埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. リュエル北戸田プレミアラ
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リュエル北戸田プレミアラ口コミ掲示板・評判

  1. 123 入居予定さん

    私は立地の良さ(10年以上戸田市に住んでるけど実際とても住みやすい)と
    設備の良さにしては値段が安いのと、目の前に大きな公園・桜並木が出来る
    と聞いて購入しました。
    あと芦原小学校が近いのも大きなポイントです。

    日当たりはそう悪くはないと思いますよ。

    マークのせいで少しテンションが下がってしまいましたが、
    それでも購入したことに後悔は全くないですし、入居が楽しみです。

    よろしくお願いします♪

  2. 124 匿名

    設備の充実とは?

  3. 125 入居予定さん

    私も真南向きが理想でしたけど、駅もまあまあ近く価格もそこそこ、人気の学区、区画整理で綺麗な街並みが期待できる点で決めました。
    本当はディスポーザーや床暖房が標準なら言うことないですが、100%理想通りなんてなかなか無いし。

  4. 126 匿名さん

    一番大事なのは中身ですから、外観はあまり気にしないスタンスでいたんですけどあそこまで目立つとびっくりしますね。
    環境のよさとコストパフォーマンスの良さが魅力なので自分は目をつぶろうと思えば出来ますが、これについての業者の対応がどのようなものかは興味あります。
    これでぞんざいな扱いや回答をされたら、自分は気にしなくてもやっぱりちょっと嫌な気分になってしまいそうです。

  5. 127 匿名

    床暖やディスポーザーなくて、設備の良さって他に何?

  6. 128 匿名

    >127さん
    しつこい。
    人の価値観はそれぞれ。
    あなたがいいと感じなければ、別の物件を買えばいいこと。

  7. 129 入居予定

    どうしてリビングの横のお部屋、バルコニーなのに窓が上半分なのかな・・・
    日光も半分しか入らないし、洗濯物を干すにもバルコニーへ出るのはリビングの窓から
    しか出入りできない。
    恥ずかしながら契約後に気づきました・・・
    バルコニー側のお部屋の窓は全部、出入り可能なものが良かったです・・・
    今更ですが・・・

    他はすべて気に入っています!

  8. 130 匿名

    >129さん
    それって部屋のタイプで違うと思います。
    ちなみにウチのタイプでは出入り可能な窓です。

    なんで小さい窓にしたのか不思議ですね。

  9. 131 匿名さん

    私も周りが住宅街で落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
    それでいて駅近いし。

    近くの公園予定地って桜並木できるんですか??
    なら3月末までに完成して欲しいなぁ。。
    今の感じじゃ無理ですかね・・・いつから工事始まるんだろう??

  10. 132 入居予定さん

    窓の件は私も契約後に気付きましたよ(汗)
    間取り図だと分かりづらいし、説明もなかったから。
    一般的にバルコニー側の腰高窓って珍しいですよね。

  11. 133 匿名

    あのニッケンマークの話に戻りますが。。

    本当にあのマーク気になります!!
    法的手段など使っても、どうにもならないのでしょうか。。

    あのマークとらないと、皆一斉にキャンセル!
    とか言っても無意味でしょうか。

    本当にがっかりです。
    高い買い物をしたのに・・悲しいです。

  12. 134 契約済みさん

    マークの件、確かにがっかりですけど、
    皆一斉にキャンセルとか、巻き込まないで欲しい。

    そこまで言うなら、133さんが法的手段をとって
    キャンセル料なしでキャンセルしてみては?

  13. 135 匿名

    ↑ニッケン社員

  14. 136 匿名さん

    窓やマークなど、よくわからないこともあれば環境が良かったり、というメリットもあったり・・・。

    そういう意味ではちょっと不思議な物件ですよね。

    >あのマークとらないと、皆一斉にキャンセル!とか言っても無意味でしょうか。

    おそらく、無意味だと思います。というよりそれは一人ではできないですからねぇ。話まとめることも個人じゃ難しいでしょうし。

  15. 137 匿名

    一致団結しかない!!!

  16. 138 契約済みさん

    初めて書き込みします。入居予定のものです。

    一致団結はできません。キャンセルなんて冗談じゃない。
    あと、管理費を使っての撤去も賛同できません。
    マークは先週初めて見て、あーあーとは思いましたが。

    言われる前に言っておきますが、ニッケン社員ではありません。

    マークの件で、激しく言っている人の意見を見ると、
    どうかこの人が上下左右の住人ではありませんようにと祈るばかりです。

  17. 139 匿名さん

    一致団結して絶対撤去します。必ずやります。

  18. 140 匿名さん

    確かにアレなデザインですが、自分はどうせ家の中に居ると見えないしあんまり気にならないので激しい抗議とかはするつもりはないです。

    嫌がっている人の気持ちも分からないでもないですが、自分としては他にも個人的な準備などに考えが行くのでそこまで気が回らないといった方が正しいというか。

    積極的には行動しませんが、抗議をする人を応援してもいい気はあります。ただ自分は正直どっちでもいいです・・・・

    自分のような存在が非協力的とされる事についてむしろ危機感があります。

  19. 141 契約済みさん

    ヒートアップしてますね。
    私も上の方と同様、引越しや家具をみたりに気持ちがいってるので、
    残念だけど、正直もういいやといった考えです。
    (色々想像したりするの、楽しいですよね☆彡)

    ただ、私も一致団結するのなら、賛同はしたいと思います。
    自分から積極的に行動するつもりはありませんが。

    そこでどうでしょう。
    133さんが139さんが初年度の理事会に立候補するというのは。

    もし理事長さんたちが安価での撤去に動いてくださるというのなら、
    ありがたいですし、応援させていただきたいと思います。

  20. 142 匿名さん

    落ち着いて!

  21. 143 入居予定さん

    入居まであと2ヶ月ぐらいですね。
    契約の時はだいぶ先かと思ってたけど、ちょっと実感湧いてきました。

    まぁ最初っから看板の件等、問題抱えそうですが、このマンションの書き込みを
    見てると皆さん良識ある方っぽくてちょっと安心してます。
    (他のマンション見たら言い合いになってたりするので。。)

    色んな問題についてもコミュニケーション取りながら楽しく解決していけると
    嬉しく思います。
    皆さん、今後ともよろしくお願いします。

  22. 144 匿名

    てっきり日建のオレンジと緑マークと思ってましたが、紺色一色ですね。そんなに言うほどでもないな、というのが正直な感想で、私はあまり気になりません。無いにこしたことないけど。それより、黒の外壁の方が運気が悪そうで気になります。シャープでいいけど…

  23. 145 匿名さん

    はじめまして。
    先日、契約会?に参加したときにニッケン社員寮のマークの件、リアルアイ?の人らしき社員に話しましたが、
    何だかこの件は既に重要事項説明書の8ページの3番の2に記載があるとのことでした。(確かにありました)

    しかし、この件、契約書の説明会のときに、リアルアイのNさん(代表取締役)から説明はありませんでしたね。
    私は説明を受けたところには、すべてチェックを入れてましたが、この項目は確かに説明ありませんでした。

    また、このサイトにニッケン社員寮の件が記載があることは、聞くとリアルアイも(ニッケンも?)
    既に知っているようでした。
    人間味のある会社であるならば、これだけ入居者間で問題になりそうな案件であれば、この件について契約者に対し、
    何か一言説明があってもと思いましたが、、、あのモデルルームでの姿勢が、すべて仮装と思いたくありませんね。

    内覧会の時には、専門の業者を入れようと思いますが、
    業者で指摘した点を素直に聞き入れて修正してもらえる会社かどうか、、、
    リアルアイさん、ニッケンさんしっかりと対応をお願いしたいです。今の対応の姿勢では心配です。

  24. 146 匿名さん

    >143さん

    確かにそうですね。

    問題になっている部分は問題と認識するのはいいとして、後はどうやって折り合い、解決していくかって所ですからね。

    ある程度会社側が意思をくんでくれればいいのですが・・・。

  25. 147 匿名さん

    これだから零細デベは嫌なんだよ。

  26. 148 入居予定さん

    もうすぐ完成ですねー。楽しみです。
    内覧会での問題点をぜひココで共有したいです。
    来年もよろしくお願いします。みなさま、よいお年を。

  27. 149 契約済みさん

    いよいよですね。
    今年はすぐ引越しなので大掃除もなしで楽です。

    年明け早々、内覧会・引越準備など忙しそうですが、楽しみですね。
    色々こちらで情報交換できればと思ってます。

    こちらこそよろしくお願いします。
    みなさまよいお年を

  28. 150 入居予定さん

    エントランスもほぼ完成し楽しみです。
    あとは近くの公園が早くできて、駅前にもう一軒スーパー、そして100均、銀行などができてくれたら更に嬉しいです。
    皆様、来年も宜しくお願いします。

  29. 151 入居予定さん

    あけましておめでとうございます。

    いよいよ来週内覧会ですね。
    入居予定の皆様は、同行業者さんに頼みますか?

