神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kobe300.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 451 周辺住民さん

    ん?住めば都ってそれは
    生協が入れるかどうかとかうるさいかもだから?
    それとも地域的な話?
    地域だったら起こるよ?w
    そりゃセキュリティ考えると制限無く
    色々な業者が入ると問題アリなんじゃないかな
    もっとうるさい所だと新聞さえ玄関先まで
    配達するのもうるさい所があったりするけど
    最近は下まで取りに行くのも大変だからというのと
    新聞は読む人が多くいるので需要というか
    希望する人も多いけど希望者が少ないと
    反対派も出るかもね

  2. 452 匿名さん

    マンション購入の1番のポイント=駅近がねぇ〜。もう少し駅がちかかったらなぁ〜。お値段は手頃なんですけどねo(^▽^)o

  3. 453 契約済みさん

    神戸8分、元町10分、みなと元町4分、西元町3分 これって相当ぜいたくだと思いますが。あと5分早く起きて、ウォーキングを楽しみましょう。

  4. 454 匿名さん

    三ノ宮、元町周辺のマンションとして考えたら、駅力が劣っているのは、明らかですよ。
    有野などの神鉄沿線と比べたら、《相当ぜいたく》と言えなくもありませんが。

  5. 455 契約済みさん

    元町駅は良く利用しますが、新快速が止まらないので結構不便だと思います。神戸駅より優れている理由が見当たりませんね。三ノ宮駅は一応中心的な役割を果たしていますが、大阪へ行くときは、神戸駅から乗ると座れるチャンスが大きいですが、三ノ宮駅から乗ったらまず無理ですねー。この差は意外と大きいです。交通の便としての駅力でしたら、神戸駅はなかなか穴場のような気がします。駅周辺の繁華街度合という意味での駅力でしたら神戸は完敗ですが。

  6. 456 匿名

    希少性があるのは三丁目まで

  7. 457 家電好き契約済みさん

    駅もやっぱり重要ですよね通勤で便利かどうか
    これは個人で全く違うと思いますね
    凄く便利だと思う人もいれば少し妥協できる人や
    いや…不便だ…って思う人も
    私は正直少し妥協ってレベルで契約しましたが
    個人的に良いルートが見つかりました
    グーグルのでマップで色々歩き回ってです

    あとは周辺の店の多さだけで考えると三宮が多いですね
    Wikiで調べてみると
    駅から半径500m四方の飲食店、小売店数は東京・新宿を大きく上回り
    その規模と密度は大阪梅田に並び国内随一の繁華街である
    というわけで三宮駅近で店舗など利便性両方を兼ね備えたシティータワーかな?

  8. 458 契約済みだよ

    >457
    半径500メートル四方って、半分は新宿駅じゃね?
    駅だけで元町-三ノ宮間ほどある新宿駅と、三ノ宮駅と比べるのはどうかと(笑)
    大宮はもちろん、宇都宮駅よりも小さいですし。

    再開発の構想もあるようなので、小さい店がたくさんよりは、
    神戸らしい落ち着いた品のあるような形にしてほしいね。

  9. 459 物件比較中さん

    しかも新宿駅周辺って微妙だしね
    かなり都合よく偏った条件に限定した比較だ

  10. 460 契約済みさん

    住みたいと思うのは、やっぱり新宿じゃなくて、港区とか渋谷区、銀座近辺(どうかな?)じゃーないんでしょうか。現実は別として。神戸駅の微妙にレトロな雰囲気、がんばってほしいです。

  11. 461 購入検討中さん

    >458>459は
    >457の言ってる意味が解らず
    しょうもない突っ込みするな〜
    焦点はそこじゃないからw

  12. 462 物件比較中さん

    >>461
    >>457さんですよね・・・
    否定されるが嫌なら最初から的外れな比較を持ってこなければいいのに。
    しかも持ち上げるのがシティタワーって・・・。

  13. 463 購入検討中さん

    俺は461だけど457じゃないけどw
    以前からの家電さん本人のコメント
    よく見たらわかると思うけど
    すべてスルーして違うコメントしてるよね
    俺は外野だけどつい我慢出来んかったw
    スマン!
    でも言いついででもう一言
    中央区で両方便利なタワーで他ある?

