神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kobe300.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 1 買い換え検討中

    地下鉄海岸線
    みなと元町

    歩4分 300戸 販売期:


    (入居時期:2013年3月下旬予定) 未定 48.66m2~107.3m2 1LDK~4LDK

  2. 2 匿名さん

    結構敷地が狭いですよね。
    300戸のマンションなら、最低4-5000m2欲しいところでしょう。
    パーキングはタワーでしょうか?
    十分な台数分確保されているんでしょうか?
    自走式はどう考えても無理ですもんね。

    でも私はハーバーランドやモザイクが好きなのでちょっと考え中です。
    阪急百貨店さえ撤退しなければ買い替えも視野に入れたいです。

  3. 3 ご近所さん

    近隣で働いております。

    南側(目の前)は、国道と阪神高速をあわせて、計10車線ほどあります。
    15階位からは眺望はぬけ、ポートタワー・オリエンタルホテル、モザイク等がきれいに見えるはずです。
    ただ、道路の排ガスと騒音は旧居留地のベリスタより、覚悟が必要な場所です。
    窓を開けた生活や、外に洗濯物を干すのは無理でしょう。

    北側は西北に高層ビルがありますが、北東はそれほど高いビルが無いので、六甲山や街の景色がきれいに見えると思います。

    買い物はハーバーのイズミヤ・阪急・コーナンを利用することになります。
    南側の国道を、陸橋を使って横断しますが、毎日だとストレスがたまるはずです。

    現在基礎工事中で、建物のグレードは不明です。
    ハーバーランドでは三菱地所の高層マンション計画があります。
    眺望はほぼ互角だと思いますが、住環境は三菱地所の方が良いでしょう。

    値段はこちらの方が安くなると思います。
    南東25階 坪170万位(出来れば160万) で出れば、検討したいと思います。



  4. 4 匿名さん

    ここと三菱のタワーでしたら、東の眺望は神戸のタワーでは最高でしょうね。

    三菱はかなり高そうなので、こちらの価格に期待しています。

    でも25Fの南東では坪200万は、最低でもするのでは?

  5. 5 物件比較中さん


    そりゃぁ高いなぁ!

  6. 6 匿名

    そのかわり、あの立地なら低層階は、かなり安いだろ。その分、上層階に上乗せ。

  7. 7 購入検討中さん

    このマンションが東西南北に部屋を配置するタイプなら、どの方角がいいでしょうねえ?

    私は変化を楽しめる山が見える方角が好きです。

    でもそうなると北向きでしょう?

    東向きの高層階なら、山も町も海も楽しめますね。

    25階の東向き、80m2の2LDK、いくらくらいするんだろう。

    きっと予算、大幅にオーバーだろうな、トホホホ。

  8. 8 購入検討中さん

    ここも大林組
    神戸三宮タワーも大林組

    大林組って凄いナー。

  9. 9 購入検討中さん

    阪神高速神戸線は見放題だけど、
    車の走行ノイズは大丈夫かな?
    ペアガラスでは不十分でしょう。

  10. 10 ご近所さん

    神戸なだけに神鋼不動産。地元愛がうずきますねぇ。
    オリックスは神戸捨てたのに、のこのこ・・・
    金のためとはいえイメージ悪いわ。
    これで高かったら最悪ですなぁ。

  11. 11 近所をよく知る人

    ここもタワマンだから、高いよ!

  12. 12 匿名はん

    >車の走行ノイズは大丈夫かな?
    ペアガラスでは不十分でしょう。


    良く勘違いする人がいますが、ペアガラスだから防音性能があがるという訳ではありません。
    遮音レベルは普通のサッシと同等です。
    防音サッシでないと防音性能はあがりません。
    ここならたぶん防音サッシにはなるんじゃないでしょうか?

    夜は意外と車はそんなに走ってないですが・・・日中開けたときが許容範囲かどうかですね。

  13. 13 匿名はん

    都会タワーの暮らし

    眺望 騒音 難しい

  14. 14 匿名さん

    上層階なら風も強いので、窓を開けて生活することもないでしょう。最近は24時間換気システムになってますし。この立地を見に行きましたが、ここは海岸通りのベリスタより厳しいと思います。阪神高速が近すぎるので、下層階は値段を格段に下げるのでしょうか?

    今回の地震でこれから東北地方の再建に資材も人手も重機も必要になりますが、計画中のマンションは計画通りにできるのか先行き見えませんね。資材高騰となるとマンションに上乗せされるのでしょうか。

    一日も早い東北の復興を願ってます。

  15. 15 ご近所さん

    神戸駅北側に住んでいます。先日この物件のチラシが入っていました。

    知人が、神戸駅近くにある阪神高速すぐ横のマンション、12階に住んでいますが、
    2重ガラスを閉めて防音カーテンをしていても車の走る音は聞こえます。
    窓をあけるともっと聞こえたので、かなり防音効果はあると思うのですが・・。
    あと、風の音がすごく聞こえます。ビュービュー聞こえました。
    眺めはよかったですが・・。

    15階以下は買わないほうがいいと思います。

  16. 16 近所をよく知る人

    MRは未だかな?

  17. 17 匿名さん

    間取りとか色々でてますね。家族用?の3LDK,4LDKが充実してますね。家族用なのか、事務所用なのかな。1LDKはないので、シングルとかセカンド用の想定はないみたいですね。

  18. 18 匿名

    販売概要には1LDKも掲載されていましたよ。

  19. 19 購入検討中さん

    SUUMOにいろいろのってますね。
    MR行きましたが、すごい豪華なMRでした。

  20. 20 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  21. 21 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  22. 22 匿名さん

    う~ん、またタワーが建つんですか

    ちょっと多過ぎないですか

    売れるのかな

  23. 23 匿名さん

    MRみました。比較的若い年代層を客層としたのでしょうか、黒を基調にしたDIESELのデザインでしたよ。

  24. 24 ご近所さん

    タワーでこれだけ人気ないのもめずらしい。アンチも出没しない。どうなってるの?

  25. 25 匿名さん

    確かにyahooの物件概要には1LDKありますね。1900万から88300万円ともかかれてますね。でも、公式ホームページには2LDKからなんですよ。どれがほんと?

  26. 26 匿名さん

    あの、売る気のないホームページ見てもねえ。大体、MRの写真も無いんだよ。

  27. 27 匿名さん

    間取り 1LDK、2LDK、2LDK+N、3LDK、3LDK+N、4LDK

  28. 28 匿名

    デザイン最悪だし高い。営業も売る気なし。最低だな

  29. 29 購入検討中さん

    ここのマンションの魅力は、すばらいい景色が半永久的に保たれること。
    部屋の前に超高層が建たないか、ビクビクしなくても良いこと。

    栄町のライオンズタワーとか、居留地のベリスタとか、
    景色の良いタワーはあるけど、半永久的と言えるものはない。

    やっぱり、ここのライバルはハーバーランドに建つ三菱のタワーだな。

  30. 30 匿名さん

    景色は、三菱タワーのほうがいいと思う。モザイクから見える景色を上から眺めることになる。
    幹線道路とも離れているので、騒音粉塵排ガスの心配も少ない。
    ただこのご時勢、岸壁に建築されるのは、大きなマイナス。
    ついでに、ハーバーランド西端の神戸市所有の駐車場(約4000平米)が売却される。
    この近辺も大きく変わっていきそうですね。


  31. 31 匿名さん

    ハーバー・元町からみれば、一番地味なところ。
    人はほとんど通らないし、高速の直近
    半永久的に変わらないのは阪神高速では・・
    景色って、そんなに見るかなぁ?
    前に住んでいたところは、花火も海もよく見えたけど
    花火なんか年に1度だけ、わざわざそのために家にいるのも
    馬鹿げている。
    なんでも、しょっちゅう見ていたら飽きるよ~
    同じ景色を見るより、海外にでも行って自由気ままにした方が
    たのしいよ~

  32. 32 匿名さん

    地震の後にあんな液状化しそうな土地に建つタワーマンションなんて誰も買いたくない。
    かっこ良さそうなモデルルームに惹かれて入ったけど、営業マンもヤル気なし。

  33. 33 匿名さん

    なんだか盛り上がってないな~。
    市内のタワーは値段含めて色んな条件で良し悪しがあるけど、
    ここは販売してるのか?って思うほど静かだな。
    第1期っていつからなんだろ?

