大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンアリス住民用掲示板
かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンシティ アリスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 2 かかし

    いろいろ皆さんとお話させていただきたいのですが、まずはどんなカラーセレクトを選んだかとか購入したオプションについて教えていただけませんか?
    うちはカラーは一番白っぽいの。オプションは手すり系追加と出っ張りなし浴槽(半身浴しない+洗い場広いほうがいい)を選択しようとしてます。

  2. 3 aqua

    うちもカラーはMR同様にシンプルなホワイト系に。キッチンも洗面の扉もMRと同じにしました。
    バスだけはtypr3にしましたが。。
    オプションは…スウィングダウンウォールにあかりスイッチにしようとしています。
    サーモバスも悩んだのですが、大家族ではないのでやめようかと。。

  3. 4 ハンプティ

    住民用掲示板うれしいです。
    ありがとうござます!
    うちのカラーセレクトはナチュラルにしました。
    キッチンのカラーはイエローにします。
    オプションはあかりスイッチと食洗機です。
    お風呂は思い切ってtype4にします。
    お風呂についてはどのtypeも床に色が
    白っぽいのばかりなのでちょっと残念じゃないですか??
    ヌメリの色とか目立ちそう・・・
    グレーっぽいのがあればうれしかったなって思います。

  4. 5 ドクター

    うちも、明るいのにイエローで行く予定です。明るさ出して広く感じるようにしたいと思いました。本当は、Bタイプの部屋で暗めの色で豪華に行きたかったんですが、嫁の意見が大きいです(^^;オプションは、風呂の手すり、食洗機、IH対応可能にしました。IH対応は、一つの列につき3、4件までしか引けないらしく、使う予定なしですけどとりあえず引いてみました。

  5. 6 犬好き

    皆さんは、なに犬と住まわれる予定ですか?うちは、チワワを連れていく予定です。もう一匹も検討中です!

  6. 7 かかし

    カラーは皆さん結構同じようなもになりそうですね。オプション手すりを頼もうと思っていたんですが、本日ホームセンターでたまたま手すりを見つけたら一万円もしないようでびっくりしました。自分でつけられればやるんですが、下地がどうなってるかわかんないからなあ・・・。
    営業の方に聞いてみよっと。

    犬の件ですが、うちは子供が手がかかるので、今のところ犬を飼う予定ないです。犬飼うと家空けるの大変そうだし。

    ちなみに、ペット飼育の規則はすでに読まれたかと思いますが、家からペットを出すときは、共用部を通るときとはリード(引き綱)をつけてかかえるか容器にいれなければならないって書いてましたよ。2匹もいたらけっこう大変じゃないですか?

  7. 8

    うちはペット用のキャリーバックを購入してます。
    今のマンションと同様に共用部分ではきちんとそれに入れて移動しますよ。
    マンションの規則はきちんと守りますのでご安心ください。

    犬好きさん→小さなワンチャンだと2匹まとめてキャリーバックに入りそうですね笑

  8. 9 犬好き

    そうですね。二匹もいたら大変かも…でも、かわいいですし…悩みますね。今飼っているチワワくらいのサイズなら、バック(バックは容器に入るのか解りませんが)に普通に入ります。二匹入れることできるのか?検討してみます! 杏さんの持っているキャリータイプの方が楽かもしれませんね。
    うちのチワワは、散歩しててもすぐに歩くの嫌がるんで…(笑)
    アリス早くできないですかね…早すぎても困りますけど(笑)

  9. 10 ハンプティ

    みなさんいいですね〜。
    私達はまだ共働きなのでワンちゃん飼えないです。
    将来的には飼いたな〜と思ってます。


    どうでもいい事かもしれませんが、
    アリスは各ピザ屋さんの配達エリアに
    入っていないのって不便じゃないですか?
    友人が来た時など結構ピザ取りません??
    何世帯も居るマンション郡になるのに
    その内エリアに入れてくれるかな・・・?

  10. 11

    ハンプティさん!
    ピザの配達エリア外とは…知りませんでした。
    あまり頻度はないですが、なかったらちょっと不便な気が…
    ここのエリアを配達エリアに入れればピザ屋さんの売上は結構上がるのではないでしょうかね(笑)

    あと、皆さんスーパーも出来て欲しいですよね!
    スーパーが近くに出来るような情報はないですか?
    どなたかそんな情報をお持ちでしたら是非教えて頂きたいです!

  11. 12 かかし

    このマンション周辺は短い間にいろいろと変わっていってますので、デリバリーや周辺施設などの対応がまだまだなところがありますね。
    早く住みやすくなるようになってほしいですね。

    ところで、皆さんは、内覧会には何か外部業者に同行してもらうことを考えていらっしゃいますか?
    私は、内覧会で部屋のチェックなどを自分で行うと、問題の部分をかなり見落としそうで不安です。それに、そんな状態でも書面にはんこを押したら、もう文句は言えないんですよね。そうなるとやっぱり内覧会に専門家がついていてもらったほうがいいと思ってるんですが皆さんはどう思いますか?

  12. 13 住まいに詳しい人

    内覧会で指摘しなかった不具合が入居後に出てくるなんてことは
    よくあることですから、そういうのは3ヶ月点検で指摘すれば
    なおしてもらえますよ。

    専門家に頼めばコンセントの通電やガスや排水の不備まで見てくれたりしますが
    そんなのは住めばその日にわかる話なので、わかった時点で連絡すれば修繕して
    もらえます。

    ただ、修繕まで時間がかかったり平日家にいる必要があったりわずらわしいことには
    間違いないので出来るだけ内覧会で指摘して入居までに修正してもらうという意味では
    隅々までみてもらう専門家立会は意味があります。立会の建築士さんは配水管や畳めくって
    床の下までチェックしてくれますしね。

     入居当日に電気ガス水道排水関連の不具合とかがあったら文句を言っても
    すぐには直らなくてものすごく困りますから。めったにないことではありますが。

     あとは小さな子供がいて細かくチェックする余裕がないとか
    あまり細かいことは指摘が出来ない性格とかならより価値が
    あるんじゃないでしょうか。何をチェックすればいいかわからない
    程度だったらネットやら書籍やらにいくらでも情報がありますので
    専門家に頼むよりは安くつきます。

    立会建築士さんが「多少の不具合はありましたが修正すればいい程度のもので、
    全体的にはしっかりとした仕事がされている良いマンションですよ。」
    なんて多少のお世辞を交えて言ってくれるのを聞いて安心するという
    心理的効果もあります。特に奥様には絶大な効果有り。
    ※お世辞すら言ってくれない場合は・・・以下自粛

     最近の相場は報告書付で5万前後ですからそんなに高いものでもありません。
    オプションひとつ増やしたつもりで頼んでみるのも悪くはないと思います。

  13. 14 ご近所さん

    大阪ミュージアム構想の投票が2月末までとなっています!
    USJやユニバーサルシティウォーク、港大橋、天保山大橋も候補にあがってますので周辺ランドマークの活性化のため、皆さん投票しましょう!
    http://www.osaka-museum.jp/best/index.html

  14. 15 契約済みA

    何だか全然更新されていないので書き込みしちゃいます。
    今日、アリスを見に行ってきました。
    もう18階ぐらいまで工事進んでましたよ。
    大和百菜がベストショップになるとの事だったので
    見に行ってきましたが、まだOPENしてませんでした。
    パン屋さんもまだでした。
    ホントに入居が楽しみです。

