埼玉の新築分譲マンション掲示板「IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 八潮駅
  8. IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 21:01:37

COOL STANDARD(仮称)八潮プロジェクト。つくばエクスプレス八潮駅徒歩5分。

売主:株式会社益田建設
施工会社:株式会社上滝 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他
間取り:3LDK・4LDK
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:42戸(管理事務室1戸含む)


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.25】

[スレ作成日時]2011-01-20 11:40:29

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEA BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 248 契約済みさん

    銀行は必ず変動を進めて来ますよ。

    フラットは住宅金融公庫にお金が入るだけで銀行は手数料や保証料でしか収入がありません。
    利子で1000万以上取れるのにフラットにしたら手数料や保証のよくて200万程度。
    銀行としては、変動の方が美味しい客。
    勧めてくるには訳がある!

  2. 249 契約済みさん

    変動金利は金利上昇した場合のリスクが大きい。常に金利上昇のリスクと付き合わなければならない。
    フラットは金利が変わらない点は安心できる。フラットを希望しているのであれば、Sが使えるか使えない
    かは結構大きいです。私も、フラットを検討しているので・・・。Sを使うか使わないかで400万円程の違いが
    出てくるので・・・。このマンションだと変動かな。

  3. 250 契約済みさん

    >249さん
    私もフラットで行きたいとぎりぎりまで考えましたが、変動にしました。
    繰上げ返済でリスクは減らしたい所ですね。
    金利が更に落ちてくれると助かりますが・・・・

  4. 251 サラリーマンさん

    変動選択者の常套文句は、固定借りたつもりで繰り上げ返済!!
    しかし実際実践してる人ってどの位いるんでしょうね。
    あれば使うしそれなりの生活になってしまうのが人の性かなと。
    しかしこの物件に関してはS適応外なので変動を視野にいれる人多いでしょうね。
    10年間-1%適応の恩恵なければフラットは明らかに割高ですから。
    +0.385%の団信もかなり負担。

    この物件っていつ完成でしたっけ?
    来年の3月以降であれば、フラット優遇終了し、銀行も変動の優遇率も今よりぐっと下げてきますし、
    住宅ローン借りるのは今年よりかなり損した気分になるでしょうね。

  5. 252 契約済みさん

    251さん。
    この物件は今年の7月完成、引き渡しです。

    皆様。
    ここで住宅ローンの情報交換はいいと思いますが、
    固定、変動等の「論争」は止めましょう。
    それ用のスレがありますからそちらでお願いしたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/


  6. 253 匿名

    駐車場は抽選になりそうですね。
    ちょっと心配です。
    近辺の駐車場は月一万円ぐらいかかるのできびしーい。なんで100%にしなかったんだろう。

  7. 254 匿名

    >>251
    繰り上げ返済して返済期間を短くしている人を何人も知っています。
    友人にそのような方はいらっしゃらないのですか?

  8. 255 物件比較中さん

    253さんの件

    253さんは検討者の方ですか?

    ①駐車場は85%だが、営業さんに聞けば杞憂に終わりそうなことは分かる。

    ②話題に脈絡がない。

    ③周辺一万と知ってる場合、Ⅰ.地元の方 Ⅱ。ある程度の検討者
                 Iではないのは自明。  Ⅱであれば来場してるはず。


      いって、253さんは検討者ではない確率が非常に高いです。

  9. 256 匿名

    ①どういう意味ですか?

  10. 257 契約済みさん

    さっきの地震でイデアブルームは大丈夫かな?

  11. 258 契約済みさん

    私も気になりましたね。
    工期遅れたりして・・・
    躯体がどうなってるか見たいですね。

  12. 260 物件比較中さん

    >259

    一度MRで話を聞いたものです。
    気になる回答をされているので質問させてください。

    私「も」とは誰あてでしょうか?一通り見返しましたが
    内容見つかりません。致命的な内容でやめた方がいらっしゃるなら
    気になりますので教えてください。

    後、売主についての記述を調べているのですが設計・施工会社の選定などは
    レーベン側が受け持っていると営業の方から聞きました。建物の欠陥に関して
    タカラレーベンに責任は発生しないのですか?

    瑕疵担保期間?は10年義務化されていると説明を受けました。(売主が建物に対する責任を持つ義務?)
    その責任は地震時に倒壊したりしても発生するのですか?
    建物への欠陥時は保障してもらえるのだろうと理解しています。

    逆に売主が大きいと大地震発生時に保障して頂けるのでしょうか?
    もしそうなら再考が必要と思っていますのでお聞きしたいです。

    他の建物スレで聞こうとしていた時にタイムリーに結論出されている方が
    おられたのでいきなりですが質問させて頂きました。
    リアルに心配すべきだと思っていますので是非ご回答お願いします。

  13. 261 匿名さん

    私も260さんと同じ意見です。
    259さんぜひご教示お願いいたします。

  14. 262 契約済みさん

    259さん

    契約している人がたくさんいるのですから、わざと不安を煽るような書き込みはやめて下さい。
    今回の地震の件も、ちゃんと営業さんから現場をチェックしたという電話もきましたし、
    ご来場されて話を聞けば、住んでからもきちんとサポートして頂けるのはわかることじゃないですか。

