埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ松戸シティフロント 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸シティフロント 住民板
マンション住民 [更新日時] 2014-07-27 15:55:47

住民専用がなかったようなので作りました。
有意義な情報交換をしましょう。

公式HP:http://www.31sumai.com/mfr/G9908

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50190/

所在地:千葉県松戸市松戸字2-1813他
交通:常磐線・常磐緩行線「松戸」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル、新日本建設
施工会社:新日本建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
   

[スレ作成日時]2011-02-08 17:36:52

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸シティフロント口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんC

     目に見えないから怖いです。
    ホットスポットがどうのこうの言われてますが、自分で出来る限りの防衛を試みるしかないですよね。

  2. 202 匿名

    まあ、まずは外部被曝よりも内部被曝に気を使った方がいいかもしれません。食物や水、空気ですよね。やっぱり暫くはマスクは外せません。

  3. 203 マンション住民さん

    共用部の震災でいたんだ部分の補修はじまるみたいですね。

  4. 204 住民さんA

    朝の6時過ぎ、外廊下側からピアニカの音が。

    どこから聞こえて来るのかは分かりませんが
    窓を開けて寝ているのでもう少し時間を考えて
    欲しいです。

  5. 205 匿名

    ピアニカですか(-.-;)
    放課後〜晩御飯タイムの19時前くらいなら仕方ないかな。
    早朝はいくら目覚めていてもキツイ。

  6. 206 匿名

    これは、マンション内じゃなくて、駐車場の向こうの戸建てからの音です。六時半頃ゴミ捨てに行った時、聞こえてきました。

  7. 207 匿名

    ピアニカですか。音楽が古臭いので大正琴かと思っていました。駐車場のお隣のうちから聞こえますよね。

  8. 208 匿名

    燃えるゴミの袋がやっと指定ビニール袋になりますね。

  9. 209 マンション住民さん

    ビニール袋ではなくて、ポリ袋と呼んでいただけたら嬉しいです。
    ビニル製ではなく、ポリエチレン製の袋ですので。

  10. 210 マンション住民さん

    新聞屋さんがエントランスではなく内玄関のインターホンで勧誘してきた・・・・・

    怖いです

  11. 211 匿名

    集金のついでの勧誘なんでしょう。用がなければまぁドアを開けなければいいことです。

  12. 212 マンション住民さん

    よく、廊下にゴキブリがいます…

    それが憂鬱でなりません…

    そして今日、玄関からそれが入ってきてしまいました…

  13. 213 匿名

    ひへぇ~ゴキですか。私は見たことがありませんが…

  14. 214 住民さんB

    昨年と同様に、夜になると、玄関周辺に小さな虫がいっぱいくっついて嫌です。
    皆さんは何か対処していらっしゃるのでしょうか?
    我慢するしかないのでしょうか?

    話は変わりますが、カウンターキッチンタイプのお部屋の方で、カウンター下を有効活用している方がいらっしゃったら、教えてほしいのですが・・・
    通販などに掲載されている、カウンター下収納などの購入も考えてはいるのですが、迷っております。

  15. 215 マンション住民さん

    私もゴキはみたことはありませんが、やはりいるんですね・・・・。川の近くですし、気になってました。
    玄関の虫は私も気になってます。本当は、各自で玄関前の明りを消す事ができたら良かったなと思っていました。
    虫コナーズを玄関とバルコニーに置いてますが効いているのかはわかりません。壁に虫がつく前に殺虫剤をふりかけたらこなくなるだろうか・・・と考えたりしてますが、したことはないです。

    昨日、葛飾の花火が綺麗に見えましたね!とても感動しました。東京タワーも綺麗に見えました。
    松戸の花火も期待してますが、方向が分からないので気になっています。

  16. 216 匿名

    松戸の花火はちょうど真横から上がります。(少し後ろ)去年はみなさん玄関側の廊下から見ていましたよ。去年は同時にあちらこちらで花火大会があり、手賀沼や板橋、ディズニー、市川の花火も見えてベランダ出たり玄関出たり忙しかったです。松戸の花火は上がるところもはっきり見えて音もスゴいですよ。

  17. 217 マンション住民さん

    >216さん、

    教えていただきありがとうございます。
    近くは近くなんですね!今年は、浦安と隅田川が一緒のようですね♪
    楽しみにしています。

  18. 218 匿名

    花火も凄いですが、夕方から松戸駅周辺が大混雑します。スーパーや伊勢丹の惣菜コーナーも凄い人です。河川敷に向かう人混みが見えて、なんかワクワクしてそれを上から見るのも面白いです。

  19. 219 マンション住民さん

    212です。皆さん反応いただき、ありがとうございます。

    ①虫について

    夜になると玄関につく虫も気になっていました。
    朝起きると玄関に小さな虫の死骸がたくさん落ちてて気持ち悪いですよね。
    今日早速ためしに、ドアの外側に殺虫剤を吹きかけておきました。
    夜、どうなることか…