  15. 16 契約済みさん

    だいぶできてきたみたいですね!
    最近見に行ってなかったけど、オプションの相談がてら行こうかな〜
    ギリギリまで悩んでます、お部屋のカラーリングと食洗器…

  16. 17 かかし

    住民版と違って検討版のほうは結構盛り上がっているようですね。変な書き込みも多いみたいでいいのか悪いのかわかりませんが。

    >No.16
    食洗器は悩みますよね。うちは結局なしでいきましたよ。既に持ってるのがあったので。けど、出っ張るのでこれでよかったかどうかは今でもわかりませんが・・・。

    ところで、マンションに対して楽しみに思っている部分も多いんですが(皆さんもそう思ってると思いますが)、逆に不安な部分ってありませんか?
    ネガティブな私としては結構以下のようなことを不安に思っているんですがどうでしょう。

    ・管理費・修繕費を未納する人が出てこないか
    ・長期修繕計画では修繕積立金が数年毎に大幅に上がっていくがさらに追加で徴収されないか
    ・リバーの森って虫が多く発生するんじゃ・・・(特に蚊がいや)

    できたら皆さんの不安も教えてください。

  17. 18 16です。

    やっぱり食洗器、あると便利ですよね。
    ずぼらな私ならあれば必ず使うだろうということで、入れることにしました!

    >>No.17
    私もかかしさんのように、不安に思うことありますよ。
    修繕費・管理費の値上げ等はいずれ必ず直面する問題ですしね。
    住民全体の問題なので、このような掲示板も利用しつつ、皆で一緒に考えていけるようなコミュニティを築けたら良いですよね!
    アリスでどのようなコミュニティができるのか、それが私の不安な点でもあり、楽しみな点でもあります。
    いずれ皆さんにお会いする機会ができると思いますが、その時はよろしくお願いしま~す!


    ちなみに、蚊はあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ~森のせせらぎは水が流れてましたしね。この水が停滞してよどむようだと危ないと思いますが、それはないでしょうし…

    リバー産業は造園もやってるみたいですね?私はいい感じの森で気に入ってます。
    さくらの季節が楽しみです!

  18. 19 近隣住民

    蚊はほとんどいないと思います。ただ、ヤスデやミミズが舗道上にいることは多いですね。まぁ自然ですからしょうがないかと。でも清掃の方がしょっちゅう掃いて排除してくれているので気にはなりません。去年の桜もまだ植えたばかりで根つきがまだ良くなくあまり咲いていない木もありましたが今年からは期待できそうです。

  19. 20 シエテ

    入居予定のものです。
    みなさんと同じく非常に楽しみです。早く秋になって欲しいなぁといつも考えてます。
    ところで私も蚊の大量発生に不安を感じてました。何せ、蚊に刺されやすい体質なもので…
    でも近隣住民さんのご意見で安心しました!
    あとは修繕積立金等の費用上昇……
    これも少々不安でした。しかし詳しい方に聞いてみると、小型マンションではよくあり得るケースで大型マンションではそこまで大幅な値上がりはあまりないとのことでした。

    本当にそうだと良いですね。

  20. 21 契約済みさん

    修繕費や管理費は、管理組合しだいだとよく言います。
    皆で協力して、大幅な値上げなどしなくてもきれいなマンションを維持できるといいですね!

    秋まで待ち遠しいですね~
    まだ買えないのに、家具屋さんめぐりをしています(^_^:)
    私はシックな感じの部屋にしたいので、ダークブラウンか黒を基調に家具を揃えたいなぁ…と
    カーテンをどうするかとか、楽しい悩みがいっぱいです

  21. 22 シエテ

    No.21さんと同様に家具やカーテンに目が行き、インテリア雑誌もよく見るようになりました!
    本当に楽しみで仕方がないです。
    ところで……
    昨日知り合いから聞いた話で少し不安なことが。。。
    USJが買収され、ETが無くなったと。

    USJが買収されたってことは、経営状況があまり良くないってことなんでしょうか。

    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  22. 23 購入検討中さん

    USJの買収は経営状態が悪いということではないと思いますよ。
    入園者数も回復どころか昨年度より上回ってますし、経費節減で収益もアップしています。
    今は利益を100%株主に還元しているので、アトラクションの投資へ回せない状態になってますが
    買収により、株式非公開化により、利益をアトラクション投資へ回すことができるとのことです。
    今後は、アトラクションの投資を強化すると宣言していて、ETの収束も人気のある新アトラクション導入のためのようです。
    大阪市がテーマパークの経営なんてできないし、今後の発展のためには今回の買収は良い方向に
    向かっているのではないでしょうか。

  23. 24 契約済みさん

    新聞などを読む限りでは、23さんのおっしゃるとおりですよね。
    今回の判断への評価は非常に高いみたいなので、経営状態について心配する必要はないと思いますよ!
    むしろ、よりUSJが魅力的になって発展する可能性が高まったのではないでしょうか?

    だいたい、大阪市が口を出していたら、イマイチピントのずれた方向に経営が行きそうですし…
    このあたりの発展だって、市が規制を緩和してから進んだようなものですよね。
    おかげでリバーが安く土地を買って、私たちが安くマンションを買えたので万々歳です。
    これから映画館や劇場、大型ショッピングセンターなどがどんどんできるといいですね!

  24. 25 シエテ

    No.23さん、No.24さん、どうもありがとうございます!

    安心したというか、非常に嬉しいです。
    今後のUSJが楽しみなのと同時に周辺の発展に期待ですね。
    ショッピングセンターやスーパーが出来れば文句無しですね。
    今日、現地に行ってみました!桜の木がまだ小さかったのですが精一杯花を咲かせてました。数年後、もっと豪華な桜の花を咲かせることになるんでしょうね!!
    アリスは20階まで出来ていて自分の部屋はどこだろうと数えながら探したりしてきました。
    現地に見学に来ている方々がたくさんいらっしゃっていて、相変わらず人気の物件だと改めて感じました。

  25. 26 契約済

    いつも賑わっているみたいですね。嬉しいですね。どのくらい契約されてるんでしょうか?もう残戸数もわずかですか?

  26. 27 シエテ

    おそらく7割くらいは売れてたと思いますよ。
    全部売れてるタイプも数タイプありましたしね。

  27. 28 契約済

    USJの発展にかかっているので何とか盛り上げていきたいですね。ユニバーサルシティとユニバーサルタワーの間の空き地のシネマコンプレックス建設計画も今は止まってるみたいですがスターライトパレードができて夜までにぎわってるので今後に期待ですね。

  28. 29 契約済みさん

    インテリア相談会の事前案内が届きましたね~

    契約以来すっかりマンション絡みのやることがなかったので、久々に気分が上がりました!
    でもきっと、どれも高いんだろうなぁ…価格表の到着が怖いような楽しみなような(^^)
    水周りのコーティングと、インテリアミラーが気になります!

  29. 30 *契約者*

    うちにはまだ届いてないですね(^_^;)
    市内ですが…
    届くのを楽しみに待っておきます!