    H社さんに行った時に言われた時とまったく同じ悪口なので、みんなわかってますよ。

  15. 263 契約済みさん

    >259さん

    262さんに同感です。
    きちんと設計の人も呼んで調査したので心配ないと連絡が来ました。
    いたずらに不安だけを煽るのではなくきちんとその結論に行き着いた根拠を
    明記した上で書き込みをお願いしたいです。(259さんへの回答お願いします)

    不安になって私も営業の方に質問したり色々調べた口ではありますが・・・
    その際の質疑について記載しておきます。参考にしてください。

    ・今回の様な地震で建物や施設内にヒビや亀裂が入った場合保障はしてくれるのか?
    10年以内であれば売主が保障、もし売主が保障できない立場(財政困難、倒産等)
    に有る場合は保険会社が支払って修繕をする義務がありますとの事。

    ・それ以降に関しての保障に関しては?
    上記の保障も含めて大手かそうでないかで対応は変わらないはずです。
    (大手であれば保障してくれるのでしょうか?)

    ・今回の様な宮城大地震規模が発生した場合に倒壊はするのか?
    耐震強度1は阪神大震災(直下型震度7)で倒壊しない基準を元に作成されている。
    宮城の地震も震度7なので地震で倒壊しないです。

    個人的な意見で、多分津波は無理だと思っています。(今回の大地震が直下型でも無理かなと)
    10Km圏の津波だった様ですがさすがにここまでは来ないはずです。

    ちなみに、もし設計や施工に重大な問題がある場合、レーベンにも
    訴訟は起こせるのでは?

    今回の地震は千年に一度発生するかしないかの地震との事(平安時代 貞観地震(869年)~)。
    不謹慎な話ではありますが、作成前に発生したから当分起きないと前向きにとっています。

  16. 264 物件比較中

    >263さん
    詳しいご説明ありがとうございます。
    安心しました。


    現在私の住んでいるアパートはけっこう古いので、昨夜は揺れるたびずっと軋んでいて、とても不安で眠れませんでした。
    しっかりした建物に住んでおけばよかったと、生まれて初めて思いました。
    今の新築のマンションは基準が厳しいので、どこもそう簡単には崩れないそうですが、古い建物はやっぱり怖いです。
    この地震をポジティブにとらえると、災害時のことを実感をもって考えるいい機会であったかなと思います。
    エコキュートは非常時にタンクとして水が使える点や、電気はガスに比べて復旧が早い点は、今日でなかったら話を聞いてもそこまで良いと感じなかったと思います。
    もうこんな地震が起きないのが一番ですね。

  17. 266 契約済みさん

    とても頼もしい方々とともに契約できたことを何よりありがたく思います。

    私の実家は宮城県です(←とりあえず無事です)。
    今まで出会った大切な人達が被災しております。
    まだ連絡が取れない友人もいて、本当に心配です。
    (他の東北地区にも大学の友人がいます)

    この物件に携わっているタカラレーベン・益田建設・上滝・他の関係者にも、
    被災されている方々と関わりを持っている方も中にはいっらしゃると思います。
    被災地に縁のない方でも、今回の大地震を観れば、この物件のみならず、
    「しっかり建設、さらにはフォローしよう」と思って頂けるはずです。
    それが『人の心』ですよね。

    私を担当して頂いてる営業さんは、
    私の実家が宮城県であることをご存じで、
    「大丈夫ですか?」と心配して頂き、お電話を頂戴しました。











  18. 270 契約済みさん

    263です。

    当然売主との契約書なので益田建設しか記載されていないです。
    おそらく天災時の破損は売主ですら保障しないと思います。
    設計、施工に関して責任をレーベンがとるなどと記載はないです。(販売なので当然ですが)

    よく文章を読んで欲しいのですが、誰も契約責任=レーベンなどと記載はしてないです・・・
    欠陥が発生した場合に設計・施工を訴える事は出来ると思ってはいます。

    私が疑問に思っているのは、一部上場企業の大手売主との契約書には引き渡し後の天災などで
    破損、倒壊した場合には保障してもらえるのか?っということなのですが。
    保障してもらえるのであれば上場(大手)、非上場(小企業)で心配する理由もわかります。

    皆さんが言っている「何かあった時」「責任」がどういった場合を想定されているのか?
    せめてどういった保障の点が上場企業と非上場で違うのか?
    どうして上場企業が災害などの時に安心なのかを教えてください。

    書き込み内容が漠然としていて不安にしかならないので、私も専門家ではないので
    何が不安要素なのか聞いてみたいのです。

    大手のブランドに対する品質や、小さい施工業者の手抜き工事などに対する
    不安などでしたら上場、非上場での違いで心配するのも分かるつもりです。

  19. 271 契約済みさん

    259さん 265さん 267さん 269さん

    同一人物ですかね? 
    そうでなくてもかまいませんが、
    各々のご安心されている物件・デベ・売主・施工者の社名を
    ちゃんと教えて頂けませんか?
    またはあなたが購入された物件は<完璧>なのですか?
    こんな掲示板だから仕方ありませんが、言いっ放しで説得力が低いですね。
    まぁどうせ言えないと思いますが・・・。


  20. 272 契約済みさん

    263です

    ちょっと前回の書き込みから文章を読んでて釣りに乗せられたのかもと
    思い苦笑しています。
    271さんと同じく具体的に何がどう不安なのかの記載ない限りは
    レスしない様にしておきます。

