神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-23 21:21:34

神戸市営地下鉄「みなと元町」駅徒歩4分。地上35階建のタワーマンション。
神戸ハーバータワー((仮称)神戸海岸通タワープロジェクト)について情報交換しましょう。
お得な情報などいろいろ意見交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.kobe300.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 関電不動産株式会社 オリックス不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上35階
総戸数:300戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.03 管理人】

こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-27 15:18:47

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名

ハーバータワーの建つ場所は中途半端。そもそも周辺環境を考える人は中央区という選択肢はないですよ。

2. 605 匿名さん

この住環境で300戸というのが無茶。
    ワコーレ神戸元町マークスがほぼ完売なのは、眺望を捨てて、小規模+低価格+設備のよさで売り出したからかな。
    ワコーレは評判が芳しくないけど、どの物件もよく売れています。マーケットリサーチが優秀なんでしょうね。
    ハーバータワーはタワマンとしては安いが、マークスと比べると割高。タワマンだから人気が出る時代は終わっています。
    三ノ宮のタワマンの販売状況をみても明らかですね。
    第三期は3月。いくらさばけるのでしょうかね。
    BELISTA神戸旧居留地のように、竣工後に値引き販売になる可能性は大と思います。

3. 607 匿名さん

マークスはちなみにファミリーさんが多いみたいですが、こちらのタワーはどうなんでしょうか??

4. 608 契約済みさん

マークスさん、そんなにすぐに完売というのは値付けをミスったことの裏返しかもね。そうでなければよっぽど
    コストダウンを図ったものになっているかのどちらかでしょうね。ワコーレさん(売る方)としてはどうなんでしょ?

5. 609 匿名さん

マークスの南東側にこのハーバーがありますから、マークスの住戸の部屋にはほとんど日照が入りません。かわいそう。
    午前中の数時間がハーバーの影になるだけですが、東向きの住戸にとっては致命的ですね。
    ワコーレさんも、そのことを知ってて販売していると思うと・・・阿漕だね。

6. 610 匿名さん

ワコーレさんの物件のこと気にする前に自物件を気にした方がいいんじゃないでしょうか?
    ハーバータワーが目の前にあり日照があまり良いとは言えませんが残り1邸でほぼ完売状態というのは素晴らしいことだと思いますよ。
    やはり今の世の中価格に見合った物件が売れるんでしょうね?

7. 611 匿名さん

タワマンなんて完売を目指してませんよ。
    ある程度残るのは織り込み済み!
    その分価格を若干高めにしてるんです。
    完売>売れ残り
    なんて単純なもんじゃない!!
    銀行から金を借りてマンションを建てる→金利がかさむので低価格で即完売を目指す
    それが素晴らしいんでしょうか?
    あんた素人だろ(笑)

8. 612 匿名

大抵の人は素人でしょ(笑)
    売り切った者勝ちでは?

9. 613 匿名さん

マイホームを購入するのに学習しない奴いんの?
    そういうのが素人ってことだろ(笑)

10. 614 匿名さん

完成前に完売したタワマンなんてほぼないだろ?
    売り切った者勝ちって理屈は同じ規模のマンションだったらってことでしょ?
    ここのワコーレvsハーバータワーには適応しない。

11. 616 匿名さん

マンション購入には付き物ですね。
    別マンション購入した後に大幅値引きで売りに出たり、我慢して待ってたら値引きなくサクッと売れてしまったり。
    これもまた人生!

12. 617 匿名さん

銀行から金を借りてマンションを建てる→金利がかさむので低価格で即完売を目指す
    それが素晴らしいんでしょうか?

商売である以上、当たり前の事です。収益を上げてなんぼの世界です。
    公務員的な発想のように思えますね。

13. 623 匿名さん

ステマ=消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為を行うこと

14. 627 匿名

心配したほうがいいかもよ。優秀じゃないから(笑)

15. 629 匿名さん

激しく同意!

16. 633 契約済みさん

考え方はいろいろありそうですけど、お向かいのマークスさんの売れ行きがそれほどいいということは、この付近はそこそこの立地だということじゃないですかね。ハーバーは立地がいまいちという意見が多いですが、捨てたもんじゃないという気がします。

17. 634 購入検討中さん

野村のプラウドタワー県庁前は完成の相当以前に完売になっていましたが、何が違うので完売になったのでしょうか?すごい高いとは思いませんでしたが、そこそこいい価格だったようにも思います。考えているうちに完売になってしまい、すごくくやんでしまいました。完売物件と売れ残りがある物件では、リセールバリューに違いが出るのでしょうか?
    何となく、完売した物件はついうらやましいと思ってしまいます。はっぱり場所でしょうかね。あの場所便利で環境いいように思いました。高速道路もないし。。。

18. 635 契約済みさん

去年 展望と駅が近かったので契約しました
    国道と高速道路とバイパスがあるので目の前に
    タワーマンションで塞がれないから安心かなと
    他の方向も周りに新築が多いので半永久的に展望良さそう
    竣工までに売れなくても良いんじゃないかな
    このスレのレス数は600を超えてるので
    それなりに注目されてる訳ですし

19. 636 契約済みさん

県庁前のプラウドとの差は、戸数もあると思います。たしか120戸ぐらいでしたっけ。
    その辺が、完売が早かった要因でしょうか。
    このハーバータワーも300戸という神戸市内都心では超大型物件(シティタワー三宮は別格ですが)なので、全部売り切るにはそれなりの時間がかかるのでは?
    プラウドと同数以上は売れているのだから、悲観していません。完成はまだまだ1年後ですし。

20. 637 契約済みさん

SUUMOの住みたい街ランキングの2012年版関西編で、神戸(神戸駅周辺)が三ノ宮をかわして総合3位に入賞してます。1位芦屋、2位京都、3位神戸、4位三ノ宮、5位西宮、6位梅田/西宮北口、8位大阪、9位天王寺、10位岡本。20代シングル部門では6位、共働きカップルでは2位、ファミリーでも2位でした。やっぱ、なかなかいい立地じゃーないんかな。

21. 638 匿名

JR神戸駅まで徒歩8分は遠いな~

22. 639 匿名

JR神戸駅まで徒歩8分は近いなぁ~

23. 640 匿名

5分が分かれ目じゃな~い?

