大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンアリス住民用掲示板
かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 216 匿名

    そうですよね。最初から維持出来る金額に設定しとけばいいのに…

  2. 217 入居予定さん

    212です

    業者の方は、いろんな道具で調べてました。
    水平にできてるか、垂直にできてるかとか ホルムアルデヒドの数値とか

    扉は左右対称(高さ)に建て付けできてるか、がたつきがないか とか

    床の傷や、壁の傷、汚れはもちろん
    釘を打った表面は、指でさわってなめらかか・・くらいかな

    すみません、あとはあまり覚えてないです。

    きれいにできてると言われたので、うれしくて細かいことは忘れてしまいました。

  3. 218 入居予定さん

    > 215
    > 216 さん

    今、アリスの契約者は内覧会真っ最中で、そういうネガティブな話題を求めていません。
    契約者は前向きな話題を求めていますので、契約者以外の書き込みはご遠慮願います。
    駐車場の件も過去の話題ですし、アリスの契約者は管理能力のある方が多いようですので
    管理費用の不要な値上げに関する問題等も事前に防ぐ努力をされる事でしょう。
    そういう事ですので、一般論をここで書き込むのもご遠慮下さい。

    話題を変えて、、内覧会の事については、、

    > 217さん
    情報の書き込みありがとうございます!
    これから内覧会を迎えるのでとても参考になりました。
    さすが業者さんはしっかりチェックしてくれますね。
    きれいにできていると言われて私も安心しました!
    あとは自分でチェックしてきま~す☆

  4. 220 入居予定さん

    >212さん

    情報提供ありがとうございます。
    以前206で投稿したものです。

    うちも業者に頼みました。
    その話をしたら30分といわれたので心配していたのですが、
    しっかり見れたんですね。

  5. 221 入居予定さん

    11月に入居予定ですがみなさんは近所へのご挨拶などはどうお考えですか?
    挨拶だけとか何か品物をとか。。。一斉入居だとどうなのでしょうか?

  6. 222 匿名

    一斉入居で品物は要らないんじゃないでしょうか。

  7. 223 入居予定さん

    >>217さん、情報ありがとうございました!充分、参考になります。
    よい仕上がりだったなんて、嬉しいですね。私も自分の部屋を見るのが楽しみです!

    >>221さん
    引越しのご挨拶、悩みますよね。
    私は手土産なしでいこうと考えています。もし頂いてしまったら、何らかの形でお返しします。
    訪問しての挨拶は上下左右のお部屋の方だけにしようと思ってます。
    基本的に、自分より先に入っている方を訪問して、後はお会いする機会があったときに…という形にしておけばいいかな~と考えているのですが、どうでしょう?

  8. 224 匿名

    自分より先に入居されている上下、左右に挨拶にいく程度で良いと思います。後から入居されてる人に先に入居してる方から挨拶に行くのも変ですしね。

  9. 225 10月入居予定者

    引っ越し楽しみですね!

    でも上の方で、ネガティブな意見は求めないって人居ましたが…おかしくないですか!?
    掲示板なのだから色々な意見があっていいと思います。それを信じるか信じないかは個々の判断ですし…。うわべだけのポジティブな会話だけするのも怖くないですか?私は悪い事でも知らない事に気づけて良かったです。
    本当は契約者じゃない、とか入居者だったら嫌だとか子どもの様な事言ってるし…。書き込み事を制限するような悪意にもとれる書き込みは辞めましょう。

  10. 226 入居予定さん

    内覧会行ってきました~!
    全体的に丁寧に仕事してくれてるなという印象でしたね。
    もちろんいろいろ言いましたが、些細なことでも柔軟に気持ちよく対応していただけて、再内覧会が楽しみです。

  11. 227 入居予定さん 追記

    わたしはマンションの評価が落ちるような書き込みは、住民としてこんな場でして欲しくないです。
    許されるネガティブ書き込みとは、事実を誤解なく、中立的に書いてあるものでしょう。
    ここ最近のネガティブ書き込みは、分かってる人が見たら明らかに悪意がこもっていると分かるものでしたよ。知らない人が見たらもっともに思うように書き込んでるからなお悪質で、皆さん腹が立ったのでは?

    重要な問題があれば、私は顔の見える現実の世界で対応します。
    それに関して何か知りたいことがあれば、こういう万人の書き込める掲示板ではなく、自分で信頼できる情報源から調べます。
    考え方はいろいろでしょうが…ここでは楽しく話をする。基本スタンスはそれでよいのではないでしょうか?