    連投言いっぱなしの回答が266さんの様な被災関係者で
    契約済みの方の不安を煽る結果になってしまって申し訳ないです。

    私としては、264さんと同じく天災について向き合うよい
    きっかけになったと思う事にします。

  21. 273 契約済みさん

    こういう掲示板なので無責任に不安を煽ったり、他の会社の方がおとしめる様な事を言ったりすることもあると思いますが、私は良識のある頼もしい方々と一緒に住めることになりそうで嬉しく思っています。
    262さん、263さん、272さん、あまり知識がないので、これからも色々教えて下さい。よろしくお願いします。
    266さん、私も宮城県と福島県に親戚がおります。今朝から電気が通ったという話も聞きましたが、まだ余震があるようで心配です。皆様のご無事をお祈り致します。

  22. 274 購入経験者さん

    一般論として大手や1部上場会社の方が安心と
    いっているだけじゃ。
    誰でも思うことじゃろう。

    戸建て屋さんではいざの時責任がとれるかどうかじゃ?
    こんな大変な地震とかおきてるからこそ
    真剣に考えた方がいいという事じゃ。
    わしの親戚も東北じゃから心配しておられる状況は
    よくわかる。やっとつながって安否の確認できて
    ほっとしている状況じゃ。

    契約済=営業マンが必死に取り繕っている
    感じがするところじゃな。大変じゃのう。
    普通に意見を述べたものに対して、まあ
    お疲れさんじゃ。

    実際に契約済の方は、もう契約しているわけじゃから
    自己責任としていいんじゃないかの。

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  23. 275 契約済みさん

    274さんへ

    反応も馬鹿らしく思うので、最初で最後にします。
    購入者です。

    274さんは検討者ではございません。

    ①語尾に「じゃ」を文語体で付ける方は、
    口語で「じゃ」を付ける御年齢の方では
    一般的にはまず存在致しません。

    ②前半2小節と後半3小節での内容が
    ガラッと変わっており、本当にこの方
    が言いたい事は後半3小節であることは
    良識,及び常識(差別的な意味ではございません)
    ある方にとってアプリオリ。

    もういい加減になさって下さいませ。

  24. 277 契約済みさん

    263です。

    まさか重要事項説明書の内容を書いた上で投稿したら話題に全く触れずに
    営業扱いされるとは思っていませんでしたので再度書き込みしました。(スレ汚しすいません)
    今回も「一般論」「いざという時」などまた漠然とした表現で苦笑しています。

    私は現在の住居で回りに住んでいる方の一般常識の無さで苦しんで
    今回新居を購入するに至っています。
    ・隣はペットお断りのマンションで遠吠えする犬をベランダに放す(廊下通るときですら吠えられる)
    ・エレベーターに普通にタバコを吸って乗って通勤する人がいる
    ・上階は暴れまわる子供二人のケア一切無し(一度話しに言ったが全くだめなので諦めています)

    この掲示板まで至られた方は本気で自分達の住居の情報をよく知りたいと思って来られた
    同じ境遇の人や周りに気遣いを出来る人が多くいると思っています。

    本当に検討されているそういった方達を漠然とした書き込みだけで
    不安を煽ろうという書込みがとても嫌なので今回の話題には入らせてもらっています。
    買う事が決まっている以上、周りの環境に良識のある人を求めるのは
    至極当然だと思っています。

    未だ最初に投稿した方が現れない辺り察しはつき始めていますが再度言わせてもらいます。
    もしリスク管理に関して購入経験上の持論を本当にお話し頂けるなら
    もう少し建設的に具体的な内容を話してもらえますか?
    もし本当にリスクが高いのであれば契約者であっても保険の加入などを
    考えるよい機会にもなります。

    私も購入初心者です。ここはそういう場所だと思っています。

  25. 278 購入経験者さん

    >263
    契約済の方じゃろ、わしも買い替えを考えて色々見てるから何か勘違いされているようじゃが、
    あなたがいってる内容にもあるが・・

    >大手のブランドに対する品質や、小さい施工業者の手抜き工事などに対する
    >不安などでしたら上場、非上場での違いで心配するのも分かるつもりです。

    品質管理や実績、経験、アフターサービス実績、経験等も考えれば大手の方が安心じゃろと
    いっている。初めてのところと大手実績のあるところの安心感の差じゃ。
    又 質問が入っていたから入れただけじゃ。悪者にされるのも困った事じゃ。

    前回入れたが、契約済の方はあなたが書いてくれたように、売主は益田建設
    責任取るのも益田建設で納得して買われたわけじゃから、自己責任でいいんじゃ
    ないかのう。

    比較検討しているものは色々な思いを持って書いていると思うんじゃ。
    あたたは契約されたんだからいいんじゃないかのう。
    契約者のも別にあるらしいから、そっちで会話されたらいかがかのう。

    営業マンでないならむきになる必要もないことじゃ。
    営業マンなら入ってこないでほしいと思うだけじゃ。ただそれだけじゃ。





  26. 279 契約済みさん

    278さんへ

    【最終通告】263さん
    質問に、具体的に、建設的に
    (建設的とは、今後の方策という
    ことです)お答えください。
    それと、「じゃ」はおやめ下さい。
    この場合のTPOに合わないですよ。
    年齢もまだお若い方ですよね。

