東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 701 匿名さん

    私も古くから天王洲で食事(主にホテル)する人ですが・・
    >ただ、実際行くと、あの休日の雰囲気はもはや都心の中の廃墟のイメージ。
    これは同感なんですよね。
    なぜかはわからんけど、寂れていく感じが強い。
    事実、ビジネス街としても企業の入れ替わりが進むにつれ、なんだかわからん企業が増えた。
    某ヨットクラブも裕福層の低落の影響大きく、親会社のテナントとして移転でしょ?

    繰り返しますけど、天王洲は昔から気に行ってます。
    港南の新興住民は嫌いです。<スレの発言だけで非難しちゃいけないけど嫌悪感が先行。

  2. 702 匿名

    日本経済も先行き不透明だし、そんなにオフィス需要は伸びない。
    しかし田町再開発も含め天王洲より都心部に再開発は進む。
    日本橋、大手町、丸の内の超都心部も、さらに高層に変わりつつある。
    そこでは20年も経っていない高層ビルまで再開発の対象になる例もある。
    天王洲アイルは都心の交通網から外れた街でますます寂れる。
    でも、賑やかなのがいいかどうかは人それぞれ。そういう人にはこれから下がるし、お買い得地域になるだろうね。

  3. 703 匿名さん

    住宅地として考えた場合、
    天王洲の島は賃貸と都営でしたっけ?
    車での移動はかなり不便。<渋滞多い。

    交通量の多い幹線道路+首都高の真横に住むのは絶対に避けたい条件の1つだし。

  4. 704 匿名

    ネガさんが決定的に間違っているのは、

    平日人口に合わせて店舗他インフラが整備されているので、休日営業していない店があっても、開店している店で、住民はゆったり過ごせることが理解できないことだね。

    郊外や一般ターミナル駅との決定的ち・が・い。

    かわいそうに。

  5. 705 匿名さん

    >>730
    天王洲アイルあたりって風の回廊の入り口だから、もっとも空気がよい方だけれどね。

    >車での移動はかなり不便。<渋滞多い。

    これって嘘でしょう。首都高の渋滞は合流箇所で起こるけれども、港南からだと丁度その前後で乗り降りするからね。渋滞にかかることはあまりないですよ。(臨海副都心前の合流はのろのろ運転になることはあるけれど、別に天王洲アイルの問題ではないでしょう。)

    海岸通は、入管、コンテナターミナルのある港南5丁目方面に左折する手前の左折専用車線がいつも渋滞しているが、直進の天王洲方面品川シーサイドまではほとんど渋滞ないですよ(橋の耐震強化架け替え工事区間はたまに混むけれど、渋滞というほどではないです。)

    それに、中央環状品川線山手トンネルが全通すれば、渋谷新宿方面もさらに便利になりますね。
    http://tokyo-smooth.jp/

    成田の往復にリムジンとか自家用車よく使ってましたが、ほぼ定刻通りですね。リムジンで、渋滞時には側道に下りたり本線に入ったりするときが一度、アクアライン経由というのも一度あったけれどね。20往復くらいで。でも、もうその必要もないけれど。

    >天王洲の島は賃貸と都営でしたっけ?

    都営の賃貸の方の車保有率は低いでしょう。

    無理やり不便にみせるメリットって何なの?

  6. 706 匿名

    704
    すごく理解してると思うけど。
    あの廃れた雰囲気が港南住民にとってはいいんでしょうね。
    というか、それが好きじゃないと港南は無理。

  7. 707 匿名さん

    >706
    スレタイ理解してないな。

  8. 708 匿名

    スレタイを書いた人の作為と虚構は理解してるつもりだけど。

  9. 709 匿名

    まだいいけど、そのうちホテルも廃業になるよ。
    まあビジネスホテル転業だろうけど。
    それでも、ゆったり過ごせるなんて言えるのか。

  10. 712 匿名さん

    >まだいいけど、そのうちホテルも廃業になるよ。

    羽田国際化で潤いだしたのに?

    そこまで必死にネガするその心は?

    単純に考えて、興味ない街ならば、ほうっておきゃよさそうなのにね。面白いね。

    ネガして何か得になるんでしょうね。

  11. 717 匿名さん

    >羽田空港国際化と品川駅利便性拡大は当然だよ。
    >それにより天王洲アイル衰退もほぼ間違い無いと思う。

    「それにより」の説明がなってないなあ。

    普通は周辺も恩恵を被るだろう。得に住宅需要ならばね。

    何で品川駅の利便性が拡大するのに、その至近距離の天王洲アイルの衰退が間違いないの?

    不思議だねえ。

    でも、もっと不思議なのは、そう思うのだったら、こんなスレ無視して、ネガしなくてもいいのにね。

    よっぽど天王洲アイルに苦い思いがあるんだろうね。

    ひょっとして、マンション施工関係者で、口答えしたため、親方に殴られてクビになったとか?

