千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. オーベルグランディオ柏ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-22 09:50:47

オーベルグランディオ柏について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市豊四季台3丁目937-77、937-78(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩12分
常磐緩行線 「柏」駅 徒歩12分
東武野田線 「柏」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.16平米~87.33平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2011-01-19 10:40:20

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ柏口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ここは豊四季団地の建て替えで、空いた敷地を活用したマンションのようですね。
    規模が大きく、住環境もまずまず。

しかし駅まで微妙に遠い。ぎりぎり徒歩圏。
    物件の内容次第では、一考の余地ありでしょうか。

2. 2 匿名さん

おおたかの森徒歩12分のクリアヴィスタと、距離条件は互角。同じ長谷工大規模物件。おおたかの森のオーベルは元々オーベルじゃなかったから参考外。
    同じような値付けになると思うが、売れ行きはどうなるかな?
    柏とおおたかの森の現段階の評価がこの物件で見えそう。
    柏徒歩圏の庶民向け大規模物件が、近年なかっただけに注目。
    この物件の売れ行き次第では、まだまだ柏も捨てたものじゃないということになりそう。

3. 3 ご近所さん

隣で建築中の公団の建物は、同じ長谷工施工なのですが、
    床先行二重床工法となっているようです。
    ここは直床でなく、同様の工法になるのでしょうか?

4. 4 周辺住民さん

隣で建設中の建物ってなんですか?

5. 5 周辺住民さん

おおたかのオーベルのときは勤続年数が足りなくてだめでした。
    クリアヴィスタのときは少し高くてだめでした。
    シティーテラスはまったく興味がない気がします。
    柏のオーベルは70平米の1階で2100万でどうですか?

6. 6 匿名さん

2F2980万というところかな?

7. 7 比較検討中さん

駅からは若干遠いですが、元々公団の場所だし、近くに小学校もあるし環境は良いのでは。

間取りはウォールドアのあるタイプを検討してます。

8. 8 ビギナーさん

ウォールドアは壁としては役に立ちませんね。
    天井が醜くなるから、素直に横長リビングにすべき。

9. 9 匿名さん

今1番やばいスーパーゼネコン系のデベから敢えて何故選ぶ必要がある?

10. 10 ビギナーさん

どうしてやばい?

11. 11 匿名さん

有楽土地はやばいんですか?

12. 12 匿名さん

価格いくらぐらいになるんでしょうか?
    環境も良さそうで駅からも歩けるので検討したいです。

13. 13 匿名さん

おおまかな価格帯出てます。

2900万円台~4600万円台
    70.16平方m~87.33平方m(3LDK・4LDK)

予想で2400万円位からと思ってたので、ちと高い気がします。

14. 14 購入検討中さん

そうですね。
    ほとんど3000万超でしょうね。
    でも、柏駅だから仕方ないか・・・。

15. 15 物件比較中さん

今日歩いてみたけど、ほんとに12分かな???
    道狭いから歩きにくいし・・・
    びみょーですね。

16. 16 匿名さん

水戸街道を渡らなくてはならないので、玄関から駅のホームまで20分と考えればよいでしょう。

自走式駐車場とサイクルポートは良心的かな。

17. 17 匿名さん

>13
    予想で2400万〜
    おそらく、おおたかの森のオーベル価格を想像したんだと思うが、あそこは片割れの売主が破綻したりしてココとは状況違うし。
    仕様もこちらの物件の方が上じゃないでしょうか?

18. 18 匿名さん

先日、ここのチラシ入ってました。物件的には悪くないと思うけどここ人気ないのでしょうか?

19. 19 匿名さん

今日から事前案内会開始?メールきてたけど?
    モデルルーム見に行った人は是非感想ください!

20. 20 匿名さん

今日からモデルルーム見れるんですか?
    ホームページ見たら思ったより仕様が良くて、価格的にも予算内なので、気になってるんですがいかがでしょうか?

21. 21 物件比較中さん

昨日モデルルーム見学してきました。
    モデルルームは4LDKが1部屋と3LDKの半分が展示されていて、4LDKはオプションが多くて雰囲気が掴みにくかったです。
    設備は最近の流行は抑えている感じで、マイナスだと思ったのは、リビングと繋がる部屋の間仕切りが、雨戸みたいに1枚ずつ動かすのが面倒なのと、化粧室の鏡の作りは良くできていましたが、洗面スペースが小さく、また全体的に下り天井は結構低いと感じました。
    ランニングコストも警報メール費やペット設備などで若干高い感じがします。
    現地案内の中では近くにあるプラウドシティに行き、それで完成後の雰囲気を掴んでくれとのこと。
    価格は3,500万円が中心ですが、やはり水戸街道を渡る駅までの距離がネックかなと感じました。

22. 22 購入検討中さん

マンションが出来る近くにすんでいます。

通勤も駅まで歩いて10分弱

自転車なら五分くらいで着きます。
    水戸街道からも離れていて周りは静かなので住みやすいかなぁと思います。

23. 23 購入検討中さん

事前案内会いってきました!
    広いタイプのモデルルームは確かにオプションがたくさん付いていて、イメージは掴みにくかったですが、間取りはよかったです。あと細かい所も考えられてる所気に入りました。
    駅からの距離も問題ないかなと思いますが、実際歩いて確かめたいですね。
    実際の売り始めはいつからなんでしょうか?予定でしか決まってないみたいですが、知らない間に始まってることがないようにしたいです。

24. 24 購入検討中さん

我が家も行ってきました。
    細かいところも考えられている、という点、うちでもそう感じています。
    オプション無くても、物は良いですよね。
    妊婦スタッフさんと話しましたが、去りゆく妊婦の意見も聞いてみてくれるような
    プロジェクトリーダーの作品だから、きっと住んだら快適だろうと思っていると言っていました。
    最近はどこもそうでしょうが、女性目線が入っていると思うと、安心の一つです。
    価格は未定とのことですが、変わることもあるのでしょうか。
    理論上、柏ではきっと高くないようですが、もう少し手頃だと助かります。
    もう少し検討してみようと思います。

25. 25 匿名仮面

桜ウ゛ィラの南側って道路に面しているけど、騒音や排ガスってどうなんだろう?

