大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 1262 匿名


    ペットの走る音は大丈夫じゃないですか?

    ペットの走る音まで文句言われたらペット可のマンションに住んだ意味がなくなりますよ。

    何か静かに暮らせって言われてる様な気がするのは私だけ?

    昼間おもいっきり外で遊んでも家の中でじっとしてないし走り回ってますよ。

    子供に静かに遊びなさいって言っても無理だし、そんな事ばっか言ってたら子供にしても窮屈で自分の家じゃないみたい。

  2. 1263 匿名

    ↑ 戸建ての方が向いてる考え方ですね…

  3. 1264 匿名

    戸建て買えない人はどうするんですか~?

  4. 1265 匿名

    1258
    1262

    それは違うでしょ
    躾として、家の中では注意し続けなきゃ
    結果はしかたないとして、子供だからと逃げたら親として言われてもしゃないかも。もう少ししたら駐車場でやんちゃする中にいるよ。極力迷惑かけないでね。
    戸建て買えないとかはそれ以下。

    しょせん大型ファミマ。
    しょせん川沿い。
    静かを求める方はオススメしません。
    安いので駅遠、品を求めるのは酷だよ。

  5. 1266 マンション住民


    何かプライバシーのある家の中での生活にまで口出しされてるようで窮屈…。
    夜中に帰宅した人の廊下に響く足音や、ベランダのタバコの煙りの方がよっぽど迷惑やし。
    ファミリー向けマンションに住むなとは言わんけど、よその子育てにまで口挟む位子供の足音が気になるなら最上階に住めば良いのに。

    何でもかんでも禁止して締め付けるのが躾ではない。
    ダメな事はダメ。
    ときちんと教えるのが躾。
    勿論、夜は騒いだらダメと注意してるけど真っ昼間に少し位、飛んだり跳ねたりするのまで禁止にしろというのは酷すぎる。

    大枚叩いて買ったマイホームを【しょせん】とかよく言えますね~。
    愛着とかはないんですか?

  6. 1267 匿名

    買ってないから言えるんですよきっと

  7. 1268 匿名

    1267
    なるほど!
    そりゃ愛着ないわなあ。

  8. 1269 住民

    しょせん発言は酷い。

  9. 1270 住民

    1265
    なら、あなたはお子さんの躾は完璧なんですか?家の中ではお子さんを静か~に過ごさせてるんですか?
    それが完璧な子育てというなら、私は躾が出来てないと言われても別に良いです。
    子供は伸び伸びと育てたいし、良い事は良い・ダメな事はダメと教えたい。
    何でもかんでも締め付ける事が良い事ではないし、全てを【躾】の一言で括らないで下さい。

    そんなに上の階がうるくて日常生活に支障が出る程なら、直接言うか管理人さんに言って貰うかしないと意味ないですよ。
    上の階の人がこの掲示板を知ってるとは限らないから、ここで愚痴っても無意味です。
    あなたが子育てしてなくてマンション住民でないなら、この書き込みも無意味ですが(^w^)
    まあ、自分のマイホームを「しょせん」なんて言えるんやからマンション住民でない事は明らかか。

  10. 1271 マンション住民

    1270さん
    時間問わず一日中ドタバタうるさい部屋の人はどうかと思いますが、夜は静かにするようにキチンとお子さんに教えてるなら、いちいち躾とか言われる筋合いないですよね。
    あちこちに車を勝手に停めたり、規定外のサイズの犬を買ったり、平気で中庭を自転車走行したりする大人の方がよっぽど躾が必要です。

  11. 1272 1265

    1270
    私は騒音に対しては何も書いてないけど?
    マンションだししょうがないじゃん。みんなわかって買ってるよ。
    我が子も走りまわるし、跳びはねるし、ドアもガンガン閉めてるよ。
    でも周りに迷惑だから辞めろと教えつづけてる。
    大人でも言われてもすぐ直んないでしょ。
    しかしあなたみたく、昼だから、子供だからってのは他人が判断することで、我が子について言うなってんだよ。