  27. 282 契約済みさん

    先ほどから風説の流布
    を繰り返していらっしゃる
    方です。

  28. 284 匿名さん

    263です。

    私としては
    >品質管理や実績、経験、アフターサービス実績、経験>等も考えれば大手の方が安心

    この意見であるならば問題ないですよ。
    購入者にとって普通の懸念かと。
    この建物に限った話でもないです。
    私だって益田建設に納得して購入してますから。
    設計などはレーベン仕切ってるので問題ないと判断しました。イデアホームの評判もです。

    明らかに地震の話に便乗しての発言でしたので
    その点が違うのであれば問題ないかと。
    耐震等級や実績の話でしたらいくらでも論じてください。

    しかし最初に「地震で大手なら」発言した人は見事に出てきませんね。明らかに不安発言を投稿して行っただけですね。
    ここら辺にある物件は限られているので逆効果なだけでしょうに・・・しかも少し覗いてみたら連続で大量の投稿。あからさますぎますね。

  29. 286 契約済みさん

    皆様、余震が続いておりますが、
    安全第一で過ごされてください。

    さて、あまり検討者様向けの投稿がないので(失礼)、
    明日からの通勤のブルーな気持ちをかかえつつ、
    投稿致します。

    つまり、最大の焦点は売主という解約で宜しかったでしょうか?
    以下、頂いた情報と頂いた企業パンフより要点を纏めます。

    売主=益田建設 創業1977年の34年目の会社埼玉県知事番号(5()で、
    上場企業ではない、戸建てデベロッパー

    イデアホームというブランドがあり、地場では中程度以上にに有名。
    取得特許2つ?で、「免震基礎構造」は結構地場では有名らしい。

    2.5年前のリーマンショックの影響もあまり受けなかった模様。
    最大の理由は収入源が不動産投資信託(Jリート)ではなく、
    ほぼ戸建て分譲によるエンドユーザーへの販売収益による
    ものだったからだとされます。

       以上

    主観⇒大手ほど投資メインで倒産したリーマンショック時代を考えても、
    こういう地場はまずまず頼れると判断し、決断しました。

    異論反論おありだと思いますが、極論すると、永久に倒産しない
    必要もないですし(失礼)、永久に生きられる方もいませんし。
    あくまで私の私見ですが。(ペイオフ議論と似てるような気もします)

       御一読ありがとうございました。
      (263ばんさんのような事になりましたら(失礼)、不本意ながら暫くお暇します。)




  30. 287 契約済みさん

    286です。
    推敲無く失礼致しました。
    「売主という解釈」の間違えです。

  31. 288 匿名さん

    なんだかおかしなおじいちゃんの登場で、おかしな方向に議論が向かっているようです。
    大手に安心感があるというのは、おそらく多くの方が持っているイメージだと思います。
    多くの方が持っているイメージなのでいろいろ反論をひても覆すことはできないと思います。
    もともとそういう性質の議論なので、頑張って反論しないほうがよいと思います。
    それにしても、覆すことができないイメージを書き込むのは、どういう目的があったのでしょうか。
    単に自分が持っているイメージを書き込みたかっただけであれば、おそくらくあなたの持っているイメージに誰も興味ないと思いますよ。
    いけないけない。おじいちゃんは敬わないといけないですね。前言撤回です(笑)

  32. 289 契約済みさん

    笑  本当は一度入居予定の方とお話したい気もいたします。
    オプション会で何人かの方とはすれ違いましたが。。笑

    畢竟、幸せに過ごせたらなによりですね!
    それでは余震にくれぐれもご注意くださいませ。

  33. 293 契約済みさん

    契約者の皆様。
    戸数少ないですが契約者専用スレ立てました。
    よければ色々と情報交換しましょう。

    検討されている方で契約者の方に聞きたい方もどうぞ。
    関連付けは明日らしいので貼り付けておきますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153641/

  34. 295 匿名

    機械式駐車場って地震でうごかせなくなるの?

  35. 297 匿名さん

    上記契約者様へ
    立体駐車場業者等、
    お分かりになる範囲で結構ですので、
    詳しく教えてくださいませ。
    参考にさせていただきます。

  36. 298 匿名さん

    296さんへ
    立体駐車場業者や状況等、
    お分かりになる範囲で結構ですので、
    詳しく教えてくださいませ。
    参考にさせていただきます。

  37. 305 契約済みさん

    私は残念ですがこういう物言いを普段からされている方が隣に来る方が不安です。凄い小さい事で揉めそうです。
    駐車場なんてどこも同じなので発言自体参考程度に聞いていましたよ。これ以上荒れる様ならもうサイト自体に来るきはないですが。

  38. 312 匿名はん

    すげー乱暴な削除だなぁ。

  39. 313 契約済みさん

    何か壮絶な削除されてますね。
    一体何があったんですかね。私が303に投稿したのまで
    ばっさり消されてますし・・・。でも305のコメントは生きている。
    どういう意図の削除なんでしょうか・・・。

    とりあえず情報共有の場に落ち着いてくれる事を祈っています。

  40. 317 物件比較中さん

    ここ仮換地らしいですね。営業が問題ないってあっさり話終わりましたが。
    即、登記できないとか。

  41. 318 匿名さん

    317さん

    何か懸念事項があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  42. 319 契約済みさん

    317さんではないですがあしからず。

    あくまでネットで簡単に調べた知識でよければ。
    大分前の地震説明も9割方ネットでしたが・・・
    私も住所が独特(っていうか漢字の羅列多すぎ)なので聞いてみたら「仮換地」と言われて初めて調べた程度です。