  14. 464 家電好き契約済みさん

    フォローありがとうございます^^
    凄くうれしいです
    なのであえてレスしてみます

    私はシティータワー推しではないです
    本当に推してたらシティータワーを契約してるし
    ハーバータワーのスレを見ることすらしない
    じゃ何で?
    それは駅まで10分程度の距離が遠いってネガってる人が居たので
    なら他の駅に近いシティータワーにしたら?と書いてしまいました
    (レス数も多いし でもそっちでもネガりそうだけどw)

    ではハーバータワーのオススメポイント1~♪

    常識の範囲内の時間帯ならピアノもok
    (必要とあれば契約書関連と一緒に書類があるので
    ちゃんとした時間見て書きます)
    お隣との壁の厚みも149mmと某タワーマンションより厚いし
    日常生活なら尚更安心なんじゃないでしょうか!?



  15. 465 匿名さん

    464
    戸境壁149mmはかなり薄いよ。

    一般的に賃貸マンションの作りで150mm
    分譲マンションで180mm~ 200mmとされてるので、149mmでは
    かなり騒音問題は出ますよ。

    今時タワーで149mmって薄過ぎだと思いますが、何かの間違いですか?
    私のマンションは200mmありますが確かにあまり音は響きません。

  16. 466 物件比較中さん

    ピアノOKって本当ですか?
    本当なら最悪なんですが・・・

  17. 467 契約済みさん

    タワマンの戸境壁の厚みは乾式耐火遮音壁で130~150mmくらいで、通常マンションのコンクリート戸境壁は180~200mmくらいではないでしょうか。タワマンでは130mm台がほとんどですね(設計上、軽量化が必要なためだそうです)。ハーバーの149mmは厚いほうだと思って契約しました。ちなみにシティは136mmです。厚み200mmのタワマンは重量が重くなり地震に耐えられないような気がしますが、いかがでしょうか。遮音性能は130mmでコンクリート180mmくらい相当だそうです。それからハーバーは確かにピアノOKですねー。ただし時間制限がありました。たぶん8時~20時までくらいでしょうか。ただ、最近のタワマンでピアノが×という物件はありますか?私自身としては、ピアノもペットも×にして欲しいくらいですが。

  18. 468 匿名さん

    8時~20時までピアノOKはマイナスポイントですね。ただ、電子ピアノでしたら、ヘッドホン使用したり音量調節できるからいいとは思います。

  19. 469 匿名さん

    重量に耐えられない、なるほど。
    それはそうですね。

    それよりピアノの方が気になります。
    マンションコミュニティの他のスレで、
    制限時間いっぱいいっぱい練習するピアニストの隣人の問題がありました。

    ピアノ可のマンションは珍しいからわざわざ探して来られるんではないでしょうか。
    確実に他のマンションよりピアノの騒音が多くなりそう。

  20. 470 購入検討中さん

    別に気にならないな
    D50か55ありそうだし
    テレビつけてたら聞こえ無さそうだ

  21. 471 契約済みさん

    2013年度から消費税がアップすると仮定したら、もし、2013年4月に引き渡しがずれ込むとどーなるんでしょ。+3%なら結構痛いですよね。契約の時点での消費税率を適用してもらえるのかなあ?

  22. 472 家電好き契約済みさん

    政府内では13年10月に8%15年に10%という感じの記事が
    あったので まだ未定だから安心は出来ませんけど
    上記の予定で進んだとしたら完成直後ならセーフなんですけどね
    出来るだけ遅くなって欲しいところですね

    あと壁の話ですが
    僅か136mmの壁厚で、厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能
    と書いているところがあったので149mmならかなり良さそうですね

  23. 473 物件比較中さん

    薄くても遮音性能高いみたいな話になってますが、
    テレビの音などは響かないとしても足音や物を置いた音、ドアの開け閉めなど低い音はかなり通しますよ。
    重量が無いと低い音は遮断できないので・・・。

