大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大今里南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東成区
  7. 今里駅
  8. ブランズ大今里南ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-23 11:16:41

地下鉄千日前線今里駅徒歩2分。
ブランズ大今里南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東成区大今里南一丁目53-1(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「今里」駅 徒歩2分
大阪市営今里筋線 「今里」駅 徒歩3分
近鉄大阪線 「今里」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.76平米~80.01平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:東急リバブル 関西支社

施工会社:名工建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-16 09:25:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大今里南口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    天王寺区みたいに文京区ではないですが、校区が片江小学校で東成区では優秀校らしいです。
    市内なので色々な人が住んでるとは思いますが、あの周辺では比較的上品らしいです。
    昼間も夜も見に行きましたが静かでした。大通り一本だけ入ったにしてはかなり周辺の交通量が少なく感じましたね。
    4Lはほとんどなかったのは悩みますね。

  2. 42 匿名さん

    ブランズ千里桃山台の検討板がえらいことになってる。
    これまでは(隣の施設についてのネタを除けば)ベタ褒めだったのに。
    ここは大丈夫かいな?

  3. 43 契約済みさん

    ブランズ千里桃山台の検討板、見ました。

    ショックです。

    ここは、大丈夫なんでしょうか?かなり不安になってきました。。

  4. 44 匿名さん

    今まであのような事はなかったのでは?
    大丈夫でしょう・・・。

  5. 45 契約済みさん

    ブランズ南千里・ブランズ千里桃山、気になるので見てきました。
    まとめると、マンションが完成されたばっかりなのに、
    壁にヒビや均一に貼られていない外壁タイル、
    端から端まで亀裂の入ったサブエントランス、水染みがあるエントランス・・・
    全てその実物写真がUPされています。本当にひどいです。

  6. 46 匿名さん

    なんで床暖房ないの?
    なんで食器洗浄器が標準でないの?
    設備ショボすぎない?

    こんなマンション将来中古になって時、売り辛いような気がする・・・

  7. 47 匿名さん

    今度は四天王寺夕陽丘でやらかした模様
    ここまで来ると東急はもちろん大豊建設にも疑問符が付く


    No.198 by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
    知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
    ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
    また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

    どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

    立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。



    No.199 by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
    ↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
    大事故にならなかったのでよかったと思います。
    検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
    検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。



    No.200 by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
    どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?



    No.201 by 物件比較中さん 2011-09-01 01:15:29
    198です。

    聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
    (ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
    鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

    ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
    かなり問題がある気がしてなりません・・・。
    また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

    この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
    掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
    下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

  8. 48 匿名

    市内他の地域と比較して東成区のなかで住環境が非常に良かったので、ここに決めました。
    完売するのかどうか若干心配ですが、「今里」の地名ブランド以外は非常に気に入りました。
    いわゆる今里の総称ではなく「大今里」で捉えると周辺が閑静な戸建てばかりの住宅地であることとロータリー周辺の利便性が非常に魅力的ですよ。

  9. 49 匿名さん

    今里と聞くだけでかなりイメージ悪いから、和らげるために大今里南にしたんだろうな

  10. 50 匿名

    今里って総称名ですよ。
    大今里、大今里西、大今里南、東今里、新今里と…今里も沢山あります。
    この物件は地名でいうと大今里南です。
    単に物件名に地名が付くのは妥当かと…中には全然違う場所に立地するのに有名な地名とか駅名のブランド力を活かした物件も多々あるようですね(笑)

  11. 51 匿名

    東成区にしてはいいってだけですよね…

  12. 52 匿名

    エリアトータルで考えると中央区天王寺区ですね。ただ中央区でも谷町と日本橋では住環境は大きく違います。天王寺区も上本町とJR天王寺近辺では格段に違いますし…エリアは一括りでは判断出来ないので周辺の住環境が自分にとってどうか?が判断のポイントになると思います。

  13. 53 匿名さん

    駅近で陽当たりも良く、周りも静かな環境ですね。
    室内設備以外は、悪くないと思います。

  14. 54 購入検討中さん

    ここはあの「今里」だからなあ。
    生野区とほぼ同じ地域だし、そこが1番気になる。

  15. 55 匿名

    54:購入検討中さん

    確かに迷いますよね。
    しかし近鉄線の南側が生野区でブランズ大今里南は千日前通り寄りなのでかなり北側で環境も全然違いますね。
    良い悪いは個人の主観なので何とも言えませんが、こちらは周辺が戸建てばかりのエリアなので静かで過ごし易いと思います。東成区にせよ生野区せよ、位置でかなり変わりますね。

  16. 56 契約済みさん

    NO54購入検討中さん
    Fタイプを気に入って購入しました。
    そんなに今里が気になるなら無理かもしれませんね、確かに私も今里で連想するのは新地、生野です。あまりいいイメージではないと思います。その点は確かにひっかかりましたが、、、実際ショールーム見にいって、周辺も見に行って、駅からの距離や、その他色々検討した結果、払拭できました。
    出来ない人もいると思います。それならやめるべきではないかと私は思いますよ~他にもマンションいっぱいありますしね

  17. 57 54

    >56さん
    そうなんです、今里と言うと生野区の他の地域に住んでる友人からも止めとけって
    言われました。

    友人曰く、たしかに東成区側だけど、ほんとすぐ近くに近鉄沿線があって
    高架下付近など夜はとても怖い、生野区側の飲み屋街や新地も
    マンションから思ってるよりも近い、ということらしいです。

    マンション周辺や交差点側は明るくて、良い感じだと思うんですけどね。

  18. 58 匿名

    敢えて今里で探す必要はないかな。
    でも予算、周辺環境等々トータルで自分の条件に見合った物件が今里なんだったら、迷わず決めてしまえば?
    自分で周辺環境を確認した上でどうしても地名が引っ掛かるなら止めればいいし。

  19. 59 匿名

    私は予算ありきで、順番に間取り、眺望、地名、複数路線の有無、駅までの所要時間、周辺商業施設の利便性、採光面、周辺環境ぐらいで考えました。
    眺望と地名以外は良いかと思います。
    また室内設備ですが、充分満足はしていないものの、生活に困らない最低限の設備は備えているかと思います。
    変に設備で誤魔化されても…ねぇ(笑)

  20. 60 物件比較中さん

    ここに決められた方にお伺いしたいのですが、契約する決め手となった要素ってなんでしょうか??

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