24. 641 契約済みさん

徒歩か、公共交通機関かの分かれ目は徒歩15分くらいじゃーないですか。私は20分でも絶対歩きますけど。

25. 642 匿名

20分。。。めっちゃ歩くやん。通勤とか毎日だと近い方がいいでしょ?

26. 643 匿名係長

普通に考えたら平地で15分以内だと許容範囲だけど
    10分以内なら嬉しいよね
    5分以内だと付加価値が付いてマンション価格高くなるから
    係長の私だと買えなぁ~い♪

27. 644 匿名さん

徒歩15分が許せるのは、高級住宅街、あるいは郊外の住宅街。
    街中なら駅まで徒歩10分以内。ターミナル駅、もしくは徒歩5分以内ならさらに良い。
    ここなら西元町が最寄駅なので
      ◎ 阪神、海岸線
      〇 JR
      X 阪急、西神・山手線
    電車を利用する人ならこうなると思います。

28. 645 匿名係長

でも真面目な話20分位歩いたほうが身体には
    良さそうですよね
    健康の為土日の休日は2時間ずつ歩いてます
    最長記録は御影からハーバーランド
    今までタクシーとか乗りまくってた頃が勿体無い

29. 646 匿名さん

健康のこと考えるのでしたら、もう少し空気のおいしい所で検討しないと、整合性がありませんな。

30. 647 契約済みさん

空気のおいしい郊外だと、じゃぶじゃぶの車づけになってよりメタボになりそうな。郊外に住むと歩きませんねえ(体験談)。

31. 648 周辺住民さん

空気のおいしい郊外だからこそ、歩きます(体験談)。
    年を重ねると、車の排気ガスや車の騒音は安眠の最大の敵!!

32. 649 匿名さん

空気の美味しい郊外に住んでると、早朝に良い姿勢で歩きまわってる人がすごく多いですよね。
    熟年の方が多いせいもあるだろうけど、ランニングウォーキング犬の散歩人口多過ぎですよ。
    眠い目こすりながら仕事に向かう身には、羨ましくて仕方ない…

33. 650 匿名さん

じゃあここの書き込みにわざわざ書き込むなと言いたいのは私だけ??

34. 651 契約済みさん

よく自分を納得させるのに健康の為に とか言ってるけど歩きたくて歩くのと歩かされるのは全然違うよ
    ここから神戸駅までは郵便局前とか歩道も整備されてるし生活道路を8分かけて通うのとはちょっと違う感覚だよ

居留地のマンションもそうみたいだけど道路脇の物件は空気ぐらいしかネガれないんだろう
    まあ、関西地区の空気が美味しいゾーンは住民の入れ替えが起こらないので全然買い替えられないという話らしいけどさ

35. 652 匿名さん

関西地区の空気が美味しいゾーンって?

36. 653 匿名さん

ハーバーに関しては、ポジもネガもネタが出尽くしていますね。
    後は、検討者が、それを参考に自分で現地を見て決めればいいことですね。
    参考までに、東向き低層階の騒音を体験したいのなら、ハーバーランドのダイヤパーキングで実感できると思います。
    目の前を高速が走り、ほぼハーバータワー状態です。もちろん窓も何も無い状態ですが、コナミスポーツからでも歩いていけます。

37. 654 ご近所さん

652さん
    神戸市だったら西区とか北区 芦屋・西宮なら奥池とか甲山か大阪なら川西とか箕面とかじゃないでしょうか。阪神間なんてどこも空気美味しいなんて言えるところはないと思いますよ。ちなみに私は長崎のド田舎に美味しい空気を吸うためのマンションあるけどたまに行くから美味しい空気を感じて歩くのがいいんだと思います。こちらの物件は眺望やアドレスと価格で勝負してるので美味しい空気(笑)はあまり関係ないですね。

38. 655 家電大好き契約済みさん

ハーバータワー周辺はほぼ毎週遊びに行ってますが
    道路側を歩いても排気ガスって気にならないですね
    車もタイヤもアスファルトも静音が進んでるので
    目の前でも割と静かですね

ハーバータワースプリングキャンペーン
    4月1日抽選!!当たって欲しいなー
    抽選じゃなく もれなく契約者全員なら嬉しいのに~
    当たったら服や鞄を買いたいな

39. 658 契約済みさん

先日はホテルの5万円宿泊券のキャンペーンがありましたけど、誰か当たった方いますかー?抽選まだかな?まあ、タコが自分の足を食べてるのといっしょですけど。

40. 659 契約済みさん

タワーパーキングの使い方なんですけど、自分の駐車場所が決まっていないということですが、駐車するたびに自分のとめたところを覚えておく必要があるんでしょうか。どうやってパレットを呼び出すんでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてください。

41. 660 匿名係長

タコが自分の足を食べるって久しぶりに聞きましたよw
    使い方は色々あるけど広告費用のひとつでしょう
    周辺地域にチラシばら撒いたりなどもそのひとつです
    契約者にとってはチラシばら撒かれるよりは嬉しいはず
    他のマンションはTVとかで放送したりもしてるので
    もっとかかってるでしょうね

42. 661 匿名係長

ここパーキングはどうなのか分かりませんが
    ICカード式ならカードを差し込んで
    ボタンを押すだけで来てくれますよ~
    これはよく分かりませんが
    キータイプもあるみたいですね
    ICカード式と似てるのかな?

