埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. リュエル北戸田プレミアラ
物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リュエル北戸田プレミアラ口コミ掲示板・評判

  1. 246 入居済み住民さん

    吐いて、そのまま放置されていましたが、その後、吐いた本人が掃除してくれたのですよね?
    自覚があれば、なんとかしてくれるのでは?と思っていたのですが、、、

    このままなのかと思うと悲しいです。

  2. 247 入居済み住民さん

    ソファーの件ですが、マンションの掲示板に張り紙がありましたね。ご本人から申し出があったそうです。
    でも、やってしまった本人が責任をとるのはしょうがないってのは分かりますが、あのソファーを1人で負担するのはかわいそうですね。
    10万円はするのでは?もっとかな?
    私は、一件1000円とか集めて足しになるなら(もちろん強制ではなく)協力できるならしたいです。
    最初にソファーを見たときは怒りがわきましたが、体調が悪くて吐いてしまったのかもしれないし、なんだか吐いてしまった人がかわいそうになってしまいました。




  3. 248 入居済み住民さん

    我が家も1000円位なら是非協力させていただきたいです。

    もしかしたら、お子さんが具合悪くて吐いてしまったのかもしれないし。
    この掲示板を見て名乗り出てたのかもしれませんが、
    勇気のいった事だと思います。

    もちろんそれぞれの考えがあるとは思いますので任意で協力とはいい考えだと思います。

    245さんや247さんのような方が同じマンションの住人だと思うと
    何だかとても嬉しいです。

  4. 249 匿名さん

    ここの住民ではありませんが、良い方向に話が進んでいて良かったですね。

    同じ場所で生活している環境ですから、任意でもカンパみたいな話が出ているっていうのはとても良いことだと思います。

  5. 250 入居済み住民さん

    同情しますが、すぐに拭くなり、自分で掃除すべきでしたね。
    シミや汚れ程度なら気になりません。

  6. 251 入居済み住民さん

    ソファを買い替えるなら、同情しますがカバーだけですよね?

    それに疑問なのが掲示板にも書いてましたが、今回の件が起きて管理会社がすぐ清掃し、後日本人から申請があったとの事らしいのですが『後日』というのは、どうなんでしょう。

    仮に子供がやった事でも、放置していた点など考えると同情できません。

  7. 252 入居済み住民さん

    だから、それぞれの考えがあるから任意でと言ってます。
    したい人だけがすればいい話で、251さんのような考えのかたはしなくていいと思います。

    これ以上ここで話してもどうしようもないと思うので、
    話すのなら総会で話したほうがよくないですか?

  8. 253 匿名さん

    なんか247ってご本人なの?
    協力したい人は止めませんけど、カバーだけなら数万円ですよね?
    仮に全世帯が賛同したら賄えちゃうかも。
    助け合いは大事ですけど、何だかモヤモヤします。

  9. 254 入居済み住民さん

    247です。
    本人ではありませんよ。
    私はただ個人的に思った1つの意見を書いただけです。これからずっとみんなで利用する場所だから今度誰が間違って何を壊すか分からないじゃないですか。
    みんなの共有部分だから助け合いの気持ちで意見を書いただけです。
    それなのにそんな風に言われるのは、、。
    ここで書き込んで良い方向に話が進めばと思いましたが余計な事をしてしまいましたね。色々な方がいるからしょうがないとは思いますが。
    ここは住民が色々な情報を交換するとても良い場所なのに悪口の言い合いサイトみたいにならないといいですね。
    私はもう書き込みしません。
    しつこいようですが、私はほんとに汚してしまった本人ではありませんよ。

  10. 255 入居済み住民さん

    もう書き込まないと言ったけど、最後に1つだけ。。。
    ここで書き込んでいることはたくさんの住民の方が見てますよ。細かい事を書けば書くだけ反映してどんどん自分の生活も制限されてしまうと思いますよ。
    気を付けて下さい。

  11. 256 入居済み住民さん

    仮にこのスレを当事者が見ているのであれば匿名でも、謝罪や事情説明があっていいと思います。

    助け合いのコメントは素晴らしいとは思いますが事情説明もなく、交換にかかる費用すら分からないのに
    「負担額が多いだろうからカンパしよう」では他の住民の皆さんも普通納得いかないのではないでしょうか?

    これから、ずっと住む方も多いでしょうし今回の件でがっかりしている方は多いと思います。
    ですから、気持ちよく生活する為にも納得できる材料くらいは欲しいですし、総会の時に
    匿名でも十分なので経緯や事情説明等のコメントが欲しいですね。
    共有箇所なので最終的には管理費から捻出されるのかもしれませんが、仮にカンパをするなら、
    それを判断材料にして、個々にジャッジすればいいと思います。


    今回の件が起きたのが4/8だったと思いますが、カバーの交換に1~1.5ヶ月かかるそうです。
    当事者の方が早い対応をしていただいていれば5月の中旬には新しいカバーになるはずですが、
    早く交換してほしいものです。

  12. 257 匿名

    マンションて本当に色々な方がいますねm(_ _)m

  13. 258 入居済み住民さん

    今後、汚れや傷などはあるでしょうが、嘔吐物を吐きっぱなしで放置は、さすがに弁償も仕方がないのではと思います。私はカバーのクリーニングだけでも良かったように感じますが、意見は色々ですよね。

  14. 259 入居済み住民さん

    以前もどなたかがおっしゃってましたが、この掲示板でいくら話してもしょうがないのでは?
    もちろん情報とかいろんな意見が聞けて楽しく見させてはもらっていますが。

    今後、何十年と住んでいく中で、子供たちも大きくなり、沢山の問題が出てくると思います。
    せっかくご縁があって同じマンションの住人になったのですから、
    こういう大切な問題は、総会とかで、顔を合わせて、○○号室の○○ですと名乗り、
    みんなで意見を交換していきませんか?

    匿名だからこそ、253さんのようなキツイ言い方になったりするのだと思います。

    私個人の意見としては、247さんのような意見を聞いてそうだよなーと暖かい気持ちになりましたよ^^

  15. 260 入居済み住民さん

    もういいんじゃないですか?
    本人もちゃんと名乗り出て責任取ってくれるみたいだし。
    誰にだって失敗はあるのですから、きちんと対処してくれるなら問題ないです。

  16. 261 入居済み住民さん

    本人も反省して名乗り上げたということだし、これで終わりにしませんか?
    かばうわけではないけれども、知らぬふりもできたのにしなかったということは、良かったのではないですか。
    同じ戸田市内の大規模新築マンションのようなスレにはしたくないです。

  17. 262 匿名

    はい、おしまい。

    モヤモヤする方、納得いかない方、マナーの悪い住人に悩んでる方も続きは総会で話し合いましょう。

    みんなで仲良く和気あいあい…とまではいかなくても、皆さんが快適に過ごせるマンションにしたいですね。

  18. 263 入居済み住民さん

    総会大変そう。欠席する人いますか。役員にはなりたくないです。

  19. 264 入居済み住民さん

    リュエルは小規模なマンションだから、10年に1度は必ず役員が回ってくるでしょう。
    それは、分譲マンションを購入したら、避けて通れないことだと思います。

  20. 265 入居済み住民さん

    ちびっ子広場にヤグラが出来てましたが、
    盆踊り❓いつやるんでしょうか?

    知ってる方居ますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