大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 摂津市
  7. 千里丘
  8. 千里丘駅
  9. グランアッシュ千里丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-24 19:39:49

JR京都線「千里丘」駅徒歩3分。
グランアッシュ千里丘ってどうですか?

所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目152-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.78平米~100.22平米
売主・事業主:ホームズ

施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-05 13:50:38

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    学校選べるんですね!!知りませんでした!
    千里丘は本当に生活するには便利ですし私も購入を検討しています(^^)

  2. 22 匿名さん

    えっ!?
    ここは摂津市に、なるから小学校は千里丘小学校、中学校は摂津3中って前レスに書かれてるんだが…

  3. 23 匿名さん

    うん、確かに住所は摂津市になってますね…

  4. 24 匿名さん

    隣接する産業道路はとても交通量が多いので、排気ガスが心配です・・・
    鼻炎持ちには辛いかなぁ;;

  5. 25 匿名さん

    利便性、価格を考えるとどうしても幹線道路近くになってくる…中環、新御よりマシじゃない?
    少々不便でもいいとか、価格は気にしないならもっと環境の良い所選んだほうがいいよね。

  6. 26 匿名

    会社であるホームズの評判をご存知の方いらっしゃいますか?見学にいった時に、部屋とかは魅力を感じましたが対応が他のとこに比べてあまり…って感じで。。

  7. 27 匿名さん

    駅近やし投資目的で賃貸用に買う人もいるんかなぁ??

  8. 28 購入済者


    私が知りえる範囲での情報はお伝えしたいと思います。

    小学校は選べますが条件があるようです。
    通学小学校区内に少なくとも親戚、知人(通学の際親戚、知人宅経由の認印をいただける関係性)
    がいなければなりません。認印をいただけるなら特にどなたであれ問題ない感じでした。
    吹田市役所にて確認済み)

    産業道路は帰宅時の渋滞が気になるところです。
    近隣にジョーシン電気等があることによって西向き(吹田方面)の渋滞が伸びていると思います。
    ただ、渋滞箇所をクリアする時間的には千里丘の交差点が改修されたことにより
    以前より通過時間は早くなってるとはおもいますが・・・。

    排ガスについては現状のNox規制により私は問題視していません。
    光化学スモッグが出る時代なら間違いなく判断材料にしますが。
    あと夏場、車のエアコンによる渋滞時の熱気は気になりますがそれを言い出すと駅前で住宅取得は出来ませんので気にしてません(笑)

    私はそれらよりもJRの騒音が一番気になります!特に貨物!
    それさえなければ!

    って、それじゃこの価格にはならないと判断し購入しました。
    も少し金銭の余裕があれば上層階にしたかったな~とは思います。

    投資目的の購入はどうでしょうか・・・。
    1L、2LDKならともかく(家賃が安い)採算性を考える上、賃貸価格が下がっている現状の中
    JR千里丘駅で(快速が停車しない現状)で微妙だと思います。

    また何か情報があればお伝えしたいと思います。





  9. 29 ご近所さん

    摂津市なのに吹田の小学校に通わせるんですか?
    まあ親戚などの住所を借りてって方法はたしかに可能ですが
    摂津の学校は嫌だからって…じゃあ摂津に住まなきゃ良いじゃんって思われますよ~。

    ところで少し離れたところに踏み切りがあるけどその音は聞こえるのでしょうか?

  10. 30 地域住民さん

    >>28さん
    ここに住んでるお子様お持ちの方って小学校区は、吹田市立の山2小or摂津市立の千小?
    同じ住民なのに小学校って親の選択でバラバラに、なるのでしょうか?

    仮に前の方が書かれた(住所借り)方法で最寄りの吹田市の山2小を通学された場合、中学校はどちらの校区を選ばれるんですか?
    色々と問題、起こるような気がするのだが…。

  11. 31 購入済者


    学区は私も考えている最中です。

    理由は学童保育の時間です。どうしても仕事の関係上で。
    吹田市は6時半まで、摂津市は5時半までとなってるみたいです。

    子供が今年入学したばかりですのでまた中学校になるとき友達が少ないのはかわいそうかなと思います。
    (吹田の小学校→摂津の中学校)

    知人が近隣マンションにいてまして子供(今年入学=同級生)は吹田市の小学校に通わせているそうです。
    どうしても共働きなので夜道は(冬場)小1では不安のことでと思います。
    同級生だしちょうど良かったと思ったのですが上記のことを考えると・・・。

    まだ時間があるので私は熟慮の上決めたいと思います。

    踏み切りの音はどうでしょうか、聞こえるのかもしれませんね。
    知人いわく貨物等の警笛がうるさいと言ってました。

  12. 32 購入検討中さん

    21です。校区の件、詳しくありがとうございます!!

    貨物ですが、感じ方は人それぞれあると思いますケド
    私は昔、上が高架で新幹線と下が貨物路線の真横のマンション住んでたことありますが
    窓閉めてればそこまで気になりませんでしたよ。(音にめっちゃ神経質な方は無理かもですが)
    夜中も寝れないなんてこともなかったし
    窓開けっぱなしはテレビの音が聞こえにくいので不便ですが、開けててもうるさくてイライラする
    なんてことはなかったです。

  13. 33 購入済者


    >>21さん

    私も沿線住まいの経験ありでして。

    深夜、保線作業の(軌道やさん)しゃべり声が一番きつかったです。(笑)
    家が揺れ、普通にガラスがビリビリ鳴くような環境でしたので私にとっては大丈夫かと

    以前知人に確認したところ、家(マンション)は揺れないとの事!!
    (*^_^*)良かった
    内心少しくらい振動あるでしょとか勝手に思ってますが。

  14. 34 匿名さん

    すいません!
    前レスにも書かれてるんですけど、以前ココは何の跡地だったのでしょうか?

    ご存知の方、教えてください。

  15. 35 購入者

    販売のホームズさんは親切に対応してくれましたょ。


    グランアッシュは駅の近くで電車がうるさいのかなと思って夜の帰宅時間や貨物が通るときの音聴きましたが思ってたよりうるさくなかったですょ。



  16. 36 購入検討中さん

    どのくらい売れたのでしょうか?

  17. 37 匿名はん

    凄い場所ですね。

    価格に釣られましたけど・・・。

    仕様もいいんだけど。

    どうしても、音・鉄粉・排気ガスが気になります。

    同じくらいの価格で、駅距離をあきらめた方が後悔しなさそう。

    一生住む確実さがないので、今回見送ろうと思っています。

  18. 38 匿名はん

    環境重視の人にはあまり良い物件ではないかもしれませんが、便利さ重視の人には良い物件かと。
    価格、設備等申し分ありません。
    批判されてる方々の大半の意見は騒音や排ガス…
    物件自体はいいと思うので便利さ重視の人は、この付近では1番いいんではないでしょうか!

  19. 39 匿名さん

    駅からの近さは申し分ないですよね。電車の音も気になりますが、私は排ガスの方が気になります。普通に道を歩いていてもツンとにおいを感じてしまうので・・・。

    ところで、このあたりにいい皮膚科はないでしょうか。内科など病院は多いように思いますが、徒歩圏内に評判のいい病院があればいいなと思っています。

  20. 40 購入者

    土曜日現在でもう残り8部屋くらいですょ。


    角部屋がまだ空いてました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