  34. 34 匿名さん

    タワー 海沿い オール電化 高速横 高層ビル隣接 と悪条件満載なだけに苦しい。

  35. 35 匿名さん

    でも東北地方では、震災後でもオール電化マンションが人気って報道があったよ。
    ttp://realestate.yahoo.co.jp/docs/news_selected/article/110517/
    そういえば、こっちの震災後もウチの実家のインフラ復旧は電気が一番早かったな。
    現地を見に行ったが、2号線側より山側に魅力を感じた。価格次第だけどね。
    いっちょモデルルームにいってみるか!

  36. 36 匿名さん

    >ハーバー・元町からみれば、一番地味なところ

    と言うか静かですね
    神戸を味わえるって気がします

  37. 37 匿名さん

    と言うか静か過ぎて、未入居だらけにならなければ、いいのですが。

  38. 38 匿名

    高すぎるし。営業マンが胡散臭い。全くやる気なし。たぶん竣工時で150は余るな

  39. 39 近所をよく知る人

    36さん
    神戸を味わえるって・・
    まわりは高速の高架とマンションだけ
    どこが神戸なの?
    神戸駅・元町・ハーバーどこに行くにも通らないところ。

  40. 40 サラリーマンさん

    ここでは優越感は難しい。

  41. 41 物件比較中さん

    中央区で探してます。
    他のマンションも見に行ったんですが、タワーにしては小さいし(プラウド)、街なかすぎて生活感がないし(パークハウス)、学校が繁華街の真ん中だし(ブリリア)、決め手に欠けるというのが現状です。
    このマンションについては都心部につかず離れず、という印象ですが、みなさんのお見立てはいかがですかね?
    もう少し建築が進んだらイメージも湧くのかな?

  42. 42 匿名

    41さん、それらの中学は全部同じ学区では?私見ではここは街中からもスーパーからも学校からも鉄道からも離れてるけど、高速と密着というイメージです。

  43. 43 匿名

    立地の割に高すぎる。全く売れてない。まだ20戸くらいじゃないかな

  44. 44 匿名さん

    間取りにファミリー向け多いけど、学校が遠すぎますね。購買層を絞りきれてないのでは?

  45. 45 匿名

    余りすぎ。いつ行ってもガラガラ。接客最悪。住友はいつでも満員で入れない。やっぱり格が違いすぎる

  46. 46 匿名さん

    設計施工は大林なので、問題は無いと思いますが、それにしても人気が無いね。MRそんなに悪い感じではなかったけど、高速と老人タワーが鬼門か。

  47. 47 匿名

    施工もここはひどいらしいよ。まぁ余りすぎて1割引なんかは当たり前になるはずだろうから絶対今は買わない方がいいな。

  48. 48 匿名さん

    大林が千里タワーの二の舞をするとは思えんが。

  49. 49 匿名さん

    千里タワーで何があった?
    詳しく教えて!!!

  50. 50 匿名

    千里タワーは骨抜きやったな

  51. 51 匿名さん

    それ、TAKENAKAじゃないの?

  52. 52 匿名さん

    竹中君 座屈 神経痛

  53. 53 匿名さん

    ちなみに、千里のデベの一角にオリックスは入ってました。この物件同様。

    ました、って千里もまだいつまでも売ってるから、現在形が正しいか。

  54. 54 購入検討中さん

    中央区は完全に飽和してるね。
    1物件あたりの戸数が大きい(大規模)し、供給が多すぎる。それでいて、民力はあまり高くないので当然余るわな。
    各deveはどんな見込みで事業計画立ててるんだろ?マーケットの調査や先行事例の動向なんて調べないのかね?
    ましてや数千万単位の商品を一般消費者に売ろうっていうのに、不用意すぎないか?

    あちこち見に行ってるけど、どいつもこいつも、っていうのが神戸っ子の素直な印象なり。
    この物件は、スペックが一番いいと思うけど、他の物件が価格勝負で20%以上の値引き(こそっと)してくるので、やはり迷うな~。
    今の、見せられてる価格帯で納得の仕様を備えてるのは、ここくらいかな。
    う~ん、迷うね、どうにも。

  55. 55 匿名さん

    ここはプレミアムフロアを設けていない。下層階の設備もそんなに落としていない。
    ほぼ、均等な、スペックで下層階も悪くない。価格も高いと思わないが、いかんせん立地がね。
    あそこで不自由しない人なら、買ってもいいと思うが。
    まあ、値引きを待つのもいいか。竣工まで、まだまだある。

  56. 56 匿名さん

    阪神間では、43南は駄目だの2号線や山幹沿いはどうのとか言ってる連中の一部が
    タワマンになると高速脇や駅そば場末歓楽街のヘタ地とかでも納得するのはおもろいな。

  57. 58 購入検討中さん

    54さんへ
    「他の物件が価格勝負で20%以上の値引き(こそっと)してくる」と書いてますが、アーバンライフのタワー以外に値引いているところはどこですか?
    中央区で購入を検討しているので教えてください。

  58. 59 物件比較中さん

    BEISTA神戸元町も値引いてますよ。結構残ってます。ファミリー層はほとんどいません。小学校まで25分。。ターゲットがちがうからいいのでしょうけど。

  59. 60 物件比較中さん

    ↑BELISTA神戸旧居留地でした。

  60. 61 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、べリスタの居留地って賃貸に出したら、どれぐらい賃料取れるの?賃貸に出したら人気ある地域なのかな?

  61. 62 匿名さん

    58からベリスタの書き込みになってる。ここはハーバータワー。

  62. 63 物件比較中さん

    54の方

    自転車で回れる距離なのはご存じ?一度見て回って、各物件の営業マンから他物件の悪口を聞いてみると、案外冷静にジャッジできるよ。
    生きた(タイムリーな)情報を得ようと思ったら、ある程度時間を使わないと。「現場百回」っていうでしょ。

    価格←→仕様のバランスから、ウチの奥さんはここに決めたみたい。
    場所はイマイチだけど、奥さんは部屋の中の仕様が「間違いなくナンバーワン!」と言い切りました。
    確かに、今売り出している物件の中ではここが一番いい。建築費を張り込んでそう。
    あれだけ奥さんが気に入ってるリアクションは他では見られなかった。家内っていうくらいだし、奥さんが気に入ってるならここがいいのかな。オレは新快速に乗れればそれでOKだし。
    比較検討が大事っていうけど、ベリスタはこましな賃貸の域を出ていないし、プラウドは建物内格差が大きすぎて入居後のトラブルが大いに心配。シティータワーに至っては、「あんなとこで遊んだらあかん」って30年前おばあちゃんに言われたけどなあ。営業マンも的を射てないし。ウチの財布の心配はして頂かなくても結構ですっつーの。

    3年にわたって探してきた中央区は、ハーバータワーでフィナーレを迎えそうです。
    っていうか、正式な価格発表っていつになるんだろ?事業主が3社いるけど、なんかモメてんの?

  63. 64 匿名さん

    古くから神戸に住んでる人にとっては、あのあたりは行ったらあかん、って年配の人から教育される箇所がいくつかありますよね。
    そうでなくても、現地に行けば、ここらへん、雰囲気やばい⁈ってピンと来る場合も。それがどの程度までなら問題ないと許容出来るかは、各自の育った環境によりますね。

  64. 65 匿名さん

    シティタワー神戸三宮と価格比べたら、階数が違うので単純に比較は出来ないが、感覚的に2割ほどこちらの方が安かった。仕様は同程度か、少しこちらの方がよかった。ただ、34、35Fの設備はダントツでこちらの圧勝。価格も少し安いかな。
    両方回った、両モデルルームの価格の感想です。

  65. 66 購入検討中さん

    64番さんの言ってる内容はスミフのシティータワー界隈の事ですよね。購入検討中で子供もいるので、念のための確認です。

  66. 67 匿名さん

    ここはもともと、住宅地ではない。もし64さんが言われたとしたら、大倉山の東や宇治川周辺。
    もしこの周辺なら、、時代をずっとさかのぼって、『はしけ』時代か。同級生の家遊びに行ったら、『はしけ』でびっくりしたの覚えている。
    いまをときめく南京街も昔は狭い路地だった。あそこにも同級生いたのでよく行ったが、どちらかと言うと行ってはいけない場所。奥には外人バーがあり、夜は異様な雰囲気でした。
    時代とともに、消えてしまいましたね。
    でも、こことCTは、小学校遠すぎ。それでもここは、山の手小だからまだいいけど。CTは中央小だよ。

  67. 68 ビギナーさん

    地方の戸建てからマンション購入を考えている者です。
    63番さまのプラウドは建物内格差で入居後のトラブルが心配ってどのようなトラブルが考えられるのでしょうか?





