大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 248 マンション住民さん

    私の棟では最初の総会で、輪番制の説明がありました。
    「あくまで最初のスタートとしての提案で、立候補者の受け入れや任期など変更しても良いかと」
    みたいな説明だったと思います。質問、異論の挙手は一切なく、抽選決定となりました。
    244さんの棟では、総会時にどうだったのでしょうか?

    >245さん
    確か以前ハトの話題がでていたと思うので、過去レスで参考になるのがあるかもです。
    >246さん
    日程調整をまったくしなかったのか、いくらしても返事も無かったのかもわからないですよね。
    >247さん
    個人的には上下左右が同じチームでない方が良いと思いますが、提案されるなら総会時ですかね。

    今後どんどんマンション住民同士での不満や、役員への不満を感じることがでてくると思うのですが、
    特定の方への不満をこういった匿名掲示板で書くのは反対です。
    どんなに相手に非があることでも、匿名で一方的に書くことはフェアーでないし、
    何かを決定することも、解決もできないと思います。
    逆ギレや誤解からわだかまりになる事しかないと思います。
    同意していただける方が多いと嬉しいのですが・・・。

  2. 249 ままかり

    >245
    「マンション ベランダ 鳩 対策」でググってみたところ、
    色々とご苦労されておられる方々がいらっしゃるようで、見るだけでも勉強になりますよ。

    例えば、
    ttp://q.hatena.ne.jp/1161616948
    ttp://homepage3.nifty.com/tsurunics/pages/tmhato.htm
    など。

    このマンション掲示板の中にもテーマがありますね。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16786/

  3. 250 入居済みさん

    244さんへ
    E棟の方は議事録配布されているのですか?うちの棟にはきてませんが・・・

  4. 251 契約済みさん

    248さん、249さん ご回答ありがとうございます。

    調べてみます。

  5. 252 住民さんD

    242のおっしゃる紺色の古い型のボルボについて防災センターに伺いました。
    マンション住人の車でずっと張り紙や持ち主ののポストに注意文を
    入れているが、とにかくモラルに欠けていてタチの悪い人間で注意をしてもルールを
    守ってくれず手を焼いていると言うことでした。
    本日も朝から晩まで停めっぱなしでその一台のせいで便乗して他の駐車違反も増えている始末のようです。
    防災センターも6月ごろ発足の管理組合ができるまで今のままで精一杯という感じでした。
    駐車違反のせいで車同士のすれ違いでブレーキを踏み道を譲り譲られ・・・
    本当に腹が立ちます。警察の力のおよぶ場所ならびびって止めないと思います。
    迷惑駐車でレッカーできるルールを組合でつくりたいです。

  6. 253 入居済みさん

    マンション内駐車場契約者で悪質な場合は駐車場の更新不可
    マンション外駐車場契約者で悪質な場合はレッカーでコインパーキングに移動して実費請求&以後一定期間入場不可
    マンション住民でない者で悪質な場合は、不法侵入で警察による処理

    でどうでしょうか。

  7. 254 住民さんD

    その意見には賛成です。管理組合ができたら提案したいです。
    また、違法駐車できないように車道の真ん中にポールを立てて出入りする車の車線(左右)をちゃんと作り
    歩道と車道の境に柵を作る(子供、ペットの急な飛び出し防止のため)。
    運送会社は、来客用駐車場にの脇に停める。

    はっきり言って駐車禁止の赤いコーンは、効果ありません。
    見栄えも悪い。ルール違反が多いことをあからさまにしている。
    これから台風の時期も迎えますし、強風で飛ばされて邪魔で危ないです。

    とにかく、安全に気兼ねなく車同士がすれ違える幅のある道ですから
    その邪魔をマンションの敷地内でルールを無視して行うことは、
    許せない行為です。
    マンションの管理に興味のない住民は、それで良いです。
    真剣にサンマークスでの暮らし方を考えている方々と
    話し合いより良い居住空間を作りたいです。

  8. 255 住民

    なんと、来客ではなく住民だったんですか?!呆れかえりますね・・

    防災センターさんも遠慮せず全棟の掲示板に写真付きで警告文を掲載してもいいんじゃないでしょうか?

    もちろん管理組合(住民)としても対応すべきですが

  9. 256 入居済みさん

    中央ポールは子供たちが自転車やローラースケートで遊んでかえって危険な状態になるかと思われます。それに緊急車両が入れなくなる可能性もあります。まずは中央線を引いてみるのはどうでしょうか?
    また、歩道わきの柵も避けたいですね、せっかく開放感あるデザインが台無しになります。プランターでお花を並べてみるとかがいいかもしれないですね。

  10. 257 マンション住民さん

    マンションパビリオンの跡地は何が出来るかご存知の方おられますか?
    あと、イオン南側の熊西染色工場の跡地も工事中の様ですが、何が出来るかご存知の方おられますか?