    うちは頼まない予定だったのですが、お正月にリュエルの外観やエントランス周りを見て、
    少し仕事が雑だなあーと気になったのが何箇所かあったので、
    やはり頼んだほうがいいのかなと悩み中です。

  30. 152 入居予定さん

    どのへんが雑でしたか?
    通りすがりに車中からしか見ていないので、よく分かりませんでした。
    如何せん、実績物件が少ないので比較できません。
    そういえば、隣の空き地が売りに出されていました。
    コンビニでもできればいいけど、たぶん賃貸でも建設されるのでしょうね。

  31. 153 入居予定さん

    151です。
    まだ内覧会まで1週間あって、これから掃除して良くなるとは思いますが、
    自転車置き場のあたりや、裏の石垣?あたりが結構汚いなって。

    話は変わりますが、前の公園やっと工事始まりましたね。
    入居までには間に合わないとは思いますが、楽しみです。

  32. 154 匿名さん

    実際には清掃がはいって綺麗になるんでしょうけど、ちょっと見たときにきたなかったらガッカリするかもしれませんね。

    なるべく自分の住む場所、近辺はいい環境であってほしいと思うでしょうし。

  33. 155 匿名さん

    実際ちょっと思うでしょうし。

  34. 156 契約済みさん

    内覧会行ってきました。至るところに汚れ等ありましたが、28日までに取ってくれるとの事でした。部屋は思っていたより狭かったですが、綺麗で良かったです。みなさんは何か不具合はありましたか?私はカギの閉まり具合が気になったので指摘しました。問題になってた外壁のニッケンマークは担当者さんに確認したところ取り外しが決定したとのことでした。購入者のみなさん。これからどうぞよろしくお願い致します。楽しく明るい雰囲気のマンションになるといいですね♪

  35. 157 入居予定さん

    内覧会に行きました。
    やはり思ったより狭いなあ~と感じましたが、全体的には良くも悪くもなくこんな感じかなと思いました。
    内覧会の結果は、多少の汚れはありましたし、窓や網戸関係に傷や建付けの部分で少し問題がありましたが、対応してくれるようで良かったです。

    看板については、昨日販売の担当さんから外すこと聞いて非常に良かったと思います。

    入居後もみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  36. 158 入居予定さん

    内覧会行ってきました。所々作業が荒いな~と感じましたが、
    全部気になるところは直して貰うように言ってきました。
    駐車場も思ってたよりは狭くなくて、ひとまず安心といった所です。
    ここの掲示板には初めて来ましたが、みなさんがおっしゃっていニッケンのマークは
    私も建物を見た時まず最初に思った部分でもあって、昨日取り外されることが決まったと聞いて
    安心しました。みなさんの訴えが通じたんですね^^よかった。
    いよいよ来月入居ですね。今後ともよろしくお願いいたします。

  37. 159 入居予定さん

    内覧会お疲れさまでした。

    汚れ(手垢)が結構多くて気になりましたが、そのほかは大きな指摘事項もなく安心して入居できそうです。
    あとは、エレベーターが外はちょっと寒いなあと思ったくらいかな。
    指摘よりも浮かれ気分を抑えるのが大変でした。

    看板の件は私はあまり気にならなかったのですが、ニッケンさんがこうして意見を聞いてくださって
    ありがたいなあ。と思います。

    こちらの掲示板はちょこちょこ覗くぐらいでしたが、ほとんどの皆さんが丁寧な言葉遣いで、
    常識のある方たちばかりなので、ホッとしました。

    これから皆様よろしくお願いします^^




  38. 160 入居予定さん

    高濃度放射能汚染されたコンクリートの問題。
    震災後に建築されたこのマンションも怖いですね。。

    皆様この件についてはどうお考えですか?

  39. 161 入居予定さん

    私も汚染コンクリが心配で、内覧会にガイガー持参で測定してきました。
    (立会い担当の方にはびっくりされましたがw)
    結果、0.06~0.10μsv/hと、今住んでる所とさほど変わりない数値でした。

    ちょうど放射能が降り注いだ時期の建設、汚泥問題などありましたので
    万一高い数値が出た時は子供のためにキャンセルも考えていましたけど安心しました。

    ご心配でしたら、一度お部屋の数値を測ってみては?

  40. 162 入居予定さん

    161さんありがとうございます。
    ガイガー持参とはさすがです。

    しかし子供を守れるのも親だけですものね。
    私も友達が持っているのでガイガーで1度測ってみようと思います。

    ありがとうございました。

  41. 163 主婦さん

    皆さん内覧会は隅々までみられているんですね。
    我が家は主人がちょっと頼りないので、私がしっかり見て、伝えなきゃなって思っております。
    傷や汚れを発見するのも楽しかったりして。

  42. 164 戸田市民

    ガイガーカウンターでの調査ありがとうございます!
    子供がいるので心配でしたが、数値が低くて安心しました。

    入居が楽しみです(^-^)/

  43. 166 匿名さん

    ガイガーカウンター持参ってすごいですね。

    今だとそこまでしないと自分の身を守ることができない時代になってしまったんですね・・・。

    ちょっと悲しいやら、複雑な気持ちにもなりますが・・・・・。

  44. 167 匿名さん

    >165さん
    コーティングやるなら、入居前の方がいいと思います。
    引っ越した後だと家具やら移動しないといけませんから。
    我が家も入居前にしてもらいます。

  45. 169 匿名さん

    フロアーコーティングってすごいですね。

    今だと実際そこまで当たり前のようにしないと高級感とか感じられない時代になってしまったんですね・・・。

    ちょっと悲しいやら、確かに結構複雑な気持ちにもなりますが・・・・・。

  46. 170 匿名さん

    ガイガーカウンターって、疑い出したらきりがないんでしょうけど正しい値を出しているかどうかが判らないと思うと購入に踏み切れません。
    色々値段もありますよね。最近は西友にまで売っててびっくりしました。震災直後に比べるとかなり安くなっていますけど本当にこれが合ってるの?と不安があります。どこのメーカーのなら大丈夫とかあるんでしょうか?

    ガイガー持参以前に、汚染コンクリについて何か説明ってありましたか?

  47. 171 入居予定さん

    放射能問題は、個人それぞれの判断基準があって、
    どれを信じるか、どこまで調べれば安心するのかは、それこそ自己責任の問題だと思います。

    170さんもご自身で直接売主なりに聞いたほうが安心すると思いますよ^^

    フロアーコーティングは我が家はやりませんでした。
    そのままでも気持ちいいフローリングだったし、小さな子供がいるのでどっちみちすぐ痛みそうだったので、
    子供が成長してから間取りをリフォームしたり、張り替えようと思ってます。

  48. 172 匿名さん

    数万円のガイガーカウンターはやはり正確には測れないようですよ。
    正確に測るには、それこそ専門家が使うような高価な測定器が必要でしょうね。
    でも多少の誤差は生じても、目安にはなると思います。
    今はレンタルもありますし、購入前に試してみるのもいいかもしれません。

    171さん、あのフローリングは傷や汚れに強い素材らしく、本来コーティングは必要なさそうですよね。
    我が家も迷っていたのですが、モデルルームで施工されてるのを見てつい申し込んでしまいました…