パーキングに頭から入庫して
    出庫時はオートで180度回転して
    バックではなく頭から出庫出来ます

43. 662 契約済みさん

早速のご回答ありがとうございます。運転の下手な妻でもできそうですかねー。自分の車を見つけるのとパーキング前で方向転換とかで他のみなさんにご迷惑をかけるのが目に見えておりますので。

44. 663 ご近所さん

すみません見栄はってました。長崎のマンションは本当ですが美味しい空気の為とかじゃなく自慢出来るような話ではないです。ただ美味しい空気なんてド田舎な環境を自慢げにされた書き込みが多かったので、そんなところと一緒にして欲しくなかったという気持ちでした。海岸通り界隈もメリケンからハーバーまでちょっとゴチャゴチャした感じや寂れた倉庫っぽい雰囲気が、ここの物件やワコーレさんとかで奇麗に整備されていい感じになりつつあると好感を持ってます。結婚式場も完成してここのタワーも完成したら、もっとお洒落な感じになりそうですし。あとはイオンが勘違いしなければいいのですけど(笑)。

45. 664 家電大好き契約済みさん

ハーバータワー周辺はワコーレさん以外にも これからどんどんマンションが建ちそうですね 商業施設が建たずにマンションばかり建つのを 残念がる方がいますが 人が増える事はけっして 悪い事ではないと思ってます 増えた人口+イオンやその他の店舗が増えたりして 活性化が進んでくれる事を願っています 元町から中華街から乙仲通りからハーバーランドまで良い感じで繋がって欲しいですね

46. 665 ご近所さん

資産価値としてはオフィスビスは住宅地の賃料と比較しても3倍以上は取れるはずなので忌み嫌うところもありますよね。正直私も商業地にある数少ない住居に住むという感覚を好んでましたが、まあ関西全体が縮小しているので神戸も都心回帰現象も致し方ないですね。単に団地を縦にしたようなタワーじゃなくハーバータワーさんや東遊園地のタワーやみたいに普通じゃないカッコいいタワーで揃えて、横浜みたいに観光地と住宅地を上手くデザインしてより住み心地の良い街にしてもらいたいです。ここのような大規模タワーだと公開空地も整備されるし近所の者としてもありがたいですね。

47. 666 契約済みさん

神戸駅の商業施設が3月末にプリコという名前で新装するようですね。店舗数も3つ増えるようです。いろいろ新しくなっていいもんです。

48. 667 購入検討中さん

もし地震が来た場合は、
    津波が来る前に駅の向こう側まで避難したほうがいいのでしょうか?

タワマンが津波にあったってあまり聞かないので

49. 668 契約済みさん

それは、ハーバータワーが津波の衝撃(流れてきた船とか車も含めて)に耐えられるかどうかという質問でしょうか? 営業さんを通じて大林組に問い合わせる必要がありそうですね。

50. 669 購入検討中さん

>>668さん
    レスありがとうございました。
    そういう意味です。

地震は地震そのものの被害よりも、
    その後の津波や火事による犠牲者が多いと伺ったもんで。

福島の原発も地震には耐えましたが、津波にはやられましたよね。

東北では震災後、海沿いの人は集団移住したみたいですが、
    神戸は前回の地震以降、住宅が増えてますよね。

津波の心配はあまり無いのでしょうか?

51. 670 入居予定さん

瀬戸内海で津波の可能性はかなり低いと思われます。阪神大震災の時に津波が発生するなら発生してたでしょうに!

52. 671 契約済みさん

津波の心配は誰でもしていると思いますよ
    大津波が来るか来ないかってわからないですから…
    でも神戸はだいたい基本的に阪急線より上は
    価格が高いように思います
    確かに高台だと安心ですよね
    ただ個人個人の考え方の違いなんでしょうか
    例えば買う側から考えるとハーバータワーのお隣さんは
    既に竣工よりだいぶ前に契約が済んでキャンセル待ちに
    なっているようですし
    色々考えて聞いたり悩んでみてください
    私も何ヶ月も悩んで休日前は徹夜して色々調べたり
    大変ですが結構楽しいものですよ

53. 672 契約済みさん

単純なことですが、南海・東南海の大地震が起きたときに、ハーバータワーに残るか、JRを越えて高台に逃げるかは前もって決めておいたほうがよさそうですね。津波がくるまでにはそれほど余裕がないでしょうから。みなさんはどうされます?

54. 673 匿名

5階以上なら残る。
    てかとりあえず階段で上層階の廊下に避難する。

55. 674 契約済みさん

もし5階とかそれ以上でも不安なら
    とりあえずスカイラウンジに行って
    様子見るのも良さそうですね

56. 675 物件比較中さん

東海・東南海地震で津波が発生し、神戸が浸水するのは確実。
    こういう場合、エレベータ電源が停電(給電不可)するので、
    「非常用電源設備を有すること」が必須。
    階段を使って上層階への非難は、間に合わないかも??
    または、阪急沿線付近のマンションを購入する。
    と思いますが....。

57. 676 匿名さん

皆さん津波の事ばかり心配されてますが、目の前の高速が倒壊しないかは、気にならないのでしょうか?
    震災後補強工事をしていたようなので、安全なのでしょうか?
    高速と同じ高さ位の南西角部屋は、渋滞したら部屋の住人と目が合いそうなくらい近く感じます。
    お隣さんみたいに、少しでも高速から離せばよかったのに…

58. 677 契約済みさん

もし高速道路が真横に倒れても当たりませんよ

59. 678 契約済みさん

非常用電源設備は有りますね
    あと東南海地震での津波と考えると
    地震直後すぐに津波が来る訳では無いので
    地震後にすぐに行動を取れば大丈夫でしょう
    でも676さんは違う物件を探したほうが良いと思います
    それはもしここに住んだとしても
    色々考えてしまいそうですからね
    精神衛生上よろしくないかと
    私は色々考えますがいたって楽観的なので
    それにどんな高さの津波でも私の部屋には届きませんし
    展望だけではなく周辺が浸水したとしても
    部屋が大丈夫なのはタワーマンションの魅力かなと

60. 679 物件比較中さん

もし高速道路が真横に倒れても当たりませんよ

でも、そうなったら、メインのエントランスは瓦礫の影響で使用不可でしょうね。

61. 680 匿名さん

阪神大震災のように、高速の横倒しだけではすまないでしょうね。
    高速が倒壊するほどの威力を持った津波なら、倒壊と同時に流されて建物に激突すると思いますよ。
    ただ、神戸にそこまで威力のある津波が押し寄せるかは分りませんが。

62. 681 匿名さん

メインのエントランスの方向は高速道路と真逆ですよ
    あと東南海地震は
    神戸は阪神淡路大震災程は揺れないんじゃないか?
    震源地は遠いし
    津波は船や車や一戸建てとかなら流れるけど
    コンクリートの塊は動かないでしょうね

63. 682 匿名さん

3.11では、鉄筋や鉄骨の建物は、躯体は残っていましたが、内部は津波で大破してましたよ。エントランスの向きは関係ないと思います。
    津波の最大予想がどのくらいに引き上げられるのか、現時点ではわかりませんが、何らかの対策(防潮堤のかさ上げ)は必要だと思います。大阪や尼崎はすでに暫定的な予想や被害が発表されているのに、神戸は遅いです。

64. 683 匿名さん

津波、津波と現実性の無い話ばっかりしても仕方無いじゃないですか??

