大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊中刀根山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 刀根山
  7. 蛍池駅
  8. イニシア豊中刀根山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-10-21 00:33:35

阪急宝塚線「蛍池」駅徒歩10分・大阪モノレール「柴原」駅徒歩8分。
イニシア豊中刀根山ってどうですか?

売主:株式会社コスモスイニシア西日本支社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
交通:阪急宝塚線「蛍池」駅東口より徒歩10分
   大阪モノレール本線「柴原」駅より徒歩8分
総戸数:41戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階地下1階建

[スレ作成日時]2011-01-27 15:23:18

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア豊中刀根山口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    コスモスイニシアは倒産したし会社の経営としては評判よくないけど、施工については業界内でも評価は高いみたいですよ。ま、ネットの書き込みをどこまで信じるかですけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135567/res/309-310

  2. 37 ビギナーさん

    ちなみに、隣近所で火事が起こったときに、貰い火する確率はどうでしょう?
    今のマンションは防火材など、入っているのでしょうか?

  3. 38 匿名さん

    素人が失敗と思うのと、プロが失敗と思うのとは
    大きな隔たりがるようなきもします。
    プロが失敗と思う建物は、致命的な事ですが、素人の
    失敗って施工している人達にとっては、些細な事が多いですよね。
    その辺の大きな買い物をした素人との温度差は大きいです。
    購入する側の気持ちとしては、致命的な欠陥はもってのほかですが
    些細な事としては、綺麗な仕事をして欲しいって事が願いですね。

  4. 39 匿名さん

    >37
    別の建物からの飛び火っていうのだったらよっぽどのことがないと起きないと思いますよ。
    マンション内の隣室でも鉄筋コンクリートなら類焼の可能性は低いと思います。(火事のニュースとかをみての素人感覚ですが。)
    でも消火時の水濡れの被害とかは隣接する部屋で結構受けそうですね。

  5. 40 ビギナーさん

    なるほど、類焼の可能性は低いけれど消火での被害とかもあるんですね。
    その時に水浸しになった保証はどうなるんですか?
    火災保険の水漏れ・・・?

  6. 41 匿名さん

    消火活動に伴う水濡れは「火災による損害」に含まれますよ。

  7. 42 ビギナーさん

    火災保険から出るんですね!
    ちなみに地震で火災が起こって、隣の家で火災が起こり、その消火での水濡れの被害も火災保険からおりますか?

  8. 43 匿名さん

    出ますよ。「火災」の範囲内です。もちろん自分ちに火災保険に入っていないと駄目ですが。
    (隣の家の火災保険で自分の家の補償はされません。)
    自分の家は自分で守るが火災保険の基本です。

    火災保険について知りたければ専用スレで聞いた方がいいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31939/

  9. 44 匿名さん

    オアシスのとこの販売センター前の看板見たらあと5邸ってなってた。

  10. 45 匿名さん

    あと2邸ですか。いまどき割と順調なほうなのかな。

  11. 46 匿名さん

    ラス1
    ここまできたらすぐ終わるね。

  12. 47 匿名さん

    もうあと1邸ですか!
    どこの部屋が残っているんでしょうね。
    でも完売は間近ですね。

  13. 48 匿名さん

    残っている1邸は、3階のDタイプのようですね。
    オフィシャルページでは、「キャンセル住戸発生!最終1邸 南向き3LDK 2,998万円」となっています。

  14. 49 周辺住民さん

    最近刀根山に引っ越してきたけれど、昼間から夕方にかけて飛行機なのかなんなのかよくわからない音(ワーンといった音)が何処からかずっとしていて、気にすれば気になるのですが、何の音なのでしょうか?
    飛行機の離着陸の音より何だか気になり(ずっと鳴りっぱなしなので)体にも悪そうです。

  15. 52 周辺住民さん

    >49
    それも飛行機の音ですよ。空港の地上を移動する際のエンジン音です。
    風向きや雲の有無によっては聞こえたり聞こえなかったりします。

  16. 53 周辺住民さん

    刀根山は静かでいいところだと聞いていましたが、飛行機の音結構聞こえますよね。
    暫く住むと慣れますかね?
    学校でも授業中聞こえているんですよね?
    子供たちの集中力に影響しそうだなと思ってしまいましたが・・

  17. 54 周辺住民さん

    そんなに気になりますかねぇ。
    マンション上階層とかにお住みなんでしょうか。
    うちは一階なのでほとんど気になりません。
    車や人の声のほうがうるさいなと思う事がありますが、それでも幹線道路沿いに住んでた頃に比べると全然静かな環境だと思います。

  18. 55 周辺住民さん

    確かに聞こえたり聞こえなかったりしますね。
    静かだということで引っ越して来たので、意外と飛行機の音がするなぁと、気にしすぎているのかもしれません。あまり気にしないようにします!
    イニシア豊中刀根山マンションのラス1のお部屋は売れたのでしょうか?

  19. 56 匿名さん

    音には慣れると思いますが、上階と一階じゃそんなに
    音の聞こえ方違ってきますか?
    毎日生活していたら慣れてきますよね。

  20. 57 匿名さん

    完売したみたいですよ。
    オアシスの上のマンションギャラリーも来週撤去するらしいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