  49. 173 入居予定さん

    こんばんわ。はじめまして。

    ニッケンマークの件、良かったです。ホッとしました。

    内覧会も修正事項多数ありましたが、致命的な欠陥が無くてよかったです。
    来週、再内覧会があります。

    近くの公園の整備(造園)がようやく開始しました。
    既存の公園も超広くて、夏には盆踊りが2日間あったりしてとても良いですが、それ以上になるのが非常に楽しみです。
    マンションの近くには、比較的新しい遊具も充実した公園が2箇所ありますが、この公園も更に遊具が充実すると、
    子供たちは喜ぶことと思います。

    余談ですが、マンションの近くには、ザリガニやメダカ、巨大ウシガエルが居る池もあります。夏には第二土曜に開放されて、子供達はザリガニ釣りができます。オートウェーブの前にはカワセミが住み着いてます。本当に環境は良い所です。
    (ただ、昨夏の区画整備でザリガニ釣りや黒メダカが大量に居る溝が埋められてしまいましたのが残念(涙))


    最後に迷っているのがフローリングの件。周りに聞いてもコーティングは賛否両論。
    子供がどうせ傷つけるっていうし、まだ迷ってます。
    なんか決定打ないのかなぁ。。。

  50. 174 匿名さん

    >172さん
    情報ありがとうございます。

    数万円のイガーカウンター、高価なもののように思いますが、それでも正確に測ることはできないんですね。
    レンタルなどもあるのであれば、一度検討したいと思います。
    ありがとうございます。

  51. 175 入居予定さん

    昨日?ニッケンのマーク取り外されていましたね。
    要望を受け入れてくださったニッケンさんにもお礼が言いたいくらいです。
    明日の再内覧の次は引き渡しかと思うといよいよかとドキドキしてきました。
    フロアコーティングはうちも迷っています…。

  52. 176 匿名さん

    マーク外れることになったんですね。

    意外とそういう要望って通るものなんですね。

  53. 177 入居予定さん

    外れてましたね。
    なかなか、こういった要望は大手さんでは通らないと思うので、感謝感謝です。

    我が家は引越し荷物と、新しく購入したモロモロが混在して酷い部屋になってます。

    あまり余裕を持って購入できた訳ではないので、必要最低限のものを揃えようと思っても、
    ついつい金銭感覚が緩んで色々欲しくなってしまいますね。

    説明会や内覧会でこの方々と一緒に入居なんだ。仲良くなれるといいなあとキョロキョロしてしまいました。
    皆さんと一同に顔を合わせるのは、三ヵ月後の管理組合の役員決めですかね。
    人見知りですが宜しくお願いします。

  54. 178 入居予定さん

    残りあと一戸ですね。
    なんとか2月中には完売しそうで良かったです。
    先月、夜行ってみたら玄関のドアロックが解除されており、中まで入れました。
    職人の方が作業をしていたので仕方ありませんが、夜間なので危険ですね。
    また、駐輪場があのまま空き状態なのが気になりますが、最後にパーテーションなどするのでしょうか?

  55. 179 匿名さん

    もう残り1戸なんですね。

    それなら2月中には完売しそう。

    マークの件も終了して、これで一安心ですね~。

  56. 180 匿名さん

    マークの件が解決して良かったですね。

    自分としてはマークについての是非より、

    このままの状態で入居したらその後どう対応するかで住民同士で揉めたら嫌だなというのが気がかりだったので

    不安材料も無くなってなによりです。

    フロアコーティング、私も子どもが小さいとパスします。

    床材も消耗品と思っているのでいつかは替えるだろうし、その時でいいかなと考えています。

  57. 181 契約済みさん

    昨日から引っ越し少しずつ始めました。
    新居にいるとインターホンが何回もなって業者さんがたくさん来ました。
    新居の説明の業者さんかと思って家にあげるとフロアコーティングの業者さんやらフィルターやら新築だから今やらないとという決まり文句を使って契約させようとしてきます。昨日はフロアコーティングの業者さんが三人も来ました。
    そのたびに引っ越しの作業を中断しなければならないし新築マンションの不安箇所を言われ契約しそうになりますから皆さん気を付けて下さいね。
    余計なおせっかいかもしれませんが、即決すれば安いなど言われると今契約しなきゃと思いがちですが、他社と比較してから契約した方が良いと思います!
    同じマンションに暮らす仲間ですから、みんなで助け合いながら住みやすいマンションにしていきたいですね、
    よろしくお願い致します。

  58. 182 匿名

    引っ越されて如何ですか?周りは静かそうで住み心地良さそうですね。

  59. 183 入居予定さん

    うちも床コーティングはパスの予定です。
    ところで、引渡し時の床は、ワックスがかかっているか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    手入れ方法をニッケンさんに聞かなくては・・・と思っていながら、
    忘れてばかりです。

  60. 184 入居予定さん

    私もフロアコーティングはやめました。
    軽く掃除して引っ越そうと思っています。
    ところで、「プレミアラ」という名称が無くなると思うとなん寂しいですね。

  61. 185 入居予定さん

    少しずつ引越しを始めました。(近所なので)

    思った以上に上の階のお子様の足音響きます!
    我が家も小さな子供がいるので、慌ててジョイントマットを購入してきて敷き詰めました。

  62. 186 入居予定さん

    「プレミアラ」なくなるんですか?
    今日、市役所に転居届行ってきたんですけど、
    市民課の人が見せてくれた資料には「(リュエル北戸田○○○号室)」という記載になっていて、
    ?となったんですけど、さみしい反面簡単な方が住所書くとき楽だな…とか思ったり。

    押し売りさんすごい大勢来ましたね。
    マンションの外でも待ち伏せてたりするので気を付けてくださいね。
    車を入庫してる最中にしつこく声かけて来られて大変でした…。

  63. 187 匿名

    リュエルは戸田と戸田公園にも既にあるのでプレミアラがないとなんか新鮮さが無くなるな~と感じてしまって…それより住所から「大字」を取って欲しかった。

  64. 188 入居予定さん

    押し売り、なんとかならないもんですかね。

    風呂釜のクリーニングに関し
    1軒目の業者はコーティングをした方がいい
    といわれ
    2軒目の同業者はコーティングはしているから不要
    と言われました。

    我が家は押し売りに関して全てシャットアウトすることにしましたが、当然の様に入ってくるから困ったものです。

  65. 189 入居予定さん

    換気関係の業者が2社ほど来ました。

    1社は、鍵引き渡しの日に階段で待機されてました。

    家の中にあげてしまい、換気口の説明を受けていたところに
    再内覧会で指摘したところの確認作業に建物関係者の方が来たので
    慌てて帰りましたよ。

    先週の日曜は、駐車場で違う業者に2度ほど話しかけられました。

    コーティングの業者も出入りしているんですね。
    これからまだまだあるんでしょうね。

    ところでうちは、引越しがまだなんですが、
    ひとつ気になることがありましたので質問させてください。

    玄関の前に、道路側にゴミが捨ててあり、そこに収集車が来ているようなんですが
    マンション内のゴミ捨て場は使用できないのでしょうか?

  66. 190 戸田市民

    よく勧誘に業者さんきますねー、即お断りしてます。

    ゴミは管理人さんが収集車がくる時間に外に出してるんじゃなかな。

  67. 191 入居予定さん

    ゴミの件で質問させていただきましたNo.189のものです。

    まだ、マンション内ゴミ捨て場の方は、使用できないのかと思っていました。

    情報をありがとうございました。

  68. 192 入居予定さん

    はじめまして。

    300m圏内からの引越しでしたが、結構時間も手間もお金も掛かりました、、、。

    業者の出入りは凄いですね~ほぼ100%!!!怪しい会社ばかりです。
    部屋に着いている換気口のフィルターの換えなんて、武蔵浦和のビバホームで5枚で500円しないですよ。
    レンジフードのフィルターもビバホームで買えます。
    第一、フィルター自体を洗浄できますからね。
    (業者は出来ないとか、壁が黒くなるとか言いますが、、、)

    アートにて引越ししましたが、当日に引越しの担当者ら『冷蔵庫の下にマットを敷かないと床が凹んでくるので』と言われまして、4,800円の表面がビニール、裏地がゴムのマットを引越しに購入しました。
    翌々日に武蔵浦和のビバホームに行きましたところ、同様のマットが切り売りで1,000円、、、
    引越の手際の良さと色々なアドバイスが良かったので、特に文句はありませんが。。。
    やはりこういう時は、あまり考える余裕が無いため、思わず買ってしまうものですね。ちょっと反省。

    引っ越して感じたこと:部屋が意外と寒い。換気口から風がぴゅーぴゅー入ってきます。
    我が家は夜は締め切ることにしました。
    皆様はどうされておりますか?