26. 26 購入検討中さん

まだ、事前内覧会ということですが、モデルルームに貼ってあった価格表には、たくさんの検討がはってありました。もう検討されてる方結構いらっしゃるんですね。ちょっと焦ってしまいました。

27. 27 物件比較中さん

物件自体はそこそこだと思いますが駅から遠い割にはちょっと価格が高いと思います。
    実際にJRのホームまでは15分くらいはかかります。あと団地の中というのが心配です
    (団地って何かと治安が悪そうだし)。かといってTXはもっと高いし悩みますね~。

28. 28 購入検討中さん

桜ヴィラの南側を検討中ですが、やはり道に面しているせいか、排気ガスなどが気になります。
    わりと交通量があるところなので、どうなのでしょうか。

29. 29 物件検討中さん

>25さん
    手前の道路はR6から曲がって豊四季経て流山、三郷方面へ抜ける道なので結構交通量は多いですね。
    もう少し道から奥に計画できれば良かったのに残念です。

>27さん
    団地の中ということはマンション住人以外も自由に移動出来てしまうのでしょうか?

30. 30 購入検討中さん

ここで見当できるのは桜ヴィラの南側しかないでしょう。東向きはAM10時前までしか日が当たりませんから冬は相当寒いので、それを考えれば道路沿いの排ガスや騒音は妥協するべきだと思います。

31. 31 匿名仮面

>29さん
    ありがとうございました。
    排ガスや騒音が酷くて窓を閉めっぱなしにしなくてはならないのであれば、南側のメリットも半減ですね。

敷地内はマンションの住人以外立ち入りおよび通り抜けはできないと営業さんが言っていましたよ。

32. 32 購入検討中さん

欅ヴィラの南向きは、UR住宅の14階建てのもろに影に入るらしい。。。

営業は口を濁していたが。

33. 33 匿名さん

6号を渡ると駅からちょっと離れているなぁ…って感じがしてしまいますね。

>31
    敷地の通り抜けは出来ないのですね。
    ほっとしました。
    いろいろな人が出入りするのは何だか嫌ですものね。

34. 34 購入検討中さん

駅からの距離が若干気になりますが、まあ満足です。

柏で久しぶりのマンションらしいのですが、今後
    他で販売の予定はあるのでしょうか。

我が家は、南か東で迷ってます! まだ買うかも決まっていませんが(笑)

35. 35 匿名さん

今日個々の横を始めて通ったけど渋滞だったからゆっくり見たけど将来性間違いなく団地みたいになりそう。

36. 36 比較検討中さん

>36
    団地化というよりは、元々団地が建ってた場所な訳で‥

さらにその遥か昔、豊四季団地一帯は競馬場だったんですよね。ガスト近くの消防署付近は東武野田線の駅があった様で。
    そういえばあの辺、線路の向こう側と何故道路繋げないのかなあ? 向こう側の道は結構整備されてるのに…

線路高架にして繋げればイオンまで一直線なのに勿体ない。

37. 37 購入検討中さん

4月下旬にURのモデルルーム見学をした時に、見事に欅ヴィラ影に入っていましたよ。

ここを転売目的で住むなら、URの賃貸も検討した方がいいかもと感じた。(筋違いなレスですが・・・)

眺望を考えると桜ヴィラの南側の5、6階以上がいいのでしょうかね?

それにしても価格設定が高い気がしますが。

38. 38 購入検討中さん

モデルルームを見学してきました。
    ゴールデンウィーク中ということもあってか、遅くまで結構繁盛していました。

桜ヴィラの南側で検討中なのですが、ここに住む場合、普段使いのスーパーはどこになるんでしょう?イオンやイトーヨーカ堂もありますが、徒歩20分近くかかるようなので、車がないとちょっと毎日通うには遠いですよね?

お隣のURが再開発される中で、ショッピング施設も造られるという話ですが、営業さん曰く「全くの未定」だそうです。

また、柏市立柏第六小学校が学区とのことですが、モデルルームでもらった資料を見たら、児童数が107人になっていました。6学年で107人?1学年20人未満ということでしょうか?

どなたか知っている方がいたら教えてください。

39. 39 匿名

六小は少人数です。ついこないだまで、団地住民専用状態だったので、団地の少子化により一学年一クラスです。だからいじめなどトラブルがあってもクラス変えできないから、学区外に遠くても通っていたそうです。ただ、学区が変更になったので、今まで二小に行っていたエリアが六小にいきます。今後は低学年からクラス増えてくると思います。

40. 40 購入検討中さん

柏は放射線濃度が高いと聞いて迷ってます

41. 41 購入検討中さん

放射線⁈そんなことないと思いますが。

良さそう物件ですね。大きい条件はそろってるので前向きに検討しようと思います。

学校の人数が少ないのは問題ですかね?我が家にとってはまだ先なの話ですが、特別気にはしてないです。

42. 42 申込予定さん

団地妻。

43. 43 購入検討中さん

東向きの日当たりはどんな感じなんですかねぇ~
    確かに駅からは遠そうだなー

44. 44 周辺住民さん

物件前の6号に出る道ただでさえ、渋滞するのにここが出来たらとんでもない事になりそうです。(泣)

200世帯か~この通りにマンション多すぎて飽和してるのに・・・

45. 45 物件比較中さん

こんだけ離れてるんなら戸建でしょ。
    6号渡る、渡らないは大きくて、6号渡るマンションは安くて、クリオは未だ売れず。
    柏徒歩10分以上なら戸建てを進める。第1期から先着順受付やっているようなマンションはいきなり売れ残りと言っているようなもん。
    普通なら第1期は抽選必須で、当たるかどうか不安なもの。
    大規模の売れ残りは後後資産に影響するので、絶対辞めたほうがいい。

46. 46 購入検討中さん

先日モデルルーム見てきました。 柏では、なかなかグレードの高そうなマンションですね。
    駅から多少離れていますが、駅前のごちゃごちゃした感じではなく、住宅街で環境は良さそうでした。

47. 47 購入検討中さん

東向きはコストパフォーマンスが良いですね。
    これなら、高い階の部屋狙えそう。
    柏駅でファミリータイプの物件これから出てこなそうなので、ここに決めようかと思ってます。

48. 48 物件比較中さん

モデルルームに行かれた方、価格を教えてください。

生まれたばかりの子供がいるため、遠出の外出が困難です。
    MRに連絡しても価格は教えてくれないので・・・・・

桜ヴィラのH,I、Jです。
    階数は何階でも構いませんが、それぞれ同じ階でお願いします。

49. 49 購入検討中さん

こちらの東向きの部屋を検討してます。何回かモデルルームに足を運んでますが、たしかHは南向きだと思います。東向きよりは少し価格は上でしたが、3千万円前半くらいの部屋も結構ありました。

50. 50 購入検討中さん

現在購入検討中です。
    価格決定したようですが全室値下げですね。

51. 51 物件比較中さん

うーん、値下げとはそれだけ柏は微妙なのかな?