  68. 69 匿名

    プラウドスレで聞けよ!あとここよりワコーレマークスのが約1千万円安いけど、景色もそんなに変わらないならここは高いかなぁ

  69. 70 物件比較中さん

    近く歩いたけど、ワコーレもマンション作ってるね。
    住友商事も近くで看板だしてた。大林の占領??

  70. 71 匿名さん

    大林組の制震タワマンと鍜治田工務店のマンションを金額で比べてもねえ。

  71. 72 匿名

    カジタのがいいよ

  72. 74 匿名さん

    親と2軒を考えてます。
    予算は8,000万までで、同じマンション内に住むことになりますけど、ここってどうですか?

    自分たちは昼間に在宅していないので見晴らしとかは別にいいんですけど、高速道路の音とか気にはなります。
    モデルルームでは音のサンプルがあるって言ってるけど、どういう装置なんやろ?
    親は事前の資料を見て、エラい気に入ってます。
    他のマンションも一緒に見に行きましたが、一長一短で決め手に欠けるというのが子世代の印象で、親たちは「他とはちがうで!」と、熱いんです。

    まぁ、熱心に誘ってもらってますんで、現地を含めて一度行ってきます。
    後日報告しマース。

  73. 75 匿名さん

    制振構造は揺れるヨ!
    お勧めは、免震構造。

  74. 76 匿名

    ここは低層階で70平米でいくらくらい?

  75. 77 匿名

    確か4000万ちょっと切るくらいかな?

  76. 78 匿名

    高層階90平米だとおいくらくらいでしょう?

  77. 79 匿名さん

    MRいったら、全部教えてくれるよ。

  78. 80 購入検討中さん

    74番さん
    ご両親が直感で感じられたここが良いっていうポイントを教えてください。私もここを気に入ってます。まだモデルルームも見てない段階ですが。。。

  79. 81 匿名

    安いってわけでもないんですね。

  80. 82 匿名さん

    安いと言っても、30F以上はそれなりの価格。条件の悪い部屋は売れ残るだろうから、値引きねらうんなら、竣工後でいいよ。

  81. 83 申込予定さん

    申し込みしたものです。
    色々他の物件と比較され、ご意見もあろうかと思いますが、夫婦共に気に入って決めました。
    私の場合思い切り中央区のど真ん中は逆にちょっと敬遠気味でした。
    がやがやして「生活」というイメージが持てない、価格も高いので厳しい。
    中央区は坂も多い。今建っているタワーも中央区ど真ん中か山手。
    山手だと、スーパーは無い、坂道で歩くのがきつい。老後はもっと不便?
    毎日のことなので生活し易いかが重要。
    ということで、会社も遠くなるのでタワーに限らず中央区は憧れで終わるのか?
    と思っていた時に出会ったのがこの物件。
    本当は家を買うのは数年後に先延ばししたかった。
    ここも見学程度の気持ちで行きました。

    営業マンに悪い印象は無く、内装も他の物件と変わらないか良いくらいに思いました。
    今はどこも一昔前と違って最新設備だし一長一短はあれど大差なく生活には十分です。
    施工も大林、中途半端な業者よりはましでしょう、多分。

    この物件近辺は元町や三宮と比べれば地味ですが、閑静です。
    かといって人が居ないわけでもない。
    正面にワコーレ(80世帯)も建ちますしモザイクにもこれからまだ建つでしょうから、それなりに人が集まってくると考えています。
    (その分リスクも増えるでしょうが)

    最近は個人のお店が乙仲通りに面していておしゃれです。
    乙仲通りプロジェクトという地元の方の交流も始まっています。

    阪急が撤退するのは寂しいですが、歩けばすぐにモザイク。10分以内に大丸と好条件な立地、
    神戸駅は新快速も止まるし便利。
    その割には価格がお手ごろ。
    海側は道路に面するので北側にする予定です。
    バルコニーは2面使えて気に入っています。
    海の景色は見れないけど、共有ラウンジでいつでも見れます。

    ネックは中央区全般に言えることですが、児童数も比較的少なく子育て環境を心配はしています。
    小学校は坂道で徒歩25分くらいはかかるので子供にはハードか?
    校区内を自分でも学校や周辺環境を色々見て、まあ許容範囲?と考えました。
    偶然にお子さん連れのママさんを見つけたので、その方にも色々ヒアリング。
    偶然物件のご近所さんで、子育て環境や利便性を確認できたのも背中を押してもらえた感じです。
    (74番さん80番さん他検討中の方々のご参考になれば)
    要はご自身や一緒に住む方が気に入るかどうかに尽きると思います。

  82. 84 匿名

    83さん、私も一足先に、神鋼不動産売主で清水建設施工の中央区のタワーに住んでますが、マンションには満足しています。うちは造りが、地味ですが、剛健でシンプルで住みやすいです。83さんとは場所は違いますが、楽しい生活が待っていることを願います。

  83. 85 申込予定さん

    84番様

    お言葉ありがとうございます。

    中央区にお住まいの先輩として、

    中央区に住んでの住環境や良いところ、悪いところをご参考にお聞かせいただければ幸いです。
    中央区を考えている皆さんにとっても関心のことでもあるでしょうし。

    宜しくお願いします。

  84. 86 匿名

    84です。住んで二年の感想はまだまだ新しい発見がある事に対しての驚きとわくわく感があります。前住んでた岡本ではなかったですね。マンションが早く売れた事だけが良かったという思い出です。最近になってハーバーによく行きますが、海を感じる散歩がてらの買い物は楽しいです。阪急はもう少し面積を小さくして、効率的な運営をすればもう少し生き残れたかもしれなくて残念です。そんな近くのタワーに住めるのは楽しいと思いますよ。

  85. 87 付近住民

    マンションから北側はあまり良い地域ではありません。

  86. 88 匿名さん

    夜、ここの近辺にホント、人いません。女性だと、不安になるかも。しかし、ここができ、ワコーレ、シェレナの跡地にマンションが出来ると、多少なりとも活気がでるかな。シェレナのところに、深夜まで営業するスーパーが出来たら、便利なんだけど、計画なさそうだし。

  87. 89 申込予定さん

    84番さん

    83です。
    レスありがとうございました。
    阪急の次にどんな様子になるのか非常に興味がありますね。
    ワコーレの予定地の隣が駐車場になっています。
    そこにスーパーでもできればかなり便利なんですが。。。
    この物件とワコーレだけで約400世帯増えることになります。

    北側はちょっとややこしいですが、織り込み済みです。

    三宮、元町界隈の開発がやや飽和状態に対して、この近辺はこれから、
    今後の開発に期待したいとことですが。
    (ほどほどで良いですが)

  88. 90 匿名

    ネットでは7月下旬販売予定になっていますが、いつから売り出しでしょうか?

    思った通りいってないのかな?
    ご存知のかた、教えて下さい。

  89. 91 匿名さん

    思ったほど要望書入らなかったので、一ケ月延期。来月中旬だったか一期の締め切り、抽選。
    それと、最近の長文のやりとり、文章が不自然です。

  90. 92 匿名

    6月が7月、7月が8月、いつまで延ばしても一緒!絶対売れません。駅から遠い、ハーバーからの角度もほぼ180度だから景観悪い。近くにラブホ、高い。この立地ならワコーレくらいの値段しか出さないよ

  91. 93 匿名さん

    いよいよ、ここにもネガキャンが出てきた。ということは、そこそこ良い物件なのかもね。

  92. 94 近所をよく知る人

    92さんが指摘しているように、ラブホが近所にある立地では、ワコーレ程度のマンションしか売れないかもしれませんね。需要を見誤ったのかもしれません。低価格のタワマンでどれだけ売れるか見ものです。注意深く見ていきたいと思います。

  93. 95 匿名

    マイナス書き込みをすぐにネガキャンと認識するのはよくないよ。

    売れ残りマンションは確実だけどね。
    西元町は駅勢が弱いし、夜は人通りが全くない。

  94. 96 匿名さん

    ハーバーランドのザ・ライオンズも散々ネガキャンだったけど結局完売した。
    どこのマンションの書き込みも大概マイナスのことばかりだ。
    ハーバーランドは確かに不便だが、国道北側はそうでもない。
    神戸駅も徒歩圏内。これで不便って??
    この周辺だけで単純計算だが400-500世帯一気に増える計算になる。
    今より人通りも雰囲気も変わるのでは?
    人が少ないのは旧居留地周辺も同じだけど。。

  95. 97 近所をよく知る人

    ハーバーランドのザ・ライオンズは、販売戸数が少なかったので完売したのでは???