    住人でない?
    自分のマンション自画自賛ばかりしてどうするよ?
    安いし環境良いけど、デメリットを書いたまでだ。

  12. 1274 マンション住民さん

    度が過ぎるのはよくないですけど。
    何もかも完璧に静かすぎる子供は返って不気味な感じもしますし。
    子供のころおもいっきりやんちゃして、大人になるんではないですかね。


    お隣さんは小さなお子さんがいて、たまーに、泣き声が聞こえると(あ、怒られたんだなぁ)と微笑ましく思ってます。
    顔をわせると、「いつも騒がしくてごめんなさい」と言われるんですけど、そんな配慮がうれしかったりします。
    お互いに思いやれるご近所付き合いがしたいと思っていたので。
    「少しボリュームを下げてください」「うちはうるさくないですか?」とか、お互いに何でもお話できるようになればいいなぁと思ってます。

  13. 1275 住民さん

    お互いが思いやれるご近所付き合いが出来たらいいですね。

    ここで愚痴を言ったって何の解決も出来ません。

    住民みんながここを見てる訳でもないし…

    騒音等に悩まされて苦痛な毎日でしたら直接言うか管理人さんに言って貰ったらいいんじゃないですかね。

  14. 1276 1270

    1272
    我が子について言うなとか余計なお世話やし。
    他人が決める事って言うか階下の人が決める事やろ。あなたに言われる筋合いないし。
    私は昼間は多少のやんちゃは目をつぶってるけど、あまりにうるさいようなら昼間でも注意してますし20時過ぎたら飛んだり跳ねたり騒いだりは禁止にしてます。

    デメリットで「しょせん」か。
    自分が気に入って買ったマンションを自画自賛して何が悪い?
    私にはすごく住みやすくて気に入ってる自慢のマイホームなんです。ほっといてや。
    あなたが書いてるのはデメリットではなく、ただの愚痴としか感じられへんし。

  15. 1277 マンション住民

    >>1265
    安いので駅遠、品を求めるのは酷ってのはあんまりじゃないですか?
    良い方も親切な方もたくさん住んでます。
    安い=品がなくて、高い=品があるんですか?
    金額は関係ないでしょ。そりゃ安い方が色んな人が買いやすいけど、ただそれだけの事です。
    高いマンションや一戸建てにも困った人は必ずいます。
    それにあなたの言い分だと、あなた自身も品がないマンションを作ってる住民の内の一人ですね。
    そして、あなたの言い分が一番マンションの品を落としています。

  16. 1278 入居者

    何か少し揉め事というか問題が起きたら、すぐにマンションや住民に品がないからと書く方が必ず出ますが、そういうのいい加減やめて下さい。かなり不愉快です。

  17. 1279 マンション住民さん

    少々荒れてきましたね。
    ふぅーっと・・・一呼吸置いてから書き込みませんか?

    子供は騒がしくて当り前です。但しそれを昼間であれ野放しにして子供だから仕方がないといった姿勢だと問題ですね。そうではなく注意したその時しか子供が守ってくれなくて困っています・・・ぐらいで悩まれている方が普通だと思います。
    この件は集合住宅ならどこでも問題になってますよね。一般的なマンションなら大規模、小規模に関わらず自宅に接している部屋数はほぼ同じなわけですから近所付き合いを大切にして問題を軽減するしかないのではないでしょうか。私の場合は引っ越しの際に下階の方に挨拶したきりですのでその後どうなのか気になるところです。

  18. 1280 匿名

    1279さんの意見に賛同します♪

  19. 1282 匿名

    昼間飛んだり跳ねたりしてるくらいで注意する気はないねえ
    下にいるのは自転車だけだし、
    振動は横にはほとんど伝わらないから

    子供が軽く遊びまわる程度の振動は下にはほとんど聞こえないから気にする必要なし

  20. 1283 匿名

    ↑ なぜそう言い切れるのか教えて下さい。憶測でモノを言うのはどうかと思われますが…

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