52. 52 匿名さん

ホットスポットにわざわざ移住・定住する方は、今後いるんでしょうか?

53. 53 匿名さん

今回の地震で世の中湾岸は検討から外す人が増え内陸部の柏、流山などに注目が集まるかと思えば放射能と上手くいきませんね。

54. 54 匿名

南向きで購入検討中です。
    どのくらい値下げしたのか教えてください。

55. 55 申込予定さん

今週申込予定です。
    先週、登録手続き会に行った時には、すごく混んでたので驚きました。
    私の部屋は今の所大丈夫みたいですが、
    抽選の住戸もあるようなので、結構人気あるみたいですね!

56. 56 申込予定さん

日曜日に、申込みに行ってきました。
    どの辺りの住戸が抽選になるんですか?

柏駅が利用できて、住環境も申し分なくて、これからファミリー向けの物件も出てこなさそうなのでここに決めようかと思います。
    日曜日の賑わいをみると、思ったより人気あるみたいで良かったです。
    あとは、抽選会を待つのみです。

57. 57 物件比較中さん

ホットスポット問題のせいか分りませんが、キャンセルが結構出てるようですね。
    あまり気にすることないと思うのですが。。。

58. 58 物件比較中さん

機能の安住さんとたけしのニュースにも柏の主婦が放射能測定器を持ち歩いてるのがやってた。
    最初はやりすぎだと思ったが親の気持ちを考えたらわからなくもない。

59. 59 物件比較中さん

昨日の安住さんとたけしのニュースにも柏の主婦が放射能測定器を持ち歩いてるのがやってた。
    最初はやりすぎだと思ったが親の気持ちを考えたらわからなくもない。

60. 60 申込予定さん

我が家は運がいい!!
    希望以上の部屋を申込む事ができました!!!!

金曜日に契約です、よろしくお願いします!

61. 61 購入検討中さん

我が家は、日曜日に契約予定です。
    昨日はすごく賑わってましたね。

いろいろ気に入ったマンションなのでこれだけ人気が出てよかったです。
    建物の完成が楽しみです。

62. 62 匿名さん

ホットスッポット柏、首都圏の人に知れ渡ってしまいましたね。

63. 63 匿名さん

>57
    小さい子供がいれば気になります。
    他より、より放射線量が高ければ気になりませんか?
    あとは、行政(市町村の)のこれからの対応も見ていこうと思ってます。

64. 64 申込予定さん

気にはしてません、ずっと柏に住んでいるので問題ないでしょ。

65. 65 匿名さん

営業のアドバイスを無視したためか、ハズレました。
    キャンセル案内の連絡が来るものと確信していますが
    まだきません。
    っていうか、ほったらかしにされています。
    Kタイプ、Fタイプ、Eタイプをキャンセルする方は、はやくして下さい。
    心が乱れてます。

66. 66 匿名さん

ここに限った事ではないですけど、関東の物件は契約するのはまだ様子見がいいと思いますよ
    最大余震は年単位でまだ来ますよ。千葉が最大余震域なのをご存じですよね?
    首都圏直下も必ず来るというし、キャッシュで買える人以外はまだ様子見がいいと思います。
    ホットスポットが認知されてしまって、柏の不動産の資産価値がどうなるかは、いわずもがなと
    思うのですけど、、、
    それでも買いたい人はどうぞご自由にて感じですかね
    浦安の液状化を知っていて買った人と同じ状況ですけど

67. 67 匿名さん

あたしゃもう40すぎだから、いまかわなァあかんのだよ

むかしは ↑ 君みたいに買わない理由を探したものだが

どうせ買うならもっとはやく買っておきゃァよかったと

しみじみ悔やんでますよ

柏ひとすじ40数年も住んでるが、20年前より安いよ

これほんと

しかも、いいマンションの売り出しは久々だよ

せっかく決心したんだから、邪魔しないでほしい

君はまだかわなくてよろしいが、事情がある僕は強くいま買わなければならない

68. 68 購入検討中さん

このマンションは、私にとってとても条件が揃ってるので購入を決めました。千葉、柏周辺たくさんのモデルルームをみた結果、ここなら満足はできそうなので。
    希望の物件が見つかっても、そのように心配してたら、これからタイミングを逃してずっと買えない気がします。一生買わないという選択はないですし、気に入るマンションもこれからなかなか出てこないでしょうし。

69. 69 匿名さん

モデルルーム行って気分が高揚して買う気になって
    買って2年もしないうちに飽きて、買わなければよかったと後悔する人をさんざん見てきましたけど
    あえて、お節介で言わせてもらうと 千年に一度の災害にあってすぐだし、地震活動期に入ったと言われる
    日本でローンを組んで家を買うとかすごい賭けですね

70. 70 周辺住民さん

東日本で住宅購入検討している方はすごいですね。
    もしかしてテレビでしか情報を得てない方達なのでしょうか。

71. 71 契約済みさん

まだ契約の段階だけど、家を持っていない劣等意識がなくなった。
    買わない人にはわかるまい。

72. 72 匿名さん

>>67
    40過ぎで賃貸生活だったら、新築の夢など追わずに
    このまま賃貸生活を続けて、子どもが自立してから夫婦ふたりがくつろげる住まいを探すか、
    現在の住居で手狭ならば中古でより広い住まいを探すかだろう。

稚拙な文章には知性のかけらも感じられない。

73. 73 匿名さん

契約会いってきました。
    皆さん素敵な方ばかりで安心しました。
    入居が楽しみです。
    購入できて良かったです。

74. 74 匿名さん

契約の際、住宅エコポイント申請方法について説明がありませんでしたが
    どうすればよいのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

75. 75 購入検討中さん

住宅エコポイントについては、引渡しを受けてないのでまだ申請はできません。引渡しの時に申請に必要な書類をくれると思いますよ。

76. 76 匿名さん

ここ買った人は子供は産む&育てるつもりの無い人ばかり
    というふうに考えていいんだろうか。
    さすがに、ここで子供をずっと育てていくことは想像出来ないし。

77. 77 匿名さん

というより、
    >>67 >>71
    のような住民と一緒になると考えただけで、
    買う気が失せる。

78. 78 匿名さん

楓ヴィラの販売は、いつからかですか?