  30. 31 匿名さん

    今日聞いてみると、あと80戸程との返事でした。
    完成までにはかなり売れるでしょうね。モデルルームから現地へのタクシーの運転手さんも、こんなに賑わっているのは市内で、この物件位だと話してくれました。良い部屋があって良かったです。

  31. 32 匿名

    インテリア相談会は間取りにちょうど良くコーディネートされたものを斡旋してくれるものですか?お値段的には市価よりもかなり高めですか?できたらちょうど合う棚とか作ってもらいたいです。コーディネートなしで特定の家具や電化製品を共同購入みたいに格安斡旋とかもしてくれるのでしょうか?

  32. 33 契約済みさん

    カップボードなど、オーダー家具の相談にも乗ってくれるみたいですよ。
    価格は、オーダー家具は分かりませんが、ネームプレートやエアコン、エコカラットなど若干お高めな気がしました。
    私は相談会までにカーテンや照明の相場を調べておこうと思います。入居時にセットされている、というのは魅力なんですよねぇ…

    最大に悩んでいるのがフロアマニキュア!これはするべきか…
    した経験のある方がいらっしゃれば、感想など教えてもらえると嬉しいです!

  33. 34 匿名さん

    聞いた話ではマニキュアは人気があるみたいですよ。日焼けを防ぐ効果があるとの事です。ただ、費用が馬鹿にならないとも聞きました。お財布と相談じゃないでしょうか。たいしたアドバイスにならなくてすみません。

  34. 35 先輩住民です。

    33さん、オプションは色々あって迷うと思いますが、基本的に
    値段かなり高いと思います。よーく考えてください。
    エコカラット フロアマニキュア 他 検討していたのですが
    全部やめてカーテンだけオーダーしました。

    もしユトリがあるなら、ローン返済、教育費、などに回すことを
    お勧めします。

  35. 36 33です

    アドバイスありがとうございます~
    確かに高いですよね…当初軽く考えてた予算では、全然足りないんですもん!

    35さんはフロアマニキュアされてないということですが、傷の入り具合とかどうでしょう?
    私はダークブラウンの床にしたので、傷が目立ちそうな気がして…
    ピカピカ床は好きじゃないのですが、こまめにワックスをかけるような性格でもないので、しておいたほうがよいのかなと悩んでます。

    できればエコカラットもしたいです~!!防臭効果とデザインがステキ…

    相談会当日まで、じっくり頭を冷やさないといけませんね

  36. 37 かかし

    エコカラットとかフロアマニキュアとかクロスのコーティングとかとっても高いですね。
    私は効果があるのかよくわからないし、高すぎるので早くも申し込む気がなくなってしまいましたが・・・。
    コーティングとかって、10年後位に張り替えるのとどっちがコストパフォーマンス高いでしょうね?知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  37. 38 はりかえ

    フロアマニキュアとかコーティングって、てからないですか?コーティングで長持ちしたところで壁紙も色あせてくるでしょうから何年も使ってるともっさり感が出てきそうなので、何十年か単位で流行りの壁紙に張り替えたほうが良いかもしれませんね。

  38. 39 契約済みさん

    もうすぐインテリア相談会ですね!
    色々と気になるものたくさんありますけど
    みなさんと同じで金額を見てビックリしています。
    相談会当日に色々話を聞いて決めたいと思います。

    先日OPENしたパン屋さんに行ってきました。
    すごくおいしかったですよ!
    少し高めかな?とも思いますが・・・

  39. 40 契約済みさん

    パン屋さん、評判よいみたいですね。
    契約以来なかなか現地に行く機会がないのですが、インテリア相談会の日にでも行ってみようと思います!

    オプションはフロアマニキュアとかいろいろ悩んだけど、結局カーテンと照明くらいにしてしまいそうです。
    交渉で少しは安くできるといいなぁ~

  40. 41 契約済みさん

    インテリア相談会は一度きりでしょうか?
    この日は都合がつかないので 二度目があればうれしいのですが。

  41. 42 契約済みさん

    業者さんに連絡して、変更できないか聞いてみては?
    それに当日に頼まなくても後から注文でOKと営業さんは言ってましたよ。
    向こうは売りたいでしょうから、融通利かせてくれそうな気はしますけどね~

  42. 43 契約済みさん

    インテリア相談会ってイツですか~?
    1ヶ月前に契約しましたが案内状は届いていないです。。(泣)

  43. 44 迷い中

    40さん
    照明は電気屋の方が安くないですか?オプションで注文するメリットは何かありましたら教えてください。

  44. 45 契約済みさん

    No43さん

    それは明日です

    No.41より

  45. 46 契約済みさん

    No43です。

    あ、明日ですか( ̄□ ̄;)

    み、皆さん、楽しんできてください
    -=≡≡≡☆-(>。<)

  46. 47 契約済みさん

    >>44さん
    40です。

    電気屋さんは品揃えがあんまりよくないのと、大した割引がない気がするんですよ(私の知る限り)。
    オプション会で気に入るデザインのものが40%OFFであれば、それでいいかな~って。
    それに、先に取り付けておいてもらえると楽だと思って…
    パナソニックのショールームでもらった見積りをもって、コイズミ照明で似たようなものがないか探すつもりです。
    相談会でよいものがなかったら自力で探すことになるので、もし安くて品揃えのよい電気屋さんがあれば、ぜひ教えてください~

  47. 48 迷い中

    47さん
    ありがとうございます。確かにヨドバシでも照明の品揃えは良くないですよね。リビングはシャンデリアてまではいかなくてもちょっといい感じのにしたいのと和室も和の雰囲気のあるのにしたいなと思ってます。
    40%引きなんですか?取付費は別ですかね。言われてみれば入居時に設置済は楽で良いですね。

  48. 49 契約済みさん

    特価品が40%OFF、そのほかは30%OFFと価格表にはありますね。
    結構いい割引率だと思ったのですが、どうでしょう?

    パナソニックのショールームは当たり前ですがたくさん照明が揃えてあって、シャンデリアもシンプルなものからキラキラしたものと豊富でしたよ!ヨドバシとかだと、普通~なシーリングライトばっかりなんですよね。
    パナソニックのショールームは、無料で効果的な照明の選び方など教えてもらえて、コーディネートのアドバイスももらえるのでお勧めです。たしかコイズミ照明でも同じようなサービスがありました。
    一度こういうところに足を運ぶのも、イメージが固められていいと思いますよ。結構楽しかったです!

  49. 50 迷い中

    パナソニックのショールームは京橋のツインビルのとこですか?そこでは買えないので、注文はヨドバシかオプション会ですかね。一度見に行ってみます。

  50. 51 契約済み

    オプション相談会の案内、私たちのところに届かないんですが、どういうことなんでしょうか?契約者には100%届くというものではないのですか?
    なんだか寂しいです。
    購入するしないは別としても、検討くらいはさせて欲しいです。

  51. 52 契約済みさん

    おそらく、今案内が届いているのは1期2期あたりで契約した人たちだと思いますよ。
    相談会の設定が4日間だけで、個々に対応するようですから、そんな一度に大人数は呼べないと思いますし。
    私は早いうちに契約しましたが、そのときにもらったスケジュールにインテリア相談会のおよその時期は書いてありました。そういうのはないですか?
    後から契約した方にもそのうち案内が来るだろうと思いますが・・・担当の営業さんに聞いてみるのが一番ですね。

  52. 53 51

    第1期で契約したんですがね。
    以前にも届いていない旨を伝え、送ります、と言われたので待っていましたが音沙汰なしで……
    営業さんにもう一度確かめたところ、何かの手違いで………
    ということでした。
    日程を電話で教えて頂いたので、時間のある日に行ってみたいと思います。

    資料が全くないので事前に検討できないのが残念です。

  53. 54 契約済みさん

    あらら…それはひどい。
    届いた資料はそんな大した情報量ではなかったので、業者さん(株式会社ワカタケ)のHPでほぼ同じ内容が確認できます。検索してみてください。
    インテリア相談会についてはこの業者が取り仕切るようなので、来場する前にそちらに連絡して予約したほうがいいかもしれません。(もうすでに連絡済かもしれませんが)
    当日決める必要はないので、その日に説明だけしてもらって後からじっくり検討すればいいと思いますよ!(と営業さんに言われました)

    今日行っている方の感想とか聞けると嬉しいですね。

  54. 55 契約者

    インテリア相談会はどうでしたか?
    照明関係は安かったですか?