  24. 474 購入検討中さん

    それは床でしょ?もし床だったら
    ハーバータワーははっきりと
    LL45LH50と書いてるので自信が
    あるんじゃないかな
    LLは45で1級LHは50で1級
    1級とは遮音性能に優れていて
    建築学会が推奨する好ましい性能水準

  25. 475 匿名さん

    壁のことでしょう。
    テレビの音に床は何の関係もありませんし。
    タワーはどれだけ頑張っても低層マンションより防音は弱いです。
    また路線沿いはどうしても換気口などから騒音が聞こえますので、利便性との兼ね合いだと思いますよ。

  26. 476 購入検討中さん

    は?何言ってるの?
    足音が隣に響く壁ってどんな壁なんだよw
    俺が昔住んでたボロマンションでも
    話声は聞こえたけど足音なんて響かないぞ!
    ドアの音は響くけど一日中開け閉めするわけじゃない

    あと言っておくけど
    コンクリート壁とブラスターボードの話は
    専用のスレッドでも平行線だからな!
    いくら言っても無駄だとおもうぞ

  27. 477 契約済みさん

    ピアノ可のマンションは珍しいんですかー? 逆に言うと、遮音には結構自信があるのかもしれませんね。そばでピアノは弾いてほしくないけど、どうせだったら上手なひとに当たりますように。

  28. 478 匿名さん

    売ってしまえば、後の揉め事の責任は取ってくれませんよ。
    理事会で解決してください。。。となります。

  29. 479 家電好き契約済みさん

    ピアノより走り回る子供のほうが強敵そうですね
    まあ2重床でLH50相当のフローリングなので
    これでダメだったらあきらめるしかないですね

    おったった今ニュースで14年4月で8%
    15年10月に10%にして最終調整

  30. 480 契約済みさん

    レスを見ると、ハーバーは子育て世代には敬遠されているようですので、お子様は少なそうですね。ピアノを入れようとすると床の補強が必要ですので、数十万円単位でポンポンお金が必要だそうです。そこまでされる方々は、きっと防音工事もされるのではないでしょうか。入居される方の良心に期待したいですね。

  31. 481 匿名さん

    グランドならともかく小さなピアノやオルガンなら気軽に入れられるし、小さな子供に弾かせる家庭はありそうですね。
    そもそもタワーですので足音も隣の音もある程度は皆分かってて買うでしょうね。
    子供の足音は上階の方が防音マットなどの対策をされていればある程度我慢できるので、
    すくなからずおかしな人がこないことを祈ります。

  32. 482 購入検討中さん

    年末にモデルルームに行ってきたけど、バルコニーの手すりがかなり高かった。

    あれさ、ホントに透明ガラスなんだよね?
    あの高さで壁みたいな材質だったら、部屋の中まっくらですぜ。

    まあ、逆に考えると遮音壁が部屋の真ん前にあるみたいなモンだから、大きなネックの1つが緩和されるけど。

  33. 483 家電好き契約済みさん

    たぶん3階と7階の一部がガラスではなく壁+ガラスのようですね
    これは10月下旬に撮影した画像です
    3階の一部のバルコニーがガラスではないですね
    モデルルームに足を運んだのでしたらたぶん部屋の図面を
    もらってると思うのでバルコニー部分を見てください
    ☆ガラス手摺(グレー)と書かれてたらガラスですね
    (上層階の一部がもしかしたらグレーと違う色があるかもですが)
    ☆コンクリート腰壁+ガラス手摺だとコンクリート壁ですね

    1. たぶん3階と7階の一部がガラスではなく壁...
  34. 484 契約済みさん

    3階の一部と7階の一部はガラスではないところがあるようですね。デザイン上の関係でしょうが。あとは、エレガーノ側のおそらく24階以下くらいは、不透明ガラスだと聞いたような気がします。

  35. 485 契約済みさん

    484です。言葉を間違えました。不透明ガラス⇒半透明ガラス(擦りガラスかも)です。

  36. 486 匿名さん

    ピアノの練習はサイレント機能を使って練習する人が
    多いのでは無いでしょうか。
    ピアノの音など音関係は下から上の聞こえます。
    サイレント機能無しだと閉め切っていてもピアノの音
    は多少なりとも聞こえると思います。