  12. 228 入居予定さん

    NO.218です

    > 225さん
    > 私は悪い事でも知らない事に気づけて良かったです。

     私も書き込んだ後、中傷された内容について管理さえきちんとすれば良いんだー・・
     って、あの書き込みにはある意味感謝していました。

    > 本当は契約者じゃない、とか入居者だったら嫌だとか子どもの様な事言ってるし…。

     このような内容を書き込んではいませんが、誰かが書き込んでいたのですかね?


    アリスは他マンションに比べて売れ行きがいいようですので、他マンション住民版に
    比べて外部者や中傷と思われる方からの書き込みが多いような気がします。

    話は駐車場の事に戻りますが、もし契約車数が全スペースの100%に満たない場合、
    時間貸しも検討していけるのではないでしょうか?
    来客用は確か1台分ではなかったでしょうか?
    ユニバーサルも近いですし、来客が集中する時もあると思われるので
    アリス入居者の来客用として貸し出せば収益も増えると思います。
    もし先約で来客用駐車場が使えない場合、近くの有料駐車場に置くよりいいと思いませんか?

    もしアリスに住んでいてマイナスがあれば、
    それをプラスに変えていく考え方をしたいと思います。

  13. 229 ほかのリバーシティ住民さん

    来客用の駐車場は確保されてないのでしょうか。
    全スペースの100%に満たない場合とありますが
    2台3台と所有されている方もおられますので、
    住民分はほぼ埋まると思われます。
    あと、リバーガーデンシティの規約では
    たしか、アリスも含め来客用は空きがあれば
    ほかの棟の駐車場も借りられるはずですよ。
    逆に、アリス専用ということはできないかもしれません。

  14. 230 227の人って

    なんか説教臭いですね。こういう人、掲示板に一人はいるなーと、素朴な感想でした。

  15. 231 匿名

    リバーモールはアリスの入居がはじまったら時間延長するんでしょうか?できればもう少し遅くまで営業してほしいですね。
    それとシティウォークから目立たないのと、すぐ正面が保育所で、夜はお店あいてないように見えてしまうので損してますよねー。

  16. 232 230さんへ

    227さんに自分は共感します。掲示板見てるだけの多分大多数もそうですよ

  17. 233 230さんへ

    上の文ちょっとおかしいですね やっぱり気にしないで下さい。意見してすみませんでした。

  18. 234 入居予定さん

    232さんはたぶん、アリス契約者の人でアリスの事を考えている大多数の人が
    227さんに共感できると言いたかったのでは?
    わたしも227さんの考えには共感できます。

    顔も見えない掲示板で言いたい事を書き、
    アリス契約者かどうかも分からない記事で
    アリスの評価を下げるのは、どうかと思います。
    ですので227さんの考え方には共感できます。

  19. 235 227です

    私の生意気な書き込みに共感していただき、感謝します。
    説教臭い文になってしまい、不愉快に感じられた方にはお詫びします。ですが、思いは変わりません。

    さて、話はかわりますが…

    駐車場の件、来客用に貸し出しOKだと助かりますよね!
    私自身は今は車を持ってないのですが、車で移動したがる友人たちのために1台分契約したかったんです。
    でも、入居者名義の車を持っていないとダメだと言われてしまって。
    考えてみたら当たり前ですが…ちょっと残念でした。
    でも、来客用に無料で提供するよりは収益になると思うんだけどなぁ~

    それにしても…実際に2台3台と車をもたれる方もいるんですね!
    私もいずれは車を購入すると思うので、万一全てのスペースが埋まっていたとき、すんなりと譲っていただけるとよいのですが…。
    そのあたりの運用は、他のリバーガーデンシティではどうなっているのでしょうか。基本は一戸に1台分の駐車スペース、ですよね?

  20. 236 Aさん

    No.235さん
    さくら住人です。
    さくらでは駐車場区画に空きがあったので
    半年前ぐらい?に2台目区画の抽選会がありました。
    優先権はもちろん1台目の方にあり、現在車を所有していない方が
    所有する事になった場合、1ヶ月の猶予を設け譲渡する事になっています。
    私の場合は1台目区画は所有車用ですが2台目区画は来客用として
    使っていますよ。

    参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