    普通に住む人なら問題ないと(私は)思いました。
    即転売、即建物抵当のローンを考えている人以外には。(換地予定は数年後です)
    ・登記が出来ないので抵当権がつけられないので担保扱いにならない。
    ・また登記が無いとは建物として認可が下りてないので売ることが出来ない状態。
    ・ただ、普通登記をしていない建物の場合は住宅ローン控除などが受けられないが
    仮換地指定を受けている場合は使用収益通知を受けているので対象となる。
    ただ登記簿謄本が無いので余分な証明書が必要となる。

    だったかと思います。

    また、換地後に精算金が発生するがこれは売主負担と明記されてますね。
    後おそらく換地登録されて登記されたタイミングで番地とかがふられるので住所が
    少し変わるのかなと。これがちょっと嫌でした。役所も会社もカード会社への連絡とかも
    申請全般嫌いなので。

    メリット
    区画整理中なので換地後の土地価格より安く買えることがある
    これはまぁ織り込み済みの値段かもしれませんが

    デメリット
    上記に記した通り

    私はここまで調べた所で十分満足出来てしまった口ですが・・・
    1時間程度調べただけでも上記の様な情報出てきたので
    まだまだあると思うので調べてみるものよいかと。

  43. 320 契約済みさん

    319さん

    318です。(契約済みさんの選択ミス)
    お陰様でよく分かりました。
    ありがとうございます。
    普通に住むなら問題はないが、
    転勤になると貸すしかないようですね。
    さらに住所は変わるのは困りますね。
    また「住所、しかも番地だけが変わりました」って、
    知人全員にハガキを出すのは面倒です。
    (住所はシンプルかつ短くしてほしい)

  44. 321 匿名

    内陸なので地盤はあまり心配していなかったのですが、ここって杭打ちの深さ相当ありますよね。

  45. 322 物件比較中さん

    確か、50mって言ってたかな?

  46. 323 物件比較中さん

    杭打ちの深さが深いと何か不都合があるのでしょうか?
    当方専門的知識がないの分かる方がいれば教えていただきたいです。

    たしか58mということですが・・・。

  47. 324 契約済みさん

    地盤を心配するならそもそも埼玉東部を見る事自体おかしいですな。
    地盤が柔らかいゆえに逆に液状化や地震には強いと言う意見と半々くらいです。
    支持層への深さは公式にでかでかと記載されてるので検討している人達ではないと思ってますが・・・

  48. 325 契約済みさん

    321さん、322さん、323さん

    こちらに記載していますよ。
    http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/equipment/structure.html

  49. 326 匿名

    しかたないのじゃ、それが運命なのじゃ。

  50. 327 匿名さん

    最近はこうした構造の説明とかも比較的きっちりされてますよね
    今回のような震災があっただけに、今後もこうした地盤へ配慮した説明とかはなされていくのでしょう

    地縁にこだわる場合はもう地盤がどうこうは二の次ですから、
    そうした時にこの地域では、ここはしっかりした部類だと思います

  51. 328 匿名さん

    戸境壁の補助にプラスターボードとそうでない所に住んだ事ある人、何か隣の音で気になった
    経験のある方に聞きたいです。
    隣の物件は戸境壁にプラスター、ここは戸境直壁。

    天井や床と違って壁には2重構造はあまりよろしくないと最近分かった様な事を
    色々なサイトで書かれてるみたいで少し気になっています。
    後、躯体のコンクリの仕上がりを隠す為とかあまりいい噂も聞かないのだけど。

    実際のどんなもんなんでしょう?
    隣家の音は特に気にしたいと思っています。

  52. 329 匿名さん

    二重壁は太鼓現象が起こるっていいますよね。
    それも起こらないようにする条件とかもあるらしいですが。
    計画停電が続いて多分今年の夏も計画停電があるかもしれないと考えると、
    オール電化という選択についてもちょっと悩みましたが、
    この程度の大きさの物件だとタワマンなどに比べるといいかなと思うようになりました。

  53. 330 匿名さん

    一応プラスターでもそういう条件はあるのですね。
    その条件というものがそろわない限りは直壁の方がやはり無難ということなのでしょうか。
    体験された方の意見聞けると嬉しいです。
    せめてお隣の物件が戸境壁だけでもそうなっていてくれたらとは思ったのですが。
    躯体レベルで色々見ていると外壁も少し薄い・・・のかな?

    地震も含め今大問題になっている原発関連のおかげでALL電化については私も考えました。仙台市の町内のガスや電気のHPを見ていると電気はほぼ完全復旧していますがガスは3月末までですら目処が立っていない所が多そうです。また電気が無いと結局水は供給されないので変わらないなという結論です。

  54. 331 物件比較中さん

    計画停電がしばらく続く事を考えるとオール電化ってどうかな…と考えましたが、
    いざ停電になってみればガスであっても結局お湯が使えなかったので、
    あんまりガスのメリットってないのかもしれません。
    (それとも最新のガスのマンションは停電時でもお湯が出るのでしょうか?)