  55. 56 かかし

    オプション会にいきましたが、正直高いと思いました。
    デベロッパーがある程度まともな業者を紹介するという安心料(=中間マージン)がはいるせいかなあと思います。

    しっかりした業者を自分で選べるのであれば外部の業者のほうが安いでしょう。

    私はフローリングのコーティング検討してますが、フロアマニキュアの10年耐久のやつは、外部のUVフロアコーティングという20年耐久のものより高いので、外部に頼もうかと思ってます。

    照明(コイズミのみ)は定価から30%引き(特定のものは40%引き)ですが、ネットで同じモデルは半額程度で買えそうです。

  56. 57 迷い中

    半額で照明が買えるネットはどこですか?

  57. 58 契約済みさん

    「照明 激安」とか入れて検索すると、うじゃうじゃ出て来ますよ!
    引掛シーリングとか、自分で取り付けられる照明にするつもりならネットでいいですよね。
    私の場合、欲しいデザインが電気工事が必要なものもばかりで・・・工事費って単独で頼むとどれくらい取られるものなのでしょうね?
    ご存知のかたいたら、教えてください~

    ちなみにカーテンはいかがでしたか?
    窓のサイズとか、やっぱり内覧会まで教えてもらえないのでしょうか・・・

  58. 59 契約済

    今回が初めてじゃなく住み替えですんで雰囲気で高いのを買うのはやめようと考えています。

    なんといっても安あがりなのは比較サイトなどを見たりヤフオクの業者、楽天、ネットヨドバシなどで見つけて自分で設置できる事は全てやろうと思ってます。
    高いのは人件費ですからやはりコストがかからない通販がいいですね、まとめて買えば送料もタダだしポイントで何か買えたりするし!

    カーテンも当初は今使ってるものを持ち込みボチボチ探して少しづつ素敵な部屋にしていこうかと。

    入居時に完璧になっているのも良いですが時間に余裕のある方なら家具なども少しづつ揃えていった方が楽しみも長く続く訳ですし。
    ただ照明に冷蔵庫だけはすぐないと生活できませんから急ぎますがテレビはとりあえず今のアナログを持ち込みジャパネットででも買いましょうかねo(^-^)o

  59. 60 契約済みさん

    想像よりキャンセル締め切りが早かったです~・・・
    とりあえずお願いして、ゆっくり悩もうと思ってたのになぁ
    キッチンのフッ素コートと玄関のストーンガード、どうしようか悩みます
    ちゃんと掃除するなら無用の長物だとは思うのですが、働いてるからそんな頻繁にお掃除しないんですよね・・・

  60. 61 契約済みさん

    急いで入居するより数日遅らせても、自分達でフッ素コート・玄関のストーンガード・床ワックスを
    しようかなぁと考え中です。
    材料は通販で購入かな?!

    私もNo.59さんのように自分で出来る事は自分でして、浮いたお金は違う事にまわそうかなと思います。

  61. 62 入居済み住民さん

    業者さんの話だと、フロアコーティングにも色々あって耐久性の有るのは
    塗るのは良いが塗り直す時に綺麗に剥がせるかどうかが肝心だそうです。
    酷いコーティングだと、クリアのペンキを塗ってるみたいなもんだとか…
    耐久10年と言っても、物を落としたりしたところはやはり剥げてしまう
    ので…

    うちは結局ノーコーティングです。汚れやすそうな所は敷物で予防し
    気が向いたらワックスでも掛けますか…

    フロアコーティングはググれば専用板が結構ヒットしますし
    ここのコミュニティでもありそうです。

  62. 63 アドバイス

    お薦めサイトです!

    ★「KIS ハウスコーティング」

    ★「タロトデンキ」のオーデッリック照明器具が、おしゃれで安いです。

    ★浄水器のカートリッジ交換は、「楽天・・・」で安く購入できます。

  63. 64 匿名さん

    全く部屋のイメージが湧きません。
    おしゃれにしたいのですが、何を参考にしたらいいでしょう?

  64. 65 匿名

    おすすめのシャンデリアありますか?

  65. 66 匿名さん

    >>64さん

    部屋のカラー基本割合

    ベースは7:メインは3:アクセントはちょい

    例えば 壁            ホワイト7
        カーテン等

        床、家具など       ベージュ3

        ブルー模様のラグ     ブルーちょい
        ブルーのクッション
        ブルー模様のカーテン

    まあ、あれだインテリアの本買うのが近道だな

  66. 67 匿名さん

    66さま、ありがとうございます!
    割合が大切なんですね!確かに…今の家は、赤が好きなので赤だらけで少しクドイです。
    更にテイストがバラバラ…これはセンスの問題ですね(ノд<。)゜。
    インテリア雑誌見ましたが、こんな感じにしたい!と思うものに出会えず…。
    ちなみに、66さまのお部屋のテーマは何でしょう?参考にさせてください!

  67. 68 匿名さん

    大規模物件な割に人来ませんね。興味ないのかな?

  68. 69 契約済みさん

    確かに。。私は周辺環境などよくよく考えて契約したので
    今は室内の収納をどうするかしか考えていませんね。

    でも、実際の寸法が分からないのでまだまだ先のことかな~

    やはり女性ならキッチン収納で頭を悩ませるのでは??

    レンジ・炊飯器・ホームベーカリー・オーブン・ジューサー・・・
    どこに置こうかな・・・こんなに置ける食器棚なんてあるかな?
    なんて考えています・・・・

  69. 70 物件比較中さん

    61,62さんへ

    ご存知か、もしくは、余計な情報なら聞き流して下さい。
    「床暖房」のところのフローリングには、「フロアコーティング」をしても、「ワックス」をかけてはいけません。
    熱を持ちますので、危険です。

  70. 71 匿名

    コーティングとワックスってそんなに違うんですか?上にマットを置くのもだめですか?いきなりソファーだとフローリングにキズがいくのでマットかカーペットを敷くつもりでした。

  71. 72 契約済みさん

    それは初耳ですので、少し調べてみました。

    樹脂ワックスなら良いのでしょうか?
    http://www.cigr.co.jp/hotline/seikatsujyutu/h_otoku/h_benri/menu2-8/3....