    また、時計を壁に掛けたいのですが、穴を開ける勇気が無ければ駄目ですよね、、、

  69. 193 匿名さん

    ピクチャーレールに掛ければよろしい。

  70. 194 入居予定さん

    やはり寒いですね。
    南東向きなので、午後は日が入らず冬は寒いのだろうと思っていました。
    営業の方から、ここは断熱がしっかりしており暖かく、床暖も必要ないのです。と聞いていました。
    そんな訳ないだろうって思っていましたが、やはりそんな訳なかったのですね。
    でも、夏は涼しく過しやすそうですね。

  71. 195 入居予定さん

    私もフローリングがとても冷たく感じます。
    前住居も南東でフローリングだったのですが、これほど冷たいとは感じなかったのですが。
    材質の問題でしょうか。
    床暖つけておけばと後悔してます。

    時計は我が家はピクチャーレールを付けてないので、勢い良く開けてしまいました。
    壁紙を最初にカッターで少し剥がして穴を空けて、
    もし移動するときにはまた上から壁紙をかぶせられるようにしましたよ。

  72. 196 匿名さん

    日がはいりにくい部屋は床暖房入れたほうがいいよ。
    床が冷えるとすごく寒く感じる。
    カーペットひくよりは、フローリングの方が見た目いいし。
    (好みもあるけどね)

  73. 197 入居予定さん

    いきなり床暖リフォームはできないので、ホットカーペットを敷きたいと思います。
    これと暖房でいけるでしょう。
    全戸入居すれば、住居熱もこれから出てくるのではないでしょうか。

  74. 198 匿名さん

    時計をかけるなら3Mの貼って剥がせるフックでイケませんか?

  75. 199 匿名

    ホットカーペットは電気代がm(_ _)m

  76. 200 入居予定さん

    裏手に遊歩道ができるらしいのですが、手前の公園みたいに延期にはならないでほしいですね。今は工事再開してますが。。。
    また、早く近くに店舗ができてほしいですね~

  77. 201 入居予定さん

    こんばんわ。№192のものです。

    色々周りの新築マンション購入組に聴取しましたら、新築マンションが寒いのは、向きの関係もあるのですが、
    コンクリートが完全に乾いてないのも原因のひとつにあるようです。

    聞いたときに正直ちょっと驚きましたが、4~5年もすると完全に乾くそうです。

    時計を掛けるためのアイデア等、皆様ありがとうございました。

    ポストの名前の部分は、皆様ご自分で作成されたのでしょうかね?漢字、英語とありますが、
    すべて書体が同じような気がしましたが、、、。

  78. 202 入居済み住民さん

    やっと、完売したようですね。
    延びれば資産価値も下がりますからね。
    あとは周辺環境が整備されればいいな~と思っています。

  79. 203 入居済み住民さん

    ポストの名前は皆さんコスモスさんで表札とセットで頼んでるみたいです。
    ところで表札いくらくらいしましたか?

  80. 204 入居済み住民さん

    はじめまして。こんばんは。

    今日の雨の時に気づいた点です。

    ・エレベーターの中で(地下で?)水の流れる音がします。日中はかなりザーザー流れてました。
     エレベーターに雨がついて、錆びて、壊れて止まって早めの修繕費、、、とならないか心配です。 
     早々にも大和ライフさんに聞いてみようと思いますが皆さんいかがでしょうか?

    ・1Fの駐車場へ出るドアの部分ですが、雨の時にドアを開けると、雨水がドバっと落ちてずぶ濡れになります。
     ドアと壁の上方の隙間に出来ている溝が原因のようですが、これも言ったほうが良いですかね?

  81. 205 入居予定さん

    203さん
    表札は確か23000円前後でした。
    ネットとかだともう少し安く売ってると思います。

    204さん
    是非、気がついた事は言っていただけると、とてもありがたいです^^
    私は1階のエレベーターホールの上の塗装が雨でハゲてたのが気になりました。

  82. 206 入居済み住民さん

    はじめまして。
    こちらはよく読ませていただいてましたが、書き込むのは初めてです。

    入居して気になることが、来客駐車場のことです。

    一ヶ月のはじめに、何人かの方が同じ時間を毎日だったり、毎週末、長時間だったり予約しています。

    すでに二回、我が家の来客者に、前の有料駐車場に停めてもらいました。

    なんだか不公平感を感じずにはいられません。

    一世帯何件までの優先順位とか、ルールを決めて欲しいと思います。

    皆さんはどう思いますか?私の心が狭いのでしょうか・・。

  83. 207 入居済み住民さん

    このところの雨でエレベーターの床も
    かなり濡れていました。

    今は、引越し業者の養生材が敷かれていますが
    コレがなくなったら、どうなるのかなと思いました。


    来客用の駐車場は、これから生活が落ち着いたら
    来客も多くなりますし、何か改善した方が良さそうですね。   

  84. 208 入居済み住民さん

    はじめまして。これから宜しくお願いします。

    来客者用の駐車場のあの取り方は、個人的には激しく×だと思います。

    介護系かも知れませんが、どんな理由であれ、周りには自己中心的に見えてしまいます。

    しかし、現状はルールが無いのも事実です。

    初回の会議の議題ですね。

    また、記入が無く停めている場合の対策も必要だと思います。

    加えて、駐輪場のキッズサイクルコーナーにおいてある大人の自転車!

    場所が上の段で重いから乗せたくない気持ちはわかりますが、あれではキッズがかわいそうでしょうが。。。

    駐車場からの入り口の鍵センサーが早速無反応となってます。

    早速故障ですかね。。。

  85. 209 入居済み住民さん

    205さん表札の値段教えて頂きましてありがとうございました。

    あまり厳しいルールが出来きていくのは嫌なので常識範囲でルールを守らなくてはダメですね。
    マンションの至るところに注意の貼り紙等増えていくのはせっかくおしゃれなマンションなのに残念ですからね。

  86. 210 入居済み住民さん

    はじめまして。
    初めて書き込みさせて頂きます。

    >208さん
    駐輪場のキッズサイクルコーナーにおいてある大人の自転車ですが、恐らく私のです。
    上の段に乗せたところサイズが合わなくてどうやっても乗せられませんでした。

    そこで管理人さんと管理会社に相談したところ、別の代替場所が決まるまで
    キッズサイクルコーナーに置いて下さいと言われたので置かせてもらっています。

    移動場所が決まり次第移す予定ですので、もうしばらく我慢して下さい。

  87. 211 入居済み住民さん

    210さん

    あまり気にしなくて良いと思います。
    いろいろ手を尽くされた様ですし、仕方ないと思います。
    何かの縁で同じマンションに住む様になったんですから、助けあいは必要です。
    でも気持ち的に早く決まればいいですね!

  88. 212 入居住み住民

    お客様用の駐輪場がないので、管理会社に聞いたら、最初の総会の議題に出してどうするか決まるまで、キッズサイクルに停めるように言われました。

    来客駐車場の取り方は、どのマンションも特にルールはなく、空いているところから早いもの順が多いみたいですね。
    優先順位をつけるのは、実際やるとなったら管理がかなり難しいと思いますし、空いているのに使えないなど…無駄も出てきて、せっかくの来客駐車場を有効的に使えないリスクも出てくると思います。

    みなさんが常識の範囲内で取れればルールなんていらないんですけどね。
    毎日同じ時間に…と言うのはかなり非常識ですものね。

    だからといって、ルールでがちがちに固めたら、私たち自身が住みにくくなってしまうのではないでしょうか?
    予定が決まっている人から予約を取るやり方は否めないことなのかなと…。
    もちろん、常識内で。

  89. 213 入居済み住民さん

    206です。

    確かにこれから、ずっと住むにあたってルールでガチガチに決めてしまうのも窮屈ですし、
    優先順位などは現実問題、管理が大変ですね。

    やはり、それぞれの常識の範囲内でという事でやっていくしかないのでしょうね。

    愚痴のような、文句のような書き方をしてしまって、反省してました。

    でもみなさんのご意見が聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

  90. 214 入居済み住民さん

    自転車は下の段には置けないのでしょうか?