    私の親戚が岩手県におり、やっと水道が使えるようになったそうです。
    ただ気温も低く水も冷たいので、髪を洗うにはオール電化もしくはプロパンガスのご自宅の方に
    シャワーを借りるしかないようです。
    都市ガスはまだまだ復旧の目処がたっておらず、
    せっかく少しづつ食料が手に入れられるようになっても、
    電気調理器かボンベ式のコンロがないと出来ないと言っていました。

    あまり災害にあった時のことなど想定していませんでしたが、実際に被災した人の話を聞いてみると
    価値観がかわりました。
    そうなると、階数や設備的には結構検討できる物件かなと思いました。

  55. 332 匿名

    都市ガスは停電でもガスコンロは使えます!

  56. 333 匿名さん

    332サン

    根本停電くるくらいの災害時に
    ガス使うのは危ないのではないでしょうか?

  57. 334 物件比較中さん

    問題は計画停電ですよね。
    オール電化は地震に強いですが、停電はどうしようもない。
    自家発電とか検討しないといけないのかな。

  58. 335 匿名さん

    計画停電時は寝てしまいましょう。


    話題替え→
    スロップシンクよい!

    私はよく子どもとベランダでシャボン玉を
    やります。
    (もちろん風向きなど考えご迷惑ないようにですが)

    リビングと台所の間のヌルヌルがなくなるって・・

    後主人的にたばこ吸う時にもいいらしい。
    (規約でオッケーならですが)

       禁煙希望 笑

  59. 336 匿名

    こっそり爆弾投下しなさんな。

  60. 337 匿名さん

    シャボンもタバコも大迷惑

  61. 338 匿名さん

    壁の厚みはだいたいどこも同じだよ。

    それよりこの計画停電、いつまで続くことやら

    当分電気の供給は厳しそうだ。

    この先、夏場、冬場を迎えると更に厳しいかも。

    福島原発、良くなるかもと思っていたが、

    段々数値が大きくなっていく感じだ。

    素人が聞いていると不安だけが膨らむ。

    一旦おさまっても回復させるには厳しいだろうが、

    早くおさまるといいなあ。地元の人たちも

    心配で生きた心地がしないだろう。




  62. 340 匿名さん

    ここ安いし設備もいいし、良いと思ってます。オール電化は迷うけど考えてもきりないし。

  63. 341 匿名さん

    今回の災害でも、ライフラインで優先されるのは水と電気、それからガスなんだよね。
    で、水がダメになった時の復旧は電気よりも時間がかかるから、オール電化が有利なんだと思う。
    電気のみがダメになった場合だとどうしてもガス利用併用がいいと思っちゃうけどね。

  64. 342 匿名さん

    東京電力も大変だ。
    補修も整備も補償も。
    電気代値上げ不可避って出てた。

  65. 343 匿名さん

    電力使用制限令が今夏発動。
    企業も家庭も節約しないと。
    電気だけに頼ってはいけないってことか?
    今後電気代が上るというし。

  66. 344 匿名さん

    問題
    343が東京ガスさんorオール電化じゃないマンション屋さん
    のどっちかである確率はどれくらいでしょうか?



    答え 物事に100%はないので、数学的には99%。
        実質100% 

  67. 345 契約済みさん

    ガスも水道も値上げにならないと思っているかな?

  68. 350 匿名さん

    まあ、公共料金の値上げはどこに住んでいても変わんないしここで言ってもどうかと。

    ここだと避難所は大原中かな?
    これから先は避難所の場所とかも気にしなきゃと思う。
    駅周辺にある程度住民が増えているから、断水の時も給水車が駅前まで来てくれることを願いたい。
    でも基本的に給水拠点って避難所優先なんだよな。

  69. 351 清貧

    予算さえ折り合えば絶対こっちがいいんだけど・・・

    ローンの審査やさしい銀行教えて下さい。

  70. 352 匿名

    電気代は深夜割引なくなるだろうね。
    これから東電も生き残るために徴収にむかいますから。

    ローンは審査確実に厳しくなってます。

  71. 353 契約済みさん

    その根拠は?

    電気代が上がる額より、下がる年収を心配したら?

    また値上げは電気代だけじゃないよ。

  72. 354 匿名さん

    2週間くらい前に伺った時に残り十数戸と営業から聞きました。公式見る限りだと下層階と少し値段高めの部屋と思われるので足踏みするのではないかなと思いました。
    すぐになくなるわけでもないので相談しに行って見るのもよいかと思います。審査通りやすい銀行を知っているかは分かりませんが・・・

  73. 355 匿名さん

    もうあんまり選べないのですかね。
    電話では中層階があるってことですが・・

    値段聞いたら教えてくれませんでした。笑

  74. 357 匿名さん

    更新されずに落ちていっていた八潮の3物件がいきなり上がってきた(笑
    ここはもう多分終わりかけだからもう遅いと思うが・・・・

  75. 358 匿名さん

    当たり前の話ですが、できれば電話代とかも高くならずに生活できるようになってほしいですよね。やっぱりライフラインの値段が高いと辛いですし。

  76. 359 匿名さん

    見に行ってきましたよ。

    オール電化と浄水器のジェットバス
    を売りにしてるみたいだったけど、
    それより場所が良かったです。

    変な話、
    浄水機は放射線にも効くのでしょうか?
    どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