  37. 487 契約済みさん

    浴槽のタイプを選べるようになっていますが、スタンダードとオーバルとワイドのうち、オーバルというのがよくわかりません。どんなものかご存知の方がおられましたら教えてください。

  38. 488 家電好き契約済みさん

    たぶんこんな感じだったと思います
    たぶんこれに取っ手が無い感じだと思います
    (間違えてたらごめんなさい)
    選ぶ時に3種類の写真を見せて貰えると思いますよ

    1. たぶんこんな感じだったと思いますたぶんこ...
  39. 489 匿名

    シティタワー神戸三宮とどちらが総合的に良いでしょう。リセールなども含めて。

  40. 490 購入検討中さん

    駅からの距離
    日常の買い物
    空気の汚れ

    どれをとっても、....。

  41. 491 契約済みさん

    コストパフォーマンスが問題ですよね。 駐車場代は26%アップ+要敷金48000円ですねー。ちょっとねー。

  42. 492 匿名

    シティタワーがはるかに上!
    ポートタワー以外ね

  43. 493 周辺住民さん

    >489できっかけ作って
    >490
    >492が必死にネガティブ発言してますね
    皆分かってますよ~必死なのが
    ハーバータワーに興味を持ってるのは
    地元の人が多いはず ハーバータワーには
    トキメキがある!
    シティタワーは確かに54階は凄いなと思うし
    今住んでいるベランダからも見える位に
    高くなってきたけど
    住みたいなとかイイな~とかは思えない
    シティタワーはじっくり周辺を練り歩いて
    みると良いですよ^^

  44. 494 匿名

    シティタワーには可能性があるしモノが違う
    内装はどうにでもなりますか

  45. 495 匿名さん

    そうですね可能性は有りますねハーバータワーの方も周辺環境が変わる可能性もありますがそれは三ノ宮も同じか
    あとシティタワーの話はシティタワーのスレで話すれば良いんじゃ?ハーバータワーのスレでシティタワーの広告ですか?

  46. 496 匿名さん

    広告ですか?ではなく、これから購入を検討する人なら、当然両タワマンを比べますよね。
    比較されるのが嫌なら住民版を作って、契約者などの仲間内で盛り上がればいい話ですよ。

  47. 497 検討中の奥さま

    こんにちは^^
    ずっと拝見してます
    うーん
    検討と言うよりハーバータワーの悪口と
    (既に書かれてる事のようですし)
    シティタワーが最高と良い事しか言って
    ないようなので変に思われたのでは
    ないでしょうか?モノが違うと書かれてますが
    モノと言えば建物自体の事ですよね
    ちなみにシティタワーの建物自体の
    どういった所が違うのかまで書いて頂けると
    参考になります。
    私でも分かる違いと言えば商業施設棟ですよね
    これはテナントが決まっているのでしょうか?
    決まったら次は繁盛して入り続けてくれるのかなとか
    入った時や空いてしまった時の利点と欠点があれば
    教えていただけないでしょうか?

  48. 498 物件比較中さん

    >496
    このスレの本文をちゃんと見てますか?
    比較ではなく検討のスレです
    ハーバータワーについて情報交換するスレです
    シティタワーはちゃんとしかも
    2000スレ越えてそのうち3000も越えるような
    スレがあるでしょう

  49. 499 物件比較中さん

    追記
    検討と言うのは
    このスレで言うと
    ハーバータワーのココが良いととか悪いよとか
    ハーバータワー自体や周辺環境を話し合う事です
    しかもハーバータワーとシティタワーとの距離は
    徒歩圏内でもありません
    歩いて行けなくも無いけど少なくとも
    周辺環境や地域ではないでしょうね

  50. 500 契約済みさん

    ハーバーの敷地の一角(敷地外ですが)にパーキングがありますが、ずっとパーキングなんでしょうか。誰か買い取ってスーパーになりませんかねー。繁盛しそうな気がしますが。営業さんの話では買い取り交渉をだいぶしたようですが売ってくれなかったそうです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