    見ていて気の毒すぎる。

  12. 719 匿名さん

    >そう今や羽田空港は巨大な商業施設としての位置を占めている。

    だから第一ホテルシーフォートでも、見学ツアー客も受け入れていたね。

    >交通の充実度、オフィスの利便性は

    その分は賃料=市場原理でカバーされるでしょうね。

    >そう今や品川駅はリニアの始発としての将来性もある。
    >そんな地域が至近にある天王洲アイルの生き残る方向性は何?

    回答をご自身で書いておいて、否定するわけ?

    品川至近、羽田至近っていうのは、ビジネスマン向けの居住地としては最高でしょう。インターシティの中のマンションも良いけれど、ちょっとくつろげないって思う人は多いだろうからね。

    >今のところその方向性は示されず、ただ衰退を待つのみ。

    ご自分で「巨大な商業施設羽田空港やリニアの始発としての将来性もある品川に至近」と方向性を示しておいて、示されずと否定するとは、本当に君は偉い!

    でも、一つお答えになってないのは、なぜそんなにお嫌いな天王洲アイルスレに張り付いておられるのかって質問ですね。

    お気の毒な過去の思い出をそろそろ話してくださいよ。

  13. 722 匿名さん

    天王洲VS大井町、青物横丁、品川シーサイドが徒歩圏内のエリア
    どちらが勝ちですか?

  14. 724 匿名さん

    >天王洲って品川も羽田も都心も全て中途半端に遠いと思うんだけど?

    あなたどこにお住まいですか?

    都心の定義は?

    品川114分羽田国際線ターミナル13分東京17分より、ベターな場所お教えくださいな。

  15. 727 匿名さん

    >>720
    申し訳ないけれど、

    つまらんのだよ。

    どこか別のところに行けば?

  16. 728 匿名さん

    >>724
    >品川114分

    品川14分だったね。

    十分徒歩圏だろうけれど

  17. 730 匿名さん

    >726
    無論とかつまりとか、理由を述べなきゃ無論にならないだろう。

    京急と臨海線徒歩圏ならば

    臨海線、JR在来線、新幹線、モノレール徒歩圏の方がよっぽどいいのではないかな?

    無理にとか無論とは言わないが。

  18. 733 匿名さん

    無論は理由がいらなかったね。失礼。

    でも本当の無論だね。

  19. 734 匿名さん

    >モノレールに乗って都心に出るなんておばかでしょ。

    京急に乗って都心に出るなんておばかでしょ。

    と変わらないだろうが。

    支離滅裂がだんだんひどくなっているな。

  20. 738 匿名

    そして不利をさとると品川駅14分を脈略なく主張。
    その繰り返し。

  21. 739 匿名さん

    国際空港までモノレールで13分、首都高、りんかい線、新幹線、高層オフィス群、国立大学、劇場、映画館、図書館、クルージング、屋形船、クルーザーで乗り付けられるテラスレストラン、カフェ、バール、蕎麦・ラーメン名店、イタリアン、フレンチ他各種レストラン、フィットネス、シティホテル、野球場、ゆったりとした運河、ボードウォーク、緑の多い公園、24Hスーパーが徒歩圏内で、山手線から一駅の立地=「便利」

  22. 740 匿名

    天王洲アイルの発展だってさ。
    浮き世離れしてる。

  23. 741 匿名さん

    戯言は雑誌のひとつにでも紹介されてからにしてね。

  24. 742 匿名さん

    このスレにも私を含めて(笑)ネガさん居るけど、結構冷静な視点で意見してると思う。
     天王洲発展を信じてやまない港南万歳さん1人 vs 古くから天王洲付近を知る理性的なネガさん多数
    の構図。
    多くのネガさんは天王洲の衰退を憂いてるんだ。
    港南万歳さんが素直になれば、ポジティブなアドバイスも増えると思う。

    品川駅付近が発展するのは間違いない。
    住宅の変化としては予想できるのは広い面積を占めてるURと都営住宅の建て替えだな。
    敷地面積減らして商業へ回すと思うので、UR系はタワマン並ぶと予想。
    しかし10年以上先だろう。

  25. 745 匿名さん

    なんか、天王洲は発展しないことをネガティブポイントとして煽っているみたいだけど、それが最大のポジティブポイントなんだけどな。だって住む場所だよ。パチンコ屋や風俗や居酒屋や商店街なんか、住む場所のそばにいらない。スーパーやクリニック、まあまあの飲食店があれば十分。それ以外は品川駅前にたいていあるしね。ゴミゴミした街中はやだよね。

  26. 747 匿名さん

    そして、ペットを連れて車や人の往来を気にせずに、のんびり散歩できるエリアから、品川駅に歩いてアクセス。羽田空港に20分でアクセス。こんな場所は都内でも無い。あったら教えてね。