79. 79 匿名さん

楓ヴィラの販売は、いつからですか?

80. 80 契約済みさん

工事も順調に進んでるようですね!来年の三月の入居が待ち遠しいです。遠方のためなかなか行けないので、マンションギャラリーに来る度に建設地を見に行ってます。

81. 81 匿名さん

日本が地震活動期に入ったのをご存じでしょうか
    マスコミは何も真実を伝えません
    2005年に大地震を警告していた先生の記事

http://www.stop-hamaoka.com/koe/ishibashi050223.html

御用学者ばかりしか出さないマスコミ
    このように何年も前から警告を出していた先生はまったくテレビには出ませんね
    放射能汚染はもちろん地震はこれから何年も続きますよ
    購入してる人達の無知さ加減が悲しいです

82. 82 匿名さん

なぜ買わないように私たちを巻き込むのかしら。

83. 83 匿名さん

まだ先ですが内覧会、入居が楽しみです。

入居したらどんな家具を買おうか最近色々考えちゃってます!

84. 85 匿名さん

No81さん

3月の地震で震度6弱の地域、
    築20年近い長谷工マンションに住んでいますが
    気になるような被害ありませんでした。

地震の後は専門家呼んで点検してくれたし、
    元々はがれてたタイルなど直してくれました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

85. 86 匿名さん

建設途中のマンションは何度も地震に晒されたら土台がやばい事になるんじゃないの?
    それがすごい心配

86. 87 匿名さん

第1期の要望書出してきましたよ。
    放射能報道の影響で以前よりもお客が少なくなったそうなので
    当選しやすいそうですよ。

契約したら写真を取らせてあげる約束をしてしまいましたが、
    はずかしいです。

87. 88 匿名

ホットスポット地域と言われているが、大丈夫なんでしょうか?
    柏地域は報道されている通りですが、実際に住むとなると不安視せざる得ないと思う。

柏は好きだし、レイソルも自然環境も好き。かと言って柏に住む勇気は無かった。
    早くホットスポットが無くなりますように。

88. 89 匿名さん

ホットスポットについて、私が無知なだけなのかもしれませんが
    市で行った放射能の測定では特に目立って影響があるとは思えないのです。
    マスコミ関連の情報源は良くわかりませんが・・
    本当のところどうなんでしょうね?
    一度柏市のHPを覗いてみたらいいかもしれません。調査されているようなので。

ちなみに、地殻等(直下型地震が起きた場合の影響とか)も市で調査されているようです。
    探してみると良い情報になるかもですよ。
    マンション建設地は、問題なさそうですよ。

あとは個人的に気がかりなのは建設中なので、地震(余震含め)の影響がどれだけ出てるかですね。
    まったく無いのならそれがいいのですが。
    こればっかりは現場に行って聞いてみないことにはわからないですね。。
    何度も・・・がまずいのではなくて、コンクリートを流すときに地震に合うとまずい?みたいですね。
    誰か詳細聞かれた方居ますか?
    自分も時間があれば聞きに行ってみたいのですが・・。

89. 90 周辺住民さん

数年前に柏のマンションを買ったものですが、
    放射性物質:焼却灰から7万ベクレル超を検出 千葉・柏
    http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/radioactive/news/201107...
    だそうですよ。
    うちは子供を作らないんであきらめてますけど

90. 91 No89

>No90さん

記事見ました。が・・・すみません、これで放射能の危険性があるというのが、いまいち理解できませんでした。。
    数値が高いのは、非常時(原発事故後)なのでしょうがないことだと思うのです。。
    ゴミが出せなくなるのは困り事ですが、焼却灰の処分さえ間違わなければ危険ではないと思う自分は甘いのでしょうか・・・。

一応、市でも以下のように調査はされているようです。
    <http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080100/p008818.html>

そういえば、この物件の網戸に着目された方居ますか?
    あれだと隙間ができて虫が入ってきそうな気がするのですが。そんなことないですかね?
    かといって勝手に交換はできないらしいのです。。

91. 92 90

>>91さん
    群馬大教授が原発から半径約300キロ・メートルの汚染地図を作製、ホットスポットが明らかに(画像あり)
    http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-2890.html

東葛地区は高いようです。
    まちBBSにホットスポットスレたっているので参考にしてみては

92. 93 匿名

ヨウ素は10日、セシウムは20年もすれば体から無くなります。
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    それが原因で死にはしませんよ。
    柏に住んでいてここを検討していますが、家は乳児に飲ませてはいけないなどというのも気にせずに生活してきましたよ。
    子供は至って健康ですし、問題ありませんよ。
    あまり気にするなら、仕事も辞めてこの付近から九州辺りまで引っ越した方がいいですよ。
    気にし過ぎると精神的に良くないですよ。

93. 94 匿名さん

20年で抜けるなら安心ですね
    ただちに影響ありませんね

94. 95 入居済み住民さん

埼玉県川口にある、オーベル川口並木の住民です。
    オーベルはお勧めしません。

買う時「地震でも安心」を強調されました。しかしエントランスのタイルが崩れ落ち、ベランダにはひびが入り、新築だったのに既にボロボロ。(周りのマンションと比較しても、こんなに破損が酷いところはありません、、)
    そして、震災後4か月経っても、点検すらしてくれません。
    関連会社(大成建設有楽土地長谷工コミュニティ)は、皆、責任逃れ。結局泣きを見るのは、、、。

1. 埼玉県川口にある、オーベル川口並木の住民...
  95. 96 契約済みさん

契約者ですが、No.95の書込みが気になったので
    「オーべル川口並木?」の住民版を覗いてみましたが、
    今年の3月6日以降は書込みがありませんので、平和な住民生活が送られているのでしょう。
    もしNo.95が大騒ぎするくらいの深刻な事態であれば、住民の活発な意見が
    交わされていると思ったのです。

有楽土地さんはとても誠実な会社という印象で契約しましたので、びっくりの内容でした。
    もし、営業妨害のための同業者による悪質な投稿であれば、この住宅業界は恐ろしい業界です。

この書込み以降に「オーベル川口並木」の住民版が盛り上がったとしたら、
    それはそれで「自作自演?」と思ってしまいますよ。

今日は柏祭りなので、モデルルームによって念のため事情を確認したいと思います。

96. 97 匿名さん

↑ そんなの誰も気にしてないよ。
    よくある話だ。
    わざわざ川口の人が柏の板になんて。
    有楽土地が嫌いな人か、オーベル柏の存在が邪魔な人だね。

