京浜東北線 「北浦和」駅徒歩9分。
プラウド北浦和公園について情報交換しましょう。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-02-21 14:41:37
京浜東北線 「北浦和」駅徒歩9分。
プラウド北浦和公園について情報交換しましょう。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-02-21 14:41:37
駐車場、落選しました。ちゃんと抽選は行われたのでしょうか。
そりゃ、先をみれば、物件は他にも出るんでしょうね。
でも、ローンを組む年齢、子供の進学、低金利、税の控除、消費税上がる前、などなど、
「買い時」ともよく言われていますが、今購入することはメリットが多いのは事実です。
近隣に比べて少し高いかなと思いましたが、
低層マンションで、立地も建物もそれなりによい物件ではないでしょうか。
常盤アドレスがこのエリアでは人気があることはよーくわかりました。
でもここは大戸アドレスになった途端に雰囲気が変わったりもしてませんし、
住むのには問題ないと気にしてません。
100%の物件を探し続けて、皆さんそれぞれの買い時を逃してしまわないように気をつけて下さいね。
あーだこーだ言ってるけど、抽選漏れでここを買えなかったんでしょ?
違う物件にするしか、方法ないじゃん。
未練を語っても仕方なくない?
247さん
同感です。
いい物件であったのは間違いありませんね。(デベの書き込みがうざいが。)
抽選漏れしたので、今更ガタガタ言ってもしかたありませんが、要望書書いても、ローン審査受けても時間の無駄でした。必要以上の情報提示は必要ありませんね。勉強になりました。
要望書なし、締め切り1時間前の申し込みにさらわれるのは、気分が悪い。
249さん
要望書やローン審査受けてもギリギリ駆け込み客にとられちゃう事もあるんですね。うちも某物件で要望書書いてローン審査うけて説明会参加しています。幸いまだ競合は出てないようです。早めに行動はしているつもりですが抽選になってしまったら早い遅いは関係ないんですね。勉強になります。うちの隣に新しいマンションが建設中なので早く今のマンションを売って買い替えしたいので少し焦ってます。年齢的にもローン組める限界の時期が来ているため抽選になってほしくないですが
250さん
北浦和ではない某プラウドを購入した者です。
自分達が感じた事としては、
あんまり疑心暗鬼になりすぎて、不穏な動きを見せてしまわないように気を付けた方がいいってことです。
購入を決めたなら「絶対に買います」という意志が伝わるようにした方が、やっぱりいいですよ。
営業さんだって、最後まで客を疑ってかかってるんだから、
安心して部屋を守れるかどうかは客の様子見ながら決めるはずでしょう。
まぁ、それでも最後の最後で駆け込んでこられる場合もありますが…
それはもう断れないんで仕方ないんじゃないかな。
営業と円満な関係つくって、やるだけのことやって、あとは運に任せる他ないですよ。
最悪落選してしまっても、急なキャンセルが出た時に優先的に案内してもらえることだってありますしね。
気に入った物件を無事購入出来るといいですね。
頑張って下さい。
でも…
3倍以上の当選って、4番、2番だけでしたよね。
あ、3番っていうのが、1戸ありましたけど。
早くから買いたいモードの人、落ちてる?
1番申込み。 3倍 2番当選でした。
1番の玉1.5倍の重さとかだったらいいのですがね。
252さん
本当にこの物件がほしいんです
のアピールが必要なんですね。毎回説明会は最前列で聞いています。最近は特に旦那が買う気度がかなりアップしています。ここをものにしたいですがこればかりは運にまかせるしかないですね
後は、担当が責任者クラスがいんじゃないですか?
前に聞いた事ありますが、責任者に担当してもらえば
抽選になることはないと。
責任者も格好わるいとこ見せられないでしょうからね。
抽選になりそうもんなら、部下のお客に動いてもらった
方が手っ取り早いからね。
256さん
支店長であっても、申し込みがあれば抽選になるのは同じですよ。
上司の立場であれば、お客様の欲しいとの希望よりも、すべて1期売却して、MR閉めた方が評価は上がるでしょう。(当然です)
個別顧客の評価なんてどうでもいいのです。そんなことで、給与・評価にはまったく影響ありません。
どちらかといえば、顧客だましてもすべて完売です。ですから、要望書集めて残業してまで調整するのです。
その残業してやる調整の際に、ぺーぺーよりも格が上の人間についてた方が有利でしょってことじゃないの?どうせ同じ部屋でダブる客は、同じレベルの予算だろうから、配分を決める側を掴んだ方が得でしょう。
所長が自分の客を優先する筈がない。
そんなことしたら、部下のやる気が失せる。
257氏の言うとおり、所長に課せられているのは、最小限の経費と労力での完売。
偉いさんとそうでない営業マンの客が被ったら、偉いさんが自分の客に頭下げて動いてくださいって言うかな?まずは偉いさん担当じゃない客を担当者が動かそうとして、だめ押しに偉いさんを出すと思うけどな。