神戸に津波が来るなら阪神大震災でとっくに来てたでしょ!内海なんで津波の可能性はかなり低いと思いますよ。

マンションの話をしましょうよ!!何故周りのマンションは売れているのにここはかなり苦戦しているのか等々。

65. 684 匿名さん

阪神淡路大震災は内陸型だから、津波は起こりません。
    次の地震はプレート型ですから、必ず津波は起こります。どの程度のものが来るかまで分らないので、最大予測をしています。
    そのくらいは知識として覚えていてくださいね。
    津波の話は、以上にしておきます。

66. 685 匿名さん

東南海地震が連動+満潮と悪循環になれば
    神戸のほとんどが水没すると予想されています
    ほとんどというのは阪急線よりさらに上まで津波は
    押し寄せます 大丈夫な場所はかなり山の手だけに
    なります そして津波の恐ろしさは一定の高さを
    保ったまま坂を登りますので自宅だけではなく
    勤務先も避難できる場所を考えたほうが良いでしょうね
    エントランスが海や高速道路と逆でも意味が無いと
    おっしゃるのですか?だいぶ違いますよ
    そこまで酷い津波なら神戸の少なくとも
    7割程は瓦礫だらけになるでしょうね

67. 686 匿名さん

東南海地震での津波は神戸に到達するまでに
    だいたい100分前後と考えられます
    そして津波は何度もやって来るので
    津波が治まったと思って移動するのは危険です
    最低6時間は続くと思われます
    まずは安全な場所に避難する
    そしてラジオなどの情報を確認すると良いでしょう
    ちなみに建物の向きで違うと言ったのは
    やはり対流などの事を考えればわかるとおもいます
    例えば分かりやすいように言うと
    川に流れている水にコップを流れてくる方向に
    コップの口を向けると勢いよく水が入ってきますよね
    逆にコップの底のほうを流れてくる方向に向けると
    緩やかに水が入ってきますよね
    流れがキツイと色々な物が勢いよく入って来ますが
    緩やかだとだいぶ違うでしょう
    車が津波に流されている動画を見ても
    流れが速い場所とかなり遅い場所がありますからね

68. 687 匿名さん

684です。また変な人が出てきましたね。今度は、津波の過大評価ですか。
    市街地がほとんど水没するとされているのは、大阪です。
    津波がどんなに大きくても神戸の最大予想は5~6M以下のはずですから、元町近辺でしたら、JRより北は大丈夫でしょう。
    それも最悪(満潮時に3連動、4連動の地震が起きた場合)の場合です。
    ただ、そんな津波が押し寄せる地震でしたら、太平洋沿岸は壊滅的な被害でしょうね。

69. 688 匿名さん

昨日の番組見ませんでしたか?
    神戸は山から下の7〜8割が水没してました
    もちろん大阪もシュミレーションでは
    広範囲に水没してましたね
    私が言いたいのは万が一の話しをされるのでしたら
    最大の話しをしてもおかしくないはずです
    私もこんなつまらない話しはしたくないけど
    ハーバータワーが津波でどうなるこうなると
    五月蝿いから最大だとこうなりますよ
    阪急線より上でも油断出来ませんよと言いたかった
    だけです 以上です

70. 689 匿名さん

津波の話やめましょうよ!おもしろくないですよ。
    津波なんてあんな規模の波が来たら諦めましょうよ!
    頻繁に起きることでもないですし。
    仮の話をしてもキリがないですよ!

それより当マンションが何故苦戦してるのか、何故周りは売れたかを議論しましょうよ!

71. 690 匿名さん

周りと比較するつもりは無いな~
    でも敢えて言うなら
    神戸ハーバータワーは
    苦戦してるようにも思えないし
    営業さんのサジ加減でどうにでもなるけと
    今は強気なだけでしょうし
    緩和したら売れるでしょうね
    ハーバータワーは安いから修繕積立金が
    高いのを差し引いても個人的には安いと思います

72. 691 物件比較中さん

小生も、昨日の番組見ました。
    シミュレーションでも、それなりの機関が作成したのだから確率は高い。
    だから、マンション購入に悩むのです。

マンション購入できない連中には、南海・東南海地震や津波は関係ないようだ。
    東海地震と連動したら、震度9!!!
    神戸は山から下の7〜8割が水没し、大阪も高槻や四条畷付近まで。

「5mの津波は想定内だが、10mの津波は想定外」なんて今やありえない。
    可能な限りを想定内として、準備しましょうね。

73. 692 匿名さん

今までタワーマンションって
    値段が高い所が多いと思ってたけど
    エグゼクティブフロアは別格として
    だいたい3000万円台で買える所がいいですね
    自転車も雨風にさらされるような
    外ではなくセキュリティのある
    エレベーターで建物内部に置けるのも
    いいですね

74. 693 匿名さん

じゃあ日本沈没ということで津波の話は終了!

75. 694 匿名さん

684.687です。すみません、TV見ていませんでした。

76. 696 申込予定さん

モデルルームに初めて行ってきました モデルルーム内で なんか私好みの良い香りがしていい雰囲気でした なんの香りなんでしょうねー キッチン周りとかあちこちにドアがあってぐるっと回れるんですね どちらからでもキッチンやその他に移動できて良い感じに思えました

77. 697 契約済みさん

パビリオンにハーバータワーの模型がありますよね。あれ欲しいですねえ。最後はどうなるんでしょうか。製作費は百万円以上しそうな気がしますけど。

78. 698 匿名さん

欲しければ言っていただいたらプレゼント致しますよ!