  11. 258 258

    路上駐車取り締まりルール、無ければ作れば良いんですよねぇ。
    次回住民の管理組合でネタにしてみます。
    #ただ、全棟でOKにならないと施行厳しそうですが。

    たとえば、
    ・1時間以上路上駐車した車は下回りロック(自転車用の鎖等でホイール施錠)
    ・ロックしたことが確実にわかるようにフロントガラスに張り紙(日本語/英語)
    ・鍵は防災センターが管理
    ・上記鎖購入費用が集まるまで罰金を取る。(罰金無しでも良いですが。)

    とかでしょうか。
    公道でないので警察にはお願いしにくいんでしょうから、
    組合ルールを作ればいいのかなと思います。
    どなたか詳しい方居られればコメントください。

  12. 259 匿名希望

    詳しくないですがあくまで希望として書きます。
    路駐発見後一時間で警告文を貼る。その後30分以内に移動されない、又は持ち主に連絡がつかない場合、以下を適用する。

    罰金は通常の路駐と同じく徴収。路駐した車がマンション外の車(駐車場登録車以外)の場合、同時にレッカー費用も徴収。


    尚、鎖等購入費(罰金から支出)が集まった後、余った分は管理費扱いとする。

  13. 260 入居済みさん

    30分だの1時間だのって数分の違いでもめたりするでしょうし、防災センターの方の負担が大きすぎますよ、駐禁の仕事だけしてるんじゃないんですから。
    罰則の既定だけで駐禁を防ぐことよりもまず、なぜ駐禁なのかを周知し、ルールを守る風土を作り上げることが必要かと思います。そのためにも回覧等でルールを周知させるシステムをつくることが必要だと思います。
    発生した問題に対して人・モノで対応することばかりしていたら、たとえ罰金徴収するにしてもそんなにしょっちゅ回収できるもんでもないでしょうし、管理費がいくらあっても足りませんよ。

  14. 261 住民

    こないだ防災センターの方が例の紺ボルボを見ながら、メモってるのを見ました。
    おそらく駐車状況などを把握してるのでしょう。

    たしかに細かくこだわりすぎるのもあれですが
    常習車は公表してもらって毅然たる対策を考えたいですね。

  15. 262 マンション住民さん

    駐車違反、本当に頭にきますね。

    駐車の常習者は、敷地に自分の持ち分があるから
    許されるとでも考えているのかもしれませんが、
    マンションの住民全員が同じように停めたら
    身動きがとれなくなることが分からないのでしょうか?

    30分毎では防災センターの負担が大きいでしょうから、
    2~3時間以上駐車している車にペナルティくらいが
    妥当ではないでしょうか?

    下記のような車止め装置もあります。

    http://www2.nkansai.ne.jp/com/omatsu-s/

  16. 263 マンション住民さん

    センターライン案はいいような気がしますね。
    自分も仕事でお客さんのマンション等へ伺う時に、敷地内にセンターラインがあると心理的に道をふさいでるようで車を止めるのを遠慮してしまいます。
    もし、センターライン等の舗装ペイントするならせっかくなので外国風のおしゃれなものにしてもらいたいですね。
    USJなんかが見本かな?ヨーロッパ調もいいかも。でかでかと「駐車禁止」はちょっと・・・
    駐車違反が無くなればいいんですが、当の本人たちは何も感じてないんでしょうね。
    ボルボ以外にも黒のスクーターも目に余ります。C棟横によく止めていますが、ゴミをほろうと出て曲がったらよくぶつかったり、ゴミ袋が当たったりします。
    ほんと迷惑してます。

  17. 264 住民

    センターラインぐらいじゃ道徳心に欠けた輩も無視するんじゃないかな?

     すぐできる対応としては今みたいに小さな警告文をワイパーに挟むんじゃなくて
    B4サイズぐらいの警告文をフロントガラスに張り付けるとか目立つようにすることかな。

     あと各棟のエントランス掲示板に写真付きで警告文を張り出すことです。
    むかし(少なくともE棟入居前あたり)は来客用駐車場に半日以上停めてるだけで
    移動を促す写真付き警告文が貼り付けていたのに、今はなんでしないんでしょうか?
    あれはけっこう心理的に効果あったと思うんだけどなあ。

  18. 265 匿名希望

    このような常識はずれの方たちと
    同じマンションに住んでるのが
    憂鬱な今日この頃です・・・。

  19. 266 匿名希望

    追加

    すいません
    もちろん駐車車両などの方です

  20. 267 マンション住民さん

    今日も駐車場出口

    激込みですな・・・。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