  77. 360 匿名さん

    浄水器で放射能は対応できないような気がします。
    専門じゃないので、詳しい人がいたら教えてほしいところですが、逆に対応できるのであればこれほど大きな問題になってないし、浄水器メーカーがここぞとばかりにプッシュしてくると思うんですよね。

  78. 361 物件比較中さん

    対応できないですよ。
    できれば言われるようにやっています。
    やるなら蒸留水機を買うかでしょうか・・

  79. 362 匿名さん

    360さん
    ありがとうございました。
    そうですよね。
    ちょっと考えたらわかること
    でした。
    すみません。

  80. 364 匿名さん

    GW中に見に行こうと思っていますが、
    どのくらい残っているんでしょう?
    最近モデルルームに行かれた方いますか。

  81. 365 匿名さん

    電話して聞いてみましたが
    いろいろな理由つけて教えてくれませんでした(笑)

    総合して想像すると10はなさそう・・

  82. 366 匿名さん

    ここ気をつけてくださいね。あんま書くと業者とか叩かれるんでやめますが、よく考えてから買いましょうね。

  83. 367 契約済みさん

    無責任な発言ですね。
    言いたいことはちゃんと話せば?

  84. 368 匿名さん

    情報交換の場です。そういう情報は書いて欲しいです。
    っというより内容書かないほうが業者として見られる事が
    分からないのでしょうか?

  85. 369 匿名

    教えて!

  86. 371 匿名さん

    隣のモデルルームの方でしょ

  87. 372 匿名さん

    ここ残室あとどれくらいかわかりますか?

  88. 373 契約済みさん

    残り10戸のようですよ。

    http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/outline.html

  89. 374 購入検討中さん

    MRに行ってきましたが、10戸もなかったです。その半分ほど。
    もう間取りは選べないですね。

  90. 375 契約済みさん

    そうですね、残り6戸になっています。

    http://www.leben.co.jp/search/pj-yashio/outline.html

  91. 376 匿名さん

    やっぱり人気ですね。まだ公式には4種の間取りが掲示されていますが、売り切れの間取りもあるってことでしょうか?

  92. 377 契約済みさん

    記憶が正しければ、建物全体でFとGが2部屋ずつ、Hrが1つしかない、Cは階数分あるからFとGの残数次第
    ってとこかだと思います。
    残り6個で契約が終わってなければ4タイプから選ぶ事は出来るのではないかなと想定はします。

    もうこんなに数少なくなってたんですね。
    私は今回初の分譲ですが・・・確かに立地や広さ、利便性はよいと思って購入はしましたが
    本当にマンションって3,4ヶ月で売れてしまうんだとびっくりですね。

  93. 378 匿名さん

    やっぱり利便性がいいところで、魅力ある物件は人気ありますよね。

  94. 379 匿名さん

    都心に近い、ある程度駅周辺環境も整ってきていると揃えば自然と人気になるよね
    けっこうネガレスも多かったし八潮自体への批判とかも混じってたから難航するのかと思ったらあっけなかった
    また売り切りしやすい戸数なのも良かったんじゃないかな
    大型物件だとやっぱり八潮でも苦労したんじゃないかと
    特に間取りに優れてるというわけでもないけど、価格と環境はいい

  95. 380 契約済みさん

    契約した立場からの主観になりますが、少なくとも出ている物件の中では場所と価格と
    間取り(広さ)はよかったと思ってますよ。
    大型物件も結局の所場所次第では売れてたと思いますけどね。
    三郷も凄まじく売れていると聞きましたし。

  96. 381 匿名さん

    残り少ないと言うくせに
    駅前で必死にティッシュ配りしているのは
    なぜですか?
    高速沿い×
    線路沿い×
    って、露骨に他社物件潰しですよね。
    逆に営業トークに余裕のある高速沿いが印象に残りますよ。

  97. 382 周辺住民さん

    381さんはどこかのマンションを購入されるご予定ですか?

  98. 384 契約済みさん

    イデアの残り6件を検討されている方々、
    契約されましたら、よろしくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  99. 390 契約済みさん

    ここではもういいでしょ、他のデベ話は・・・。

    イデアは残り5戸のようです。
    もう契約間近なのでしょうか。

    いつもMRと物件を観ながら通勤しています。
    建築されているみなさん、よろしくお願いします。

  100. 391 契約済みさん

    建物はどのくらいできてるんでしょうか?
    レーベンHPの契約者専用サイトは現況がぜんぜん更新しないので、
    まったく様子がわかりません。

  101. 392 契約済みさん

    そうですよね。
    4月の4階部分の写真もネットしか見えてませんでしたし。さすがに遅れてるということはないとおもいますけど、たまには更新して欲しいですね。

  102. 393 近所をよく知る人

    この間までA棟6F、B棟4Fの工事をやっていましたよ。
    そろそろ7Fかな。

  103. 394 契約済みさん

    ついに3種類に・・・定期的に見てると結構面白い(笑

  104. 395 匿名さん

    しかしすごいですね。
    ここの良い書き込みは関係者さんが書いているんですかね?
    部外者は判断に困ります。
    建ててるゼネコンさんも不安だし高いしそんなに良いですか。

  105. 396 契約済みさん

    395さん

    そのまま判断されてよろしいですよ。
    物事には好き嫌い・賛否あるものですし、
    少なくともこのイデアを契約された36世帯は、
    100%でなくとも、納得して契約したわけですし、
    それを荒らされたくないと思うのは自然なことでしょう。
    私もその一人です。