79. 699 匿名

あれはデカすぎるね 特に高さが
    まあここのマンションがセカンドで
    メインの一戸建てもしくは別荘に
    吹き抜けがあれば設置可能ですが

80. 700 契約済みさん

もらえたらエントランスに飾らさせていただきます。吹き抜けですし。

81. 701 匿名さん

700さんの持ち家のエントランスですよね?
    もちろんハーバータワーのエントランスでは
    NGです

82. 702 家電大好き契約済みさん

今朝この辺を通りましたが
    このマンションもだいぶ高くなってきましたね
    近くにノートルダム神戸も最高部まで達してるようですし
    神戸ハーバータワーの完成も待ち遠しいですが
    ノートルダム神戸の完成が待ち遠しいですね

83. 703 契約済みさん

ノートルダム神戸は今年完成営業開始ですね!
    綺麗なイルミネーションに期待しています

84. 704 匿名さん

神戸阪急閉店、ニュースでやってたね。まあ開店休業に近かったけど。

85. 705 家電大好き契約済みさん

撤退後はイオンモールによる改装工事が開始されるようです
    低価格の海外ブランドなど約100店
    その他色々あるので割愛します

HARE館と新館に通路を数本増やして回遊性アップ
    HAREとモザイク一部改装 
    来年のGW前に全面オープン予定

神戸市もハーバーランドへの導線の改善にやっと手を入れるようですね
    今までも少しは手を入れていたけど根本的に手を入れてなかったので
    これで導線も今までよりかなり良くなると思います

ハーバーは海の側という利点があるので今後はそれらをうまく利用してくれると良いですね
    こないだも神戸阪急閉店セールとかで人もハーバーランド全体でかなり人が多かったですが
    それとは関係無くだんだん人が増えて活気付いてる感じがしますね
    ハーバータワーに引越しして1ヶ月くらいで全面オープンが楽しみです

86. 706 匿名さん

イオンが出来て成功すれば、この辺の地価は上がるんだろうな〜。西北のガーデンズの時みたいに!
    ここの物件や向かいのワコーレ、かなり安い価格やけど、買ったやつ賢い買い物したんじゃない??

87. 707 契約済みさん

個人的に地価が上がるのも良い事だと思いますが それより今より生活しやすい環境がだんだん整ってくれると嬉しいかな 私の場合は永住予定なので

88. 708 契約済みさん

乙仲通りをもうひと工夫したいですね。特に、夜の街灯をうまくデザインしてほしいなあ。できれば白色ではなくて暖かい光で間接照明を多用して、足元を照らすような感じがいいなあ。ショーウインドウもできれば夜間も照明を入れて、欧州の通りのように夜中でも見て回るだけで楽しくなるようにしてほしい。せっかく個性的なお店がたくさんあるんですから。壁面にはアートを入れてほしいし、標識なんかもデザインポスターにしてほしいなあ。十万円くらいだったら寄付してもいいけど。なんとかなりませんかね。

89. 709 不動産業者さん

周辺に同○地区があります。

90. 710 匿名さん

周辺は商業施設ばかりだと思ってたけど
    周辺と言える距離にあったっけ?

91. 711 匿名さん

周辺の範ちゅうには入らんな。しかし、この手の書き込みをする輩は、中央区ではよく出てくるな。

92. 712 匿名さん

乙仲界隈プロジェクト委員会が発足されたのが2010年 乙仲通りマップが出来たのも2010年で 乙仲通り公式HPが出来たのが2011年でこれからって所ですね それでも休日に周辺を歩くと結構な人が歩いてます

93. 713 契約済みさん

乙仲通りの公式HPがあるんですね。初めて知りました。マップにハーバータワーのリンクも載せてもらってますね。ただのマンションなのにありがたいことです。お店以外の売り物もないかなあ。

94. 714 匿名

乙仲といっても元栄海三丁目まで
    この近辺で乙仲て勘違いしすぎ

95. 715 住まいに詳しい人

周辺には、暴力団事務所が多数あるため、治安は良いです。

96. 718 匿名さん

この周辺に対していちいちケチつけるやつ、ダルイから書き込むするな。しょーもない奴が

97. 720 家電大好き契約済みさん

715さん批判するのもいいが解りやすいように書こう
    場所などはっきり書けない事でもなんとなくでも良いから書かないと
    本当に周辺?などと嘘だと思われても仕方ないですからね
    あと714さん
    乙仲通りHPによると
    神戸乙仲通(こうべおつなかどおり)とは?
    乙仲通とは、神戸市中央区の“栄町通”と“海岸通”の間を東西に通っている、約800mの通りです。
    3丁目までなら約400m程しかありませんね
    これからお店はどんどん増えていきますし(2012年に出来たお店もあります)
    というわけで勘違いしてるのは714さんあなたですよ
    ちゃんと調べてから書き込もう

98. 722 住まいに詳しい人

看板は上げてませんが、健竜会、建國会、与会、志闘会の枝の会社があります。
    詳しくは、花隈町の山健組本部までよろしくお願いします。
    この地域の治安が良いのは警察のおかげではありません。
    暴力団が不良外国人や薬の密売人に目を光らせてくれているおかげです。
    これからも暴力団が守ってくれる限り、チンピラやヤンキーはたむろしません。
    みなさん安心してマンションを購入して下さい。

99. 723 匿名

4丁目より西の乙仲通など歩いたことないわ。

100. 724 入居予定さん

乙仲通り素敵な街並みですよね!所詮住めない人のひがみに過ぎません。相手せずにいい情報を共有しましょうよ!

101. 725 匿名さん

乙仲通りは、現時点では3丁目まで。4丁目は道路で大きく隔たっているのでほとんど店舗は無いよ。
    これから、ハーバランドが盛り返せば4丁目からもお店が増えるだろうけど、未知数。

102. 726 契約済みさん

おおーそういう意味では、神戸市中央区東灘区は、治安がいいんだ。やっぱり買いでしょ。

103. 727 購入検討中さん

年収600万円ですが、居住者と仲良くしてもらえるでしょうか?