97. 98 匿名さん

>95
    この人、マルチだと思う・・・。
    だって他のオーベルスレを試しにみたら書き込みがあったもの。

>89
    私も建設中の影響がすごく気になっています。
    こういうのは非破壊検査等をしないとわからないですよね、きっと・・・。

98. 99 購入検討中さん

柏駅、便利ですね~。そこへ徒歩で行ける立地は魅力的です。
    周辺の渋滞がやや気になりますが・・・
    自動車で通勤するわけではないので、大丈夫な気がします。

99. 100 周辺住民さん

以前近くに住んでいましたが
    ここは天気の良い日は駅まで歩けますし
    バスもかなりの頻度で出ています
    終電逃しても銀座からの深夜バスもすぐ近くに止まりますし
    いろいろ選択肢があっていいですよ。
    買い物はスーパーがちょっと距離がありますが
    イオンとかも自転車で行けますし。
    渋滞は住んでみると抜け道が
    いろいろ見えてくると思いますよ。

100. 101 匿名さん

このマンションを気に入っています。
    比較して検討したいのですが、どのマンションを見学すると
    良いでしょうか。

101. 102 匿名さん

プラウド by 野村不動産

102. 103 匿名さん

レーベンリヴァーレ柏ザ・レジデンス

シティハウスおおたかの森 太陽の邸

103. 104 匿名さん

すいません、どなたか知っていたら教えてください。

3月11日震災から1ヶ月位の間は、何階~何階の建築をしていたかわかる方いらっしゃいますか?
    放射能が地表に降り注いで浸透するのなら、部屋の中はどうなるのだろうと不安です。

降り注いだものを密閉してそのまま上の階を作ったら、やはりその部屋は数値が高くなるのかな。

104. 105 匿名

>104
    何とも言えないし賞状がでるとすれば先の事だから子供はもちろん40歳位までも怖いし何より将来売れないよ?
    でも絶対にやばいとも言えないし政府と一緒で答がハッキリしないんだよ。
    だからウチは柏近辺も避けました。

105. 106 匿名さん

>105さん
    103です。

まだ契約などはせず、焦らず見守っていくつもりです。
    こうゆう状況ですから、売り切れて手遅れになることはないだろうと思いますし。

ですが実家が柏市の為、検討からまったく外すということもしていません。
    その上で震災当時の建築状況が気になりました。

106. 107 物件比較中さん

うちも様子見です。
    上野勤務なので前向きに考えていましたがこの状況では踏み切れません。
    他の方が言われているように大丈夫なんでしょうが風評被害が売る時にも響きそうです。
    湾岸は外して総武線、京成線で探してみます。

107. 108 匿名さん

>104さん
    前に営業担当に聞いたことがあります。
    たしか震災時は、基礎工事?とかまだ本当に今から作り始めます!といった段階だったと聞きました。
    うる覚えですが。
    詳しくは現場監督さんとかに聞いてみると正確だと思います。
    ただマンション自体そんなすぐに密閉状態にはならないと思うので問題ないとは思います。

間取りとか、階数とか気にされないようなら「待ち」も有りだと思いますが
    こだわりがあるなら、一度営業と話して状況掴んだ方が良いかもしれません。

第一章?(事前販売会みたいなの?)は60戸完売だそうで。
    その後第一期の抽選会は終わったみたいですね。
    予定販売戸数と実績は確認できてないです。今は第二期に向けて・・らしいですね。

不動産の専門家さんとかは、この「風評被害」をどのように見ているんですかね。
    専門分野の人の意見を知りたいですね。
    どのくらいで影響ない程度に落ち着くのか。
    なんにせよ、買ってすぐの転売なら影響ありそうですね。
    でも、将来的にはどうなんでしょう。
    再開発等で近くに凄く魅力的な物が出来たら
    その風評での評価落ちも消えて、逆に評価上がるじゃないかなーって個人的には思っていたりします。
    ま、でも今は、どっちもはっきりしないし、売る目的が最大の重要点だとしたらカケな物件かもですね。

108. 109 匿名さん

千葉県の高級住宅街 5万ベクレルの異常値

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879

福島市内の土壌汚染は深刻だと山内教授は言う。しかし、その福島市よりさらに高いレベルの数値が、
    なんと福島原発から200kmも離れた千葉県柏市で検出されたことが判明した。

JR柏駅西口から約1・2km、徒歩12分ほどのところにある高級住宅街。
    この街の道端で集めた土を専門の検査機関で検査したところ、土1kgあたりセシウム134が2万3663ベクレル、
    セシウム137が2万8884ベクレル、合算すると5万2547ベクレルもの放射線量が検出されたのである。

109. 110 匿名さん

コピペ魔がここにも…

110. 111 匿名さん

108さん

104です。
    情報ありがとうございます。

お部屋はまだ作っていない段階だったんですね。
    基礎工事は基礎工事で、揺れの影響も不安材料ではありますが。

まだ家族会議中段階で、MRには行っておりませんが、
    一度は様子を見に行ってみたほうが良さそうですね。

111. 112 入居済み住民さん

オーベルの破損、まだ放置状態です。購入される際は売主や管理会社に震度をよく確認された方がいいかと思います。

1. オーベルの破損、まだ放置状態です。購入さ...
  112. 113 入居済み住民さん

↑「震度をよく確認された方が」,,
    耐震性をよく確認された方が、、ですね。誤字、失礼いたしました。

113. 114 ご近所さん

>>113さん
    前にも書き込みのあった川口の方ですか?
    耐震性の評価というのは半壊や全壊の可能性じゃないのでしょうか?
    うちのマンションはたしかそうだった気がします。
    タイルがはがれるかどうかまでは保証していないと思います。

当然すでに連絡されているかと思いますが、ご自分の管理会社さんに地震での破損の修理に関して、
    どういうスケジュールになっているか確認したほうがよいと思いますよ。

オーベルグランディオ柏購入検討している皆様、
    柏は良い街ですよ。
    (不安を煽るつもりはありませんが)放射線量が気にならない方、是非。
    個人的にはディスポーザーがうらやましいです。

