大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊中刀根山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 刀根山
  7. 蛍池駅
  8. イニシア豊中刀根山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-21 00:33:35

阪急宝塚線「蛍池」駅徒歩10分・大阪モノレール「柴原」駅徒歩8分。
イニシア豊中刀根山ってどうですか?

売主:株式会社コスモスイニシア西日本支社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
交通:阪急宝塚線「蛍池」駅東口より徒歩10分
   大阪モノレール本線「柴原」駅より徒歩8分
総戸数:41戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階地下1階建

[スレ作成日時]2011-01-27 15:23:18

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア豊中刀根山口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    あの値段ならむしろ中古で売りやすいと思いますけどね。

  2. 22 ビギナーさん

    後々中古で売るか、賃貸で貸しに出すか・・
    貰い手は見つかるでしょうか?
    刀根山は坂が多いし、人気はあまりないのでしょうか?

  3. 23 匿名さん

    駅までの道も坂ですか?
    電動自転車の値段がだいぶ買いやすい価格になっているので
    電動自転車を使用すれば坂道も気にならないですけど。

  4. 24 匿名さん

    駅からマンションまで、最短距離の道で行くと、かなりの坂みたいですよ。
    電動自転車でも登るにはキツそうな感じでしょうか。
    お年寄りにも大変かもです。

    中古としていずれ売るには、かなりのマイナスポイントにはなるんでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?

  5. 25 周辺住民さん

    >22
    > 刀根山は坂が多いし、人気はあまりないのでしょうか?
    坂が多いですが、少なくとも戸建ての人気はありますよ。刀根山4丁目の建て売り戸建ては12件即日完売しました。

  6. 26 ビギナーさん

    やはり刀根山はマンションよりも戸建てですか。

    地域としては悪くなさそうですね。
    マンションの方が好む人もいますしね。
    中古としても売れる可能性は無くはないと言ったところでしょうか。

  7. 27 匿名さん

    戸建てとマンションだと、セキュリティの問題などで全然
    条件が違ってくるように思います。
    マンションを検討している人は戸建ては検討外なんじゃないでしょうか?

  8. 28 匿名さん

    刀根山で戸建てを買うのが予算的に無理な人が、中古マンションを購入したり借りたり(賃貸)するんでしようね。

  9. 29 匿名さん

    予算的に無理だからとばかりでは無いと思います。
    ワンフロアーで生活するのは便利ですよ。
    家族の人数が少ないと、階段のある生活よりワンフロアーで生活する方が
    人の気配が判ってよいです。
    高齢者などは、二階へ上がる生活より一つのフロアーから
    バルコにーに出れる生活の方が絶対便利だと思います。
    価格や予算だけの問題でマンションを選ぶ人ばかりでは無いです。
    セキュリティーの問題もありますしね。

  10. 30 匿名さん

    そんなこんなで残り6邸ですね。このペースだともうすぐ終わるんじゃないですか。

  11. 31 匿名さん

    確かに、お年寄りには階段が辛くなったりしますもんね。
    マンションは色々な面で便利かもしれません。

    安い中古物件の購入を考えていましたが、このマンションは刀根山という地域の割には価格もお手頃な感じなので、購入も考えてみようと思います。

    失敗な物件でなければいいのですが。


  12. 32 匿名さん

    失敗な物件って一番心配事ですよ。
    へんな建物を建てたら後々の事もあるのでそんな失敗な物件って事は
    無いと思いますが、確かに心配ですね。^^

  13. 33 匿名さん

    そういうのって(失敗物件)素人にはわからないので不安です。
    外観などに関しては新築は綺麗ですからね(-_-;)

  14. 34 匿名

    失敗な物件って耐震偽装とか?

  15. 35 匿名さん

    耐震や設計、施工のミスとか?

  16. 36 匿名さん

    コスモスイニシアは倒産したし会社の経営としては評判よくないけど、施工については業界内でも評価は高いみたいですよ。ま、ネットの書き込みをどこまで信じるかですけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135567/res/309-310

  17. 37 ビギナーさん

    ちなみに、隣近所で火事が起こったときに、貰い火する確率はどうでしょう?
    今のマンションは防火材など、入っているのでしょうか?

  18. 38 匿名さん

    素人が失敗と思うのと、プロが失敗と思うのとは
    大きな隔たりがるようなきもします。
    プロが失敗と思う建物は、致命的な事ですが、素人の
    失敗って施工している人達にとっては、些細な事が多いですよね。
    その辺の大きな買い物をした素人との温度差は大きいです。
    購入する側の気持ちとしては、致命的な欠陥はもってのほかですが
    些細な事としては、綺麗な仕事をして欲しいって事が願いですね。

  19. 39 匿名さん

    >37
    別の建物からの飛び火っていうのだったらよっぽどのことがないと起きないと思いますよ。
    マンション内の隣室でも鉄筋コンクリートなら類焼の可能性は低いと思います。(火事のニュースとかをみての素人感覚ですが。)
    でも消火時の水濡れの被害とかは隣接する部屋で結構受けそうですね。

  20. 40 ビギナーさん

    なるほど、類焼の可能性は低いけれど消火での被害とかもあるんですね。
    その時に水浸しになった保証はどうなるんですか?
    火災保険の水漏れ・・・?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