  96. 98 匿名

    ライオンズとここは場所が天と地ほど違う。

  97. 99 匿名さん

    それはちと大袈裟やで。

  98. 100 購入検討中さん

    場所はライオンズとここのどっちのほうがいいの?

  99. 101 申込予定さん

    ライオンズは隣にいずれ三菱のタワーが建つ(建設保留中)ということで眺望がさえぎられる。
    阪急の撤退、ここよりもっと高い、という条件ながら結局完売した。
    駅からのアクセスも夜になると地下道は使えず橋を使わないといけないなどなど。。。
    完売するまでのネガキャンはひどかったです。

    私は価格、設備、駅のアクセスで断然こちらと思います。
    場所は華やかな元町界隈からやや離れますが乙仲通りを歩いて10分程度で大丸と立地もさほど悪くないです。

    環境もハーバーランドよりましかと思います

  100. 102 匿名

    101
    業者の書き込み臭いな

  101. 103 匿名

    ライオンズハーバーランドより環境がいいって?
    どこ見てそう思えるの?
    国道2号阪神高速そば、
    しかもあの区間の阪神高速は事故&渋滞多発スポットだから緊急車両がサイレンならして通る割合も多い。
    夜も人通りが少ない。
    深夜と早朝に地域区分局である中央郵便局に多くのトラックが出入りする。

  102. 104 購入検討中さん

    コメント => 3年ほど前から住居を探し始めて、色んな物件を見てまわり、やっと出逢えた素晴らしい物件で、モデルルームにも足を運びたいのですが、遠方という事もあり実現出来ずにいます。時間を作り大阪市内、神戸の物件ではライオンズの神戸元町、新神戸のジークレフ、県庁近くのブリリア、ワコーレ,プラウド、ハーバーのライオンズ、アーバンライフなどなど幅広く見て来ました。何となく感じるのですか、設定価格が低く感じるのですか、何故でしょうか。低価格でしか販売で来ない環境下なのでしょうか?それとも時代の流れでしょうか?(神戸市に山ほどタワーマンションができ飽和状態にあるとか)でしたら、今は買い時ですか?

  103. 105 匿名

    104さん
    自己責任でお願いします

  104. 106 匿名さん

    ここは向きと階数によっては、結構高いような気がします。特に眺望が良い部屋はそれなりによい値段だと感じました。大林組施工のタワーなので当然なのかもしれませんけれど。また、神戸駅から実際歩いてみると約10分ぐらいと少し遠く感じましたが、これは今住んでいるところとの比較ですので、駅から遠いところに住んでいる方にとって、むしろ近いと思う距離なのかもしれませんけど。

  105. 107 匿名

    なんかポジティブ書き込みに業者の臭いがします。

  106. 108 匿名さん

    すみません、106ですが、私は業者ではないし、実際、値段も高く、歩いてみると神戸駅からの距離が予想以上でしたので、正直あまりポジティブな印象はもっていません。ただ、施工はしっかりしていると思われるので、気になる物件ではありますね。周辺の利便性も含め検討したいと思います。

  107. 109 匿名さん

    ここはJR使う人は対象外になると思う。東方面は地下鉄で三宮か阪神で三宮以遠の人に限定されてしまう。花隈は微妙な距離。どっちにしても、少々お金と時間がかかる。それを考えたら、割高なシティタワーでもいいかとも思える。夜、両方歩いてみたが、あまりの人通りの違いに驚いた。

  108. 110 購入検討中さん

    106さんの内容によると、価格をご存知のようですが、発表されてますか?MR行けば教えて貰えるのでしょうか?情報収集ミスですみません。

    それと近所にラブホがあると書き込みがありましたが、何軒程ですか?2号線沿いにビジネスホテルみたいな物があった記憶がありますが、その事でしょうか?ホテル街ではない事を祈ります。

  109. 111 匿名さん

    106ではありませんが、全部屋発表されてます。ラブホは同じ並びの少し離れたところに、1Fが駐車場のパッと見ではラブホとは分からないのが1軒あったと思いますが、特に問題ないと思います。

  110. 112 通りすがり

    ここは環境も良くないし、最寄り駅西元町は特急通過駅&阪神沿線だし、駅前は何もなし売れ残りは確実やね
    売れ残り物件は将来の資産性が悪くなるし。飛び付かない方がいいね。
    立地が悪いわ、昔の倉庫街だから夜は人通りがない。
    女、子供には危ない

  111. 113 匿名さん

    倉庫街・・・と思っているうちに・・・マンションの密集地帯になるみたい。
    道路を挟んで、西向かいにワコーレが、北向かいにもかねわ?がマンション建設中。
    南向かいはすでにエレガーノ。神戸駅の途中には、住友商事・近鉄やトーハン?のマンションも予定。
    ・・・3年後には、住む町に変貌しているかも。
    そのなかでも、このハーバータワーは35階で頭ひとつ(ふたつ?)背が高い、一番、眺めが期待できそう。

    居住人口が増えるならば・・・スーパーの一つくらいできればいいのに。
    西側(郵便局の北側)の空き地に。
    ハーバーランドにはいづみやがあるので、ここには、いかりがいいな。
    神戸みなとまちに「いかり」がお似合いだと思うのだけど。

  112. 114 匿名

    典型的な「認知的不協和」ですね。
    まあ失敗しても自己責任。
    誰も助けませんのでそのつもりで。

  113. 115 購入検討中さん

    数年後にはマンションのるつぼですか?何階以上のどの向きの部屋を選べば眺望を将来保てそうですか?

  114. 116 匿名さん

    モデルルームで商談しました。
    隣のエレガーノ、正面のワコーレ、横に建設予定のマンション、いずれも15階以上なら吹き抜けるようです。
    ここ数年でかなりのマンションラッシュになるのは確かです。
    良い場合と悪い場合があるでしょうが、にぎわうのは間違っていないと思うし、スーパーでもいずれ建つ可能性はあるでしょうね!
    ハーバーランドにもう少し頑張って欲しい。

  115. 117 匿名さん

    私としては、国産住宅(地元の人しか分からないだろけど)を再開発してスーパーが入ってくれたらうれしいけど。向かいの空き地はどうみてもマンション用地でしょ。へたすると、ワコーレが第2弾で発売なんてことも。

  116. 118 匿名さん

    ワコーレ横にマンションは考えにくい(建ぺい率考えても)と言われました。
    ただこのままパーキングということはありえないと思います。
    一気に人口が増えるわけで、それが確認され次第スーパーの可能性は十分あると思いますよ。
    ちょっとライフまでは遠いし、ハーバーのイズミヤもいつ閉店か分からない。
    あの場所で唯一物足りないと感じているのはスーパーかと思います。

  117. 119 匿名

    なんか業者くさいな

  118. 120 匿名さん

    大手のスーパーではあそこには出店しないよ。ロードサイドかつ大規模でないとね。
    地場スーパーなら可能性はあるが、正面にスーパーはいらんと思う。

  119. 121 匿名さん

    118です。

    >>119
    私は業者ではありません。


    ただ、ハーバータワー含めて3つマンションが建つことで400世帯以上の数になる。
    あの周辺でスーパーが建ってもおかしくないと思う。
    一番近い神戸駅の中のコーヨーまで買い物は結構面倒だよ。

    とにかく、ワコーレ横をそのまま駐車場にしておくことはまず無いと思うが、
    マンションは周囲を建物に覆われている上、建ぺい率の問題でまず無いと思う。
    まあ、マンションが建つのも悪くないと思うが。

    郵便局の北側にも近鉄☓大林のマンションが建つらしくこの周辺は一気にマンションラッシュになるな~
    活気が出ていいんじゃないでしょうか!

