大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンアリス住民用掲示板
かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 169 163

    >>160 さん

    こちらこそ、書き込みを読んでくださりありがとうございました。
    猫ちゃんたちと幸せに暮らせるステキなおうちが見つかることを祈っています。


    >>165 さん

    契約前でしたら・・・もう少しだけ考えてみませんか。
    ワンちゃんは必ずお散歩が必要ですよね。まず、マンション内はワンちゃんを抱っこしないといけないです。
    これはすれ違ったりエレベーターに乗り合わせる等々他の住民の皆様やお子様のために、
    絶対に守らなければいけないことです。(どんなに賢くてしつけのできているワンちゃんでもです)
    3匹いっぺんに抱っこできますか?(一匹ずつ散歩する!と言われてしまうかもしれませんが…)

    そして、マンション内やエレベーター内には監視カメラがあります。
    管理人さんだっています。取り締まることは容易です。
    発覚して、ますます規約が厳しくなり、自分で自分の首を絞めるような事態にもなりかねません。

    このマンションを選ばれた方は、犬や猫が大好きな人も多いでしょう。
    でも、皆様規約をきちんと守られて飼われるだろうと思います。
    飼育条件が合わず、せっかく良いマンションを見つけたけど諦められたという方だっておられるでしょう。
    きちんと規約を守られている方や、条件が合わず諦められた方はどんな思いをするでしょうか?
    前にも書き込みしましたが、ずっと肩身の狭い思いをしながらそこで生活することになります。

    ワンちゃんを可愛がっておられるなら、尚更よく考えてみてください。

  2. 171 契約済み

    インテリアオプション相談会に行ってきました!
    みなさんは何か注文されましたか?
    何かと割高でしたが……

    あと、引っ越し業者はどこにされる予定ですか?
    どこが良いのか全くわからないので、何か情報があれば教えてください。
    お願いします。

  3. 172 さくら住民さん

    駐車場の前の道が、広くなって、アリスさんの1階部分が見えてきました。
    1階は何になるんですか?ゴミのスペースと、駐輪場?

    さくらの駐輪場を、アリスの人も使うので、アリスの入居が全員済んだら、
    空いてる駐輪スペースを抽選で。。と、さくらの入居のときに
    聞いた記憶があります。当時は<ハーブ>でしたけどね(笑)
    何かご存知の方、いらっしゃいますか?

  4. 173 かかし

    皆さん火災保険はどうされますか?
    リバーさんから三井住友の火災保険の見積もりいただいているのですが、他からとった見積もりと比べると結構高いようなんですよね。
    ただ、あまり火災保険詳しくないのに加え、見積もりの条件がいろいろと違っているため、完全に比較はできないと思いますが・・・。
    もしよければ、入ろうと思っている保険会社、保険の名称、その理由など教えてもらえませんか?

  5. 174 契約済みさん

    火災保険、私は以下のものを最有力候補として検討しています。

     日新火災 「住自在」
     セゾン自動車火災保険株式会社 「じぶんでえらべる火災保険」
     
    この2つは、自分で保障内容を決めることができるのが魅力です。
    まだきちんと比較できてませんが、「住自在」のほうが割安かな?という気がします。
    ただ、二つとも個人賠償責任特約に示談交渉サービスがなかったので悩み中…。

    保障内容をあまり細かく選べないタイプのものは、どこの会社でも金額・内容ともあまり差がないですよね。
    でも、三井住友はダントツで高い気がします。
    もしかしたら保険料が高い分、よそよりもいざという時のサービス・サポート・金払いがいいのかもしれませんが、こればっかりはその時にならないとわからないですし

    同じ条件で色々見積もりだして、示談交渉サービスが欲しいかどうかを含めてよく検討して決めたいと思います。

  6. 175 かかし

    >No.174さん
    ご返信ありがとうございます。
    私の中では、174さんの言う選択できる保険と、大手の高いけどまかせておけば大丈夫なタイプ(たとえば東京海上や三井住友など)でやっぱり迷ってます。
    いくつか保険代理店にも相談しましたが、代理店さん曰く、東京海上さんの対応は他よりかなり対応はいいですと言われて東京海上に心動かされそうな予感。
    難しい話ですね。

  7. 177 引越前さん

    ↑まだ誰も住んでないので分からない^^;

  8. 178 契約済みさん

    かかしさんの書き込みを見て、東京海上の見積もりとってみました。
    三井住友よりはだいぶお手ごろですが、家財保険が5年までしかかけられないようです。
    これだと、5年後に保険料があがると痛い…
    親の自動車事故のときの対応がすごくよかったので、東京海上さんは信頼しているのですが、今回は検討から外すことにしました。

    今、保障内容の割にはお安く、家財が長期一括払いできるニッセイ「ホームぴたっと」で検討してます。
    保障が多い分セゾンや日新より金額は高くなりますが、同じ保障にして考えると割安でした。

  9. 179 契約済みさん

    9/17~9/30までジョーシンで在庫品一掃セールがありますね!
    この機会に買えるものは買っておこうかなぁって考えてますが
    他の電機店でもセールはしているのでしょうか?
    ニトリも40%値下げ中なので良いタイミングで入居できそうですね。

  10. 182 匿名

    こことは関係ないといえばないのですが、なんとかしてあげてリバーさん お願いします

  11. 183 匿名

    これだけ揉めるとアリスや五期だけでなく他のリバーマンションの売れ行きが落ちるんじゃないでしょうか。そこまでして計画変更しないと、会社がつぶれるって大丈夫なんでしょうか。

  12. 184 匿名

    会社がつぶれるって話ではないと思います、なぜならばお金がなければ建てられませんから、赤字で建てるとそうなるという意味でしょう。おそらくですが

  13. 185 匿名

    アリスの建設が遅れたのも、プラチナライフが建設されなかったのもお金がなかったからですか?

  14. 186 住民でない人さん

    そちらのほうからバカ犬の鳴き声がうるさいのですが・・・

  15. 187 住民でない人さん

    アリスはまだ誰も入居していないんじゃないですか

  16. 188 匿名

    バカ犬なんじゃなくて、飼い主が悪いんです。さくらのベランダで飼ってるのでキャンキャン泣いてるんです。さくらに抗議してください!

  17. 189 住民でない人さん

    大変失礼しました。さくらだったのですね。
    それにしてもベランダって・・・

  18. 190 入居予定

    内覧会が始まったようですが、行かれた方のご感想、ご意見をお願いします。
    私はまだこれからなのですが、注意点等ありましたら情報を頂ければ嬉しいです。

  19. 191 内覧済み

    引っ越し業者はどこにしましたか?

  20. 192 匿名

    アート引越センターがほとんどじゃないですか。取りまとめ業者でする方が何かと楽ですよ。早く終わった別のお宅のスタッフが手伝いにきてくれて早く終わったり、一斉入居なので時間調整もうまくやってくれますしね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