  27. 748 匿名さん

    確かに山手線のメジャー駅の近くで、ペットを連れてのんびり散歩できるエリアなんか無いな。

  28. 750 匿名さん

    >国際空港までモノレールで13分、首都高、りんかい線、新幹線、高層オフィス群、国立大学、劇場、映画館、図書館、クルージング、屋形船、クルーザーで乗り付けられるテラスレストラン、カフェ、バール、蕎麦・ラーメン名店、イタリアン、フレンチ他各種レストラン、フィットネス、シティホテル、野球場、ゆったりとした運河、ボードウォーク、緑の多い公園、24Hスーパーが徒歩圏内で、山手線から一駅の立地

    これだけ揃ってれば十分。他に何が欲しいの?

  29. 751 匿名さん

    注目でしょうか?ってスレタイですがあまり注目されてないのでは?
    日常で話題になることがありません。
    品川駅高輪口か浜松町にタクシー10分以内であれば利便性変わらず
    選択肢もいっぱいあるよ。

  30. 753 匿名さん

    まあ、そうだね。しかし、羽田空港に近いから、飛行機に乗る機会が多い人にとっては便利だよ。

  31. 757 匿名さん

    別にくやしくないですよ。便利になったし。
    沿線に住まなくても普通に行けるでしょってこと。
    天王洲は別に嫌いじゃないですよ。



  32. 758 匿名

    まあネガさんの為に、天王洲アイルに追い風な付加価値を付けた羽田空港国際化や品川駅利便性拡大が、み~ んな廃止か、あるいは天王洲アイル付近の利用者は羽田空港や品川駅立入禁止の法律でも叶うように、一緒に願ってあげましょう!たった一人で天王洲アイルの資産価値上昇を怒り続けてる、連投ネガさんの為に、皆で祈ってあげましょう! いつもネガもソースも無くネガしてる必死な天王洲アイル地縛霊化してるネガさんへ。

  33. 759 匿名さん

    >>722

    大井町、青物横丁、品川シーサイド>>>>>>>>>>>>>天王洲

  34. 760 匿名

    苦しいな~ たった一人での連投ネガさん!天王洲アイル付近の付加価値上昇は、よっぽど怒り煮えたぎってるんですね~

  35. 762 匿名さん

    しかし、この間久しぶりにこの辺り通ったけど港南は綺麗になったね。

  36. 763 匿名さん

    >>762
    なぜか特定の方に嫌われ、リニア駅ができても恩恵を被らないとされる港南2丁目から4丁目、見違えるようになりましたね。

    海洋大学のブロック塀と廃墟のような公務員宿舎跡がなくなり、道路が直線に整備され、電線の地中化が進み、広い桜の並木の植栽が予定されている歩道、小学校は整備され、モノレール下のバイクの解体再生業者、塗装屋さん、ラーメン屋さんは移転し、素晴らしい噴水のある公園が出現・・・。

    なるほど、これが買い損ねたネガさんの気に入らないのだ。

  37. 764 匿名さん

    大きな看板が撤去され
    が抜けています。

  38. 765 匿名さん

    例のモノレールの変電設備も地中化だし、公園は防災公園仕様で、貯水槽と、災害時のトイレ機能もあるんだっけ?

    品川区側より整備されているような気もするが、どうなんだろう。

  39. 766 匿名さん

    ゲラゲラ
    やっと人が住めるようになっただけだろ。

    元がひどすぎるんだよ。わかってる?

  40. 767 匿名さん

    >>766
    オホホホ、八百屋横丁だっけ?あなた様の家の周りの歩道の幅どれくらいございますでしょうか?

  41. 769 匿名さん

    未だに人が住めない環境のお方がよくおっしゃいますね。

  42. 770 匿名

    >>766
    他のな~んの将来性も無いような地域の奴に言われてもな
    どこの住民? 笑わないから言ってみなよ(笑)

  43. 771 匿名さん

    >>766
    >やっと人が住めるようになっただけだろ。

    広い桜並木の歩道、電線地中化、小学校の建替え、防災公園ができて初めて「やっと人が住める」ならば、都内で人が住めるところって限られすぎていないでしょうかね?