  120. 122 近所をよく知る人

    近くを散歩してきました。マンション密集地になりつつありますね。売る方は苦戦するだろうな。
    ラブホを気にする方は周辺歩いてみて下さい。赤い外観でラブホみたくみえますが、ラブホテルとは言ってないようです。
    スーパーやコンビにあったら便利ですけど、出入りの車や夜でも人や車が集まってくるデメリットもありますからね。向かいのコーナンが食料品も充実させてくれると便利ですね。

  121. 123 購入検討中さん

    聞くところによると、何やら価格が決まりそうな話が。
    何度か足を運んでいますが「そろそろご案内できそうです」と言われました。
    みなさん言われているように、竣工すれば大きな値引き合戦になるようですが、過去に臍を噛んだ経験もあるので、この物件は真剣です。
    その時になって間取りや階数の選択肢が狭まるのも気分が良くないので、選べるうちに、っていうか自分の気持ちの高ぶっているうちに決めちゃおうと思います。
    倉庫街だの人通りが少ないだの言われてますが、1年半後にはこのマンションが新顔っていうくらい周りはマンションだらけです。
    私の経験でいえば、神戸は変わりゆく街。変化に鷹揚な街。
    このエリアで2年後の姿は、現在の街並みと全く別物になってるはずです。
    お堅い事業主でもあることですし、まあ、失敗はないかな、と。
    1年以上先には予算に合うタイプが残っているか分からないので、早々に決めてしまいたいと思います。

  122. 124 購入検討中さん

    かなり前向きな考えで驚きました。

  123. 125 購入検討中さん

    >1年半後にはこのマンションが新顔っていうくらい周りはマンションだらけです。

    ??

  124. 126 購入検討していた者

    123さんの考えに私も同意です。

    私もこの物件は非常に気に入っていました。
    標準の設備も最高水準と思います。
    立地がどうのと言われていますが、静かなこと、神戸駅へのアクセス、元町三宮エリアも徒歩で行ける、
    を考えるとがやがや地域よりむしろ穴場というのが夫婦の結論です。
    個人の若い店が立ち並ぶ個人まりの乙仲通りも好きですね。

    この周囲には少なくともマンションが5棟くらい建つはずですので恐らくスーパーが出来る可能性もあるし、
    この地域の住民数いかんによってハーバーランド阪急の撤退後のイオンの誘致もされ易いかもしれません。
    恐らく1000世帯くらいは増えるでしょう。
    一方で周囲含めて売れ残る可能性はかなりあると思います。
    けど、自分が気に入っているなら迷うことなく買いで良いかと思います。
    好きな部屋は売れてしまう可能性があるから。

    物件価格も今が底かどうかわかりませんが、最近建っている近くの物件(栄町のライオンズが3棟ほどありますが)と比較してもリーマンの影響で下がっていることはすぐに分かります。

    ただ、私は残念ながら一旦見送りました。
    それは子育て環境を考えたとき買う結論がすぐに出ないからです。
    学校が遠いことと児童数が少ないことは懸念事項です。
    今後自分なりに色々調べて
    この問題が解決したらこの近辺で今後も探すつもり。
    勿論ハーバータワーも候補です。
    夫婦二人だけの結論は即決でした。

    なので、123さんも前向きならば是非夢を実現して欲しいと思います。


  125. 127 物件比較中さん

    学校が遠いのは本当に残念ですね。私もそれが懸念事項で決断に踏み切れません。

    ところで、ここの設備はすごくいいというコメントをポツポツ見ますが、具体的にどの辺が他と比べて優れているのでしょうか?今後の参考までに教えて頂けるとありがたいです。

  126. 128 匿名

    1900万から8000万円台が販売価格帯ですよね。
    タワーにしては最低値が低いので、様々な収入層が入居することになります。
    大規模修繕など、その後の管理を巡って住民合意が取れにくくなる可能性が大きいです。

  127. 129 購入検討中さん

    設備というか施工が大林組なので将来の住居としての安心感はかなりあります。震災の時も大林組の建てたものは倒壊しなかったとか。。。そんな話しを聞いた事があります。そういう意味で興味が有ります。もちろん三宮駅近くの物件も含めて。

  128. 130 匿名さん

     大規模修繕の予定表では毎月の修繕積立金で全てまかなう予定みたいですね。ただし20年後には、1平米あたり400円と跳ね上がります。80平米なら3万2千円。一時金の発生は起こさないよう計画はしていましたね。
     しかし20年後インフレを考えずに、中古価格を今の半値としたら、80平米で2500万程度か。それで管理費修繕費が、5万。
     ここに限らず、タワマンは永住する気が無いなら、早期売り逃げが無難かな。

  129. 131 購入検討していた者

    126です。

    127さんに回答です。
    この物件は他者さんも書かれていますが、ディベロッパーが神鋼、関電、オリックスと大手ばかりの共同企画、施工は大林と、これだけで建物に文句のつけようが今のところありません。
    場所柄とご時世で安いのでしょうが、なお、割安と考えています。
    ただ、南側は道路に面するということで正直気乗りしません。
    あえて北側が良いかと。
    景色はラウンジでいつでも見学できますし。

    さて、内装については、大抵の物件に言えることですが、いまや一昔前では考えられないものが標準装備になっています。防音、床暖房、カワック、ペアガラス、断熱他。

    特にここは標準設備のランクが高いものを惜しみなく採用してます。
    他のモデルルームで比べれば見た目ですぐ分かります。
    特に奥さんが見ればもっと分かると思います。

    例えば、浴槽、水周り、洗面、玄関の靴入れの充実全てランクの高い設備にしていると思います。
    さらにこの物件はオール電化、エコキュート?など省エネ対策も標準になっているので光熱費はかなりコストダウンされると考えています。
    ここまでするマンションはまだ少ないと感じました。
    また、駐車場も安いです。
    車は無しで十分生活できるエリアですがあえて所有もできるコストです。
    坂道でないのもポイントは大きいです。
    私も建売一軒家なども見ていますがこのマンションは内装設備には相当お金をかけていると感じています。
    先日も建売の家を見学しましたが、ものすごくちゃっちかったです。
    注文建築をした場合、相当高いランクのオプション設備ばかりになっていると思いますよ。

    唯一の残念はやはり小学校がかなり遠い、それと生田中も地域柄良い話を聞きません。
    子供なんて慣れだから問題ないかとも思いますがやはりネックです。
    中学は私立に行かせるという作戦もありかと思いますが。。。
    この物件に遅れること約1年後に郵便局むかいがわに大林と近鉄不動産の25階建てマンションが建ちます。
    それも要チェックですが、多分こちらの方が良いという感想になりそうです。

  130. 132 購入検討していた者

    126です。

    確かに管理費、修繕費が高いのもちょっと踏み切れない理由の一つですね。
    永住は難しいかもですね。
    駐車場代をいれると20年後には7万近い固定費になりますから。。。。
    気に入ってるんだけどな~

  131. 133 ビギナーさん

    今日は、みなとこうべ花火大会だ!
    近すぎて、花火の爆発音が大きい!
    と思う。
    T-3級のガラスサッシなら、きっと、大丈夫??


  132. 134 購入検討中さん

    音も花火のうち、でしょ?

  133. 135 匿名

    まあ御影のタワーみたいに、売れ残って再販業者に処分しても売れ残って賃貸に出されて揉めることも十分予想されます。
    1900万円からスタートでは、低所得者も入居しモラル問題が発生するので高層階の高所得者層は直ぐに嫌気がさすでしょう。
    高層階売れるのか心配になります。

  134. 136 購入検討していた者

    昨日阪神高速を走りました。
    今まで道路沿いであることは問題視していませんでしたが、阪神高速を走ると、国道だけでなく、高速道路にももろに面することになります。

    建設中のクレーンが目の前にリアルに見れます。
    高速から見たらこんな至近距離に建つことになるのか。。。

    正直これはちょっとインパクト大です。
    騒音はT3サッシで防音できるかもですが、排ガスは絶対否定できない。
    一旦見送ったのは正解だったかもしれないと思ってます。。

    ただ、高速を走っていると、他の物件も結構見れて参考になります。
    外観はすごくおしゃれで高級感のある外観になると予想されます。

    本当にに購入を検討されている方は一度阪神高速を実際走ってみることをお奨めします。

    ついでに他の物件も見れて参考にもなりますよ。

  135. 137 匿名さん

    近すぎて爆音って言ってみたい~
    贅沢ですねっ

  136. 138 物件比較中さん

    西側(山側)の部屋は、排ガスの影響ってどうなんでしょうね?高速に面している東側(海側)と変わらないのかな??