    ちなみにうちも虫コナーズ置いてますが、効果が分かりません…


    ②カウンター下について

    うちのカウンター下の奥行は11センチ程ですが、同じでしょうか?
    私も収納が欲しくて探しましたが、通販や市販のカウンター下収納で、
    収まるサイズは、まず見つかったことがないです。
    そこで、無印の「壁につけられる家具」で、棚を作ったらどうかな?と考えてみました。
    これなら奥行10センチなので一応収まります。
    扉がないのがつらいですが…
    ご参考までに⇒ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718729906



    <質問>

    ・廊下にある収納(奥行約30センチ)
    ・部屋にある収納(奥行約43センチ)
    に、きっちり収まる収納ボックス、収納グッズ、収納アイデアでよかったものがあったら
    教えていただけませんか?

    このマンションは気に入って購入したのですが、
    実際住んでみると、変なところにクーラー設置部があったり、
    収納部分や部屋の寸法に意外と規定外が多く、家具などで頭を悩ますことが多いです…

    どうぞよろしくお願いします。




  20. 220 住民さんB

    №214です

    №212さんもカウンター下の収納を探していたんですね。
    情報提供して頂きありがとうございます。

    気に入る物に出会うのはなかなか難しいですよね・・・
     扉代わりにカフェカーテンで目隠しするなんていかがでしょうか。

    収納スペースが有るようで無いので、ちょっとしたスペースも無駄にしたくないですよね。


    お役に立つ情報では無いかもしれませんが、私は収納部分に突っ張り棚を使って棚を作っています。


  21. 221 住民さんC

    カウンター下についてです。我が家の造りは奥行き28cm位ありますので、既製品のメタルラックを置いています。むき出しではカッコよくないため、№.214さんのお話のように、突っ張り棒をタテ・横に紐でつなぎ、カフェカーテンを使って目隠しをしています。
     貴重な収納スペースとして役立っていますが、さらに、リビングをよりおしゃれに演出するスペースとして活かせればたら、良いのですが…
     
     NO,219さんの「収納部分や部屋の寸法に意外と規定外が多く、家具などで頭を悩ますことが多いです」というご意見、そのとおりと思います。私の場合は、カウンター下に納めた既製品のメタルラックは、金属のこぎりで少し足を切り落として高さを調整しました。以前から使っていたチョッと古いものでしたが、ゴミにしないで、もうしばらく使うことになりました。
     
     

  22. 222 マンション住民さん

    「お試し版」
    と称して朝日新聞が置いてありました。

    正直、
    ネットで読んでるし捨てるのも面倒なので迷惑です。
    やめてもらいたいですね。

  23. 223 匿名

    たぶん管理人さんにお願いすれば新聞屋さんに伝えてくれるのでは。

  24. 224 住人

    この台風の中でも、コープは宅配されてしまうのでしょうか?
    飛ばされてしまい、近隣に迷惑をかけてしまうのではないかと心配しています。

  25. 225 匿名

    四時頃コープのトラックが止まっていましたが…

  26. 226 住人

    ありがとうございます。

    夜中に帰宅しましたが、荷物は飛ばされていませんでした。
    ホッとしました。

  27. 227 住民

    先日の台風には驚きました。

    台風のような大雨が降るとトイレと洗濯排水口がゴボゴボと音をたて、さらに臭いがありました。
    皆さんはいかがだったでしょうか。
    また、対策案があったら、ご教示お願いします。

  28. 228 住民さんB

    我が家も同じでした。
    たぶん、気圧の関係で、配管のトラップに満たされている水位が低下してしまい、配管内の
    臭気が室内に上がってきてしまったのではないでしょうか?
    避けようはないので、室内に発生した臭気を無くすには、換気扇で臭気を外に出して、
    臭気を止めるには、配管のトラップ内の水位を上げればよいので、トイレは通常どおり使用
    して、洗濯機は、洗濯をするか、する予定がなければ、洗濯防水パンに水を相当量流せば臭気
    は上がってこないですよ。

  29. 229 匿名

    例えば
     ベランダ側の窓や換気口が開いていて
     廊下側の窓や換気口が閉じている、
    という状態で
    ベランダ側から強い風が吹き付けると、
    室内の気圧が上がって排水管の水封部分の水が押し流されてしまい、
    そうなると臭気が上がって来ます。

    廊下側の換気口が開いていても
    風が強すぎる場合には同じ事が起きますし、
    風向きが逆でも条件が逆なら同じ事が起きます。

    台風が過ぎるまで窓も換気口も全部閉じておけば
    防止または軽減出来ます

    また、
    こうなった場合には
    水封部分を再び水で満たせば良いだけなので
    各所にコップ2〜3杯の水を流せば良いはずです

    洗濯機の所が流しにくい場合には、
    空で洗濯開始してある程度水が溜まった所で強制終了し、
    脱水すれば良いです

  30. 230 マンション住民さん

    いいかげんに、共用部入り口のドア直しましょうよ。

  31. 231 匿名

    入り口のドア、なんであんな風になっちゃったんでしょうかね。

  32. 232 住民さんC

    この前の台風15号の日に壊れたのですよね?
    朝出勤する時には何ともなかったのに、夜帰宅したらドアが変形破損していてビツクリ!しました。
     想像ですけど、誰かが外出する時にドアの片方を開けた際に台風の強い横風でドアをもっていかれてしまい、ドアの開閉範囲を超えた圧力が加わったことで変形してしまったのでは・・・?

