大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名希望

    226さん、ここで考えても仕方ないし何の意味もないでしょ。オフィシャルサイトじゃないんだから。本当に何かを実現させたいなら、ここに書きこむよりも、理事会や管理会社にはたらきかける方が優先順位高いよ。どうしてしないの?

  2. 229 住民さんA

    ここに参加されてる皆さんのベクトルを合わせることが先ず大事なのではないでしょうか。
    そして私事を押さえてサンマのために自ら一歩を踏み出す、ということが。
    自分のいいたいことばかり言ったり、評論家の態度では本当に何も進まないと思うのですが。。。

  3. 230 匿名さん

    ルール・設備などの、そういう組合員(住民)としての意見・要望は、理事会や管理会社を向いて行った方がよいと思います。
    (ここは公の自由参加の匿名サイトですので)

    ここでは、美味しいお店の情報や、イオンSCやSC以外の情報、あるいはお部屋の設備や家具のお勧め・用品など、管理組合とは異なる情報交換をしていくことがよいと思います。
    SC以外で生活的な店舗等が少なく、前住所の店舗を利用しにいくことが多いです。

  4. 231 匿名希望

    各棟の管理組合も立ち上がり、団地組合も軌道にのれば、ここで自分の意見を言ってもそれは外野での事。
    事によっては、現場の業務遂行の邪魔になる危険性も高いし。←実は、これが一番怖いこと。

    我々は住民なので即ちプレーヤー。プレーヤーなら言いたいことは責任取れる場できちんと発言、行動するようにしましょうよ。夢物語を語るのは、はっきり、もういいでしょう。

    本当に悪行をやめさせたい、もしくは誰かに何かを望むことがあるなら、そう強く思う方(ここに書き込んでいる方)から実現に向けて行動に移して下さい。

    応援しますから。

  5. 232 マンション住民さん

    >230さんの言われることもよくわかります。
    生活利便性を向上させるための情報交換はとても大切だと思います。
    でもせっかくのこの掲示板をそれだけに限定使用ということがベストでしょうか。
    私達にとって有意義なこの掲示板をさらに有効に活用することはもっと大切なことと思います。
    >231さんはプレーヤーとおっしゃりながらご自信は行動されないのですか?
    なにかご自分はマネージャーの立場において監視する、というように受け止めますが。
    一人よりも二人、二人よりも三人の方がより多くの情報があつまりますよね。

    それぞれを持ち寄って情報交換して問題を洗い出す、これってとても重要なことだと思います。
    あの姫路NOアルファードの迷惑駐車もここでさかんに取り上げられて結果解決してます。
    イオンSCとのつなぎ架橋のエレベーターのまわりも何とか会の張り紙で駐輪は見かけなくなりました。

    人に、プレーヤーのみに行動を求め、応援しますからの一言だけではなにか風船がしぼんでしまうような気がしますがどうでしょうか。

  6. 233 匿名希望

    ここはオフィシャルの場じゃないです。

    ここはごく一部の住民しか参加しない 無 責 任 な ト ー ク シ ョ ー の場です。

    あくまでも無責任な場なので、リアルな問題を持ち込むなら、理事会なりで議論すべきことです。

    アルファードの件は、あなたの隣人が知っていますか?憤慨していますか?
    ここにこない住民に周知させずに処理することが、本当に解決なの?

    現実に起こっているので、掲示板に集う人だけでの問題ではないでしょう。
    問題と思うなら、ここにこない大多数の住民に共有化させることが重要だと思わないですか。

    さらに、ここでの書き込みと行き過ぎる議論が現場に悪影響を与えることも考慮しながら住民は書き込む内容を取捨すべきです。

    お題を選ぶのも住民としてのマナーと考えます。

  7. 234 匿名希望

    それと232さんはもう投稿しないと宣言したのでは?

  8. 235 235

    煽りはスルー

  9. 236 住民

    そうだね。
    仮にごく一部の住民だとしても自由にトークしましょう。
    いちいち指図されたくないです。

  10. 237 C棟住民さん

    流れ変えますが、「くら寿司」横の「しゃぶしゃぶ桂」跡に「鎌倉パスタ」がオープンしました。

    値段設定は少し高めですが、ちょっとうれしい店舗が来てくれました。

  11. 238 マンション住民さん

    >>233
    >ここはごく一部の住民しか参加しない 無 責 任 な ト ー ク シ ョ ー の場です。

    いまごろになってこんなことを言い出す人はどういう人でしょう?
    それはあなたの認識でしょう?
    この掲示板のスタートのときからいっておくべきではありませんか。
    自己正当化のためですか?