  137. 139 土地勘無しさん

    排ガス等は拡散するので、周辺一帯は同様の状態でしょう。
    遠くなるほど薄く広がるので、排ガス源から離れないといけない。
    検討の余地無しでしょう。

  138. 140 物件比較中さん

    現在の要望状況はどのような感じなのでしょうか?
    ご存じの方、教えて下さい。

  139. 141 購入検討していた者

    排ガスについて、24時間換気システムがあります。
    騒音もT3サッシ。
    ただし、窓を開けて自然の風に当たる、洗濯物を外で干す、という日常で結構大切なことが出来ない可能性は覚悟しないといけないかもしれませんね。特に南側。
    景色は約束されますが、窓を開けれないリスクもあるかもしれないですね。
    個人的には今でも外観や内装はとても気に入っていますが。。。。

  140. 142 ご近所さん

    う~ん、排ガスねぇ。道端あるくのとどう違うの?
    近所のマンションも同じじゃないの?
    ましてや、洗濯ものって朝から晩まで一日中干しておくものなんですか?

    海沿いに住んでますけど、海風って気持ちいですよ。
    家の中だけじゃなくって、近所での散歩とかただの立ち話とかでも。
    風向きって、生活を豊かにしてくれてます。

  141. 143 匿名さん

    たしかに東側の眺望は少々お高くても期待できますね。反面、排ガスや粉塵と高速の騒音の影響は覚悟しておく点ですね。窓をしめれば、T3サッシと換気システムで問題はないでしょうし、タワーの上層階は風が強くて窓を空け放つことはないかもしれません。また窓を開けていても、排ガスとか粉塵も感じかたは体質や個人差があるので気にならない方にはよいのではないかとも思います。

  142. 144 購入検討していた者

    排ガスはポイントは風向がどうかだと思います。
    海から山に向かう風より北から降りる風の方が強いなら排ガスも塩もあまり関係ないかと。。。
    道路沿いに実際住んでいる方の意見を聞きたいですね。。

    高さはホテルオークラとか兵庫県警くらいの高さになるのでかなり存在感大でしょうね。
    売れ行きを注視したいところです。

  143. 145 匿名

    風向きとか関係なく、排ガスは凄いでしょう。
    ところで、全く盛り上がりのないスレ同様、売れ行きもイマイチなのでしょうか?
    どなたかご存知ですか。

  144. 146 周辺住民さん

    う~ん、排ガスねぇ。道端あるくのとどう違うの?
    近所のマンションも同じじゃないの?

    ①一般道と阪神高速と比較すると、通過する車の台数が桁違い。
    ②摩耶~生田川~京橋の間は、毎日渋滞している。

    尼崎のR43(43号線)公害訴訟を忘れたのか??

  145. 147 匿名さん

     高速沿い(東向き)は中古で売れるかなあ。今は青田買いだから分からないけれど、竣工したら、実際の状況が分かる。賃貸での需要はあるだろうけど、買ってまで住みたいと思う人がどれだけいるかだな。
     タワー人気もなくなりつつある今、実際に住んでみて、次に売却するときには苦労すると思う。
     私の見たところ第一期の目標100戸みたいだけど、苦戦してるみたいだね。もうすぐ申し込みが始まるけど何戸申し込みがあるんだろう。私は商談だけで止めましたので、最新の情報は知りません。
     

  146. 148 匿名さん

    尼崎の公害訴訟ね、えっと、何年前?
    排ガス規制ってご存知ですかね?

    世の中クリーンにクリーンに、ってなってきてるのに、公害訴訟みたいな昭和な話をされても…。

    まあ、影響はないとはいえない程度にしとけば?
    そんじゃ結論ってことで。

  147. 149 匿名さん

     ここは、津波も考慮しとかないとね。今でも、津波警戒地域に入っています。道路一本隔てたメリケンパークは、津波避難対象地域に指定されています。
     さらに、東日本大震災を受けて、津波の規模の見直しが行われています。ここが津波避難対象地域に指定されてしまう可能性もあります。秋に発表されるので、その結果を見て決めてもいいのでは。
     万が一の場合でも建物自体は1Fの浸水程度ですむでしょうけど、評価は下がってしまいますから。

  148. 150 購入検討中さん

    津波については、実際のところ、どうなんですか?なんか不安なんですが。

  149. 151 匿名


    そしたら、他を探せ
    イモ野郎が

  150. 152 購入検討中さん

    阪神間海岸部には防潮堤が整備されていますが、門扉を閉鎖するには人の手が必要です。
    万一、閉鎖できない場合、現在の想定では、国道43号線近くまで、約50cm~1mの浸水が予想される地域も。
    さらに兵庫県では、東南海・南海地震で予想される津波の高さを、暫定的に現行の約2倍に想定して、
    対策の見直しを進めており、近々、発表の予定です。

    以上、地元行政の防災対策から。

  151. 153 匿名さん

    この場所は海抜3M(マピオンより)なので微妙ですね。
    ちなみにハーバーのライオンズさんは1M。

  152. 154 匿名


    どうでもええやろが。

  153. 155 匿名

    ここは安いね。
    でも買うかどうかは微妙。
    まぁ、ワコーレ買うならここだけど。

  154. 156 匿名

    ブリリア居留地に行きました。
    やはり道路の騒音はかなりのものでした。
    エアコンに頼らない、窓を開けて風通しを良くする生活になれている人は止めた方がいいです。
    窓を開けたら五月蝿くて会話が成り立ちません。
    また高層階ほどベランダの天井で音が跳ね返ってきます。

  155. 157 購入検討していた者

    ブリリア、
    やはり騒音しますか。。。
    私の懸念事項は「子育て環境」とこの物件については「道路沿い」の2点です。
    この物件についてはやはり窓を開けるライフスタイルは難しいのか。。。
    中央区は無論子育て環境には向かないでしょうから、もう少し「中央区に住む」ということを時間をかけて研究する必要があると思ってます。

    どなたか生田中学、山の手小学校の環境やレベル、物件周辺の子育て事情お分かりの方いらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか?

  156. 158 匿名さん

    神戸市、がんばってます!

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2011/08/20110823301501.ht...

    少しは安心かな。

    超高層マンションって、強風でも揺れるんやって。
    地震ほどじゃないにしても、知らなかった。
    ま、今の安賃貸よりはマシだろうけど。

    フラット35Sも無くなりそうだし、野田総理で消費税上がりそうだし、今月中がジャッジ最終かも。

  157. 159 匿名

    率直な感想、売れ行きかなり悪い?
    場所がきびしすぎ。価格は安いが、それ相応の環境。
    ここ買うなら、ハーバーランドの新しいやつを待つのが良さそう。

  158. 160 匿名

    157さん、山の手小学校はとても良い小学校です。中央区の中でもピカイチかな。でもちょっと学校まで遠いんじゃないでしょうか? 通学路が繁華街や車の多いところなので、私はちょっと躊躇しました。
    神戸生田中学も落ち着いていていい学校です。

  159. 161 住まいに詳しい人

    そうか?
    中学校は災厄だよ

  160. 162 匿名さん

    超高層マンションって、強風でも揺れるんやって。???

    一部、訂正します。
    強風でも揺れますが、体で感じる揺れではない。
    (大地震では体に揺れを感じますが)

    現在のタワマンは免震構造がBest!

    阪神大震災以降の埋立地では、地震発生時に液状化が出ます。
    覚悟の上ならかまいませんが。

  161. 163 申込予定さん

    シティタワーのような免震構造は、建物をゆっくりと揺らすことによってエネルギーを逃がすので、風によって押されるようなゆっくりとした力はよく伝わって建物が揺れるそうです。柳に雪折れはないけど、風にはなびくという感じでしょうか。ハーバータワーの制震構造デュアル・フレーム・システム(DFS)は、固いタワーパーキングと柔かい住居棟をダンパーでつないで揺れないように押さえるというのが基本なので、風のようなゆっくりとした力にも対抗できるとの営業さんの説明でした。激しい地震のときは免震構造の方が有利のような感じですが、免震装置の複雑な構造によるコストアップおよびメンテナンスのやりにくさ、とDFSのシンプルな構造を比較するとDFSの方が素人目にはよさそうな感じがしました。

  162. 164 匿名さん

    一番大事なのは、大地震に耐えられるか?
    30年以内に発生する確率が70%の南海大地震と東南海大地震。
    最悪は、両地震が連動すること。
    どこのタワマンが残っているか?

  163. 165 匿名さん

    生中が落ち着いているって‥何も知らない方ですか?