  91. 215 匿名さん

    >212さん
    >だからといって、ルールでがちがちに固めたら、私たち自身が住みにくくなってしまうのではないでしょうか?

    そうなんですよね。どこまでをルール、どこまでを常識の範囲でやるかというのは難しいと思いますが、せめて住んでる場所位はみんなが快適に生活できるように意識しなければならないな、と思いました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  92. 216 入居済み住民さん

    先日、上下左右のお宅へのご挨拶が全て終わりました。みなさんとても優しそうな良い人ばかりでしたよ。
    このマンションに引越ししてから1ヶ月以上経ちましたがあまり住人の方に会いませんし足音や生活音もほとんど聞こえません。しーんとしていて怖いくらいです。1ヶ月住んでみてとても良いマンションだと思いました。

    ところで皆さんは食器洗浄器は使ってますか?この間デビューしてみましたが3時間とかかかるんですね!!!初めて使ったのでびっくりしました。
    水道代は安くなると聞いたことはありますが、ガンガン使ったら電気代はどうなんでしょう・・・心配ですね。





  93. 217 入居済み住民さん

    我が家も、上下のお宅に挨拶を済ませました。
    左右のお宅は、なかなか時間のタイミングが合わずに挨拶できずです。

    引っ越して、しばらく経つので 顔を合わせたら 声をかけようかと思ってます。


    食器洗浄器、時間かかりますね~。
    しかも、結構な音がするのと、電気も使うので

    夕食後の食器が多いときのみに
    寝る前の寝室に移動をするときに
    使用することにしました。

    床暖も使用していて
    IHと、他の電気機器も同時に使うと 
    ブレーカーが即、落ちます。

    フルに使うと 電気の容量が足りません。

    容量を上げれば、解決するんでしょうが、電気料金が恐ろしいです。

  94. 218 匿名さん

    食器洗濯機ってそんなに時間かかります?

    かかるもので1時間~2時間とかってイメージあったのですが・・・。

    3時間もかかってたら音もうるさいし、電気代も凄そうですが・・・。

  95. 219 入居済み住民さん

    我が家も食器洗浄器は、お鍋など大物の洗ったあとの置き場になってます。
    そのうちお鍋入れになってしまいそうです(笑)

    まだ一度も使ってないので、沢山の来客があった時に使ってみようと思います。

    一ヶ月住んでみて、周りの方も良い感じの方ばかりだし、やはり環境の良さに満足してます。
    前の公園が出来るのが楽しみです。(芝をひいていたり結構本格的な公園ですね。)

    一ヶ月住んで電気代が1.5倍になって青ざめました。
    エアコンも大きくなったり、ウオシュレットなど今まで使ってなかった便利な機能が
    沢山あるからでしょうか。

  96. 220 入居済み住民さん

    お鍋入れ!?(>_<)いいですね。うちも電気代あまりにかかるようならお鍋入れにします(>_<)

    前の公園たくさん木を植えて、たぶんですけど岩みたいなのがあったから水流すんですかね。時計がついたり毎日少しずつ形になってくのが楽しみです。

    この間マンション正面からマルエツの看板が見えたから近いと思い歩いて見たら結構な距離がありました。
    早く近くにスーパーとか出来るとよいですね。
    ちっちゃいコストコとか。
    ライフとか。ヤオコーとか。


  97. 221 入居済み住民さん

    戸田にはイオンとマルヤ以外にまだまだお得なスーパーや八百屋がありますよ。マルヤは競争ないからちょっと高いかも…

  98. 223 匿名さん

    主婦の立場でいえば、さまざまなお店があるとうれしいですよね。
    競争してくれれば曜日によって安いお店が違ったりするから、上手に買い物すると結構食費変わってきますから。

  99. 224 入居済み住民さん

    徒歩圏内に、マルヤよりもう少し品揃えがあるスーパーができると嬉しいですね。

    マルエツ方面に歩いて5分位のところにファッションセンターしまむらが来月オープンらしいです。

  100. 225 匿名さん

    しまむらできるんですか。
    少しずつでもお店が増えていくといいですね~。

  101. 226 匿名さん

    しまむらは特段うれしくないな~。ないよりはいいかもしれんけど。年中買い物へ行くような場所ではないからねぇ。

  102. 227 入居済み住民さん

    こんばんは。210です。

    先日やっと引っ越してきて、大変遅くなりましたが、自転車をキッズサイクル置場から所定の位置に移動しました。

    普通に入れると上段のボルトが干渉して入れられませんでしたが、途中まで斜めにして入れれば何とか入れる事ができました。(以前勘違いして上段と書き込みしてましたが実際は下段でした)

    >211さんフォローして頂いてありがとうございます。

    ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。みなさんこれからよろしくお願いします。

  103. 228 入居済み住民さん

    こんばんは。211です。

    210さん、決まって良かったですね。
    これからも皆さん、よろしくお願いします。

  104. 229 入居済み住民さん

    とても快適に過ごさせもらってます。

    引越しのブルーシート。いつになったら取れるのかな?
    あれがとれたらきっとスッキリしそうです。

    あとひとつ気になるのが、エレベータ前の水たまり。

    雨が降ると思いっきりエレベーター前が水たまりになりますよね。
    きっと設計が変だと思うのですが。

    もう直せないからしょうがないなとは思いますが、
    雨が降るたびにエーっと思います(笑)

  105. 230 入居済み住民さん

    4月入居が終われば、ブルーシートや養生材は取れると思いますよ。
    確かに雨降るたびに、エレベーター前は水たまりですね。
    夏のゲリラ集中豪雨は大変でしょう。
    構造上の不具合ですかね?

    でも、すごく静かで上からの足音も気になるほど響かず、快適に過しています。
    静かだから近所の犬の鳴き声が結構響きますね。
    公園もそろそろ完成、裏の遊歩道の工事もようやく着手したみたいで楽しみです。

  106. 231 匿名

    公園の完成、楽しみですね。


    皆さん、お隣や上下の方がいい人みたいで羨ましいです(笑)


    そういえば、皆さんのお部屋の換気口から煙草の臭いは入ってきますか?
    どこかの住人の方がベランダで喫煙されているのか…わかりませんが、たまに煙草の臭いが入ってきます。

  107. 232 入居済み住民さん

    今朝、新聞をとりに行った際1階のエントランスにあるソファーに嘔吐だか何かの跡がありました。

    どんな理由があったとしても共有部分ですし、管理人さんは日曜でお休みなので汚した本人の方は
    清掃してほしいです。

    今までのマンションでも、そんな事が起きた事がなく非常に残念です。

  108. 233 入居済み住民さん

    あれはひどいですね。
    驚いたというか残念です。
    本人に常識あれば、翌朝掃除すると思いますけど。。。

  109. 234 入居済み住民さん

    私も朝、出かける時に見て、驚きました。
    クリーニングするまで使えませんね。
    子供が座りたがるので困ります。

  110. 235 入居済み住民さん

    エントランスのソファでお客さんを迎える事はないでしょうが、うちも子供がいるので近づかない様にしています。

    一応、拭いた様な形跡はありましたが黄ばんでいたし。。

    毎朝、通る場所ですしテンション下がります。

    汚された方は、プロの掃除屋さんに依頼して清掃してもらいたいものです。

  111. 236 入居済み住民さん

    本当に驚きました。

    一度、目に入ってしまうと、
    外出のときは、もちろん、
    郵便物を取る時、ゴミ捨ての時、
    来客があるときも気になります。

    今回に限らずですけど、管理人さんは、いるけれども
    共用部分に関して
    汚した方は、責任を持って清掃をしてほしいものです。

  112. 237 入居済み住民さん

    よりによって白っぽい布張りソファだから目立ちますね。
    革だったら良かったのに。
    共有スペースの物は汚れても掃除が簡単なのにすべきですね。

    入居してまだ二ヶ月弱なのに、本当に残念です。

  113. 238 匿名さん

    共有部分は一人の人間がやらかしてしまうと、すぐ目につく場所だからねぇ・・・・。
    酔っぱらって戻してしまったのかもしれないけど、他の人が言うとおり、最低限の対応はしてもらいたいもんだ。