     だとすれば、管理組合加入の建物共用部分の保険で風災損害として保険対応可能ではないでしょうか?
    風災の場合、20万円以上の損害が保険対象ですが、ドアが歪んで変形しているのであれば、それくらいの費用がかかりそうな・・・
     修復の見積もりを依頼したり、保険会社に保険請求するなり何か動いているのであれば掲示して頂きたいですよね?
     地震損害の時は、対応の方向性の案内がスムーズでしたが、台風損害の今回は、対応の掲示もなく心配してます。

  33. 233 住人H

    入口のドア、確かに速く直してほしいです。
    こんな長い間、直さないと、ちょっとみっともないと感じてしまいます。

    玄関に表札を出している方がいらっしゃいますが、
    うちは最初に表札を購入できませんでした。

    今になって欲しいなあ思うのですが、
    もう斡旋とかはしてくれないんですかねえ?

    ネットとかで見ても、マンション用の表札って
    大きさとかがなかなか合わないみたいですし。

    うちのマンションの表札に大きさがぴったりというのは
    あるのでしょうか?

  34. 234 住民さんY

     ですよね。 年内には直るのかしら?

    うちの表札は、流山のビバホームの中にある鍵や表札を作成するお店で作りました。
    サイズもピッタリ合うのがありました。 マンション郵便受け用の表札も作ってくれました。

  35. 235 住人H

    そうなんですね。

    流山のビバホームですか。昔からよく買い物に行っているのですが・・・

    確かに1階の階段近くにお店がありましたね。

    カタログをもらった記憶があります(笑)

    オーダーメイドですか?

    サイズぴったりということは、既製品ですか?

    どれだろう・・・

    教えていただけると、助かります。

  36. 236 住民さんY

    そうです、そこのお店です。

    カタログを残していないので、正確な回答が出来なくて申し訳ありません。

    縦横のサイズを測っていって、デザインやサイズの希望を出したら、相談に乗ってくれ、

    イイ感じのものが出来上がりました。


  37. 237 匿名

    理事会議事録にコミュニティ活動について掲載がありました。災害時や防犯のためにもある程度のお付き合いの必要性を感じていたので良いことだと思います。

  38. 238 マンション住民さん

    理事会議事録と言えば、駐車場稼働率向上のため(将来の修繕積立金に少しでも寄与するため)に初年度の理事の方々が検討し総会でも議題となった料金体系変更の件、今回の理事さんの中からは「将来足りなくなったらその時に修繕積立金値上げすればいい。今から将来の積立金まで気にする必要なし。」とのご発言があったようですね。
    今回の理事会の方々、それでいいんですか? まさかそれで全会一致で検討中止(もしくはウヤムヤ)なんでしょうか? いずれ自分達の懐に、いつか返ってくるんですよ。と思ったのは私だけでしょうか。もし料金体系にまで踏み込まない方がメリットがあるのであれば、そのメリットを次回以降の理事会できちんと検討のうえ、議事録で報告を願いたいものです。

  39. 239 匿名

    238さん、ご意見に同意します。車を私自身運転しないので良くわかりませんが、例えば住民の訪問者に臨時で(時間)安く貸すとか、そういう風な使い方は難しいですか。とにかくカラにしておくのは私ももったいないと思っています。

  40. 240 マンション住人さん

    駐車場の問題は難しいですよね。
    駐車場代が高いなどの理由で、外に借りてる人が少なからず居るようですが、その方々に安く貸せば、収入はその分だけアップしますが、現在、正規の値段で借りてる人と不公平感が生じると思います。
    かといって、一律に値段を下げて、空きを埋めようにも、大して埋まらなければ、結果的に、今より収入は減りますし。。
    悩ましい問題ですね。

  41. 241 マンション住民さん

    ここの放射線は高いですか?

  42. 242 マンション住民さん

    玄関のドアは、いつ頃、直るんだろう。。
    年内にはすっきりしてほしいですよね。

  43. 243 匿名

    理事会に話し合って欲しい議題や案があった場合は下の管理組合宛てのポストに入れればいいんですかね。

  44. 244 マンション住民さん

    直接理事長に談判した方がいい。

  45. 245 マンション住民さん

    そうだね。

  46. 246 マンション住民さん

    きれいになった。

  47. 247 マンション住民さん

    ほんとだ。

  48. 248 マンション住民さん

    いけてるね。

  49. 249 マンション住民さん

    むけてるね。

  50. 250 マンション住民さん

    痛そう。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