104. 728 契約済みさん

年収が600万とか関係無いでしょう
    自分の予算で買えるかどうかだけだと思いますよ
    人の年収なんて本人が言わないとわからないんだし

105. 729 購入検討中さん

まあ警察 暴力団 その他などでバランスが取れてるって事か阪神淡路大震災後に暴力団の人達が泥棒とかが来ないように商店街とか町を巡回してましたよね

106. 730 購入検討中さん

年収は少ないですが、一部上場企業のため、最上階は無理ですが、それなりのローンは組めます。
    ちなみに車はプリウスです。
    住まれる方がベンツ、BMW悪くてレクサスなんてないでしょうね?

107. 731 匿名さん

最上階のローン組めないのなら、わざわざ一部上場って書きこむ必要無いよ。

108. 736 匿名さん

730さん販売価格が3000万円台が多いみたいなので
    悪くてレクサスなどでは無いと思いますよ
    そりゃエグゼクティブフロアの方々は間違い無く高級車でしょうけどね
    私の従兄弟が数年前に4500万円のマンション買ったけど
    300万位の車でしたよ

109. 741 契約済みさん

その通りですね。エスタシオンさんの入り口のところに乙仲通りのりっぱな標識がありました。

110. 742 契約済みさん

持ってる車がステイタスを表した時代はもうずっと昔の話ではないですかねえ。メルセデスに乗ってるひと=りっぱな人だとは最近では誰も思いませんもんね。どちらかというと車を持たない暮らしを楽しむひとが優雅に見える時代かもしれませんよ。その点ではハーバータワーのみなさんも車を持つひとは半分以下ではないでしょうか。車不要で生活ができるということはまさしく上等のステイタスですよね。

111. 744 入居予定さん

イオンモールどんなテナントが入るんでしょうか??
    イオンならハーバーでもなんとかやってくれそうでっか??

イオンモールで成功してその辺り一体の地価が上がる可能性もあるとか言う方がいましたが、それは無いですわな〜?どうでござんしょ?

112. 745 匿名さん

743
    イオンが歩けるとかそういう問題ではない
    車を所有している世帯が現時点で少ないのは事実
    俺も以前まで車持ってたけど
    手放してみると意外と快適
    ライフスタイルは
    休日は読書したりジムで汗を流し連休は旅行
    人によって違うと思うけどね

113. 748 サラリーマンさん

入居時期が都合つかずここを諦めた者です。
    ノートルダム神戸とあわせてその存在が露になってきましたよね。

機能や価格面、アドレス等お買い得な物件ですが、このご時勢なので竣工前完売は難しいかもしれませんね。
    でも、多分竣工すればここの良さもあらためてわかるのかなと思ってます。
    (竣工後に現地販売があるようなら是非行ってみたいです)

ちなみに今住んでるところも高速&幹線道路が目の前ですが、
    住んでみてわかったのが、日中はともかく夜間は交通量が物凄く少ないという事です。
    静寂さは無いですが、それほど気にする事もないという感じです。

また、ここのパッシブキーは凄く便利だろうし、
    共有部も17階がオーシャンフロントを一番感じる目線になるかと思います。
    (高層階は高層階の良さがあると思いますが、高速を気にせず海を間近に見れるフロアに
    共有部は設定されていたんだと知りました)

散歩がてらコーナンまで足を伸ばしますが、
    このあたりもマンションが立ち並んで工事が無くなれば雰囲気ももっと良くなるでしょうし
    イオンも出来ればかなり住み易くなりますよね。
    あとは地下鉄海岸線が新神戸や東灘方面まで拡張されれば面白い展開になりそうなエリアだと思います。

114. 750 匿名さん

地下鉄海岸線は新神戸につながることは100%ありません。東も残念ながら、現時点で計画無いと思います。
     疑問に思うのですが、検討していたが事情で見送ったという方がたまに投稿していますが、その後に長々とここの素晴らしさを書かれています。結局、ここのセールストークがしたいのではと思えてしまいます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

115. 755 748

748です
    セールストークというか、一応自分が住みたいと候補に思った物件は
    多少なりとも思い入れもありますし、自分なりに調べた内容や経験等をシェアする事で
    他の検討者さんの判断材料の一助にでもなればと思った次第です。

まあ、確かに部外者なので興味本位というのは否定しませんが。

ちなみに地下鉄の件は少なくとも今ある現状を踏まえてという将来的な話です。
    すくなくとも当初構想として延伸の可能性を100%否定する必要もないと思います。
    もちろんそれを見込んでここを購入検討される方なんていらっしゃらないでしょうけど。

116. 756 契約済みさん

>748さん情報ありがとうございます

>多少なりとも思い入れもありますし、自分なりに調べた内容や経験等をシェアする事で
    分かりますよ 私も他のスレッドで調べた事を書いたりした事ありますから やはり思い入れのある物件が売れると嬉しいですよね

>ちなみに地下鉄の件は少なくとも今ある現状を踏まえてという将来的な話です。
    神戸市交通局は三ノ宮を始点か終点にしたがる?せいで 三ノ宮より東西に行くには地下鉄やバスは乗り換えなくてはならない事がほとんど 三ノ宮から東西に行き来できるようになれば利便性アップなのですが JRのようにね

117. 757 購入検討中さん

ノートルダム神戸が出来ると、ひょっとしてポートタワーが見えなくなるかも
    と思って現地を見に行ってきました。
    ポートタワーの真下に立ってハーバータワーの建築現場を見てみると、
    高速より上の東側の部屋は全て見えましたので、
    東側の部屋からはポートタワーが上から下まできれいに見えることになりそうですね。
    ノートルダム神戸のライトアップも期待できそうです。

もらってきた図面を見ていて気づいたのですが、
    エレベーターホールって1Fだけじゃなく、どの階も窓に面しているんですね。
    写真がいっぱい載っている資料のエレベーターホールの写真みたいな感じで
    上から下まで窓になっていて、上層階ならエレベータ待ちの間に
    三宮方面の景色を眺めることが出来そうです。

>748さん
    以前から他の物件と比較してこられての書き込みは大変参考になります。
    他にも気づかれた点などありましたら、ぜひよろしくお願いします。

118. 758 契約済みさん

おお!私も757さんと同じ事をしてました^^
    ノートルダム神戸の一番高い所が53mあるので
    (私はこべるん様にノートルダム神戸の高さ情報コメントした者です)
    17階のスカイラウンジとほぼ同じ高さ位なのかな
    ポートタワー側に立ってハーバータワーが見える部屋はポートタワーが見えるって事ですからね
    ポートタワー側でない方々もスカイラウンジでポートタワーが見えるのは嬉しいと思いますし
    ノートルダム神戸のライトアップも期待しています^^

119. 759 匿名さん

正直、景色や夜景なんか3日も見れば慣れて飽きますよ。女と一緒で。
    ちなみに夜景やらにこだわるのは男のみで、ナルシストな不細工に多いみたいですね!