114. 115 契約済みさん

HPに欅ヴィラの間取りが載りましたね。

オーベルの裏のURコンフォール豊四季台も募集してましたし
    このあたりの地域が活性化していってくれたらいいですね。

今度現地周辺を散策してみようと思います。

>114さん
    私も柏気に入ってます。
    先日の柏祭りも堪能してきました。

入居が楽しみです。

115. 116 入居済み住民さん

柏の放射能汚染についてコメント。

5万ベクレルの異常値確かに大変な数値です。
    放射性セシウムは、雨水に溶けている段階ではイオンの状態ですが、土壌に入ると粘土に吸着されほとんど移動しなくなります。おそらくアスファルトやコンクリートの表面に付着していたセシウムが雨水の流れで泥と一緒に集められ、高濃度になったものと思われ、当たり前の現象です。

面で汚染された場所を除染するのは大変な作業ですが、ある意味一カ所に集められたので撤去処理が楽になったと考えた方がよいでしょう。畑地や山林では、土壌にトラップされてほとんど流ぼうしなので、広大な汚染土壌の表層をすべてはがし撤去しなくてはなりません。

兎にも角にも柏市には早急に対応してほしいものです。

116. 117 匿名さん

行政としては国が定める許容値内なので、全く対策は考えていないと思う。
    ゴミ集積施設は別ものだし。
    現状の放射線量に対しビビルこともないでしょう。
    マスコミも金になるから煽るだけ煽ってたけど、これからは政局にシフトだしね。
    所詮、こんな程度の影響でしかないのですよ。
    本当にヤバイと考えているなら、首都圏にいる場合じゃないでしょ。
    避難指定も出ていないのに重大扱いする気が知れない。
    まったくもってご苦労様。

荒れる気配ですな。

117. 118 ご近所さん

ご存知とは思いますが
    道沿いちょっと奥まで行くとジェーソンがあります。
    6号沿いに向かうとマツキヨ、ビッグAがあります。
    また柏では有名な鰻屋さんやトンカツ屋さんも近くにありますよ。

おっと
    荒れる気配ですな。(キリッ

118. 119 匿名

放射能ネタは神経質な住民が書き込んでるんだよ。
    まだ長いローンがあるのにこんなので神経擦り減らしてたら持たないね。
    自分で計器買ったりしてさ、計器製造、販売元はさぞ大儲けだろう。自分が同じ企業だったら計器売るビジネスチャンスだよ。

おっと荒れる気配かw(゚o゚)w

119. 120 契約済み

お隣のUR賃貸が8月27日から内見出来ますね。

前回通り限られた住戸のみの部屋公開になりますが、お隣りの可能な限り上階からオーベルの工事進捗及び14階建の影響具合を再確認して来たいと思ってます。

120. 121 匿名

いやいや…柏には人は住めないと言ってる学者もいる中で(まぁ少し変わってるけど)実際柏から避難してる人もいるのに、よく今マンション買おうと思いますね…私は松戸にマンション買ったけど、早まったなぁと思ってますよ。高い買い物、今しなくても良いと思いますよ。

121. 122 契約済みさん

隣のUR賃貸の内覧会行ってきました。
    オーベルは現在8階部分を建築してました。
    URは棟と棟との間が民間と比較して離れているため、圧迫感はあまり感じられなかったですね。
    地続きのため、中庭のオープンスペースも使えそうな感じでした!?
    ただ、UR15号棟14階建の午後の日影については少し気になりましたけど(15号棟のみ内覧を行っておらず立ち入れなかった為)
    施工は同じ長谷工ですが、URは内装設備はともかく、二重床のせいか床がしっかりした印象がありましたね。

122. 123 匿名

ニュースステーションで、柏クリーンセンターの放送してましたね。
    汚染灰をセメントで固めてドラム缶に入れてても放射線が漏れてたから、柏市内にそのまま埋めた汚染灰は危ないですよね。
    クリーンセンターの担当者がその汚染灰を掘り起こしても行き先が無いって嘆いてたけど、この先どうするのか。
    放送で危険だって事を全国に公開されて問い合わせも増えるだろうし、柏市はどう対応するのかな。
    やっぱり柏はいま買っちゃダメだね

123. 124 匿名さん

その通り。埋めちゃったってすごいよね・・
    もう全国区で知れ渡ったね。検討を外したほうがいいね。

124. 125 入居済み住民さん

突然の記載を失礼します。オーベル川口並木の住民です。

以前、地震の被害写真を別の住民が掲載し、みなさまの不安を煽り
    不快にさせてしまった事をお詫び致します。

管理会社が対応しないのではなく、有償工事と無償工事の範囲で協議中です。

全て修繕積立金を使った有償工事で対応すれば、すぐに工事開始できたものを
    私が施工会社の工事に問題があったのでは、と無償工事を主張した為に
    時間がかかってしまいました。

その為、住民が不満に思い他のマンション掲示板に記載した次第です。
    従って私の責任です。誠に申し訳ございませんでした。

125. 127 匿名さん

住み慣れた柏で検討中です。
    正直今は柏は避ける方多いと思いますがウチは値引き次第で前向きに考えるつもりですがどなたか情報お願いしますm(_ _)m
    今週末行く前に知りたいです‼

126. 128 匿名さん

竣工してないのにいくらなんでも、まだ値引きはない

127. 129 匿名さん

やはりそうですか。
    週刊誌で柏物件は大苦戦してるという記事を見たので少し期待したのですが。

128. 130 匿名さん

大苦戦?子供がいたら買えないよ。

129. 132 匿名さん

セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表

http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201109290441.html

http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20110930095854.jpg

今更という気はしますがとうとう文科省からの発表が出てしまいました。
    柏は放射能汚染の街というイメージが全国に広がってしまいました。
    こうなるとかなりの不動産価値は下がると思います。
    それでも構わない、という方はこの先かなりの値下げや投げ売りが予想されるので
    今はまだ購入しないほうが賢明です。
    浦安のような暴落にもなりかねません。
    半額になるまで待ちましょうw

130. 133 匿名さん

半額にはならないでしょ。甘いよ。浦安だってマンションは結構動いてるらしいよ。
    戸建ては。。。。だけどね。震災後はますますマンション需要あがるかも。

131. 135 匿名

125を見てはじめて知りました。

オーベルで長谷工、ちょっと気になります…

132. 140 匿名

通勤中に見ました。福島や原発周辺で、学校が少しずつ再開してます。向こうの子供や人が、千葉のマンションのスレ見てなんて思うでしょうね。

千葉県で敏感になるなら、福島の学校は再開どころか廃校になるよ、なんていろいろ言われるでしょうね。

133. 141 匿名

中古も含め、検討中。モデルルームも見ました。駅を考えた立地としたら微妙は微妙。
    中は間取りに関しては、人により意見が分かれるが、一つ気になるのが、あまりにもホテルを意識しすぎたかな。洗面所が使い勝手悪い感じはした。
    それ以外はなかなか。今だ検討中、悩む中(笑)

スレ全部見て、検討の材料は沢山あるが、確実に言えるのはセシウムとか放射能は検討の材料には入れないね、

その類いのスレは、行政関連とか原発関連のスレにカキコミすればいいのにね

134. 147 匿名さん

東側のJR住宅は、近い将来高層に建て替えられるんでしょうか

135. 151 入居予定さん

今から引っ越しが楽しみです。

136. 152 匿名さん

「オーベルグランディオ柏」の契約者・住民専用板はこちらから。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210533/

137. 154 匿名

放射能汚染以降ここは誰も検討していない感じですか?