  72. 73 物件比較中さん

    70です。

    71さんへ
    マットやカーペットを敷くのは問題ないと思います。

    72さんへ
    なるほど、ご指摘頂いたワックスなら問題ないと思います。

    むしろ、つい先日まで、私自身がコーティングとワックスを混同していました。
    急な転勤のため住んでいたマンションを賃貸に出したのですが、2年程住んでいましたので、少しでも綺麗に見せようと、しかも経費をかけたくなっかたので、「自分でワックスがけしようか?」考えている旨を不動産会社に言ったところ、そのように注意されました。
    その時、はじめて、私は自分の中でコーティングとワックスを混同している、ことに気づきました。

    61さん、62さんが、私と同様かも?と思いましたので、お節介?な投稿をさせて頂きました。

  73. 74 契約済みさん

    72です。

    いやいや、貴重な投稿ありがとうございます。

    70さんの投稿がなければ分からないままでした。

    感謝です

  74. 75 契約済みさん

    7月に駐車場のくじ引きetc.があると契約時に聞いたのですが

    いつ頃かご存知の方、いらっしゃいますか?

    また、営業マンから忘れられてはないかと不安なので、案内が届いたら

    書き込みしてくれると嬉しいです(>_<)

  75. 76 契約済みさん

    No,75さん

    先日 担当の方からTELがあり、8月31日に 「管理説明会」があるのでスケジュールをあけといてほしいと
    言われました。
    7月に予定が延びたそうです。この日に駐車場の抽選等があると思います

  76. 77 契約済みさん

    No.76です。
    文章を間違えました。

    7月に予定が延びたそうです。は間違いです。

    正しくは

    7月の予定が延びたそうです。

  77. 78 契約済みさん

    NO.76さん

    ご一報ありがとうございます!

    なにぶん、担当者が辞められた事と引継ぎの方からも何の連絡がないまま

    ですので(挨拶に二人で来る約束が・・・)不安でなりません。

    また何か動きがあるようでしたら書き込みをお願いします!

  78. 79 匿名さん

    IKEAとかニトリで色々揃えようと思ってたけど他を見ればもうちょっといい値段のが欲しくなる。家電製品もしかり…。全体的にもうちょっとと言ってたら最初の予算から相当オーバーしてる。入居まで期間がありすぎるのも困りものですねぇ。

  79. 80 匿名ちゃん

    NO79さん うん、分かる~ぅ!! 予算ってなんだろ?って感じになりますよね。もう我が家ではココゾとばかりに家具購入しちゃおうかと 多分、以後そんなことに遭遇することは無いだろうと言う予想を元に。ワクワクしちゃうよね~♫ 仕事も頑張るぞ~ 。゜+.o(◕ฺ∀ ◕ฺ)o。゜+.♪

  80. 81 入居予定者

    契約してから入居まで1年…って長く感じましたが、ようやく4ヶ月をきりました。
    入居に向けて手続きなどが増えてくる時期になり、やっと実感がわいてきました!
    私も皆さんと同じく家具を見に行ったり、部屋のイメージを妄想する日々です。
    でも部屋の実物を見ないことには家具を揃えるのって案外難しい!
    内覧会が終わってからバタバタっと買ってくのがベストかなぁ~と思ってます。
    この際、思いきって全部家具を買い揃えていこうと思います!

  81. 82 入居予定者

    リバーガーデンシティのマンションに住んでいる方に聞いたのですが、引っ越しした後、色々な業者が訪問してくるそうです!
    引っ越しのためにエントランスが開放されているときが要注意!

    その中には詐欺まがいの業者もいるみたいで、作業服を着ていたりするので怪しく感じない人が多いみたいですよ。
    みなさん気をつけましょうね!
    面倒ではありますが、管理人さんに都度確認を取っていきたいと思います。

  82. 83 契約済みさん

    詐欺まがいな訪問者は怖いですね。
    丁寧にお断りしないと後々何されるかわかりませんしね・・・
    ところで皆さんは引越し業者はどうされますか?
    アリスではアート引越しセンターを斡旋すると言ってましたよね?
    割引率などどうなんやろ?と思いまして。
    個人で他社に依頼する場合はアートに仕切りの元で引越しの順番もあとまわしに
    されそうですし。
    私個人的には何社か見積もりを取って値切りたいと思っていたのですが
    アートにお任せした方が良いのかな?

  83. 84 匿名

    83さん
    一斉入居の場合、エレベーターの使用時間、車の置場等決められるので、他業者だと嫌がられるか高くされることもあるみたいです。とは言え、アートさんも言い値だと高めに言ってくるはずなので、一括見積で安い業者の値段をもとに交渉すればそれに近い値段にしてくれるはずですよ。取り纏め業者にお願いすると、よその引っ越しが早く終わったりすると応援にきてくれたりしてスムーズにすすむこともあるみたいなので値段の折り合いさえつけばお願いした方が良いのかなとは思いますよ。USJのマジカルパレードのスポンサーですしね。

  84. 85 契約済みさん

    私のところでは、家具等ほとんど買い替えする予定なのです。
    例えば食器棚もそうです。

    引越し業者と家具店、、、
    どのタイミングで家具店に搬入してもらえばいいのか悩みどころです。

    家具店の扱いは他の引越し業者と同じなのかなぁ?
    う~~ん...

  85. 86 匿名さん

    今日の朝日新聞にIKEAがニトリ等との価格競争のため販売価格を20%ほど引き下げるという記事が載っていました。ニトリも値下げ品目を拡げるようです。自分達が気に入る家具が安く手に入るといいですね。ウチも色々物色中です。ソファーとベッドを探していますがIKEAのは作りが大きいので悩ましい。

  86. 96 匿名さん

    キングはどうなのかは分からないけど、キングの板に引越の挨拶をなあなあで済まそうという人が多いみたいで、入居してから色んな事に関して、お互い様だからってモラルも何もないような人との人間関係に悩まされそうなので、アリスはどんな感じなのか板をのぞいてみたらこの有様。
    うちはこの近辺の物件は検討から外す事にしました。

  87. 102 契約済み

    裁判するほどのこと?
    どこのマンションも同じようなやり方とちがいますか?
    ちゃんとした話合いも無しで裁判とか大袈裟すぎません?

    どうでしょう?

    そして周りをひっくるめようとするのもどうかと……

  88. 104 契約済み

    98番さんに賛成します。

    みんなで作り上げていけば解決しそうですね。

    事実は受け止めて、冷静な対応しましょう。不動産屋なんてどこも同じです。

    あまり、振り回されないようにしましょう

  89. 105 匿名さん

    不動産屋はどこも同じと言うのも短絡的では?一生の買い物をそんないい加減な業者に託した憶えはありません。

  90. 107 契約済み

    おそらく、契約者ではない煽りが混じっていると思いますよ。
    冷静に客観的に読めば、おかしな事を言ってるのは契約者なら分かりますが…
    被害者のクレームを装って攻撃するなんて、削除のがれの目的がみえみえで悪質!

  91. 110 匿名

    社長が知り合いだから無料なんて事はありえないと思うのですが。そのあたりの事実確認を
    担当さんなりにもう一度話してみたらいかがですか?

  92. 115 契約済み

    私も19日の説明会に参加するものです。

    確かに駐車場問題………
    色々あります。

    私たち家族も、このコミュニティ掲示板、誰しも見て書き込めるものに自分が購入しこれから住む予定の物件に価値を下げるようなことは言いたいともおもいません。

    もし意見があるならばこの限定された人が見る、書き込む掲示板よりも直接議論したいものです。

  93. 116 匿名

    本当にその5名の方は会社から斡旋された方なのでしょうか?

