大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 岡上の町
  7. 豊中駅
  8. エルグレース豊中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-10 17:36:14

阪急宝塚線「豊中」駅徒歩4分。
エルグレース豊中ってどうですか?

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造10階建
総戸数:89戸

[スレ作成日時]2011-02-04 11:06:31

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース豊中口コミ掲示板・評判

  1. 81 購入検討中さん

    病院のあとやガススタのあとは、土地がしっかりしている印象がします…

    音や天井・病院の跡地など、人それぞれこだわるとこは違うでしょうから、あまり、聞いていて気持ちのよくない話は投稿しないほうがよくないですか…

    となりのI市も病院の跡地は大きなマンションがたっていますが、中古もなかなかでない物件ですよ…

    線路沿いのマンションも、駅近物件は賃貸でも探すのが苦労するくらいニーズがあるみたいですね…

  2. 82 ご近所さん

    立地便利なんで移り住みたい気持ちはあるのですが、気になるのは、病院跡地よりも土壌汚染。
    まだバッティングセンターがあった頃(4~5年前)、地面からヒ素が検出されたとかいうビラがポストに入ったような・・・。
    そういう説明はどこかで聞けるんでしょうか?

  3. 83 購入検討中さん

    着工前に土壌入れ替え済み、みたいですよ。

  4. 84 匿名さん

    ここ販売は早くからはじまったけど、入居できるのはまだ販売始まってない駅前のマンションのほうがずっと早いんですね。

  5. 85 物件比較中さん

    駅前のはもう全体の形ができてますが、まだテナント募集中のようです。これが決まらないと居住部分の費用負担も決められないでしょうから、実際の居住部分の募集はまだまだ先になるのではないでしょうか。
    エルグレースの方も工程が進んでかなりイメージできる状況になって来ましたね。楽しみです。

  6. 86 匿名さん

    > まだテナント募集中のようです。これが決まらないと居住部分の費用負担も決められないでしょうから
    んなことないでしょう。そんな不透明な計画なわけないですよ。

    物件概要には、
    販売予定 平成23年10月下旬
    入居予定 平成23年12月下旬
    とありますね。
    http://www.toyonaka-1.com/outline.html

    モデルルームも内部につくるんですかね。
    販売期間を短期間にして営業費用を抑えようという戦略かと思います。

  7. 87 匿名さん

    病院の跡地であると言うのが気になるとおっしゃる人
    時々いますが、人それぞれの考え方にもよるとは思いますが
    土壌汚染以外の理由が多いようですね。
    私は気になりません。

    以前の土壌汚染の問題は、今回のマンション建設のときにクリアーになっていると
    思いますよ。

  8. 88 いつか買いたいさん

    87さんの言うとおり、オバケとか無理な人はあれですが、駅前のと違って地権者がいないのがハッキリしていいんじゃないですか。
    大げさですが、例え墓地の跡地でも地権者がいるよりかはずっとマシです。

  9. 89 匿名さん

    あー、駅前のは地権者が居てその人達が優先的に部屋を選べたりするのかな。
    それで販売時期が遅いわけか。

  10. 90 物件比較中さん


    > 駅前のと違って地権者がいないのがハッキリしていいんじゃないですか。
    「地権者」というの、面倒くさそうですね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/185379/

    こっちの方(エルグレース)は地権者もいないようだし、単身者用間取りもない?のなら、いいですね。

  11. 91 匿名さん

    ほほー。なるほど。

  12. 92 匿名さん

    学生時代この周辺の賃貸に住んでいたので日常生活や通勤に便利であることは実感しています。

    しかし、割高ですね。

    周りは低層ですが整然とした住宅地ではないこと。(むしろ雰囲気が良くない)
    高架の線路至近で騒音を覚悟しなければならないこと。
    長谷工丸出しの間取り構造であること。

    これであの価格設定はないですね。近くのジオも笑えますが、ここも同じ運命をたどることになりそうなので焦る必要はありません。確実に1割高い設定にしてきてますので、売れ残った部屋はドンドン値下げされて売られていきますよ。
    南東角がなくなった今となっては、焦る必要はまったくありません。



  13. 93 購入検討中さん

    正直、私はそんなに高額とは思えないんですが…。
    駅近ながら適度に駅前の雑踏から離れてますし、何より、教育面も定評ある3中校区ですし。
    全然キャンペーンや派手な広告をしてないにも関わらず、すでにハイペースで埋まってきているようです。

  14. 94 匿名さん

    高額というほどじゃないけど割高でしょ。
    住環境面がイマイチ。
    評価できるポイントは駅近と学区だけ。
    学区なんて親がしっかりしてればそれほど気にすることじゃない。
    確かに吹田の第六中エリアとなると気が引けるが。
    それでも私立行かせりゃすむことだしね。
    線路の向こう側もちょっとあれだし。
    ここに住むなら市内にのマシなところに住むのとあまり変らない気がするんですけど。
    学区と駅利便性のみに価値を見いだす人には◎



  15. 95 いつか買いたいさん

    まあ学区と駅(の出口)徒歩4分ぐらいですからね。
    設備は並か並以下だから、

  16. 96 購入検討中さん

    設備は、並み。私も同感です。

    あと、教育環境ですが、、、
    子供にとって、起きている時間の半分以上を過ごすことになる「学校」での環境は、本当に重要です。

    いくら親がしっかりしていても、四六時中監視するのはできないですから、そこには自ずと限界が。
    3中に配属される先生が非常に優れた先生だ、とまでは言いませんが、俗によく言われているのは「個々の先生の個性や経験がかき消されることなく、全体としてうまく集積されるように、あらゆる事態に比較的柔軟かつ幅広い見地に立って、生徒を潰してしまうことなく、適切に個性を生かした教育指導ができる人材構成にある」ということがあげられます。

    よくある「熱血な頑張る有能な先生が一人いて、でも価値観がその先生の視点に画一化されていて、そのメガネに合わない子は落ちこぼれのレッテルを貼られる」というのではなく、「相当程度に値観観や視野を広くもって、バランスのとれた教員配置が教育委員会の方で行われている、その第一優先的な中学」が3中だということです。嘘か本当かは保証の限りではありませんが。

  17. 97 匿名さん

    ということは、ここは3中の名を借りてデベが利益を貪っている物件ということですか。

  18. 98 匿名さん

    学区のよさだけで、マンションを探している人って
    少なくないですよ。
    ここは学区も良く駅近物件なので子育て世代には良いマンションだと
    思います。

  19. 99 匿名さん

    関電でどうしてもオール電化にしなければならなかった分、他の設備にしわ寄せがきてる感じがします。
    震災後オール電化は不人気なので間が悪かったです。

    土地もやや高めなのもあると思いますが、どうしても他のマンションに比べ設備が劣る感じが否めません。

  20. 100 匿名さん

    設備は、並みですか?
    私は、並以上に設備は揃っていると思います。
    スロップシンクやディスポーザーが無い無いっておっしゃってる
    マンションが多い中で、ここは全部揃ってますしねっ

    私としては両方とも別に必要ないですけど・・・
    並以上の設備って他にどのような物がありますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