    気に入らなければ、黙って他の物件に行けばいいし、
    ここが気になっているのではあれば、素直に質問して頂くと、
    皆さんが客観的に情報提供している、それだけです。
    (まぁ関係者の書き込みもあるでしょうけど)

    395さんが「建ててるゼネコンさんも不安」と思われるのは自由ですし、
    そのことに対して誰も責めることはしませんし、
    繰り返しになりますが、契約した36世帯は各々で納得しているわけです。

    まぁ36世帯がすべてこのサイトを観ているか不明ですし、
    もちろん全世帯の方々が書き込みしていないと思いますが、
    少なくとも良い方々がいることは確かなので、
    一緒になることがとても楽しみです。

    極論で申し訳ないのですが、
    あらゆる条件が100%納得できるわけもなく、
    仮にそのような物件があったとしても、
    一緒に住まれる方々に、ちょっと変わった方がいらしたら、
    毎日が最悪だと思います。
    (すみません、自分の事棚上げして…)

    長文ですみません。
    395さんのご参考になれば幸いです。











  106. 398 契約済みさん

    正確な情報が欲しいならMRに足を運ぶべきだと思います。

  107. 404 迷い人

    ここは営業が憎めないんだよなー。(笑)

    広い千葉ニュータウンか、イデアの通勤性か…

    どなたかご意見を頂ければ幸いです。

  108. 406 匿名

    両方×だよ。

  109. 411 契約済みさん

    あなたにも裏はあるでしょ。
    もちろん、私にもある。
    あっ無駄に反応してしまった。

  110. 422 契約済みさん



    検討以外さんは入ってこないでください。

    はっきりいってHは借地権付きと同様なので、
    1500万円以下じゃないと絶対に適正価格じゃないし、
    ダメだと思います。

  111. 423 匿名さん

    422さん
    借地権付きってどういうことですか?
    詳しく聞かせてもらえませんか?

  112. 424 契約済みさん

    Hさんは土地の登記が少なくとも15年以上は
    できません。

    土地が20年も「自分のものです」と登記
    できないのは、定期借地権に近いという
    比喩です。

    Hさん自身の質問、および上げ足不要。

  113. 427 サラリーマンさん

    >424

    釣りか?と思うほどとても酷い言い分に驚いて書き込むことにしました。
    20年ほど経過したら晴れて自分の土地として登記できる土地と、
    50年ほど経過したら更地にして地主に返さなければいけない定期借地権の土地が
    同じようだとは・・・。
    保留地の分譲を擁護する気はありませんが、
    あなたの認識は明らかに間違いですよ。

    やっぱり釣りだったのかな?

  114. 432 匿名さん

    地図で見ると立地は1番なんだが…

    他のと比べると高めだよな…

    見に行くか迷う。。。

    皆さんの決め手は何だったんですか??

  115. 433 匿名さん

    広さと立地と販売タイミングがあった事。
    広さは全体的にこちらの平均が上で、2000万台あったから
    そこまでばかたかいかと言われるとそうでもないかなと。

    4000万台はちょっと高すぎないかとは思ったけど。

  116. 434 匿名さん

    まぁここは3件のうち1番早いタイミングだったのである程度高くても売れると確信があったんでしょ。
    ただここが1番立地がいいのでここ基準だと思う。
    さほど立地の変わらないMAXタワーと比べるとお手頃だしね。


  117. 435 匿名さん

    432です
    皆さんありがとうございます。
    やはり立地ですか。

    近々、見に行ってみます!

  118. 436 匿名さん

    ここってこれから見に行って買えるのか??

  119. 437 匿名

    1番広い部屋がまだ残ってるみたい

  120. 438 匿名さん

    日当たりの悪い方の館だし、ルーフバルコニーはあまり必要ないだろうし、広い分高いし厳しいだろうね。
    うちも検討したけどちょっと割高だよね。

  121. 439 匿名さん

    まだホームページに間取り3タイプのってますよね?
    実際はないのかな?知ってる方いますか?

  122. 440 契約済みさん

    完売したみたいですね。

    おめでとうございます。

    入居が楽しみです!

  123. 441 匿名さん

    あ、ホームページ完売になってる

  124. 442 契約済みさん

    完売したんですね。

    自分たちで選んだ建物が
    完売するのって何だか嬉しいですね。

    まだ完成してないということは
    みなさん一緒に入居できるんでしょうか。

    よろしくお願いします。

  125. 443 匿名さん

    営業の皆さん完売おめでとうございます!
    ホント自分達が選んだ物件が完売するのって嬉しいですね!

    皆さんと内覧会とかでお会いできることを楽しみにしてます!

  126. 444 契約済みさん

    おぉ完売したんですね。
    販売時期は他より早めとはいえ、順調に売れたんですね。

    今から入居が楽しみです。八潮がもっと便利になってくれる
    事も願ってます。

    皆さんお願いしますね。

  127. 445 匿名さん

    おめでとうじゃなー
    ***

  128. 446 契約済みさん

    昨日行ってきました。

    ご挨拶させていただいた方ありがとうございました。
    (すごく良い方で光栄でした)

    モデルハウス本日までみたいですね。

    引越し準備少しづつ余裕持ってやりまーす。

  129. 447 匿名さん

    八潮は都心直結で便利だね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