  94. 117 契約済みさん

    No.115さんへ

    住民の問題を公の場で議論するのもいかがなものかと私も少し
    思いますので、確かに住民だけの議論の場が欲しいですね。

    ただ、このような問題を皆で議論し、解決できる方向に
    進めていける方達が住民であると思うと私は逆に安心しています。

    直接会って議論するのはなかなか難しいので、やはりネット会議でしょうか?
    会員制のようなシステムをどなたか提供して頂ければ有り難いですね。

  95. 118 契約済みさん

    一連の事実関係がはっきりすれば、まず入居者全員にリバーから書面で説明を行ってもらい、管理組合結成後に再抽選するというのが一番現実的なように思います。
    今から入居前に全員抽選にしますといったところで、信用しない・納得しない人は必ず出るでしょう。
    社長さんの知り合いの方たちが無料から外れたら、その方たちが社長さんに駐車場代を出してもらうなり何なり、個人で交渉すればいいのですから。
    本日入居説明会に参加される方には、ぜひ入居者全員に正式な書面で事実関係を説明するように求めていただきたいです。
    口頭ではなく書面で、そして入居者全員にというのが重要です。

    一般的に考えれば、最初の理事はリバー側が適当に決めると思います。
    ですが、数多くの住民で駐車場の話を議題としてあげれば誰が理事であっても無視はできません。
    管理組合の話し合いがある時は皆さん積極的に参加して、どんどん意見を言うようにしたらよいと思います。
    そして話し合いはネットではなく、できる限り直接の話し合いやアナログな回覧板を利用する方がいいでしょう。
    ネットは利用する人が限られていますし、セキュリティの問題があることに加え、思いやりの気持ちを忘れがちになりますから・・・
    私も、この件に関する具体的な書き込みはもう控えます。

    よりよいコミュニティが築けるように、私も頑張りたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします!
    皆で気持ちのよい新生活が始められますように。

  96. 119 契約済みさん

    No.118さんの意見に賛成します。

    これから契約をする方も含め、最大限待てる範囲まで抽選は見送りがいいと思います。
    そして個人的には、管理組合の理事はNo.118さんになって頂きたいです。
    とりあえず本日の合同説明会の結果は教えてもらいたいです。

  97. 120 契約すみ

    私も118さんに賛成。
    基本は直接コミュニケーションして決めていく方がいいです。
    街を活性化するために有益な情報はネットなども活用していければ楽しいと思います。

  98. 123 契約済みさん

    No.121 さん

    > 駐車場はくじ引きでどこが当たるかでした

    それでは駐車場は未決定状態ですか?
    くじ引きでどこが当たるかというのは、
    0円~4,000円のどこになるか全く不明という事でしょうか?

    それとも希望を出したエリア内でのくじでしたか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  99. 124 契約済み

    説明会に参加しました。
    私が行った時は誰も駐車場の件で揉めている方は1人もいませんでした。
    みなさん普通にくじ引きしてました。

    ちなみにですが、この掲示板で無料駐車場確保出来た方、と問いかけても、これだけ大ごとにされているのですから、はい私当たりました!なんて言いづらいでしょう……

  100. 129 契約済みさん

    No.125さん No.123です。

    どこが当たるか分からないのですね。
    第一希望から第三希望まで出した理由は何でしょうね?
    説明書には第一希望で抽選後、第二、、、へ移動と書いてたようなのですが。。
    ちなみに私は0円を希望していないのですが、人気のある0円になる可能性もあるという事ですよね。。?

  101. 131 匿名

    なんか、ちゃんと抽選で無料駐車場あてられた方いるらしいですよ No.91 by 契約済みさんの事も聞いてみましたが、やはり事実とは違うみたいで... 今日は自分は行ってませんが、とても不正がどうのという雰囲気でもなかったみたいです。
    結構、掲示板の話を信じて聞いてみたのですが....なんだったのでしょうか?まぁその方が、当たったかは知りませんが
     5階の方も全然普通の住民さんみたいだし..とにかく担当さんに聞いたらちゃんと教えてくれました。
    他の事もこれくらい対応してくれるとありがたいですね。

  102. 133 匿名

    とにかく、契約者なら当然知ってるような事を知らないで書いてる方がいらしゃるような...あえてどことはいいませんが.... 少しは普通に契約した住民の気持ちも考えてほしいです。

  103. 151 契約済みさん

    結局、リバー側も社長の不正は認めているものの解決できなかった。
    社長が斡旋した5Fの方達はこの掲示板をみていれば多少なリともきまずい思いをする。
    社長はいつか因果応報で痛い目にあう。

    5箇所以外の抽選は平等。

    私はもうこれでいいです。
    ただ、販売者側も5Fの件は事前説明が必要で、
    第一希望、第二希望と書かせたものの抽選方法が異なった一連の不備については謝罪を求めます。

    これらの駐車場の件で契約を解除するほどアリスの価値は低い物ではありません。
    何が良くてアリスに決めたのか?
    リバーでもリバーの社長でも販売会社でもありませんよね?!

  104. 152 検討中

    アリスは論議が活発なので迷ってましたが、契約することに決心しました。

    話し合える人がいる方が安心。

    またイロイロ情報交換お願いします。

  105. 153 契約済みさん

    No.145さん

    本当はすぐにでも引っ越したいけれど
    あせらずゆっくりしようと思っています。

    内覧会が終わってから家具を選ぶ予定なので(笑)

  106. 154 匿名

    No.151 by 契約済みさんへ そう思われるなら正式に会社に対して申し入ればすむ話だと思います。
    でも自分はあなたがそうする事を別に知りたいわけでもないので...すみません ただ掲示板を見て嫌な気分になりたくないもので.... 本当にもうしわけありませんが...

  107. 155 入居前さん

    あの。。No.154さんは5Fの方ですか?
    そうであれば申し訳ありません。

  108. 156 契約済みさん

    No.154 by 匿名さんへ No.151です。

    会社に申し入れしましても社長が動かないとの事ですので、どうにもなりません。
    本来は再抽選が一番いい方法だと思いますが、社長次第ですので、この話はもうやめます。

  109. 157 契約済みさん

    本日、合同説明会に行ってきました。
    怒鳴っている方を私も見かけましたが、担当者はしっかり説明していなかったんですかね?
    それなら怒るかもしれません。
    怒鳴る程ではないとも思いますが・・・
    駐車場ですが、合同説明会とは名ばかりで個別にブースを回るシステムであった為、誰かと相談する暇もなく抽選でした。
    今回の件、担当から電話があった時、社長が謝るのがスジではないか?
    そうでもなければ納得できないと話しましたが、結局それは無理と・・・
    なぜなら無料の所が当たるかも知れないから。
    当たればいいのか?
    と尋ねられたのですが、私は5階を元々希望していたので、それにより6階の希望者が押し出されたりしないのか?希望場所の集計はどうなっているのか?第一希望外れた後、第二希望の場所が第一希望の人でいっぱいで抽選にもならない可能性もあるのか?
    等々かなり長い時間話したのですが、可能性の問題だけで、何人の方が6階を希望しているのかもわからず、何人あぶれるのかも教えてもらえませんでした。
    もし無料の駐車場がそれ程人気がなく希望者全員にあたれば良いのですが・・・