なんか寂しいですね!

138. 155 匿名

購入検討しているのですが、近くのプラウドの中古物件と価格が近いので迷っています。
    担当者からは、ここが優れている点の説明を受けました。
    しかし、駅までの距離や高校前の立地、床の構造を比べるととても悩ましいです。
    同じ様に検討された方がいたらアドバイス頂けないでしょうか。

139. 156 市川さん

両方見ましたよ。比べた結果、やっぱり新築のが良いと思いましたが、駅迄の道のりが遠くて歩きづらいので検討から外しました。
    プラウドは、古い施行で内装も汚れていたことや東向きが微妙でしたので見送りました。
    その後、放射能問題発生しましたので、両方検討外になりました。

放射能問題はそれぞれの考えがありますので、参考から外して頂いて結構です。

最近見た物件では三郷中央のグランメディオとざライオンズがよくみえました。

140. 157 匿名さん

柏、流山辺りで検討してます。
    レスを始めから確認して先日、オーベル付近を見てきたら>>36で書いてあった東武野田線高架橋の下で道路工事してました。
    完成するとイオンまで繋がり乗用車で行けそうな感じですね。
    歩道なんかも整備中でした。

141. 158 購入検討中さん

東向きでも部屋は明るかったです。
    敷地が広くて、中庭も綺麗ですね。
    これから周辺の環境もよくなりそうですし、将来性があると感じました。
    駅からの道のりは、東葛飾高校のあたりは広く舗装されているので、
    今後、豊四季台団地まで舗装されると歩きやすいなと思いました。

柏駅周辺で考えているので、前向きに検討しようと思います。

142. 159 匿名

スレを見ると、かなり検討者少ないですね!
    モデルルームいきましたが、低い仕様、駅距離&道の悪さ、駅遠なのに敷地はきつきつに建てているので、
    かなり微妙で割高な価格です。

放射能問題もあり、かなり微妙です!

143. 160 匿名

このスレ立てたの不動産業者だろ。これだけホットスポットって騒がれてんのに柏に移転してくる世帯はないと思うが・・・ でも、かなり安くなってんのかな?

144. 161 匿名

豊四季の辺りは放射線量どうなのでしょう?
    自分では、住まないけど投資目的で購入検討中。
    でも、なかなか難しいのかな。
    放射能が憎い。

145. 162  

後残り10戸らしい。なかなか完売しないけど、ここに決めてよかった。
    千葉なら柏以外考えられない。
    放射線云々書いている人は東京都とや埼玉への距離を調べてみなさい。
    足立区三郷市まで10キロだよ。。
    頭ワル。。
    メディアに躍らされるべからず。。
    10年後に泣くなよ。

146. 163 匿名さん

柏はホットスポットが多いことが問題。まぁ、空間線量もやっぱり高めだけどね。
    距離の問題ではないよ、頭ワルっ。
    お子さんがいるなら日々気をつけたほうが良いよ。毎日腰かけてる公園のベンチ周辺がホットスポットかもしれないよ。

147. 165 匿名さん

>>157
    旭町消防署近く、高架橋の下、イオンSCまで繋がるどころか木の冊が出来てて開通は何時になることやら・・

アレ、絶対向こう側の周辺住民らが反対してるんだろうな。

148. 166 購入検討中さん

そろそろ買おうかと思います。
    だいぶ減ってきているみたいなので。

149. 167 購入検討中さん

今日もチラシがはいてきました。

金もないですが、

立地と学校などの施設から見て

とりあえず検討してみようと。

ほとんど書き込みが止まった状態ですね。

もう入居されたかな。

以前MRに行ってたので感じが良かった.

朝早いので、トア TO ホームでの時間が気になる.

情報をお持ちの方よろしくお願いします。

150. 168 検討中の奥さま

柏駅徒歩12分なのは辛いですが、メインエントランス前にバス停があるので通勤には便利かと…

周辺環境も見た感じ良さそうなので、購入検討中です。

151. 169 匿名

足立も三郷も線量高めですよ(東京なら葛飾や荒川も)。

柏ほどではないですが。

152. 171 匿名

ここは中規模で特色なくて微妙な感じがしてますが、購入者の決断理由は何ですか?
    地元民だからでしょうか?

駅までの道は狭いし、マンションにしては駅まで遠いし、国道渡らなければならないし、駅までの道のりの飲み屋街が汚いし、コンセプトの特色がないし、建物を敷地ぎりぎりに建てて窮屈だと感じています。

ストレートな意見ですみませんが、皆さんの意見を聴いて見たいて巣。

153. 172 周辺住民さん

①他にましなマンションが無い
    ②落ち目では有るが「ターミナル駅」柏駅に歩ける
    ③買って買えない価格ではない

154. 173 匿名

172
    なるほどです。
    消去法ですね。
    常磐線沿いでプラウド船橋やブリリア多摩ニュータウンなどの敷地にゆとりのある大規模が建てばいいんですがね。

ここは道が厳しいですよね。

155. 175 購入検討中さん

検討中ですが、210戸と中規模物件だけあって書き込み少ないですね。
    消費税増税までに柏でこれより安価な物件が出そうにないので多分買います。
    駅までは少し遠いですが、自分で歩いて13分程度、まぁ何とか徒歩圏内ですし、
    学校・幼稚園・保育園がかなり近いので子供にとってはいいかなと。

この前モデルルーム物件が家具プレゼントで更に値引きやってましたがすぐ売れちゃいましたね。
    狙っていたんですが、ああいうのはすぐに手を出さないとダメですね。

156. 176 購入検討中さん

いよいよ値引きが始まりましたか。

もう最初の入居が始まってから8ヶ月ぐらい経ちますからね。

20%ぐらい値引きしてもらえるならすぐにも買いたいですけど、それは少し無理ですかね?