  12. 239 マンション住民さん

    こちら以外に、でもいいですが、みなさんで共有できる掲示板があるほうが
    いろいろな意見が聞けていいかもしれないですね。
    管理組合では大人数すぎて個人的な意見がなかなか言えなかったりと
    結局は一部の意見しか聞けないので、こういう場はあってもいいかと思います。
    これだけ敷地が広いと、たくさんの意見が聞ける方が、無断駐車等も防げますしね。
    もちろんスルーする内容もあると思いますが・・・。

  13. 240 入居済みさん

    NO.231さん、だれもが生活がありますからそれが最優先でしょう。
    でもサンマの事はみんなで話し合って解決に向かうのがよいと思います。
    出来る人が出来ることから、というのが基本だと思います。そうでないと続かないです。
    ですから無理がある人はそれはそれで仕方ないことだと思います。
    なにも場の雰囲気を壊すような言い方は慎んでいただきたいです。

    応援していただけるのならだまって見守っていてほしいです。

  14. 241 住民

    ここのところ平日に関しては夜間や早朝の路駐は減りましたよね。
    今夜も帰宅した時はサンマのゲート前の歩道に車が3台停まってましたが
    防災センターの方がシャットアウトしてて入れないからでしょうか?

    だとしたら取り決め通りの対応に感謝しますが、それにしても例のVOLVO
    C棟とB棟の間の空間に、今夜も停めてますよね・・(路上じゃない分だけ彼も遠慮してる?)

    路駐が減ったと言うことはセンターの方の対応と理解していますが
    なぜあの車だけ性懲りもなく停め続けて張り紙もされていない状況なんでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいますか?
    今のところ、その件のみでセンターに掛け合うつもりはありませんが
    駐車場や洗車場の予約等、センターに出向くことがあれば掛け合うつもりです。

  15. 242 入居済みさん

    確かにあのVOLVOしつこいですよね、図体もでかいので、本当に邪魔です。
    今日はG棟前の路駐が多いように思いました。ゲート前の歩道にも止まってましたね。警察に連絡すれば取り締まってもらえるのでしょうかね。
    先日、ゲート前でうろうろする不審な車を見かけました。マンション外の人間が中に入って路駐しようとしているように見えました。

  16. 243 住民一か月

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 244 マンション住民さん

    E棟住民です。
    今朝、管理組合の議事録がメールボックスに入っていました。驚いたのは管理会社に2月にグループは決めたものの、理事長がどなたになったのか、どの部屋の方が何の役になったのかまったく知らされず、ちゃんと玄関掲示板
    に貼りだしていただくようお願いしていたのですが、急に議事録が回ってきたので・・・
    でもその議事録も理事長のお名前しかわからず、部屋番号もわかりません。そんなこと個人情報でもなんでもないのに・・
    もっと驚いたのは理事5名中、出席2名、委任1名、欠席2名で管理会社と話し合ったという点です。

    欠席2名?委任もせず、いわゆる無視、マンションの住民としての義務放棄です。
    他の棟もこんなんじゃ、管理会社も管理会社、住民も住民ということになりますね。
    昨年8月、ゴミの問題でこのままではあかん!と管理会社に管理組合役員になってもいいと申し出たのに、あくまで抽選でいくと言われ却下されましたが、この有様です。

  18. 245 入居済みさん

    はじめまして・・・
    ベランダに 鳩が来て困っています。
    手すりや、ガスの室外機の上にとまり糞を落とし床が汚くて困っています。
    時々掃除をしていますが、乾いた糞の粉を吸い込みそうで気持ちが悪い・・・
    今日は、生みたて?の卵が1個転がっていたので慌てて捨てました。
    (巣などは ありません。)
    身体にも悪いと思うので、どなたか対策があったら教えてください。

  19. 246 マンション住民さん

    ↑244。

    管理組合の役員を決める初会合が理事5名中、出席2名、委任1名、欠席2名?
    とても信じられません。
    244さんの仰るとおりマンション住民としての義務放棄。

    初回くらいは役員全員が集まることの可能な日を設定する必要が
    あったのでは。
    (住み始めてから気づいた点で管理規約の改正もあるでしょうし、
    全くやる気のない人は辞退してくれた方がありがたいです)
    少なくとも今後の会合は理事の全員が出席してほしいものです。

    何かとことん管理会社にいいようにされている気がします。
    他の棟の方も気をつけましょう!!

  20. 247 入居済みさん

    提案ですが。
    輪番制の組み合わせを、管理会社の決めた表の組み合わせではなく、
    「○階全員」という組み合わせでした方が、まだ顔見知りでもあるし、ご近所との輪をつくる
    機会にもなるし、誰が理事なのか周知もしやすいのではないでしょうか。

    どう思われますか?

    また、こういう提案って、いつ誰に言ったらいいのかな・・・?

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