  114. 239 入居済み住民さん

    当然、本人も毎日通っているはずだから、分かっているはずです。
    清掃など、何らかの対応をしてほしいいですね。

    私はあのロビーをまだ使用したことありませんでした。
    こんなことになるなら、一回くらいソファに座っておけばよかった。
    関係ありませんが、あのロビー広さを少し郵便受け部分に分けて欲しかった。。。

  115. 240 入居済み住民さん

    239さんの
    関係ありませんが、あのロビー広さを少し郵便受け部分に分けて欲しかった。。。
    に笑ってしまいました(笑)確かにです。

    お客さんとか来た時には必ず通る場所ですし、目立つのでなんとかしたいですね。
    もしかしたら、どこかの来客の方が帰りに吐いたのかなと思います。
    だって自分のマンションの共用部分で吐くかなあ。

    私も関係ありませんが、玄関の段差にスローブ付けて欲しかったと思います。
    ベビーカーとかが、つっかかるので。

    まあ住んだら住んだで色々要望が出てきますね。でも全体的には快適に過ごさせてもらってます。

  116. 241 匿名さん

    こんばんは。

    防犯カメラに写っているかもしれませんので、
    今度の総会までに、申し出or本人資金で買い替えでもしなければ、
    画像公開するしかありませんね。
    こんなことしたくもありませんし、考えたくもありません。
    非常に残念です。

  117. 242 匿名さん

    もし飲み過ぎで吐いたなら、記憶がない可能性もありますよ。本人は知らず、悪気はなかったのかも?

    画像で特定できるなら管理人から本人だけに連絡して弁償してもらえばいいでしょ。

    画像公開とか犯人吊るし上げるみたいなやり方はよくない。

  118. 243 入居済み住民さん

    私も吊るし上げのようなことはしたくないです。
    画像をみんなに公開して何になる?本人確認できればいいのでは?

    とはいえ、ずっとあのままでは気になりますね。

    ソファ買い替えというより、カバーとか売ってないのでしょうかね。
    白っぽいソファなので、どっちみち汚れが目立つような気がします。
    エントランスに合わせた焦げ茶っぽいカバーとか。

  119. 244 入居済み住民さん

    私も吊るし上げはやり過ぎだと思いますが、張本人は何とか対処して、きれいにしてもらいたいです。

    今朝ベランダの手摺を拭いていたら、短い髪の毛がいっぱい付いていて気持ち悪かったです。
    切った髪を上からばら撒いたのでしょうか?
    そうだとしたら、マナーが悪い人がいるんですね。
    残念です。

  120. 245 匿名

    こんな掲示板、マンションの口コミ掲示板なんだから本人が見てるかなんて分からない。
    それなのに「総会までに名乗り出なければ…」とか勝手に話進めるのはどうなの?

    汚してしまった本人は既に管理会社と話をしているかもしれない。
    ※自転車の時のように。

    そんなに責めたいのならここに書き込まず、総会の時にでもご自分の口で発言したらどうですか?

    ちなみに自分もこのマンションの入居者です。

    自分のマンションに故意に傷つけたり汚したりしようとする人はいないと思います。
    常識的に考えれば。

    ちょっとした不注意でしてしまった事に対して、
    本人が誠意を持って対応するのであれば良いのではないのでしょうか?

  121. 246 入居済み住民さん

    吐いて、そのまま放置されていましたが、その後、吐いた本人が掃除してくれたのですよね?
    自覚があれば、なんとかしてくれるのでは?と思っていたのですが、、、

    このままなのかと思うと悲しいです。

  122. 247 入居済み住民さん

    ソファーの件ですが、マンションの掲示板に張り紙がありましたね。ご本人から申し出があったそうです。
    でも、やってしまった本人が責任をとるのはしょうがないってのは分かりますが、あのソファーを1人で負担するのはかわいそうですね。
    10万円はするのでは?もっとかな?
    私は、一件1000円とか集めて足しになるなら(もちろん強制ではなく)協力できるならしたいです。
    最初にソファーを見たときは怒りがわきましたが、体調が悪くて吐いてしまったのかもしれないし、なんだか吐いてしまった人がかわいそうになってしまいました。




  123. 248 入居済み住民さん

    我が家も1000円位なら是非協力させていただきたいです。

    もしかしたら、お子さんが具合悪くて吐いてしまったのかもしれないし。
    この掲示板を見て名乗り出てたのかもしれませんが、
    勇気のいった事だと思います。

    もちろんそれぞれの考えがあるとは思いますので任意で協力とはいい考えだと思います。

    245さんや247さんのような方が同じマンションの住人だと思うと
    何だかとても嬉しいです。

  124. 249 匿名さん

    ここの住民ではありませんが、良い方向に話が進んでいて良かったですね。

    同じ場所で生活している環境ですから、任意でもカンパみたいな話が出ているっていうのはとても良いことだと思います。

  125. 250 入居済み住民さん

    同情しますが、すぐに拭くなり、自分で掃除すべきでしたね。
    シミや汚れ程度なら気になりません。

  126. 251 入居済み住民さん

    ソファを買い替えるなら、同情しますがカバーだけですよね?

    それに疑問なのが掲示板にも書いてましたが、今回の件が起きて管理会社がすぐ清掃し、後日本人から申請があったとの事らしいのですが『後日』というのは、どうなんでしょう。

    仮に子供がやった事でも、放置していた点など考えると同情できません。

  127. 252 入居済み住民さん

    だから、それぞれの考えがあるから任意でと言ってます。
    したい人だけがすればいい話で、251さんのような考えのかたはしなくていいと思います。

    これ以上ここで話してもどうしようもないと思うので、
    話すのなら総会で話したほうがよくないですか?

  128. 253 匿名さん

    なんか247ってご本人なの?
    協力したい人は止めませんけど、カバーだけなら数万円ですよね?
    仮に全世帯が賛同したら賄えちゃうかも。
    助け合いは大事ですけど、何だかモヤモヤします。

  129. 254 入居済み住民さん

    247です。
    本人ではありませんよ。
    私はただ個人的に思った1つの意見を書いただけです。これからずっとみんなで利用する場所だから今度誰が間違って何を壊すか分からないじゃないですか。
    みんなの共有部分だから助け合いの気持ちで意見を書いただけです。
    それなのにそんな風に言われるのは、、。
    ここで書き込んで良い方向に話が進めばと思いましたが余計な事をしてしまいましたね。色々な方がいるからしょうがないとは思いますが。
    ここは住民が色々な情報を交換するとても良い場所なのに悪口の言い合いサイトみたいにならないといいですね。
    私はもう書き込みしません。
    しつこいようですが、私はほんとに汚してしまった本人ではありませんよ。

  130. 255 入居済み住民さん

    もう書き込まないと言ったけど、最後に1つだけ。。。
    ここで書き込んでいることはたくさんの住民の方が見てますよ。細かい事を書けば書くだけ反映してどんどん自分の生活も制限されてしまうと思いますよ。
    気を付けて下さい。

  131. 256 入居済み住民さん

    仮にこのスレを当事者が見ているのであれば匿名でも、謝罪や事情説明があっていいと思います。

    助け合いのコメントは素晴らしいとは思いますが事情説明もなく、交換にかかる費用すら分からないのに
    「負担額が多いだろうからカンパしよう」では他の住民の皆さんも普通納得いかないのではないでしょうか?

    これから、ずっと住む方も多いでしょうし今回の件でがっかりしている方は多いと思います。
    ですから、気持ちよく生活する為にも納得できる材料くらいは欲しいですし、総会の時に
    匿名でも十分なので経緯や事情説明等のコメントが欲しいですね。
    共有箇所なので最終的には管理費から捻出されるのかもしれませんが、仮にカンパをするなら、
    それを判断材料にして、個々にジャッジすればいいと思います。


    今回の件が起きたのが4/8だったと思いますが、カバーの交換に1~1.5ヶ月かかるそうです。
    当事者の方が早い対応をしていただいていれば5月の中旬には新しいカバーになるはずですが、
    早く交換してほしいものです。

  132. 257 匿名

    マンションて本当に色々な方がいますねm(_ _)m

  133. 258 入居済み住民さん

    今後、汚れや傷などはあるでしょうが、嘔吐物を吐きっぱなしで放置は、さすがに弁償も仕方がないのではと思います。私はカバーのクリーニングだけでも良かったように感じますが、意見は色々ですよね。

  134. 259 入居済み住民さん

    以前もどなたかがおっしゃってましたが、この掲示板でいくら話してもしょうがないのでは?
    もちろん情報とかいろんな意見が聞けて楽しく見させてはもらっていますが。

    今後、何十年と住んでいく中で、子供たちも大きくなり、沢山の問題が出てくると思います。
    せっかくご縁があって同じマンションの住人になったのですから、
    こういう大切な問題は、総会とかで、顔を合わせて、○○号室の○○ですと名乗り、
    みんなで意見を交換していきませんか?