157. 177 購入検討中さん

600万値引きは最後まで残った1件とかしか聞いたことがないんで流石に今では厳しいでしょう。
    1年過ぎると商品価値がガクっと下がるので、それまで残っていれば1月~2月がチャンスかな。
    ちなみに、SUUMO曰く現在販売中が10件。MRの次期販売表示だったのが確か3件なので、たぶん残り13件です。

158. 178 匿名さん

少し駅には遠いのですが、価格次第ではいいかなって考えてます。
    実際もみることできるので、想像力がないのでいいなって思います。
    週末に見に行ってみようと考えているところです。

159. 179 契約済みさん

レスが完全に止まってしまいましたね。
    先日契約してきました。私と同時にもう一人契約していました。
    契約時点で残り戸数は20戸程、年度内完売を目指しているようですので、そろそろ値引きもあるかなーと思います。
    私は待てずに契約しちゃいましたが。

160. 180 匿名

驚いた(>_<)
    まだ値引きしてなかったんだ

161. 181 匿名

大分前から、がんがん値引き攻勢きてますよ。それでも売れていないようです。

162. 182 匿名さん

歩いてみたら、意外に駅からの距離がきになりました。
    ライブラリーとか気に入っているのですが、駅まで行くのにツラいかなって悩んでます。

163. 183 匿名

182さん
    私も駅からの距離と道の細さや交通量が気になり断念しました。

164. 184 入居済み住民さん

徒歩距離1.1km、自分で歩いた限りですと12分程度ですね。駅前に買出し、と考えると微妙、通勤だと1km超でバス代が出る会社が多いのでギリギリ出てくれてラッキー、という感じでしょうか。
    20戸近く残っているようですので、部屋を選ばなければ最終値下げを待ったほうがいいですね。

165. 185 匿名さん

駅まで自転車で行こうかと考えています。
    でも柏駅近辺って駐輪場があまりないんですよね…。
    駅近辺は歩行者が多いので自転車自体危険でしょうし。
    歩くのが一番無難といえば無難でしょうか?

166. 186 入居済み住民さん

柏まではバスか徒歩な人がおおいみたいですよ(朝の通勤風景を見ると)。
    物件内の自転車区画自体、入居率の割に利用率が低いですし。
    柏駅の駐輪場はちょっと歩くとこにしか無くて微妙なので、私は歩いて通勤しています。

167. 187 匿名さん

私も駅までは徒歩派ですね。
    駅周辺って以外と自転車不便だなあなんて思っています。
    十分歩けちゃう距離ですしね。
    自転車使って駐輪場利用した方が
    返って時間がかかってしまうかもしれません。

168. 188 匿名さん

187さん
    駅周辺は人も多いし、自転車も多いので、かえってマンションの駐輪場から出して乗って、
    また駅の駐輪場に止めてを考えると歩いてしまった方が何だか早そうな気がしますね。
    柏に限らずだとは思うのですが、歩行者の人がまったく自転車や車を気にしていない気が
    するんですよね。駅に駐輪場は結構ありますが、どこもいっぱいの事が多いです。

169. 189 匿名さん

柏は自転車が以外と不便なんですよね。
    車よりも使うかなと思っていたんですけれど。

車の方が実質使っているかも。
    ちょっと遠くに多目の買い物をするときなどなど。

170. 190 匿名さん

この辺りって以外と三郷も近いんですね。
    IKEAまで行ったらさほど時間もかからず行けたのでびっくりしました。
    柏は電車も便利ですが、
    車だとさらに色々な買い物スポットまで行けるのがいいですね~。

171. 191 匿名さん

私も新三郷が近くて驚きました。
    ママ友は子供が幼稚園に行っている間に
    コストコに行ってがっつり買い物して帰ってこれるよ
    なんていっていましたし。
    車があるといいでしょうね。

172. 192 匿名さん

最近マンション内で契約前でももらえるオーベルロゴの紙袋ではなく契約時の資料を入れる灰色の有楽不動産販売ロゴの紙袋を持った人を多く見かけますね。
    そろそろ販売も佳境でしょうか。竣工1年以内に売り切れるかどうか、販売会社は気が気じゃないでしょうね。

173. 193 匿名さん

きっと販売もピークなんでしょうね。
    駅から10分以上かかるので、
    決して駅近ではないですけれど、
    設備や仕様はいいので、順調に行ってくれるといいですね。

174. 194 匿名さん

まぁ、10分以上は歩きでかかっちゃいますけれど、
    歩いて行ける距離ですし、
    駅からそこそこ離れているので、
    繁華街という感じはないですから生活環境はいいですよ。

175. 195 物件比較中さん

ライフマートが近いし私の日常生活には駅との距離は影響ない程度の環境です。
    たまーに電車で他の駅までショッピングには行きたいですね、柏だけで何でもかんでもOKという感じではないですから。

でもその物足りない条件のおかげか物件が安めです。
    町環境と価格を照らすとちょうどいいと思いますし予算にも合致。
    いい物件見つけました。

176. 196 契約済みさん

駐車場は心配なく利用できたし、

車で16号を流せば大型ショッピングセンターが沢山揃っていますし

日当たりは悪くないし

騒音も気にならないし

周りの団地は建て替えで奇麗に整備される見込みだし

住んでいる方々も皆さん親切だし

まぁ、買ってよかったですね

177. 197 匿名さん

柏にしてはリーズナブルというのはありますね。
    良い買い物ができたと思います。

とにかくこの物件は車があると
    魅力がさらにアップかもしれないですね。

買い物がずっと便利になると思います。

178. 198 匿名さん

この辺りはどこに行くに便利ですよね。

あと思ったのが、
    東葛高校の近くなので
    割と地域的にも教育熱心な方が多い印象です。

179. 199 匿名

柏駅西口はごちゃごちゃしてるが確かに便利。先日、ステーションシアター跡地にまたキネマ旬報社運営の新しい映画館も出来たし楽しみです。

東葛飾高校は、県内でもトップクラスですしね。あと意外にも昔から私服の伝統。

180. 200 匿名さん

東葛高校はむかーしから私服ですよね。
    サンプラザ中野が確か卒業生にいたような…。
    ガチガチのお勉強学校ではなく、
    自由もありすごく皆さんのびのびとされていますよね。

スムログに「オーベルグランディオ柏」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目