    昔からガラが悪ことで有名ですよ。

    校区内見ればお分かりかと。






  164. 166 物件比較中さん

    一期90戸ですね。3割しか売れないとなると、かなり苦戦しそうな気配。
    二期たしても5割に届かない可能性大。
    建物自体はいいのに、立地でつまずいたのかなあ。

  165. 167 購入検討中さん

    160さんはどこで仕入れた情報ですか?私は神戸市民ではありませんが、生田中が落ち着いているとは聞いた事ありません。学区を優先するなら東灘区なんかを選ぶ べきと思います。この学区が気に入らないなら、私立を選べば解決する事と思っています。106さん、最近はよくなったって事ですか?それに越した事はありませんが。

  166. 168 匿名

    生田中は家庭に特殊な事情を抱えた子供がいる地域も校区に含まれています。
    中央区内でも最悪です

  167. 169 匿名

    ラウンジ、高級クラブからも遠い
    アフターに不便、社長達には売れない。

  168. 170 申込予定さん

    ここが壊れるくらいの大地震ならば、神戸市の建築物はほとんど全滅だと思いますが。そのリスクを回避したいといいうことでしたら南海トラフから相当離れないとだめでしょうね。一方、大津波があるとつらいですね。JRの南側はほとんど水につかるでしょうね。阪神間の行政府はどんな手を打つつもりでしょうか。

  169. 171 購入検討中さん

    専門家から聞いた話でもないですが、淡路島が前にあったり、その後ろには四国があったりして、波は低いと子供の頃に聞いたのですが。水浸しぐらいは平気なんて思いはダメですね。そんな甘くないですね。

  170. 172 匿名さん

    地震が連動して大津波が起きた場合、現状では完全に防ぐのは不可能です。
    神戸の現状は満潮時に2.7Mの津波に対応できます。
    今回の見直しで、津波の想定が2.7Mを超えるのは確実です。
    現実的な津波対策は、防災から減災になるでしょうね。
    ただ、あくまでも最大の予想値が上がるだけで、実際はもっと小さいかもしれないし、どこまで対応するかはコストの兼ね合いもあり、難しいですよね。

  171. 173 申込予定さん

    とはいえ、ハーバーランドやメリケンパークに近い海岸沿いに住むという日常の現実的なメリットは何ものにも変えがたいものがあると思います。海岸沿いの暮らしはとっても気持ちがよいものです。津波については172番さんのおっしゃるように回避困難と思われますので、現実的な対策を考えていくことが大切かと思います。例えば、津波警報が出れば、低層階のみなさんは17Fのラウンジに避難(幸いタワーマンションなので高いところがすぐ近くにある)するとか、1・2Fの共用部分は水につかってもすぐに復旧できるように工夫しておいたり、多少の保険をかけておいたり、でしょうか。リスクを見極めながらタワーライフを満喫したいですね。

  172. 174 ビギナーさん

    一期90戸ですね。3割も売れたとなると、これは奇跡!

  173. 175 購入検討していた者

    山の手小学校は分からない(さほど心配していない)ですが、
    生田中学は私の少ない情報の限り、良い話を聞かないのです。
    実際そこの生徒だった方からも聞いています。
    地区を見れば大方想像はつくのですが。
    但し、生徒だった方の話も20年以上前に在校されていた方の話なので現在どうなのかは分かりません。
    それで現在生田中学に通われている親御さんのご意見をお聞きしたいところなのですが。。。

    地図と校区を見れば悪い要素が一杯なのは想像がつきますね、残念ながら。

    やはり私立に行かせるか子育てがひと段落した人対象の住まいと考えるべきでしょうかね。。。
    私は道路沿いという要素と子育てを考えなければ、この周辺は十分ありだと思ってます。

    交通アクセスも三宮、元町も徒歩圏内、おまけに若干安い地区となると良い条件かと。。

  174. 176 周辺住民さん

    (数年ほど前まで生田で知人が働いていました。私自身はちょうど中学校をずっと山の手のほうにあがったところに住んでいます。子供は中学以降私立でしたが子供の友達の中には生田へ行った子もいましたし親御さんとはつながりがあるので多少は事情もわかると思います。)

    生田に限らず学校の治安というのは「地域の平均」+「その年の当たり外れ(この表現は好きではありませんが...)」というものがあります。例えば「去年の卒業生は荒れていたが、その後落ち着いた」とかはよくある話です。逆も然りです。息子と同学年の子たちで言えば「一つ上の学年と二つ下の学年が荒れていた」といった具合だったそうです。

    また「地域の平均」という意味では神戸生田はちょっと特殊な気がします。リアルな話をすると貧富の差がありますね。「C華D文」に行けない家庭事情の子とかはややグレる傾向が多いと聞いたことがあります。その一方でお金を持ってる家庭の子もいます。

    また立地的に誘惑が多いのも確かです。自転車があれば簡単にハーバー~元町~三宮に行けますし、夜も三宮ドンキホーテ周辺に中学から徒歩10~15分程度で行けてしまいます。

    立地に固執せず車をお持ちなら、山麓バイパスを抜けた北区か西神中央方面もいいと思います。立地を選べば夜は静かですし、自然もあります。兄が北区に住んでいるのですが、いいところだなと思いました。

  175. 177 周辺住民さん

    山の手小は、昔はいろいろあったみたいですが、
    今は雰囲気も良くなって、こうべ小と遜色
    ないようです。

    生田中が荒れてたというのは、10年前頃までの
    話のようです。西区、北区がいいと言うひと
    いますが…。両方とも、工場とかが多いせいか、
    外国人も増えました。ブラジルや中国から
    来た日本語を話せない子供と同じ国語の授業を
    受けさせるのは良くないと言う人もいますし。

    西区、北区とも、静かですが、夜の
    不審者情報の数は多くいですよ。

  176. 178 購入検討中さん

    学校の背景がよく分かりました。有り難うございます。

  177. 179 匿名さん

    ラウンジ、高級クラブからも遠い
    アフターに不便、社長達には売れない。

    同感

  178. 180 購入検討中さん

    そうですね、気になってたのですが、どの様な方が購入されるのでしょうか?学校は遠いし、セカンドハウスって感じもしませんし。

  179. 181 購入検討していた者

    学校情報ありがとうございます。
    生田中は以前はあまりよろしくなかったけど、ここ数年は改善されている傾向という解釈がよのでしょうね。
    ただ、場所的に色々特殊問題があったり、誘惑の多い場所であることは今も変わりませんね。
    参考になりました。

    180さん
    ここの物件は他の中央区の物件と比べても立地はあまり劣勢とは個人的には考えていません。
    唯一は大きな道路沿いということでしょう。
    ゼネコンもディべも一流クラス。

    最寄り駅も神戸駅、三宮、元町エリアには徒歩圏内。
    乙仲通りもお洒落で好きでがやがやしておらず好きです。(堀江っぽい)
    私はこの都会ど真ん中とほどほどの距離感や都会にあっての静かさでこの周辺のポイントが他の中央区より高いです。
    子供が居ない場合、私は即決の可能性が高かったですし。
    しかし、すぐ北に花隈、西へ一駅で新開地と警戒する要素は他の中央区よりあるかと思います。

    実は今分譲中、もしくはこれから建つ話題のマンションは大抵が地理的に言えば問題ありエリアが多いのも事実です。
    都会に建てる、とはそういうことかとも思っていますが。。。。

    一例では、組事務所がある、繁華街のすぐ裏、再開発地区でもともとはやみ市跡地のため地権者との関係が断ち切れない
    等など。。。
    事前に知っておくべきことがたくさんあります。

    中央区に住む方の大半は子供が居ない、もしくは子供が独立して年配のご夫婦、
    同様に退職後に郊外から越してくる方、お金持ちのセカンドハウス。
    子供がそれなりに大きい。
    近所に住んでいて今居住中のマンションが古くなってきたからこの際買い換える
    という方が体勢かと思われます。
    お金に余裕を持って住めば楽しいでしょうね~

    中央区自体ぶっちゃけファミリー世帯(子育て世帯)には場所的に向いていないのは確かかと思います。
    ただし、ベッドタウンには無い別の楽しみ方があると思います。
    ショップやカフェ、デパート歩くだけでも楽しい、子供と遊ぶブランコ付きの公園は無いが海も山もある。
    私は実家が西神で15年私も住みました。
    子育て環境は最高ですので今も候補地の一つですが、公園はたくさんありますが、お店は何も無く大人は本当にたいくつの極みです。
    それは東灘でも同様かと思われます。。

    ただ交通アクセスが非常にここ数年で発達しましたので三宮に遊びに行くのは以前ほど苦にはならないですが。
    中央区独特の地理的(環境)な懸念事項もありません。
    要はライフスタイルの優先順位で決めるしかないのでしょうね!?