    匿名だからこそ、253さんのようなキツイ言い方になったりするのだと思います。

    私個人の意見としては、247さんのような意見を聞いてそうだよなーと暖かい気持ちになりましたよ^^

  135. 260 入居済み住民さん

    もういいんじゃないですか?
    本人もちゃんと名乗り出て責任取ってくれるみたいだし。
    誰にだって失敗はあるのですから、きちんと対処してくれるなら問題ないです。

  136. 261 入居済み住民さん

    本人も反省して名乗り上げたということだし、これで終わりにしませんか?
    かばうわけではないけれども、知らぬふりもできたのにしなかったということは、良かったのではないですか。
    同じ戸田市内の大規模新築マンションのようなスレにはしたくないです。

  137. 262 匿名

    はい、おしまい。

    モヤモヤする方、納得いかない方、マナーの悪い住人に悩んでる方も続きは総会で話し合いましょう。

    みんなで仲良く和気あいあい…とまではいかなくても、皆さんが快適に過ごせるマンションにしたいですね。

  138. 263 入居済み住民さん

    総会大変そう。欠席する人いますか。役員にはなりたくないです。

  139. 264 入居済み住民さん

    リュエルは小規模なマンションだから、10年に1度は必ず役員が回ってくるでしょう。
    それは、分譲マンションを購入したら、避けて通れないことだと思います。

  140. 265 入居済み住民さん

    ちびっ子広場にヤグラが出来てましたが、
    盆踊り❓いつやるんでしょうか?

    知ってる方居ますか?

  141. 266 入居済み住民さん

    盆踊りは、不親切で何も告知がありませんよね。
    4日の花火大会にはぶつけないと思うので、たぶん今週末ですか?

    それより、マンション裏側の犬たちは夕方うるさくないですか?
    暑い中、狂ったように吠えるので、強烈な放水でもしてやりたくなりました。

  142. 267 入居済み住民さん

    昨日か一昨日か管理室の所でお祭りのチラシらしきもの見ました。
    掲示板に貼られるか配られるかするのでは?

  143. 268 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。
    楽しみです(^-^)/

  144. 269 入居済み住民さん


     今回、いきなり携帯会社の基地局設置のお知らせ文章が

     入ってましたが、一体何なんでしょう!!!!!

     勝手に決めて、既に設置方向する方針で話を勧めている

     ではありませんか!!!!!!

     こうした重要案件について、住民の総意をとらず勝手に

     決める権利が理事会にあるんですか?

     基地局になんてなったら、電磁波浴びまくりで、

     小さい子供にも、当然大人の結構にも大きな被害が

     でるとも限りません!!!!!

     微量なのかはわかりませんが例えそうでも、

     今後ずぅーーっとこの電磁波の箱の中で生活していくのかと

     思うとぞっとします!!!!!

     放射能あびるのと変わらないじゃありませんか!!!!!

     
     他の皆さんはこの券に関してどう思われているのか

     知りたいです・・・

     日曜の説明会、筆記用具持参とありましたが、

     うまくいいくるめて安易な説明のみして、

     日本コムシスの担当者もいて、

     まさかその場で、承諾サイン書かせたりしないでしょうね?

     
     不安です・・・

  145. 270 入居済み住民さん

    269さん、私もびっくりしました。
    住民の意向を無視して勝手に話を進めるなんてありえませんよ。

    我が家にも小さい子供がいますし不安です。
    賃貸なら引っ越せますが、一生住むつもりで買ったせっかくのマイホームなのに。
    電磁波だけでなく、マンションの美観も損ねますし、資産価値も下がると思います。

    屋上は共有部分のはずなので、過半数もしくは4分の3以上の同意が必要のはずです。
    メリットとして管理組合にお金が入ることをおしてくると思いますが、
    微々たるお金のために1日中電磁波浴びまくりなんてまっぴらごめんです。

    とにかくこのまま設置の方向に進むことだけは避けたいです。

  146. 271 入居済み住民さん

    まあまあ落ち着いて。

    私も紙を読みましたが、管理組合が勝手に進めてるような文面ではなかったと受け止めました。

    むしろこういう話があるので、オープンみなさんに意見を聞きましょうという感じではなかったですか?

    初めての役員になっていただいた方々に怒りの矛先を向けるのはいかがでしょうか。

    このマンションは子供も多いので、きっと大半の方が反対すると思いますので大丈夫だと思います。

  147. 272 匿名さん

    お子さんが多いご家庭なら反対の立場を取ると思うので住民の強い意思があれば設置には至らないと思います。

    住民側も議決権の行使をする機会を手放さないようしっかり集会には参加して意思表明するなどすれば良いのです。

    電話会社が買った土地に局が出来ることを反対するのは相手側の権利の侵害になりますが、屋上設置であれば一番に優先されるのは住民の意思です。

    役員からこぞって誘致とも思えませんし相手側から話があってそれを勝手に決められないので話を伝えたという流れだと思います。大体多くのマンションでも住民側から誘致というより企業側から話を持ちかけられるパターンが殆どと聞きます。役員に敵意を向けても仕方ないので基地局設置は避けたいという意向を淡々と主張する流れの方が無駄に荒れた雰囲気にならないでしょう。

  148. 273 入居済み住民さん

    こんばんは。

    久々にこのサイト見ましたが、理事会の一人です。

    ご安心ください。まだ何も決まっておりませんので。

    この話は6月?から出てまして、今回の説明会に至った経緯は、
    設置が可能なマンションである、と調査結果からなったからです。

    設置が可能である=設置ではありません。

    そもそも、あの投函された説明会の文章は、理事会名で書かれてますが、
    すべて大和ライフ側で作成しているものです。
    我々も文章見て、文面に”設置の方向”と明記されていたのには驚きました。

    メリット、デメリットを今度の臨時総会時に、率直に言って頂けたらと思います。

    宜しくお願い致します。

    それより、エレベーターの件のほうが、大問題です。
    これこそ、住民の皆様の知恵とネットワークを駆使して、
    我々の生活と金を守らなければならない案件です。

  149. 274 入居済み住民さん

    273さん。またほかの理事会の皆様いつもありがとうございます。

    きっとお仕事もお忙しい中でのお仕事、感謝しております。

    エレベーターの件。本当に大問題ですね。
    開いた口がふさがりませんでした。
    これから台風の季節になりますし、雨が降るたびに不安な気持ちになります。
    小さい子供や、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんも多いこのマンションのエレベーターで
    もし何か事故があったらと思うとぞっとします。

    きっと他の住民の皆さんも同じでしょうが、設計・施工・売主さんの完全なミスで、
    今回の件に関しては、一円たりとも出したくないという思いです。

    臨時総会ではきちんと意思表示して私たちの生活を守りたいです。

    実は内覧会の時から、えっ?ここにエレベーター?屋根がないの?と思ってました。
    そして雨のたびのエレベーター前の水たまり。
    やはり上に屋根みたいなもの?を早急に作ってもらうのが一番でしょうかね。

    臨時総会には仕事の都合上やらで出席できない方もいると思うので、事前に全軒にアンケート(意思確認)を
    とって提出ということも必要なのではと思います。

  150. 275 入居済み住民さん

    エレベーター、完全に設計ミスですよね。
    今後も雨の度に水を汲み出すなど現実的じゃないし(しかも有償なんて!明らかに向こうのミスなのに)
    安心してエレベーター使えませんよね。
    やはり雨水が入らないようにするしかないと思います。
    まだ半年であんなに錆がついてるなんてがっかりです。


