

    貴方のような方がいらっしゃるのも、この掲示板でも常識としてでも理解しているので嘘ついてでも外(堤防)まで行って下さいと言っているんですが?

    ちゃんとお客様にですよ?

    ベランダで吸ってくれって言いたい方は家で吸われるのが嫌な方です。でも家もベランダも気分を害する方がいて駄目だから私は規約でとごまかして外で(繰り返しますが堤防)で吸ってきて下さい。面倒くさいなら吸わないで。って言っているんですが

    責められる所以がわかりません。してるなら責められてもいいかなーって思いますが

    「思って」るだけで駄目なんですか?

    私は「現実に」「目上のお客様」に「ベランダじゃなくてマンションの外言って吸ってこいよ。嫌なら吸うな」って言ってる人間なんですけど?

    感謝しろとは言いませんがどう好意的にみたって貴方のような方の意見を尊重してると思うんですけどー

    繰り返しますが思う分にも罪ですか?私はちゃんと貴方の望む行動してますよ?

    こういう言い方したらお客様にも角たたないんじゃないかな

    っていう提案しただけですよ?
    何かおかしな事してますか?

    ベランダでスパスパ吸って貰ってたほうがいいんでしょうか

    洗濯物に匂いがうつることも分かってますし

    ちゃんとタバコベランダ断ってんですけどね。まだ両隣空室だっていうのに(笑)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