    私は今回当たりました。
    ですが外れて一番高い所になる可能性も元々から考えてもいました。その場合、支払いが割りに合わなければ車を手放す事も視野に入れていました。
    当たっても外れても嫌な気分になるなんて、最低の社長です。

  110. 158 入居予定

    昨日参加しました。
    あの……すみません、うちは第一希望の5階屋根無し駐車場が当たりました。

    ただ嫌なのが社長の知り合いでもなんでもないのに、その駐車場を利用することによって白い目で見られそうなこと。

    社長の名前や顔すら知らない、そしてリバー産業と特別な関係が一切ないので、困ります。

    無料駐車場でイタズラとかするような程度の低い方々はいらっしゃらないと思いますが、くれぐれも無料駐車場=社長の知り合い、にしないでくだい。

    お願いします。

  111. 159 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストによるなりすましを含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  112. 160 入居予定さん

    主人は派遣勤めで、一応正式契約も済んだのですが..
    派遣業なので後先が少し不安なのですがやめるとなると自己責任で先払いした金額が全額(300万)返ってこないみたいです。
    (まだ住んだりしていないのに全額返ってこないのはおかしくないですか?)
    駐車場の件も含めてやめようかな。。。とも思ってます。
    後、ペットが2匹までと制限があり。。。我が家には猫が3匹います。
    ここに決めた場合こっそり飼うつもりではいるのですが中にはそういう方もいらっしゃいますか??
    多頭飼いでも近所に迷惑がかからなければ大丈夫だと思うのですが....

  113. 161 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  114. 162 契約済みさん

    No.160さんへ
    こちらのマンションを決める前にペットは2匹までという契約は聞いてたはずですよね?
    しかも旦那さんが派遣業だからと言って契約までしたんですよね?
    言っている事おかしくないですか??
    マンションでも契約は契約。ちゃんと守って下さい。
    私は大反対です!
    契約を守ってペットを飼ってらっしゃる方に失礼ですよ。
    リバーガーデンの方ももっと調べて信頼出来るかどうか見極めるべきなんちゃうかなー
    今日にでもリバーさんにTELしてその辺徹底的にちゃんとするように言っておきます。

  115. 163 契約済みさん

    >>160 さん

    おおげさかもしれませんが・・・一生暮らすマンションですよね。
    一生ずーーっとコッソリ見つからないように飼うのって、神経すり減ると思うんですよね。
    見つかったらどうしようと怯えながらピリピリして暮らすのは飼い主にとってもツライし、
    なにより猫ちゃんにとってもかわいそうです。
    (なんの心配も無くのびのび飼えるのが一番だと思います)

    それに、もし他の住民の皆様に発覚した場合はずーーっと肩身の狭い思いをしながら
    そこで生活しないといけないです。
    賃貸なら引っ越すこともできますが。。。

    やはりマンションは共同生活ですので、自分のわがままのために他の住民の皆様に我慢を強いるようなことが
    あってはならないのではないでしょうか?
    ご自分のためにも、他の住人の方のためにも
    規約は守るべきだと思います。

  116. 164 入居予定さん

    入居予定の160です。
    No.161,162,163さんへ
    ご指摘どうもありがとうございました。
    今晩主人と話し合ってこちらのマンションは断念しようと思います。
    自分だけが良く一緒に住む方の気持ちまで考えていませんでした。
    本当にすみませんでした。
    愛猫達にも辛い思いをさせるのはやはり嫌なので、またお家を購入する機会が
    あった時は慎重にしたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  117. 165 契約済みさん

    まだ正式な契約が済んでいないのですが、うちは小型犬を3匹連れていくつもりです。
    確かに皆さんのいう通り契約事項は守るべきだと思いますが、今まで可愛がって
    育ててきたペットを手放す事も出来ないし、かといって金銭的にもマンションが
    理想的なのでここにしました。

  118. 166 契約済みさん

    No162ですがー
    165さんは契約違反ですよ。
    リバーさんは契約に反してまでマンションを購入させたいんでしょうかね。。。
    呆れます。
    他にも多頭飼いが出てきそうだなー(参った参った)
    これじゃー契約の意味がないよ、リバーよ。。。

  119. 167 住民さんE

    管理組合の中にペット委員会を立ち上げ規則を守れない
    マナー違反者は厳しく取り締まって行こうと思います。
    前のマンションでも徹底的にやりました。
    その結果違反者は規則を守るようになり守れない方は
    マンションを出て行かれました。

  120. 168 契約済み

    165さん
    規則は守って下さい!

    3匹いたらバレますよ。
    隣近所の方々や管理人さんは気づくはずです。

    肩身が狭い思いをするのはあなたですよ?

  121. 169 163

    >>160 さん

    こちらこそ、書き込みを読んでくださりありがとうございました。
    猫ちゃんたちと幸せに暮らせるステキなおうちが見つかることを祈っています。


    >>165 さん

    契約前でしたら・・・もう少しだけ考えてみませんか。
    ワンちゃんは必ずお散歩が必要ですよね。まず、マンション内はワンちゃんを抱っこしないといけないです。
    これはすれ違ったりエレベーターに乗り合わせる等々他の住民の皆様やお子様のために、
    絶対に守らなければいけないことです。(どんなに賢くてしつけのできているワンちゃんでもです)
    3匹いっぺんに抱っこできますか?(一匹ずつ散歩する!と言われてしまうかもしれませんが…)

    そして、マンション内やエレベーター内には監視カメラがあります。
    管理人さんだっています。取り締まることは容易です。
    発覚して、ますます規約が厳しくなり、自分で自分の首を絞めるような事態にもなりかねません。

    このマンションを選ばれた方は、犬や猫が大好きな人も多いでしょう。
    でも、皆様規約をきちんと守られて飼われるだろうと思います。
    飼育条件が合わず、せっかく良いマンションを見つけたけど諦められたという方だっておられるでしょう。
    きちんと規約を守られている方や、条件が合わず諦められた方はどんな思いをするでしょうか?
    前にも書き込みしましたが、ずっと肩身の狭い思いをしながらそこで生活することになります。

    ワンちゃんを可愛がっておられるなら、尚更よく考えてみてください。

  122. 171 契約済み

    インテリアオプション相談会に行ってきました!
    みなさんは何か注文されましたか?
    何かと割高でしたが……

    あと、引っ越し業者はどこにされる予定ですか?
    どこが良いのか全くわからないので、何か情報があれば教えてください。
    お願いします。

  123. 172 さくら住民さん

    駐車場の前の道が、広くなって、アリスさんの1階部分が見えてきました。
    1階は何になるんですか?ゴミのスペースと、駐輪場?

    さくらの駐輪場を、アリスの人も使うので、アリスの入居が全員済んだら、
    空いてる駐輪スペースを抽選で。。と、さくらの入居のときに
    聞いた記憶があります。当時は<ハーブ>でしたけどね(笑)
    何かご存知の方、いらっしゃいますか?

  124. 173 かかし

    皆さん火災保険はどうされますか?
    リバーさんから三井住友の火災保険の見積もりいただいているのですが、他からとった見積もりと比べると結構高いようなんですよね。
    ただ、あまり火災保険詳しくないのに加え、見積もりの条件がいろいろと違っているため、完全に比較はできないと思いますが・・・。
    もしよければ、入ろうと思っている保険会社、保険の名称、その理由など教えてもらえませんか?