  151. 276 入居済み住民さん

    273さん。
    いろいろ有難うございます。
    案内状の件は、大和ライフ側の作成…そうだったのですか。
    理事会が勝手に進めるはずはないのにおかしいな?と思っていました。
    理事会名でしたので、誤解しておりました。
    説明会でNTTの方が資産価値は落ちませんと言い切っていましたが、そんな訳ありませんよね。

    しかし、エレベーターは困りました。。。
    前の方が申していた通り、私も吹きさらしのエレベーター前が引越し時からに気になっていました。
    横からの雨風を考えなかったのでしょう。
    デザインも大切だけど、住む人の事も考え、屋根をつければよかったのに。。。って。
    これは明らかに設計ミスですし、想定外だけで済ませたくないですね。

    確かに総会欠席する方もいるので、基地局も含め事前アンケートはした方が良いと思います。

  152. 277 入居済み住民さん

    デザインを重視した結果なのか「?」と思う箇所が多いです。
    エレベーターは勿論のこと、エントランスも屋根が少なく、入口付近が雨の日は同様に水浸しになりますね。
    段差があまりないせいかスロープもありませんし。

  153. 278 匿名

    あの…皆さん、住人専用の掲示板があるのはご存知ですよね?
    ここではなく、パスワードやIDを入力しなければ閲覧、書き込みが出来ない掲示板の事です。


    ここは住人でなくとも誰でも閲覧できる場所です。
    マンションの内部情報など、だだ漏れですよ。
    せっかく住人専用の掲示板があるのだから、こういう大事な事はそちらに書き込んだ方が良いのでは?と思うのですが…

  154. 279 入居済み住民さん

    住民専用の掲示板ってどこにあるんですか?
    申し訳ないのですが、探してもわからないので
    教えて頂けますか?

  155. 280 匿名

    サイバーホーム

    入居者様専用ページ
    ログイン

    アドレス&ID入力

    マンション専用ページ
    各種コミュニティ
    マンション掲示板



    です。

    事前にアカウントの登録やらがありますが、記憶が曖昧なので入居時に貰った資料(書類)を参考にして下さい。

  156. 281 入居済み住民さん

    住人掲示板の件、教えて頂きありがとうございました。
    早速、資料も探してみようと思います。

  157. 282 買い換え検討中

    ここは芦原小へは行けないですよね?

    残り何戸ですか?

  158. 283 匿名さん

    エアリアと間違えてる。

  159. 284 匿名さん

    価格もけっこう魅力的ですし。
    もう少し、人気になってもよさそうですが。
    あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。

  160. 285 匿名さん

    けっこう
    ちょっと
    あとは
    でしょうか

  161. 286 匿名さん

    北戸田も物件が増えてきましたね。
    相場はどれくらいなのでしょうか。
    これから建築予定の注目物件があれば教えて下さい。

  162. 287 匿名さん

    自分で調べてください

    そして、このスレにはもう感想文を書き込まないでください

  163. 288 匿名さん

    相場は3000万円くらいじゃないでしょうか。
    やや高い物件であれば4000万円も出せばいいものにみつかるはずです。
    個人的には、駅から多少距離がある物件が狙い目だと感じています。

  164. 289 匿名さん

    値段的には問題ないですね。
    リュエルのブランドはそんなに詳しくないのですが、自信作なんですかね。
    埼玉というのはなんか微妙な地域ですから。

  165. 290 匿名さん

    埼玉もいい物件が増えてきていますよ。

    いろいろと条件がありますけど、調べておくと損はしないかと。

    価格的にもお得なものも多いですし。

  166. 291 匿名さん

    北戸田って需要があるんですかね。
    徒歩6分は近くていい気がしますが。
    あとは、不便さを感じないような商業施設が多いといいんですけどね。

  167. 292 匿名さん

    たいして戸数ないからなのかな。

    あまりスレで意見が出ていないのは、検討している人が少ないからでしょうか。

    前から気になっていた物件なのですが、まだショールームを見ていないので、なんとも言い難い。

  168. 293 匿名さん

    ギャラリーは盛り上がっていますよ!

    cタイプが人気みたいです。専用庭と専用駐車場はいいですね(^,^)

  169. 294 匿名さん

    庭と駐車場のある生活は贅沢な暮しができるような気がします。私もむかし、庭がある物件に住んでいたことがありますが、あれはきれいでいいですよね。自分で自由に使えるスペースがあると楽しみ方が広がるものですよ。

  170. 295 周辺住民さん

    皆さん、プレミアらは昨年1月に入居済みですよ。
    たぶん、笹目のエアリアと間違えてませんか?

  171. 296 匿名さん

    知らなかったです。もう入居済みなんですね。このあたりの物件についてそれほど詳しくなかったので勘違いがあったかもしれません。失礼いたしました。

  172. 297 匿名さん

    やはり個人的に注目出来る部分としては駅からものすごく近いということですね。人によってはこの距離を遠いと感じる事もあるでしょうが、周辺の雰囲気も落ち着いていますし個人的にはおすすめの物件だと思います。

  173. 298 匿名さん

    キッチン天板ga天然石はかっこいいですね!
    間取りも純粋タノジではないので好感がモテます?

  174. 299 匿名さん

    埼玉健興ってどうなのでしょうか?

  175. 300 匿名さん

    これはオシャレでいい物件ですね。駅からの距離も非常に近いので快適に生活を送る事が出来そうですね。最近は暑くなってきましたけど、風通しはいいんでしょうかね。

  176. 301 匿名さん

    ストレッチプラムの間取りがいいですね。
    価格はいくらですか?

  177. 302 匿名さん

    3400万円~

  178. 303 匿名さん

    私はオハナをスルーしてこちらに使用と思っております。
    ギャラリーはどこに出来るのですか?

  179. 304 匿名さん

    多少値段が高い気がしますね。戸田のなかでもいい物件だと思います。駅も近いですし綺麗な物件なので、家族で住むにもサラリーマンでも通勤に便利ですね。

  180. 305 匿名さん

    ガーデンハウス北戸田はいつ?

  181. 306 匿名さん

    比較的高級感のあるマンションですよね。駅から近い分、快適に過ごせそうですし、周辺環境が整っているので気に入っています。ただ、多少価格が高い気がしますが、中古だとどれくらいまで値段は落ちますかね。気になるところです。

  182. 307 匿名さん

    外観も良いですし、天然石を使っているという事で高級感のある物件ですよね。なかなかありません。

    しかも、交通面も充実しているので快適に生活出来る立地環境は文句ありません。

  183. 308 匿名さん

    入居して2年が経とうとしてるのに、何故今さら検討板で語られる?

  184. 309 匿名さん

    価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

    今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。

  185. 310 匿名さん

    今更この物件に関して語っても仕方の無い事かもしれませんが、気になる物件です。
    これから中古が出てくれて、価格が落ちる様であれば是非検討したい事ですが。

  186. 311 匿名さん

    ここに住む子供は本当に挨拶できないね。親は躾けてないのかな。

  187. 312 匿名さん

    311さん、何があったのですか?

  188. 313 匿名さん

    これから中古で出るとしたら価格はどんな風になるのでしょうね。
    レスが続いているところをみると注目度が高いのかなと思われますが、そうなると価格も高めになるのではないですか?
    売ろうと思っている方には嬉しいことでしょうけれど、買いたい方にとっては少しでも安いといいですよね。

  189. 314 匿名さん

    中古価格は新築字のマイナス5%ほどだと思いますよ。

  190. 315 匿名さん

    この物件は、床暖が無いのですが、キッチン天然御影石、ルーバー格子、人感センサー、バルコニー仕切りがペラペラボードでなくコンクリートと3年前では中々いい仕様でした。目の前には、広い歩道があり、公園近く、環境も良好です。
    まだ中古は出ていませんが、昨年賃貸が12万で出ていましたよ。

  191. 316 匿名さん

    おしゃれだね。

  192. 317 匿名さん

    床暖房無い分譲マンションってまだあったんですね、驚きました。

  193. 318 匿名さん

    すごい住みやすい環境です。

  194. 319 匿名さん

    すごいいいね。

  195. 320 匿名さん

    78m2の中古売れたみたいですねー

  196. 321 匿名さん

    702売れたんですね。

  197. 322 匿名さん

    なんであんなに煩い?育児ノイローゼですかね?
    あそこは引っ越してきたのに普通じゃないですし。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