120. 760 匿名

これだけの景色でもすぐに飽きてしまう人にはエレガーノ側の低層階がオススメですね。

121. 761 匿名さん

いっそう地下室でもいいんじゃない?

122. 762 匿名さん

759は心も顔も不細工

123. 764 購入検討中さん

荒らしは放っておくのが一番。
    相手にすると逆に喜びますよ。

124. 766 匿名さん

大きなお世話どうもありがとうございます^^
    飽きようがどうしようが買う人の自由 買わないのも自由
    展望は無いよりあったほうが良い ただそれだけ

125. 767 匿名

別のタワーに住んでいます。眺望は慣れますけど、飽きることはありません。
    あと開放感と窓からの明るさが心地よいです。
    人によって感じ方は違うと思いますが
    それでいいと思います。

126. 769 匿名さん

767さん確かにそうですね 開放感と窓からの明るさも売りですね バルコニーの奥行きを短くして窓の高さも高めなので光が差し込みやすい作りですね

127. 770 匿名さん

その分、西日は灼熱地獄でっせ!まぁみなさん小金持ちでしょうから、いいカーテン&いいクーラーは必ず買いましょう!

128. 771 匿名さん

再び大きなお世話ありがとうございます^^
    サッシも性能良いし今はオーダーカーテンも安いですからね
    エアコンなどの家電の話しになると例の方が現れそうな^^

129. 772 契約済みさん

私は眺望性能を除外してここに決めました。眺望で選択される方は半分以下ではないでしょうか。それ以外のポイントでここを選んでいると思いますけどいかがでしょうか。ただ、上層階になると他のマンションからはプライバシーを守れるという利点は結構ありそうな。

130. 773 匿名さん

確かに!この物件は展望が無くても優秀ですからね

131. 774 匿名さん

769さん。ネガと言われるかもしれませんが、バルコニーの奥行が無いのは、マイナスポイントです。
    ここは、幅1.3Mだったかな。だから、実効幅は1M程度。ほとんど、通路程度しかありません。そこに室外機も設置しないといけません。
    ベランダの一部を2M幅にするなどの設計をしていれば余裕ができて、さらに魅力的な物件になっていたと思います。

132. 775 購入検討中さん

タワーの構造上、バルコニーを大きくとることは難しいと聞いたことがあります。
    今もタワーの住民ですが、出幅は実質1Mちょっと。
    二人がすれ違うのはなかなかすんなりとはいかないのが正直なところ。

でも眺望は抜群ですよ。飽きません。誰からの視線もないですし部屋で裸でも平気です。
    それに明るい。西も南も陽はきついですが今は窓ガラスが高性能ですし、
    遮断するすべはほかにもいろいろあります。
    「ない」もの(光)を取り入れるのは難しいですが
    「ある」ものを工夫することは可能です。

できれば、5年ごとくらいに新築タワーに引っ越したいです。

と、個人的な意見を書いてみましたが、選択は個人の自由ですからね。

133. 776 匿名さん

確かに無い物はどうしようもないけど あるものは調整出来ますからね レースも含めてどんなカーテンにするかも楽しみですね

134. 777 748

既に高層階に住まわれてる方ならわかると思いますが、
    バルコニーは結構風も強くて、よくあるテラスっぽい感じで快適、
    というレベルにないので、まあちょっとした洗濯干と室外機を置くといったスペースですよね。
    営業から言われてると思いますが、神戸のマンション認可はバルコニーが必須という事もあり
    ああいったデザインにせざるを得なかった都合もあるようです。
    オーシャンフロントの景観の一部となる物件という事もありバルコニーなしでスッキリしたかったのでしょう。
    個人的には上階のバルコニー=庇になるので、少ない方が室内からの開放感が際立つだろうと好意的に思ってました。

眺望は、日常生活の一部に自然とそれがある事に価値があるかなと。

135. 778 匿名さん

東側中高層階はDWがベストだったと思います。神戸では不可能だったので仕方ないですね。
    ベランダについては好みもあるでしょうが、私としては、どうせあるなら使い勝手の良いバルコニーです。

136. 779 匿名さん

DWは景観的に良いですしハーバータワーは本来DWだったら格好良かったのにと思いますが 住居としては展望は良いですが閉じ込められた感がありますね
    使い勝手の良いバルコニーとは例えば2m程あればというかんじでしょうか?
    私の個人的の考えですがDWだと上記理由などで買わなかったと思いますし バルコニー幅が2mもあれば開放感が減るので買わなかったと思います
    街中でも時々バルコニー幅の広そうなマンションを見かけますが暗そうに感じてしまいます
    自分宅のバルコニー幅が広い=上のバルコニー幅も広い(暗くなる)いうことになりますから
    今のハーバータワーのバルコニーは閉塞感が無く開放感があるので良いかなと思います

137. 780 家電大好き契約済みさん

こんばんは!……む??
    771さんは私の事を指してるのでしょうか!?
    ではネットでだいたいの基礎や方向性を考えてから 例えばこことか
    http://allabout.co.jp/gm/gc/66/
    その後で家電量販店で店員さんに話を聞くのが良いと思います
    ただ今日買おう!という日に行くのではなくて例えばまだ引越し日もわからない辺りの1~2ヶ月前に
    お店に行って店員さんに近々買う予定なのですがと相談して この人良さそうだなとか詳しそうだなと
    思ったら名刺をもらって買う日にその人を呼んで買うのも良いかもしれませんね
    もっと為になる話もあるのですが…その話でつつかれそうな話も出てきそうなので言わないでおこうと思います
    役に立てなくてすみません^^;

138. 781 契約済みさん

タワーマンションでは、ベランダから避難するときにはどうやって避難するんでしょうか?避難ハッチから1階づつ梯子で降りる??年いくと無理かも。その前に避難ハッチってどこにあるんでしょうね。

139. 782 契約済みさん

不安があれば担当の方に電話で聞くのが良いと思います 私は結構電話してますので そういうのも営業さんの仕事だと思いますので気軽にかけてみては?

