埼玉の新築分譲マンション掲示板「IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 古新田
  7. 八潮駅
  8. IDEA BLOOM(イデアブルーム) ((仮称)八潮プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 21:01:37

COOL STANDARD(仮称)八潮プロジェクト。つくばエクスプレス八潮駅徒歩5分。

売主:株式会社益田建設
施工会社:株式会社上滝 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
所在地:埼玉県八潮市大字古新田字仕込465-1他
間取り:3LDK・4LDK
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:42戸(管理事務室1戸含む)


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.25】

[スレ作成日時]2011-01-20 11:40:29

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEA BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    >228
    あんまり詳しくないから素朴な疑問なんだが車って全てメーカーだけで作成されてるの?部品とかも全部そうなら例えは分かる。

  2. 232 匿名さん

    231さん

    228さんには付き合わない方が良いですよ。
    スルーしましょ。

  3. 233 購入検討中さん

    231さん

    おそらく製品に対しての責任とか保証の問題だと思いますよ。

  4. 235 契約済みさん

    それが本当なら234さんに同感です。

  5. 236 ビギナーさん

    八潮に実家があるので八潮周辺で探そうかと思っています。
    家って大きなお買い物なので、色々知りたいと思っています。

    「売主」と「販売代理」って何が違うんですか?
    誰と契約して、誰が責任を持ってくれるんですか?
    何か住んでてダメなところがあったとき、誰がお金を出すんですか?

    もう1つ、「フラット35S」が使える、使えない基準って何ですか?
    金利が安くて金利が変わらない固定金利がいいと親もいっています。
    使えないマンションって、使えるマンションと差があると思っていますので
    使えない理由がわかればいいなと思います。
    使えないマンションで実際の部屋が見れないとなると怖い気もします。

    もう1つ駅から離れたところの広告も見ましたが、そっちはどうなんでしょう。
    ここと同じなんでしょうか? 

    建て方に問題があるのか? どなたか専門の方(詳しい方)教えてください。
    初心者で幼稚な内容かもしれませんが、大事なことだと思っていますので、
    誰かご教授ください。よろしくお願い致します。


  6. 237 匿名さん

    236さん

    まずはいろんなモデルルームに行って担当者さんに聞いてみては如何でしょう。ほとんど解決出来ると思いますよ。

  7. 238 契約済みさん

    >236さん
    私も1ヶ月くらい前までは金利やフラット35などについて内容は全く知りませんでした。まずはモデルルームと詳しく説明しているサイトがたくさんあるので基礎知識を学ばれた方が良いかと思います。すぐに理解できると思いますよ。急ぎで色々見たかったので寝る間を惜しんで理解しました。
    236さんの質問は失礼ですがこの建物に対する疑問以前の様に思えます。

    駅から離れた物件も一生住むつもりか、もしくはいずれ売却するのも視野に入れるかで当人にとっての資産価値はちがってくるかと思います。
    大事な事である事をご認識されている以上まずは自身で勉強された方が後々後悔しないと思います。

    初心者が偉そうに言って申し訳ないです。

  8. 239 私もビギナーさん

    236さんと同じです。
    私も知りたいです!!


    独学だとちょっと良くわかりません・・・

    どなたか、レス下さい。

  9. 240 契約済みさん

    238さんの仰る通りです。
    本当にどこかの物件を欲しければ必死に勉強します。
    親・会社・友人等の周りの方にも相談するでしょう。
    これは他のデベの釣りですね。
    スルーしましょう。

  10. 241 匿名さん

    釣りと決めるのもどうかと思うけど・・・
    初めてマンション買うというなら、簡単な雑誌や書籍の1、2冊は読んでいたほうがいいと思う。
    「マンション 初心者」で検索するだけで解説サイトとか出てくるからそういうのでまず下調べ。
    書籍はとにかく新しいものを。サイトだと古いとこもあるから気をつけたほうがいい。
    MRで聞くと取り込まれちゃうから、何ヶ所も見たい人は予め勉強するにこしたことない。

  11. 242 匿名

    何箇所も見て回る事が1番です。
    そうすれば自分の欲しい物件がどんなものか、見えてくるかと。

  12. 243 ビギナーさん

    236です。

    >237、238、241さん
    ありがとうございます。色々見るのと、勉強することが必要なんですね。
    今度購入して読んでみます。

    又 マンションコミュニティって、何かわからないけど色んな人がいるんですね。

    >238さん
    八潮周辺で探そうとは思っているので、見に行きたいですが、契約済の方なら
    安心出来るので、このマンションはどうだったか事前に教えてもらう事って出来ませんか?