    この方のところはいつ頃そういうのが整備されたのか興味津々ですね。

  44. 779 匿名さん

    港南より生活環境が整ってる都心部なんて挙げられません。

  45. 780 匿名さん

    >771
    御意。東京は、ごちゃごちゃと小さい戸建と店舗が密集した、道路の狭いところばかり。広々とした歩道とペット連れてのんびり散歩できる公園、オープンカフェや運河沿いのレストラン、レストランシップ、大学キャンパス、etc。それでいて、品川駅に歩いて行けて羽田空港にもダイレクトアクセス。商業的な発展は生活圏の品川駅前にお願いして、その近隣にあるパチンコ屋や風俗や居酒屋なんかの生活に不要な余計なものが無い居住地域というのが天王洲の価値。

  46. 781 匿名さん

    >>774
    >港区でも後回し

    電線地中化って、都の事業だから、港区云々はあまり関係ないでしょう。いずれにしろ、こういうものは、古いものよりも新しいものの方が良いと思いますよ。

  47. 782 匿名さん

    >>780
    豊洲とか有明を住みやすと言っているのと同じですね。

  48. 783 匿名

    羽田までバスしかないようなところが? 冗談でしょ

  49. 784 匿名さん

    衰退する街か発展する街か...その大きな違いがあるかな。いやどっちがどうとは言わないけどさ。

  50. 785 匿名さん

    地下鉄1本と公害型SCの街が発展するといいですねぇ。

    祈ってますよ。ニヤニヤ

  51. 786 匿名さん

    ◆【湾岸プロムナード】 早朝のモノレール 2011.06.28
     http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/wangan/0628mono/
    ----
    ただの写真(風景)紹介。
    写真も綺麗だし、文章も好意的なんだが......ウォーターフロントというより下町っという感じ?
    モノレールの存在価値は上がっているらしい。
    レトロな雰囲気好きな人には便利で穴場な住宅があるかもしれない。

  52. 787 匿名さん

    >>785
    天王洲にはメトロさえ通っていませんが。。。

    不便さは豊洲とどっこいどっこいでは?

  53. 788 匿名さん

    天王洲アイルと豊洲の街の再開発の比較は、おもしろい事はおもしろい。

    休日は死んだ街になる天王洲と、休日も賑わっている豊洲

    特定有名物件だけが突出した人気の天王洲周辺と、複数の物件が横並びで存在している豊洲周辺。

    空港とリニア自慢の天王洲周辺と、銀座と地下鉄自慢の豊洲

    近くに開発用地があまり無い天王洲と、汚染地盤と指摘されるも広大な再開発地に隣接する豊洲

    空港拡張とリニアの計画の品川に近いエリアの天王洲と、総合病院やシビックセンター計画の豊洲

    さて、将来性のある地域はどっち?



  54. 789 匿名さん

    羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。
    品川出るのもバスかタクシーだし。

    近くで買物もできない寂れた街だよね。

  55. 790 匿名さん

    そうなんですよ、核心をついてる。

    羽田は都心から離れているので、羽田が本格的な国際空港に進化した時には

    都心と羽田は直結しなくてはいけない。それが国益。

    羽田に近いけど、ちっちゃなオフィス街はスルーするのが自然な方向になるでしょう。

  56. 791 匿名さん

    >>789
    >羽田に近いって事は東京の外れって事だよな。

    確かにね。東京の外れに住んでいない人には、そうともいえる。

    天王洲アイルから浜松町まで5分、東京駅まで15分(乗車時間11分)というのは、かなり東京の郊外かもね。

    でも、羽田国際線ターミナルまで15分とまさに東京駅と羽田国際線ターミナルとの間に位置しているともいえる。


    ちなみに東京の外れでない>>789様の最寄り駅から東京駅までは、5分くらいなのだろうか?それで、羽田国際線ターミナルまでは、どれくらい?

  57. 792 匿名さん

    苦労して浜松町まで出ても、そこにも東京メトロが無いのがつらいなぁ。

  58. 794 匿名さん

    新橋延伸楽しみだね。案外東京まで一気に延伸かな。

  59. 795 匿名さん

    新橋延伸計画、東京新聞の記事の後、鳴かず飛ばずだね。

    経営者も難しいと認めていたし。

  60. 796 匿名さん

    またまたガセネタを。よっぽど天王洲界隈が値上がりされると困るわけがあるわけ?

    国際線ターミナルの拡張など、輸送力増強が必至な状況で、寝ぼけたことを書いても誰も信じないよ。

    >経営者も難しいと認めていたし。

    ソースがあればどうぞ。

  61. 797 匿名さん

    >天王洲だと乗り換えがあるから20分以上かかるよね。

    乗り換え案内で調べてごらんよ。乗車時間10分だから。乗り換え時間は余裕がみてあるから込みで15・6分となっているはずだよ。

    一方、国際線ターミナルまでは、乗車時間15分のみだ。乗車時間的には、東京駅の方が近いことになる。

    まあいずれにしろ、普通の常識では、5・6分差で、東京の外れとか東京の内とは言わないとは思うがね。特別なお方のようだから、まあ許してあげよう。

  62. 799 匿名さん

    あれ、延伸の件、記事になってなかった。

    東京新聞の記事の直後だったかなぁ。

    東京や新橋への延伸はやりたいけど、現実的には課題も多いというような事を

    東京モノレールの重役の誰かがインタビューに答えていたと思うけど。

  63. by 管理担当

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未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