  180. 182 申込予定さん

    子供がいないのでTVで見たことしか言えませんが、子供の教育は住環境よりもやはり家庭内の環境が一番大切なのではないでしょうか。親御さんがポリシーと夢を持って、子供と向き合って育てていけば、どこに住んでも大丈夫なような気がします(偉そうなことを言って申し訳ありません)。また、「100点の物件はどこにもない」とよく言われますが真実だと思います。全てが整っておれば異常に価格が高くなるし、価格が安ければどこかに欠点があります。平均70点くらいで、大きな欠点がない物件が一番のような気がします。そういう意味ではハーバータワーはなかなか良いのではと感じています。

  181. 183 匿名

    現地に行かれて騒音度合いを試された方も居られるようですが、上の階に行くほど高架道路の騒音とともに酷くなります

  182. 184 物件比較中さん

    長文のご丁寧な説明ありがとうございます。
    私もハーバータワーとCT神戸三宮のMR回りました。
    はっきり言って、どちらも子育てする環境ではありません。
    DINKSかリタイア組が購入する物件だと思います。
    ハーバーでは若い夫婦の方も結構見かけました。
    子供が出来たら、通学などで困るだろうと思います。
    学区が湊小学校なら、小さいお子さんでも、国道を渡れば近いし安全なルートだと思うのですが、
    いかんせん、山の手小は、遠くて坂道。通学路もイマイチです。
    小さい子供のいる家庭では、その辺も考慮して検討される方がいいと思います。
    子供がいなくて騒音が気にならないのなら、メリケンパークやハーバーランドも近い事ですし、お勧めだと思います。

  183. 185 購入検討していた者

    私も184さんに同意ですね。
    この物件自体はとても良いです。
    標準の仕様としては色々見た中ではトップクラスと思っています。
    高級感もかなりあります。
    特に私が考えていた部屋は角部屋だったので2方向に広くバルコニーも使えて最高です。
    スカイラウンジも今のところ無料解放だそうだし、夜景もばっちり。
    駐車場も雨に濡れず、比較的安く利用できます。
    全てのミーハー度を満たしています。
    申し分無しです。

    しかし、いかんせん、道路沿いと通学問題はどうしても解消できない。
    山の手小学校は実際に歩いてみましたが、坂道でかなりハード。
    大人でも20分は余裕でかかります。
    学校に電話して色々聞いたりもしました。
    教頭先生が親切丁寧に応対いただき好印象でした。
    学校自体は真摯な印象を持ちました。

    ただ、集団登下校が無いのと元々児童数が少ない。
    さらに乙仲通り界隈まで通学している児童数は非常に少ないようです。
    子供の通学は私は距離ではなく、安全性かと思うのでこれもクリアにならず、です。

    物件が良いだけに未練がありますが、子育てを考えるなら子供の進学のメドが経ってから
    (例えば私立中に決まる等)でないと難しいかなと思います。

    何度も同じことをいってしまいますが、大人の生活なら中央区は最高に楽しい生活になると思います。
    また、物件周辺は三宮、元町地区と遜色が無いと個人的に思います。
    この地域が気に入っているなら割安感もありお得かと思います。

    ここには5棟くらいマンションの建設予定があり一気に人口が増える可能性があるのでスーパーもできるかもしれませんし。

  184. 186 近所をよく知る人

    ここには5棟くらいマンションの建設予定があり
    → 詳しく教えて。

  185. 187 購入検討していた者

    ハーバータワー、その正面にワコーレ、ハーバータワー隣に15階建てくらいの(賃貸?)
    シェレナ跡地に大林☓近鉄の24階?建て、同じくシェレナ跡地に既に分譲中か建設中?のマンション有り。
    知っているだけで5棟、後は噂で栄町の博愛病院がこの周辺に移設すると聞いたことがあります。

  186. 188 匿名さん

    価格が高すぎる。
    結構 苦戦しているよ。
    4月からオープンして販売が9月ってことは
    お客の評価がそうゆうことでしょ。

  187. 189 匿名

    1900万円からだから、低所得者層も入るから、高階が敬遠する。
    値付けミス

  188. 190 銀行関係者さん

    たしかに

  189. 191 近所をよく知る人

    187
    シェレナ跡にはタワマンとシェレナの残っていたホテル部分を改装した賃貸マンション。その北向かいの駐車場跡に博愛病院。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  190. 192 購入検討していた者

    191は近所に住んでいるのにそんなことも知らないのか??

    間違いは無い。
    近鉄は24階建て(シェレナ跡地で現在コインパーキング)⇒郵便局の向かい、看板見ろ!
    ハーバータワーの横に15階相当の多分賃貸、ハーバータワー正面にワコーレ
    郵便局前道路沿いに既に完成しかけかしているマンション(分譲か賃貸か知らない)
    そしてハーバータワーで計5棟。数えたら5棟だけど何か?

    博愛病院はついでの情報。
    マイナス要素としては救急車音が頻発するかも。

    いずれにせよ、シェレナと乙仲通り周辺の開発が一気に進むので活況になる可能性に期待したい。
    また、ハーバーランドのライオンズがありますが、その隣にいよいよ三菱のタワマンが建つ話が再始動の噂を聞きました。
    ハーバーはイオン誘致を目指しているが、もし人口が増える要素がはっきりすれば、イオンも前向きになってくれるかも。。

    ワコーレの隣がコインパーキングになっているがいずれここに何か建ちそう。
    周囲が高層マンションに囲まれることになるので、マンションは可能性が低いと業者は言っていたがそこは分からない。。
    理想はスーパーでも建てばベストだがそんな話はないようです。
    将来は分かりませんが。。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  191. 194 匿名希望

    元々私は生まれも育ちも中央区でこのマンションが前の職場に近いので
    辺り一帯の雰囲気は理解した上で契約しました
    子供は現在いませんがもしできたとしても私個人としては
    環境的に問題無いかなと思います(子作りは予定しています)
    私は布引中学校出身で近くには問題のある地域もありましたが
    そんな地域の友達と地域のど真ん中で普通に遊んでいましたね
    学校とか色々自分なりに調べましたが中央区限定で考えると
    私的には結構いいんじゃないかなと思いました
    ただ肌で感じる程の雰囲気のある場所があるのも事実ですね
    そういう場所は限定的だと思うので回避すればいいかな
    その場所は歩いていける範囲だけど離れているし
    (その辺は個人責任で)

    あとはこのマンション周辺はどんどんマンションが建ってきているので
    イズミヤやコーナンや商店街も見てきましたが以前通勤していた頃より良くなってますね
    去年行った時はハーバーもトイザラスとか無くなってたりしてビックリしましたが
    その代わりに子供服がめっちゃ安い店舗とかが入ってたり
    (去年そのビルは正直閑散としてました)
    実際歩いてみてこれから盛り上がる予感がしました
    (今回そのビルは見ていませんが)
    うまく書けてないかもしれませんが長文失礼しました

  192. 195 周辺住民さん

    >192さん
    博愛病院はついでの情報。
    マイナス要素としては救急車音が頻発するかも。

    とありますが、心配は無用に思います。
    博愛病院は救急車が運ばれるたちの病院ではありません。
    まぁ、あえていうなら、引き取り手のない寝たきりのお年寄りが多く入院されている、療養型のような病院ですので、ばんばん救急車はこないと思いますよ。
    医療レベルもご近所にあるから、とあまり高い期待はしない方が・・・。

  193. 196 匿名

    救急車より霊柩車の出入りが多い認識でいいのですね。

  194. 197 近所をよく知る人

    博愛は入院設備のある個人医院という雰囲気。待ち時間がほとんど無くて重宝しています。今回の移転でどう変わるかは分からない。しかし、救急車も、たまには来るだろうけど、

     マイナス要素としては救急車音が頻発するかも。

    なんてことは、ほとんどありえないのでは?推測で適当なこと書き込まないでね。

  195. 198 匿名さん

    第一期の販売結果
    発売 90戸 平均価格 3762万円 平均坪単価 53.3万円 平均倍率1.5倍 最高倍率3倍

  196. 199 匿名さん

    198訂正 平均坪単価ではなく平均平米単価 53.3万円です。

  197. 200 購入検討中さん

    販売結果みると人気ある様ですね。ところで、どこからの情報ですか?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