140. 783 匿名さん

ハッチを聞く前に歳いくと無理かもって答え出てるじゃん! タワーマンションなら地震や火災の事を考えるのが普通でしょう 契約済みさんの名を語った荒らし登場か!もし契約済みさんだとしても軽はずみにハンコ押したあんたが悪い!以上!

141. 784 購入検討中さん

もらってきた図面で確認しますと...
    ベランダの隣戸との間のパネルを破って、建物の外側をぐるっと一回りするように
    エレベーターホールのあるところまで行きます。
    エレベータホールの隣に非常階段がありますので
    そこから普通の階段で避難するようになっているみたいですね。

ちなみに、非常階段の入り口はエレベータホール側と廊下側の2箇所にありますので
    どちらかの入り口付近で火災が起こっていても問題なさそうです。

少なくともはしごで下りれるかなという心配は不要のようです。

142. 785 契約済みさん

781です。特に不安でもないし、荒らしでもありません。避難方法を具体的に聞きたかっただけですが。何か問題あり?

143. 786 契約済みさん

もう1度781です。784さんありがとうございます。エレベータホールの非常扉は外から開くんでしょうね。それなら納得です。お騒がせしました。

144. 787 契約済みさん

784さんありがとうございます
    私も電話をかけてみてはと言いつつさっきまで調べていました
    打とうしたら784さんが書いてくださったので手間が省けました助かりました
    まあ最近荒らしの方が多かったので過敏になっているのでしょう
    あと廊下が円形なのも良いですねどちら側でも回れるので

145. 788 購入検討中さん

786さん。どういたしまして。784です。
    エレベーターホールのところにある扉に「避難用扉」と書いてありますので
    非常時には外から空けられるようになっていると思います。
    (表紙が黒いほうの図面集をお持ちでしたらP5, P6あたりをご参照ください)。

推測ですが、防犯のため、この扉には関電SOSのセキュリティシステムが
    取り付けられるのではと思います。各住戸の窓にもついてますよね。

146. 789 匿名さん

781さん荒らしでは無かったのですね 本当にすみませんでした。最近言葉が巧みな荒らしが増えていて とりあえず釘を刺す意味で言ってしまいました 自分もそんな荒らすつもりが無くても怒られた事もありますので怒られた側の気持ちも分かります なので最近はコメントには細心の注意を払ってます 他のスレッドを見ても分かると思いますが そういった誤解が多いようです

147. 790 匿名さん

タワマンに避難ハッチは無いと思います。階段で下に降りるか、だめならヘリポートへ。
    幸いにも、そんな火災が今まで無かったので、具体例は日本では無いです。
    映画なら、タワーリングインフェルノは古すぎるのでダイハードみたいな感じかな。

148. 792 家電大好き契約済みさん

791も余計ですね

149. 793 匿名さん

>791
    ちゃんと謝ってるみたいなのに酷いね

150. 794 匿名

789さんは荒らしと誤解して間違ったコメントをして後で誤解と分かり謝った その人に791さんは荒らしだと言うのは同類だと思いますよ 同類と言うのは謝った上で同類になります 謝らなければ同類以下と思いますよ いかがでしょうか?

151. 795 匿名

781,785さんも何か問題有り?じゃないですよ
    なんでもくれくれではいけないという事です
    契約者なら色々パンフや書類も有るでしょ?
    数千万円もする買い物なのですから
    ちゃんと目を通すべきです
    分からない事は些細なことでも営業さんに聞きなさい
    あと特に "年いくと無理かも。" この発言が引っ掛かったのでは無いでしょうか 789さんだけではなく俺もこの発言に違和感を感じましたからね この発言はネガティブですから
    俺ならここでは聞きませんが
    もし聞くとしたら 聞きかたとしては 例えば
    ベランダからの避難方法がわかる方がいたら教えて下さい
    こんな感じです

152. 796 購入検討中さん

図面集を良く見てみると、非常用発電機がありますね。

高層階用の一番大きなエレベータが非常用エレベータにもなっているので
    停電になっても階段で上り下りという心配もなさそうです。
    非常用階段を使わないといけないような状況は
    ほとんど無いのかもしれませんね。

153. 797 ご近所さん

タワマンの場合、敢えて非難する必要は無いのでは?
    非難が必要な場合とは、何を想定されていますか?
    火事ですか?
    大地震ですか?

154. 798 匿名

797さん今の話しの流れでは火災の話しですね

796さん
    そうです非常用発電機も備わっています
    書いている内容はともかくとして
    >678さんの所で非常用発電機が有ると発言されてます

155. 799 購入検討中さん

「消防法」で2方向への避難経路の確保が義務付けられていますので、
    一般には火災の際の避難を想定されています。

2方向とは、たとえば、自分の部屋の玄関先で火災が発生して玄関から逃げられない場合には
    もう一方の避難経路としてベランダ側の経路が設けられています。
    たとえば部屋が横一列に並んだマンションで、ベランダから非常階段に行けない作りの場合には
    避難ハッチを設けることになります。このマンションのようにベランダ伝いに
    建物の外周を通って非常階段まで行ける場合には非難ハッチは不要になります。

さらに787さんが書いておられるように、廊下がフロアを一回りできるように
    円形(四角形?)になっていますので、廊下の避難経路も2方向にあることになり
    廊下での火災に対しては、通常より多くの避難経路が確保されていることになります。

156. 800 匿名

798の書き込みは、なんかエラそうというか
    なんというか…。

年とったら避難するのが大変かなと心配している人に
    非常用発電機があるからほとんどの場合
    エレベーターが使えそうだと教えてあげているのに
    その書き方はいかがなものかと。

157. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円