  125. 174 契約済みさん

    火災保険、私は以下のものを最有力候補として検討しています。

     日新火災 「住自在」
     セゾン自動車火災保険株式会社 「じぶんでえらべる火災保険」
     
    この2つは、自分で保障内容を決めることができるのが魅力です。
    まだきちんと比較できてませんが、「住自在」のほうが割安かな?という気がします。
    ただ、二つとも個人賠償責任特約に示談交渉サービスがなかったので悩み中…。

    保障内容をあまり細かく選べないタイプのものは、どこの会社でも金額・内容ともあまり差がないですよね。
    でも、三井住友はダントツで高い気がします。
    もしかしたら保険料が高い分、よそよりもいざという時のサービス・サポート・金払いがいいのかもしれませんが、こればっかりはその時にならないとわからないですし

    同じ条件で色々見積もりだして、示談交渉サービスが欲しいかどうかを含めてよく検討して決めたいと思います。

  126. 175 かかし

    >No.174さん
    ご返信ありがとうございます。
    私の中では、174さんの言う選択できる保険と、大手の高いけどまかせておけば大丈夫なタイプ(たとえば東京海上や三井住友など)でやっぱり迷ってます。
    いくつか保険代理店にも相談しましたが、代理店さん曰く、東京海上さんの対応は他よりかなり対応はいいですと言われて東京海上に心動かされそうな予感。
    難しい話ですね。

  127. 177 引越前さん

    ↑まだ誰も住んでないので分からない^^;

  128. 178 契約済みさん

    かかしさんの書き込みを見て、東京海上の見積もりとってみました。
    三井住友よりはだいぶお手ごろですが、家財保険が5年までしかかけられないようです。
    これだと、5年後に保険料があがると痛い…
    親の自動車事故のときの対応がすごくよかったので、東京海上さんは信頼しているのですが、今回は検討から外すことにしました。

    今、保障内容の割にはお安く、家財が長期一括払いできるニッセイ「ホームぴたっと」で検討してます。
    保障が多い分セゾンや日新より金額は高くなりますが、同じ保障にして考えると割安でした。

  129. 179 契約済みさん

    9/17~9/30までジョーシンで在庫品一掃セールがありますね!
    この機会に買えるものは買っておこうかなぁって考えてますが
    他の電機店でもセールはしているのでしょうか?
    ニトリも40%値下げ中なので良いタイミングで入居できそうですね。

  130. 182 匿名

    こことは関係ないといえばないのですが、なんとかしてあげてリバーさん お願いします

  131. 183 匿名

    これだけ揉めるとアリスや五期だけでなく他のリバーマンションの売れ行きが落ちるんじゃないでしょうか。そこまでして計画変更しないと、会社がつぶれるって大丈夫なんでしょうか。

  132. 184 匿名

    会社がつぶれるって話ではないと思います、なぜならばお金がなければ建てられませんから、赤字で建てるとそうなるという意味でしょう。おそらくですが

  133. 185 匿名

    アリスの建設が遅れたのも、プラチナライフが建設されなかったのもお金がなかったからですか?

  134. 186 住民でない人さん

    そちらのほうからバカ犬の鳴き声がうるさいのですが・・・

  135. 187 住民でない人さん

    アリスはまだ誰も入居していないんじゃないですか

  136. 188 匿名

    バカ犬なんじゃなくて、飼い主が悪いんです。さくらのベランダで飼ってるのでキャンキャン泣いてるんです。さくらに抗議してください!

  137. 189 住民でない人さん

    大変失礼しました。さくらだったのですね。
    それにしてもベランダって・・・

  138. 190 入居予定

    内覧会が始まったようですが、行かれた方のご感想、ご意見をお願いします。
    私はまだこれからなのですが、注意点等ありましたら情報を頂ければ嬉しいです。

  139. 191 内覧済み

    引っ越し業者はどこにしましたか?

  140. 192 匿名

    アート引越センターがほとんどじゃないですか。取りまとめ業者でする方が何かと楽ですよ。早く終わった別のお宅のスタッフが手伝いにきてくれて早く終わったり、一斉入居なので時間調整もうまくやってくれますしね。

  141. 193 契約済みさん

    カーシェアリングサービスは実施されるのでしょうか?
    車を持っていないので実施されれば嬉しいのですが
    実施時期など何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  142. 194 10月入居

    大手は強引な営業の仕方や見積りの価格をふっかけてからの値引き等、どこも似たり寄ったり。
    契約に必死なのは解るけど…正直、笑顔が嘘臭くて1時間の猿芝居に付き合うのも辛かった。引っ越し業者よ、スマートかつスムーズな見積りを!!

  143. 195 内覧会行きました

    必要なものは大体用意してくれてます。(紙テープ、懐中電灯、筆記具等)
    私が用意して使ったのはスリッパ、鏡、ボールですね。
    全体の印象は図面通りきちんとしていて、多少のキズやめくれにチェックした程度。特に問題なく満足です。
    知り合いから、天袋の隅や人目につかない所が綺麗に仕上がっていて木くず等ゴミが溜まってなければ、見えるところも綺麗にしてあるはず。開けられる戸や窓は全て開け閉めし、回すノブや押すボタンは全て触ってチェック。と聞いていたので隅々まで触りましたよ(^^)
    私は12月に入ってから引っ越しですが、どうぞよろしくお願い致します。

  144. 196 このはな住民さん

    193さん
    ホームページを見る限りは、カーシェアリングについて書いてないようですが、
    希望者が多いようでしたら実施する…というような説明だったのでしょうか。
    このはなの例で言いますと、入居当初は最初からカーシェアリングが実施されていたのですが、
    希望者が少なかった為、話し合いの結果、取り止めになりました。
    アリスのホームページで書いてあるシャトルバスの運行も、プラチナライフの計画が変更になるようなので
    取り止めになると思われます。駅が近くて便利が良いところですが、春日出商店街やライフ、ラムーなど
    (自転車でも行けない距離ではないですが)お買い物するには、車がないと少し不便かもしれませんね。

  145. 197 入居予定

    シャトルバスは運用が決まったと言われましたよ
    ただ、五期が完成しとからの運用らしいので、このはなとのもめ事次第ではどうなるか分かりませんね

  146. 198 アリス入居予定

    カーシェアリングですが、車の購入資金や維持費、管理費もアリスの住人が負担ですよね?
    利用者が少なければ、アリスも無くなるんじゃないでしょうか。
    バスも今のところ「運行予定」ですがあくまで予定なので、五期のプラチナが変更された様に変更は十分ありますね。
    期待なんてしないに限りますよ。
    しかし、このはな東側問題の件でリバーの「話し合いに応じないなら、しゃーない」「変更しないと潰れちゃう」発言には唖然ですねー。
    アリス入居者は早くに団結し、住民同士結束を固め何事も話し合いで最善の策がとれる様にしたいですね!

  147. 199 入居予定さん

    No.194 さん

    これから引越し会社に見積りをとろうと思うのですが
    大手だと室内の壁にもカバーをしてくれるのですよね?
    多分、安い会社はその配慮がなさそうで心配の種ではあります。。
    悩むところ、、後は金額次第ですかね?!


  148. 200 引越前さん

    No.198さん
    駐車場0円詐欺てなんですか?

  149. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