    販売する方の意見より、購入された方の意見の方が安心できると思えるので、
    恐縮ですがよろしくお願い致します。



  13. 244 契約済みさん

    >243さん
    ちなみにですが、この物件は今施工中で躯体はほとんどできていない状態です。
    ですのでここ書き込みしてる方々も含めMRしか見ていません。探し始めて驚きましたが建物がまだそこにないのに売れてしまうのが今の世の当たり前なんです。

    ですので、私がここを選んだ理由は言えますが何がよかったのかはかけません。建物がないからです。
    選んだ理由(ほぼ嫁の意見です)
    ・値段の割に広かった(赤羽とか浦和に比べて)
    ・天井が低すぎない
    ・バルコニーが幅2mと広く開放感があった
    ・ほぼ南向きの南西で、居住地域の為間近に大きすぎる建物は立たない。
    ・台所が広い
    ・無駄な共用施設がなさそう
    ・駐車場率85%で値段も安い
    ・徒歩5分で遠すぎず近すぎず。
    ・契約者の方も含めこの掲示板に書き込んでいる方の言葉遣いや内容が丁寧で上品です。近くの比較対象物件はけなしあいばかりでしたから。(こんな掲示板でと思うかもしれませんが、悪い感じは受けません)

    迷った理由
    ・複層ガラスではない
    ・フラット35Sが使えない
    ・エコポイントがついていない
    ・施工会社が聞き慣れない
    ・レーベン自体当たり外れが大きそう

    ぐらいです。ざっくりですので参考までに。
    何処にも記載はないですが住宅性能評価は取得しているみたいです。これまでなければ買う気にはなれませんでした。よい物件が見つかると良いですね。

  14. 245 匿名

    皆様、色なにになさいますか?

    やっぱりスパイシーかなあ

  15. 246 匿名さん

    フラットが使えない理由としては
    過去レスにもありましたが、2008年施工予定の建物を射抜きで買い取っているため
    フラット適応基準を考慮しない施工になっているためです。
    2008年では-1%の恩恵も無く、変動が非常に有利な市況でしたから、基準を満たしてない
    建物は多々ありました。
    適応基準を満たす仕様に帰るのは簡単ですが、そこまでするデベではないでしょうね。


    ちなみに住宅性能評価はまだ取得できてませんよ。あくまで予定です。
    施工完了後、しかるべき機関に評価していただき適応されるものです。
    性能評価の前に、設計評価がありますから、その通り施工していれば
    よほどのことが無い限り適応されます。
    レーベン物件で適応してる物件は珍しいのでまぁまぁいいんじゃないでしょうか?
    三郷の物件も適応されているみたいですから、今のマンション業界では標準規格なんでしょうね。

  16. 247 物件比較中さん

    246さん Sの事ですよねえ・・?

    銀行でローンシュミしたら、
    金利優遇次第では変動か短期固定の方が
    いいし、借り換えもできるって言われました。
    某信託銀行にて。

    どうしてもフラットが言い方は隣のモデルルームで
    フラット35のS使えるっていってました。

    説明も246さんのおっしゃる通りでした。

    みなさんも見学してみては?
    けっこう発見有りかもですよ。

  17. 248 契約済みさん

    銀行は必ず変動を進めて来ますよ。

    フラットは住宅金融公庫にお金が入るだけで銀行は手数料や保証料でしか収入がありません。
    利子で1000万以上取れるのにフラットにしたら手数料や保証のよくて200万程度。
    銀行としては、変動の方が美味しい客。
    勧めてくるには訳がある!

  18. 249 契約済みさん

    変動金利は金利上昇した場合のリスクが大きい。常に金利上昇のリスクと付き合わなければならない。
    フラットは金利が変わらない点は安心できる。フラットを希望しているのであれば、Sが使えるか使えない
    かは結構大きいです。私も、フラットを検討しているので・・・。Sを使うか使わないかで400万円程の違いが
    出てくるので・・・。このマンションだと変動かな。

  19. 250 契約済みさん

    >249さん
    私もフラットで行きたいとぎりぎりまで考えましたが、変動にしました。
    繰上げ返済でリスクは減らしたい所ですね。
    金利が更に落ちてくれると助かりますが・・・・

  20. 251 サラリーマンさん

    変動選択者の常套文句は、固定借りたつもりで繰り上げ返済!!
    しかし実際実践してる人ってどの位いるんでしょうね。
    あれば使うしそれなりの生活になってしまうのが人の性かなと。
    しかしこの物件に関してはS適応外なので変動を視野にいれる人多いでしょうね。
    10年間-1%適応の恩恵なければフラットは明らかに割高ですから。
    +0.385%の団信もかなり負担。

    この物件っていつ完成でしたっけ?
    来年の3月以降であれば、フラット優遇終了し、銀行も変動の優遇率も今よりぐっと下げてきますし、
    住宅ローン借りるのは今年よりかなり損した気分になるでしょうね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